東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. オーベルグランディオ萩中【2】
BiGLAND [更新日時] 2019-12-15 17:43:42

本日で、すべての皆様の内覧会が終了ですね。
入居も間近になってきました。引き続き、有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします!

前スレ オーベルグランディオ萩中
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38296/

なお、前スレは「関東板」にありましたが、
こちらの「23区板」に引っ越してきました。
お間違えのないよう、ご注意下さい。

[スレ作成日時]2006-02-17 17:43:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ萩中口コミ掲示板・評判

  1. 323 匿名

    >>322さん
    どうも、321です。
    丁寧な返答ありがとうございます。
    うちではよく「今日、誰さんと誰さんが遊びにきた〜!」って話を良く聞かされるんです。
    たぶんですが、自転車で来てマンションの周りに停めているのかと・・・
    みなさん、すいません・・・
    なので、自分たちはきちんとラックに収めていても、来客が駐輪違反してたら同罪ですよね・・・
    それがものすごく心苦しいんです。
    それを考えると一家に3〜4台自転車がある家(ルールはわかるけどしょうがなく違反してる家)は、毎日もっと心苦しいんじゃないかと思います。
    自転車問題・・・早くなんとかして欲しいです。
    案ではなくすいません・・・

  2. 324 匿名さん

    来客の敷地内駐輪方法としては、自動車と同様の取り決めに従い、
    管理人に申し出て必要事項を記入のうえ、臨時駐輪場(出来たと仮定)に
    停めていただくのがよいと思います。

    自動車を来客用の臨時駐輪場に停める場合、申請者名の他、車種・登録番号等、
    結構詳細な(面倒くさい)情報を記入する必要があるので、
    ちょっと自転車を停めるだけなのに面倒だといって勝手に停める人は出てきそうですが、
    そこは(使用する場合は申請を)徹底する方向で対処すべきと思います。

  3. 325 匿名さん

    庭でバット振ってる人、やめてくれないかな〜。
    結構ウルサイんですよ。

  4. 326 304

    >324さん
    ご意見、誠にありがとうございます。
    324さんのご意見を読ませていただき、ふと思いついたのですが、
    来客自転車には、ハンドルあたりの見える所に、
    来客専用の札を付けて(又はぶら下げて)もらえば、よさそうですね・・・。
    (札はプラスチック製。で、引っ掛けるためのゴムか、ヒモかが付いている。)

    それで、フロントに言えば、その専用札がいつでももらえることにする。

    専用札には「来客」の文字と、適当な番号が付いていて、
    たとえば、
    888号室のAさんのお友達が、オーベルに遊びに来たときに、
    フロントで20番の札を渡されたとすれば、

    フロントに備え付けた「台帳」に、
    「札番号20番 日付・・・●月●日 用のある住民 ・・・888号室 A」と記入する。
    (すいません。「用のある住民」って言葉、何か適当なの、ありませんかね・・・。あはは。)
    そして、帰るときには、札をフロントに返却。

    こうすれば、「招かれざる客」の違法駐輪との区別が付きそうですね〜。
    手続きはちょっと面倒ですが、自動車の手続きよりは、簡素にしましょうか。
    守ってくれる人を、一人でも多く増やしたいですからね。
    皆さん、どうでしょうかねえ?

  5. 327 304

    >319さん
    すみません、ずっと悩んでいて返事が遅れたのですが、
    仮に②案が受け入れられて、めでたく「カゴ付き専用平置き駐輪場」ができたとしたら
    やはり値段は、月額100円が良いでしょうね。
    理由は319さんのおっしゃるとおりです。
    現在、ラックや2段式に止めているカゴ付きの方々に、
    進んで平置きへと移っていただくためには、
    値上げしてたんでは、うまくいかないですよね・・・。
    ご意見ありがとうございました。

  6. 328 匿名さん

    >>327
    平置、ラックの使用料が同額だと、みんな停めやすい平置きを希望しますよ。
    普通に考えて平置きを高くするのは妥当では?
    まぁ、別にここで結論づけてる訳では無いと思うのでどちらでもいいのですが、
    何だか断定的な言い方が多いのがちょっと気になります。

    自転車を全く使用しない人からすると、駐輪場増設に対するメリットはほとんど無いのに、
    修繕積立金を使用するなど、多少不公平感のあるものとなることも
    認識しておかなければならないと思います。

  7. 329 匿名さん

    >>328

    そうですね。
    平置きを増設するんであれば、たとえば500円でもおかしくないと思います。
    カゴ付きで2段式の上段に停めている人もいるわけですし。
    平置きで停めやすい恩恵を受けるんですから、増設の費用はそこから捻出すべきなのかなと。
    自転車を持っていない人や現状できちんとルールを守っている人に対して不公平ではないかと。

    まぁ本当にここで結論付けるわけではないのですが・・・。
    断定的な言い方は、私も少し気になりました。

  8. 330 304

    >>328さん
    ご意見ありがとうございます。
    断定的な言い方は気をつけますね。

    ただ、増設の問題は、自転車を使わない人にとって、
    メリットがほとんど無い ・・・というのは、本当でしょうか?
    メリットがないなら、今の現状のままで良いですよね?

    もちろん、私には、住民皆さんのご意思は、よくわかりません。
    ただ、苦情が多いのは、事実ですよね?
    解決のために、あまり金の掛からない「平置き」の増設を提唱しております。
    ぜひ、今後も「厳しい」ご意見をお待ちしております。

  9. 331 304

    >>329さん
    ご意見ありがとうございます。
    断定的な言い方は気をつけますね。

    まず、330でも書きましたが、平置きなので、増設の費用は少なくてすみます。
    それと、平置きの場所は、どう考えても、
    いまのラック・2段式よりは、遠い所になると思うんですね。
    便利な所に平置きは設置できないと思うんです。
    敷地を見渡してみて、便利な所に、そんなスペースないですよね?

    なので、距離的には遠くなります。そして、
    とにかく、いま、特に2段式下段に止めているカゴ付きの方々に、
    進んで、一人でも多く平置きに移っていただかないと、
    2段式の上段の方々の「出せない!」という苦情が、
    減らないと思うんです。
    なので、最初は「200円」という案を提示した次第です。

    もし、管理組合・防災センターの皆様宛に、本当の投書をするとなれば
    価格据え置き案と、値上げ案(200円程度)の両論併記としたいと思います。
    あとは管理組合の皆様のご判断にお任せしたいと思います。
    今後も「厳しい」ご意見をお待ちしております。

  10. 332 304

    いま、この掲示板の場をお借りして、
    貴重な意見交換をさせていただいております。
    これだけ多くの皆様が、問題意識を持たれ、
    「このマンションを良くして行こう!」という気持ちを持っていらっしゃることは、
    本当に素晴らしいことだと思います。
    きっとこのマンションは、将来も良くなっていくだろうと思います。

    せっかくの機会です。
    こんなにたくさん貴重なご意見が集まっているのですから、
    掲示板の世界だけに埋もれてしまうのは、本当にもったいないです。

    この2か月間の皆様のご意見を、誠に僭越ながら、
    私がとりまとめたいと思っておりまして、
    もう少し時間を掛けて、もっと多くの方々の意見を頂戴し、
    あまり遅くならない時期に、
    管理組合・防災センターの皆様宛に、投書をしようと考えております。

    もちろん、私一人で考えたアイデアではございませんので、
    きちんと、これまでの経緯も書いた上で、匿名の投書にいたします。
    また、微妙な点については、複数案の併記という形をとりたいと思います。

    当然ながら、投書の内容が、
    そのまま管理組合の皆様に受け入れられるとは、思っておりません。
    今後の具体的な対応は、
    管理組合・防災センターの皆様が判断することであり、
    それは、とりもなおさず、最終的には
    約530世帯の住民の皆様のご意思で、お決めになることだということです。

    投書を行うまでに、もう少し時間を掛けたいと思っております。
    ぜひ、多くの皆様から、様々なご意見をいただきたいと、
    思っている次第であります。

  11. 333 匿名

    >>304さん
    私は断定的な意見だとは思っていませんよ!
    むしろ一生懸命さが伝わってきます。
    御自分で案を出して、人の意見もまとめていく・・・素晴らしいですよ!
    今まではここの板を見ていても、大体が「違法駐輪ふざけんな・・・」って意見がほとんどで、304さんのようにまとめる人がいませんでしたよね。
    意見をまとめるのは大変でしょうが、とても期待しております。

  12. 334 匿名さん

    >>330
    だからメリットは『全く』無いとは書かずに、『ほとんど』無いと書いたのですが・・・。
    平置き増設で明らかに恩恵を被るのは、自転車をたくさん所有している方々です。
    もともと自転車を所持してない方や、既に3台目等を処分した人にとっては、
    見苦しい違反駐輪が減るというだけで、直接的なメリットはありません。

    ちなみに、うちは当初3台申請していたのですが、引越し前に1台減らしました。
    だからと言って全く協力しないというつもりではありませんので、誤解なきよう。

  13. 335 304

    >333さん
    ありがとうございます。
    自分では気づかなかったご意見、
    自分とは違う観点からのご意見に触れることができるのは、
    それだけで、本当に勉強になります。

  14. 336 304

    >334さん
    いつも貴重な示唆をいただき、ありがとうございます。
    たしかに、おっしゃるとおりで、
    今までも真面目にルールを守ってきた方が大勢いらっしゃいます。
    一方で、守っていない方も大勢いらっしゃるわけで、
    今後、どのような対策をとろうにも、
    すべての住民の皆様が、横一線に並んでスタートを切るということ自体が、
    本当に難しく、ややこしいことだと思います。
    どなたかが書いていらっしゃっていた、「対立と非難だけでは解決しない」
    という言葉の重みを、ひしひしと感じます。

  15. 337 匿名さん

    違う話題ですみません。
    まったく別の掲示板で、「羽田2丁目のおいしいタコ焼き屋さん」の話題が盛り上がっていたので、
    行って食べてみました。すごくおいしかったです。
    (もとからお住まいの皆さんには、有名なお店なのでしょうか?)
    なんと6個で120円! 12個だと220円です。
    場所は羽田2丁目6番地。スーパー「トリウミ」のすぐ近くで、
    営業は月〜土(祝日を除く)の午後3時から6時半ころ(粉切れで終了)のみだそうです。
    それより早い時間、遅い時間に行ってもシャッターが閉まっており、
    店の看板すら出ていないので、見つけられません。
    すごく小さなお店ですが、ぜひお試し下さい。

  16. 338 匿名さん

    先週の雷雨の日、
    強い風に煽られて物干し竿にぶら下げているピンチハンガーが
    全部片方に寄ってしまい、バランスが狂ったのか物干し竿が片方外れてしまいました。
    気がついたときには、その片方がベランダの手すりに引っかかって
    かろうじて止まっている状態。

    我が家は高層階なので、あのまま下に落ちていたら・・・
    とゾッとしました。
    すぐに物干し竿のストッパーを購入して両端につけました。
    皆さんもお気をつけて。

  17. 339 匿名さん

    先日、来客用駐車場を借りました。なんと手続きの面倒くさいこと。
    ナンバーはもちろんのこと、車の幅、長さ、高さ、重量を全て記載しなければなりません。
    車検証を持ってこなければ書けないことだらけでした。
    受付の人に、「なんとかならないの?」と聞いたら「決まりですから」
    そりゃそうだよね。(受付の人はそれ以上言えないもんね)
    文句を言ってもしょうがないので、全部記載しましたが。
    中にはすごいけんまくで怒り出す人もいると受付の人が言ってました。
    来客用も機械式を借りるからしょうがないのかな。なんかいい方法はないのかな。

  18. 340 匿名さん

    >>339
    理想的なパターン
    車種を言ったら、フロントの人がパソコンで検索してくれて
    たとえば「オデッセイです」と言うだけで、
    「それでは(区画)●●番で入れられますね〜。」なんて答えてくれたり・・・

    無理でしょうね・・・そこまでは。

  19. 341 匿名さん

    【住宅ローンを変動から固定にすると有利?】
    http://www.amy.hi-ho.ne.jp/family-mn/hit1.htm

  20. 342 匿名さん

    風、強いですからね・・・。今日もすごかった・・・。
    今年は本当に風の強い日が多いですね。
    傘をバルコニーに広げて干すのだけは、本当にやめましょう。
    飛んでいったら、凶器以外の何物でもありません。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸