東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西小岩
  7. 小岩駅
  8. 東京グランファースト
匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京グランファースト口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

↑同上に同じく同感、395さんの方が正論です。
    頑張ってください。

2. 402 匿名さん

>>395.399〜401

何しに来たの?

3. 403 匿名さん

↑そんなにこのマンションが気に入らないなら
    キャンセルしたらどうですか?

4. 404 匿名さん

キャンセルも考えの範疇に入ってますよもちろん。
    しかも欠点の暴露ではないし。
    買わない人でなくて買えない人なんでしょ。

5. 405 匿名さん

キャンセルはなるべく早いほうがいいですよ、
    これから入居する人達のためにも。
    あなたに合う物件が、早く見つかるといいですね。
    頑張って見つけてください。

6. 406 匿名さん

子供が落ちるとか人が飛び降りるリスクを考えるなら内廊下でしょ?
    普通リスクも視野に入れて比較検討すると思うけど、なんか知らない人がいそうだね
    子供の事を考えたら内廊下物件を一度考えてみた方が良いよ
    南向き諦めれば下層階なら手が出るかもしれないし

7. 407 匿名はん

第三者を装った、デベと思われる書き込みがひとつふたつ。。。。

8. 408 匿名さん

>407
    406だが俺の事言ってるならムカつく

9. 409 匿名さん

>408
    あなたのことではないのでは?考え過ぎです。大人の発言してください。

10. 410 匿名さん

>409
    偉そうに最後の一言で煽ってます

11. 411 匿名さん

>401
    何が「頑張ってください」だか…。自分で言えば?
    購入した物件が嫌でいっているんじゃないよ。購入した物件を
    更に良くしようとしているんだからいいんじゃないの?
    何も言うこと無いなら言わなければいいし、書き込み見て不快なら
    見なきゃいいじゃん。
    あくまで情報交換の場なのだから、相手の意見を否定してもしょう
    がないでしょ?否定したって何も解決しないんだから。
    もう完売しているんだから、言いたいこと言えばいいんじゃない?
    あなたみたく、他の人が否定しているところが気にならない人も
    いるのであれば、別に物件価値は落ちませんよ。
    契約者とアラシを除けば、この掲示板を見ている人は少ないでしょ?

12. 412 匿名さん

皆さんもうやめましょうよ。イライラしないで、良い掲示板にしましょう!

13. 413 匿名さん

>410
    それは失礼しました。すみません。

14. 414 匿名さん

413さん冷静ですね
    素晴らしいと思います

15. 415 購入検討中さん

ますます、魅力的な物件だな。
    以前資料を取り寄せたけど、あっという間に完売したけど、
    再販売してるとなると、余計ほしくなる。
    キャンセルした人ありがとう。

16. 416 匿名さん

南西の角部屋801号室がモデルルームになってるみたいですよ。
    夕方、駅のホームから見上げたら明かりが付いてたので、良く見たらカーテンも、おまけにバルコニーにはグリーンもあったから、思わず『入居者?』なんて思っちゃいました(笑

*しっかり天井灯のデザインまで見えました。。

17. 417 匿名さん

↑駅のホームではなくて、駅の近くに訂正。。

18. 418 匿名さん

購入者と思われる人が二言目には”買えなかった人間だとか”ただの煽り”デベ”で済ませてますがよく読んで下さい。マンション居住経験者と思われる人々が当たり前のことを普通にアドバイスしているだけですよ。購入者の当然の権利として分譲業者に対してもそしてこの掲示板に於いても、もう少し冷静に対応されたほうが宜しいかと。

19. 419 匿名さん

>>418

もう書き込みはしない方が良いのではないですか?
    あなたは当たり前だと思っていても、みながみなそうだとはなりません。
    たぶんそのアドバイスも大きなお世話になります。
    ここまでの内容となると、もう購入者以外はここに訪れる必要はないように思います。
    反論する必要もないのでは?
    購入者からするともし不具合があるところは良くしたい、心配があるようなら安心して暮らせるようにしたいと思うのは自然なことだと思います。

20. 420 匿名さん

書き込みをしない方がいいのはあなたです。
    そんなに手摺りの高さが気になるなら書き込まないで
    デベと直接交渉したほうがよいのでは、
    ここのスレもっとホットな話題にしてください。
    もうその件は飽きました。

21. 421 匿名さん

420さんのホットな話題をお願いします。

22. 422 匿名さん

>>366>>374>>418>>420辺りは同一人物かな?
    スレッドの荒れ模様も収まる気配がないので削除依頼しておきますね

23. 423 匿名さん

駅前再開発でイトーヨーカドが将来移転又は
    無くなると言う話し知ってる人おります。
    いたらどうなるか教えてください。

24. 424 匿名さん

>418
    あなたの意見に同意。他の書き込み判らないので418の書き込みに対する意見だけど。
    「先人の意見を聞いて冷静に対応した方が良い」と言ってるだけなのになぜ文句言われてるのか・・

デベの書き込みとも思えない内容にデベとか言ってみたり、買えなかった人間、煽りとか騒ぎ立てる。
    根拠も欠かずにこの物件を持ち上げる415のような書き込みの方が、逆に貶めようとしてると思えるのに。

25. 425 匿名さん

そんなことで大切な意見交換の場を使うんじゃない!
    話を戻しましょう!契約者中心でいいんじゃないですか。

26. 426 何か違うのでは?

↑まだ分譲中なのだから中心は契約者とこの物件の購入を検討している人でしょ。
    購入を断念した人の話しも検討者にとっては参考になりますよ。
    単なる冷やかし目的の意見はこちらが反応しなければいいだけです。

27. 427 匿名さん

↑すみません。中心は契約者と購入検討者ですね。
    冷やかしを気にせず、有意義な板にしたいです。

28. 428 匿名さん

420さん、ホットな話題はどうした?

29. 429 契約済みさん

みなさん、まずは言葉遣いから改めませんか?
    後は相手の意見を否定するのもやめませんか?
    気に入らないものは無視すればいいのでは?

30. 430 匿名さん

物件の販売状況は既に抽選(ほぼ完売)の段階まで来ているそうです。(内覧会時点のスタッフの人の言うことが正しければ…)

31. 431 契約済みさん

引渡しまであと一ヶ月ですね。店舗の内装工事も始まり楽しみですね。

32. 432 匿名さん
  33. 433 匿名さん

そろそろ現地に行けば店舗がわかるのかな?楽しみです!

34. 434 契約済みさん

今度デベの人に会ったら色々と質問をしようと思っています。みなさんは質問しましたか?
    回答をここに書いてくれるととても参考になります。説明会のお願いもしようかな・・・

35. 435 匿名さん

外から見ただけでは、まだ何の店舗かはわかりませんね。

36. 436 住まいに詳しい人

地権者店舗として、不動産屋2、薬局1、タバコ屋1は入ります

37. 437 匿名さん

点滅する電飾やたて看板は禁止事項になっているので
    もし店舗の方がそういった品を落とすようなことをする場合は
    きちんと言いましょう。
    店舗の方といい関係を築きたいと思っていますし
    住人は常連さんになる可能性大です。よろしくお願い致します。

38. 438 匿名さん

花屋1、小料理屋(居酒屋?)1

39. 439 匿名さん

本日、抽選でした。
    残念なら外れてしまいました。
    いろいろ有るようですが、
    人気もあり、良いマンションと思いました。

40. 440 匿名さん

良いマンションに皆さんでしていきましょう。

41. 441 匿名さん

賛成です!良くしていきましょう!
    ところで、その為にはやはり、デベと契約者(全体)による
    話し合いが必要ですよね。これだけは絶対に実現させましょう!
    みなさん協力してください!みんなでデベにお願いしましょう!

42. 442 匿名さん

私は協力します。来週再内覧会があるのでその時に言います。

43. 443 匿名さん

そういえばちょっと前くらいからマンションの価格が上昇しましたね。
    この前他のマンションのモデルルームを見たんですがビックリしました!
    今考えると、やはり東京グランファーストはお得な買い物だったな!

44. 444 匿名さん

エントランス入り口のシンボルツリーが枯れてきたーっ!!

45. 445 申込予定さん

でも完売してよかったよね。
    色々と粗が目立つ前にスケジュールを前倒ししたこの販売は中々凄いよ。
    この動きをアフターにも活かしてほしいね。

46. 446 匿名さん

25階建?の高層マンションで駅前
    普通に考えたら、同じ規模のマンション
    より1000万円ぐらい、割安でないかと思う。

47. 447 匿名さん

中身を見たら、決して割安ではないと思う。
    だから私はやめました。

でも人の価値観はそれぞれ。
    何にしてもおめでとう。

48. 448 匿名さん

市川駅前のタワマン、モデルルーム見ましたが、南向きではなくて、70㎡クラスでたしか5500万くらいだったように思います。しかも 南向きは地権者で占められていてほんの少ししか売りに出てない状態でした。

駅近と南向きが希望だったのでグランにしましたが、内装は欲を言えばきりがないし、自分でするしかないと諦めてISSを使って変更しました。(*ニッチもないし、おしゃれだなあ、ここ工夫してるなあと思うとこは確かにありませんでした、、。)*キッチンやリビングからの眺望は良かったです(笑

49. 449 匿名さん

自分で内装等はやり直す他有りません、
    それでも安いような気がします?

50. 450 匿名さん

>>449
    なんでリフォーム前提で話してんの?

51. 451 匿名さん

↑流し台の面版と天板等がイマイチ
    パッとしませんので入居後リフォーム
    をする予定です。

52. 452 匿名さん

キッチンの天板ですが、内覧会の時銭高組の方がライターで有名な『デュポン社製』のものですよオ!
    とおっしゃってました。 どれくらいのものかは知りませんが、、。

53. 453 匿名さん

444さん 私も早速明日シンボルツリー、前を通った時見てみます。

以前、随分栄養剤みたいなものが複数挿してあったので、大丈夫かなあと思っていたんですよ。

54. 454 匿名さん

人それぞれですねー。
    リフォームが必要と思う人はしていいと思うし、
    必要と思わない人も多いでしょうしね。
    リフォームしたら参考に金額を教えてくださいね。
    将来の参考にさせていただきます。

55. 455 匿名さん

444です。かなり枯れててビックリすると思いますよ。
    まぁプロが植樹してるのだろうから大丈夫なんでしょうが
    あそこまで葉っぱがボロボロだと土壌汚染の心配まで
    してしまいましたよ。。

56. 456 匿名さん

皆さん、引越の見積もりは複数とりましたか?
    わが家では主幹会社でお願いしてしまいました。
    想定よりオーバーでしたが。
    交渉下手なのが悲しいです。

57. 457 匿名さん

4社取りましたよ。提示額の2,3割は値引いてもらえるみたいですよ。

58. 458 匿名さん

457さんは4社とられて、結果サカイにされたのでしょうか?

まだ決めてないので良かったら教えてください。

59. 459 匿名さん

458さん
    私も申し込んではいないです。そろそろ決めますが。

私が確認した情報を書きますと・・・。(私見なので、ご承知おきください)

1.一般的に幹事会社は高いそうです。
      (現地に控えスタッフを常駐させたり、共有部分の養生を全部やるため。)
     2.幹事会社は融通が利く。(人が数名常駐するので運び込みの際に大人数で早くやってくれる)
     3.大手会社はどこも金額は同じ。(サ○イは今回2割引だが、言えば他も値引きますね)
     4.サイトによりCSランキングは色々ある。(全てのサイトでサ○イが1番ではない)
     5.ポイント=価格、サービス、オプション、保障、営業の人柄。
      ・他社と違うサービスは何か?(引っ越し後の家具移動や10分フリーサービスとか)
      ・梱包材をどこまでサービスしてくれるか?(プチプチの有り無しとか)※意外と高い!
      ・誠意があり、融通の利く営業かどうか?(後々、○○は含まれません。と言われると・・・)
      ・大手以外は安い!(人数も多い上に金額も即決なら○○円にします。など頑張ります。)
       ※まぁ安いと、保障や融通などマイナス点もありますのでご注意ください。
      ・割引をしてくれるツテはないか?(あるサイトから申し込むと2割引などあるそうです。)

どうも、引っ越し業界では、見積もりを何社か取って比較されるのは当たり前のことのようです。
    逆に比較しないと値引きもしてくれないので損だと思われます。思ったより引いてくれますよ。
    頑張ってください。

60. 460 匿名さん

458です

早速に教えていただき、ありがとうございます。感謝、感謝です。

おおいに参考にさせていただきます!

61. 461 匿名さん

444さん & 皆様

シンボルツリー見てきましたが、本当に最悪状態でした。 この新緑の季節に葉っぱはすべて茶色に枯れちゃってました!  おそらくイニシアさんは知らないと思う。知ってたら再内覧会も近いのになんの手もほどこさないなんて。  アプローチの壁側の緑も葉が一部茶色になってました、、。

*植木が間違ってた植えられて抜かれた時も、棟内にモデルルームが出来ていてスタッフが毎日来てたにもかかわらず、全然気がつかないようで、抜かれたのは内覧会前日大慌てでのようでしたから、、。

責任者に連絡しようにも今日、明日はお休みだし、、。

* 既に知ってて、変える計画かプロの判断で大丈夫ということでありますように、、。

62. 462 匿名さん

シンボルツリーは共用部であるのでもし枯れてしまったら
    交換植え替えを保障してくれるというわけにはいかないのでしょうか?
    デベはプロの判断というのでしょうが、その判断が間違っていないと
    いいですね。

63. 463 匿名さん

これはさすがに言いましょうよ。交換とかしてくれるでしょう。
    新築で最初から気が枯れるなんて縁起が悪いですよね。

64. 464 匿名さん

掲示板を知っていても反応しないのはともかくとしても、契約者が個別にでも意見をしていることに対してなんの反応も無いデベはなんなのでしょう?

65. 465 匿名さん

私も、今日見ました。枯れたシンボルツリーなんていやですよね。再内覧会の時に聞いてみます。

66. 466 契約済みさん

本日テベより、速達で共用部分に対する質問の回答が届きました。

67. 467 契約済みさん

今度は階段踊り場の手すり縦格子に設置されるという、パネル状の部材が安っぽくないか心配です。

なんだか入居前から疲れますネ〜。  他の物件もこんな感じなのかしらん??

68. 468 匿名さん

何の対応もせずに逃げられるよりはずっとマシかな、と思いました。
    我々の意見交換も少しは実を結んだのかな。。

今日エントランス部分見てきました。
    シンボルツリーほぼ枯れてしまっていました‥
    パンフレットと違う!と言われていたエントランス前部の舗装は
    本当にパンフと違って安っぽいレンガを埋め込まれていました。
    あそこはマンションの顔になる部分です。パンフのとおりに
    石の板をはめ込んで欲しいものです。
    あきらかなグレードダウンですね。疲れます。

69. 469 匿名さん

>>466
    で、どういう質問でどういう回答だったのですか?

70. 470 匿名さん

デベから来たのは、差し支えない問題&回答だけでしたね。
    外廊下の段差も、手すりも、縦格子も「基準どおりです」だし。
    外階段も「塗装より亜鉛メッキの方がいい」だし。
    外廊下の段差も「約5mmだから5mm以下の基準を満たしているから平気。」
    ってかいてあるけど、本当に計って5mmよりあったら全交換するのかな?
    っていうか問題は、板を乗せてビス止めをしただけという、低レベル、
    安っぽい対応なのに、それの回答はしていませんね。(逃げ・・・)
    外階段も「亜鉛メッキすればいい。」って言うなら塗装をして、
    それから亜鉛メッキすればいいんじゃないのかな?
    基準を満たしていても、契約者が本当に心配しているのだから
    それを配慮した対応が少しあってもいいんじゃないのかな?

71. 471 匿名さん

塗装後亜鉛メッキは出来ません。
    不可能です、塗装関係の仕事をしてるので
    間違い有りません。それに塗装だと5年に1度
    程度再塗装をするようになるのでメンテナス代が
    1回につき足場を入れて3000万ぐらいかかりますよ、
    亜鉛メッキは20年程度は大丈夫です、20年後に
    塗装したほうが断然いいですよ。

72. 472 匿名さん

そうですか。それは知りませんでした。
    情報ありがとうございます!

73. 473 契約済みさん

469さんも契約者なら速達届いてるはずですが、、、。か届くはず

74. 474 契約済みさん

現在住んでるマンションのお向かいに亜鉛メッキの螺旋階段のあるおしゃれなミニマンションがあり、建ってから7年くらいと思うのですが、今はなかなかいい色になっていて悪くないですよ。

*イングリッシュガーデンがお好きな人達が使うブリキのジョーロの感じです(笑

75. 475 匿名さん

469さんはおそらく契約者じゃないのですよ。

76. 476 契約済みさん

↑ なるほど、、てことは単なる興味本意?!  男性かな〜。

77. 477 匿名さん

男性ですかね?わかりませんが・・・
    まずは、聞き方からして失礼な感じを受けるので、
    真剣なのではない気がしています。(興味本意ですかね)

78. 478 匿名さん

約お1人の方、また過剰反応ですよ。

79. 479 匿名さん

男性だと良くて女性だとダメ?????

女性は良くて男性はNO?????

主張したいことは果たして・・・・・

80. 480 匿名さん

まーた訳わかんないのが沸いてきたな

81. 481 匿名さん

まぁどちらでもいいとして、エントランス部の説明が欲しいですね。
    専有部でもモデルルームと違う仕様がありましたよ。
    内覧会ではきちんと対応してくれましたので再内覧会でそれが
    直っているか買主検査を頑張りましょう!

82. 482 周辺住民さん

つーか完売になってないじゃん。
    どーなってんの?
    キャンセル物件か?
    抽選で落ちた奴にちゃんと案内してんのか?

83. 483 匿名さん

完売だと通常公式HPは閉鎖されます。
    ここはまだ閉鎖されていませんので完売してないと思われます。
    それと引渡しまでにローン契約の不締結でキャンセルになる場合もよくあります。
    ここも既に何軒かはあったと思われます。
    この場合購入者側に落ち度や虚偽申告がない限り手付金は返還されます。

84. 484 契約済みさん

明日の再内覧会ですが、時間は10時からだったらいつでも入れて、担当の方が見える指定された時間に部屋にいればよかったのでしたっけ?

85. 485 契約済みさん

防音サッシT2がどれ程の効果があるのか教えてください。電車音問題ありませんか?

86. 486 匿名さん

484さん
    多分それでいいはずですよ。内覧会の時はそうでしたから。

87. 487 契約済みさん

481さん「専有部でもモデルルームと違う仕様がありましたよ。」ってどこですか?
    教えてください。私も確認したいので。

88. 488 匿名さん

2,3部屋余っているみたいです・・・

89. 489 契約済みさん

486さん 

ありがとうございます。

90. 490 匿名さん

T2サッシ 電車の騒音は16Fのモデルルームで体感したのと比べて
    内覧会では自分の部屋のほうが騒音が少なかった感じがしました。
    ホームの放送(女性の声)が意外と聞こえるんだな‥とは思いましたが。
     ここで問題です。
    耳を澄ますと踏み切りの音も聞こえましたが、さてどこの踏み切りでしょうか?

91. 491 契約済みさん

京成小岩駅?! 他に踏み切りはないですから、、。

私の気付いた事
    *サッシをしっかり閉めていても、バルコニーでの話し声はしっかりお部屋に聞こえますので、来客時等は気をつけなくてはと思いました。

92. 492 匿名さん

この前の売り出し分が5部屋、
    別途、キャンセル部屋が5部屋、
    約10部屋以上は残ってましたよ。

HP見ましたが、まだ2部屋売れ残ってそうですね。
    24階Jタイプの部屋まだ残ってますね。

93. 493 匿名

私も、HP見ましたが、2部屋が売り出しのようですね。
    でも、実際は・・・何部屋なのでしょうか。

24階の部屋もなんだか安く感じてきた・・・
    ほんと、都内のマンションって高い(値段)ですね〜

94. 494 匿名さん

結局5000万円以上の
    部屋が2棟売れ残ったと言うことです。

95. 495 匿名さん

内覧会でデベと契約者の相談会(説明会)を希望しましたがダメでした。

96. 496 匿名さん

デベはなぜか強気ですよね。

97. 497 匿名さん

490の答えです。

イトーヨーカ堂屋上のちびっこ電車の踏み切りです。
    小岩は高架の駅なので踏み切りがなくてヨカッタ、と思っていたので
    しまった!盲点だった‥と笑っています。あそこは終電も早いですしね。

98. 498 匿名さん

デベ余裕ないんじゃないですか。はなんかドタバタしていますよね。
    提出書類も提出期限ギリギリに送ってくるし、イベントの準備悪いし。

「基準を満たしているから何を言われても平気」
    「カタログと異なっていてもカタログに注意書きしているから何を言われても平気」
    くらいに思っているんでしょうね。

契約者の気持ちの問題は無視なんじゃないですか?誠意が見られないですよ。

99. 499 契約済みさん

デベは信用できなくなってきているので、共有部分の汚れについて銭○の人に聞きました。共有部分の汚れは引渡しまでにしっかり掃除してキレイにしてくれるみたいです。安心しました。
    その他の対応も、ダメなものはダメなものとしてしっかりと詳細を説明してくれたり、わからなければその場で他の人に確認して回答してくれたりと信頼できます。銭○の人はとても誠意があり、契約者の意見に親身に耳を傾けてくれます。私が言ったことをちゃんとメモを取ってそれをデベに連絡してくれます。
    しかし、デベは建前ばっかり格好の良いことを言って、「それは基準を満たしていますから・・・」「他の方からはご指摘受けたことはありませんよ・・・」「それよりも○○を優先させた結果です・・・」など、まったく契約者の気持ちを酌もうという誠意が感じられません。
    (後、しっかりしている人はしっかりしているけど(ほんの数名・・・)、パートか?って思うくらい酷いレベルの人も多い。若い会社なのかな?って感じです。若いからといって許されることじゃないけど・・・)

100. 500 匿名さん

私も同じように感じた!
    自分が選んだデベを悪く言いたくないけどレベルが低い!
    一見対応が丁寧そうに思るけど、マニュアルどおりの回答しかできないし、質問しても知らないことが多いし、預かった質問の回答も無い。どんだけ〜!

101. 501 契約済みさん

私も内覧会の時、詳しく質問すると答えられないので、思わず『イニシアの方ですか?』
    と聞いたら『契約社員です。』と逃げられました。。(今回は銭高の人だけだったのでシンボルツリーの件を聞いたら、一年間は保証だそうです!!

今回、共用部であるエレベーターを直角に曲ったところの壁(しろ塗り)がビスで止めてあるような箇所がありすごく目立つので、大きめの観葉植物でも置いて隠れるようにして欲しいなと思いました。(見た目あまりにひどい)

102. 502 匿名さん

見れば見るほどコストダウンが良く分かりガッカリですよね・・・

質問には逃げずにきちんと応えて欲しいものです。あちらはそれが仕事わけですから。こちらもプロだと思い聞いているのですし。

私も気になるところは言ってみましたが、曖昧・逃げってな感じで話になりません。

103. 503 匿名さん

共用部の仕上がり具合で大きな不満持ってる人って実際全体の何人いるんでしょうか。
    その部分に限って読むと特定の人の書き込みのようですし案外少ないのかもしれませんよ。

104. 504 匿名さん

私は多いと思います。もちろん気付いていない人もいるでしょうから、全員集めてこの掲示板の意見について確認したら、賛同者は多いと思います。それくらい酷いのです。
    503さんは契約者の方ですか?

105. 505 購入経験者さん

>>501さん
    「契約社員」は逃げ言葉になりませんよ。イニシアの名前の下に仕事をしているのですから、その人の発言はイニシアの発言となるのです。よって、約束した事などあり、それが守られていなければそれはイニシアに対して強く抗議していいのです。

106. 506 匿名さん

いやいや 共用部の仕上がりに不満を持っている人 けっこういますよ。
    内覧会でまだ見知らぬ何組かの入居予定者の方とたまたま話をしましたら
    口々にレベルダウンやモデルルームと違う、と話していましたし。

107. 507 匿名さん

共用部の話しそうなんですか鈍感で済みません。

私の場合は完成後に駐輪場の停め方の悪さとかメールコーナーでチラシを平気で下に捨てるとかいったマンション特有のマナーの悪さがないようにと(地権者が賃貸に回している今のマンションがそうです)戸数が多いだけに心配です。マンション暮らしが長い経験上から管理会社任せでなく管理組合がしっかりしないと感じ方に個人差があるこういった問題は大変です。

マンションのような共同住宅は本当に信じられないくらい色々な考えを持った人々の集合体です。不特定多数が出入りする店舗も入りますし住居にしない地権者もいますからマンション建物回りと共用部が不法地帯にならないことを祈るばかりです。

108. 508 契約済みさん

寝巻き姿で新聞を取りに来るような人がどうかいませんように・・・。

109. 509 匿名さん

でももう買っちゃたのだから、今更愚痴や文句を言っても
    どうにもならないし、自分の見る目がなかったと諦めては
    如何ですか、本来なら今が一番楽しい時でしょう
    家具の色は何にするとか、電気製品は何を買か、そして
    照明はどれを選ぶとか、もっとポジテブに考えたほうが
    世の中を楽しく過ごせますよ。

110. 510 入居予定さん

内覧の時にデベの方にお願いをして足音がどれ位聞こえるか試してもらいました。普通に歩くぶんには聞こえませんが、やはり少し強めに歩いたり、小走りだとかなり階下に響きました。我が家は、防音対策としてフローリングの上になにを敷くかが当面の検討課題です。

111. 511 入居予定さん

本日、届いた『COSMOS CLUB』以前より写真等がセンスアップしてたように感じました。

この路線でお願いしたいものです。

112. 512 匿名さん

もちろん家具や家電選び楽しんでますよ。
    よりこれからの生活を楽しむ為に最後のひとがんばりを
    しているのですよ。ずっとポジティブです。

113. 513 匿名さん

509さんのような意見はどうかと思います。みんな前向きなのに「諦めろ」ですからね。
    512さんの意見の方が普通だと私は思います。むしろ前向きです。(問題解決など)
    509さんだけ諦めてください。そして、いちいち否定しないでください。みんなのモチベーションが下がります。

114. 514 匿名さん

再内覧会行ってきました。
    銭高組の担当の方は大人しく非積極的な人だったので
    面倒くさいのかな‥と思わされ不安になりましたが
    担当でなかった方々は親身に心配事の相談に乗ってくださり
    大変頼もしく思えました。
    イニシアの方も専有部に対しては「納得するまでどうぞ見てください」
    「出来る限り対応させてもらいます。」という感じで好印象でした。
    共用部(特にエントランス部)の安っぽさは「分かっちゃいるけど‥」
    という感じでしたけど。
    もっと壁面に石を使うなど、どうにかできるのでは??と誰もが思いますよね。
    もう一押しなんとかなりませんかイニシアさん???期待してます。

115. 515 匿名さん

>>510さん

我家は内覧会時に足音実験断られましたが、、、
    小さい子供がいるので気になります。
    これは!という防音対策、教えて頂けたら参考にしたいです。
    敷き物はリビング全面ですか?
    床暖の効果などどうなるのでしょう。

スリッパは履かないで(現在は素足生活です)
    家族で布ぞうりを履いてみようかな。

余計な揉め事は起こしたくないですものね。

116. 516 入居予定さん

外廊下側の部屋を寝室にした場合、朝など早朝出勤の方のポーチの開閉の音がパタンパタンと結構響くと他のマンションの掲示板にありました。。

寝巻きで、、の投稿の方同様、こういう事もありかもと皆で情報や希望をだしあってるのであって、インテリアの事なんかもちろん考えてるのはいうまでもありませんよねェ!

117. 517 匿名さん

・ポーチの扉開閉に伴う防音対策
    ・床の防音対策
    ・エントランス、アプローチのグレードアップ
    どれも気になるポイントですよね。
    みんなでイニシアの人に相談しましょう!

118. 518 匿名さん

>>517さん
    私は「アプローチのレンガ?の安っぽさ(カタログはグレーの部分と同じ模様の石です)」「物干し器具の低さ」「エアコンのパイプ穴の場所の悪さ」「エントランスの壁(吹きつけが雑)」「廊下の溝を隠す板(ビスで止めてあるやつ)」が気になっています。皆さんはどうですか?気になりませんか?

119. 519 匿名さん

洗濯物が飛んだりする事もあるかなと思い、<ドラム式洗濯乾燥機>の購入を考えてます。

お勧めのものがありましたら情報よろしくお願いします。 家族人数は二名です。

120. 520 匿名さん

>>513>>513
    具体的な事もせず掲示板で他人の意見を否定する事が前向きですか?
    何を直したいんですか?誰と交渉するんですか?誰がやるんですか?あなたがやるんですか?
    あなた方の前向きな意見とやらが嫌だという方が多数だったらどうするんですか?
    個人の意見はそれぞれですから>>509の意見を否定するあなた方のが理解できません。
    恐らく100世帯は住む事になるでしょうマンションですから色々な人がいると思います
    ご自分の考えが全ての考えのように思うのは間違えていると思いますよ。

121. 521 契約済みさん

>>520さん

まず、最初に申し上げておきたいのは、「個人の意見はそれぞれですから、人の意見を否定する
    あなたが理解できません。」と書かれていますが、最初に人の意見を否定してたのはあなたですよ。
    気付いていますか?
    また反論するのもいいですが、520の書き込みのように、感情的にあたかも正論を振りかざして
    おいて、ボロを指摘されるようでは恥ずかしいですよ。

1つ1つ整理しましょうか。

1「具体的な事もせず掲示板で他人の意見を否定する事が前向きですか?」

私も他の人も、イニシアさんに直接会って話すなど具体的な対応を行っています。だから、イニシア
    から公式文書が出てきたりしているのです。よって、あなたがおっしゃる「具体的な事もせず」と
    いうのは間違っています。
    あなたの意見を指摘したのは「諦めろ」という部分に対してです。「自分の見る目が無い」とか  「諦めろ」とか、マンションを良くしたいという気持ちの人に対して失礼だし、人を不愉快に
    させると思ったからです。
    人の意見と自分の意見が違うのならば、「私は今のエントランスも気に入っています。」など、
    書き方を考慮するのが礼儀なのではありませんか?「自分の見る目が無い」とか「諦めろ」とかは、
    まわりを不愉快にさせると思ったので指摘させていただきました。

2「あなた方の前向きな意見とやらが嫌だという方が多数だったらどうするんですか?」

ご指摘の「あなた方の前向きな意見とやら」とは何ですか?何を指しているのかわかりません。
    具体的に言ってください。まさか具体的に挙げられないのに文句を言っている訳ではないでしょうね?
    また、人の意見が嫌であれば、前述したとおり「私は今のエントランスも気に入っています。」
    など、書き方を考えるのがより良いと思います。このような意見であれば「どの部分が気に入って
    いるのですか?」→「○○です。」など良いポイントも共有できるのなど発展がありえます。
    しかし、あなたのような「諦めろ」などの意見では話が終わってしまいます。

3「個人の意見はそれぞれですから>>509の意見を否定するあなた方のが理解できません。
    恐らく100世帯は住む事になるでしょうマンションですから色々な人がいると思います
    ご自分の考えが全ての考えのように思うのは間違えていると思いますよ。」

もちろん私の意見が100%正しいなんて思っていません。色々な方がいらっしゃると思います。
    だからこそ自分の意見を書き込む時は、書き方を考えた方がいいと言っているのです。
    (人を不愉快にしても仕方ないでしょう?人を不愉快にして良いことがありますか?)
    この掲示板に書き込んでいる人の多くは、自分が購入しこれから長年住むうえで、マンションを
    少しでも良くしようと思っているのです。だからこそ有意義な意見交換の場にしたいと思って
    色々な意見を書き込んでいるのではありませんか?それをあなたのように「諦めろ」では何も
    前に進まないし、解決しないと思います。

>>509引用
    でももう買っちゃたのだから、今更愚痴や文句を言っても
    どうにもならないし、自分の見る目がなかったと諦めては
    如何ですか、本来なら今が一番楽しい時でしょう
    家具の色は何にするとか、電気製品は何を買か、そして
    照明はどれを選ぶとか、もっとポジテブに考えたほうが
    世の中を楽しく過ごせますよ。

122. 522 入居予定さん

ネットで色々検索したのですが、なるべく音を気にせず生活したいので床暖はあきらめて敷き詰めるつもりです。我が家では、コルクマットか防音マットを検討しています。

123. 523 入居予定さん

>>507さんのような意見の人もいると思いますよ。私の経験からも共用部は余程の不具合以外まずやってくれませんね。

専有部以外で気になるところを交渉してもラチがあかずどうしても満足できなければ、管理組合立ち上げ後に集会で意見を述べ組合主導で行えばいいと思います。

今の段階では気になる人が内覧会などで専有部同様個別に直接交渉する以外に方法がありません。

124. 524 匿名さん

>>521
    もう少し整理して書きませんか?
    何が言いたいか良くわからないです。
    そんな感じで交渉しているならまとまる話もまとまりませんよ。

125. 525 匿名さん

私は521さんの言っていることわかりますよ。
    私も諦めたくない派です。

126. 526 匿名さん

窓ガラスのUV防止シートでお奨めはありませんか?ご存知の方は教えてください。

127. 527 匿名さん

私も521さんの言ってる事はよ〜くわかりますよ!!

充分整理されてるではないですか!

128. 528 匿名さん

523さんに賛成です。

129. 529 匿名さん

予想・・・ 520と524は同一人物で反論ができないから逃げてるんだろうなぁー
    (最後に皮肉るあたりが520と524が似てる・・・)

130. 530 匿名さん

521さんと523さんに賛成です!
    まず個人で引渡し前にちゃんと言いたいことを言って、それでもダメなら管理組合の意見として言う!諦めちゃダメだと思います!
    (確か引渡し前と後では、責任範囲などが変わってきたような覚えがあります。)

131. 531 匿名さん

専有部分なら納得いくまで話し合うのは当然です。

>>529さんと>>530さんに聞きたいです。
    共有部分で何を諦めずに何の話し合いをするんですか?
    共有部分で気になる所が無い人がいたらそれはエゴになりませんか?

>>529さんには特にお聞きしたいです。

132. 532 契約済みさん

なんかまた喧嘩が始まったな。
    せっかく落ち着いたと思ったのに。
    喧嘩の原因は520の書き込みか。
    520を書いた人がこの喧嘩を終わらせるか、やるなら他でやってくれ!

133. 533 匿名さん

諦めろとは言っておりません。
    諦めてはいかがですかと、問いかけ
    てるだけです。

134. 534 匿名さん

533さんはしつこいですね。
    誰もあなたに賛同していないんですよ。
    わかっていますか?
    532さんの言うとおり終わりにしてください。

135. 535 匿名さん

いくらここで書いても、デベは法律で守られている
    のです。建築基準法と言う法律に、ここに書く
    前に法律を変えない限り無理かなー残念。

136. 536 匿名さん

>>534
    私は533さんの意見寄りですね。
    534さんは521の方ですか?私はあなたに賛同してませんよ。

137. 537 契約済みさん

何回も言わせないで欲しいんだが、
    喧嘩を終わらせる気がないなら
    他でやってくれ!

138. 538 契約済みさん

正直言って誰が誰寄りだとかどうでもいい。
    マジ他でやれや!

139. 539 匿名さん

↑ 520さん

私は533さんの意見よりですね。

まででいいじゃないですか。書き込むのは、、。

140. 540 匿名さん

532さんの言うとおり520(=533)さんの書き込みがきっかけなことに間違いはないので、520(=533)さんが止めればいいんですよ。
    539さんの言うことも正論です。なんか520(=533)さんと536さんは一言多いんですよ。止めればいいのに。

141. 541 匿名さん

これを買ってみようと思っています。
    サンプル貰ってみたら、間に固めの層があるので効果ありそうでした。
    静床ライト
    ttp://www.nittobo.co.jp/kw/flooring/shizuyuka.html
    子供部屋とか、汚れたら少し余計に買っておけば部分的に交換もできますね。
    コルクマットは45.5*45.5サイズが並べる手間が楽そうなのでソレを買ってみようと思ってます。
    リビングは床暖房あるので、床暖房対応した防音カーペットを買おうか悩んでます。
    床暖房の効果半減でしょうか?
    防音商品のHPとか、カーペット販売のサイトでも防音カーペットって意外と出てますね。

142. 542 匿名さん

541さんの下の階の方は幸せですね、、。

というかそんなに気を使われるのは、よほど元気なお子さんなのでしょうか? ちょっと心配(笑

143. 543 匿名さん

防音ペアガラスですが、デベはUVではないと言っていましたが、
    ガラスメーカーに問い合わせたところ、UVらしいですよ。
    要するにUVガラスフィルタは必要ないということです。
    ガラスの中に針金が入っているタイプはUVではないらしいですが。

144. 544 匿名さん

防音対策が必要なのは、なにも子供のいる家庭だけとはかぎらないのですよ、例えば小動物を飼われている方などもその必要があるのではないでしょうか。洗面室の引き戸なども案外響くそうですよ。お互いちょっとした気使いがあれば気持ちよく暮らしていけますよね。もし我が家が541さんの下の階だと幸せですよ。うちも、静床ライト調べてみます。

145. 545 匿名さん

あの防水バンに国産のドラム式洗濯乾燥機って入りますか?

146. 546 匿名さん

えっ!ガラスはUV対応なのですか?それは朗報です!ありがとうございます!
    網入りガラスはみなさんどうするのでしょうか?オプションは高くて・・・

147. 547 匿名さん

UV対応+防温対応ではなくて、UV対応だけのフィルムであれば、
    網入りガラスに張っても大丈夫って聞いたのですが本当でしょうか?

148. 548 匿名さん

静床ライト見ました。なかなかいいですね。
    いくらくらいするのでしょうか?
    10畳=10万円弱くらいでしょうか?

149. 549 匿名さん

勝手に閉まる扉だとこんなのがあると静かになりそう。
    最後の閉じるところの勢いを消してゆっくり閉じるのかな?
    MDS-012WとMDS-03W
    高く無いので1つ買ってみて、下駄箱で挑戦でしょうか。

150. 550 匿名さん

>静床ライト
    私が見た所だと50*50cmが10枚セットで7,770円と出てました。
    団地間(850mm×1700mm)の10畳だと63枚と出てましたが、10枚単位なら70枚ですね。
    安く店頭に売ってる店があると便利ですが、どこかないですかね。

151. 551 匿名さん

521さんの言っていることのどこが整理されていないのですか。
    もっともな意見だと思います。
    今回デベも銭高組の方も再々内覧会はどうかやらないで面倒だから‥
    というスタンスでいるのがまずおかしいと思いました。
    修繕部分もきちんと出来ているところといい加減な直し方がみえみえな
    ところとありました。細かい事はナシとしてもこれはちょっとね‥の
    部分が多かったのも事実です。
    それでも信じたかった事もあり再々内覧会の要求はしませんでしたが、
    引渡し前でも疑問点はどんどん℡でも直接でも聞きますよ。
    この物件の契約者は本当に真剣な方が多いです。
    いいマンションにして行こうと考えている方が多いです。
    この書き込みの多さが実証しているでしょう。

152. 552 匿名さん

うーん・・・
    面倒だからって言ってたんですか?
    ご自分の捉えた感じだけの発言なら少々問題あるかと。
    修繕部分のいい加減な直し方ってのはどのような感じなのか
    参考のため教えてもらえませんか?皆が気付かない部分かもしれませんし
    どうような事かを具体的に書いてこそ掲示板の意味が出てくると思います。
    細かい事でも要求があるなら伝えておくべきだと思いますよ。

153. 553 匿名さん

552さん、そうつっかからないで。
    また面倒なことになるんだから。もう分かるでしょ。
    言った言わないじゃなくてスタンスだって書いてあるし
    「細かい事」もそうだけど感じ方は個々人で違いますから。

154. 554 契約済みさん

書き込みを見ていて感じたのですが、昨日から反発している533さん(520と一緒?)、536さん、552さんは契約者の方ですか?
    契約者の方ならそんなに反発しなくていいと思うのですが・・・仲良くやりましょうよ。自分の意見を押し通しても孤立するだけのように思います。意見交換するなら他の人の意見も受け入れた方がいいと思います。見ている限り孤立しているかと・・・。

155. 555 匿名さん

そうそう!
    みんな真剣だから白熱するのは分かるけど、
    つっかかったり一言多かったりしないように
    気をつけましょう!大人なんですから!

156. 556 匿名さん

うちは再々内覧ですよ、18日ですが。床のへこみですね。いやな顔なんかされませんでしたよ。

157. 557 契約済みさん

最上階からは富士山が見えるそうです。私は真ん中位の物件を契約したので、とてもうらやましい。現地では外回りの工事をやっていました。植樹を全部取り除いて、新しく入れ替える様です。

158. 558 匿名さん

前面の植樹取り除いてましたね〜。
    江戸川区との話がついたのでしょうかね?
    なんにせよツツジだけではちょっと情けなかったですからね。
    シンボルツリーはもう少し様子をみたいと思います。
    枝ぶりも立派でエントランス部との調和も取れていると思うので
    ぜひシンボルツリー君にはがんばってもらいたいです。
    あとエントランス今日は間接照明が入っていてかっこよかったですよ。

159. 559 匿名さん

もうすぐ入居ですね、駐輪、駐車、マンションの
    共用部分での喫煙等の、ルールを守って楽しい
    マンションライフを送りましょう。

160. 560 匿名さん

シンボルツリーについて再内覧会の時に聞いたら、もう少し様子を見てダメなら植え替えるそうですよ!

161. 561 匿名さん

他の木々はしっかり根付いて育っているので
    土壌汚染ではなさそうですね。

162. 562 匿名さん

ポーチのドアの開閉音がパタンと響くなと感じたら、フエルトを不具合にならない程度に閉まる部分の一部に貼ろうかなと思ってます。

簡単で経済的。。

163. 563 匿名さん

ペット可のマンションに入居するのは初めてですが、エレベーター内ではペットは抱っこ状態ですよね?!  廊下等はどうなんでしょう?

164. 564 匿名さん

今から共用廊下をカーペットにできないんですかね?

165. 565 匿名さん

廊下でも抱っこ状態です。

166. 566 匿名さん

共用廊下をカーペットですか?
    雨とか降ったらすぐに汚れちゃいませんか?

167. 567 契約済みさん

友人はペット可のマンションのエレベーターで犬に飛びつかれたそうです・・・

168. 568 匿名さん

外廊下を理解して契約しましたのでカーペットまではしなくても
    いいかなと思っています。もう少し高級感があるといいですけどね。
    エレベーターホールってやはり石材を張ったりしないのですねぇ。。
    吹きつけの白いままの壁はやはり安っぽく見えます。ひどいもんです。

169. 569 匿名さん

出来ればペットはシンボルツリー先まで抱きかかえて、
    頂きたいですね、おしこで又枯れるじゃないかと
    心配です。

170. 570 契約済みさん

えっ!?マンション敷地内でおしっこはありえないですよね?
    むしろ共用部分なのですからペナルティくらいのことではないのですか?
    知識がないので個人的見解ですが、一般的にはどうなのですか?

171. 571 匿名さん

エレベーターホールはほんと安っぽいです。デザイナーの感性を疑ってしまいます・・・
    (吹きつけも雑なので、みなさんも見てみてください)
    2006年までの5年連続のグッドデザイン賞は外観だけなのでしょうね・・・
    それともグランファーストだけ手抜きなのかな・・・

172. 572 匿名さん

ペットかわいいですけど鳴き声やバルコニーに転がってくる
    動物の毛、臭いなど問題も出てくるでしょうね。
    ほぼ一斉ではあるのですが入居時にご挨拶は行かれますか?
    私は両隣と上下階の方の家族構成等も知っておきたいので
    ご挨拶はしておこうかと思っていますが。
    あと、皆さん戸境壁はそれほど丈夫ではないし音もれもするので
    釘や画鋲を打たないようにしましょう。
    デベから配布された冊子にも書いてありましたよ。

173. 573 匿名さん

不満、文句、希望等は0120ー567ー809(グランファースト スタッフ在住)に電話するといいですよ!!

174. 574 YAHOOニュースより

8日午後6時55分ごろ、さいたま市南区別所7の9階建てマンションの住民から「子どもが落ちた」と119番通報があった。7階の男性会社員(42)の長男(3)が敷地内のアスファルトの上に倒れており、病院に搬送したが、全身打撲で死亡した。埼玉県警浦和署は、ベランダから転落したとみて事件、事故の両面から調べている。
     会社員方は妻(41)と長男の3人家族。ベランダには高さ約1.3メートルのさくがある。妻は「長男を布団に寝かせ、ごみ捨てに出かけて戻るといなかった」と話しているという。

ここの外廊下は高さどれくらいかな?
    事故だったら人ごとではないな。

175. 575 契約済みさん

手すりの高さは1100mm、内側手すりは650mmです。
    建築基準法等で規定されている通りだってさ。

176. 576 匿名さん

文句があるならデベさんにどうぞ!

177. 577 匿名さん

もう伝えてありますよ。

178. 578 匿名さん

577さん、573と576はただの冷やかしですから無視しましょ!

179. 579 匿名さん

↑ 冷やかし??

578さんはどこへ伝えるのでしょうか?!

180. 580 匿名さん

>>574
    故意に不安を煽る様な事は控えたらいかがですか?

181. 581 574

>>580
    不安をあおるつもりはありません、事実を伝えたまで。
    不安を感じたのは580さんあなたですよ。
    でも、感じたあなたは正常な感覚の持ち主でしょうから心配ないよ。

182. 582 匿名さん

↑どういう意図の元で、事実をこの掲示板に伝えられたのかな??

わざわざ「ここの高さはどれくらいかな?」というコメントまで付けて、、。

不思議? 不思議?

183. 583 匿名さん

580って、ローンの審査が通らなかったんじゃないの?!

184. 584 匿名さん

583さん、いい加減で手摺りの件は
    諦めるか忘れたら如何ですか?

185. 585 匿名さん

583です

訂正 580ではなく581ってです!

186. 586 契約済みさん

574・581はおそらく同じ方でしょうが、この人は契約者でないので放っておいていいでしょう。
    「ここの高さはどれくらいかな?」という時点でおかしいです。契約者なら知らない訳ないので。

187. 587 匿名さん

581はなんだかひねくれてますねー。
    前に現れた「いちいち一言多い人」かな?
    最後の1行のコメントに性格が現れています。
    586さんの言うとおり契約者じゃないから
    無視しましょ!

188. 588 匿名さん

また出た!「諦めてはいかがですか?(584)」発言!

189. 589 匿名さん

もう完全にどうでもいいです。
    もっと実のある意見交換しましょう!
    誰も諦めていませんし、より良くしようと
    契約者みな同じ方向を向いているんです。

日曜日、家電やカーテンなど購入しに行きました。
    安物ですが‥。でも楽しいですね。
    冷蔵庫が思ったより小さいのしか入りませんでした。

190. 590 契約済みさん

>冷蔵庫が思ったより小さいのしか入りませんでした。

うちは東芝のGR-W45FS(453L)購入予定ですが、
    500Lのでも入るような気がします。

191. 591 589

うちの冷蔵庫置き場は幅が670mmしか無かったので
    685mmの冷蔵庫は入らないのです‥。
    590さんのお部屋は少し置き場が広いのですね。
    うらやましいです。気に入った冷蔵庫が685mmのもの
    だったので‥。妥協してワンサイズ小さいのを購入しました。

192. 592 匿名さん

今日、前面植栽の部分の工事の進展状況を見てきましたが
    ちっとも進んでない、どころか何か鉄製の柵みたいなものが
    置いてありました。。なんだあれ?

193. 593 契約済みさん

グランファーストの表札みたいな柵された。

194. 594 匿名さん

えっ そうなの!
    こりゃ見てこなきゃ!

195. 595 匿名さん

エントランスのカウンターの置いてある場所に管理人さんとは別に、毎日フロントサービスの方(コンシェルジュ?)が立たれるのかな?

コスモポリス品川の掲示板に毎日、朝は、『いってらっしゃいせ。』夕方は『お帰りなさいませ』と言われるが、、ちょっとキツイので時々裏門から帰宅するとありました。。(笑

☆グランファーストのホテルライクはパンフ上&立地のみですものね・・・

196. 596 匿名さん

グランファーストの表札みたいなの見ました。
    なかなかいいんじゃないですか?!私は好きです。
    植栽がとにかく気になりますね。
    シンボルツリーにとって梅雨がいい効果をもたらすと
    いいですね。

197. 597 契約済みさん

常駐は管理人だけだと思います。
    表札かっこいいですね。

198. 598 匿名さん

店舗のオープンは、いつなんでしょうね。

199. 599 匿名さん

表札というか表札でしょうね(笑

夜間は文字がライトアップされるとこがいいですよね。来訪者にすぐわかるし!→遠方の方へ 黒の下地にシルバーで『東京グランファースト』と凸字でなってます。

あの鉄製のつい立てみたいなものは、実は一ヶ月も前から運ばれてはいたんですよ。。地面に寝かせて置いてあるのを何回かみました。

どこのマンションにも竣工の年度が記された石碑?みたいなのが玄関脇などに設置されますが最初はそれかと思いました。

そっちはどんなデザインか楽しみです。 パンフレットと一緒でGRAND FIRSTのIだけ赤だとおしゃれですが、、コスト削減の可能性ありですね。。

200. 600 匿名さん

いやぁ横面には非常に和風な飲み屋が入りますね〜。
    正面は一応気をつけて花屋、時計屋、不動産屋、コンビニなど
    無難な店が来そうですが‥。見た目は重要ですよね。。
    仲良くやっていきたいです!よろしくどうぞ!

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK