東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ西葛西プライムマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ライオンズ西葛西プライムマークス
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:29:00

情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-07-11 11:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ西葛西プライムマークス口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名

    契約して、2ヶ月も経たないうちに、隣接にマンションができる?
    意図的としか思えないタイミング。キャンセルを検討、しかしながら手付金が
    どうにも。訴訟しても無駄ででしょうか? あのマンションの取り壊し認可申請?等
    時系列的に詳細把握してる方 いらっしゃいますか?手付け戻れば即 キャンセルしたい。
    心情的には、手付け放棄でキャンセル。
    後、前のスレであったが、本当に14階以上は建てられない地域?疑問。

  2. 129 匿名さん

    販売会社の営業マンも南にマンションが立つという情報は持っていなかったと
    思いますよ。そういう情報を営業マンに与えれば必ず漏れますから一部の管理職
    と企画担当者しか知らなかったと思います。
    営業マンも売ったお客との板ばさみで大変でしょうけど、それが役割ですから
    しかたがないのよ。

    意図的に隠してたということであれば契約時の瑕疵として契約解除もできるで
    しょうけど、証拠が無いから裁判しても勝てないと思います。こういうのを
    世間では泣き寝入りといっております。

  3. 130 匿名

    大京側は、購入者全員を集めて説明会を開くべき。
    購入者は納得いきませんよ。個別の対応というのも、腑に落ちない。
    購入者同士の接触を恐れているようにも思えますね。

  4. 131 匿名さん

    ず〜っとこういうトラブル繰り返してきた会社だから。のれん分けしたのも含めて。
    とにかく強気で売れ、その後どうなってもかまわんからという「積極営業」。
    あげく、良いものを押し売りするのは、
    馬鹿で決断できない客に幸せを届ける「善行」「義務」だときたもんだ。
    こういう社風の会社、再建しちゃっていいのかね。
    何もなければいいけど、なんかあったときこそ、デベや売主の真価が問われます。
    安さで妥協したリスクと言うしかないんでしょうかね。

  5. 132 匿名さん

    大京が知ってたか???知ってたんでしょうね。プロなんですから。
    おそらく売ってくれるように頼んで断られてると思いますね。

  6. 134 購入者

    同じく№130さんに賛成。価格を見直してほしいし、契約自体見直しの機会を与えてほしいです。

  7. 135 匿名さん

    >134
    ここで願望を言っているだけではだめですよ。
    実際に行動しなくては。出来るだけ早く。
    今回の件では、意図的に隠している(故意)ことを立証しなくても、
    知り得る状態にあったことを立証すれば、過失が認められる可能性はあります。
    その過失が重大であれば、損害賠償請求も可能です。
    なので、今は、不満を持っている購入者を集めて、団体として業者と交渉すべき。
    法律相談するにしても、団体であった方がなにかとやりやすいので。

  8. 136 匿名さん

    損害賠償請求するのは勝手ですが、訴訟しても負けると思いますね。
    むしろ錯誤による契約の無効を業者に通知して、業者が契約解除に
    応じなかったら、仲間を見つけて集団訴訟をするのがいいんじゃないの。
    隣のアパ−トは、10年は取り壊さない、利回りが良く地主は手放さない
    と業者が言ったとしたら詐欺による契約の取り消しも可能だけど、
    証拠がないから話が長引くだけね。
    契約を解除して手付け金を戻してもらい新しい物件を探すのが良いと
    思いますけど。

  9. 137 匿名

    手付金は何がなんでも返さないというのが大京の方針です。
    136さんのいうとおり、今の段階では証拠がありません。
    団体で交渉して、何とか手付金だけでも返してもらえればいいの
    ですが。
    それだけでも、大京にとっては、大きな損失です。
    訴訟は、無駄な労力を使うだけですが、手付金を返してもらうく
    らいなら、団体交渉で何とかなるのではないでしょうか。

  10. 138 匿名さん

    購入者で集まることは無理ですよね?
    どうしても購入者どうし接触させないようにするでしょうし。
    よくパンフレットみてみると日照についてなにも記載がないし
    最初からそのつもりで売ってたんでしょうね。
    うまくだまされたとしか言えないですよ。
    「隣にマンションが建つ計画が出ています。」ならまだわかるけど
    「隣で工事が始まっちゃいました」じゃ納得できないですよ。
    仮にも不動産業者なのに何やってたの?って感じですよね。
    それについて何も責任はないと黙り込む大京なんてもう信じられないですよ。
    結局手付けをあきらめるしかないみたいですね。

  11. 139 匿名さん

    >138
    あきらめる必要はないでしょう。
    購入者で集まることは可能ですよ。
    現に、1年くらい前に、この掲示板も利用した上で
    購入者が集まって、デベに改善を求めた実例もあるし。

    パンフレットに書いているか否かは関係ないでしょ。
    何もせず泣き寝入りしたら、後々まで悔いが残りますよ。

  12. 140 匿名さん

    隣接マンション建設の件、レスを要約すると

    111. 購入者の要求
    a. 手付け金の返金
    (契約まで貴重な時間を要したので心情的には倍返し)
    b. 契約の白紙、条件の見直し(価格)
      (消費者側で納得しなければ、契約しない。)

    222. 契約白紙・手付け返金の理由
    a. 大京が故意に事実を隠していたか否か
    b. 大京が知り得る状態であったか(No.134)
    具体的確認する方法は?
      (役所に取り壊しの申請した日になりますか?)
    c. 営業(説明)に問題が無かったか?
      証拠は無いが、複数の人間が同じ説明を受けている
    と仮定した場合、証拠になりませんか?

    333. 手段
    団体交渉

    と言うところでしょうか。

    何れにしても団体交渉がベストと言う事に
    なりそうですね。あきらめるのは容易だが、
    手付け金を働いて稼ごうと思うと何日かかりますか?

    弁護士と相談された方いらっしゃいますか?

  13. 141 購入者

    現在ここには何人の購入者が集っていますか?
    書き込みをされている方も、読んでいるだけの方も、人数だけ確認してみませんか?
    仮に、私が購入者Aとしますので、B、Cと続いてみてください。

  14. 142 匿名さん

    No.141さんに続きます。
    購入者Bです。
    可能であれば、今後も意見交換させていただきたく。
    他にも購入者で読んでいる方がいらっしゃれば、続いてください。
    購入者が快く購入できるようにしたいですね。

  15. 143 匿名さん

    No. 142に続きCです。

  16. 144 匿名

    No143に続いてDです。
    弁護士とは相談しました。
    訴訟しても勝ち目はないとのこと。

  17. 145 匿名さん

    購入者Eです。
    みなさんもし手付け金が戻ってこなかったら
    この日陰マンションに住みますか?
    手付け金もどればもちろん即キャンセルでしょうけど。

  18. 146 匿名

    Dです。
    どのタイプでどの階を購入したのかにもよりますよね。
    (真ん中の3つのタイプで上層階ではなければ、完全に
    日陰になってしまいます。)

  19. 147 匿名さん

    南側に土地があれば建物が建つことは容易に想像できるから、
    自己責任の範囲です。まして用途区域が準工とくればなおさら
    です。
    でも南側の開発もこのマンションの入居後だと面倒になりま
    すから、まるで打ち合わせたかのような絶妙のタイミングです。

  20. 148 匿名さん

    容易に想像がつくのなら大京も最初から予想できたはず。
    購入者から隣の土地について聞かれても大丈夫と言って安心させ
    南向きで眺望がいいことをさかんに写真をみせてアピールしていたよ。
    「工事が始まったことも大京は全く予想できなかった」と購入者
    に弁解している。容易に予想ができる状況だったのならなおさら予測義務違反や
    説明責任において過失があったのでは?
    手付けを返して一旦契約を白紙に戻すのが企業としてあるべき姿ではと思う。
    その上で誠実に対応すれば残る人もでてくるよ。
    契約書でしかものを語れず自分たちの利益を守るので必死。
    こんな対応じゃ企業として信頼を失う一方だし大多数の人は手付けを放棄
    しても契約解除でしょ。もうこんなマンションン新たに買う人いないだろうし
    大京にとっていいこと何もないよ。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸