東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. オーベルグランディオ萩中【2】
BiGLAND [更新日時] 2019-12-15 17:43:42

本日で、すべての皆様の内覧会が終了ですね。
入居も間近になってきました。引き続き、有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします!

前スレ オーベルグランディオ萩中
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38296/

なお、前スレは「関東板」にありましたが、
こちらの「23区板」に引っ越してきました。
お間違えのないよう、ご注意下さい。

[スレ作成日時]2006-02-17 17:43:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ萩中口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    今夜は、またエントランス前まで自転車が侵出してきてるな。
    まじでウザイ。駐禁ポールがあってもお構いなしだし、
    そろそろ遠慮せずに撤去して欲しい。

  2. 364 匿名さん

    ホント。
    昨日各戸ポスト&掲示板に放置自転車についての見解があったけど、
    そんな悠長なこと言わずに、即刻撤去して欲しい。

    シールつきの自転車を違法駐輪して、その自転車を駐輪すべき場所には
    シール無し自転車を停めてるんだから、どーにもならない。

    あー、モラル低すぎ。

    訪問者用駐輪場を設置しても、許可証などの管理を徹底しないと
    いま違法駐輪してる自転車でいっぱいになるの、目に見えてるし。

  3. 365 匿名さん

    >363、364
    モラルの低い連続書き込みをどうも有難うございます。
    住民を批判し、管理組合を批判し、そして、あなたは正しい。
    モラルの低下なんて、自転車に限ったことじゃないので、
    くれぐれも気をつけてマンション生活を送ってください。

    ●廊下で相手が挨拶しているのに平気で無視する住民。
    ●エレベータに乗ろうとする人が目の前にいるのに
     扉をさっさと閉じて自分だけ上がる住民。
    ●駐車場に犬のフンをそのままにしておく住民。
    ●犬を廊下で歩かせている住民。
    ●粗大ゴミを平気で普通ゴミの場所に出している住民。
    ●燃えるゴミの袋の中に平気で不燃ごみを入れている住民。
    ●夜中にテレビの音量を大きくしたまま窓を開けてる住民。
    ●風が強いのにバルコニーに平気で傘を広げて干している住民。
    ●委任状・議決権行使書を締切日までに出さない住民。
    ●サッカーボールを建物の壁にガンガン蹴り込む子供。
    ●共用トイレのペーパーを勝手に持って帰る住民。
    ●相手の事情は推し量ろうとしないので、相手の間違いは絶対に許せない。
     自分だけは絶対に正しいので平気で怒る思いやりのない住民。
    ●地権者に対してデリカシーのないことを平気で言ったり書いたりする住民。
    ●自分は18階建ての新築マンションに住んでおきながら
     隣に賃貸マンションが建設されることに異議を唱える住民。

  4. 366 匿名さん

    >363
    >364
    マンションの問題なんて、結局解決するのは他でもない、住民一人ひとりでしょ。
    吐き捨てるように他人にダメ出しするだけで解決するなら、誰も苦労しないよ。
    当事者意識がないから、そういう文章を書くんだよね。

    いま即刻撤去って手段に出たら、どういうハレーションが起きるのか、
    それを回避するにはどうしたらいいか、
    そこまで考えて行動するのが、当事者意識のある人ってもんでしょ。

    管理組合も管理会社も、将来は間違いなく「しょっちゅう撤去!」って手段に出るよ。
    でも、そんなこと、いますぐ出来ると思うの?
    撤去ってのは、かなり乱暴な最終手段なんだよ。
    その前にステップ踏んで、順序立ててやらなきゃ、しょうがないでしょうが。

    しかも、これまで数か月の短い間に、無策だったというなら、批判してもいいよ。
    それなりに、いろいろやってるでしょ。4月の状態と比べてごらん。

    あなた、管理会社の、あの背の高いおじさんが、
    住民のあらゆるルール違反に対してどれだけ毎日奮闘しているのか、知らないの?
    相当活躍してるんだよ、あのおじさん。汚れ役、憎まれ役をたくさん買って出て。

    たしかに多くの住民がワガママだからね。
    他人に厳しく、自分に甘い住民が、私もあなたも含めて、た〜くさんいるからね。
    あのおじさんいなかったら、大変なことになってたよ、このマンション。
    ちなみに、管理会社は、止まっている自転車は1台1台、つぶさにチェックしてるよ。
    ほとんどお見通しなんだよ、実は。住民の誰がルール違反をしているのか。
    それで、どういう対策が本当に有効なのか、考えてるんだよ。

    申し訳ないけど、363・364(同一に見えて仕方がない・・・)より、
    管理組合・管理会社の方が、よっぽどバランス感覚をもって対応を考えてると思うよ。
    ここのスレでだって、ついこないだまで
    解決策を考えては見たものの、みんな意見は微妙に違うし結構まとまらんな・・・
    って、まじめな議論をしてたじゃないのさ。
    真剣に当事者意識をもって考えたら、結構まとめるのが難しいんだよ、自転車の問題は。

  5. 367 匿名さん

    363を書いた者ですが、なんか琴線に触れちゃったかな。
    駐輪違反してるご当人?

    >住民を批判し、管理組合を批判し、そして、あなたは正しい。
    って飛躍しすぎ。
    駐輪違反は邪魔だし、うっとおしいからどけてくれってだけの、
    至って普通の感覚だと思うけど。
    >>363にしろ>>364にしろ、どこをどう読んでも
    組合批判や普通に暮らしてる住民の批判をしてるようには読めませんが?
    人の書き込みをモラルが低いのどうのと言う前に
    ご自分の駐輪違反をお止め下さるようお願いしますね。

    それから、箇条書きで列記してある部分も、それだけ問題を認識されているなら、
    ぜひ総会等でどしどし意見を出していって、
    モラルの高いマンションになるようご尽力下さい。

  6. 368 363

    >>366
    だから誰も管理組合の批判なんかしてないっつうの。

    >今夜は、またエントランス前まで自転車が侵出してきてるな。
    >まじでウザイ。駐禁ポールがあってもお構いなしだし、
    >そろそろ遠慮せずに撤去して欲しい。

    ↑どこをどう読めば組合批判になるのよ?
    ちなみに363≠364ですが、勝手な憶測で物言うのやめたら?

  7. 369 匿名さん

    なに言ってんの。
    即刻撤去してほしいっていうなら、それこそ管理組合に
    堂々と言い続ければいいじゃないの。
    でもね、そんなに簡単にできることなら、とっくにやってんだよ。

    マナーやルールを守らない住民も大嫌いだけど、
    後先を考えずに、こういうところで簡単に物を言う住民も大嫌い。
    当事者意識が無く、物事を深く考えずに感情を出す住民。

    自分で、そのウザイ自転車をどかしてみなよ。俺はやったことあるよ。
    でも、やってみなよ。撤去だけじゃ何にも解決しないことに、すぐに気づくぞ。

  8. 370 匿名さん

    >>367
    あんたの書いていることは、多くの人が密かに思っていること。
    問題は、
    「うっとうしいからどけ! 撤去しろ!」っていう単純な書き込みに対して、
    「言うだけなら簡単だ。じゃあ、あんたならどうするんだよ?」って、
    問われてることなんだよ。

    ここでウサ晴らすだけなら、簡単だよ。
    それに対して「あなたは違反者ですか?」なんて
    次元の低い反論を書いてる場合じゃないだろ・・・。おい。

    文句だけ言い放っても、良いマンションにはならないんだよ。
    解決に向けて真剣に考えたり、実際に行動する人が一人でも増えなきゃ、
    マンションはダメになっちゃうんだよ。
    文句だけ言って、他人に解決を任せる人ばかりじゃ、どうにもならなくなるぞ。

    無駄な反論している間に、メインエントランスに行って
    問題の自転車をどかしてこいよ。
    一人じゃ心細いなら、防災センターに一言断ったうえで、
    どかした自転車をどこに置けばよいか、指示でも仰ぎなよ。

    それが嫌なら、具体的な解決策を考えて、組合に投書でもしなよ。
    せっかくこの前まで、このスレで良い議論してたじゃないか。
    いいヒントはたくさん出てきたぞ。
    撤去? そんなの最終手段だっての。ジョーカーを真っ先に出してどうすんの?
    順番を間違えるとややこしくなるぞ。

    とにかく、もうちょっと深く考えてから書き込んでくれよ。
    ムカついて感情を書き込むだけなら、小学生でもできるんだよ。
    そういうブログが世の中にゴマンとあるじゃないか。
    書いても自由だけど、俺みたいな反論が来るのは覚悟しとけってことだよ。

    何か一歩でも前進するようなことをするなり、書いたりしてくれよ。
    駐輪の問題だって、悪いけど俺も近々投書をするつもりだよ。
    撤去なんて、ハレーションの大きい事やる前に、いくらでも打つべき手はある。

  9. 371 匿名さん

    顔の見えないこういうところで言いたいことだけ言って・・・
    なんか、みんな次元が低いですよね。

    ここに書き込んでいる人たちは当然みんな土曜は出席ですよね?
    自分を名乗って、相手の顔を見て、建設的に解決策を検討しましょうよ。

  10. 372 匿名さん

    私はA棟の住民なのですが

    ・A棟のエントランス前の木のベンチの端が破損している
    ・A棟エレベーター横のドアのすぐそばのガーデンライトに黒い汚れが付着している

    完全に私の推測なので、違ってたらすみません。
    これってどっちも放置自転車が風かなんかで倒れたときのものじゃないかな・・・。

  11. 373 匿名さん

    >>371さん
    私は違う意見を持っています。
    顔が見えないところだからこそ、たまに有意義な意見が出るんです。
    顔が見えている場では、黙ってしまう人が大半です。
    4月5月に、このスレッドで多くの人が議論していますので、
    まずは、もう一度きちんと読み返してみることをお勧めします。

    顔の見えないこのスレッドでも、実に建設的な意見が出ていたと思います。
    4月のはじめは、確かに文句だけ言う人が多くて、雰囲気が悪かったのですが
    その後は、かなり論点が絞られて、解決すべき点がわかってきました。
    でも、そこにたどり着くまでに、やっぱり時間が掛かったなあ・・・というのが実感です。
    文句を言っているだけのうちは、前には進みません。
    大事なのは、「アイデア出し」だと思います。
    誰かが、現実的な解決案を言い出して、それをたたき台にみんなで議論するのが
    最も効率的だと思います。
    そういう意味で、5月下旬あたりの議論が、一番よかったのではと思います。

    なので、私は管理組合の総会というのも非常に大事な場だと認識していますが、
    自転車については、烏合の衆が小学校の体育館でバラバラに意見したところで
    到底おさまりが付かない問題だと思っております。
    具体的で、かつ、現実的な解決策(たたき台)を、
    最初から議案としてきちんと提示しないと、
    実際に顔を合わせたところで、残念ながら良い議論は展開されないと思います。

    また、この時点においては、まだ議案がまとまるような状態になく、
    管理組合が、当面現状を見守りつつ検討を続けるとしたのも、
    私には非常によく理解できます。
    決して手をこまねいているのではないと、私は思っております。
    おそらく、駐輪場の増設や、来客・一時利用のあり方の問題が
    今後の争点になると思われ、
    最大の難関である「場所の確保」を、検討していくものと思われます。

  12. 374 匿名さん

    >>372さん
    以前から同じ内容の書込みが何度か見受けられました。
    残念ながら、このスレッドは、読む住民の方が限られており、
    肝心の置いている当人は、このスレッドを読んでいない可能性が高いと推察いたします。

    まず、やはり「来客・一時利用」の際の停め場所を指定することだと思います。
    いまは、ルールが不備なんだと思います。

    そのうえで、共有財産に傷が付く恐れがある場合には、
    気づいた住民が、フロント・防災センターに了解をとって、
    その自転車を指定場所に移すことができれば、いいですね。
    管理会社もマンパワーには限界がありますから、
    ぜひ住民の手で実現できるようにしたほうが良いと思います。

    また、370さんの言うとおり、今でも、
    特に「駐輪禁止」とはっきり書いてある場所については、
    自転車を移動することは可能ではないでしょうか?
    防災センターに聞いてみるのが一番だと思います。
    防災センターの了解をとって、気づいた住民が、
    指示された場所に移すというのが、最も効果的だと思いますよ。

  13. 375 匿名さん

    3ヶ月目(竣工後)アフターサービスの依頼をなさる方はいらっしゃいますか?
    私はこれからアフターサービス規約を読んで検討します。

  14. 376 匿名さん

    うちは二カ所です
    大した不具合ではありませんが、先々問題になると嫌なので今回お願いすることにしました。

  15. 377 匿名さん

    >376さん
    375です。できれば不具合箇所を教えていただけないでしょうか。
    漏水とか破損は見当たらないので、うちは依頼しない予定です。

    今週はチェーンゲート取扱説明会。
    どのような経緯でチェーンゲートを取り付けることになったのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    契約外の車を締め出すのには効果大だと思いますが、故障時などに不安が残ります。

  16. 378 匿名さん

    >チェーンゲート取扱説明会

    平日の11時から行うって・・・
    どれくらいの人が参加できるのだろう。

  17. 379 匿名さん

    >378さん
    私も平日の7月6日(木)に割り当てられていたのですが、フロントに電話したら土曜日に変更してもらえました。

  18. 380 匿名さん

    379さん

    あ、そうなんですか。
    何回か開催されるとは知りませんでした。
    私も電話してみます。
    情報ありがとうございました。

  19. 381 匿名さん

    チェーンゲートなんですが、設置は仕方ないかもしれません。

    大変にさみしいご報告ですが・・・。

    この前、車路を逆走する車を見ました。
    つまり、みずほ銀行の方から堂々と駐車場に入っていったんです。
    たくさんの歩行者の目の前で・・・。
    見ていて、ほんとむなしくなりました・・・。
    相手は車ですから、注意すら怖くてできません・・・。

    もちろん、ゲートの設置理由は他にもあるんでしょうけどね・・・。

    まあ、そういう方は、まさかこの掲示板をご覧になっていないと思いますが、
    そういう、心無いごくごく一部の住民の行動が、
    自分たちの首を絞めてしまうことに、気付いてもらいたい限りです。

  20. 382 匿名さん

    >381さん
    そのような場合は、ナンバープレートを控えて防災センターに通報するのが懸命かと・・・
    明らかに危険行為ですよね!!
    以前、住民以外の違法駐車が後を絶たないと聞いたことがあるので、チェーンゲートは
    その対策かと思われます。
    勿論、381さんのおっしゃるように逆送防止も含めて。

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸