東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿 3F
入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

こういう、個人の感覚の差によらない、みんなが困る問題があるおかげで、
    入居者同士結束しようという動きが(まだ一部ですけど)あるのはいいですね。
    怪我の功名というか。

>100さん
    私も、引渡し前のこの段階ですから、まずは解決策を考えるのは売主の仕事だと思います。
    うまく入居前に解決するといいんですが。

>95さん
    スカイラウンジの貸切は、喫煙OK(管理規約案には、記載有り)
    という規約案には、違和感を感じていました。なんで???って。不自然ですよね。
    地権者の要望でOKになったというのはなるほどと思いました。

私も、スカイラウンジ喫煙はNGにしたいと思っています。
    何よりも火の気があるとないとでは、火災の危険性がまったく違いますし、
    喫煙をしない者にとって、部屋全体やソファの染み付いた匂いは苦痛でしかありません。
    匂いだけでなく、ヤニの汚れも気になります。換気も十分なのでしょうか?

その地権者の方が、話し合いに応じていただける柔軟性を持った方だといいのですが。
    地権者と、ほかの居住者はどの程度平等なものなのでしょうか?

管理組合も活発になるといいですね!無関心なのが一番困りますから。

2. 102 匿名さん

100さん

> どうするにせよ大した工事じゃないしいいかなと思って。

根拠は?エレベータ増設とかエスカレータのようなものを設置とか
    1Fにバイク駐車場を設置とか言っている人もいるようですが。

私は、この問題を解決することに関して賛成ですし、本当に軽微な
    設計変更で済むものであれば事後でも承認したいと思いますが、
    騒音や振動等生活環境が変化するリスクがあるような変更には反対
    です。そんなことをされたら、正規の手続きを踏まない設計変更な
    ため、手付金2倍返しでの解約を売主に請求するつもりです。

本当に大した工事でないなら安心ですので、根拠を教えてください。

3. 103 100です

102さん
    前から長々と書いております通り、私見ですが、結局のところ解決策は、スロープの階段をコンクリで埋めつぶして広い幅のスロープにする(私はこれがいいと思う)、か、バイク置き場は1Fにつくる、かしかないと思うのです。するとどちらにしても大した工事じゃないだろうと思うのです。スロープをコンクリで埋めるのなんか1週間もかからないでしょう?道路の舗装工事みてるとそう思います。1Fにバイク置き場つくるのも、地面に線引いて、屋根をつけるかどうかくらいのことですから(まさか立体駐車場にはしないでしょう?)。ただしバイク置き場が1Fだと見苦しいという意見がでたらちょっともめそうだ、、。

それ以外の解決法、例えばエレベーターの造設とかエスカレータの造設というのは今の段階で可能なのでしょうか?そこまで要求する気は少なくとも私にはありませんし、技術的コスト的に可能なのかどうかも知りません。電動自転車とか普通の自転車でも重いからスロープは困る、というご意見もありましたが、確かにそうなのですが、個人的な意見では、駐輪場が地下にあり、スロープで地上と結んでいるということは最初からそのような図面になっていて分かっていたことですから、販売の説明不足はあったにせよ(例えばバイクは中型までなんて今回初めて知った)、そこにはなかなか文句つけづらいんじゃないかなと思っています。ですのでエレベータとかまで要求するつもりは少なくとも私にはないのです。

”騒音や振動等生活環境が変化するリスク”を避けるためにも、入居前の今!、処置をしておいたほうがみんなにとって好都合と思うので、今、騒いでおります。先々にしちゃっても私個人としてはたいして困りませんが、バイクお持ちの方とか困る人が出ると思うし、工事されたらその間自転車だせないからみんな困ると思うし。

ともかく400ccのバイクを普通の人がスムースに上げ下ろしできるかどうか試してみたらいいと思います。

あくまでも私見です。技術的にどうなのかは会社側にしかわからないと思いますし、当然、現在対応策を練ってくれていて入居までには終わる問題だと私は信じておりますので、ナイスな対応を期待して待っている状態です。

どなたかが書かれていましたが、バイクもエンジンは切って自転車と同じように押してあげてくれと担当が説明していたと。そうだとするとその時点でバイクのことまったくしらないのだなというのは明白なのです。ですから、悪意とかではなく、バイクも自転車も同じようなもんだろうと設計者が思っていたためにこういう設計になってしまったのだ、と私は解釈しています。従って会社側の対応に期待して今は静観しています。

あのスロープで血まみれの事故が起きたら、自転車持ってなくても住人としてはいやでしょう?

4. 104 匿名さん

私もあのスロープは中央の階段部分をふさいで平らな広いスロープにすることが、最低限の"改善策"と思います。 "解決策"とは思いませんが、予想できる障害を少なくするできる策と思いますよ。
    一階にバイク置き場は、近くの部屋の方の騒音問題になる可能性もあり、微妙かなぁと思います。

5. 105 100です

皆様レス本当にありがとうございます。皆様のご意見をここでみている限りでは、やっぱりあれは危ないよ、というのはコンセンサスと見てよさそうですね。あのスロープで全然オッケイ!改修必要なし!という意見の方はおいでになりませんか?おられれば是非意見を伺いたいです。

改修工事はともかく今やってほしい。あとあとだと全てがめんどうですよね。

幅広スロープにした場合の最大の問題は、子供が自転車で下までビューっと走り降りてしまい誰かと衝突して事故になることです。これはどうしましょう。私見ですが、あらゆる事故を防ぐ手段はないので、良識と常識にまかせざるを得ない部分もあると思います。もちろんルールはつくるにしても。あえて考えれば、スロープを下りきったところになにかあまり視野をさえぎらないような軟らかい障害物(ミシュランマンの大きい人形とか??冗談ですが)を作っておき、その手前でブレーキをかけざるを得なくしておく、スロープの途中に平坦なところありましたがあれは必要ないので、その分スロープの終点をもっと入口よりにして、スロープが終わってから平坦になっている部分が廊下のようにながく続くようにしておく(スロープからいきなり駐輪場スペースだと危険だと思う)など。後者をするとなるとどのくらいの規模の工事になるのでしょうね??

どんな対策しても危険なことする子供はいますが、そんなガキには皆さん雷オヤジになりましょう。現状の細いスロープ、自分が子供だったら、自転車で下までコケずに走り降りられるかおもしろがってチャレンジすると思います。つまり現状でも危ないことやるやつはやるということです。

6. 106 入居予定者です(№77)

103さんや104さんのおっしゃることもよくわかります。私もそれが最低限の改善策だと
    思います。

ただ、問題は残ります。担当者から説明がありましたが、あの角度は30度近くあるそう
    です。内覧会のときに、妻に自転車を手押しで上下させましたが、途中から腕と足にかな
    りの負担がかかったそうです。広いスロープにした場合でも、この点は変わりませんよね。

バイクの場合は、どういうルールにするのでしょうか?運転者がバイクに乗ったまま上下
    するということになるんでしょうか?それも危険ではありませんか?例えば、自転車や歩行
    者と接触したりする危険性はありませんか?

私はどうも、もっと抜本的な解決をしない限り、駐輪場利用者の利益は守られないような
    気がしてなりません。じゃあ、何が抜本的な解決か、素人である私には妙案は浮かびません
    が、できるだけみなさんの声を集約して売主側を動かすしかないと思います。

7. 107 100です

77さん。もちろんバイクも乗れるエレベータつけてくれたらそれがベストですよね。技術的コスト的に可能ならそうしてほしいとこです。

スロープ埋めつぶしの場合、バイクも自転車も上り優先で、すれ違いはしない、とするか(すると朝など混雑するときに下れなくなるかも)、幅広になるのですれ違いも可能ではありますからそれを許すか(むろん接触事故の可能性ありますが、それは現状よりかなりローリスクだと思います)、話し合いがいりますね。すくなくともバイクはエンジンかけて乗ったままでないと上りは不可能、下りは危険(バイクが不安定でコントロールできなくなる可能性あり)です。アクセルオンでバイクに乗ったままの方が対向車を避けるのは容易で安全です。徐行するなど常識的ルールは当然必要です。危険走行したら使用禁止とか。監視カメラおいてビデオどりするのもいいですね。

8. 108 匿名さん

100さん

スロープに問題があるのはこの掲示板を見ている人はほぼ全員が指摘してます。
    もう議論ポイントは問題があるかどうかではなく、どう解決するかだと思います。

これは人それぞれですから、現時点で決め付けるのは危険です。少なくとも私は
    スロープには、少しはスロープの所も残してもらわないと、雨天時等にすべって
    しまいそうで怖いですし、1Fのバイク置き場は、安全性と騒音問題から絶対
    反対です。他の方もそれぞれ譲れないポイントがあると思うます。そう、この
    掲示板を見ていない人にも。

なので、今度デベと話をする機会があるようであれば、契約者全員に緊急アン
    ケートでも取ってもらうように話をしてもらえませんか?

9. 109 100です

当初ほとんど注目されていなかったこの問題にようやく多くの皆様の注意が向けられるようになり、大変うれしく思います。私は掲示板2Fの427で、この問題を408さんのあとに再度指摘させていただいた者で、以後ずっとこれを言い続けてきました。

私の意見に固執するつもりはありません。対策は絶対必要と考えますが。どのように解決するかは結局は売主とそして皆様で決めることなのです。その参考になればと思い、バイク経験者も少ないようなので、経験談や私なりの具体的な対策案を長々と述べてきました。

そのうちにまた私も担当者と話をして、対策や、あるいはアンケートや会合を持つことの可能性についても話すつもりです。しかし、この問題は皆様自身の手で解決していく必要があります。いや、今後この問題に限らないかもしれませんね。

ずっと長文をかきつらねてスペースを占有してきましたのでそろそろ私はここらで黙りますが、今後この点に関して問題意識を持つ皆様の議論が活発化し積極的な解決策がとられるといいなと思っています。私も動き続けるつもりです。

繰り返しますが、入居前にさっぱり解決しようと思えば、対策のとれる時間は限られています。

10. 110 匿名さん

エントランスのデザイン(色調)どっかで見た記憶がと思ったらようやく気づきました。伊勢丹メンズ館の1Fのフロアの色調と同じです。白い大理石と木目がイマイチバランス悪いと思うのは私だけ?伊勢丹と同じと思えばカッコよく見えるのかな。

11. 111 匿名さん

ここでの話し合いは決して無駄だとは思いたくないですが、
    確認会で捺印した数で、売主はなにもしなくていいものと解釈するのではないかと
    危惧しています。

12. 112 匿名さん

>110さん

たまたま今日、伊勢丹に行ってたんですが、なるほどですね(笑)
    あの木目もう少し落ち着いた濃い色調だとよかったのにな〜なんて思いますが、まぁ、なれちゃえば、気にならないかなぁ。

13. 113 匿名さん

それにしても疑問なのは、これだけ危険と思われる構造が、
    企画・設計・施工の各段階のチェックをすり抜け、
    実際に建築されてしまったと言うことです。
    ノウハウが無いのでしょうか?管理能力が疑われます。
    売主にはぜひこの汚名を挽回するため、鮮やかなリカバリーを見せて欲しいと思います。

14. 114 入居予定者です(№77)

本当にそうですね。№113さんのおっしゃるとおりです。ノウハウも能力もない
    のでしょう。あればこんなことにはなりませんから。呆れるばかりです。問題は、
    どう働きかければ私たちの懸念が払拭されるような改善策が講じられるかですね。

15. 115 匿名さん

「設計性能評価取得済みですから、問題ありません」と言われた。
    とりつくしまもなかったよ。

16. 116 匿名さん

私は旭化成への評価も山下設計への評価も依然として高いです。彼らに安全なマンションの企画・販売ノウハウや能力が欠けているとは全く思いません。
    駐輪場スロープは、当初の設計通りだったら良かったのにっては思います。ある一面の危険性をヘッジする為に、それ以上のリスク要因を生む事になってしまいましたが、これは好意による過失だと思いますので、販売会社や設計会社を責める気には全くならないです。旭化成もリテールレベルでの契約者との渉外能力は低レベルですが、これだけ騒いでいる人もいるのですから、うまく状況を収束してもらえるように期待しています。

17. 117 匿名さん

ある一面の危険性をヘッジする為に、それ以上のリスク要因を生む事になってしまいました
    って、これって最悪でしょ?
    設計を変更するときに、元の設計の思想を無視するなんて、
    そんなの全くの素人ですよ。危険極まりない。
    事故を起こした回転ドアの勝手な改変や、ガス湯沸かし器の改造なんかと同じこと。

実際事故が起こってしまったら、住人から危険性が再三指摘されてたって事実、
    非常に重いです。企業のリスクマネジメントとしても、きちんと対応することが肝要です。

18. 118 匿名さん

18さん、亀レスですが、

> 完成イメージではエレベータホールの前にコンソールテーブルに照明が乗って
    >いるっぽいものがあったけど、あれ、内覧会が終わったら設置されんのかな。

確認会の際には設置されていました。カッシーナのものでした。どうやら、
    エントランスの什器も、スカイラウンジのソファもカッシーナとの事でした。
    デザインを見てそうかなとは思ってましたが、どうせ国産のコピー物だろうと
    思っていたので、驚きました。とても嬉しい反面、今後の更改費用が心配ですね。
    大事に使っていきましょう!(という面からも、禁煙にして欲しい、、、)

19. 119 匿名さん

うちのソファーもカッシーナなので、なんとなく嬉しいです!

20. 120 入居予定者です(№77)

№107さん、具体的なご提案、どうもありがとうございます。いずれにしても、
    十分な話し合いを前提としたルール作りが必要なようですね。

№115さん、「問題ありません」と言われたのは、ここで最大の関心事項とされ
    ている地下1階の駐輪場へのスロープのことですか?もう少し具体的に教えていた
    だけませんか?どういうやりとりがあって、誰にそのように言われたのかとか。
    よろしくお願いいたします。

№116さんのお話に関しては、№117さんのおっしゃるとおりだと思います。

昨日現在も、スロープは見られない状況なのでしょうか?今日もし時間が
    作れたら、午後からアトラスまで行って、見れたら見て来ようと思っています。
    何かありましたら、皆様にご報告します。

何度も申し上げておりますが、このスロープの問題は、入居者が力を合わせる
    ことでしか解決できないと思っております。そのためには、私も№107さんと同様、
    いろいろ動いてみたいと思っております。

万が一にでも不幸な事故が起きたりしないように、協力して売主側に働きかけ
    ていきましょう!

21. 121 by 匿名さん

108番さん
    >1Fのバイク置き場は、安全性と騒音問題から絶対反対です。
    バイク=騒音という偏見をおもちのようなので一言。
    族車等の改造車は別として、ノーマルバイクでマナーを持って乗っていれば騒音問題なんて起きないですよ。実際、今住んでいるマンションは1階にバイクの駐車場(6台)がありますが、皆さん、マンション出入り時は、エンジンを切って、大通りに出てからエンジンをかけているので、7年間住んでいて住人からの苦情は一度もありません。頭からバイク=騒音問題と決めつけるのはどうかと思います。

22. 122 匿名さん

バイクに乗ってる人と乗っていない人では見解に違いがあると思います。私が今住んでいるマンションも1階にバイク置き場があります。皆さんマナーを守ってエンジンは通りに出てからかけていますが、でもやっぱり大きいバイクは音うるさいですよ。都心の共同生活という認識で、我慢できる範囲として苦情は出しませんが、正直なところは迷惑。バイク好きな人にはわからないかもしれないけど。1階にバイク置き場はやっぱり嫌。タバコ吸う人とすわない人みたいなものなのかな。

23. 123 匿名さん

通りに出てからエンジンかけても気になるなら、
    バイク置き場が地下でも1階でもどっちみち関係ないんじゃ…???

24. 124 匿名さん

確かに!!

25. 125 匿名さん

皆さん共有部分のスロープに話題が集中していますが、私は専有部分に未だ納得できていません。
    以前もどなたかが指摘していましたが、工事が非常に雑です。天井や壁のクロスは下地が見えるし、
    ベランダのタイルにはヒビが入っていました。また、目に見えない配線や配管等については、全く
    の手抜き工事とも思える始末(ベランダの室外機を止めるネジは曲がっていましたし、ドア等もかなり閉めるとガタついています。)
    内覧会で指摘した事項は数十あります。再内覧を今度行いますが、修正されなかったらデベや施工会社はどうするつもりなのか。11月末には、戸田建設がデベロッパーに物件を引き渡さなければならない等と言っていたが、納得がいかなければ当然、印鑑は押さないつもりです。
    皆さんは内覧会はどうでした?。

26. 126 匿名さん

私も専有部分に納得はできませんでしたので、
    捺印はしませんでした。
    たぶん確認会でもしないと思います。

27. 127 匿名さん

私は中層より少し下のほうでしたが、再内覧会では40箇所あまりあった指摘はほぼ問題なく治していてくれました。 ただ、キズと汚れが主でした。 一箇所、天井のクロスの継ぎ目が目立ったところがありましたが、うまく治してくれてました。いろいろ聞きますが、やはり本来あってはならないですが、担当した職人さんによっては仕上げが雑な場合もあるようですね。でも基本的には納得しない限りは、ハンコを押す必要はないと思いますよ。自分はフローリングなどは、ある程度見逃した箇所もありました。他のマンションの例で、指摘事項を治すのに職人さんが出入りして、別のとこにキズが入ったりする例があると聞いていたので・・・でもこれも本来あってはならないことなんですよね・・・汗

28. 128 匿名さん

123さん

1Fにバイク置き場を作るとなると、現在場所があるのは北側の店舗前だけ。
    すると、北側住居の人はバイク騒音の面では契約時と異なる環境になります。

29. 129 匿名さん

難しい問題ですね。バイク置き場が地下であるということを意識して、それを前提で契約していらっしゃる方も中にはいらっしゃるでしょうし・・・・やはり、騒音の可能性がある位置に近い住居の方は、難色しめされるのではないかなと思いました。

30. 130 匿名さん

最初の入居が始まる日まであと18日。日曜抜きだとあと16日です。
    契約者の大多数が賛成できる対策工事が果たしてこの限られた日数で
    完了できるのでしょうか?

31. 131 No.120

今日は、残念ながら時間が作れず、アトラスに行くことができませんでした。

どなたか、スロープの現状、教えていただけませんか?今日も見ることがで
    きなかったのでしょうか?担当者の方から何か新しい回答なり、説明なりがあ
    ったのでしょうか?

130さんもご心配されているとおり、もう時間はありません。オフ会でも開
    いて、対策を急がせる必要があると思っているのですが、皆様いかがでしょ
    うか?もう何かしら具体的な行動を起こす時期だと思います。

32. 132 匿名さん

まず大事なのは、売主側に懸念を伝えること。
    「このスロープはとても危険だと思うんですけど、安全上問題ないのですか?」
    ということを言って、言質をとりましょう。

今後万が一事故になった場合に、
    複数の住人から危険を指摘されていたにもかかわらず適切な処置を怠った点が、
    賠償責任などを争う際、非常に大きなアドヴァンテージになるでしょう。

そして、こういう法的リスクが高まっていけば、それを回避するため、
    まともな企業なら自主的に改修を申し出るはずです。
    自主改修に対するインセンティヴを高めていくことが重要です。

33. 133 No.120

No.132さんへ

私は、11月2日の最初の内覧のとき、同月5日の再内覧のとき、すでに売主側に
    スロープの危険性については十分に説明しました。しかし、何らの回答はありま
    せんでした。誠意ある対応をする気があるのかどうかについては全く分かりませ
    んでした。その後も同様です。

危険性については、それ以前から他の方が直接指摘されているでしょう。この
    掲示板でも、多くの皆様が懸念を表示されています。にもかかわらず、何ら具体
    的な改善案は示されていないのではないですか。本当にやる気があるのなら、す
    でに改善案を提示するだけの十分な時間が経過しているのではないですか。

もはや悠長なことは言っていられないはずです。個別的に要求を突きつけても、
    彼らはのらりくらりとかわすだけです。協力して具体的な行動を起こすことに賛
    成していただける方はいらっしゃいませんか。私と同じような危機意識をお持ち
    の方はいらっしゃいませんか。いらっしゃったら、力を合わせて何かしら行動を
    起こしませんか。

34. 134 匿名さん

口頭だけでは弱いんじゃないでしょうか?後ほど言った言わないの応酬に
    なるだけでしょうから。ここまで売り手側に誠意が見られないのなら、
    内容証明でこちら側の意思表明、もしくは危険性を指摘した事実を
    残しておく必要があるかもしれません。

35. 135 匿名さん

週末の大風で窓清掃ゴンドラがマンションにガンガン当たり、低層階東側のガラスや壁がかなり損傷を受けたと聞きました。
    近隣の方もかなりの音とガラスの破片に驚いたそうです・・・。
    ふつう清掃ゴンドラは、使わないときはどこかに固定してあるはずではないのでしょうか。
    ちょっと怖いです・・・。

36. 136 匿名さん

昨日も今日も現地に寄りながら帰ってきましたが、全く気づきませんでした。
    窓と外壁くらいなら構造に影響はないのでまだいいですが、怖いですね。
    鍵の引渡し前で良かった〜。

37. 137 匿名さん

内容証明もひとつの手段ですが、訴訟や裁判になった場合、
    複数の住人が危険性を指摘した事実がありそれを証言すれば、
    危険予知可能性、売主の善管注意義務違反について認定されると思いますよ。

だって買っている我々は建築についてはプロではなく、
    その素人による危険性の危惧表明に対して、
    プロである売主に大丈夫問題ないと答えられれば、
    それを信じるのが普通でしょう。
    一般的には、わざわざ内容証明を送ったりレコーダーに吹き込んだりしますか?

とにかく、危険に感じられる旨を、一人でも多くの住人が、売主に伝えましょう。
    そうすることで売主の法的リスクを増大させ、
    改修することの方が合理的であるという状況を作るべきです。

38. 138 匿名さん

てゆうか、ゴンドラ宙ぶらりんにして帰る現場意識はやばいね。風のある日は屋上に格納が基本でしょ。施行は大丈夫なのか?でもおかしいぞ。人が降りてから何の為に宙ぶらりんにする必要があるんだ?まさかどっかの部屋に降りた訳じゃなかろうに。窓くらいならって割れたんでしょ自分の部屋だったら笑えないんじゃないのかな。聞いたことないぞ。

39. 139 匿名さん

>一般的には、わざわざ内容証明を送ったりレコーダーに吹き込んだりしますか?
    私はそうしたほうがいいと思います。
    「信頼しているので、裏切られたら泣き寝入りでもいい」という覚悟があるなら別ですが。

>複数の住人が危険性を指摘した事実があり
    それは、匿名掲示板では証明できないでしょう。
    ということは、やはり一人ひとり証明できるものが必要になります。
    売主に伝えるのに、言葉だけではなく、残るもの、たとえばメール等が有効かもしれませんが、
    内容証明はその点確実なものです。

40. 140 匿名さん

新居入居を目の前にして本来ならワクワクしながらその日を待つはずなのに、スロープの危険性が
    危惧されブルーになっています。しかし感情論で終始している場合ではありません。
    139さんの案も有効な手段だと思われます。
    いま、一人ひとりが簡単ですぐにできることとして、売主にこのスロープの安全性の根拠を書面で
    回答を求めたらいかがでしょうか。
    現実的には管理組合が立ちあがったら早急にこの勾配が妥当かどうか第3者機関に確認し、その結果を売主にぶつけて交渉していくしかないかもしれません。

41. 141 匿名さん

われわれの意思が本気であるということを示すために、内容証明は賛成です。 基本的には旭化成を信頼していますが。最低でもメールは送っておいたほうがいいと思いますよ。

42. 142 匿名さん

誰か、メールなり書面なりで申し入れを行った人はいますか?

43. 143 匿名さん

申し入れというか、どのように処理する予定なのかを問い合わせています。

44. 144 匿名さん

センコー引越プラザから「お引越日決定のお知らせ」が来ましたね。
    やはり、鍵の引渡後最初の週末である16日17日が多いようです。
    うちは第1希望日が割り当てられていて良かったです!
    スロープの問題はありますが、入居がほんとに待ち遠しいです。

45. 145 匿名さん

わたしのトコにも届いてました。 自分も第一希望が通ってよかった〜♪

46. 146 №133

うちも第1希望通りになりました。前日に荷物を積んで運び出し、荷物はトラック
    ごとターミナルで1泊し、翌日アトラスに向かうというプランを選択しました。これ
    から、引越の準備が大変です。もしかしたら、何もできずに当日を迎えてしまうか
    もしれません。

懸案となっているスロープの件ですが、何も動きはないのでしょうか?どなたか
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?明日確認会なので、見られる状況でしたら見
    たいですし、担当者の話を聞いてきたいと思います。その結果は、またご報告した
    いと思います。

入居が近づいてきました。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。協調し
    て、快適な生活が出来るようにしていきましょう!

47. 147 匿名さん

引越しの日程、第一希望がかなわなかったかたっていますか?
    それとも申し込みが少なかったのでしょうか。
    私は申し込んでいませんが。

48. 148 匿名さん

引越しの件数を計算すると全部でも100件ちょっとですね。残りは引越し日程未定か賃貸やらで居住しない世帯でしょうか。

49. 149 匿名さん

>引越しの件数を計算すると
    どのような資料に基づいて計算されたのでしょうか。

50. 150 匿名さん

引き渡しは2度に分けて行われます。1月下旬の引き渡しは提携ローン以外の人です。

51. 151 匿名さん

>149
    センコー引越プラザから「お引越日決定のお知らせ」でわかりますよ。

52. 152 匿名さん

147さん

センコーに事前に登録しないと、引越しがスムーズに行かないですよ。
    他社利用でも登録は必要です。

53. 153 匿名さん

提携ローン、現金払いの人が、100件ちょっとということでしょう。
    あとは、地権者は前もって入居だしね。

54. 154 匿名さん

>150さん
    >152さん
    うちは、そのような説明は受けていませんが。

55. 155 匿名さん

重説にあったと思いますが。

56. 156 匿名さん

↑自己解決ローンの場合、引渡しが1月下旬となる件です。

57. 157 by 匿名さん

>154さん
    10月の入居説明会で、管理規約等の書類と一緒に渡された「お引渡手続」に書かれてありましたよ。

58. 158 匿名さん

154さん
    センコーが引越し幹事なので、全ての引越し日時や業者からの宅配日時はセンコーに
    登録する必要があるとのこと。センコーに未登録で突然来た引越しや業者宅配は、
    登録のものを優先するので、場合により待たせたりするということでした。
    拒否するとまでは言ってませんでしたが、結構不利な扱いは受けるようです。
    入居説明会できちんと説明してましたけど、、、、

59. 159 匿名さん

125さん同様、納得のいかない室内のまま先に進むことはできないというかたも
    いるのではないでしょうか。

60. 160 匿名さん

内覧の印鑑がないと、鍵の引渡日が遅れ引越しが遅くなるということ。
    納得いくまで何度でも修復させるか、経済合理性を考慮して内装には妥協し
    早めに入居するかの判断では?

61. 161 匿名さん

そういえば、5さん、
    弁護士の見解はどうだったのですか?

62. 162 匿名さん

>161さん
    私もとても興味はあるんですが、

>5さんへ
    ここで書くのは得策ではないかと思います。
    売主も見ているようですから。

63. 163 №5(77,106,114、120,131,133,146)

161さん、162さん。メッセージありがとうございます。5です。

161さんのメッセージを拝見したときに、ご要望にお答えしようと思って、
    確認会に向かいました。その後、お返事しようと思っていたのですが、先ほ
    どそれが終了して、このサイトを見たら、162さんのメッセージがありました。
    ここは162さんのアドバイスに従います。161さん、ごめんなさい。何らかの
    形で、入居され、かつ、ご興味のおありの方だけにお伝えしたいと思います。

今日は、午前9時から始まった確認会のご報告を入居者のみなさんにしたい
    と思います。

まず、1回目と2回目の内覧会で指摘した箇所は158でした。モデルルーム時
    代からの担当者であるYさんが、「申し訳ありません。1番問題のある住居が○
    ○さんに当たってしまったみたいです」と言ってました。

今日見たら、その多くは概ね解決されていましたが、床のきしみ、床鳴りは、
    すべては改善されておらず、また、結露・水漏れと思われる個所も改善されて
    いませんした。さくら事務所のMさんが強く指摘してくれたにもかかわらずで
    す。さらに、ショートサーキットの問題点(排出された空気がまた部屋に入って
    しまう仕組みになっている)は、善処はしてもらったものの、解消されていると
    はいえません。この点、お気づきでない方いらっしゃいますか?詳しくお知り
    になりたい方がいらっしゃれば、お教えいたします。

そして、今日の確認会で新たに22箇所指摘しました。この合計で、180箇所
    です。実は、私たちの気づかない箇所も、戸田建設の方で自主的に見つけて直
    してくれました(この点は感謝します)ので、全部含めると200箇所を越えるそ
    うです。決して異常な探し方をしたのではありません。普通に見て明らかだっ
    たのです。
     結局、26日に再確認会となりました。もうこれを最後にしたいものです。

さくら事務所のMさんも、気の毒な面があるということで、今日の確認会に
    も同行してくださったのです。Mさんは非常に誠実で、説明能力も高く、戸田
    建設の所長や担当者に実に適切に説明してくれました。彼らも勉強になったは
    ずです。

そのMさんに、問題となっているスロープも見ていただきました。その前に、
    私が山下設計の担当者に、その危険性を指摘しましたが、満足のいく回答は得
    られませんでした。
     Mさんは、実に分かりやすく、スロープの問題点及び改善策についてお話し
    てくれました。どうしましょう?これも、ここでは明らかにしない方がいいで
    すか?みなさんの利害に関わる問題ですので、みなさんのご意見を伺ってから
    判断したいと思います。よろしくお願いします。

64. 164 匿名さん

これから確認会ですが、
    >「1番問題のある住居が○○さんに当たってしまったみたいです」と言ってました。
    同じことをもし言われたら・・・・どうしましょう。

163さんは、それでも引越しの予約をされたのですね。
    私にはとてもできませんでした。

65. 165 №5(77,106,114、120,131,133,146)

164さんへ

はい、私はそれでも引越の予約をしました。12月の下旬です。

もう、アトラス以外の物件をゆっくり探している時間的余裕もありませんし、
    きっと一生住むこともないと思ったからです。また、私たちの部屋は北西に向
    いており眺望は良いので、いろいろ問題はあるけれども、諦めるほどのことは
    ないとも思いました。

それに、今日初めて知ったのですが、その発言をした、モデルルーム時代から
    お世話になっている住友不動産のYさんが、実は私の大学(多摩動物公園から歩
    いて通ってました)の後輩であることがわかったのです。彼は経済学部、私は法学
    部で、学部は違ったのですが、私が4年生のとき、彼は1年生でしたので、同じ時
    間、同じ場所にいた可能性があるのです。Yさんとは、初めて会ったときから縁
    を感じており、私は人との縁を大事にしたいと思っているので、そっちをとった
    のです。

さらに言えば、いろいろなことがあったにせよ、戸田建設の所長さんや今日の
    若いW大出身の担当者ともいい関係が築けそうなので、それも大事にしたいなあ
    と思い始めたのです。

あとは、多大な信頼を寄せている、さくら事務所のMさんに、「これでもそれほ
    ど悪くはない」とも言われ、彼から大きな安心感を得ましたし。

そういうわけで、とにかく指摘したところをきちんと直してくれさえすれば、
    住もうと思ったわけです。

66. 166 匿名さん

165さん
    たいへん羨ましいお話です。
    >とにかく指摘したところをきちんと直してくれさえすれば、
    うちの場合、別途お金を払えとまで言われました。
    目が点になる思いでしたので、以後の捺印は全て見送っています。
    こんな思いをしてまで手に入れたい物件かどうか、いくら考えても今のところ
    結論はでません。TT
    担当者の人間性(だけではないかもしれませんが)で、
    ここまで運命って左右されてしまうこともあるんですね。
    うちにはもう余分な予算などないし、あってもあの態度の会社には払う気にもなれません。

67. 167 by 匿名さん

165さん
    >Mさんの実に分かりやすく、スロープの問題点及び改善策
    についてぜひお聞きしたいです。

68. 168 №5(77,106,114、120,131,133,146)

166さん

驚きました。どのような修繕箇所について「別途お金を払えとまで言われ」たの
    ですか?差し支えなければ教えていただけませんか?できれば、同じ仲間として
    何かしらお役に立ちたいのですが、いかがでしょうか?

167さんへ

山下設計の担当者も同席していたので、ここで明らかにしても問題はないですね。

さくら事務所のMさんが指摘した問題点は以下の通りです。

(1) スロープの角度が、女性や子供にはきつい。
    (2) 踊り場の位置が下の方にありすぎる。スロープ全体の中間地点にあるのが望
      ましい。踊り場で一旦休憩を入れるには、その幅が狭い。
    (3) スロープを下り終わった位置から、その前の壁までの距離が短い。このまま
      だと、自転車に乗ったままスロープ下りた子供などが壁にぶつかって怪我をす
      る可能性があるし、また、自転車はともかく、大きなバイクの向きを1回で変
      えるのはなかなか難しい。
    (4) 下りるときは右側のスロープを使うことになるだろうが、そうすると折りき
      ったときに、右側から人が来た場合、視界が悪く、衝突事故が起きる可能性が
      ある。
    (5) 階段の幅が狭いので、すれ違うことは困難である。

これらの問題点に対するMさんが考えた改善策は以下の通りです。

(1) 今さら、スロープの距離を伸ばして角度を緩やかにすることはできない。
    (2) 梁との関係で(高さの制限があるため)、踊り場は、現在の場所以外に作
      ることはできなかった。そのため、踊り場合の位置をずらすことはできな
      い。
       Mさんは、踊り場の幅(現在120センチ)をもう少し広げることを提案した
      が、山下設計の担当者は、それで十分自転車の前輪後輪は乗ると言った。
    (3) 壁までの距離を伸ばすことはできない。バイクの人には不自由を強いらざ
      るを得ない。衝突した場合の怪我を防ぐために、壁に何かクッションになる
      物を付ける。
    (4) 警告灯やミラーを設置する。
    (5) 階段の幅自体を広げることはできない。すれ違うこと自体を禁止する、す
      なわち、下がる人、上がる人のいずれかを優先するルールを設定し、周知・
      徹底するしかない。

Mさんは、「抜本的な改善工事をすることは難しい。安全策を講じること
      くらいしか道は残されていない。都心の地下にある駐輪場のスロープとし
      ては、相対的に見るとそれほど悪くはないが、利用者が怪我をする危険性は
      払拭できないので、それを払拭するだけの安全策を講じる必要性はある」と
      言っていました。

69. 169 100です

またまた出現します。
    さくら事務所のMさんといえどもバイクのことはわからないようです。バイクに関してはポイントをつかんでいません。

”バイクの人には不自由”なのではなく「危険」なほどスロープの幅が狭いのです。

!!!!!スロープの幅!!!!! ともかくこれが最大の問題と考えます(バイクにとっては)。

クッションなんぞつけたらただでさえぎりぎりのスロープ幅がさらに狭くなるじゃないですか。全然ダメです。

ほかの事はどうにかなります(踊り場、下り終った位置からその前の壁までの距離、など。無論改善されたほうがいいが無茶はいえない)。バイクにとってそれほど重要な点ではない。

自転車に関しては大きな問題はないと私も思います。”相対的に見るとそれほど悪くはないが”というのは自転車のみについての意見でしょう。

子供が自転車で下まで走り下りて事故になるのを防止するためにあのような設計にした、というようなことを聞きましたが、下りてすぐのところに目の前に壁が立ちはだかっていて、その手前に踊り場があって自転車がとびはねてしまうようなあのスロープ、上から自転車で一気に走り降りる度胸のある人なんてまずいないと思いますけどね。皆さんそんなことできますか?

現状ではスロープを全部コンクリで埋めつぶすことしか解決策はない、でないとバイクの上げ下げは無理だと思います。

バイク置く予定の契約者の方々はどう考えているのでしょうね。

ともかく、400ccのバイク上げ下げできるかどうか実験してほしい。そうすればすぐにわかります!

70. 170 100です

また出現します。

さくら事務所のMさんといえども、バイクのことはご存知ないようで、本質的な点を逃しています。

!!!!!スロープの幅!!!!! バイクにとってはこれが最大の問題なのです。

あの細いスロープ、片側には壁、片側には階段がせまりくるあの細いスロープ、このスロープの幅の細さこそが問題なのです。

現状で大工事をせずに解決するにはコンクリで階段を埋めつぶすしかありません。

自転車にとっては現状のままでも(問題点はあるにしても)なんとかなると思います。

Mさん御指摘の、スロープを下り終わった位置からその前の壁までの距離とか、踊り場の位置なんてのは、スロープ幅さえ改善されれば、バイクにとってもどうにでもできる問題です(正確にはもちろん試してみないとわからないが)。

ですが、スロープの幅はどうにもできない問題です。一回あのスロープ上がるだけならできるかもしれませんが、何度もやるのはすごいストレスです。必ず転倒する人が出ます。

壁にクッションつけるなんてダメです。ただでさえ狭いスロープがさらに狭くなってしまう。

ともかく売主さん、400ccのバイクもってきて実験してください。お願いですから。すぐわかりますから。

バイク置く予定の方々はどう思っておられるのでしょうか?意見聞きたいです。

71. 171 100です

すみません、重複投稿されてしまいました。混雑していて投稿できませんなんて表示されたのでもう一度打ち込んだのに〜(T_T)

72. 172 匿名さん

もう、バイクの話はうんざりです・・・ここで訴えないで自分自身で納得いくまで直接訴えてください。

73. 173 100です

もちろん直接訴えています。
    しかし、これはバイクに乗る人のみならず駐輪場を利用する方全てに関わる問題で、さらに、入居後に事故が起こる可能性が相当高いことが予見されるために、投稿を続けております。
    自分が駐輪場を使用しないとしても、そこで事故がおきるのはやっぱりいやでしょう?入居前にかたづけておきたいとは思われませんか?

そして、この問題をかたづけるためには皆様のお力が必要なのです。圧倒的多数の方が、べつにこれでいいよと仰るのならば、私も黙ります。

74. 174 匿名さん

75. 175 匿名さん

中央でしょ。

76. 176 №168

バイク利用に関する私の個人的な意見は№100さんと同じです。

いくつか補足します。スロープの幅に関しては、私も、100さんがおっしゃるように、
    バイクにとっては狭すぎるのではないかと思っております。この点、Mさんの説明は、
    「幅をこれ以上広くすると、自転車に乗ったまま下りて来る人が出て来るので、それ
    を防止しようとするのであればこのままでいい」ということでした。

私は、100さんのご指摘については、バイクと自転車双方の利用を安全にするような
    解決策を見つけるのは困難だと思っています。つまり、バイクに関して言えば、100さ
    んの言われるように、階段を潰してスロープの幅を広げるのがいいと思います。しかし、
    そうすると、自転車利用者には危険が生じる。逆に幅をこのままにすると、自転車に関
    しては利用できるものの、バイクはまず利用不可能となる。従って、バイク利用者と自
    転車利用者の双方の利益を実現するような解決方法は、同じスロープを使う限り見つか
    らないのではないかという気がするのです。
     この点、みなさんはいかがお考えでしょうか?どなたか妙案をお持ちの方は、是非教
    えていただきたいと思います。

次に、山下設計の人に、力の弱い女性や子供を使たったテスト、自転車籠に重い荷物
    を入れた状態でのテスト、荷台に子供を乗せた状態でのテスト、すれ違うことの可否の
    テスト、女性ライダーによるテストなどをしたのかという質問をしましたが、してない
    との答えでした。
     私はその必要性を強く説きましたが、彼はそのことを理解しているのかしていないの
    か、全くわかりませんでした。私の感覚からすると、その程度のテストは当然すべきだ
    と思っているし、プロなら当たり前のようにやっているはずだと思っていましたが、意
    外でもあり、かなり失望しました。

最初の入居が始まる前に、何らかの改善策を講じる用意はあるそうです。いくつかの
    案が俎上に乗っているというので、どれが有力なのか等について質問しましたが、検討
    中なので答えられないとのことでした。

Mさんは、山下設計の担当者に対して、何らかの改善の工事をする場合、それは共用
    部の変更に当たるので、売主と相談して、入居者へ文書で通達するようにと言ってくれ
    ました。

私も100さんと同じように、あの駐輪場のスロープで万が一にもどなたにも事故など
    起こって欲しくないという思いで、投稿を続けています。
     あのままでは、残念ながら危険の発生は十分に予見されます。そうである以上は、入
    居者である私たちも、できるだけ自分の問題と捉えて考えた方がいいのではないでしょ
    うか。興味のない方には申し訳ありませんが、やはり関心を持っていただきたいと思い
    ます。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

77. 177 匿名さん

私も、もうスロープの話はいいです。それに投稿が長い。進展だけ簡潔にお願いします。
    それより、もっと内容のある話をしていきましょう!

78. 178 匿名さん

>圧倒的多数の方が、べつにこれでいいよと
    その確認は、ここでは無理ですよ。

「階段は、バイクの移動に無理がある(=できないひともいる)」から、
    全てスロープが望ましいです。

自転車に乗ったまま降りてくるのは「無理」ではなく「危険」です。
    禁止事項にしないのが不思議です。
    そして現状のまま確認会で判子を押すのはどうかとも思います。

79. 179 匿名さん

私は押印しました。営業の聞いたら、確認会で押印しなかったのは数人とのことでした。

80. 180 匿名さん

よかった!
    私ひとりじゃなかったんだ〜!!
    ま、営業の言葉を鵜呑みにするのも危険だとは思いますが・・・

81. 181 匿名さん

私も自転車だけでバイクは乗りませんが関係があるので
    都度拝見させて頂いていましたが、
    スロープの件はごく少数の同じ方の書込みの感がします。
    逆に少数(ネットを見ている入居者)意見交換だけで、
    全体に影響を与える結果を誘導していいものでしょうか?
    中途半端な直しをされて、前の方が良かったと思っても、
    その時は絶対直してくれないのでは?
    まず、使用してみてやはり問題があるのであれば、
    管理組合で問題を取り上げ、入居者の総意として主張すべきでは無いかと思います。
    最初の掲示板が良かったですね。

82. 182 短期は損気

自己中心的な意見が散見されますね。関心のないレスは、それぞれ各自が読み流せばいいだけですね。交通、学校、病院、買い物、地盤、構造、ネット接続環境、デジタル放送、etc 皆さんにとって重要なテーマはアカの他人には全く重要でないことは多いですからね。 こんな風に掲示板が盛り上がるのは、どんな大きなタワーマンションですら、入居後1年(短い場合3ヶ月)以内ですから、今という時を大事にどんな些細なことでもコミュニケーションとっていきましょう。

83. 183 匿名さん

182さんの意見に同意です♪

84. 184 匿名さん

私も182さんの意見に賛成!
    スロープしか念頭にない小数の人は無視して、
    楽しい話題でどんどん盛り上げていきたいですね!

85. 185 匿名さん

私も確認会で捺印しました。ローン審査も通ったのでそろそろ何年固定するか真剣に考えなくては。金利が今月もアップしているし、来月はどのくらいになるのか恐怖です・・・

86. 186 匿名さん

>>184
    >私も182さんの意見に賛成!
    >スロープしか念頭にない小数の人は無視して、

182さんは、
    「それぞれ各自が読み流せばいいだけですね。.....
    今という時を大事にどんな些細なことでもコミュニケーションとっていきましょう。」
    と言っているので、無視するのは、良いとして、話題提供しろ。私は、スロープの件は
    重要だと思うぞ。

87. 187 匿名さん

184さん
    186のようなアラシは読み流して行きましょう!

残りはとうとうあと1戸になったようですね。
    優先時から振り返るとなんか感慨深いですね。

88. 188 匿名さん

皆さん、自分が気になっていることを話題にしましょうよ。
    そういう内容に、誰もが「楽しい話題」と歓迎するものでなければならないという
    ことはないと思います。
    スロープの件は私はとても気になるし、
    もちろんローンも金利も気になるところです。
    となりのタワーの存在も気になります。
    内覧会では、黒い建物に自分が写ってて、可笑しかった。
    ついでに上下の部屋の中まで見えちゃって、ちょっとぞっとしました。

89. 189 匿名さん

>184さん
    心ない書き込みだとご自分で思いませんか?
    同じマンション住民としてとても残念に思いました。
    私もバイクは利用しませんが、スロ−プ問題は大事だと思ってます。

ところで、昨日アトラスの前を通ったので、強風で揺れたゴンドラで破損したと
    コチラの掲示板に書かれていた東側低層階の様子を見てみましたが
    なんともなかったです。ガラスが割れたというのは本当だったのでしょうか?
    ゴンドラも、地上に降ろしてありました。

90. 190 匿名さん

まぁまぁ、あんまり荒れないようにしましょうね(^^)
    182さんがおっしゃってるのは、意見交換は自由にやってもらって、自分に関心のないことはとりあえずスルーすればいい、 ってことが本意だと思いましたが・・・

91. 191 匿名さん

>189さん

すでに修復されたようです。

92. 192 №176

190さんのおっしゃるとおりだと思います。ただ、189さんのおっしゃることも、
    もっともです。

いろいろな方がいらっしゃる以上、考え方、表現の仕方もいろいろなので、仕方
    のないことなのかもしれませんね。それでも共同住宅である以上、全体として協調
    できるところは、できるだけ協調してやっていくのが望ましいと思います。

その際、当然意見の対立が生じたりするでしょうが、お互いを尊重し合うという
    基本的な姿勢・ものの言い方だけは崩してはならないと思います。アトラスで共同
    して生活する者であるならば。

93. 193 匿名さん

184さんの言い方に問題はあるようですね。言葉使いには気を付けていきましょう。

スロープの件も積極的に情報を共有していきたいです。どんなに重要な事であるかは皆の共有意識になっていると思うので、これからは新しい情報や進捗報告をぜひ共有していきましょう。

ただ、スロープの事だけが絶対的に他に優先する重大事項だとする言っているように感じられる意見を長々と何度も繰り返しているレスには、実は僕も正直ちょっとうんざりしてました。スロープの問題も大事だけど、入居間近なので他にもたくさん情報交換をしていきたいという意見だと思いますよ。その意味では184さんの意見にも私は賛成ですし、貴重な意見だと思いますよ。

94. 194 匿名さん

>>29
    本日確認会に行ってきました。
    うちも、キッチンの浄水器のほうの蛇口がなんとくるりと360度回ってしまいました。
    そういうものだという説明をされましたが、本当なんでしょうか。
    現在お住まいの家の蛇口がそのように回るようになっていらっしゃるかた、いますか?
    うちもオープンキッチンなので、ストッパーはぜひ欲しいところです。

95. 195 匿名さん

>189さま
    低層階破損は、翌日に沢山のご担当者が来て直されたそうです。
    入居日など変更は無いのでご心配なく、とのことでした。
    今後はちゃんとゴンドラは固定してくれるでしょう。

96. 196 匿名さん

うちはもうローンの契約も済んで、引っ越すだけです。
    でも、まだ引越し業者を決めてないです。あと1ヶ月なので、
    そろそろあせらないといけないですね。

97. 197 匿名さん

>196さん
    スムーズに運んで本当によかったですね。

ところで、もう鍵の引渡しは終わったんですか?
    あと一ヶ月とはどういう基準なのですか?
    うちはまだ捺印していませんが、いつまでに、という話はまったくでていませんので、
    その「あと一ヶ月」というのがちょっと気になったものですから・・・^^;

98. 198 匿名さん

>197さん

「お引渡しまでのご案内」というのを読んでいないのでしょうか?鍵の引渡し日程など、重要なことが沢山かいてありますのでもう一度読んでみてはいかがでしょうか。
    それとも契約されていない方でしょうか?

99. 199 匿名さん

>198さん
    お返事ありがとうございます。

目は通していますが、
    確認会で納得して捺印できないので、先の話は担当者のくちからも出ていないのです。
    うちはどうもご案内の日程通りにはいかないようです。><
    他に同じようなかた、いますか?
    67さんはいかがだったのでしょうか?
    トラブルがらみの内容ばかりで不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

100. 200 匿名さん

引越の見積もりを数社とりました。
    結局センコーさんにしました。
    幹事会社って高いのかなと思いましたが、見積もった会社の中では一番安かったので。
    引越部材(段ボールやテープ)は余ったら値引きしてくださるそうです。
    センコーさんってあんまり聞かない会社だけど幹事会社なのでなにかあっても旭化成との関係でしっかり対応してもらえるかな?と思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸