東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. オーベルグランディオ萩中【2】
BiGLAND [更新日時] 2019-12-15 17:43:42

本日で、すべての皆様の内覧会が終了ですね。
入居も間近になってきました。引き続き、有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします!

前スレ オーベルグランディオ萩中
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38296/

なお、前スレは「関東板」にありましたが、
こちらの「23区板」に引っ越してきました。
お間違えのないよう、ご注意下さい。

[スレ作成日時]2006-02-17 17:43:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ萩中口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    私はサウスウイングの中層階なのですが、網戸があっという間に真っ黒です!
    換気口も気づいたらスゴイことに・・・。
    3ヶ月ちょっとでこんなになるものですかね。みなさん、どうですか?
    1ヶ月くらい前の道路工事の影響でしょうか。。。

  2. 404 匿名さん

    うちもサウスですが、網戸は、まさにその通りですね。
    うちのチビが遊んでいて触ると、手が真っ黒になります。
    萩中通りの交通量が、それなりに多いからかもしれませんね。

  3. 405 匿名さん

    うちのチビも!真っ黒の手でカーテンを触って大変です。
    網戸を触るたびに手を洗ってます。。。
    排気ガスとなると恐ろしいですね空気清浄機を買わないと!

  4. 406 電話

    mixi拘泥爺さん
    そうですか・・。auもfomaも場所や階によって違いがあるようですね。

    実は、以前住んでいたところでは固定電話をあまりに使わないので解約しました。
    携帯さえちゃんとつながれば全く問題なかったのですが、
    ここまで電波が悪いとやっぱり再度引かないといけないなぁ
    ・・とあきらめがついてきました(T_T)

    携帯を変えるより、固定電話を引く!という方向にしていこうと思います。
    情報ありがとうございましたm(__)m

  5. 407 mixi拘泥爺

    電話さん

    私の場合、以前住んでいたところではDIONの「ひかりone電話サービス」にして、NTT回線は停止していたんです。
    でも、ここに引っ越してきてから携帯の電波が安定していないので、NTT回線を復活させました。
    ということで、ほとんど使わないのに支払わなければならないNTTの基本料金がうらめしいです。

    ■ひかりone電話サービス
    http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/phone/index.html

  6. 408 mixi拘泥爺

    > 403さん、404さん、405さん
    うちの網戸はほとんど汚れが見られません。上層階だからでしょうか。
    自動車の排ガスが原因なのかどうか、一度各階でSPMとNOxを計測してみるとよいかもしれません。
    大気とは関係ありませんが、こないだの早朝の震度3の地震の際はチョービビりました。
    上層階って身動きできなくなっちゃいます。あと、まだ来ていない台風も怖いです。

  7. 409 000#123

    てすと^^

  8. 410 匿名さん

    自転車などのマナー違反もそうですが、我が家の場合、お隣の人が玄関先に生ごみを放置
    通路に大きなダンボール放置、、、仕事終わって帰宅した際に、その散乱とした様子を見るたびに
    ゲンナリします、、 お隣から発生したと思われるゴキブリも発生
    我が家は高層階なので虫はわきにくいはずですが。。
    鬱になってきますね。。

  9. 411 mixi拘泥爺

    > 410さん
    お気持ちお察しいたします。
    なにかいい方法がないか皆で考えましょう!
    「(日本のマンションだから)しょうがない」とかでは済まされない問題だと思います。

  10. 412 匿名さん

    えーーっ! それはヒドイ!!

    ルールとかマナーとかってこと以前に、明らかに常識外れですね。
    特にこの時期(最近は涼しいとはいえ)ですから、臭ったりゴキブリ発生ってありえますよね。
    ここは毎日24時間ゴミ出しできるんですから、ウチは毎日です。(しかも一家の主の私の仕事)

    もし自分ではお隣に言いにくかったら、防災センターを通して言ってもらうのも方法だと思います。
    みんなが住みやすいマンションになるように、こういう非常識は撃退しましょう!!!

  11. 413 匿名さん

    防災センターの「ノッポのおじさん」
    (あえて個人名の記載は避けますが、一目見れば分かる背が高い方。)は、
    ものすご〜く頼りになります。
    皆が嫌がる苦情処理を、快く引き受けてくれます。

    「ノッポのおじさん」も勤務シフトがあるようなので、
    いる日と、いない日があるのですが、
    ご相談されることを、ぜひぜひお勧めいたします。
    私も何度か助けていただいたことがあります。

  12. 414 匿名さん

    413の追伸です。
    本来は、410さんがお隣さんに直接お話ができて、
    それですぐ解決できるような、気持ちの良いコミュニティ作りが理想ですが、
    現実的には非常に難しいことです。
    これから長く住み続けるにあたり、お隣さんと関係がギクシャクするのは
    精神的にもかなり辛いところです。

    お隣さんに明らかに非がある、今回のようなケースは、
    とにかく防災センターを通して解決するのが一番です。
    防災センター、そして管理組合を味方につけて行動されるのが、
    解決に最も近い方法だと思います。

    「お隣さん 対 410さん」という、1対1での解決は、お勧めしません。
    「お隣さん 対 その他住民大勢」という構図で解決されることを、強くお勧めいたします。

  13. 415 mixi拘泥爺

    「お隣さん 対 その他住民大勢」という構図…大賛成です。
    でも、もし問題が解決したとして、「お隣さん」の立場はどうなっちゃんですかね。
    否定的な意見ではないので誤解しないでください。
    今夜、帰宅時にチョーカッコいい感じでチャリに乗っている方がいらっしゃって、平気な顔で玄関前まで乗り込んでいるのをじーっと見てたら、なんとなくにらまれた感じがしました。
    実害を出すルール違反と、実害は出していないルール違反との区別が難しいなって思った次第です。
    いまさらの内容で恐縮です。

  14. 416 414

    >>415さん
    私の読解力が足りないせいか、ご質問の趣旨がわからず困っております。
    「お隣さんの立場はどうなるのか?」という問いに、一体どうお答えすればよいのでしょう?
    それに、自転車のエピソードと、今回の生ゴミの問題との関連付けもわかりません。
    実害の有無についても、すみませんが、何をおっしゃっているのかわかりません。

  15. 417 匿名さん

    >>415
    とりあえず、防災センターとして、注意してくださるのでしたら、
    「お隣さん」の立場は悪くはならないのでは?
    ダンボールや生ごみの放置は、防災面でも問題ですし

    ただその状況だと、他の方もすでに迷惑しているような気もしますし、
    現状のままほおっておけば、「お隣さん」の立場は悪くなる一方だと思います

    実害を出す出さないのルール違反ではなく、
    取り締まるべきか、取り締まらなくてもよいものかの区別だと思いますがどうなんでしょうね?
    自分は実害は無いと思っていても他の方には・・・、ってこともありますし

    少しづつでもみんなで、マンションとしてのルールを作っていければいいんですけどね

  16. 418 417

    >>416
    連投失礼します
    415さんではないので、内容の趣旨が違っていたら申し訳ないのですが、

    415さんは「お隣さん 対 その他住民大勢」という文面をそのままの意味で
    理解してしまっていて、(防災センター等を読まずに)
    今後、「お隣さん」が、村八分的な状況になるのを心配しているのだと思います

    自転車の方は、この問題から、今日の出来事を連想して書き込んだものではないでしょうか?

    自転車の問題はこのスレでも何回も問題になってますし、415さんの体験した出来事が、
    ルール違反なのか?それは、実害があるのか無いのか?それが気になったのでしょうね

    年代や考え方も違うので、全ての人が全ての書き込みを同じように
    理解できるわけではありませんし、ゆっくりと内容を読む時間が無い人達もいるので、
    飛ばし読みなどをして、勘違いなども起きるかもしれませんが、
    お互いに突っ込みあうのではなく、理解しあう努力をするようにしませんか?

    たぶん414さんも、自分の書き込みに、
    416みたいな返答をされればいい気持ちはしないと思いますよ

    長文失礼しました

  17. 419 414

    すみませんが、私は415さんにた書いてある意味が、本当に分からないんです。
    理解したいんです。
    でも、「どうなっちゃうんですかね?」と言われても、
    ご質問の趣旨がわからないので、返事に困っているんです。
    もうちょっと分かりやすくご質問していただけないでしょうか?

    ちなみに415さんに対して「わかりません。」と聞いているのであって、
    418さんに対して聞いた文章ではありません。余計なお世話です。

    もっと言いますと、415さんの言いたいことを理解しようとしたため、
    「わからない。」と書いたのであって、
    理解したくなければ、はっきり言って「無視(スルー)」してます。
    スルーすればよかったですか? 迷ったんです。スルーしようかなと。

  18. 420 414

    ↑キーボード誤操作ゆえ、最初の1行が変な文章になりました。お許し下さい。

  19. 421 匿名さん

    >415
    うーん。今日思ったことを、そのまま文章に並べちゃった感じだね。
    あなたのスタンスが、ちょっとわかりづらい文章だなあと思う。
    ぜひ会話のキャッチボールを心がけて、受け手が受けやすい文章を!
    >416
    相手のボールを受けられない気持ちはわかるんだけど、
    もうちょっと書き方を考えないとさあ。
    荒れちゃうし。みんなが気持ちよく書き込めるようにね!
    >418
    おおむね正論だと思う。良いこと書いてるよ。
    でもね、一方だけに苦言を呈するのも、ちょっと可哀想な気もする。
    414→415の間で会話がうまく接続していないから、414が戸惑ったんだよ。

    ま、みんな仲良くね。

    しかし、自転車の話題をするのは勿論自由だけどね、
    それにしても、このスレッド、
    何かと自転車の話題に持っていこうとする人、居るんだよね。
    マンションで起きている問題は、自転車だけじゃなくて、
    たとえば今回の、玄関先の生ゴミの問題とかね。
    どういう議論になるのかなあ・・・と思って楽しみにしてたら、
    また自転車の話がひょっこり出てきて・・・。

    どうかなあ、生ゴミ問題の対処方法を論じるときは、
    自転車問題を一緒に議論しないほうが、良いと思うがなあ・・・。

  20. 422 匿名さん

    人間いろいろだから・・・
    これだけ住人が居るんだから、本当にいい人から それこそ各地で問題になってる「ゴミ屋敷住人」とか「騒音屋敷住人」とかこれから問題になるんじゃないかな?
    価値観を一緒にするのは無理。考え方や物事の理解の速度の違いも大きい。

    基本的に問題を起こしてる人(?)とかはココの存在を知らないと思うし・・・
    ネットで色々と検索かけたりする世代とは違う住人(高齢者)が多いから
    ここに書き込んでる問題はいずれオフで話題にしないと、結局なんの問題解決にはならないでしょ

    ゴミ問題の方が、もしも高齢者であれば何を言っても無駄に終わる可能性があると思う
    老人は子供返りしてたりするし、今までそのやり方で生活してたら新しいやり方は出来ないと・・・(苦笑

    どっちにしても、人の話に聞く耳持ってる人なら
    こんな事したら周りに迷惑かけるから・・・位の判断力はあると思う
    これから どんどん暑くなってくるし、臭いの問題もあるから
    管理組合から注意してもらうのが一番じゃないかな?
    玄関前であれば共有施設だろうし・・・
    その為ではないけど、管理費払ってるんだからね

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸