東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    共用部分に異臭が漂うことを思えばゴミの収集日に出したほうがいいと思いますが・・・
    でもそんなことより、毎日片付けないんだったら、ちゃんとそのように注釈をつける
    べきですよね。そのくらいの説明責任はプロなんだからあると思いますね。
    注意書きをつけないとしたら不作為による詐欺行為ですよ。
    引渡後に管理組合で訴訟を起こせばよいのではないですか。詐欺による損害賠償を
    実現できなくとも、伊藤忠にとって見れば今後の販売に大きく影響しますね。

    数値を告知させずに代金の受領を指示した行為は、作為と同等の悪質性がある
    「積極的な不作為」であるとして、「法律上の義務」を故意に果たさず財物を
    交付させた不作為の詐欺罪が適用可能と判断した。

    以上はヒューザーの小嶋社長が逮捕されたときに捜査当局が判断した内容です
    けど、程度の差こそあれ同じ行為ですよね。
    少し大げさになってしまいましたが、昔からの日本的「まあまあ」ではすまない
    と思いますね。

  2. 886 匿名さん

    「24時間ゴミ出し可能」=ゴミ置き場は24時間空いているからいつでもゴミは置いていいですよ。

    ということですね。
    毎日収集するとは書いていないけど
    ゴミ収集日には必ず回収するでしょう。
    ちなみに港区港南のゴミ出し日は
    可燃ゴミ→水・土
    不燃ゴミ→月
    資源回収→火

  3. 887 匿名さん

    もしかしてゴミ問題は巧妙な煽りのような気がしてならないのだけれど・・・

  4. 888 匿名さん

    あ、変更になっていました。

    可燃→月曜、木曜
    不燃→金曜
    資源→土曜
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/gomi/bunbetu/syusyubi/sibaurako...
    水曜日以外は何か収集されるので、
    ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?

  5. 889 匿名さん

    あ、変更になっていました。

    可燃→月曜、木曜
    不燃→金曜
    資源→土曜

    水曜日以外は何か収集されるので、
    ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?

  6. 890 匿名さん

    内廊下が自慢だったのに。友達や両親を呼んだ時、廊下がゴミ臭かったら最悪です。
    内覧会が近づくにつれ問題点が連発してきました。
    次は何が出てくるのか不安です。

  7. 891 匿名さん

    誰かいとちゅーに電話して聞いてみてもらえませんか?

    そのとき、電話した時間と相手の名前とか記録は日記にとっておいてください。
    日記とかのメモって、案外裁判では認められることもあるらしいです。
    プラスでテープにとってもらえたらかんぺき。

  8. 892 匿名さん

    ご自分でおやりなさい。
    他力本願はご法度じゃ。

  9. 893 匿名さん

    オムツの匂いが充満した内廊下...
    想像しただけでゲップが出てきそうです。

  10. 894 匿名さん

    887です。
    30階ぶんのゴミを毎日1階に下ろす作業ってそれほどたいへんじゃないと
    思いますよ。1世帯30リットルのゴミ袋1つあれば多いほうでしょう。
    ディスポーザもついていますから、生ゴミだってわずかですよ。
    1階あたりの回収に5分かかるとして2時間半程度の作業です。
    労働力もたいしたことないし、通常の清掃作業の一部に組み入れることは
    簡単だと思いますね。

    そのように考えればやっぱり煽りですよ。からかわれているとしか
    思えませんね。

  11. 895 匿名さん
  12. 896 匿名さん

    私は直接聞いてみました。
    皆さんも、煽りじゃないなら直接聞けばいいのではないでしょうか?

  13. 897 匿名さん

    近隣マンションのものです。
    うちは毎日清掃係の方が掃除したり
    ゴミをまとめてくださっていますよ。
    時間を気にせずゴミ出しが出来るだけでも
    大助かりです。

  14. 898 匿名さん

    30リットルx200戸として=約6000リットル

    労働力もたいしたことない
    2時間半程度の作業です

    とうのは根拠が無いような?

  15. 899 匿名さん

    ここで話していてもしょうがないので、
    内覧会で気になるところは全部聞きましょう!
    専門家を連れていける人はどんどん連れて行って
    指摘しましょう!

  16. 900 匿名さん

    参考にタワーフェイスは世帯数を考慮して、各階にゴミステーションがありません。
    各自ゴミ持参でEVに乗るのは良くないと思いますが、内廊下の匂い問題は無いと思います。

  17. 901 匿名さん

    3人家族の我が家の可燃ゴミの排出量は、1日10リットルちょっとで2〜3Kg
    です。単身の人なんかゴミなんてほとんどでないんじゃないの。
    898さんの1/4くらいの量が妥当ですね。ぜんぜん問題なく毎日片付けられますよ。
    899さんの言うとおり、もうすぐ内覧会だから事実関係はすぐにわかりますね。

    実際にはゴミ袋もったいないから、毎日なんか出しませんよ。「いつでも出せる」という
    気軽さがうれしいですね。

  18. 902 匿名さん

    24時間ゴミ出しの件ですが、現在住んでいるマンションがそうです。
    ゴミステーションからゴミを回収するのは管理人さんで、
    地域のゴミの日に捨ててくれています。
    ですが、ゴミステーション内は毎日清掃しているので、
    それほど不潔には感じません。
    もちろんゴミステーション内は多少臭いますが、24時間換気だし
    許容範囲かと...。
    フェイバリッチの場合には、ディスポーザーがありますし、
    他の方も書いているように、外に臭いが漏れるような心配は
    ないのではと思っています。

    各フロアに水道が無い事についても確認しましたが、
    ジュータンの汚れについては洗剤とブラシマシンで対応、
    ゴミステーションは専門業者がその都度より良い方法で
    清掃するとの事なので、今のところ管理会社を信頼する
    しかない気がします。

    それと、ディスポーザーの件も確認しましたが、
    卵の殻や魚の骨を捨ててはいけないわけではなく、ディスポーザー
    をより長持ちさせたりツマリをなくすために、より快適に使う
    為のアドバイスという事だそうです。
    なので、メーカー機種を変えたとか、嘘の説明をしていたと解釈
    しなくて良いのではないでしょうか。

  19. 903 匿名さん

    管理人さんが捨ててくれる小規模のマンションではなく専門の清掃員がいる
    大規模高層マンションなので一緒で考えないほうが良いと思います。

    ディスポーザーは排水時にかなりの水量を使用するので、排水に流して水道代がかかるより
    生ゴミを24時間ゴミに出して節約する方々が必ず出てきますよ。

  20. 904 匿名さん

    ゴミステーションの清掃については適宜行います。
    適宜の定義は清掃員が汚れていると感じた場合です。元々各階に水槽は存在せず重説記載は誤植でした。

  21. 905 匿名さん


    どちらさま!?

    903さんの書かれている、ディスポーザー使用した場合の水の量は
    先日の説明会の時に初めて聞いて気になっていました。
    実際入居すれば説明書みればわかることですが、
    たくさん水を使うのは気が引けます。。。

  22. 906 匿名さん

    904は管理会社と思われ・・・・

    住居の設計図の変更があった方はいますか?
    うちはいくつか変更がありました。
    内覧会では納得した説明をしてもらう予定です。

  23. 907 匿名さん
  24. 908 匿名さん

    業界内でも凄く注目されているマンションだし、伊藤忠や竹中工務店も力を入れているマンションだから醜いことにはならないでしょう。
    でも内覧会はしっかり見てきて下さい。
    人間が作業をするので、どうしてもミスは防げませんから。

  25. 909 匿名さん

    わたしはタバコのことが気になってます。
    というのも、タバコがキライ&苦手だからです。

    身内以外には言っていないし、
    飲みの席でタバコ吸っていい?と聞かれたらイヤな顔せずに了解してますが、
    路上でタバコを吸っている人がいると煙が来るので走って追い越したり風上に移動しますし、
    匂いがつかない成分入りトリートメントをつかったりとか、
    ちょと聞くとくだらなく思いえるかもしれませんが、
    キライなひとからするとけっこうシビアだと思ってます。

    だから今からご近所にヘビースモーカーの方がいたらどうしようかと心配です。

  26. 910 匿名さん

    私も大嫌いです。
    emansionでもスレッドあがっていますが。

    やはり「自分の部屋がにおうのはいやだからバルコニー。そのときご近所さんが洗濯物を干していようがそんなことは知らない」というスタンスが許せません。すうなといっているのではなく、煙をこっちにまきちらさないで、というだけなのに。私は客人にも禁煙してもらいます。自分の友人であれば上がっていただく前に必ず言います。主人の友人にはそうも言えませんが、もっとも最近は人の家でいきなり吸い始める人はいません。

    伊藤忠に問い合わせたところ、「バルコニーは火気厳禁なので禁煙です」との回答です。
    しかし、マナーのないスモーカーは、タバコは火気じゃないと言わんばかりなので、
    とても不安です。タバコ禁止が明記されているマンションもあるそうです。
    管理規約に追記してほしいと言ったら、3分の2の賛成は得られるでしょうか。
    私と909さんでとりあえず2票だと思っていいのでしょうか。


    私は、バルコニーで煙が来たら、くさやで対抗するべきか、子供のオムツに扇風機で風を送るか、どうしようかと迷っています。

  27. 911 匿名さん

    私も煙草吸う人を家に招くのはいやだな。
    なので義父になんて言って出入りを断るか考え中。

  28. 912 匿名さん

    >910
    バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。書き込みは冗談だと思うけど個人的にやるとトラブルが深くなります。私も入居前にタバコは止めました。フェイバはタバコだけでなく清掃や修繕計画等で色々問題が発生しそうですね。

  29. 913 匿名さん

    私はペットが気になります。
    本当はペット不可が良かったのですが、最近そういう物件を探す方が大変で
    結局こちらを購入しました。

    近隣のマンションの屋上に行った際「ペットの糞を始末してください。」という内容の張り紙があり、ゾッとしました。そんなマナーの無い人がいるなんて驚愕です。

    その辺はちゃんとルールを作ることを望みます。

  30. 914 匿名さん

    とうとう内覧会です。自分の部屋は当然のように隅々まで時間を掛けて確認します。
    先日の入居説明会で「内覧会後の指摘は対応しかねる」旨の話がありましたからね。
    共有施設で確認すべき点があれば紹介ください。

  31. 915 匿名さん

    910です。冗談は最後の2行だけです。いや、本気かもしれません。くさやスプレーとかどこかに無いでしょうか?

    >バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。

    規約に入れてもらえるように、投票の議題にあがるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。本当は、不備だから修正してと連絡したのですが、重要事項説明に出しているのでできませんといわれました。なのに、ほかのことは修正。しかもアドレスが1個なんだか5個なんだか結局1個なんだかって。きっとまた修正で「了解しました」って書くのかしら。

  32. 916 匿名さん

    タバコのにほいへの対抗???
    線香焚くと不気味で良いですよ。

  33. 917 匿名さん

    神奈川テレビは映らないのね。どうでしょー好きなんですが。

  34. 918 匿名さん

    結局、各階に水道がなくなってしまったのは問題ないのか?
    ゴミステーションの清掃に必要ないのだろうか。。
    だいいち、それを「誤植」って説明するのはどうかと思う。
    他のマンションではちゃんと各階に水道ついているみたいだし。
    これは、当初通り水道つけてもらうように訴えたほうがよいのでは
    ないかと思うのですがいかがでしょう?

  35. 919 匿名さん

    必要ないですね。

  36. 920 匿名さん

    いよいよ、内覧会ですか。
    近くを通りましたが、フェンスもとれ、ロビーも準備万端のようです。
    楽しみですね。

  37. 921 匿名さん

    そろそろ内覧会に出発します。結局何を持っていけばいいのかわからず、図面とスリッパだけもっていきます。楽しみ反面不安もいっぱいです。また、報告します。

  38. 922 匿名さん

    918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。

  39. 923 匿名さん

    今日行った人は、帰ってきたら報告お願いしま〜す

  40. 924 匿名さん
  41. 925 匿名さん

    玄関エントランスのロゴ入り看板。
    2カ所へこみがありました。
    マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。

  42. 926 匿名さん

    内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
    全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
    ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。

  43. 927 匿名さん

    ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
    内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
    もし良かったら教えて下さい!

  44. 928 匿名さん

    >928
    まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
    1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
    内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。

  45. 929 匿名さん

    即レス有難う御座います!
    我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
    共用施設の説明は無かったのでしょうか?

  46. 930 匿名さん

    普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし

  47. 931 匿名さん

    本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
    というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
    広かったです。

  48. 932 匿名さん

    確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
    しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。

  49. 933 匿名さん

    >932
    違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
    共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
    どこのマンションでもそうしていると思いますよ。

  50. 934 匿名さん

    ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。

  51. 935 匿名さん

    >930
    云ってる意味が良く判りません

  52. 936 匿名さん

    ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?

    それと、
    内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
    来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
    (まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)

  53. 937 匿名さん

    >935

    >共用施設の説明は無かったのでしょうか?

    内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
    共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。

  54. 938 匿名さん

    >>925
    確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
    へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
    まぁ無理な話でしょうが。

  55. 939 匿名さん

    共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
    デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
    ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
    玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。

  56. 940 匿名さん

    共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
    それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
    扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。

    その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
    >その場で指摘出来るのかと
    共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
    意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。

  57. 941 匿名さん

    たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
    のは仕方ないと思いますね。
    大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
    改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
    という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
    筋道があると言うことでしょう。

  58. 942 匿名さん

    なんか変ですね。デベがコメントしているようにも読み取れます。

    内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
    内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。

    いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
    お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。

    逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
    本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。

    内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
    後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
    ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。

  59. 943 匿名さん

    >942
    私が書いてますが、デベではないですよ(^^)
    いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。
    心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど
    あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが
    現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応
    をします。
    だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。
    勝手な推測で説教垂れてどうするんですか

  60. 944 匿名さん

    ・・っていうか内覧業者さん?ご苦労様です。

  61. 945 匿名さん

    共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
    あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。

  62. 946 匿名さん

    内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
    それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。
    ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。

  63. 947 匿名さん

    内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
    実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して
    入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。
    デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、
    住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて
    指摘した方がいいと思います。

  64. 948 匿名さん

    内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
    内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。
    デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、
    数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が
    安くつきますから。

    内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり
    物件を確認してきてください。

  65. 949 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    私は主人と二人で望みました。
    立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。
    パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。
    次に入れるのは確認会です。
    入居が待ち遠しいですね。

  66. 950 匿名さん

    いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
    内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。
    あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。
    指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。
    あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。
    忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。
    あと、ゲストルームは、マジで最高でした。
    ジャグジーにはブラインドがほしいです。
    こんな感じです

  67. 951 匿名さん

    私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。

  68. 952 匿名さん

    内廊下の評判が悪かっただけによく感じました。
    ラクシアさんとのお見合いになるエレベーターホール窓はフィルムが入るんですね。
    お互いお見合いだと気を使いますからね。
    各階に設置されているゴミ置き場とエントランス真ん中の砂利のデザイン以外は予想以上に良かったですね。そういえば、入居時にはエントランスにソファー置かれるのでしょうか?
    来週内覧の方確認願います。

  69. 953 匿名さん

    書き込み拝見させていただくと納得の意見が多いですね。安心しました。
    入居待ち遠しいよ〜

  70. 954 匿名さん

    こんばんは。私も内覧会に行ってきました。
    内廊下のじゅうたんは、HPの写真の写りが悪かったのような...。
    市松なんて、ほとんど気になりませんでしたよ。
    何方かが指摘されていた「天井が低い」というのはやや感じましたが、
    廊下幅が広いせいと、距離が長いせい、内廊下で窓が無いせいかとも
    思います。もちろんもっと天井が高い方が良いけれど、私的には許容範囲です。

    住居内の内覧では、結構指摘箇所がでましたが、担当者御二人の対応も良く、
    かなりの時間オーバーでも嫌な顔される事なく納得いくまで確認させて
    もらえました。(主人と二人、内覧だけで約2時間もかかりました)

    ゴミステーションも、こんなものでしょうと言った感じ。まあ納得です。
    そうなのねぇ...。と思った点は、
    スカイビューラウンジの樹木が本物ではなかった事。
    でも、お手入れや生育の事を考えると仕方ないのかも知れませんね。
    本物ではないけれど、雰囲気は良かったですよ。

    内覧後は共用施設を見学し、新聞の申し込みをして帰りました。

    来週内覧会の方、楽しみにしていて大丈夫だと思いますよー!
    (しかし、指摘すべきところはシッカリと)

  71. 955 匿名さん

    そういえば、先日の賃貸物件がなくなりましたよね。
    あれは入居者が決まったという事になるのでしょうか?

  72. 956 匿名さん

    賃貸のページ。。。
    物件名のところにマンション名を入れないで欲しいものですが。。。
    入れていない物件も多いですよね。
    で、品川駅から徒歩11分とか、港区港南とかで、分かる人が分かればよいのではと。
    ここに書いてもしょうがないのですが。

    お友達に賃貸で借りる人が多い(多いかどうか分かりませんが)と
    マンション内のマナー・秩序が乱れるよーーって脅されてまして。

    こんな場所に三十ン万も出して借りる人って、相当な高給取じゃない?
    ってすると金払ってるんだから自分で好きなよーにさせろってゴーマンなリーマンがいるって。

    って、ここまで言われると脅しもやっかみにしか聞こえなくなるんですけどね。

  73. 957 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    なんやかんやで結局4時間近く掛かりました。
    でも指摘事項は結局、数箇所、それもちょっとしたクロスの小傷程度でした。
    今思えばちょっと神経質すぎたかなと思いますが、担当の方はどんな些細のことでもどんどん指摘して下さいと言ってくださったので調子に乗ってしまいました。(担当にもよると思いますが、家は当たりだったかも)
    分譲は今回で2軒目ですが、今のマンションと較べて驚く程指摘事項が少なかったです。
    また、全体の印象も非常に丁寧に作業がされているように感じました。
    施工者によるチェックがかなり念入りの行われているようです。(施工者によるチェック付箋紙が1つクローゼット内に残っていました)
    内廊下も市松模様と言えばそう見えるかも知れませんが、色、デザイン共にイメージどおりで好感が持てました。
    廊下幅も想像していた以上に広くまた明るかったのが良かったです。
    天井に関しては、確かに低く感じるかもしれませんが、絶対高が低いというわけでは無かったので廊下幅が広い分、低く感じるのだと思います。
    後、エレベータ音も静かだしの床がいい感じでしたね。
    エントランスロビーもいい感じですね。想像以上に広くまた開放的に感じました。あのままテーブルと椅子を置いておいてもいいかなと思ってしまいます。

    長くなりましたが、最後にビューラウンジの夜景最高でした。
    ゲストルームもいい感じで早速予約しようと思います。
    後、全然期待していなかったのですが、自分の部屋からレインボーブリッジが見えたこと。
    入居が本当待ち遠しいです。

  74. 958 匿名さん

    駐車場の申込み率が近隣のマンションよりも15%くらい少ないことから
    察すると、賃貸もその分多いと思いますね(EXの状況にもよりますが)。

    賃貸が多いと荒れると言うのは傾向としてはあるのでしょうが、極端に
    多いわけではないし、駐車場の装備率が低いことで、イニシャルコストと
    ランニングコスト双方が低減できる。
    また、分譲時点では賃貸は少なくとも期間が経つとだんだん賃貸が多くな
    ってきますから、この程度でしたらあまり気にしないことです。

  75. 959 匿名さん

    >957
    ご満足のようで結構でした。
    レインボーブリッジが見えるということはご近所さん(横か上下か)かもしれません。
    ベイクレが大分邪魔だけど。

  76. 960 匿名さん

    ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    工事途中の見学の際にゴミステーションの換気ダクトについて質問したのですが
    消防法の関連で脱臭装置に変更になるかもしれません。
    と訳の分からない説明を施工者が言っていたのふとを思いだしました。

  77. 961 匿名さん

    >ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
    >ご存知の方いらっしゃいますか?
    排気ダクトが設置されて作動していました。

  78. 962 匿名さん

    うちも内覧会は4時間くらいかかりました。
    専門家も連れていきましたが全体的には中の上くらいの良い出来だと
    おっしゃっていました。玄関の塀など共有部分ついても指摘してみましたが
    納得せざるおえない?説明があったので仕方ないと諦めることにしました。
    専有部分の指摘箇所もそんなに多くはなかったのですが、致命的な部分が一カ所あり
    そこは入居までに直るかどうかこれから相談です。
    それから一緒に同行してくれた専門家の方で、24時間換気をしながら
    換気扇を使用した時の吸気についての問題点をあげてくださっていました。
    うちでテストしてみたところ、窓や玄関ドアがかなり重くなり女性の力で
    開ける時、体重をかけて開けないと空かない程でした。
    みなさんのところでテストされた方いらっしゃいませんか?

  79. 963 匿名さん

    完売したあとの内覧会模様など、本来住民だけのクローズされた掲示板で書いたほうがいいですよ。
    瑕疵問題なんて外部の人にお知らせしても意味ない。ここで書いてみて業者にプレッシャーかけた気になっているとしたら、それは大いなる勘違い。
    マンションの欠点や買い物の失敗?を公言しているに等しいわけで
    なぜ、みなさんパスワードつきの掲示板に以降しようとしないのでしょう。

  80. 964 匿名さん

    業者に対して傾向と対策さらしているようなものでもあります。誰かがウソの書き込みしてもわからないしもめるもとですよ。

  81. 965 匿名さん

    >パスワードつきの掲示板に

    そんな住人掲示板あるのですか?紹介してください。

  82. 966 匿名さん
  83. 967 匿名さん

    だめだこりゃ

  84. 968 匿名さん

    自分で板たてろ。

  85. 969 匿名さん
  86. 970 匿名さん

    内覧会同行業者MKさんのブログに港区のFTSマンションへの同行がレポートされてました。
    T工務店の施工、Iハウジングの対応共に高い評価でした。
    もちろん完璧ではないですが、珍しいくらい問題がないとのレポにうれしくなりました。

  87. 971 匿名さん

    956です。
    958さんありがとうございました。

    お友達に「入居もまだなのに既にフェイバ賃貸出てたね〜」っと言われ
    ちょっと余裕のない時だったことも併せて、カチンときてしまいまして。。。

    そりゃなかには投資用の方もいらっしゃるだろうし、
    そうなると今から募集掛けないといけない訳ですし。

    でも、なんでそんなの調べたりするんでしょうね。女性って怖いっ。。。
    で、物件名が出ていない方が良かったなぁと思ったのです。

    そう、気にしないことですね。

  88. 972 匿名さん

    女って怖いよ。
    なんで100%ライバル視してくるんだろうね。

  89. 973 匿名さん

    女友達ってけっこう仲が良いほどライバル意識持つよね。私もそんなことありました。
    気にしないで〜。

  90. 974 匿名さん

    >970 さん
    URLを教えて下さい
    お願い致します。

  91. 975 匿名さん

    来週の内覧会までに1000レス到達するかな?新しいスレたてるの、方法わかりませんが、
    どなたかEDIT5お願いします。うちはビューバスですが、

  92. 976 匿名さん

    内覧会みなさんよかったみたいで羨ましいです。
    うちは・・・・。入った職人さんによるんでしょうか??
    逆に共有スペースはステキに感じました。

  93. 977 匿名さん

    職人さんによる違いってそんなにあるもんなのでしょうか?
    976さんのレベルが普通で他の方が浮かれすぎや見落としが多いのでは?
    通常は数十件近くの指摘事項が出るのが普通です。
    数件しか出ないの施工がおかしいか、チェック者が鈍感なだけと思われます。

  94. 978 匿名さん

    >976さん
    うちも結構な数ありましたよ。
    クロス汚れ等はいくつかまとめてカウントしていても30箇所以上です。
    個人を特定されそうなので指摘箇所について詳しく書けませんが...。
    直るのかなぁ...といのもありました。
    数箇所という方がいるとは羨ましいですね。
    クロス等は職人さんによってかなり仕上がり(継ぎ目等)が違うと思います。

    これからの方へご参考までに。
    ウォークインクローゼットの棚の上や、収納の棚板などもきちんと確認した
    方がよいかと思います。
    それと、床やドアなどは光の加減でキズや仕上がりの悪さに気づかない事があるかも
    知れません。

  95. 979 匿名さん

    新スレ立ち上げました。EDIT-5です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44229/

    >970 さん
    「Iハウジング」ではなく、「I都市開発」です。
    この差は大きいです。
    ハウジングは、、、(ry

    >974 さん
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  96. 980 匿名さん

    誰か屋上のハト小屋について
    聞いた方いらっしゃいませんか〜?

  97. 981 匿名さん

    961さん
    どうもありがとうございました。

  98. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸