東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 本羽田
  7. 糀谷駅
  8. イニシア多摩川ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2017-11-20 09:07:28

コスモスイニシアの物件です。イニシア多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都大田区本羽田2-365-1
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:71平米-90.03平米

【管理担当です。物件名を「(仮称)本羽田2丁目プロジェクト」から「イニシア多摩川」に変更しました。】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.30】

[スレ作成日時]2008-07-09 19:39:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア多摩川ってどうですか?

  1. 167 入居予定さん

    163さん詳しいレポありがとうございます!
    166さんも埼玉の業者さんにお願いするのですね。
    見積もりをお願いしましたが、迅速丁寧で信頼できそうなお店でした。
    うちも同じところでお願いする方向で検討中しようと思います。
    ありがとうございました。

  2. 168 入居済みさん

    コーティング、うちは水性ウレタンですが、水拭きできますよ~
    今朝ペットがちょっと水をこぼしてたんですが、
    気付くの遅かったけど全くシミにはなってなかったです(*^-^)b
    業者さんと、素材と特性をよく相談したら如何でしょう?

  3. 169 入居前さん

    うちも水性ウレタンコーティングですが、すでに何ヶ所かシミができてます。
    おそらく主人がお酒をこぼしたらしいです。
    あとキッチン部分は油のはね跡みたいなのがポツポツと・・・
    私はコーティングの説明であまり水拭きはしない方が良いようなこと言われました。
    主人とは1,2年したら強いコーティングを掛けなおそうと話してます。
    業者さんによって違いはあるのかもしれませんが私の感覚では水性ウレタンコーティングは
    自分で掛けるワックスとあまり変わらないような気がします。

  4. 170 入居済みさん

    168です。同じ水性ウレタンでも成分に違いがあるんですかね?
    ちなみにパンフによると、内側まで完全に乾くまで数週間かかるので、
    それまではどのコーティングでも、傷やシミが付きやすいそうです。
    うちはオプションで頼んだから施工が早く、乾いてたのかも…

    主人が仕事で塗料を扱ってるので今聞いてみたんですが、
    ・ウレタンは乾けば強く、かつ柔軟性があるのでオススメ
    ・油性はシンナーに溶かしてあるということなので、揮発性の独特の臭いは避けられない。
    ・アクリルは乾くとバキバキになるので、一度傷が付くともろい。
    とのことでした。
    うちは臭いに敏感なので、油性は選択肢に入らなかったですが、我慢できる方は油性でもいいかも。

    169さん、塗ったばかりなら無料で補修してもらえるかもしれませんよ?
    うちも、入居後にムラとか汚れが気になって連絡したら、直してもらえました!

  5. 171 入居済みさん

    みなさん床のコーティングをやってるみたいなのですが、やっぱり業者によって仕上がりの差がでるのでしょうか?
    うちは水周りだけたしか三鷹の業者にお願いしました。

  6. 172 入居済みさん

    話変わってすみません。

    キッチンの混合水栓について質問なのですが、
    文字にするとだいぶ分かりづらいですが、
    手前と奥に回して水かお湯になり、右下に倒すと出る。(上から物を落とすと出そうな向きで。)

    これは皆さん同じですか?
    かなり使いづらく、間違いじゃないかと思っているのですが…
    いまどきの水道はこうなんでしょうか??

  7. 173 入居済み住民さん

    今日、埼玉のイークリーンさんでフロア、クロスコーティングしてもらいました。
    長い目で見て必要性を感じ、入居後に頼んだので、2日間に分けての施工です。
    (二日に分けることによる特別料金は発生しませんでした。お手間とらせるのに。)
    洋室2間は次回ですが、LDK、水廻りのコーティングの結果を見たところ、いいと思います。
    床はテカテカですが下品な感じではないです。これでマニキュアの除光液をこぼしても
    大丈夫だそうです(油性ウレタン)。滑らないのもいいですね。
    キッチンや風呂場はまだ使っていませんが、お手入れは随分楽になりそうです。
    今日はやはり匂いが気になりますが、これも1日位のことだそうです。我慢・・・。
    匂いといえば、施工中にガス警報機が作動しました。一応アルソックが駆けつけたそうです。

    キッチンの水栓ですが、ご説明とうちも同じですよ。私も最初は戸惑いましたが、今はお湯を
    使っていないこともあり、右に倒すだけなので、私はそれほど気にはなっていません。
    冬になり、お湯を使い出すと気になるかもしれないですね・・。
    私は洗面台のコンセントがいちいち下から覗き込まないと、位置が確認できないのが不便です。
    慣れだとは思うのですが、何かといろいろ出てきますね・・・。

  8. 174 入居前さん

    うちもイークリーンシステムさんでリビングダイニング、廊下をシリコンコーティングして貰いました。
    洋室は予算の都合でしなかったのですが、仕上がりを見たら全部やっておけば良かったと後悔しています。
    残りの部屋をどうするか主人と相談してます。

  9. 175 入居済みさん

    172です。

    173さん混合水栓レスありがとうございました!
    やはりあれが普通なんですね・・・慣れるまで時間がかかりそうです。

  10. 176 入居済みさん

    先日の台風の影響はいかがでしたか?
    我が家はまだ入居前でしたが、台風通過後部屋に行ったらびっくり・・!ベランダ側のサッシの下(フローリングとサッシの間にある白い木の部分)に雨が吹き込んで雨水が溜まった跡がくっきりと数十センチにわたって残っていました!さっそく常駐の建設会社さんに連絡を入れて週末に対応してもらうことになっています。みなさん台風で気づいたことがあったら教えてください。

    それと最近気になるのが、駐輪スペースの下水?が臭いますよね!なんでだろう・・・入居早々いろいろあります。

  11. 177 入居済み住民さん

    台風時も、しっかりした造りのマンションだから安心だね~・・・と家族で話していましたが、
    176さんは大変だったのですね!結露でもないでしょうし、本当に雨が吹き込んでいたのなら、
    困ったものですね。
    駐輪場の臭いもありますよね。駐輪場側からマンションに入る辺り(子供用駐輪場辺り)では
    ないですか?下水というか、堆肥系の臭いかな?と思いました。なので、マンション内外の
    植え込みから臭うのかしら?と思っていました。堆肥なら仕方ない部分もあるかと思いますが、
    どちらにせよ原因ははっきりさせた方がよさそうですね。いろいろ出てきますね~。

  12. 178 入居済みさん

    一階エレベーターのところに、腐臭改善工事の張り紙がありましたね!
    原因は何なのでしょうか…

  13. 179 匿名

    あげあげあげあげあげ

  14. 180 入居済みさん

    こちらの掲示板で評判が良いので床コーティング、埼玉のイークリーンさんでお願いすることにしました。
    入居後に施工された方に質問なのですが施工中は基本退室頂くとの案内を受けたのですがセキュリティ的に少し
    不安を感じたのですが皆さんも退室されてましたか?

    別件ですがトイレの洗浄剤を使用されている方に質問です。
    タンクの中に落とすタイプを使用されていますか?
    前の家の際は置くタイプを使用していて、一度タンクに落とすタイプを使用したところ水があふれてきてしまった
    経験があり迷っています。

    よろしければコメントお願いします。

  15. 181 入居前さん

    うちもイークリーンシステムさんに施工してもらいました。
    セキュリティ的には心配しなかったです。場所を離れる場合施錠をしてもらうため鍵を預けてお願いしました。
    私は担当の人を信頼していたのでそうしましたが、信用できないのなら信用できる業者さんに頼んだ方がいいのでは?

  16. 182 入居済み住民さん

    入居後にイークリーンさんで、コーティングの施工をお願いした者です。

    うちは荷物の関係もあり、2回に分けて(1回目はLDK、洋室1部屋、廊下、トイレ。3日開けて、2回目は残りの洋室2部屋と玄関。別料金なし。)施工してもらいました。1回目は退室していましたが、2回目はLDKが終わっているということもあり、家に居ました。でも「退室してください」と言われる理由が分かりましたよ。・・・刺激臭が結構きついのです。ドアを閉めていれば我慢できますが、敏感な方はなるべく退室された方が良いと思います。セキュリティの面は、1回目のときはもちろん現金や通帳くらいの貴重品は持ち出しましたが、全部持ち出せる訳ではないので、私も多少不安はありましたが、181さんのおっしゃるとおり最後は業者さんを信用するしかないかなと思います。イークリーンさんは、イニシア多摩川はお得意先だと思いますし、親切にしてくださるとは思いますが、本当に安心できる業者さんに頼んでください。

  17. 183 入居済みさん

    180です。
    181さん、182さん、情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    そうですね、信用できないなら頼むべきではないですよね。
    イークリーンさんとのメールのやりとりでもイニシア多摩川の住民の利用が多いと聞いてますし
    信用してお願いします。

    性格的に心配性な者で質問させていただきました。

    ありがとうございました!

  18. 184 入居済み

    ひとつ気になることがあるのですが現在うちでは大田ケーブルでスカパーが見れると言われたので加入したのですがよく考えるとこのマンションはCSアンテナが最初から付いてるのでスカパーを直接契約すれば見れたのではないかと疑問に思ってますケーブルテレビではリモコンを2個使わなくてはいけないしチャンネルも少し少ないので直接スカパー契約したいのですがどなたか契約したかたはいらっしゃいますか?

  19. 185

    入居済さん
    私は直接スカパーと契約をしています。
    問題無く見られますよ。

  20. 186 入居済みさん

    明日養生が外されるそうで、引っ越しもいよいよ落ち着いて来ましたね!

    洗濯機の排水について、皆さん問題ないですか?
    以前から使っているドラム式で、洗剤も変えてないのですが、
    たくさんの量(もちろん容量内です)洗濯すると、排水溝から泡が溢れてきて防水パンが泡だらけになります∑( ̄口 ̄)
    一度洗濯機の設置工事の方に見てもらいましたが問題ないそうで、
    排水ホースが長いせいかも?と短くしてもらいましたが、
    今日また溢れました(><;)
    何かの拍子に床まで溢れたらどうしよう(>_<)と思うと、
    洗濯できないです…

    洗濯をほとんど外出時にタイマーでしていたので、入居後1ヶ月して気が付きました(^_^;)
    防水パンを超して階下に漏れてなくてよかったです(>_<)

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸