東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. オーベルグランディオ萩中【2】
BiGLAND [更新日時] 2019-12-15 17:43:42

本日で、すべての皆様の内覧会が終了ですね。
入居も間近になってきました。引き続き、有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします!

前スレ オーベルグランディオ萩中
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38296/

なお、前スレは「関東板」にありましたが、
こちらの「23区板」に引っ越してきました。
お間違えのないよう、ご注意下さい。

[スレ作成日時]2006-02-17 17:43:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ萩中口コミ掲示板・評判

1. 372 匿名さん

私はA棟の住民なのですが

・A棟のエントランス前の木のベンチの端が破損している
    ・A棟エレベーター横のドアのすぐそばのガーデンライトに黒い汚れが付着している

完全に私の推測なので、違ってたらすみません。
    これってどっちも放置自転車が風かなんかで倒れたときのものじゃないかな・・・。

2. 373 匿名さん

>>371さん
    私は違う意見を持っています。
    顔が見えないところだからこそ、たまに有意義な意見が出るんです。
    顔が見えている場では、黙ってしまう人が大半です。
    4月5月に、このスレッドで多くの人が議論していますので、
    まずは、もう一度きちんと読み返してみることをお勧めします。

顔の見えないこのスレッドでも、実に建設的な意見が出ていたと思います。
    4月のはじめは、確かに文句だけ言う人が多くて、雰囲気が悪かったのですが
    その後は、かなり論点が絞られて、解決すべき点がわかってきました。
    でも、そこにたどり着くまでに、やっぱり時間が掛かったなあ・・・というのが実感です。
    文句を言っているだけのうちは、前には進みません。
    大事なのは、「アイデア出し」だと思います。
    誰かが、現実的な解決案を言い出して、それをたたき台にみんなで議論するのが
    最も効率的だと思います。
    そういう意味で、5月下旬あたりの議論が、一番よかったのではと思います。

なので、私は管理組合の総会というのも非常に大事な場だと認識していますが、
    自転車については、烏合の衆が小学校の体育館でバラバラに意見したところで
    到底おさまりが付かない問題だと思っております。
    具体的で、かつ、現実的な解決策(たたき台)を、
    最初から議案としてきちんと提示しないと、
    実際に顔を合わせたところで、残念ながら良い議論は展開されないと思います。

また、この時点においては、まだ議案がまとまるような状態になく、
    管理組合が、当面現状を見守りつつ検討を続けるとしたのも、
    私には非常によく理解できます。
    決して手をこまねいているのではないと、私は思っております。
    おそらく、駐輪場の増設や、来客・一時利用のあり方の問題が
    今後の争点になると思われ、
    最大の難関である「場所の確保」を、検討していくものと思われます。

3. 374 匿名さん

>>372さん
    以前から同じ内容の書込みが何度か見受けられました。
    残念ながら、このスレッドは、読む住民の方が限られており、
    肝心の置いている当人は、このスレッドを読んでいない可能性が高いと推察いたします。

まず、やはり「来客・一時利用」の際の停め場所を指定することだと思います。
    いまは、ルールが不備なんだと思います。

そのうえで、共有財産に傷が付く恐れがある場合には、
    気づいた住民が、フロント・防災センターに了解をとって、
    その自転車を指定場所に移すことができれば、いいですね。
    管理会社もマンパワーには限界がありますから、
    ぜひ住民の手で実現できるようにしたほうが良いと思います。

また、370さんの言うとおり、今でも、
    特に「駐輪禁止」とはっきり書いてある場所については、
    自転車を移動することは可能ではないでしょうか?
    防災センターに聞いてみるのが一番だと思います。
    防災センターの了解をとって、気づいた住民が、
    指示された場所に移すというのが、最も効果的だと思いますよ。

4. 375 匿名さん

3ヶ月目(竣工後)アフターサービスの依頼をなさる方はいらっしゃいますか?
    私はこれからアフターサービス規約を読んで検討します。

5. 376 匿名さん

うちは二カ所です
    大した不具合ではありませんが、先々問題になると嫌なので今回お願いすることにしました。

6. 377 匿名さん

>376さん
    375です。できれば不具合箇所を教えていただけないでしょうか。
    漏水とか破損は見当たらないので、うちは依頼しない予定です。

今週はチェーンゲート取扱説明会。
    どのような経緯でチェーンゲートを取り付けることになったのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    契約外の車を締め出すのには効果大だと思いますが、故障時などに不安が残ります。

7. 378 匿名さん

>チェーンゲート取扱説明会

平日の11時から行うって・・・
    どれくらいの人が参加できるのだろう。

8. 379 匿名さん

>378さん
    私も平日の7月6日(木)に割り当てられていたのですが、フロントに電話したら土曜日に変更してもらえました。

9. 380 匿名さん

379さん

あ、そうなんですか。
    何回か開催されるとは知りませんでした。
    私も電話してみます。
    情報ありがとうございました。

10. 381 匿名さん

チェーンゲートなんですが、設置は仕方ないかもしれません。

大変にさみしいご報告ですが・・・。

この前、車路を逆走する車を見ました。
    つまり、みずほ銀行の方から堂々と駐車場に入っていったんです。
    たくさんの歩行者の目の前で・・・。
    見ていて、ほんとむなしくなりました・・・。
    相手は車ですから、注意すら怖くてできません・・・。

もちろん、ゲートの設置理由は他にもあるんでしょうけどね・・・。

まあ、そういう方は、まさかこの掲示板をご覧になっていないと思いますが、
    そういう、心無いごくごく一部の住民の行動が、
    自分たちの首を絞めてしまうことに、気付いてもらいたい限りです。

11. 382 匿名さん

>381さん
    そのような場合は、ナンバープレートを控えて防災センターに通報するのが懸命かと・・・
    明らかに危険行為ですよね!!
    以前、住民以外の違法駐車が後を絶たないと聞いたことがあるので、チェーンゲートは
    その対策かと思われます。
    勿論、381さんのおっしゃるように逆送防止も含めて。

12. 383 匿名さん

さまざまなルール違反……
    いい加減、携帯とかデジカメで証拠とっちゃいますかね。
    幼稚ですけど「なめたらあかんぜよ!」とかって言いたい。
    肖像権うんたらでヤバいかな?
    稚拙な投稿で申し訳ありません。

13. 384 匿名さん

以下、私の体感です。
    8〜9割の方々はとても素敵な住人だと感じています。
    どこで会っても必ず挨拶するって、私が前に住んでいたマンションではありえなかったです。
    だからこそ、ルール違反が目立っちゃうのですかね。
    私が気になっているのは、チラシを床に捨てちゃう人とか、自転車の違法駐輪とかってレベル。
    当人たちは「たいしたことない」とかって思っているんでしょうかね。
    たしかにそういう感はあるんですけど、チリも積もればなんとかでして。
    しかし、381さんが目撃なさった逆走とかはとんでもない!
    無責任な話で恐縮ですが、チェーンゲートで様子見させていただきます。

14. 385 匿名さん

匿名云々について
    383と384は同一人物でして、オーベルグランディオ萩中のmixiを立ち上げているものです。
    人任せじゃいけないなって、改めて感じています。

15. 386 匿名さん

>374さん
    このスレッドを読んでいない方々のほうが大多数だと思います。
    なので、オフラインであるマンション内の掲示板を使って「こんなコミュニケーションもあるんです」ってことを伝えたいです。
    匿名ですし、けっこう簡単に実現できるかも。
    チラシを捨てる人あり、ネットの投稿を掲示板に無断で掲示する人あり…。
    後者をやってみようかな(;^^)

16. 387 匿名さん

ここの掲示板で名前の欄に部屋番号を入れるのがルールになるといいな。

17. 388 匿名さん

この意見に反論できる方いらっしゃいますか?

18. 389 匿名さん

>381さん
    チェーンゲートの件ですがこの件は
    立替組合の方々が立替をする時点で計画に入っていた事だそうですよ。
    ただ設置が遅くなって、マンション引渡し(入居)後の
    設置になったと言う事だそうです。
    当方車を持っているもので先日チェーンゲートの説明会に行った際に
    この情報を仕入れてきた次第です。

理由のいくつかに(主に)は
    あらかじめ考えられていた(そうな)
    一方通行の無視や違法駐車を防ぐ事があるそうです。

19. 390 匿名

367さん、388さん
    部屋番号を公開する件ですが、私は反対です。
    部屋番号を公開するルールになれば、当たり障りのない意見ばかりになるか、投稿も少なくなると思います。
    ここはマンション公認の掲示板ではないですしね・・・あまりにリスクが高すぎると思います。
    特に一番気になるのは、自分が書いたとしても、その家族の意見・・・って事になりませんか?
    自分一人ならここで実名で思ったことを書いてもいいんですが、何かあったときに家族も同じ目で見られるのは・・・って思っちゃいます。
    今までは隣の○○さん・・・いい人達だよね!・・・って言っていたのが一転してしまうこともあると思います。
    全然公式でない場で実名で発言した為にですよ?
    一生このマンションに住む気があるならなおさら無理じゃないですかね??
    まぁ、部屋番号を公開して、まったく当たり障りのない意見交換の場にするのならいいですけど・・・

20. 391 匿名さん

たとえ部屋番号を公開するルールが採用されたとしても、
    本当の部屋番号を書かない人が出てくるでしょう。(可能性として)
    その部屋の人は身に覚えのないことで迷惑するかもしれません。
    現実的には、”無理”ではないでしょうか。

21. 392 匿名さん

>>387
    名前欄に部屋番号ってww、お前はコテハンも知らないのか?
    先頭きってお前が、コテ付けろ
    「部屋番号+#+好きな文字」で出来るから

出来ないなら、ここいけ
    ttps://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp

まじめな話、ここのアドレスを匿名掲示板への誘導として、
    はっつけてきてほしい

自由に意見が言えなくて、書き込みがほとんどない
    これが実名掲示板に末路だと俺は思うよ

22. 393 匿名さん

>392さん
    命令されてしまいました。

>390さん、391さん
    ありがとうございます。
    あきらめました。ごめんなさい。

23. 394 匿名さん

【コテハンとは?】
    固定ハンドルの略。
    ネットワークに参加する際、各回任意の名前を自称できる状況において、あえて毎回同じ名前を名乗ることがある。その名前のこと。

こんな略語が出来ていることを初めて知りました。
    自分をネチズン(死語?)だと思っていましたけど時代は変わってますね。

24. 395 匿名さん

殺伐としてきましたね。でも、
    リアルに出会った時はちゃんと
    挨拶しましょうね、みなさん。
    人間皆脳内では渦巻いている
    ものですから。

みつを

25. 396 幸兵衛

すみません、出来れば、専門用語でなく普通言葉で書いてください、年寄りには判りずらいので。
     ところで何人ぐらいの人がここに書いているんですかね?
     それぞれハンドルネームをつけたら如何でしょうか。

26. 397 mixi拘泥爺

ハンドルネーム付けてみました(;^^)
    最近、なんとなくですが、挨拶してくださらない方々によく出くわします。
    でも、そんなのを打ち消すぐらい親切な方々に多く接します。だから、私にとってはとても素敵なマンションです(^o^)/
    今日からチェーンゲートが稼動し始めました。
    ちょっと面倒な気はしますけど、チェーンゲートがあることで、どんなメリットとデメリットがあるのかを洗い出していきたいって思ってます。

27. 398 電話

話題を変えて申し訳ありませんが・・。
    私の家ではどの部屋も携帯の電波がものすごく悪くて、しょっちゅうブチブチ切れます。
    ベランダに出るとやっと話せる、くらいの状態です。(ちなみに低層階です)

ドコモのムーバを使っているのですが、
    fomaにするか、もしくはボーダフォンかauなど他の会社のもののほうが、
    繋がり易いのかな・・と思って変えようか迷っています。
    みなさんはどうでしょうか?

28. 399 匿名さん

話の腰を折ることになり、非常に恐縮なのですが、
    メリット・デメリットの洗い出しというのは、
    設置する前にやることであって、
    設置した後に必要なのは、事実に基づく検証だと思います。

喩え(たとえ)として、分かりやすいかどうかは疑問ですが、
    たとえば、「共用棟があることのメリ・デメ」
    「キッズルームがあることのメリ・デメ」を
    いまさら住民の間で語っても、何の意味がないのと一緒です。
    なぜなら、撤去という選択肢は、現実的には「しばらくない」からです。

これから設計・設置に携わる人や、
    今後マンションを選ぼうとしている人にとっては、
    メリ・デメを語ることに意味があるんです。物事が始まる前ですから。

物事が始まった後に行うべきは、
    とにかく事実を積み重ねていき、
    「期待された効果が得られているか?」、または、
    「何か新たな問題点が発生していないか?」といった、検証作業です。

つまり、これから実際に起こる「事実」について、
    (まさに匿名掲示板の利点を活かして、)みんなで報告しあいながら、
    「やっぱり設置してよかったね」とか「期待はずれだったね」とか、
    「問題が出てきたが、さて、どうしようか?」と議論するのが、
    有意義なエネルギーの使い方だと思いますよ。

29. 400 ムック

電話さん
    私はau使ってますが、電波の心配はまったくありませんよ!
    私もずっとこの付近に住んでて、6年位前まで私もドコモ使ってました。
    とにかくこの付近では電波の状態が悪く、当時のIDOからCDMA1が出たので変えてみました。
    それからは電波の状態で困ったことはないです。
    でも地方に行くとやはりドコモのが安定するみたいです。
    fomaはよくわかりませんが、movaは当時と変わらないのかな・・・
    一応参考までに〜!

30. 401 電話

ムックさん
    とても参考になりました!
    このマンションが、ではなくこの付近はドコモ電波は悪いのですね・・。
    ということはfomaも望み薄いですよね。auで検討してみようと思います。
    情報ありがとうございました。

31. 402 mixi拘泥爺

>398
    >401
    電話さん
    >400
    ムックさん
    私はauなんですが、玄関側(北側)の部屋でないとほとんど使えません。
    室内だけでなく、ベランダ(南側)に出てもほとんど使えません。
    ただ、連れのfomaは南側の部屋でアンテナ2本出ます。
    ん〜、参考になりませんね<m(__)m>

32. 403 匿名さん

私はサウスウイングの中層階なのですが、網戸があっという間に真っ黒です!
    換気口も気づいたらスゴイことに・・・。
    3ヶ月ちょっとでこんなになるものですかね。みなさん、どうですか?
    1ヶ月くらい前の道路工事の影響でしょうか。。。

33. 404 匿名さん

うちもサウスですが、網戸は、まさにその通りですね。
    うちのチビが遊んでいて触ると、手が真っ黒になります。
    萩中通りの交通量が、それなりに多いからかもしれませんね。

34. 405 匿名さん

うちのチビも!真っ黒の手でカーテンを触って大変です。
    網戸を触るたびに手を洗ってます。。。
    排気ガスとなると恐ろしいですね空気清浄機を買わないと!

35. 406 電話

mixi拘泥爺さん
    そうですか・・。auもfomaも場所や階によって違いがあるようですね。

実は、以前住んでいたところでは固定電話をあまりに使わないので解約しました。
    携帯さえちゃんとつながれば全く問題なかったのですが、
    ここまで電波が悪いとやっぱり再度引かないといけないなぁ
    ・・とあきらめがついてきました(T_T)

携帯を変えるより、固定電話を引く!という方向にしていこうと思います。
    情報ありがとうございましたm(__)m

36. 407 mixi拘泥爺

電話さん

私の場合、以前住んでいたところではDIONの「ひかりone電話サービス」にして、NTT回線は停止していたんです。
    でも、ここに引っ越してきてから携帯の電波が安定していないので、NTT回線を復活させました。
    ということで、ほとんど使わないのに支払わなければならないNTTの基本料金がうらめしいです。

■ひかりone電話サービス
    http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/phone/index.html

37. 408 mixi拘泥爺

> 403さん、404さん、405さん
    うちの網戸はほとんど汚れが見られません。上層階だからでしょうか。
    自動車の排ガスが原因なのかどうか、一度各階でSPMとNOxを計測してみるとよいかもしれません。
    大気とは関係ありませんが、こないだの早朝の震度3の地震の際はチョービビりました。
    上層階って身動きできなくなっちゃいます。あと、まだ来ていない台風も怖いです。

38. 409 000#123

てすと^^

39. 410 匿名さん

自転車などのマナー違反もそうですが、我が家の場合、お隣の人が玄関先に生ごみを放置
    通路に大きなダンボール放置、、、仕事終わって帰宅した際に、その散乱とした様子を見るたびに
    ゲンナリします、、 お隣から発生したと思われるゴキブリも発生
    我が家は高層階なので虫はわきにくいはずですが。。
    鬱になってきますね。。

40. 411 mixi拘泥爺

> 410さん
    お気持ちお察しいたします。
    なにかいい方法がないか皆で考えましょう!
    「(日本のマンションだから)しょうがない」とかでは済まされない問題だと思います。

41. 412 匿名さん

えーーっ! それはヒドイ!!

ルールとかマナーとかってこと以前に、明らかに常識外れですね。
    特にこの時期(最近は涼しいとはいえ)ですから、臭ったりゴキブリ発生ってありえますよね。
    ここは毎日24時間ゴミ出しできるんですから、ウチは毎日です。(しかも一家の主の私の仕事)

もし自分ではお隣に言いにくかったら、防災センターを通して言ってもらうのも方法だと思います。
    みんなが住みやすいマンションになるように、こういう非常識は撃退しましょう!!!

42. 413 匿名さん

防災センターの「ノッポのおじさん」
    (あえて個人名の記載は避けますが、一目見れば分かる背が高い方。)は、
    ものすご〜く頼りになります。
    皆が嫌がる苦情処理を、快く引き受けてくれます。

「ノッポのおじさん」も勤務シフトがあるようなので、
    いる日と、いない日があるのですが、
    ご相談されることを、ぜひぜひお勧めいたします。
    私も何度か助けていただいたことがあります。

43. 414 匿名さん

413の追伸です。
    本来は、410さんがお隣さんに直接お話ができて、
    それですぐ解決できるような、気持ちの良いコミュニティ作りが理想ですが、
    現実的には非常に難しいことです。
    これから長く住み続けるにあたり、お隣さんと関係がギクシャクするのは
    精神的にもかなり辛いところです。

お隣さんに明らかに非がある、今回のようなケースは、
    とにかく防災センターを通して解決するのが一番です。
    防災センター、そして管理組合を味方につけて行動されるのが、
    解決に最も近い方法だと思います。

「お隣さん 対 410さん」という、1対1での解決は、お勧めしません。
    「お隣さん 対 その他住民大勢」という構図で解決されることを、強くお勧めいたします。

44. 415 mixi拘泥爺

「お隣さん 対 その他住民大勢」という構図…大賛成です。
    でも、もし問題が解決したとして、「お隣さん」の立場はどうなっちゃんですかね。
    否定的な意見ではないので誤解しないでください。
    今夜、帰宅時にチョーカッコいい感じでチャリに乗っている方がいらっしゃって、平気な顔で玄関前まで乗り込んでいるのをじーっと見てたら、なんとなくにらまれた感じがしました。
    実害を出すルール違反と、実害は出していないルール違反との区別が難しいなって思った次第です。
    いまさらの内容で恐縮です。

45. 416 414

>>415さん
    私の読解力が足りないせいか、ご質問の趣旨がわからず困っております。
    「お隣さんの立場はどうなるのか?」という問いに、一体どうお答えすればよいのでしょう?
    それに、自転車のエピソードと、今回の生ゴミの問題との関連付けもわかりません。
    実害の有無についても、すみませんが、何をおっしゃっているのかわかりません。

46. 417 匿名さん

>>415
    とりあえず、防災センターとして、注意してくださるのでしたら、
    「お隣さん」の立場は悪くはならないのでは?
    ダンボールや生ごみの放置は、防災面でも問題ですし

ただその状況だと、他の方もすでに迷惑しているような気もしますし、
    現状のままほおっておけば、「お隣さん」の立場は悪くなる一方だと思います

実害を出す出さないのルール違反ではなく、
    取り締まるべきか、取り締まらなくてもよいものかの区別だと思いますがどうなんでしょうね?
    自分は実害は無いと思っていても他の方には・・・、ってこともありますし

少しづつでもみんなで、マンションとしてのルールを作っていければいいんですけどね

47. 418 417

>>416
    連投失礼します
    415さんではないので、内容の趣旨が違っていたら申し訳ないのですが、

415さんは「お隣さん 対 その他住民大勢」という文面をそのままの意味で
    理解してしまっていて、(防災センター等を読まずに)
    今後、「お隣さん」が、村八分的な状況になるのを心配しているのだと思います

自転車の方は、この問題から、今日の出来事を連想して書き込んだものではないでしょうか?

自転車の問題はこのスレでも何回も問題になってますし、415さんの体験した出来事が、
    ルール違反なのか?それは、実害があるのか無いのか?それが気になったのでしょうね

年代や考え方も違うので、全ての人が全ての書き込みを同じように
    理解できるわけではありませんし、ゆっくりと内容を読む時間が無い人達もいるので、
    飛ばし読みなどをして、勘違いなども起きるかもしれませんが、
    お互いに突っ込みあうのではなく、理解しあう努力をするようにしませんか?

たぶん414さんも、自分の書き込みに、
    416みたいな返答をされればいい気持ちはしないと思いますよ

長文失礼しました

48. 419 414

すみませんが、私は415さんにた書いてある意味が、本当に分からないんです。
    理解したいんです。
    でも、「どうなっちゃうんですかね?」と言われても、
    ご質問の趣旨がわからないので、返事に困っているんです。
    もうちょっと分かりやすくご質問していただけないでしょうか?

ちなみに415さんに対して「わかりません。」と聞いているのであって、
    418さんに対して聞いた文章ではありません。余計なお世話です。

もっと言いますと、415さんの言いたいことを理解しようとしたため、
    「わからない。」と書いたのであって、
    理解したくなければ、はっきり言って「無視(スルー)」してます。
    スルーすればよかったですか? 迷ったんです。スルーしようかなと。

49. 420 414

↑キーボード誤操作ゆえ、最初の1行が変な文章になりました。お許し下さい。

50. 421 匿名さん

>415
    うーん。今日思ったことを、そのまま文章に並べちゃった感じだね。
    あなたのスタンスが、ちょっとわかりづらい文章だなあと思う。
    ぜひ会話のキャッチボールを心がけて、受け手が受けやすい文章を!
    >416
    相手のボールを受けられない気持ちはわかるんだけど、
    もうちょっと書き方を考えないとさあ。
    荒れちゃうし。みんなが気持ちよく書き込めるようにね!
    >418
    おおむね正論だと思う。良いこと書いてるよ。
    でもね、一方だけに苦言を呈するのも、ちょっと可哀想な気もする。
    414→415の間で会話がうまく接続していないから、414が戸惑ったんだよ。

ま、みんな仲良くね。

しかし、自転車の話題をするのは勿論自由だけどね、
    それにしても、このスレッド、
    何かと自転車の話題に持っていこうとする人、居るんだよね。
    マンションで起きている問題は、自転車だけじゃなくて、
    たとえば今回の、玄関先の生ゴミの問題とかね。
    どういう議論になるのかなあ・・・と思って楽しみにしてたら、
    また自転車の話がひょっこり出てきて・・・。

どうかなあ、生ゴミ問題の対処方法を論じるときは、
    自転車問題を一緒に議論しないほうが、良いと思うがなあ・・・。

51. 422 匿名さん

人間いろいろだから・・・
    これだけ住人が居るんだから、本当にいい人から それこそ各地で問題になってる「ゴミ屋敷住人」とか「騒音屋敷住人」とかこれから問題になるんじゃないかな?
    価値観を一緒にするのは無理。考え方や物事の理解の速度の違いも大きい。

基本的に問題を起こしてる人(?)とかはココの存在を知らないと思うし・・・
    ネットで色々と検索かけたりする世代とは違う住人(高齢者)が多いから
    ここに書き込んでる問題はいずれオフで話題にしないと、結局なんの問題解決にはならないでしょ

ゴミ問題の方が、もしも高齢者であれば何を言っても無駄に終わる可能性があると思う
    老人は子供返りしてたりするし、今までそのやり方で生活してたら新しいやり方は出来ないと・・・(苦笑

どっちにしても、人の話に聞く耳持ってる人なら
    こんな事したら周りに迷惑かけるから・・・位の判断力はあると思う
    これから どんどん暑くなってくるし、臭いの問題もあるから
    管理組合から注意してもらうのが一番じゃないかな?
    玄関前であれば共有施設だろうし・・・
    その為ではないけど、管理費払ってるんだからね

52. 423 匿名さん

「自転車」に不満を持っている人がいて、
    自分では手を下したくないけど誰かに解決してもらいたい。
    掲示板で書いて誰かにその嫌な役を引き受けさせたい・・・・
    掲示板で書いて当人が居辛い雰囲気を作りたい・・・・

「」内は、自転車に限らず、タバコであったり、子供のマナーだったり、洗濯物干しだったり。
    このマンションに限らずどのスレッドでも見られる現象ですね。

53. 424 匿名さん

ゴミの話を書きました410です。
    皆さまのご意見を参考に、先ほど、防災センターの方に相談してきました。
    今夜にでも、それとなく、お隣の方に伝えて頂けるようです。
    皆さま、有り難うございました。。

54. 425 匿名さん

423さん、鋭いなあ。
    最初の4行、ものすごく同感ですよ。
    スレッドの雰囲気が悪くなる原因が、よく分かりました。
    4月以降ひどいもん、このスレッドも。

55. 426 匿名さん

話は変わりますが正面玄関エントランスに観葉植物とか
    置いたら一段と雰囲気がでてよくなると思うんですが・・・
    周りは緑で囲まれてコンセプトも緑を多くとなっているので
    エントランスの扉がモダンな茶色なのでアジアン風な観葉植物置いたら
    一段とよくなるなーなんて思いました。

56. 427 匿名さん

阿波踊り見ました?

57. 428 匿名さん

今朝センターウィングのメインエントランス寄りのエレベーター2基が停止してました。
    この程度の雨で停止してしまうエレベーターってどうなんでしょうか?
    普通こんなもんなんでしょうか?

58. 429 匿名さん

ロビーが、びちょびちょで朝からおじさん3〜4人でモップをかけてました。
    駐車場が心配になって(下段なもんで)みにいっちゃいました。(大丈夫だった)
    欠陥とまではいわないまでも、何か問題があるのかな?

59. 430 匿名さん

阿波踊り見ました。

60. 431 匿名さん

明日は花火。

61. 432 匿名さん

花火きれいでしたね。

62. 433 匿名さん

63. 434 匿名さん

総会議事録とあわせて注意事項を書いた紙が配布されてましたが、
    皆さんあまり守る気もないですね。
    何だか最近諦めとともに、がっかりしてきました。
    ところでポスターを廊下側に貼るのはありなんですか?

64. 435 匿名さん

最近インターネットの接続状況が非常に悪いのですが
    うちだけでしょうか?

65. 436 匿名さん

>>435
    私はテプコですが特に変化は感じませんが、細かく言うとどのような意味でしょうか?

・まったく接続できない時がある
    ・極端にスピードが遅くなった

のどちらかではないかと思いますが・・・

66. 437 匿名さん

私も、このマンションに越して以来、
    ShowTime(ストリーミング映像配信サービス)
    http://www.showtime.jp/
    の映像が、途中で止まったりブツブツ途切れたり
    最後にはWMP自体がフリーズしてしまい、
    まったく見られなくなりました。
    夜だけかと思ったら、昼間も。
    ShowTimeはもう解約しようかと思ってます。
    それ以外のネットサーフィン(最近はあまり聞きませんね)
    には影響ないんですが。

67. 438 匿名さん

この辺りでお薦めの歯医者さんをどなたか教えていただけないでしょうか。最近虫歯になってしまい、甘いものが全然食べられない状態なんですよね。(T_T) 時間待ちが少ないとか、治療にあまり日数がかからないとか、親身に相談にのってくれるだとか、何でもいいので情報を頂けると助かります。
    ちなみに私はサラリーマンなので、土日しか通う時間がありません。

68. 439 匿名さん

聞いた話では、マルエツの3Fにある歯医者さんがいいって聞いたことありますよ!
    土日もやってると聞いた気が・・・
    自分は行ったことないので確実じゃないですけど、参考までに〜!

69. 440 匿名さん

439さん、ありがとうございます。
    今週末にでも一度見に行ってみます。

70. 441 匿名さん

最近インターネットの接続状況が非常に悪いのですが
    うちだけでしょうか?
    の件ですが
    おそらくこれはこのマンションの何処かにある(おそらく1F)にあるルータの性能だと
    思われますよ。
    100MBでみなさん契約して実際は数MBしかスピードがでません。
    組合にお願いしてこのマンションに置いてあるルータの性能とこのマンションの世帯数に問題ないのかきちんと調べたほうがいいと思います。

私も遅く感じます。

71. 442 匿名さん

とりあえず、スピードテストの結果でも貼った方が分かりやすそうですね

皆さん、このサイトでどれくらいの結果でますか?
    http://www.usen.com/speedtest/top.html

私の結果は
    30Mbpsくらいですね
    昔の家のADSLよりは速くなっているので、
    それなりに満足しているのですが

72. 443 匿名さん

>30Mbpsくらいですね

え〜
    我が家では5〜6Mbpsですよ。
    書き込みの時刻を見たら、ほとんど同じですよね?

73. 444 匿名さん

ウチは3.925Mbpsと激遅でしたよ・・・
    最近めちゃめちゃ遅すぎてイライラします

74. 445 442

え・・・
    そんなになんですか?
    確かに、遅すぎですね

LANケーブルを昔のものを使っているとかって(ADSL用とか)、無いですよね
    そうすると遅くなるって、開設のとき聞いたんで

75. 446 匿名さん

フローリングにフロアマニキュアされた方へお伺いします。
    ツヤがなくなったり、はげてきたりってないですか?
    我が家はリビングがところどころはげてきていて、
    キッチンが全くつやがなくなってきているのです。

ドライタイプのクイックルワイーパーと 水ぶきしかしていないのですが
    扱い方がいけないのでしょうか?

76. 447 匿名

皆さんカラオケボックスって使用したことありますか?
    うちは小さい子供がいて外のカラオケボックスにはなかなか行けないので、
    歌いたくなったら予約を入れています。
    休日とかでも、けっこう空いてるんですよね。
    オーベル内でもなかなか近所付き合いって出来そうで出来てないので
    カラオケが交流の場になったりするといいですね。

77. 448 匿名さん

>442さん
    この時間帯で49.625Mbps出ています。
    他のサイトで計測してみたとこと、下り受信速度55.4Mbps、上り送信速度39Mbpsでした。
    LANケーブルはかなり昔から使っている伝送速度100Mbpsのカテゴリ5(100BASE-TX)です。

78. 449 匿名さん

なんだか近頃、ネットの接続が悪くないですか?

HUBのコンセントを一回抜いてさしなおすと復旧するんですけど、
    それでもまたちょっと時間が経過すると・・・(・_・;)うちだけ、なのか??

79. 450 匿名さん

住宅借入金に伴う確定申告ですが、
    電子申請以外でも行うことはできますよね?
    国税庁のHPを見てもどの書類が必要なのか分かりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

80. 452 匿名さん

最近、我が家のドア及びドア枠の木材に一見フケのようなものをかなり大量に見かけるのですが・・・
    皆さんのお家ではどうですか?
    木材の上薬(?)のような物、たとえばニスだったりが剥がれてきているのか、取り付け時に木材の保護シートのような物があって、それを剥がした時に残ったノリなのか・・・(そもそもドアのような大きな物に保護シートがあるとは思えないんですが・・・)
    いったい何なのかが判らずにいて、どういった対応をしたらイイのか判りません(困

上薬であるならば、これから先、ドアやドア枠全体に起きる現象な気がして不安なんですが
    どなたか判る方はいらっしゃいますか?

81. 456 匿名さん

452さん、我が家にもあります、フケのような糊の乾きカスのような。
    あまり気にはしていませんがなんでしょうね?

82. 457 匿名はん

こないだ火事がありましたね。丁度出かける時に出火したようでした。私も消火器で初期消火にあたりました。ぼやでしたが結構煙を吸ってしまったようで、喉がやられてしまいました。住人の皆さん、ゴミ出しには注意しましょう。

83. 458 入居済み住民さん

>火事

ありましたね、火事。
    ちょうど出かける準備をしていたら外で警報が・・・
    最初は「また警報機の検査か。。。」くらいに思っていたんですが、煙ってました(汗)。

しかし・・・、「木炭」がくすぶってるのを現場で発見したときには・・・あきれましたよ・・・。
    ゴミだし注意はもちろんのこと、まさか「木炭」を普通に捨てる人がいるなんて・・・。
    注意するしない以前に、一般常識の無さに空いた口も塞がりませんでした。
    さらに火事とは関係ないですけど、10Fのエレベーターホールの壁に穴ですか、今度は・・・

84. 459 匿名はん

今日は多摩川の花火大会ですね。ベランダからの眺めは最高ですよね。

85. 460 匿名さん

洗濯機パンから下水の臭いがする方いらっしゃいませんか?

86. 461 入居済み住民さん

家は1階ですが匂いはしません。
    年に1回はノロ取りは必要でしょうね。

87. 462 匿名さん

ノロってなんですか?

88. 463 匿名はん

14階の住人ですが、確かに洗濯機の排水口からたまににおいますよ。基本的に水が入っていればにおいませんが、1年に数回掃除したほうがいいですよ。私はあまりの汚さに愕然としました。

89. 464 匿名さん

業者に頼むといくらかかりますか?

90. 465 匿名さん

特に業者にたのむ必要性も無いと思いますよ
    たとえば
    http://q.hatena.ne.jp/1190854986
    あたりのサイトを参考にするか適当な単語で検索すれば、
    いろいろ出てくると思います

91. 466 匿名さん

はじめまして、こんにちは。
    駐車場のチェーンのリモコンをなくしてしまったんですが、新しいのを貰うときは、たぶん有償ですよね?
    いくらくらい掛かるかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

92. 467 匿名さん

駐車場のリモコンの説明会の時に1万円って言われた気がします。
    違ってたらすいません。

93. 468 匿名さん

それはかかります

94. 469 匿名さん

お住まいの皆さんに聞きますが、床が浮いてきている部分がありませんか?
    うちはキッチンの床の部分が浮いてきています。

95. 471 マンション検討中さん

いい立地、値段帯のマンションですね。特に建て替え成功例としてネットでも話題になってましたね。中古で検討させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK