東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア本郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. クレヴィア本郷

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-17 18:39:48

伊藤忠都市開発の物件。

所在地:東京都文京区本郷4-38-7他(地番)
交通:都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩3分
   JR総武線「水道橋」駅 徒歩13分

施工は奥村組??

どんなもんでしょうか・・。オリックスのタワー・コイシカワは管理費が高くて止めたのですが。

[スレ作成日時]2007-11-24 07:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア本郷口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    <一般的には三田線最寄<<<<<<<<丸ノ内線最寄じゃないの

    もうちょっと細かく見てみよう。
    あくまで三田線が「1分」という最寄だけど、5分以内に「丸の内」「南北」「大江戸」があるんだよ。
    「丸の内徒歩2分+大江戸3分」と「三田1分+丸の内5分+南北5分+大江戸5分」。
    一般的にどちらの利便性がよいかは一目瞭然だと思うけど。
    坂上とかデベの実力とか価格とかを鑑みて、どちらが上かというとまた意見が分かれると思うけど、利便性はこのマンションのほうが良いでしょう。一般的に。

  2. 44 匿名さん

    交通の便なら、クレヴィア。デペ関係でなら、三井ってとこでしょうかね?
    あとは人それぞれ譲れないものが違いますもんね。
    そういう意味では、クレヴィアはデペも一流ではないかもしてませんが・・・
    聞いたことないところでもないし。
    立地・内装・価格・・・総合的になかなかではないでしょうか??

  3. 45 匿名さん

    ついでに水道橋へも徒歩圏内みたいです
    何分なのか!?

  4. 46 匿名さん

    >>41-45

    なんか必死だね・笑

    本当に購入者(検討者)が書き込んでるのかな?

    逆に利便性しかセールスポイントが無い、という風にしか考えられないのだが。
    しかも三田線最寄で。あとは幹線道路沿い=排ガス・騒音・震動懸念。
    南側は建物で塞がれていてほぼ東西開口しか期待できない。
    ここまで高い新新価格の妥当性を説くには利便性+αがないと。
    増してや市況が悪くなって購入者が様子見姿勢になってるのは明らかなんだし。
    だから1期であれだけしか出せなかったわけでしょ?

    三井も超狭小プランで無理やりグロス価格を圧縮していて決して褒められた
    企画じゃないと思うけど明らかにここと競合するのは事実でここの検討者が
    三井の本郷物件の値段も見ないうちに「クレヴィアがいい」と連呼するのは
    ほんと不思議・笑。たとえ値段がいくらでもクレヴィアがいい!ってほど希少性
    が高い土地とはとても思えない。

    だから41-45は営業くささを感じるんだなあ・・

  5. 47 匿名さん

    ・・・・三井の値段が出るまで様子見た方がいいってことですね。

    ここは値段の方向性決めたのは去年だろうし
    三井もここの売れ行きはウオッチしてるだろうから。
    ここと同じ値段で出せば(いくら三井と清水ブランドをもってしても)
    スンナリはいかないでしょうしね!

    ・・・・というわけで三井が出てくるまでヒマですね、営業さん!?

  6. 48 匿名さん

    42です。一般OLですよ!私は文京区にマンション購入
    を検討していますっ。それで三井も気になり現地に行ってみたり、
    資料を取り寄せました。前にも書き込みがありましたが
    私も現地の反対の旗をみて、どうなのかな?と思いました。
    そのあとに、資料がきて、間取りも私的にはパスの間取り
    でした。クレヴィアもモデルルームを見学しましたが、
    私は、装備・内装のカラー等が気に入りました。
    クレヴィアは女性向けの内装・設備だなぁとは思いましたが。
    確かに排気ガス・騒音等は気になりますね。ただ駅1分は
    女性にとってはすごく魅力的ですが♪完璧物件はないからなぁ〜

  7. 49 匿名さん

    >46
    43だけど(35.38)もだが、ただ利便性だが三井よりよいといいたかっただけ。
    一般論として三井がいいというのはおかしいから。
    >逆に利便性しかセールスポイントが無い、という風にしか考えられないのだが。
    これはおっしゃるとおりだと思います。
    利便性、交通だけでなく生活関係も相当良好。
    三井の遥か上。
    しかしながら、欠点も数多いです。
    あげればきりがないですが、小石川のタワーを見ればよくわかります。
    あれのもっと騒音と排ガスがきついのがこのマンション。

  8. 50 匿名さん

    ■クレヴィア

    優位性  「交通」利便性は優れている、ただし、三田線以外は実は意外と歩く

    懸念点   都内有数の交通量を誇る白山通り沿い、騒音・排ガス懸念はかなり。
          サイドを雑居ビルにはばまれ、囲まれ感
          坂下
          仕様は普通
          デベ
          価格(周辺中古や現在の市況環境との比較では割高感ありか)
          間取り(まともに住める50平米でも寝室が6畳なくて、引き戸で独立性がない点など)
          住めるのは来年  

    ■三井

    優位性   デベ
          利便性は十分(特に丸の内線のお洒落な出口からすぐというのは魅力)
          住環境は良好、「人の住む場所」的な落ち着きがある
          本郷台地の高台
          夏には住める(金利はまず大丈夫そう)

    懸念点   反対運動(かなりすごい)
          大量の地権者(どこを取るのか、賃貸に回る?理事会の運営は?)
          開口部が南なのに地上げに失敗したような形で古いビルが残り、道に面していない
          低層は眺望、日照ともにたぶん厳しい
          西側に大きな空き地(駐車場)、それなりの高さで建てられそう
          その空き地の向こうには同じぐらいのマンションがあって、現状でも見合い感
          買い物は今ひとつ(スーパーがない)

    不明点   仕様、価格


    ということで一長一短ですし好き好きですよね。
    ただ、どちらも懸念ポイントがやや多いのかも。
    でも利便性という点ではどちらも十分高いでしょう。

    いずれにせよ不動産、特に住宅系不動産の市況は昨年から一変してしまっています。
    クレヴィアのこれまでの売れ行きを見ている限り、この地域にこの価格帯では必ずしも
    どちらも消費者がついてくる状況ではないということでしょう。

  9. 51 匿名さん

    50ですが、1点訂正です
    クレヴィアには55平米の部屋には6畳の独立寝室がある部屋がありました。高いけど。
    失礼いたしました。

  10. 52 匿名さん

    みなさんの書き込みを読んでいると、マンション購入
    できなくなっちゃいます(笑)
    他の物件の書き込みを読んでみても、問題点ばかりで・・・・・・
    価格がお手ごろで・環境もよく・駅に近く・スーパーとかも近くに
    あってなんていいことばかりのマンションなんてあるのかなぁ?

    確かに、クレヴィアは騒音・排気ガスがかなり気になりますね
    しかし、駅から1分は魅力だなぁ
    環境がいい住宅地は魅力だけど・・・夜道はこわくないですか?
    それも心配ですぅ。今住んでいるところが住宅地でいい環境ですが夜道がこわーいんです。

    クレヴィアの価格は皆さんが言うように高いんですか?
    他のマンションの坪単価みてみると、けして高くはないような気も
    するのですが・・・・・・・
    素人なのでよくわかりませんけど。。。

  11. 53 匿名さん

    >>52

    近傍のオリックスのタワー小石川はここより安い。管理費高いけど。
    ターゲットが違うので比較にはなりにくいけど。
    これから同じような条件の物件でこれより安いのがポンポン出てくるかと言うと
    土地も工事費も高くなってるからそれは暫く無さそうだけど、これよりグっと上げても
    客がついてこないことがわかったのでここから更に価格が上昇していくとも考えにくい。
    ・・・・ってことはソコソコ妥当なのかな・笑

    閑静な住宅地・夜道が怖いような場所にはこういうシングル・ディンクス向け
    物件はまず建たないのでは。そういう場所はファミリー向けの高級物件になっちゃいますよね。

  12. 54 匿名さん

    タワー小石川はもう購入可能な物件あまり残ってないみたいですよね?
    聞いた話ですが、シングルでマンションを購入する場合には、
    シングル・ディンクス向けマンションがいいと(ワンルーム・1・2LDKのみとか?)
    3LDKとか4LDKとかいろいろなタイプが混合してると
    ファミリーの方たちも購入することになり、いろいろな面で
    生活しにくいと・・・!?ちがうのかな〜

    そんな意味で「クレヴィア本郷」は気になる物件なのです☆☆
    まぁあー購入者の優先順位で決めることなのかな。
    むずかしいなぁ。(泣)

  13. 55 匿名さん

    なんか一段落してしまいましたね。
    やっぱり難しいですね。完璧物件はないといいつつも
    いろいろと求めてしまいますしね。

    クレヴィア本郷、第1期販売から二週間くらいたったのでしょうか?
    どんな感じなのかなぁ??

  14. 56 検討くん

    ここの板、静かですね。ここは人気無いのでしょうか?

  15. 57 匿名さん

    三井の本郷が出るまでは・・・。

  16. 58 匿名さん

    なんで三井がでるまでなんですか?
    比べるからですかね?
    もう三井の間取りもでてるし、あとは正式な価格で比べるからかな?
    確かに三井気になりますね。クレヴィアも三井のファミリー向けではなく
    ターゲットが一緒ですもんね。

  17. 59 匿名さん

    >>58

    場所や沿線の好みはあるでしょうけど
    基本ほとんどかぶりますからね。

    クレヴィアが高値ですべり気味なので三井も早く売りたければ
    意識して安く出すかもしれないし。

    あと、入居が三井のほうが1年半くらい早いのでその期間の賃料も浮く。
    管理費とか税金、あといくら借り入れるかにもよるので賃料まると浮く
    わけじゃないけど早く入居できることにこしたことはないし。

  18. 60 匿名さん

    三井って本郷プロジェクトですよね?だとすれば入居は9月予定みたいなので
    クレヴィアは2月だから5ヶ月ですよ。でも少しでも早いほうがいいですよね。
    三井は周囲の反対で建設が遅れてると聞きましたが、平気なのかな?
    気になりますね。もう少しで販売開始ですね。
    クレヴィアはどんな感じなのかな?苦戦?
    どのくらい販売できたんだろ〜

  19. 61 匿名さん

    >>60

    スミマセン。1年間違えてました。。

    売主×施工、店舗が無い等、やはり物件としては三井の方が評価が高いのでは?

    販売対象は32戸しかないし、こういう市況でも物件がポンポン出てくるエリアでも
    ないので坪380でも売り切るのにそう苦労はしないような気もしますが・・・

    伊藤忠もヤキモキしているのでは。

  20. 62 匿名さん

    確かに言えますね。
    クレヴィアは駅1分だけかな?三井よりいいのは・・・・
    でも三井は周辺住民の反対運動が気にはなるなぁあ、反対運動ってなんか
    影響ありますか?住みにくいとか?そんなのはないですかね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸