東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川アリビオ
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備



こちらは過去スレです。
グランイーグル多摩川アリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川アリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 904 あち

    >えいとのパパさん
    防音・遮音、バッチリですよ!
    昼間は外の騒音があるので、二重窓でなくても室内の普通の話し声はほとんど
    聞き取れませんよね。酒盛りでもして騒げば聞こえるかも知れませんけど。
    深夜に明かりがついているお宅の前を通っても、話し声やテレビの音などは小
    さく聞こえるだけです。
    窓が廊下から離れている構造のため、室内の音は外へ聞こえにくいのかも知れ
    ませんね。
    試しにテレビの音を大きくしておいて、内側の窓を開けたり閉めたりして廊下
    で音を聞いてみたところ、明らかに効果があることがわかりました。
    うちでは冬の防寒と夏の遮熱のために二重窓にしたので音の方は二の次だった
    のですが、深夜に「しーん」という音(?)が聞ける楽しみもまたいいもので
    す。

    さて近頃、集合ポストの上に不要のチラシ広告を置いていかれるかたがいる
    ようですが、ご面倒でも部屋まで持ち帰って処分していただきたいです。
    置いておけば片付けてくれると考えるのは集合住宅に住む上でマナー違反だ
    と思います。
    もし戸建てに住んでいれば、自分の家のポストの上に不要なチラシを置いた
    ままにすることはないでしょうから。

    あ・・めずらしく意見しちゃいました(照)

  2. 905 匿名さん

    こんばんわ!!
    エントランス前の自転車に始まり、粗大ゴミ投棄、エレベーター前の冷蔵庫放置、ポストのチラシ放置、最近ではゴミ捨て場に自動車のエンジンオイルの投棄、次から次へとありますねー。。。
    いつになったら改善されるのやら・・・。
    管理人さんも一部の常識のない方のために大変ですね。ご苦労様です。

  3. 906 入居済み住民さん

    ベランダのフトン干しがなくなったのが救いですね。
    みんな話せばわかる人だと信じていますが、ただ言われないとわからないのでしょうね。
    この掲示板が少しでも役立てば良いと思っています。

  4. 907 シーちゃん

    初めて投稿させて頂きます。
    補助金から換気の事までとても参考になっております。
    帰宅時にいつも思いますが、ビル風が凄いですね。
    正面入口前がとてもきつく感じます。(入口に乱雑に置かれた自転車等も
    風が強いと横転してますし・・・)
    あと気づいたのが、夜間の駐車車両が気になります。
    ゴミ置き場入口に朝までよく止まっていますが気づいた方はいらっしゃいましたか?
    最後に管理組合はいつ発足するのでしょうか。
    みなさんが書かれている通り、常識の範囲が出来ない場合、組合がないと改善しないかもしれないなあと思ったりしました。
    みんなで気持ちよく生活したいものですネ。

  5. 908 絶対に匿名さん

    夜間の駐車車両さん
    お勤めの会社の車ですよね。TOCに出かけた時に偶然見つけちゃいました。
    【交差点の真ん中に路駐しているのを】・・  会社の下ですよね。
    夜、アリビオに帰宅した時に駐車場ですれ違いました。
    【ものすごいスピード】・・  でしたね。
    いろんな意味で怖くて注意できませんでした。

  6. 909 入居済み住民さん

    おはようございます!
    書き込みがかぶっているかも知れませんが、教えて下さい!!

    我が家は、キッチンカウンターの前に大きめの(重い)ダイニングテーブルとベンチタイプのいすを置いていて90kgの夫が座っております。

    掃除して見てしまったのですが↑その周辺の床と壁の境目がかなり隙間ができてまして、この先どうなるのか心配です。

    皆さんはどうですか? うちと同じ方は何かされましたか?

  7. 910 匿名さん

    No.909さんへ
    我が家も入居後(昨年12月半ばに発覚)に同じように隙間ができました。
    奥村建設側の話では乾燥する冬季はフローリングが収縮するため湿気のある梅雨の時期まで様子を見て欲しいとのことでしたので我慢してみようと思いますが、梅雨時期まで様子をみても変わらなければどうにかしてもらいます。陽の当たりの良いリビング側に多く見られるようですが、全室チェックした方がいいと思いますよ。
    奥村建設もいい加減な感じですから言いたいことは言った方がいいですよ。こちらは人生最大の買い物をしている訳ですし・・・。

    話は変わりますが夜間のルール外の駐車車両は不審車両として警察にでも通報しちゃえばいいんじゃないですかね。
    それにしてもルールを守らないうえ、社名が入っている車を止めるとはあまり賢くない方ですね(笑)呆れますよ・・・

  8. 911 あち

    おはようございます!
    おととい、きのうと2日間、すごい風と砂ぼこりでしたね。
    皆さん被害はなかったでしょうか。
    エントランス前の自転車はすべて倒れて、今度は道路側の塀寄りに並べてありました。
    通路が狭くなってしまって車椅子などが通れない状態でしたので、勝手に少し移動させてもらいました。

    >909 by 入居済み住民さん
    堂々たる体格のご主人、頼もしく感じます(^^)
    我が家はリビングに厚めのタイルカーペットを敷き詰めているので、隙間ができても気がつかないかも知れないのですが、キッチンの冷蔵庫置き場付近では「バチッ!」とか「パン!」とか文字では何とも表現しにくい不快な音がしています。
    きっと見えないどこかで何かが起こっているのでしょうね。
    今のところ目立った異変はありませんが、目に見えるところに異変が出たらここで発表(?)していきます。


    不審車両はナンバーを控えて管理人さんに伝えましょう。不在時には管理人用ポストでも良いと思います。私も見かけたら写真撮っておきます。

  9. 912 909

    910さん、あちさんありがとうございます。

    うちは、床と壁の境目のゴムパッキンがあきらかに、はがれてるんですよね〜。
    それで梅雨に直るものなのか・・・???
    とりあえず梅雨まで我慢してみますが・・・。
    大丈夫かな・・・。奥村組

    その前に夫のダイエットが先ですかね・・・(^−^;)

  10. 913 入居済み住民さん

    こんばんわ。初めて参加させていただきます。
    土日の風と砂ぼこりには、参ってしまいました。特に砂ぼこり。
    北側の2部屋をクイックルワーパーで床掃除すると、白いシートが砂ぼこりで一面茶色に!
    一日になんどか床掃除したのですが、すぐに汚れてしまいました。手ごわい相手でした...。
    皆様の部屋はいかがでしたでしょうか??

    全部屋の吸気口を閉じ、換気扇、24時間換気を止めて、空気の流れをシャットダウンしても、
    北側2部屋からは、風と砂ぼこりが入ってきました。
    南側からは、入ってきませんでしたので、単に北風が強かっただけなのでしょうか。

  11. 914 けい

    みなさんこんばんわ。

    そういえば先日、うちの旦那さんが管理会社に電話したついでに聞いたらしんですが、総会は3月16日に予定していると言われたらしいですよ。
    まもなく3月になりますが・・いまだ何の連絡もないですねぇ?
    あまりギリギリに連絡が来ても、みなさん都合をつけるのが難しいと思うのですが・・
    総会に出席できるのは、やはり1世帯1人でしょうか。世帯数が多いですからね。
    ・・なんにせよ早く連絡がほしいですね。

  12. 915 シーちゃん

    TO けい様

     貴重な情報ありがとうございます。皆さんが知りたい情報である気がします。私でも、半月前なら調整できそうです。(たとえ違っていても近々なんだろうなあと目安になりますし・・・)
    本来、このような大事な情報は管理会社又はグランイーグルから連絡が来るのがスジだとおもいますが、とても参考になります。
     


     やっとエコキュートの振込みがありました。当然全額妻の元へ渡りましたけど・・・・・
    皆様はオール電化の生活如何でしょうか。私は慣れた反面、お風呂の水量に気を遣っています。
     私は毎日の挨拶に関しては殆ど気持ちを害することはありませんでした。先日誰かが無視されたとおっしゃっていましたが、マンションに限らずだと思います。そういう方は会社でも挨拶出来ない方だと思いますので、あまり気にしなくていいかと思います。ただ、挨拶出来ると気持ちいいじゃないですかぁ!って感じるのは私だけでしょうか。
     皆さんでルールを守って気持ちよく利用したいですネ。

  13. 916 ホエホエ

    こんばんわ!
    何かと忙しく2週間も御無沙汰しちゃいました(^_^;)

    >シーちゃんさん、913さん
    はじめまして!よろしくお願いいたします!!
    ホント、風が強いですね。
    我が家は北側の部屋にじゅうたんを引いているのでハッキリはわかりませんが
    そんなに砂ぼこりは入らなかったようです。
    階数とか部屋(換気口)の場所も関係しているのでしょうか・・・。
    オール電化生活も少しは慣れましたがまだまだですね。
    でも、食洗機は頻繁に使うようになりましたよ(^^)

    >あちさん
    自転車移動グットジョブでした!
    アリビオには身体の不自由な方やお年寄りもいらっしゃいます。
    自転車を止める方も気を使って欲しい物です。
    と言うか、止めちゃ行けない場所ですな(-_-;)

    >けいさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    私は土日が関係ない仕事なのでギリギリ連絡は困ります(>_<)
    総会なんですから、せめて1ヶ月前には連絡が欲しいですよね。

    皆さんの書き込みを見て、私もリビングのタイルカーペットをめくってみました。
    我が家も多分に漏れず隙間ができていました(T_T)
    それもかなり広かったです。ゴムパッキンも当然はがれています。
    909さん・910さん同様、こりゃ不安ですな・・・。

  14. 917 gou

    みなさんこんにちは。
    あちさん、総会の情報ありがとうございます。
    私も土日仕事なので、今から調整かけないと、です!
    時間も早く分かるといいですね。

    管理会社も早く、皆さんにお知らせしてくれたらいいのにな〜
    ポストに投函すればいいだけなのに、遅いな〜と思います。


    また、管理人の日高さんはいいかたですね。
    バッテリー液のゴミ放置や、自転車など
    いろいろ頭を痛めていると思いますが
    いつも元気に笑顔で挨拶をしてくれるので安心しています。

    それから、駐車場の花壇の土の注意が、多摩川側の非常階段に
    貼ってありました。みなさん、みました?

  15. 918 けい

    みなさんこんばんわ。

    総会の件は、目安くらいに思っておいたほうがいいと思います。
    情報を流しておいて今更何ですが・・電話では16日予定と言われてましたけど、あまりにも正式発表がされないので、本当にその日に行われるのか疑わしくなってきました(苦笑)
    管理会社は何をしてるんでしょうねぇ・・
    でも、日程が変わってもおそらく日曜日に行われることになるんじゃないかと思います。

    みなさんの書き込みを読んで、我が家の床もチェックしてみましたが、やはり隙間ができていました・・
    カーペットを敷いているので普段は気にならないですけど、あまりひどくなると困りますね。

    ところで、みなさんはエコキュートの設定は「深夜のみ」にされていますか?
    節約のため「深夜のみ」にしてるんですが、お風呂を使うとあっという間にお湯の残量がなくなってしまいます。
    4人家族なのですが、最後の人が入るときには「タンクのお湯が少なくなっています」とアナウンスが流れます。
    シャワーは使っていないし、4人家族とはいえそんなにたくさんお湯使ってないと思うんですけどね〜・・
    みなさんのお宅ではお湯が足りなくなることってありますか?

  16. 919 gou

    すみません!
    お名前間違えちゃいました!
    けいさん、ありがとうございました。
    あちさん、失礼いたしました・・・。

    けいさん、またエコキュートですが、
    100lと150lの設定があると思いますが、どちらにしていますか?
    我が家もお風呂に入るときは「タンクのお湯が少なくなっています」
    とアナウンスが流れるときがあります。
    ちなみに我が家は、2人家族で100l設定です。
    深夜のみ運転にしていますが、23時を過ぎてお風呂に入る時、もしくは食洗機を使うときは
    「強制」モードにします。
    意外と、食洗機もお湯を使うようです。

    また、メーカーの方が言っていましたが
    何度か以上(すみません、忘れてしまいました60度だったかな?)の水分を
    「お湯」と認識するので
    空になるわけではないそうです。

  17. 920 けい

    みなさんこんばんわ。

    gouさん。

    我が家では150mlに設定してありますが、正直なところ意味がよく分かっていません。。(笑)
    貯めるお湯の量が150ml・・ってことではないですよね?
    残量が150ml以下になったら湯沸しに入るということでしょうか。

    空になるわけではないのなら、アナウンスが流れてもしばらくはお湯が使えるってことなんでしょうか?
    シャワーなどに使うのは40℃くらいのお湯ですもんね。
    あのアナウンスはタンクのお湯が50ml以下になったら流れるみたいです。

    ちなみに、お風呂のお湯を優先したいので食洗機は11時以降に使うようにしています。
    お湯の残量に気を使いながらの生活は大変だな〜(笑)

  18. 921 けい

    ゴメンナサイ。。↑

    良く見りゃお湯の量が「ml」になってますね。少なッ(笑)
    正しくはもちろん「リットル」です。スイマセン・・(笑)

  19. 922 あち

    >ホエホエさん
    お褒めにあずかり光栄です(^_^;)

    最近気付いたのですが、駐車場側の塀に臨時自転車置き場の案内が貼ってありますね。
    それでも無視して置いている人の神経の太さを・・・私も欲しい(違)

    >けいさん
    私もあの150リットルとか100リットルとかが良くわかりません。
    残湯量が150リットルになったら沸かし始めるのと、100リットルになったら沸かし始めるのと、実際どう違いがあるの?ってカンジです。
    どうせ満タン沸かすのだから「深夜のみ」なら同じような気がしてます。

    ちなみに我が家は2人家族で「深夜のみ」の設定。休日には洗濯にもお湯を使いますが、お湯を張らずシャワーだけの入浴でも、最終的にはリモコンの湯量表示が2個になっています。
    4人家族だったら多分アナウンスが流れると思います。
    お湯の残量を気にしながらのエコ生活もちょっとキュークツですね〜。

  20. 923 gou

    こんにちは。

    設定の100lと150lは、沸かしてためておく量のお湯だと思います。

    >空になるわけではないのなら、アナウンスが流れてもしばらくはお湯が使えるってことなんでしょうか?
    >シャワーなどに使うのは40℃くらいのお湯ですもんね。
    >あのアナウンスはタンクのお湯が50ml以下になったら流れるみたいです。

    ということは、アナウンスが流れても50mlだったら使えるんじゃないでしょうか。

    私の知人宅はやはりオール電化でしたけど
    アナウンスが流れても気にせずシャワーを使う続けていたら
    水がでてきた、と言っていましたよ。

    残量を気にしながら使うから「ECO」だと思うんですけど・・・。

    もしけいさんのように、毎回お湯が足りなくなるのでは
    「深夜のみ」が合っていないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸