東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 本羽田
  7. 糀谷駅
  8. イニシア多摩川ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2017-11-20 09:07:28

コスモスイニシアの物件です。イニシア多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都大田区本羽田2-365-1
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:71平米-90.03平米

【管理担当です。物件名を「(仮称)本羽田2丁目プロジェクト」から「イニシア多摩川」に変更しました。】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.30】

[スレ作成日時]2008-07-09 19:39:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア多摩川ってどうですか?

  1. 289 マンション住民さん

    No.284さん

    50~60代くらいの女性の配達員さんで、
    私も同じような場面に遭いました。

    廊下(106~8号室の前あたり)です。

    私がエントランス側からエレベーターに向かおうと
    オートロックのガラスドアを開けたら、
    エレベーター側から山積みの荷物を乗せた台車が
    ガーッとかなりの勢いで来ました。

    気づいていないようなので(台車の脇から前を見たりなどはしていなかったです)
    「うわっ、わっ」と驚いて端に避けようとしたのですが
    それでもぶつかりそうです。
    (台車は廊下の真ん中を来るうえ、私はベビーカーを押していました。)
    配達員さんはまだ、こちらには気づいていません。

    あわてて、「危ない、危ない!」と大きな声を出したところ
    ようやく気づいていました。

    この配達員さん、危ないのは分かるのにちゃんと前を見ていなかったり、
    それでぶつかりそうになるなど、何回も同じことを繰り返しているのは
    問題ですね。

    どこの生協か分かれば、連絡したいです。
    他の配達員さんにしてもらいたいです。

  2. 290 マンション住民さん

    今日のお昼ごろ、引越し業者が表の道路にトラックを2台止め、引越し作業をしていました。
    しかも、表通りに面したゴミ置き場のドアを開け放って養生し、
    荷物を搬入していたんです。
    あれでは防犯も何もあったものではありませんし、
    道路もだいぶふさいでかなり邪魔になっていて、危なかったです。

    管理人さんがいない日曜日ならば、
    管理人さんにあらかじめ駐車場のゲートのリモコンを借りるなどして、
    駐車場から荷物を搬入すればよいのでは?

    新たに入居する方には、そのような説明はされないのでしょうか?
    前に自転車が盗まれたと聞いたことがありますが、
    あれでは見ず知らずの人に入られてもしかたないのでは。
    注意して欲しいです。

  3. 291 住民S

    皆様に質問です。
    トイレの換気扇のお掃除はどうしていますか?
    結構ホコリがたまりますよね。あれって外れますか?

  4. 292 住民さんD

    No.276さん

    少し前の書き込みに関してコメントさせてください。

    10階以上の階のある部屋に住んでいるのですが、
    私の部屋には上の階の人が走り回っている音、どたばたした音は結構聞こえますよ。
    ときに、注意した方がよいのかなーーと思う日もあるのですが、
    無用なトラブルになるのも嫌なので、良心にお任せしました。
    寝れないほどうるさいというわけではないので。

    ある程度しょうがない部分はあると思いますが、共同住宅ですので
    もしお子さんが走り回るようでしたら、注意していただき、
    お互いなるべく快適に住めるようにできればと思います。

  5. 293 マンション住民さん

    昨日の夜中の地震結構揺れましたね。
    ところで今日の朝トイレに行ったらものすごく下水道臭く何だろうと思ったのですが、前も地震の次の日にトイレが臭かった事があったのですが、他の住民のかたも同じような事があったりしますか?

  6. 294 マンション住民さん

    >293さん

    大きくはなかったですが、長く揺れて怖かったですね・・・
    うちのトイレは大丈夫でしたよ~

  7. 295 住民でない人さん



    こちらの物件の近くで新築マンションを検討している者ですが、

    固定資産税などはおいくら位ですか??

    広さと金額を参考に教えていただけたらと思いまして・・・。

    お願い致します!!

  8. 297 マンション住民さん

    10階より上に住んでいますが、3/11地震時にはトイレ便器より
    水があふれていました。
    ただでさえ節水トイレで水が少ないのに揺れて洪水のようにあふれてくるとは。
    低層階のお宅ならば、その関係で下水臭かったのでは?

  9. 298 住民さんA

    家族がバイクで来た時に、駐車場ゲートのリモコンで中に入ってもらい
    あいてるバイク置き場においてよいと以前管理人さんに聞いたので
    2時間くらい使わせてもらいました。
    バイク置き場は余裕があるみたいですよ。
    でもそういえば、駐車場を借りていない方がゲートのリモコンをお持ちかどうかは
    知りません。
    管理人さんにリモコンを借りないといけないかもしれませんね。

  10. 299 マンション住民さん

    粗大ごみの件 ご回答有難うございました。

    トイレの換気扇の件ですが もちろん 掃除が必要で 私は1カ月に2度くらいは外して掃除機で吸うようにしています、また交換用フィルターを業者から購入したので半年に一回は交換するようにしています。トイレの換気扇のほかに脱衣所の換気扇も同じです。お風呂場の換気扇も外して洗うようにしています。

  11. 300 住民S

    トイレの換気扇の件
    回答をありがとうございます。やはり外せるのですね。やってみます。

  12. 301 マンション住民さん

    バイクはバイク置き場に置かせてもらえるのですね、ありがとうございました^^

    換気扇、私もはずそうと引っ張ってみましたが、
    固くて壊れそうで断念したんです・・・
    はずせた方、ぜひコツを教えてください!

    よろしくお願いします。

  13. 302 マンション住民さん

    回答が遅くなってしまいましたね、すいません。。。

    換気扇の外し方の件ですが、トッテみたいなものが左右についているので、それを同時につかむ感じで外すとうまくいきますよ。高いところにあるので やるにくいと思いますが、ひとつの手でギュッと内側に力をいれるように外してください。

  14. 303 匿名

    最近、上の方の階の犬の鳴き声がうるさいですよね。ちょっと迷惑。

  15. 304 マンション住民さん

    こんにちは~

    一回エレベータ脇の植栽だったスペース、
    白い石で明るくなってとってもいいですね♪

    ところで、ガス点検が終わったのですが、
    みなさん有料のメンテナンス保障入りますか??
    普通は入りますよねぇ??

  16. 305 マンション住民さん

    こんにちは。
    ガス機器のメンテナンス保障、少し割高感があって迷っています(^^;
    でも、壊れてしまったら修理代がもっと掛かるんですよね。悩みどころです。
    ところで、ベランダの床が汚れてしまって困っています。
    元は白っぽかったはずなのに、今は完全にグレーです・・・。
    どんな道具でお掃除したらよいかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  17. 306 マンション住民さん

    304です、305さんコメありがとうございます

    ガスのメンテナンス料、やはり高いですよね><
    結局は保険と思って入るしかなさそうですがね;

    ベランダは、先日の理事会便りで水漏れが指摘されていましたね、
    水巻いて掃除してしまったんでしょうかね・・・
    非常ハッチのところから漏れるんでしょうか?
    それとも床に染み込んで行くのでしょうか?

    マンション購入時にベランダ掃除について聞いてみたことがあります。
    「床は防水加工でないし、実はコンクリートが完全に乾くのには建築してからも何年かかかるんですよ。
    なので水をたくさん撒くのはやめた方がいいし、規約で禁止されている。
    私は、ホウキで掃き、バケツ等で少し水をかけ、デッキブラシでこすって、モップ掛けてます。」
    と営業さんが言ってました。

    うちは、デッキブラシとモップがないので
    ホウキで掃いて、少しバケツで水を撒いて(湿らせる程度)、雑巾がけしたことがありますが
    それはもう、ものすごく面倒でした><何度ふいても雑巾が真っ黒です・・・
    ですが壁なんかもついでにふいたら最後にはベランダが明るくなりました(笑)

    でもそれから半年以上放置しています;またグレーです・・・
    今気になっているのは、コーナンに売っている丸いモップなのですが、
    ペダルを踏んでくるくるモップを回転させて水切りできるやつ。
    手で触らなくていいし、モップでしたら壁もふけますし・・・
    誰かお使いの方いらっしゃいませんかね??

  18. 307 305です

    遅くなりましたが306さん、ベランダ掃除のヒントをありがとうございます。
    ベランダの雑巾掛け、私もtryしたことがあります。すごい重労働ですよね!途中で諦めました・・・。
    306さんのご意見からモップが良さそうだと思い、コーナンやオリンピックでバケツとセットになっているものを見てみました。
    結局、バケツの大きさから収納場所が思いつかず断念、ハンディータイプのモップで,拭き取り部分の素材が大きなモップと似たような感じでものを買ってきました。
    家にあるバケツにモップを浸してから床を拭き取ったところ,雑巾よりは簡単に掃除できてました。本当,ベランダの床がきれいになると、びっくりするくらい明るくなりますよね!
    最近雨が多いので、グレーになってしまう前にまた掃除しようと思います。
    ありがとうございました。

  19. 308 マンション住民さん

    質問なのですが、キッチンのレンジフードのフィルターと部屋の換気口のフィルターはみなさんどちらで買っていますか?

  20. 309 マンション住民さん

    うちは楽天の「テントウ虫」というお店で買っています。
    「虫-1I」というサイズを二つ使うとピッタリです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸