東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名

    友達は数ではありません。つながりの深さです。

    やたら友達を数量で計るけど知り合いと友達は違うからね。

    それにパーティーを批判してるんじゃなくて騒音と秩序が問題だって言ってるよね。

    読解力ないなら本読んだら少しは理解できるようになれるかもよ。

  2. 986 住民さんA

    最初の問題はパーティーをする事ではなく、関係ない業者が商用目的で使用する事ではなかった?(今回が業者の開催と断定しているのではない)

  3. 987 入居済みさん

    パーティー業者が必死に問題をすり替えようとしているね。

  4. 988 匿名さん

    987。全く、その通りだね。コイツらには倫理観や誠意のかけらもないし、あるのは居直りだけ。こういうのを放置すると後で、とんでもないことになりそうだね。最初が肝心だから、できるだけ速やかに排除、改善したほうがいいよね。

  5. 989 マンション住民さん

    そもそも先日の集まりが商用目的だと断定出来てないんでしょ?
    大騒ぎして迷惑を掛けるのはもちろんNGだけど、パーティー自体を非難している人は考えを改めた方がいい。

  6. 990 匿名さん

    989。たしかにその通り。しかし、だからといって、パーティー業者やその手法が容認されて良い理由にはならないよね。しかも、裏を返せば、今回の先日の彼らが商用や営利目的じゃないと断定できる要素もない。それもそのはず。連中は禁止とわかれば、より巧妙化してくるからね。表立って、そうだとわかるようなマネはしないだろうから。異論はあろうが、怪しいと思ったら、わずらわしいかもしれないけど、その都度、管理会社や防災センター、理事会等に働きかけて見ても悪くないと思うよ。

  7. 991 契約済みさん

    990

    一体誰と闘ってるんですか?

  8. 992 入居済みさん

    パーティー業者と、手引している住人と戦っているんだと思う。
    パーティー自体を非難してる人なんていないでしょう?
    迷惑になるくらい大騒ぎしたり、大音量の音楽かけたりするのはマナーの問題で、慎むべき。
    営利目的やウェブ上で不特定多数の参加
    者を募るパーティーはしっかり取り締まるべきだと思う。

  9. 993 マンション住民さん

    2階の相談コーナーで聞いたら
    レンタル自転車、部屋ごとに一台ではなく
    何台でもレンタルある限りは借りられると
    言われたのですが本当でしょうか?

  10. 994 匿名

    そもそも、土曜にキッチンスタジオ借りた奴らがドア開けて大音量で音楽かけて受付作って騒がしかった。

    ってことだから、借りる際誓約書作ってサインさせて違反したら罰金とればいいんじゃないの?

    使用目的とか禁止事項とか誓約書にしっかり記載しておけばいいんじゃないの

    それで高額の罰金設定して払わせればいいと思うけど。

  11. 995 入居済みさん

    営利目的ではなく周囲に迷惑掛けなければパーティー(合コン含む)OKてことでよくない?

  12. 996 契約済みさん

    >>992
    そんな人いたの?本当に?
    落ち着いておじいちゃん戦争はもう終わったんだよ

  13. 997 入居済みさん

    大音量だったのは高層階住まいのあの時間にエレベーター乗った人は全員気付いたと思う。エレベーターホールの自動ドア(エレベーターのドアじゃなくて、ホールに入る透明のドアね)に入っても聞こえたもん。あれ、キッチンスタジオのドアあいてたんだね。そんな迷惑を考えない人が住んでるなんて…一体誰〜

  14. 998 匿名さん

    997。その答えは合コン容認派だろ。

  15. 999 入居済みさん

    995さんの言うとおり、(多分ほとんどの人が理解してると思いますが)今回の問題の本質は、
    ・規約違反を行っている点→営利目的のパーティ?
    ・他人に迷惑掛ける行為があった点→大音量?
    の2点で、上記2点が守られている範囲では、別にパーティー自体は誰も否定してないと思います。
    (なので、当然営利目的でなくても他人に迷惑掛ける行為があればダメ…との結論になります)

    他人に迷惑掛ける基準は、人によっても異なる部分なのでこれは時間を掛けて議論していくしかないのかと。

  16. 1000 匿名さん

    ここで問題提起するだけでも十分効果はあると思うけど、
    (反面、部外者に醜態を晒すことになるかもだけど、それはまた別の問題)
    気になったり目に余る事象を見掛けたら逐一コンシェルに報告、通報したほうがいい

    道徳が欠落してる輩は法や規約を拡大解釈してマイルールに変換するからね・・・
    グレーゾーンを大目に見てたらガンガン食み出してきて収拾つかなくなるぞw
    何事も最初が肝心だからね
    同時にコンシェルの管理体制、対応を見極めることにも繋がると思う

  17. 1001 住民さんB

    梅雨入り前に枯れてる植栽植え替えないと、根付かないでしょ。
    エントランス前のハゲ山もみっともない。
    いつ、ヤるの今でしょ。
    梅雨明けして夏になったら、また、すぐ枯れるよ。

  18. 1002 マンション住民さん

    警備員さん、庭を昼どき見回ってくれないかな
    弁当食べてる、タバコ吸ってる、ゴミ.ガム捨ててる。
    管理レベル低過ぎ。
    池にもゴミ浮いてるよ。
    真面目にやって。

  19. 1003 マンション住民さん

    990
    「怪しいと思ったら働きかけるって」営利目的かどうかを誰が判断するの?
    あなたの論だと、営利目的でないと断定出来ない場合は怪しいと判断するのか?
    あなたが個人でやるなら自由だけど、管理会社を動かすのもコストなんで、程々にしてね。

  20. 1004 匿名さん

    コストに、かこつけて、なしくずし的に放置、黙認するよりマシでは?まぁ、業者は猛烈に反発したくなるのは理解できますが…。

  21. 1005 入居済みさん

    反対連投さんは、楽しそうな笑い声も大声で迷惑だから禁止!と言いそう。

  22. 1006 入居済みさん

    >>1003
    必死だな…笑
    あなたがマンションの住民で、普通に友達と仲良くパーティーやろうと思ってるだけなら、そんな過剰反応しない筈だよ。

  23. 1007 マンション住民さん

    1006
    過剰反応しない筈…
    勝手な思い込みを根拠なく断定するような非合理的な人間に、このマンションの管理を云々言わんでもらいたい。
    業者の商用イベントに反対なのは当たり前。
    そろそろ業者の悪夢から解き放たれなさい。
    私は一般人だから。

  24. 1008 入居済みさん

    今日非常に頭にくることがありました。またマンションの建物から出てきた住人が敷地内をペットと散歩、糞か尿させてました。ペットボトルの水で何やら処理してたので、すぐさま目の前の警備員に言いました。そしたらその警備員「散歩させちゃいけないんですか?」

    ダメだし、ましてや糞尿は共用部では絶対させないってポストの所の掲示板にも書いてあるくらいなんだから、知っとけよと思い、規約がある旨を伝えて部屋に戻ろうとしたらまだぼーっと立ってて。なんで注意しにいかないのか聞いたら舌打ちしてその飼い主を追いかけてました。

    態度が悪過ぎてもう呆れました。自分で注意すればいいじゃんとでも言いたそうな顔してたけど、私がずっと立ってる仕事じゃないし、そもそも今回こうならなければあんた知らないまま過ごしてたよと言いたくなりました。

    警備会社って変えられるんですかね?今まで上がってる問題点は警備がしっかりしてればみんなが迷惑を被る前に止められそうなものばかりな気がします。住人も注意される前に気付いて欲しいこと多いけど、警備も甘過ぎる気がする。

  25. 1009 匿名

    ゴミだのガムだの散歩のさせ方だのそもそも警備員の仕事なの?

  26. 1010 入居済みさん

    >>1007
    商用利用には反対とも書いてますけど、1003での貴方の発言は商用利用を規制することについて否定的な見解をとっており、明らかに論理性を欠いてますよ。
    商用利用に反対であるなら、具体的なアイデアを述べて下さいよ。貴方のコメントは論理性を欠いた偏屈な愚痴で、そのレベルでは誰からも相手にされませんよ。

  27. 1011 入居済みさん

    >>1009さん
    まぁ難しいところですよね。交通安全維持と環境秩序の維持の両方が役割なら、ゴミだの散歩させ方だのも、警備員の仕事なんでしょうけど…このマンションの場合どうなんでしょうね。警備員さんってマンションの中の警備してましたっけ?

  28. 1012 匿名さん

    >>1008
    舌打ちはひどい。

  29. 1013 契約済みさん

    糞も尿も肥料になるからな〜カリカリするなよ

  30. 1014 入居済みさん

    糞尿放置してもいいっていう人、本当にそうなったらそうとも言ってられなくなるよ。

  31. 1015 匿名

    1008さんが自分で注意しないのはなぜ?
    警備員にさせたいから?
    自分が悪者になりたくないだけじゃないの?

  32. 1016 入居済みさん

    じゃあ警備員は何を警備してるんだよ。

  33. 1017 匿名

    1008さん ペットの糞尿はどこでしたか?敷地内ってボスケあたり?まさかエントランス?

  34. 1018 匿名

    ゴミ拾えとかガム片付けろとかペットの糞尿を注意しないといけないとか警備会社のマニュアルにも書いてないのでは?

    ゴミ拾えとかガム片付けろとかは清掃員の仕事じゃないの?
    ペットの糞尿も管理会社か管理組合が取り組むことでは?

  35. 1019 マンション住民さん

    1010
    相変わらずのレベルだな。
    親の資金援助でここを買ったのなら致し方ない。
    まずは己の読解力を小5レベルまで高めなさい。

  36. 1020 マンション住民さん

    1003は商用利用の規制に否定的ではなく、低レベルな区分所有者に管理会社が使われることに否定的なわけだ。
    よーく読んでね。

  37. 1021 入居済みさん

    反対連投さんは、パーティそのものがお嫌いとみた。よばれないんだね。

  38. 1022 マンション住民さん

    そう、呼ばれないからパーティー自体が嫌いなんだよ。
    もしくは、参加するパーティーは常に商業目的のお見合いパーティー(笑)

    なるほど、納得。

  39. 1023 入居済みさん

    >>1020
    だから貴方の建設的な提案は?「論」とかか「合理性」とか一見分かったような言葉で上からコメントしてるけど、実は人を説得する作文力もロジックもないのは誰から見ても明らかですよ。何より建設的な提案してませんよね貴方?
    自分にアイデアもないのに批判だけをする…典型的なお荷物タイプですよ。そろそろ気付いて下さいな。

  40. 1024 マンション住民さん

    1023
    現状に問題があると認識をしている人が建設的な問題提起をすれば?
    このままでいいと思う私は何の提案の必要も感じませんので。クレーマーとたまにじゃれるくらいで十分。

  41. 1025 入居済みさん

    >>1024
    結局逃げましたね。問題意識ないならそもそも書き込まなくて結構。批判もしないで下さいな。以上。

  42. 1026 入居済みさん

    ペットの尿とかペットボトルの水で薄めてたんならいいんじゃないの?肥料だ、肥料。ギャンギャン吠えたり、飛びかかってこなければ別に迷惑でもなかろう。
    糞を片付けてくれればいいよ。糞は残るからやめて。あと、警備員は糞みたいなワガママに付き合わされてバカらしかったんじゃないかい?

  43. 1027 入居済みさん

    私はボスケとエントランス付近でペットに糞尿させているのを見ました。2回見てます。

    嫌われたくないからでなく、私が注意してもその場限りのことであり、警備員が注意しないといつまで経ってもなくならないと思ったので警備員に言ったまでです。現にマンション外を犬と散歩してて他の飼い主が気付かずにそのままにしてた時は、さりげに処理するよう言いました。

    でも警備ってそんなことまで言わないのかもね。安全を見てるだけで、違反してても安全に結びつかないものまでは注意する必要ないのかもしれませんね。

  44. 1028 マンション住民さん

    1025
    下らないクレーマーに問題意識を持ってるわ。
    そして、あなたには私の投稿の自由を制限する権限はないの。

  45. 1029 マンション住民さん

    「下らないクレーマーに問題意識を持ってるわ」「このままでいいと思う私」矛盾していますね、どっちなんですか?
    「クレーマーとたまにじゃれる」ってここは馴れ合いの場ではないです。

    以下このサイトの削除基準の抜粋です。もう書き込まないでね。

    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    自作自演の可能性があるもの

  46. 1030 マンション住民さん

    もうこいつ本当どうしようもないな

    >>自作自演の可能性があるもの

    これお前のお家芸じゃね?
    馴れ合いの場じゃないとかお前が決めることじゃないけど、現状ここは「今日お前のあった嫌な事を愚痴るメモ帳」になってるぞ
    荒れる原因を作っているのはどちらかと言うとお前

    勝手に抗議活動してればいいだけでここに書いて賛同を得ても何も変わらないばかりか見てて不愉快だからそろそろやめてほしい

  47. 1031 マンション住民さん

    >>1030
    自作自演に過剰反応してるわ。

  48. 1032 入居済みさん

    >>1030
    同じ感想。確かに不愉快。自分本位の発想から抜けられず、同意しない意見は否定する、等々。社会人経験ないのかも。

  49. 1033 入居済みさん

    >>1029さん
    もうほっておきましょ!ダサい逃げ方しかできない人に何言ってもムダかと思われます。論理的じゃない人には話通じませんね…そこが集合住宅の難しさなんでしょうけど汗

  50. 1034 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸