東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 小松川
  7. 東大島駅
  8. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part2
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-08-20 08:33:07

スレッド2をたちあげましたのでこちらをご利用ください。

スレッド1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43691/

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

[スレ作成日時]2009-03-08 19:25:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島小松川公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いま値引きはどのような状況なんですかね。
    この物件だとどれくらいが買いどき価額なんでしょうか。

  2. 3 入居済み住民さん

    先日の総会で騒音について取り上げられました。
    マンションでは避けられないものですが、
    深夜だけでなく昼間の音についても注意がありました。

    現在私の部屋の上下階は未入居なのでどの程度か分かりませんが。
    フローリングはそれなりに足音などが響くようです。
    我が家も将来子どもを持ちたいと思っているので心配です。

    音に敏感な方は最上階か戸建を選んでいただきたいです。

  3. 4 匿名さん

    そんなのどのマンションでも同じこと。
    音に敏感な人でも我慢するしかないね。

  4. 5 匿名さん

    ボイドスラブと関係してるのかな?

  5. 6 匿名さん

    素人じゃ分からんレベルじゃ。

  6. 7 サラリーマンさん

    ボイドの遮音性は普通のスラブの8割相当(諸説あるが)という公式に当てはめると、
    ボイド250㎜の遮音性は非ボイドの200㎜相当ということになる。

    したがってここのスラブ厚は決して薄くはないが、厚くもないといったところか。

    しかしスラブ厚以外にもスラブ面積や二重床の施工精度によっても大きく変わってくるから
    一概に言えないというのか結論。

    ただ一つ言えるのは低層階に比べ壁が薄い高層階の方が音が響きやすいということ。

  7. 8 購入検討中さん

    前スレ1090さん

    1087、1089です。
    ローン審査が通るギリギリの物件を探していたのですが
    こちらでローン審査が楽に通るくらいまでの値段に下げてくれました。
    特にしつこく値下げ交渉等した覚えはありません。
    しかし、営業さんがどうも合わなく、連絡も遅いし、書類関係もこちらが確認しているのに
    あとから必要書類がどうのこうのと言ってきて、正直売る気がないのかな、と思いました。
    3月末入居に間に合わすには、すぐ手付金を振り込めといわれ、
    特段急いでいないので、その後の5月末入居でかまわない、ゆっくり準備がしたいと伝えたことが
    よくなかったのでしょうか?
    物件自体、良い悪い含めて納得して申し込んでいるのですが。
    事前審査は通りましたが、正直営業さんへの不信感があるので、現在保留中です。

  8. 9 匿名さん

    すぐに決済できる物件なのに5月入居まで引っ張ること事態有り得ない。

    売主からしてみれば、申込み・事前審査だけして、手付けも入れずに引っ張る人は一番厄介者だよ。たぶん。

    いつまで保留するつもりですか?保留する意味は何?
    気に入らないキャンセルすればいいのに。

    そもそも事前審査時にローン契約予定日を記載するはすですよ。
    5月末希望なんて人に事前審査入れるかな?

    5月末引渡し希望なんて人なら売主としてもキャンセルして欲しいのでは。

  9. 10 匿名さん

    03さん
    戸建てだって、広い敷地ならともかく狭い敷地ギリギリに建てた戸建てじゃ、
    隣りからの騒音がうるさかったりしますよ。
    戸建てじゃ、マンションより更に無神経に音を立てますから。

  10. 13 匿名さん

    今週のマンションズによると、先着順が23戸

  11. 17 購入検討中さん

    08です。

    09さん

    いえ、こちらから5月入居を頼んだわけではないのです。
    あまり詳しく書いて、こちらが特定されるのがいやなので
    多少端折ったまでです。

    事前審査の書類を提出し、申込も済み、
    次の週末に重要事項説明、契約を同じ日にする予定だったのです。
    契約予定日や、ローン金額などは営業さんが記入する、とおっしゃっていたので
    空欄のまま提出しました。

    が、内覧は契約までにしなければならないとのことで、
    平日しか選べず、仕事の都合上行くことはできないと伝えたました。

    手付金は、その日に契約するならば、(3月末入居に間に合わせるには)
    重説の前に振り込んで欲しい、内覧もその日までに済ませる必要がある、

    それができなければ5月末入居になります、と、営業側から言われました。

    それならば、突然仕事の都合もつきませんし、あわてることはないので
    重説だけ受けて、契約はそのあとにしよう、という段取りになっただけです。

    事前審査の結果も、すぐでるはずが、1週、2週と伸ばしているのは
    こちらではなく、売主側です。
    もう1件、利用したい銀行の事前審査待ちの状態で
    その結果、重要事項説明の日程ものび、現在未定です。

    前もいいましたが、ひとめぼれとは思わないが現状としてはベストな物件ではあったので
    こういうようにゴタゴタするのはうんざりで、もう1件の審査が落ちたらキャンセルします。

    きっと、営業側は、客をみて、いろいろ判断しているんだろうな、と感じました。
    今回のことでとても勉強になりました。

    いろいろ問題があっても、物件はいいだけに、営業の対応だけがとても残念です。

  12. 18 匿名さん

    17さん

    事情わかります。
    私もこちらの営業の方には不信感を抱いています。
    以前、今週中に契約できなければ入居は再来月になる、と私も言われました。
    私もそれでかまわないので了承し再来月入居の心積もりでいました。
    しかし契約前になって引渡しは来月までに済ませないといけない、言われました。

    契約を急かすようにめちゃくちゃ言ってるとしか思えなかったですね。

    その部屋は第二希望の方がいるのですぐなくなるような事を言われましたが、
    ここの先着住戸にいまだに載っています。

  13. 19 匿名さん

    >17さん、18さん

    担当者レベルの問題でなく、組織的な対応なんでしょうね。
    09さんの言い分は、売り主目線ですね。
    せっかく購入意思を固めているのに、みすみす機会を逃すようなものです。

  14. 20 匿名さん

    まぁ売主目線なのは誰が見ても明らかだね。
    物件も大事だけど、営業さんも大事ってことですね。

  15. 21 んんん

    価格高いですけど。 3末までだったらどれぐらい値引き可能なんでしょうか。

  16. 22 匿名さん

    ローン照会してたら3末迄の登記は間に合わないんでないかい?
    破格の値引きが欲しいなら3末迄の現金一括払いを条件に半額の指値から商談開始可。

  17. 23 匿名さん

    どうせ買わないでしょ。
    値引きはその人の交渉力次第でしょ。

  18. 24 匿名さん

    3末までって人が多いからこそ、
    客が減る4月以降のほうが値引き交渉しやすいんじゃないの?
    4月になっても景気は変わらないから。

  19. 25 匿名さん

    3月末迄に 引き渡し出来なければ 企業の売り上げにはならないのでは。 なので、もう3月末とか 関係ない

  20. 26 業界さん

    3月末までに入居 ってことにプライオリティー高くして後悔するケースを今までどれだけ目にしてきたことか。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸