東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ローンによって登記費って変わるものなのですか?
    何か諸経費が想像していたよりも高くて。
    諸経費ってローンでも払えるものなんでしょうか?

  2. 702 匿名さん

    鍵の引き渡しの1月までに全額払わないと鍵をもらえなかったと思います。
    うちはAとBオプションが100万位あり、それ以外に諸経費が170万くらいあるので、
    全部で270万の支払いで手痛いです(泣

  3. 703 匿名さん

    ということは1月から入居可能ということは嘘なんでしょうか?
    本体のみで諸経費とかは後でも良いと思っていたのですが。

  4. 704 匿名さん

    こうして、いざ入居になるとローン破綻、キャンセルが増えて行くのであった...

  5. 705 匿名さん

    家も現在AとBオプションでかなり金額行ってます。それでもまだカーテンはこれからだし食洗器やエコカラットをどうするか迷っています。
    オプションて見るときりがないですね。みなさんはどんなオプションをいくら位つかられますか。今度のオプション会ですべて決定しようと考えています。

  6. 706 匿名さん

    うちは間取りもオプションなので全部で180万円、諸経費(登記、火災・公庫団信、修繕費等)260万円 それに引越し代やカーテン、照明で60万円 はあ〜凄い金額・・・
    貯めるのは大変なのに出る時はポーンと出て行きますね。

    エコカラットは住み始めて壁が飽きた頃施工しようと思っています。
    食洗器はホシザキが欲しいとリサーチしていましたが・・・
    製造中止、家庭用食洗器から撤退してしまったようで手に入れる事は出来なくなり、その後は何も考えられず、こちらも住み始めてから必要だったら購入しようかと思います。
    フェイバを契約してから家具や家電、カーテンと早々とリサーチしていたんですが以外にも製造中止で諦めざる得なかったものが多くありました。
    私がマイナー嗜好?なのかも知れませんが、引っ越しまでまだ早いからと購入のタイミングを逃すと
    欲しい物が手に入らなくなってしまうかも。
    目を付けている物がある方はお店に確認してみたほうが良いですよ〜。


  7. 707 匿名さん

    >703
    1月から入居可能は嘘ではないですよ。
    でも、説明書にも書いてある通り、残金・諸経費を支払い済みであることが前提と書かれていると思います。
    もう一度書類を見てみてください。

  8. 708 匿名さん

    今日の新しい写真3枚追加しました。
    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/

  9. 709 匿名さん

    登記費用って、結構かかりますよね。
    もちろん登記することで、対外的・公的にも物件所有者と証明されるのだし
    立地がリッチな場所だから税額が高いのは仕方ないことだけど
    登記費用のうち表示登記費用まで負担させられるのは納得できないなぁ〜
    だって表示登記は購入者の名義で登記されるのではないのですから、
    これは普通売主の負担でしょう!抗議したけどダメでした!

    それと権利証ではなく、権利証明情報をもらえるそうですけど、意味不明でした。

  10. 710 匿名さん

    登記をしなけらば登記費用を浮かすことは出来るのでしょうか?
    お金が用意出来てから登記したいと思うのですが。

  11. 711 匿名さん

    一戸建の場合、所有権の保存登記をしないで表示登記だけのケースって
    結構あります。保存登記の費用が浮きますよね。
    マンションの場合も同じなんでしょうかね???
    ただし保存登記をしないと銀行の担保設定ができませんから、ローンを
    使わない人だけですし、完成後1年以上経過すると保存登記の登録免許税
    の軽減措置を受けられなくなりますよ。

  12. 712 匿名さん

    市松模様の外床

  13. 713 匿名さん

    Aは半額は払い済みで残りは今月くらい。
    Bは入居後の3月に指定の口座から引き落とし、
    じゃなかったでしたっけ?

  14. 714 匿名さん

    Aオプション残りの払い込みは11月だったと思います。
    内覧会の際にはAオプションは付いてるので確認してからの支払いですね。
    金消会を始め、内覧会や説明など今月がマンション購入後一番忙しくなりそうですね。
    やっと実感が出てきましたね。

  15. 715 匿名さん

    今、フェイバ見てきました。
    外観は予想通り。パンフとの違いも予想内。
    後は内覧会の時に内装がどうか確認します。

  16. 716 匿名さん

    仮囲いの設置期間が10月5日までと書いてありましたが、10月6日は囲いなしで見れるようになるのでしょうか?単なる申請の有効期間で書いてあるだけで、10月6日からは別の申請単位で囲われるだけなのでしょうか。

  17. 717 匿名さん

    入居ぎりぎりまで工事の囲いはあるんじゃないかな。
    住人よりの先に知らない人が駐輪場で暖をとっていたなんて洒落じゃすまないですからね。
    何か問題が起きたら管理体制を問われますから、竹中はその辺しっかりしていると思います。

  18. 718 匿名さん

    また売れたみたいですね^^
    キャンセル物件

  19. 719 匿名さん

    HP更新されませんね。
    たのしみにしてるんだけど。。。

  20. 720 匿名さん

    内覧会を楽しみに待っている契約者ですが、すでに気になる点があります。
    エントランスの庇部分がカタログより分厚く、素材も安っぽく見えます。時間が経つと凹など問題がでそう。今更変更できないですよね。悲しいです。

  21. 721 匿名さん

    早く入居した〜い。

  22. 722 匿名さん

    エントランスは標準的な排煙装置と標準的な入り口の自動扉を使ったら
    庇の部分が厚くなってしまったのではないでしょうか。

    パンフレットのようなエレガントさがないですよねぇ
    ほんと残念な箇所が沢山ありすぎます。

    でもカタログのパースって施工図ベースで描くので
    普通色の問題はあっても形はあまり変わらないと思うのですが...
    ホント残念です。

  23. 723 匿名さん

    第2期も完売したようですね。
    第3期はいつごろから販売予定なのでしょうか?

  24. 724 匿名さん

    どうしてこんなにパンフレットと違うのでしょうか。
    専有部分もチェックしないと危険そうですね。
    内覧会業者にお願いしようかな・・・。
    皆さんは、どうしますか?

  25. 725 匿名さん

    100%パンフレットどおりに出来たら凄いよね。
    70%行けば御の字でしょう。

  26. 726 匿名さん

    エントランスは家の顔とも言われますが、ドアの色は濃すぎて他の部分の色とのバランスが悪いように思いますし、庇部分といいパンフレットのスッキリとしたシンプルなエレガントさは感じられません。せめてドアだけでもパンフレットの色に変えられない物でしょうか。

  27. 727 匿名さん

    フェバを見に行きましたが私としては許容範囲内の出来です。
    若干気に入らない部分はありますが、共有部分は全員の意見を反映していくことは出来ないと思いますし、
    そんな感じで良いと思います。
    けれど内覧会で自分の部屋は厳しくチェックするつもりです。こちらは共有部分と違って
    こちらの希望通り出来ていなければ指摘しようと思います。

  28. 728 匿名さん

    市松模様は良いのですが、サイズが違ったり、模様が変わったりで落ち着かないっす。
    地面見ないで歩けば良いのでしょうが。

  29. 729 匿名さん

    書き込み見てるといろいろ心配になってくる…。
    エントランスのドアと壁の色は写真よりパンフレットの方がぜんぜんいいなと思うのですが、
    百聞は一見に如かずですからね。
    内覧会までまだ日にちがあるし、時間作って、その前に一度見に行ってみようかな。

  30. 730 匿名さん

    >729さん
    ブログで写真掲載している方いらっしゃいますから
    見てみてはいかがですか。

    ホント違いがはっきりしています。

  31. 731 匿名さん

    PT品川ベイワードはデザイン賞を受賞したとか。そこまでいかなくてもせめてパンフレット通りだったらと思います。フェイバはデザイン性は重視しないのですねぇ、庇の分厚さ、御影石のグレーのラインも変わってしまい重く、少々野暮ったさすら感じます。パンフレットに書いてある(モダンな印象のエントランス)は写真を拝見した限りでは。。。どうなっちゃうの?

  32. 732 匿名さん

    購入者にとってはパンフレットやモデルルームは仕様書となります。
    その仕様書が異なるのならば売主の契約違反で対価を払う必要がありません。

    CGのイメージ誇張はよくあるのですが、もしそれが気に入って購入したのならば
    売主に抗議した方が良いと思います。

  33. 733 匿名さん

    もしくはキャンセル?

  34. 734 匿名さん

    エディットが違っていたらどうしよう・・・ビューバスに直してもらわないと。

  35. 735 匿名さん

    でました。なにかっていうとすぐ『キャンセル』発言。
    もうすっかりおなじみです☆

  36. 736 匿名さん

    竹中ってこんなもんなんですか?エントランス周りくらいは
    もうちょっと忠実に再現してほしかったですね。

  37. 737 匿名さん

    庇のつなぎ目と形状、色、自動ドアの形状、かなりヤバイですね。
    内覧会では指摘するつもりです。
    しかし、メールなどでの質問に対する伊藤忠の対応も悪いし、
    苛苛してるのですが、我慢しています。
    正直にクレーム入れてもいいですよね?

  38. 738 匿名さん

    文句があるならキャンセルしますか?
    で、黙らざるを得ない売り手上位の今日この頃。

  39. 739 匿名さん

    私はキャンセルしました。
    パンフレットと余りにも違い過ぎるエントランス、市松模様のカーペット。
    皆さん本当にここでいいんですか?
    幾ら安いからっていってもこれでは手を抜きすぎです。
    よっぽど都営の方が豪華です。

  40. 740 匿名さん

    兎に角外観は、港南地区ダントツで安っぽいですね。
    本当に安いからですって...失礼しました。

  41. 741 匿名さん

    外観もあんなですから、内側もさぞかし立派なのでしょう。

  42. 742 匿名さん

    キャンセルした人いたんですね。
    うちも真剣に悩みそうです。
    安いといっても、高い買物ですし。

  43. 743 匿名さん

    このままで後悔しませんか?

  44. 744 匿名さん

    安いのには訳がある。
    このマンションにピッタリなフレーズですね。

  45. 745 匿名さん

    伊藤忠の対応が悪いのはどう云ったところですか?
    問い合わせに対する回答が遅いとか、態度が横柄とか?
    先日メールで問い合わせた時は電話&メール共に直ぐに返事を頂けましたし横柄な感じも無かったのですが・・・。

    でも・・・確かに玄関はシャープなイメージとは程遠くなってしまいましたね。
    私も内覧会では指摘しようと思っています。
    何せイメージ写真(パンフレット)通り作っていますとの回答であったし、内覧会でご確認下さいとの事でだったのできちんと指摘しようと思います。

    自宅は自分の思い通り出来ますが共有部分は個人の意見ではどうにもなりません。
    内覧会の時を逃すと指摘し辛くなりますからね!
    何事もタイミングが大事です。
    機を逃すのは嫌ですから熱くなり過ぎず淡々とフェイバに対する思いを訴えてこようと思います。

  46. 746 匿名さん

    >745
    デベですか?
    本当の購入者ならば熱くならずにはいられないはず。
    購入者ならば冷や水を掛ける様な言い草は止めて貰いたい。

  47. 747 匿名さん

    >739
    せっかく契約したのに、キャンセルしたとのことですが残念でしたですね。
    モデルタイプとエディットと室内のカラータイプをおしえてくれませんか。
    できれば、システムキッチンの高さもわかるといいんですけど。

  48. 748 匿名さん

    >746
    購入者分裂を狙う煽り?

  49. 749 匿名さん

    未だにキャンセルねらってくる人がいたり、
    嫌がらせする人が多かったりするというのは、
    人気のある物件という証拠ですね。
    購入できなかったものとしてうらやましい。
    かく言う私もキャンセル物件ねらってます。

  50. 750 匿名さん

    近隣MSの者ですが、仕様変更はそれほど稀なことではありませんよ。
    イメージの違いなど不満はあっても、住めば都で、
    住み始めてからはもっと本質的に重要なことがあります。
    フェイバは、近くに住む第3者から見ても
    立地やCP、エディットなど、本質的に優れたMSですから、
    一時的な感情やイメージでキャンセルしてしまうのは、もったいないと思います。
    ディテールにとらわれず、冷静に本質や美点を考えてはどうでしょうか。

  51. 751 匿名さん

    >749
    そんなに必至にココを守ってどうしたの?
    キャンセル待ちなんて、ほとんどいないよ。
    限られた部屋だけ。

  52. 752 匿名さん

    購入者ですが、熱くなりすぎず冷静にいきたいです。
    関心を持って、気になることがあれば売り主にきちんと伝えるだけだと思います。

    エントランスや市松のことでキャンセルする人は、
    購入の動機がそれと引換えになるくらいのものだったのでは?
    どちらも二度と変更がでない程の永久的なものでもないし、
    がっかりすることはありません。売り主とのやりとりや肝心な内覧会はこれからです。
    それに他と比べたりするくらいなら、最初からここを選んでいませんから。

  53. 753 匿名さん

    市松のことをむしかえすのもどうかと思ったのですが…日頃無意識に通り過ぎていたオフィスのエレベーターホール、日差しをうけると床が市松模様に見えます。同色のグレーの正方形のカーッペット敷きです。このタイプのカーペットの施工方法はこうなっているのでは?それを、市松市松と騒いでいたら業者も面食らうのではないでしょうか。皆さんも身の回りに実例があると思われます(意識してないだけで)一度確認してみて下さい。

  54. 754 匿名さん

    なんとか現実を受け入れようと、
    小さく多くの妥協を重ねていくうちに、
    気が付いたらトータルとして、
    最初の想いとは全く異なる物件を契約している自分に気づく、
    そういうこともあるとおもいます。
    現状比べたら、比較して落とした他物件の方が良いと気づくとか。

  55. 755 匿名さん

    今までの売主の対応は良くないですね。
    残金支払い前でこの対応ですから、残金支払い後はかなり不安になると思います。
    内覧での不具合は一部ですから、入居後1〜2年で不具合が出る可能性は結構あります。
    その際に売主がどのくらい購入者の気持ちになって対応してくれるかがとても重要です。
    一連の売主対応は今後の目安となりますので、この対応では入居後が非常に不安ですね。
    残金支払いが最後の砦ですので、後悔しない判断が必要です。

  56. 756 匿名さん★

    私は、今まで2軒の家を買いました。
    でも、2軒とも「郊外で広い」をとって、通勤に時間をかけてきました。
    今度こそはと、「都会(狭い←しか買えなかった・・・)」を取りました。
    なので、品川に住めるというだけで、すっごくうれしいです。
    だからか、立地だけを気にして、外観・内装など全然気になりませんでした。
    だめかなー。(もちろん、欠陥などのチェックは目をさらにして探しますけど)

  57. 757 匿名さん

    別に現状に満足してれば問題ないことでしょう。
    要求レベルを人に合わせる必要はないと思いますよ。
    むしろ、満足できる人だけが買った方が、売主買主双方にとって幸せですよね。

  58. 758 匿名さん

    事実として、デベの対応レベルは、悪いといわざるを得ないです。
    質問しても口先だけで返し、本質的に調べて返信しようとしないし、誤った回答を送りつけたこともあったし。そもそも、その場をおさめようとするだけの回答に誠意を感じない。
    しかし、オプションや管理会社の方々は、満足いく対応をしてくれていると思います。
    デベの人も見てるなら、真摯に受け止めレベルを上げてほしい。あとあとひびくとおもいますよ。

  59. 759 匿名さん

    私も立地が気に入って決めましたが、今は港南の他物件にしておけば良かったという気がします。 選ぶ基準は人それぞれで、デザインや色などこだわらない人もいれば、少しでも気に入った住空間で過ごしたいとここのデザインを選んだ人もいるのではと思います。私も出来る限りここの特徴とも言えるシャープ&モダンの雰囲気は壊さないで造って欲しいと願っています。

  60. 760 匿名さん

    ご近所のPT品川はグッドデザイン賞に輝きましたね。
    良いデザインとはPT品川のような建物を指すんですね。
    それに較べるとフェイバはかなり落ちると思います。
    シャープ&モダンも言い換えればスッキリ&シンプルでコストダウンの賜物です。
    その上デベの対応が悪くて市松模様。
    購入者として凄く残念です。
    キャンセルした人の気持ちも良く判ります。

  61. 761 匿名さん

    >749
    人気があるというより妬みですよね。
    私も抽選落ちて(それも2回!)恨んでいる一人です。(笑)
    でも荒らしたりはしません。
    フェイバリッチはエディットの選択やカラーコーディネイトが気に入っていましたから、自分の場合はキャンセルが出ても既に対象外です。
    近所の別のマンションを購入しましたが、今でも気にならないといえば嘘になります。
    うちのマンションに勝るとも劣らないグッドデザインのマンションだと思いますよ。

  62. 762 匿名さん

    疑問?質問ですが・・・
    こちらではイメージ写真と実物が似て非なるものだと議論されていますが
    (私も指摘する箇所をメモして内覧会の時は意見させて貰います)
    私たち購入者の声が大きくなればデベはイメージ通り直してくれるのでしょうか?

  63. 763 匿名さん

    私もフェバを購入した一人として意見させていただきます。

    最近のフェバを実際にご覧になっていない方は、
    こでの会話や写真だけをもとに先入意識をもたないで下さい。
    こういう言い方をするとデベだと言われるのでしょうが、
    同じ住民になる方がただ単に不安になって書き込みされている文章を見るのは辛いです。
    何千万もする買い物だからこそ、条件をつけて十分に検討されてきているはずだと思います。
    その時の優先度を今一度思い出してみてください。
    うちの場合は価格、立地、環境、エディットメイドなどです。
    そのために近隣に昨年から移り住んで品川の環境を確認しています。
    決して悪くありません。だんだんと出来上がるフェバを見ながら入居が楽しみで仕方ありません。
    いろいろなご意見があると思いますが、
    まだご覧になってない方はここでの情報を元にではなく、
    まずは内覧会でご自身の目で確かめご自身の価値観で判断していかれる方が良いと思います。
    人には人の生活がありますから、何もかもが自分に当てはまるものではありません。
    何がどう、自分の生活に支障があるのか、実際のデザインは
    高いキャンセル料を払ってもキャンセルするべきものなのかどうかです。
    実際によく考えてみれば、実際に入居する予定の223戸中、
    この掲示板に来て意見を言っている人は50%には満たないと思います。
    ですからこの掲示板に来る人全員が声をあげても共有部分の作り直しは現実的に難しいのではないでしょうか?
    それはそれなりの費用がかかるということもありますが、それに伴い入居が遅れるということもあり得ます。
    それについては全員が理解していかなくてはならないでしょうし、入居前から全223戸もしくは
    各階の代表同士で何をどのようにしていくかについての議論が必要になってくるからです。
    イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
    契約をした時に、それらはすべて承諾をしたとして印を押してしまっている責任もあります。
    まずは内覧会で見て感想をあげましょう。
    フェバ購入者以外の方もこのスレを覗いているはずです。
    これから入居する私たちが自分たちのマンションを自分たちで評価を下げていくような発言は
    残念で仕方ありません。仮にも人気NO1のマンションだったわけですから、
    希望のある方は直接伊藤忠へ。
    内覧会を楽しみに待つ方がほとんどだと思いますから
    そんな方達を不安がらせる書き込みは避けていただけると幸いです。
    一致団結したいのでしたら指揮をとってください。
    誰かが動いてくれないかと、待っているだけの意見は通らないものだと
    思っていた方が良いのでしょう。
    こんな住人が住んでいるのか、とがっかりされないマンションにしましょう!

  64. 764 匿名さん

    外構の白とグレーのブロックの舗装も実際に見てみると悪くないですよ。

  65. 765 匿名さん

    >763 仮にも人気NO1のマンションだったわけですから
    なんか以前のコスモポリスのような書き込みですね。

  66. 766 匿名さん

    >>760
    PT品川はグッドデザイン賞ながら、外観は微妙な評価ですよ。
    三井の分譲物件で一番ましだった、ということで賞をあげたようにみえなくもないです。

    > 審査委員による評価コメント
    > 水際という良好な敷地に建っており非常に魅力的であるが、
    > ファサードのデザインについては多少の疑問が残りました。

  67. 767 匿名さん

    >763イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
    確かにそうですが、限りなくイメージに近づけるのが一流のデベですよ。
    イメージを現実の差がある程度は仕方がありませんが、市松模様は明らかに仕様変更ですよ。

    高いキャンセル料とか、承諾をしたとして印を押してしまっている責任とか・・・
    購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。

    逆に購入者が高い金額で購入したのですから残金支払いまで購入有無を選択するべきではないでしょうか?契約者は既に購入したような雰囲気になりますが、あくまでも現状は手付金のみで、残金を払っていないのを再度認識すべきです。

    高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?

  68. 768 匿名さん

    完成予想図通りでないという不満について。
    ①あくまで共用部のことは、一人の区分所有者の意見ではどうしようもない。
    ②そのために理事会ができて、組合の総意として売主に伝える必要がある。
    ③具体的には、あなたが理事会のメンバーになって、要求をまとめることです。
    おそらく、223人全部が同じ意見ということはなくて一部のうるさがたが騒いで
    いるだけということもあります。
    手直しが必要なら強く是正を求める。組合総意ということならばデベロッパー
    サイドも動かざるをえなくなります。
    それで動かないデベなら理事長名でデベの社長室かお客様相談室あてに
    文書を送るぞと言えば、大抵のことは動きますよ。

  69. 769 匿名さん

    >767
    >市松模様は明らかに仕様変更ですよ。
    外床の市松模様はパンフレットと実物を比較してみた限りでは
    大きな仕様変更ではないように思いましたが。
    廊下の市松模様については写真だけでまだ実際に見られていないのでは?

    >購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。
    いえいえ、どんどん発言して良いと思っていますよ。
    お話から察するには、他の購入者へ向けて意見をするよりも
    767さんのおっしゃりたいことは、本来デベに向けるべき意見なのでは?
    ということです。
    >購入有無を選択するべきではないでしょうか?
    >高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?
    そういうことになると思いますよ。
    手付金だけではなく、現金一括で買われている人もいると思いますし。
    ですからまずは内覧会で見て感想をあげましょう、と申し上げたと思います。
    外観は実際にごらんになられていますか?
    まずは現状を現地で確認し、共有部分のことですから仕様通りの出来上がりである場合
    個人的センスだけでは申し立てできないと思いますので、
    まずは本当に仕様変更があったのかどうかの確認と、そうであった場合、
    納得のいかない箇所に対して、なぜそのような変更があったのか
    納得いく形で説明を求めるべきと思います。
    説明に納得のいかなければ、意見を申し上げるなりキャンセルをするなり、
    訴えるなりの選択肢は残されていますからご自由にされてはいかがですか?
    「承諾をしたとして印を押してしまっている責任」と書いたのは
    選択の余地がないということではなく、購入者として仕上がりに不満がある場合、
    それはそれ相応の対応を用意していかなくてはならないということを言いたかったのです。
    気に入らないから変更しろと言うだけでは、素人レベルの話し合いで
    問題解決まで至らないでしょう。デベも企業ですからこちらもそれ相応の対応と
    手段を講じなくてはならなくなるでしょう。
    良いマンションにしていこうという気持ちは購入者の皆さん全員の思いだと思いますし、
    本気でこれから売り主を動かしたいと思っているのであれば、
    まずは現状確認と状況説明を求めることです。
    768さんからも提案が出ているように、ご自身の要求を受け入れてもらえるには
    どのような手段にでるべきなのかを冷静に考えていく必要があるでしょう。
    内覧会で意見をしたい方は、専門家も連れて行った方がよいのではないですか?

  70. 770 匿名さん

    凄い書込みですね。
    もっともなコトを書かれているとは思いますが何だか恐いです。
    ご自身では気持良い?のかも知れませんが論破するのは如何なものでしょうか?
    色んな人が書き込み出来る掲示板ですから話半分位で流しませんか?

  71. 771 匿名さん

    なんか、こわい人多そう・・・ここ。

  72. 772 匿名さん

    なんだかデベ自身、又は論破する専門家を雇って風評を打破しようとしているようにも思えます。
    もし購入者ならば少しこわいです。理事会はすごいことになりそうですね。

  73. 773 匿名さん

    ちょっと異常だね

  74. 774 匿名さん

    誠実に事前のイメージを再現しないとか、
    細かく仕様変更してコストダウンを図るとか、姑息なことをやっていると、
    掲示板や口コミなどで徐々にデベの評判が落ちていくと言うのは、
    そういうことをさせない抑止力として重要かなとおもいます。

  75. 775 匿名さん

    内覧会も近づいてきてちょっぴりナーバスな感じですね。
    どんまいどんまい。
    みなさん、落ち着いていきましょう。
    とりあえずブルーのタオルハンカチで汗でも拭きましょ☆

  76. 776 匿名さん

    775
    王子〜☆彡

  77. 777 匿名さん

    半勝ちでいいんですよね。

  78. 778 匿名さん

    デベ自体が専用のHPで工事中の写真出したり、ブログで写真出したり
    する人がいたり、情報量が多いからいろんな意見が出てくるんですね。
    そういう点で「modern」と言えると思いますし、消費者にとっては歓
    迎すべきことです。

  79. 779 匿名さん

    個人的には素敵なマンションだと思うけれど。
    でも、感じ方は人それぞれだから、気に入らない人がいるのもしょうがないと思う。
    納得いかなけれが、思い切ってキャンセルすればよいと思う、手付けも戻ってくるでしょう。
    キャンセル待ちの人は結構いるみだいだから、長い目で考えれば気に入った人だけが入居した方がみんな(キャンセルした人も、キャンセル待ちの人も、デベも)幸せになれると思う。

  80. 780 匿名さん

    みんなで幸せになりましょぉ!

  81. 781 匿名さん

    設計された時点で、部材になにを使用するか概ね指定されているはずです。
    本来はカタログの絵は設計データをもとに起こすわけですから、現物を忠実
    に再現できるはずなのでしょうが、描きあがったときの見栄えを考えて色合い
    などを修整してしまうのでしょうね。

    むかしはお見合い写真を修整したらしいですけと、同じような発想ですか。
    お見合い当日会ってみてがっくり、なんてね。
    内覧会で実際見てみたら意外と良かった、といきたいですね。

  82. 782 匿名さん

    フェイバ近隣住人です。
    今日、裏の工事が中断している空き地について、工事開始の挨拶がありました。
    工事期間:平成18年10月13日〜平成20年2月29日
    工事概要:鉄筋コンクリート造り 地下1階 地上12階 153世帯
    作業所長名での文章でした。
    デベロッパーについては明記されてませんでした。

    結局マンションができるんですね。港南で地下住居はどうなんでしょう。

  83. 783 匿名さん

    まさか地下は住居ではないんじゃない?
    自転車置き場、電気関係の設備とかそんなのでしょ。たぶん。

  84. 784 匿名さん

    フェイバ近隣住人さん。情報ありがとうございます。
    結局できるんですね。
    入居後に工事の音でうるさそうですね・・・。

  85. 785 匿名さん

    地上12階ということは、当初の計画よりも1階低くなったということでしょうか?

  86. 786 匿名さん

    周りの囲いが金網になりました。
    入り口横のマンションロゴ入りました。
    いよいよという感じですね。

  87. 787 匿名さん

    内覧会は立会い業者を使いますか?それともご自身だけでチェックしますか?

  88. 788 匿名さん

    ご近所のPT品川さんはグッドデザイン賞を受賞したそうですね。おめでとうございます。
    うちのマンションは無理かな?
    やっぱ安いだけだから無理かなグスン。

  89. 789 匿名さん

    無理でしょう。高望みしないって。
    何たって市松模様だから。
    まぁ安かったからいいんじゃないの。

  90. 790 匿名さん

    入居が待ちどおしい契約者です。
    オプション会でエレベーターホールの市松について確認したら単色という回答でした。内覧会も近いので購入者であればご自分の目で確認しましょうね。

  91. 791 匿名さん

    近隣のマンションの内覧会では、内廊下の照明が暗いらしいことが話題になってる。
    フェイバの共用廊下のパース(http://ikuji.spaces.live.com/ 9月24日)では、内廊下の天井にダウンライトが等間隔についているので、暗いことはないと思うが...

  92. 792 匿名さん

    内廊下の消灯時間とかあるのでしょうか?
    少なくともタイマ方式(部屋やエレベータの扉が開いてから3分間だけとか)や手動によるS/Wのオンオフが出来るようにして欲しいです。
    一晩中、煌々と点いているのは電気代が勿体無いですよね。

  93. 793 匿名さん

    近隣の公団外廊下でも一日中照明は点灯しているようですね。
    全階の廊下が人感知センサー対応すれば、逆に設備投資や運用コストがかかりそうですね。
    手動も荷物持ってたりお酒飲んで帰っていた時などは大変そうですね。

  94. 794 匿名さん

    外廊下の場合、タイマーで夜間だけ点灯させているケースもあります。
    内廊下の場合は24時間でしょうね。
    ここの場合、EVホールの北側の窓を大きくとってありますから、
    災害時停電になっても日中であれば外光が入るので非常灯だけよりも、
    安心感がありますね。

  95. 795 匿名さん

    購入者です。昨日現地見学に行ってきましたがエントランスの庇の継ぎ目が目立って非常にかっこ悪くデザインが台無しです。バース通り継ぎ目を無くして欲しいと強く思いました。内覧会でも皆さん注目して見て下さい。

  96. 796 匿名さん

    内覧会でチェックシートがあると思うので契約者はみんなで庇について改善の要望を出しましょう。あと、ベランダの白い部分のへこみやサビも一緒に指摘しましょう。

  97. 797 匿名さん

    私もエントランスの庇の継ぎ目は気になって仕方ありません。継ぎ目の位置もまったくバランスが悪く断固修正を要求したいです。それと扉の色も濃すぎてバランスが取れていません。こちらには6枚に見えるような継ぎ目をパンフレット通りにつけて欲しいです。とにかくエントランスに関しては施工した業者がただ仕事をやりましたという感じで全体のバランスや色合いなど全く無視していてセンスの欠片も感じられません。エントランスは建物の顔です。伊藤忠や竹中・木内建設にはがっかりです。

  98. 798 匿名さん

    兎に角エントランスは突貫工事の安っぽすぎ。
    幾ら本当に安いからって多少は見栄えというものを考えて欲しい。
    見えるところでこれだから、見えないところでは凄く手を抜いていそう。

  99. 799 匿名さん

    >>792
    隣のタワー住民だけど、うちの深夜は通常の半分位の点灯に抑える設定になってます。
    多分、他の内廊下物件もそうだと思いますので、フェイバさんも同様だと思います。

    話は変わりますが中日新聞社が日比谷に移転するそうですが跡地に何が来るかとか営業さんに
    教えてもらった事ある人いますか?
    2004年頃は跡地にデパート(西武)が来るって憶測があったんですが・・・・。
    2004年の購入当時に囁かれていた憶測は”中日新聞社移転”以外はすべて現実になったので
    ひょっとしたら、と思うんですが期待しすぎるのも怖いですしね。
    http://www.chunichi.co.jp/00/evt/20060926/evt_____evt_____000.shtml

  100. 800 匿名さん

    西部かぁ。そごうがいいなぁ、なんとなく。丸いでもいいけど。ほんとにー。すごいねー。
    高層マンション+1〜5階が西武なんていうのもいいなぁ。そしたら買い換えたいなぁ。

  101. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸