東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ

こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

1. 2 サラリーマンさん
  2. 3 匿名さん

つか余計な文言を付け加えるなよ。

3. 4 匿名さん

余計な文言を付け加えないように。誰も書かないよ。

4. 5 匿名さん

てか、3割引きだろ

5. 6 匿名さん

ここって面白いね。最高!

6. 7 匿名さん

アクアテラ
    もう中古が売りに出されてるけどどういうこと?

80.92m2 
    2,890万円

117万円/坪

わずかな期間で、ここまで下がっちゃうんですね。

7. 8 銀行関係者さん

極秘情報
    ローン審査通らなかったやつがいて、購入できなかったんだって
    相当な恨み持ってるらしい
    そいつが毎日書き込みしてるんだって
    哀れだね

8. 9 匿名さん

キャンセル物件ではなく、既入居者からの売却中古物件とのこと。
    大やけどする前の、早めの損切りですな。
    それとも、やっぱり本当は住みにくかったんだろうな。

9. 10 匿名さん

>相当な恨み持ってるらしい
    >そいつが毎日書き込みしてるんだって

かなりありえない話だね。
    普通の人なら購入できなかった物件の掲示板を見ないだろ。
    嫌な思いをするだけだし。
    普通の人は、見て面白いところじゃないと見ないよ。

10. 11 匿名さん

やっぱりここってかなり面白いね。

11. 12 匿名さん

ちょっと酷いね。憶測で正確じゃないことが最初に書かれているね。
    藤和さん訴えた方がいい。訴えれば書き込み者を特定できるのだから。

12. 13 匿名さん

確か去年GSでも中古の売出しが何件かあったけど、
    どれも含み損など出ない価格で売却されてたよ。

ここで売りに出されている中古って、4,000万円以上の価格で購入してるから、
    わずか1年余りで1,000万円以上の売却損が出たのか・・・。

通常、中古の下落率は、築後1年で10%だから、
    アクアの新築の適正価格は130万円/坪ということか。

でも、売りに出されてる中古物件。117万円/坪でも売れなかったら悲惨だな。

13. 14 匿名さん

>>1
    そのままだと、信用棄損で訴えられるよ。
    2以下ならまだ冗談で済みそうだけど、1だとアウトだろ。

14. 15 入居済み住民さん

いろんな人に悪く言われている割には売れてますね、C棟の南を散歩して見、100平米以下は殆ど
    売れています。週末になると引越し屋さん車がよくとまっている。
    これらは事実ですよ。

15. 16 匿名さん

削除依頼しました

16. 17 入居済み住民さん

1割引してくれてももう一個C棟で買いたいけど、何回も足を運んでもぜんぜん割引してくれないから
    現在待っている状況です。2割引、3割引きなどありえないと思います。

17. 18 匿名さん

対岸の隅田川遊歩道を散歩すると、A棟、B棟、C棟と、紙カーテンの部屋が目立つのですが、
    あれは売れ残りの部屋ですよね?
    A棟西向きの部屋も、紙カーテンが多いぞ。

18. 19 匿名さん

参考までに下記のような専門家の意見があります。

『中古の定義は築1年以上で、中古扱いになった時点で価格は10%下落する。
    竣工後1年の新古(誰も住んだことない中古、つまり売れ残り)はそれ以上の値引きが必須条件となる。』

既に表示価格の10%引きは当たり前。
    現状20%引きの攻防であり、目指せ30%引きということでしょう。

https://www.****/price/chuko.php

19. 20 匿名さん

1はログ残ってしまっているからアウトだろうね。
    どんな人が書き込んでいたのかは興味あるね。

20. 21 匿名さん

やっぱりここって面白いや。

駅遠←○
    在庫過剰←○
    資産価値下落←○
    2007年マンションバブル崩壊直前に売りに出された←○
    高値づかみされた方も多い←○
    2割引で取引されている←△(実際取引されている可能性はあるが証拠がない)
    値引き情報を交換しよう←もっともな話

21. 22 匿名さん

>>21
    自分も興味湧いてきた。
    1は、近くの不動産業者?購入できなかった人?同じ地区の人?
    単に煽りたい人なのか?最近多いからニュースにもならなそうだけどね…。

22. 23 匿名さん

予想

近くの不動産業者?←×
    購入できなかった人?←×
    同じ地区の人?←△
    単に煽りたい人なのか?←○

恨みも何もないと思うよ。
    ただ、既購入者や売主の対応が見てて面白いからだと思う。

「高値つかみ」とか「ババひいた」とか、「資産価値下落」とか当然のことを書き込むと、
    既購入者や売主が、「そんなの関係ない。幸せです」とか「現状で適正価格です」など
    過剰反応するのが笑えるだけかと。

あとは、本当に近隣の情報(例えばGSやリハートの坪単価、新田の一戸建て情報)を
    教えてあげて、購入検討者が少しでも安く買えるように応援してあげてるだけかと。

まぁ、高値掴みの既購入者や売れ残りに大慌ての売主からしてみれば、余計なお世話かもしれんがね。

23. 24 サラリーマンさん

1ですが、信用棄損と書いてる人がいますが、それは売り手にとって?
    資産価値下落や高値ずかみってのは、今の売り手の営業妨害にはならないでしょう。だって安くなったと宣伝してるわけだから。
    それとも「買った人」を不快にする書き込みだってことでしょうか? それは信用毀損ではなくて、掲示板マナー違反(他人を不快にする投稿)ということでしょ。
    それで削除されても何も文句はいいませんが、そもそも、1の情報って前スレで皆さんが書かれていた話をただ持ってきただけなんですけど。。

24. 25 サラリーマンさん

ちょっとわかりにくい部分があったので訂正。

「資産価値下落や高値ずかみってのは、今の売り手の営業妨害にはならないでしょう。だって安くなったと宣伝してるわけだから。」

「資産価値下落や高値ずかみってのは、今の売り手の営業妨害にはならないでしょう。だって、今高いと言っているわけではないのだから。」

25. 26 匿名さん

>>24
    すでに削除されてしまっています。
    削除前の内容が憶測かつ中傷も含まれていました。
    ちょっと調子に乗り過ぎてしまったという感じです。

26. 27 匿名さん

1さんの言うとおりですよ。

安くなれば購入検討者で迷ってる人も購入意欲が沸いてくるわけですからね。

文句を言ってる人は高値で買ってしまって損をした既購入者ですね。

しかし、この掲示板は既購入者の失敗を慰める為のものではなく、購入検討者の為のものですから。
    これから購入する人は、同じような失敗を犯さないように、デベに少しでも値引きさせてリスクヘッジする。
    当然のことです。
    一方既購入者は、価格下落による含み損を抱えたくないので、購入検討者に定価で買わせたい。

既購入者と購入検討者は利益相反するので、多少荒れるのはしかたないかな。

この構図が外野にはとても面白いんでしょうね。

27. 28 匿名さん

しかし、値下げして欲しい人々はかなり必死だね、営業に頼み込んだほうがいいよ

28. 29 サラリーマンさん

>削除前の内容が憶測かつ中傷も含まれていました。

どのことでしょう。前スレからの情報なので憶測はありましたが、中傷は一切ありませんよ。

つーか、もう完全に消えてしまいましたね。まあ別にいいのですが。
    どうせまた同じ話が繰り返されるだけなので

29. 31 匿名さん

>>29
    憶測を確定情報の様に1に書き込んだ時点で信用棄却でアウトですよ。
    公に確定されている情報なら大丈夫ですよ。または、憶測や希望だけなら大丈夫かと思います。
    デベリッパーにとっては嘘情報で数億の損失がでるのかもしれないのですから、
    そのこと自身は社会人として理解はしておかないと駄目ですよ。

30. 32 匿名さん

1さんは、憶測を確定情報などとして書き込みはしてなかったですよ。
    あくまでも憶測は憶測として書き込まれたいましたから問題なしです。

こんなHPもあるんですね。
    アクアテラ(TOKYO100平米計画)の真実
    http://www51.tok2.com/home/tmpog/index.php/free1

31. 33 サラリーマンさん

さて、

>憶測を確定情報の様に1に書き込んだ時点で信用棄却でアウトですよ。

確定情報だと思えたのはなぜ?

削除前の文章は、こんな感じでしたが、これのどこが確定情報のように感じましたか?
    「~崩壊直前に売りに出されたこともあり、高値づかみされた方も多いと聞きます。」
    「聞くところによると、~割引きで買った人もいるとか」

というか、値引きの話でデベが訴えると、それはそれで裁判の過程で真実が明かになるのでおもしろいかもしれません。

32. 34 匿名さん

>>33
    これ以上はやりとりしてもしょうがないので、これで最後にします。
    削除されている時点でどうしてか考えてください。

後は物件の話題をどうぞ。

33. 35 匿名さん

確か、裁判の過程で値引きの証拠資料がでてきたことありましたね。
    値引きが実際に行われているのは周知の事実かと思います。
    あっ、あくまでも一般論ねとしてね。
    また過剰反応されても困りますから。

34. 40 購入検討中さん

もりあがってますねー
    この物件、2割引きはないと思いますね。
    というか、現時点だとかなり売れてきているし、
    決算でもないので1割引きも厳しいと
    私の担当者はいってました。
    とわいえ、1割引きに近いところまで粘るつもりですが。
    ま、でも、値段だけ見てると、ほんとうに
    何のために買うのかってのを見失ってしまうので、
    値段とか割引だけじゃなく、きちんと見極める
    ひつようががあるのかなと思ってます。
    ただ、いろいろ見ても、ここぐらい希望にあう、
    また少しは妥協してもいいかなと思うところは
    ないですね。

35. 41 匿名さん

売却しなければならなくなったときに果たして売れるのか?
    いったいいくら売却損がでるのか?

購入したら最後、購入者がリスクテイカーになるのだから
    慎重になるのは当たり前ですね。

なるほど、新古となった時点で10%+アルファの値引きが常識なわけですね。
    やっぱり売却時のことを考えると、130万円/坪 ってのがひとつのラインですね。

36. 42 匿名さん

でもね
    みんなエキサイトしてるけど
    売れてるから売主さんは何とも思ってないらしい

たぶんこのサイト面白がって見てるんじゃないですか

そういえば変な書き込みする人いなくなったけど
    警察につかまったのかな?

そっそっっそれとも東京湾?????????????

37. 43 匿名さん

いやさ42さん41さんがなんでこんなに必死なのか推測してみようよ。
    1 なんとかもっと引かせたい
    2 もう少し下がらないと買えない。
    3 同じ予算でなんとか良い部屋に住みたい。
    4 その他

確かに、ある程度売れてきてるみたいね、全く売れる気配がない、道沿いの一階の部屋とか一年空いてるAの部屋とかはドンドン値引きでもなんでもしてもらえばいいんじゃないすか
    私の場合、少し無理して予算より全然高い部屋を買いましたが この部屋にして本当に良かったと思ってます。
    詳しく言わないけど、それなりの良さがあるよ。

38. 44 匿名さん

41です。
    答えは④のその他でした。
    別にここを買うつもりは全くないよ。

既購入者と売主が必死になって価格維持工作してるのがただ面白いから見てるだけだよ。
    バブル崩壊によって高値つかみした既購入者と、バブル価格が維持できなくなったデベ。
    今後の動きも面白いからウォッチしてるんだよ。

今の時代、事実を隠蔽して価格統制しようとしてもすべて筒抜けだしね。
    中古の売り出し物件の価格付け見ればすべてがわかるってもんです。

39. 45 匿名さん

今週号のマンションズ、この物件が池袋駅のところに載ってて引いた…
    バス38分って…

40. 46 匿名さん

43さん。
    売れ残り物件て、1年以上経ってもまだそんなに大量に残ってるんですね。
    な~んだ。知らなかった。
    どうやら「売れてる売れてる」の書き込みは季節外れの桜みたいですね。

なんだかこの人自分で墓穴掘っちゃったみたいですね。

やっぱりもっと慎重に検討することにしま~す。

41. 47 契約済みさん

もう売り出し直後からMRでも「ほとんど売約済みで残りわずか」といわれていましたが、なぜかその状態が1年以上も続いてるよね。
    本気で買う気を見せたら最大3割引きくらいいってますよ。ここ。
    家電買うときみたいな値引き交渉だと値引きしてくれないけどね

42. 56 匿名さん

あそこは安くなるかもだけど
    往来が結構あるよ
    気にしないひとならいいかもね

43. 57 匿名さん

Aの1階は道路から部屋の中丸見え。
    だから相当数売れ残ってる。
    売却時のことを考えると、定価の3割引くらいじゃないと買う気がおきないや。

44. 58 匿名さん

西向き、東向きで残っているところあるのかね?
    安くなるとしたら、西か東向きだと思うけど。
    南向きだとすこし厳しいかもね。諸経費ぐらい安くしてと粘ってみたらいけるかもね。

45. 59 匿名さん

>>57
    Aの一階は2か所だけじゃない?他は人が入っているように見えたけど。
    他の箇所も空いているか見たけど、下からじゃわからないでしょ。
    嘘はやめてくれよ。本当の情報をください。

46. 60 匿名さん

>Aの一階は2か所だけじゃない

嘘はよくないな。
    南向きも西向きも空きまくってるじゃん。
    道路歩いてみればすぐわかるよ。

事実の隠蔽はよくないな。

47. 63 匿名さん

ここってスレ主の人がもともと書き込んでいた情報が、削除依頼によって削除されたんですよね。
    削除依頼した人って誰なんだろう。
    「値引きの情報を交換しましょう」みたいな文だったから、購入検討者が依頼したわけではないよね。
    また購入検討もしてない第3者の人も、この程度の書き込みでいちいち削除依頼出さないよね。

48. 66 匿名

A棟一階は全て埋まっております。
    大量に見受けられます紙カーテンは、アクアテラの流行りでございます。
    決して売れ残り物件ではございません。
    信じてください。

49. 67 匿名さん

>>60
    MR3回しかいってないけど、2か所しか見つからなかったぞ。
    嘘情報をやめてほしいのは、嘘情報を元に営業交渉したところで、こちらが
    信用をなくして、交渉すらできなくなる。
    事実を元に交渉すれば、こちらが主導権を握れるけど、嘘を吐いた時点で
    何もなくなるからやめてほしい。
    煽りで楽しいのはわかるけど、購入者の邪魔はしないでくれよ。

50. 68 匿名さん

>>63
    削除依頼だしたのは本人。犯罪になる可能性があるからびびって削除したみたい。

51. 69 匿名

最低でも、A棟南向きでニ部屋、西向きでもニ部屋、合計四部屋は売れ残り(紙カーテン状態)だよ。もっとあると思うから近日中に確認してアップしてあげるよ。

52. 70 匿名

書き忘れ。
    売れ残り四部屋は、一階部分だけの話し。
    上階も合わせれば更に多数あり。
    ていうか、自分で見に行けばすぐわかるぞ。

53. 71 匿名さん

>>68

>削除依頼だしたのは本人。

なぜそれがわかるの?

54. 72 匿名

削除依頼だしたのは、デベか既購入者ってことで解決してたはずだけど。

55. 73 匿名

それより、「夜道に気を付けろ」とか、「家をつきとめてやる」とか脅迫めいた書き込みが削除されてるよ。
    警察に通報されるの怖くなって自分で削除依頼したみたいだよ。

56. 74 匿名さん

削除したのが本人ではないのであれば、もう一度同じ事を書き込めばいいのでは?
    責任はとれませんが。

57. 75 匿名さん

どうやら68ぽいな
    「信用棄損だ」と必死になってたやつか

58. 76 匿名

とうとうテンパっちゃって、脅迫の書き込みしてたのも68だろ。
    68は、デベか、大幅に含み損抱え込んだ既購入者とみた。

59. 77 匿名さん

どれだけ紙カーテンになってるか、誰か隅田川から写真を撮ってアップしてくれませんか。

60. 78 匿名さん

無理だろ 笑っ

61. 79 匿名

そんなことしたら、また「営業妨害だ」って騒ぎ出すのがでてくるよ 笑

62. 80 匿名さん

売れ残りはありません、値引きはありませんって書くほうがよほど営業妨害だと思うけど。

本当に部屋も選べず、未だに定価販売だったら、
    モデルルームに来る人いなくなっちゃうよ。

63. 81 匿名

まっとうな意見だ

64. 82 匿名さん

リライズガーデン西新井が販売開始だね
    ここと検討する人も多いのではないかな
    広さと値段を考えたら、利便性と位置の問題での
    差になりそうですね。
    建物的にはリライズが上かな・・。

65. 83 匿名さん

今日は水曜日だから、書き込みが少ないねー

66. 84 匿名さん

売れ残りはありません、と書いても営業妨害(来る人いなくなっちゃう)
    売れ残りばかりです,と書いても営業妨害(物件価値が下がっちゃう)

値引きはありません,と書いても営業妨害(来る人いなくなっちゃう)
    値引きあります,と書いても営業妨害(物件価値が下がっちゃう)

営業妨害だと言っている人は,売れないことを認めている証拠ですね。

売れてるときは,
    「値引きしてるなら,ぜひ買おう」
    「売れ残りないなら,希少価値が上がる」

67. 85 匿名さん

A棟、1階の売れ残り情報(紙カーテンの部屋)

南向きの売れ残り物件・・・3戸
    西向きの売れ残り物件・・・4戸

結局1階部分は、売れた部屋より売れ残ってる部屋のほうが多いんじゃん。
    歩道から丸見えだし、相当値引きされてもこれはかなり厳しいな。

紙カーテンの部屋は売却済みで、まだ入居してないだけですよ。なんて言い訳はなしだよ。

68. 86 匿名

売り出してから三年目になるってのに、未だにこんなに売れ残ってるってヤバくね?
    そろそろバナナの叩き売りが始まりそうだな。

69. 87 匿名さん

叩き売ったところで欲しい?

70. 88 匿名さん

所で、最上階は空いてる?
    入りたいなぁ

71. 89 匿名さん

一度だけMRに行った事があるけど、モデルルームが1割引だった。かなり買うそぶりで話をしていたら、最終的にはC棟全ての部屋(まだ公開されていない南側最上階も全て)で、モデルルームと同程度の条件を提示できると言われた。言い回しが微妙だけど、デベは1割引は覚悟しているよう。

72. 90 匿名さん

そっか!モデルルーム条件で他の部屋もいけるんですね!
    貴重な情報ありがとう。

73. 91 購入検討中さん

なんかね、紙カーテンのところは、全部じゃないけど、
    いわゆる買い替えの人で、販売停止条件つきで手付金払ってて、予約しているんだけど、
    今すんでいるマンションが売れない限り引越しができないってのも結構あるようだよ。
    ま、でもA,Bも空きあるね。正直言って、仕様は断然 Bじゃね?ま、その分500万ぐらい高いけど。

74. 92 匿名さん

建物違うと仕様も値段変わるぐらい違うんだ。
    何がちがうのんだろ。
    Cの南向きも夜に外から見ると 七割は空いてるね、まだ入らないだけかしら?

75. 93 サラリーマンさん

1ですが、削除依頼板を見ると、削除依頼した人は「中傷」を理由にしているようですが、どこが中傷なのでしょう。
    削除に該当することは認めますが、中傷はないですよ。

もう1回、最初の文章を貼り付けて起きます。

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。
    駅遠・在庫過剰・資産価値下落、などさまざまな欠点を抱える上に 2007年マンションバブル崩壊直前に売りに出されたこともあり、高値づかみされた方も多いと聞きます。
    しかし、川のそばで自然環境がよく魅力があることも確かです。
    聞くところによると、部屋によっては2割引のところもあるとか。
    みなさま、値引きの情報を交換しましょう。

公式HP: http://www.tokyoblue.jp/index.html
    物件データ:
    所在地:東京都足立区新田3-19-2他
    価格:3100万円台-7300万円台
    予定間取:3LDK-5LDK
    面積:80.92平米-131.47平米

76. 94 匿名さん

>今すんでいるマンションが売れない限り引越しができないってのも結構あるようだよ。

嘘はいかんよ

77. 95 匿名さん

引っ越してから、空き部屋にしてから売りに出したほうが売りやすいし

78. 96 匿名

85さん。早速の情報ありがとうございます。
    A棟1階の売れ残り状況把握しました。
    値引き交渉に使わせてもらいます。

しかし、A棟の紙カーテンが停止条件つきで契約されているとは・・・。
    デベさんもいろいろこじつけに苦労されていますね。
    3年間も手付金だけ払って予約状態ってありえないでしょ(笑

79. 97 匿名さん

売りきりたいなら爆安にすればいいのに…2割引きとかじゃなくて思いきって半額とか。
    アクアテラに限らず今はどこのマンションだって苦戦してるしね

80. 98 匿名さん

最初に言っておきますが、一戸建ての営業じゃないです。
    いまさらなんですが、一戸建てとこのマンションと比較し悩んでいます。
    購入意識を持ったのはつい最近で、知識に乏しいです。
    4500で考えたら、一戸建てもそこそこの広さで検討出来ますし、このマンションも考えています。人それぞれだと思いますがどう検討すれば良いかアドバイス下さい。

81. 99 匿名

最初に言っておきますが、私も一戸建ての営業じゃないです。

売主の安全性や、目の前の眺望など周辺環境に問題がなければ
    、一戸建てがいいんじゃないですかね。
    何しろ全て自分の自由に出来るからね。
    予算が4,500万円なら、戸建でも100㎡以上の物件は豊富にあり
    ますよ。

因みにこんな書き込みもありました。

No.942 by 匿名さん 2009/05/08(金) 08:56
    戸建とマンションを比較した場合、見た目にはマンションの方
    が戸建よりもかかる費用が安くなります。
    入居後、マンションには管理費やマンション全体の修繕の積立
    金、駐車場代などが定期的に徴収されます。
    購入後の出費がかさむのが難点です。
    一戸建てに管理費や修繕費、駐車場代はかかりませんが、一戸
    建ては敷地近辺の掃除や修繕を自分たちで行わなければなりま
    せん。
    マンションの場合、何十年後、修繕の積立金の額はどの様に変化しているでしょうか?
    現状の積立金のままで済むのでしょうか?20年、30年先までの
    積立金の推移は要確認です。
    買い替えを考えたとき、売値はどうなるの?
    住まいの耐久性についてはどうか?
    マンションは専用バルコニーなども共有部分とみなされ、月々
    使用料がかかります。また、大型荷物は置けないなどの規定の
    ルールも守らなければなりません。
    ルールに縛られず、小さい庭でも、自分の好きなガーデニングを自由にしたい!
    庭に大型物置などを自由に配置して、使い勝手を良くしたい!
    などお考えのあなたには一戸建てが最適です。
    通常、マンションのメリットとしては「眺望」「セキュリティ
    ー(防犯)」「設備が充実している」「立地」「エレベーター
    の利点」「性能が高い」「修繕計画が立てやすい」「事業主の規模が大きい」「違反建築の確率は極めて低い」などがありま
    す。
    これらをアクアにあてはめてみて、自分自身で納得いくまで比較検討してみると良いです。

82. 100 匿名さん

純粋な我が家なら、戸建がいいに決まっています。
    しかし戸建は駅から遠いのが一般的です。
    駅から近い場所に住みたい人は、必然的にマンションの方が多くなりますね。

83. 101 匿名

西新井のマンションは、公式に値引きして新価格を公表しましたね。アクアテラも、値引きしても既購入者は何も気にしないようですので、値引き公表して新価格発表しませんか?

84. 102 匿名さん

>>101
    リライズですかね?よかったら教えて頂けないでしょうか?
    比較対象物件にしたいので。

85. 103 匿名さん

>>98
    買えるなら一戸建てで良いと思います。
    私も悩んでいます。一戸建てはもう少し高いのかなと勝手に思い込んでいました。
    国分寺ですと、同じくらいの価格で買えますね。
    ただ、庭付きだと埼玉か東京の奥?になるのかなと。
    私の場合は、一戸建てなら庭付きがほしいですね。情報ありましたら、教えてください。
    駄目だったらマンションですかね。

86. 104 匿名さん

素直にどうか値引きしてくださいませって言えばいいのに

87. 105 匿名さん

駅から遠いマンション、というのが悩みどころですね。
    安さや広さ、生活環境と価格の問題だけなら、
    いっそ中途半端な東京アドレスを捨てて、
    隣県を検討したほうが早いかもしれません。

88. 106 匿名さん

リライズの値引き後の新価格は、既契約者まで対象になるようです。
    既契約者さんまで救済するなって太っ腹ですね。

ここの既購入者も、値下げした分のお金を返してくださいって、デベさんにお願いしてみれば。
    たぶん無理だろうけどね~。

89. 107 匿名さん

>>106
    安くなったのはリライズなのでしょうか?
    いまの価格見る限り高いのです。
    アクアテラの方が同じ平米数だと1000万以上安いのです。
    新価格になったのは他のところではないのでしょうか?
    調べてもわからなかったので、どなたか教えて頂けないでしょうか?
    営業と交渉する材料がほしいです。

90. 108 匿名さん

新価格になった西新井の物件は間違いなくリライズですよ。
    リライズは駅に近いなどの好条件から強気な価格設定だったんです。

91. 109 匿名さん

リライズより条件の良い、レコシティがあれだけ売れなかったのに強気も何もないだろ

92. 110 匿名さん

もはやデベも既購入者も、反論する力すら残ってないかと。
    アーメン。

93. 111 匿名さん

リライズは高すぎだよ
    新価格というけど、既存購入者はみんなあれ以下で結局買ってるんじゃない?
    だから新価格と言っても、実質あまり意味ないでしょ。
    あの新価格から一割引いてどうかじゃない?

94. 112 購入検討中さん

うんとね、かみカーテン全部じゃないよ
    一部はって話しね。停止条件は。
    だってさ、ローン組み直しになるわけだし
    ダブルで組める人なんてそういないでしょ
    少し考えればわかる話。

95. 113 匿名さん

>>108 さん
    ありがとうございます。
    ここで言う事ではないですが、リライズの価格は高いですね。
    駅近で狭さをとるか、駅遠で広さをとるか難しい判断ですね。
    子供が小さいなら駅遠で環境を重視した方が良さそうですが、長い人生で考えたら期間が短いような。
    自動車通勤できる人なら、アクアテラは最高なのですが電車通勤なので悩みますね。
    ただ、友達が20分毎日歩いて通っているのですが、すっきり痩せている姿を見ると
    怠け者の私には強制的に歩く距離が良いのかといろいろ考えます。

96. 114 契約済みさん

>>112

「結構ある」から「一部は」と急に弱気になっちゃって。
    あっても1件だろうな

97. 115 匿名さん

子供が小さいなら駅遠で環境を重視した方が良さそう

って意見をよく聞くけど、土手とか新田で遊ぶ子供って何歳から何歳までの間よ。
    それが重要なら賃貸でいいじゃん。
    老後は長いんだよ。車にも乗れなくなり、駅から遠い、病院も遠い
    って老後はきついと思う

98. 116 匿名さん

>>115
    大学に入るまでで考えています。(兄弟がいるとして25年くらい)
    遊べるところが近くにない方が良いかと。
    老後に関しては、あまり考えていないのですが、田舎に家があるのでそちらに引っ越すかもしれません。
    今は賃貸に住んでいますが、都内のファミリー向けは高く購入した方が安いので、購入を考えています。

99. 117 匿名さん

価値観は人それぞれだろ
    うちなんか老後の事考える前には買い換えるつもりだしね

100. 118 購入検討中さん

>>114

ちゃんと読んでるんだね。
    弱気になった、、、って俺関係者じゃないし。
    いちいち噛みつくよね~
    それにその根拠なしの1件って。
    もっとましな情報くれよ。

101. 119 匿名さん

買い替え考えてれば、駅から遠いのは致命的でしょう。

中古で駅遠は安いしそもそも買い手がなかなかつきません。

102. 120 購入経験者さん

そうでもないよ、言えないけど色々要素があるから
    別に損もしないし間違いなく売れるから。
    もうこの話しはしないけどね。
    今は満足してるしね別にどうでもいい。

103. 121 匿名さん

>>120

「損せずに間違いなく売れる」て。根拠レスもいいところ

104. 122 物件比較中さん

>>120
    デベ必死すぎるw

105. 123 匿名さん

ざっくり計算すると、25年後に物件購入価格より-3000万で売却できたとすると、
    月々10万で住んでいた事になるけど、広さを考えると賃貸より安いのでは?
    税金とか他の諸経費も含めないと正確な数値はでないけど、そこまで損をするという言い方もどうかな。
    ただ、買い手がつかないということは確かにありますね。

106. 124 匿名さん

買い替え予定が25年後なら、それはほとんど永住。
    その間に大規模修繕も経験するでしょうし、あまり今から考えてもしかたないですよ。

定年や夫婦二人での生活が視野に入ってくるころの買い替えだと、
    物件に求める要素がかなり違ってきますしね。
    高齢者二人気のあるのは、駅や病院、生活関連施設が徒歩圏内、バリアフリー、
    セキュリティー重視、居室の広さは求めない傾向なので、
    ここはほとんど当てはまらないでしょう。

107. 125 購入検討中さん

榊淳司がいっている
    広告デビューで大失敗・・・
    というのはどういうことなのでしょう?
    誰かご存知の方は教えてください。

108. 126 匿名さん

>別に損もしないし間違いなく売れるから。

なるほど、わかった!
    今、中古で、2,890万円、117万円/坪で売られていますので、
    きっと既購入者はアクアテラを新築でこの価格より安く買ったんでしょう。

既に1,000万円以上の値引きで売られていたということですね。

とても参考になりました。

109. 127 匿名さん

デベは一部購入者と損失補填契約でも結んでいるのかね。
    アリエネー。

110. 128 匿名さん

>25年後に物件購入価格より-3000万で売却できたとすると

つまり25年で3000万円使ったってことだよね。
    その3000万の中から「金利+固定資産税+修繕費などの総額」を差し引くと、まあ

「物件購入価格-1000万」くらいが25年後の物件の売値だよね。

築25年の中古が「新築-1000万」で売るという計算になるね。
    つか、すでに1000万くらいは落ちてるだろ。

111. 129 匿名さん

あるいは、

>25年後に物件購入価格より-3000万で売却できたとすると

この3000万というのは、金利や税金などを含まない純粋な資産価値減少分だとすると、

このほかに2000万分くらい
    「金利+固定資産税+修繕費などの総額」がかかるから(25年ローンの場合)、
    25年で計5000万円ということで、

家賃17万になっちゃうね。賃貸にしてもけっこう割高だね。

どう計算しても、資産価値の話をしたとたんにここの物件はアウトなんですよ。

112. 130 匿名さん

だから、営業に値下げしてくださいって懇願しろってば、笑えるー 笑

113. 131 匿名さん

>>130

既購入者、必死だな

114. 132 匿名さん

5割引でもイラネ

115. 133 匿名さん

あれか、ローン審査落ちちゃったくちか、可哀相に。
    まぁがんばりなさい。

116. 134 匿名さん

さすが既購入者。自分の知的レベル相応の反応しかできない

117. 135 匿名さん

>>129 さん
    「金利+固定資産税+修繕費などの総額」で2000万になりますか?
    根拠となる数値を教えてください。
    そこまでの計算をしていなかったので、賃貸と比較したいと思います。
    17万とのことですが、100平米の賃貸ですと割安ではないでしょうか?
    都内でこの価格の賃貸はみたことないですね。あるのであれば情報をお願いします。
    そこと比較して選びたいと思います。

118. 136 匿名さん

>>135

3000万借り入れ、25年ローン、金利2.9%、25年分の固定資産税+修繕積み立て費
    で計算してごらん。

119. 137 匿名さん

>>136 さん
    ありがとうございます。
    金利2.9%は高いですね。優遇が今はつくのでもう少し低いかと思います。
    ただ、それぐらいの覚悟で購入はした方がいいかもしれませんね。
    逆を考えると、資金力があれば損はしないという感じですね。

120. 138 匿名さん

ほとんど金利分だけでしょ
    修繕 固定資産税なんてせいぜい合わせて五百程度かな
    住宅ローン控除額も引き上がったから二千はいかないよ。

121. 139 匿名さん

>逆を考えると、資金力があれば損はしないという

上の例は、築25年の中古が「新築-1000万」で売るという話になっていることに注意。
    25年後にそれだけで価値で売れればそりゃ賃貸に比べて損はしないよ。

122. 140 匿名さん

>金利2.9%は高いですね。優遇が今はつくのでもう少し低いかと思います。

25年間、最近の低金利が続くとしたら「高い」といえるけど。
    本来は25年間を均一金利でシミューレションするとなると普通は固定金利で考えるでしょ。
    じゃないと銀行が計算してる「固定金利」の3.6%とかの数値はなんだってことになるよね。

それをあえて変動金利で25年間計算しているんだから「低い」と見るのが妥当だけどね。

123. 141 匿名さん

過去のデーターをみても
    金利優遇があればフラットで組んで計画立てるのもありでしょうね。今だと2%でいけるでしょ。

124. 142 匿名さん

しかし、ここを定価で買った既購入者って、今どんな気持ちなんだろうね。

①デベさん、俺にも損失補てんしてください。
    ②デベさん、うまく購入検討者を騙して定価で売りつけてください。
    ③個人破産するしかないかな。

さぁどれ?

125. 143 匿名さん

何がいいたいかさっぱりわからんよ、僕ちゃん。

126. 144

買いたくない方たちは買わなくでも結構です。
    そんなのを気にするなら、よそのところに行ってください。

127. 145 匿名さん

そうそう、同感です。

128. 146 匿名さん

あまり買う気のない人にも売らないと、在庫さばけないんですけど。

お客様選んでるような状況じゃないでしょう。

129. 147 匿名さん

マイホームなんか買う気のない人にどうやったって売れませんよ。
    そんな事するぐらいなら、業販するでしょ。

130. 148 匿名さん

レコは大幅値引きしたことで在庫処分しました。
    アクアテラもGSと同等程度に下げれば在庫処分できるでしょう。

値下げを決定した際に、既購入者ともめるでしょうが、既購入者のことなど
    かまっている場合ではありませんね。

131. 149 周辺住民さん

GWにこの周辺を散歩してみたんだが、どのバルコニーにも洗濯物が色とりどりに
    はためいていてほとんど入居してるように見えた。
    実際何室くらい売れ残ってるの? 
    まあ、確かに西側1階は空いているみたいだね。

132. 150 匿名さん

148 だからそんな遠回しに値引きして欲しいと言わずに直接言いなよ。買う気はないと言うなら他へどうぞ。

149 夜に外から見るとよくわかりますよー 電気だけで判断するとCの南側は三分の二はまだ入居してないようです。
    上と下、80平米タイプは結構一列埋まってるようですが、現在契約済みかどうかはわかりませんね。

133. 151 匿名さん

148です。
    半額くらいになれば買ってあげてもいいかなってレベルです。
    それより、定価で買っちゃった既購入者の反応が面白すぎて眺めてます。

134. 152 匿名さん

そか、それなら半額には永遠にならないから諦めなさい。
    定価がどうこう言ってるけど
    書き込みの意味ないから、他でやれば?
    値下げしてもらえないとローンも組めないなら相談に乗るから 属性書いてみろよ。

135. 153 匿名さん

ここで、アクアテラを定価で買って含み損を抱えている既購入者をウォッチしている人は、
    ここを買うくらいの現金は持ってるが、アクアテラには
    そのお金を出すだけの資産価値がないとみている人たちだよ。
    だから、半額くらいになれば、相応の価格ということで買ってあげてもいいと考えてるの。
    いくらお金持っていても、わざわざドブに捨てるようなまねはしたくないからね。
    ここは、定価で買った瞬間に1,000万円以上の含み損になっちゃうからね。
    既購入者さんは、ホントご愁傷様です。

136. 154 匿名さん

>>148
    レコシティの事ですかね?
    ここの検討していましたが、そこまで安くしていませんよ。
    嘘情報で検討者の邪魔はしないで頂けないでしょうか。

リライズについての新価格で1割も安くなっていませんね。
    リライズも安くなるのかな。

アクアテラの場合は、以前にデベは1割引きは覚悟しているとの書き込みが
    あったので、そこからスタートできれば希望通りになるかもしれませんね。

137. 155 匿名さん

153 ウオッチしてるならウオッチしてなさいよ、下らない書き込みなんかしないでさ。
    仮に他人が含み損だろうが破産しようが関係ないでしょ。

138. 156 匿名さん

ところで、今ババをかかえているのはどのプレーヤーですか?

139. 157 匿名さん

こちら、現場からお伝えします。

現在ババをにぎっているプレーヤーは、既購入者のようです。

購入検討者は既に、定価での販売価格が現状と乖離していることを理解していますので、
    定価のまま騙されて買うことはありません。
    デベもこのことには気がついていますので、水面下で既に値引き販売を行っている模様です。
    一方、既購入者は資産価値の下落を食い止めるべく、必死に「ここは住みよいですよ」
    「幸せです」「資産価値の下落などありません」などと言い、
    購入検討者を騙しババをひかせようとしていますが、もはや焼け石に水のようです。

このババぬきは、どうやらこのまま既購入者がババをつかんだまま終了する模様です。

それではスタジオにおかえしします。

140. 158 匿名さん

あのさ、歳いくつ?
    しかし随分と買う気ないはずなのに、ここにこだわりますね

141. 159 匿名さん

>>150
    そこまでは空いていないと思います。
    私もMRの時の昼間した確認していないけど、149さんと同様の感覚です。
    今は、集合住宅の賃貸に住んでいるのですが、そこの空きは2件なのですが、
    夜の光を見ると、150さんのいわれる通りの感覚にはなります。
    上の方は遮光カーテンですと、わかりにくいですよ。
    たぶん、そこまでは空いていないかと思われます。

私自身は、南向きで一割+諸経費ぐらいはがんばってみたいです。

142. 160 匿名さん

購入後、万が一ここを売りに出さなければならなくなったときに、果たして希望通りの金額で売却できるのかとても不安です。
    おそらく定価で購入された人は、1,000万円以上損をするかたちになるみたいですね。
    お金に余裕がある人はそれでも良いでしょうが、ローンを組んだ場合、売却しても借り入れの全額返済ができない場合がありそうです。最悪住む場所がなくなり、借金だけ残ってしまうというケースです。
    売却時のリスクを考えると、坪130万円くらいが妥当なんでしょうね。
    それ以上出購入する場合は、自分自身がリスクテイカーになるという覚悟が必要ということですね。

143. 161 匿名さん

マンション選びって重要だなぁ。
    失敗すると、こうやって皆のなぐさめものにされてしまうからなぁ。

144. 162 匿名さん

160さん、そこまで考えている状況なら買うのはまだ先のほうが いいのでは?
    今はリスクがないマンション購入はありませんよ。

145. 163 不動産診断士

160さん
    マンションを見る『眼』が必要です。
    そのマンションの価値(①最寄駅への徒歩所要時間 ②最寄駅の路線数・都心までの所要時間 ③最寄駅周辺商業施設の充実度 ④物件周辺の商業施設充実度 ⑤マンションの設備その他)とそのマンションの価格 を比較して
    妥当な価格まで値引き交渉してから購入すべきでしょう。
    よほど割安で販売されている以外はマンションを定価で購入してはいけません。
    この物件だと、①駅まで遠い ②最寄駅のパフォーマンスが悪い ③最寄駅周辺の商業施設も貧弱 ④物件周辺の
    商業施設も貧弱 であることから現在大量に売れ残っている訳です。マンションも戸建ても『立地がすべて』です。
    将来の売却を考えれば、おっしゃるとおり130万円/坪程度をめどに価格交渉すべきと考えます。

146. 164 匿名さん

いくらを目安にするかは、個人の自由ですからね。

147. 165 匿名さん

いくらを目安にするかは、確かに個人の自由だ。
    既購入者は、その目安に失敗して含み損を抱えてしまったということだ。
    すべて自己責任だな。

148. 166 匿名さん

いいんじゃない、みんな満足してるわけだから。
    まぁガンバレヨ

149. 167 匿名さん

んだんだ

150. 168 匿名さん

と、自分を慰めてみました。

151. 169 匿名さん

ちなみに今時、坪130のマンションなんか都内にあるのか?
    それを主張する人間はよほど金がないか、偽不動産診断士ぐらいだろうな。
    ここで値下げの主張してもしょうがないのになぁ。
    藤和さんではすでに相手にされてないのかね。

152. 170 匿名さん

藤和さんも市場に相手にされてないわな。

153. 171 匿名さん

>ちなみに今時、坪130のマンションなんか都内にあるのか?

ここの近くのレーベンリヴァーレ グラセスをみればその数字は妥当性あるかな
    まじめに検討している人の邪魔しないように

154. 172 匿名さん

ここであーだこーだ言ってる人は真面目に購入しようとしてんの?だったらここで坪単価を主張してないで、営業に直接言えばいかが?

155. 173 匿名さん

ちなみにグラセスと比べるのは
    ナンセンスだよ、場所も違うし
    構造もちがう。駐車場やその他の設備も違うしね
    それなら、タカラレーベンの新田一丁目のマンションがいいのでは?あっちのほうが安いでしょ。

156. 174 匿名

人の批判ばかり言ってて検討中の人にとっては、イイ迷惑だよね。既購入者にも自己責任とかババ引こうが関係なくない?
    マンションに対しての情報が知りたいのに、マンション購入者に対しての情報なんていりません。
    購入する気がなくて書き込むのは構わないけど、下らない書き込みやめて下さい。邪魔です。

157. 175 匿名さん

だめだめ、ここでまともなこというと高値掴みだなんだって言われるよ。

158. 176 1

この物件はそれなりの価値で、それなりの値段設定なので、買う気が無い人はどうぞーー

159. 177 匿名さん

一人批判的な人がいないだけで 平穏な掲示板になるんですね。
    アクアテラは諦めて、他にいったかな。
    このマンションは良いと思いますよ、広さを考えたら、他では絶対、ないですよね。

160. 178 匿名さん

>広さを考えたら、他では絶対、ない

???

麻布とか都心でも100平米超の良い広い部屋はいくらでもありますが。
    価値の下落を考えるとアクアの方が損になると思うけど。

161. 179 匿名さん

あのさ、麻布の百平米なんて
    普通の人じゃ買えないでしょ
    アクアテラと倍以上変わって来るよ、いちいち揚げ足とるなよ。

162. 180 匿名さん

ほとんど埼玉の足立区で100㎡ってのがそもそもの失敗。
    それがわかっているから、デベは「東京100㎡」ってのやめて「東京ブルー」に変更したんだよ。
    ほとんど埼玉の場所で坪180万円近くじゃ、買っても大損するだけでしょ。
    それだけお金出せば一戸建てが買えちゃうしね。
    この値段じゃ、どうしてもマンションがいいって人だけが買えばいいんじゃない。
    賢い検討者はしっかり値引き交渉してますから。

163. 181 匿名

180
    要らない情報とか挙げ足とったり迷惑です。
    みんな分かっていることをわざわざ書き込んでさぁ。相当暇な人(笑)

164. 182 匿名さん

値引き値引きとでていますが、そこまで値引きに拘るのであればやめた方が良いかと思います。
    現在の価格で購入しても自分の価値観で購入に値すると思えてから、値引き交渉をした方が良い結果になると思いますよ。

値引きありきの人は、資産価値を考えている人が多いと思いますので駅近が良いかと思われます。
    余計なことを書き込みして申し訳ないです。

165. 183 匿名さん

定価で買った既購入者さんには申し訳ありませんが、
    デベさんと値引きのいい交渉させてもらってます。

今どき定価でしか販売できないなんて、デベさんの営業妨害になるからおやめくださいね。

166. 184 匿名さん

あいかわらず、定価でボリたいデベと既購入者が必死だな。

167. 185 匿名さん

値引き大好き!

168. 186 匿名さん

俺も!値引き万歳!

169. 187 匿名さん

http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
    値引き率がわかるかも。意外とアクアテラは健闘していたことに驚き。

170. 188 匿名さん

アクアテラ。
    やはり水面下では大幅値引き販売してる模様。
    既購入者、残念。

171. 189 匿名さん

しかし、この値引き厨達は何を求めてるんだろ、よほどお金に困窮してるんだろうか

172. 190 匿名さん

ババつかみの既購入者を面白く眺めるんでしょ。
    人の振り見てってね。
    既購入者と同じ失敗を繰り返さないようにしてるんですよ。

173. 191 匿名さん

>>189 さん
    相手にしない方がいいです。どんな相手にしろ相手にされる人がいる事がうれしい人達です。
    理由はいわないでもわかると思います。

174. 192 匿名さん

わかりました、放置します。
    きっとお金足りなくて、ローンも組めないんでしょうね。

175. 193 匿名さん

わずか1年ちょいで1,000万円以上の含み損を抱えたのって、どんな心境なんだろう。
    こうはなりたくないなぁ。

176. 194 匿名さん

週末に現地確認しました。
    紙カーテンの売れ残り物件が多数ありました。
    みんさんも、モデルルームに行ったら、隅田川の対岸から
    よく確認してみると良いです。

177. 195 匿名さん

>あのさ、麻布の百平米なんて普通の人じゃ買えないでしょ。アクアテラと倍以上変わって来るよ、いちいち揚げ足とるなよ。

あのさ、新田の100㎡なんて普通の人は買わないでしょ。坪180万円じゃ、お金をドブに捨てるようなもんだよ。

178. 196 匿名さん

いや欲しいね100平米。新田で十分。

179. 197 匿名さん

新田で100平米。みんななら坪いくらで買う?

180. 198 匿名さん

別に麻布じゃなくても100平米はいくらでもあるのに、なんで

>>広さを考えたら、他では絶対、ない

って思うわけ? もっと駅近の戸建でもいいじゃん。

181. 199 匿名さん

>198 この値段のマンションで100平米はあまりないよ。
    一戸建ては最初から眼中にないしね。ここは100平米でも選べるぐらいあるしね
    そう思わせるマンションだと思うよ。
    ここで80平米あたりの部屋ならいくらでも他にも検討出来る物件はあるとおもうけどね

182. 200 匿名さん

坪190万までは買い
    今後上がる可能性大。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK