東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 750 匿名さん

    >>735さん、>>736さん
    柏タワーと金町タワーで悩んだ者です。
    私は結局金町にしました。

    柏は街としては大きく発展していて良いのですが、
    都心部からの物理距離がありすぎて、
    都内に仕事場と親がいる私としてはかなり厳しい。
    高層階でないと眺望も抜けないですし、
    坪単価が高すぎ(大体240万)なのも…。
    柏周辺に地縁が固まっている人ではないとこの価格は…。

    金町は23区なので行政力も他の地方に比べて良いですし、
    (特に23区は子供の医療補助がかなり充実している)
    小・中の学区も良い学校があるのと、
    図書館が足元に来るなど希少性&子供の学習環境が良かったのも要因かな。
    あとはまだまだ再開発の伸びしろがが残っているのもメリットですよね。
    しかも坪単価が駅前の割には安い(大体210万)。
    常磐快速が止まらないのもそもそも千代田線と思えば問題ないですし。
    (料金的な問題はありますが)

    あとは南千住タワーも考慮したのですが…環境に対して坪単価高すぎで諦めました。
    (今は250万ぐらいになりましたがそれでも高い)
    ただ、DINKSで将来賃貸に出すぐらいの人だったら良いと思います。
    長く住むのであれば少し離れますが再開発地区内の方が良いかと。

  2. 751 匿名さん

    第二期の登録終了しましたね。
    結果がいつになるか知りませんけど、
    完売できると良いですね。

  3. 752 匿名さん

    第3期は何時からですか?

  4. 753 匿名さん

    年内12月30日まで来場予約受け付けているので、第二期登録終了後の現在も登録できると思いますが。

  5. 754 匿名さん

    ここってあと何戸残ってますか?

  6. 755 購入検討中さん

    モデルルームに行って営業に聞いたらいかがですか?

  7. 756 匿名さん

    755みたいな人間とはお近づきになりたくないな。

  8. 757 754

    >>756さん
    あはは、いいですよ。なんとなくそんな反応されると思っていましたし。
    ただ過疎ってたからこんなに早くレスいただけるとは思いませんでしたが(笑)
    結構皆さん監視されてるんですね。
    実は私契約者なんですよ。それもかなり早期の部類に入ると思います。
    この不動産不況下、自分の購入したマンションの売れ行きが気になり始めてしまって。
    かと言ってMRに問い合わせる勇気も持ち合わせていない小心者なので、
    どなたか週末に行かれた方の情報が聞けたらな少しは安心出来るかなぁ、と(笑)
    スレ汚し失礼しました。

  9. 758 匿名さん

    最終期の登録受付が終了したみたいなので暫くすればOHPのエレベーションで確認できるようになるのではないでしょうか。
    先日電話したら「抽選前なのでその後については何とも言えない」との返答を頂きましたので。

  10. 759 匿名

    営業マンの言うには10月15日頃で、あと28戸と言ってましたが。
    不動産屋(せんみつ)が言うことなので話し半分としても、
    10月15日現在でやく1割残(45戸)ぐらいいが、妥当かも。

  11. 760 匿名さん

    ここはほとんどの住戸が先着順販売だったので抽選ほどキャンセルは多くないとは思いますけど、
    いずれにせよもう少しで結果が出ると思いますから、気長に待ってみるのも一興だと思います。

  12. 761 匿名さん

    なんか何時もスッキリしていなくて不透明感がいやだな。イニシアの体質かな。

  13. 762 匿名さん

    プラウドのほうはどんな感じなんでしょう。あまり人が入っているように見えないのですが。

  14. 763 匿名さん

    普通に考えれば思い入れでもない限りさほど魅力のない町ですからね。
    本数の少ない常磐緩行線、京成金町線では都心通勤の便も悪いでしょうし。
    プラウドなんかはマンション建設ラッシュの並に乗り遅れた典型的な例じゃないでしょうか。
    どう楽観視しても完売は難しいと思います。

    そういう意味ではヴィナシスの方はギリギリ波に乗り切れたというところでしょうか。
    あとはキャンセル住戸が増えない事を祈るばかりですね。
    後はイニシアの赤字についても気になりますが。

  15. 764 匿名さん

    確かにローンの見直しをする人も出てくるだろうし、キャンセルせざるを得ない人も出てくるだろうし、、ギリギリ波に乗り切れたけど、まだまだ完売までには大波小波がくる感じ。イニシアの株価も70円位できわめて低迷しているし、プラウドと違い企業体力に限界があるから厳しい時代に入りました。低層階の賃貸だって家賃かなり低くしないと埋らない可能性が高い。

  16. 765 匿名さん

    いい物件には違わない。買えないけど。
    ちなみに賃貸の需要はその立地と充実した複合施設の魅力により、眺望が犠牲になっても相当高いと思われる。

  17. 766 匿名さん

    >>765
    手元にある資料が単身者向けしかないので参考にならないかもしれませんが

    <賃貸相場>
    金町
    1R:4万9600円
    1K:5万7700円
    1DK:6万3700円

    北千住
    1R:6万1700円
    1K:6万9500円
    1DK:7万6100円

    …金町で賃貸収益は望めないと思いますよ。

  18. 767 匿名さん

    当然、地価も異なる駅周辺の賃料相場と比較して
    収益云々を判断できるとでも??

    そもそも坪単価で比較しなきゃ参考にすらならん。

  19. 768 匿名さん

    >>764さん
    現在の株式相場から見て株価だけで会社を語るのはあまり意味がないかと。
    そもそも黒字倒産させられる時代ですから…不透明な時代です。

    >>766さん
    基礎情報がないデータは何の役にも立ちませんよ…。
    駅歩や周辺環境および利便性、築年数や日照、部屋の広さ・向き・高さなど、
    さまざまな要素によって賃料は変動しますから。

    そもそも北千住だって西口再開発前は似たようなもんでしたよ。
    今や中古で280万はすると言われるミルディスだって、
    販売当時坪200万で「高すぎる!」と言われたんですから。

    まあ、ここの浮沈も、
    再開発の成否にかかってると言っても良いのかもしれません。
    金町は乗降客数も多く23区で利便性もそこそこですけど、
    知名度の点で大きく損してますけどね。

  20. 769 匿名さん

    北千住ミルディスの例は特殊だからなあ。
    大規模再開発もあるけど、何より交通の便が都内でも屈指なので例としてはよくないかな。
    でも交通はどうしようもないからせめてもう一軒金町にも大型スーパーでもできたらいい
    ですね。

  21. 770 766

    >>767>>768
    あくまで金町の賃貸相場を述べただけですので。

  22. 771 匿名さん

    >>770
    じゃあ、無意味だよね。
    それで賃貸収益云々に言及するのもナンセンスだ。

  23. 772 766

    >>771
    なぜ無意味になるのか意味が分かりませんが?

    私もMRで賃料保証の一覧見せてもらいましたけど、はっきり言ってあの金額で金町に住もうとは思いません。
    だから買いました。
    私は別にネガキャンで言ってるわけではありませんよ。

  24. 773 匿名さん

    一部の住民さんがマイナスイメージ払拭に躍起になっているようですね。

  25. 774 匿名さん

    だれだって自分が契約したMCをけなされたらいい気しないよ。
    まぁ色んな立場の人間が匿名で色んな事を書き込んでいくのだから
    躍起になる必要もなし。
    でも別に躍起になってるように感じなかったけど。

  26. 775 匿名さん

    >>769さん
    結果論だけで言えばその通りでしょうね。
    でも、当時の人は今の北千住を想像もしてませんでしたよ。
    言うなれば今の金町を見て「えー、発展するかぁ?」って思うのと同じレベル。

    ミルディス建設当時の北千住駅ってのは衰退の一途を辿っていて、
    4号沿いの商店街はどんどん閉鎖されていく状況(皮肉にもそこが今のマンション街の基礎になる)。
    そもそも街全体が古くて駅前一等地はほぼビックリ屋の土地で再開発もままならない。
    そして北千住駅は乗り換え客こそ多いが駅自体の乗降客数が少ない駅として当時は有名で、
    新しくできる丸井にしても「草加と上野に丸井があるからここは潰れるだろ」と言われてた。
    当時はまだ半蔵門線接続になっておらず、
    (今でも改善されたとは言えラッシュ時10分に1本と非常に使いづらい路線だけど)
    こんな状況の、しかも悪名高い足立区の駅に、
    いくら直結とは言え坪200万もするマンションが建つなんて無謀の一言だった。
    当時北千住に住んでいて検討していた私ですらかなり悩んだ(で、結局やめた)ぐらい。

    でも、実際は今の状況を見てのとおり。
    丸井は予想を大きく外れてむしろ草加と上野の丸井客を吸い取るぐらい大きくなったし、
    ミルディスもびっくりするぐらい中古価格が跳ね上がった(知る限りだと最高で坪320万)。
    まあ、西側駅周辺だけで残りは相変わらずだけど、
    限定的とは言え地元民ですら「予想外」のこの結果。

    まあ、金町はここまで劇的には変わらないと思うけど、
    常磐緩行のみ停車駅では最も乗降客数が多いので(バスで南北に移動する人が多い)、
    ポテンシャルとしては悪くないと思うよ。
    北側の野村マンションが商業ビルに変わったら南口も栄えるかもね。

  27. 776 匿名さん

    >>772さん

    >>768さんも書いているけど、
    匿名掲示板に書かれた出展も算出条件も提示されてない信頼性がゼロに等しい数字で、
    一体何が議論できるのかむしろ聞きたいです…。

    議論したいのであれば、
    それなりの根拠を持った情報を提示して頂かないと。

  28. 777 772

    >>776
    別に議論なんてするつもりはありません。
    ヴィナシスについて貶しているつもりも毛頭無いです。

    私が言いたかったのは、>>765
    >ちなみに賃貸の需要はその立地と充実した複合施設の魅力により、眺望が犠牲になっても相当高いと思われる。
    などと書かれていたので「おいおい、いくらなんでもそりゃ言い過ぎでしょ」と思い、>>766にあるように金町の賃貸相場を記載しました。
    確かに出所も書かず、何の気なしに書いた物である事は確かです。
    しかし、なんですかね、「金町の賃貸相場が北千住よりも低い」と、当たり前のことを書いただけでバッシングを受けなきゃならないんですかね?
    賛否両論有ってこその検討板でしょ?
    『マイナスイメージは一切書き込んではいけない、美辞麗句並び立てただけの評価が欲しい』
    というのなら住民板に移られたらどうですかね。


    最後にデータの出所について大変ご所望されているようですので記載しておきます。
    『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。
    このデータに文句があるようでしたら直接出版社に抗議して下さい。
    私はもうここに書き込みませんのでご自由に。

  29. 778 匿名さん

    >>766さん
    今、金町の賃貸に住んでいます。徒歩12〜3分、築10年超、南西向き、70平米弱の2SLDKで本来13万円/月ですが、会社補助がありますので、実負担はかなり小さく抑えられています。

    給与は特筆するほど高くなくても、福利厚生がある程度充実している民間企業が単身者やファミリー向けに1フロア借り上げて社宅扱いにする、或いはそのような企業にお勤めされている方が自家購入までのつなぎとして考えれば、賃貸の需要は十分見込めるのではないでしょうか。特に共働きでお子さんがまだいらっしゃらない(もしくは子宝に恵まれない)忙しいご夫婦であれば、駅前で、スーパーも一階にあるこの物件は非常に魅力的に映ると思います。私も最初は、試しに賃貸で住んでみてから、上層階の中古が出てくるのを、虎視眈々と狙おうかと思いましたが、頭金も十分揃えられそうでしたし、年齢的な事や物件の割安感も実感できたので購入に踏み切りました。将来、希望の間取りの中古がなかなか出てこない可能性もありますしね。私の会社の後輩は結婚したばかりで頭金が少ないので、ここの賃貸を狙ってみようかな、とも話しています。

    それに、しばらく金町に実際住んでみて感じたのは、金額的に23区最後の穴場になり得るのでは?ということです。それも、どなたか言ってましたが、ここ南口と新宿6丁目の再開発次第でしょうけど・・・。日比谷、大手町、新御茶ノ水などのオフィスエリアに通勤する方は乗り換えなしでいけますし、新幹線も二重橋前の新丸ビル方面の地下道を通れば雨に濡れずにいけます。海外出張の多い人は、京成金町線の使い勝手の悪さを差し引いても京成本線の高砂駅までタクシーで1〜2メーターですから、羽田や成田へのアクセスも悪くない。あとは、再開発に続いて、オーバーキャパシティ気味の駅をなんとかしてもらえれば、水元公園や柴又帝釈天も近く相当魅力的な場所になると期待しています。

    ちなみに契約者がもらえる各フロアの図面を見ると、4〜11階の賃貸エリアも、間取りは非常に
    バリエーションに富んでいます(1R、1DKはなかったと思いますよ)。単身者向け、というより、独身女性(カウンターキッチン付きの大きめの1LDK)、DINKS(2LDK〜3LDK)、ファミリー向け(3LDK以上)との印象でした。

    私のような印象をもつ方は、似たような境遇にあれば、いらっしゃっても不思議ではないと思います。契約者の贔屓目でしょうか?

  30. 779 匿名さん

    客観的に見たら、お世辞にも金町がアクセス良いなんて思えないなぁ。

    そもそも城東地域でマンションを買う人は地縁のある人が大半なんでしょ。
    その土地の良さを理解している、悪さは許容できるって事で。
    そういう意味じゃ>>778さんは典型的な例かもね。

  31. 780 778

    うーん、そうですかぁ・・・。まぁ客観的にみるとそうなのかもなぁ・・・。
    あまり言うと個人特定されちゃいそうなのでぐっと堪えますが、もともと金町には地縁なかったんですけどね・・・。東急東横線のとある駅近くで生まれ育ちました。子供のころ『こち亀』読んでたり、両親が寅さんのファンだったりしたので葛飾には極めて良い印象を持っていました(笑)。結婚を機に23区内で新居探しをしていた折、駐車場代の相場が異様に低いことに気づき(当時所得は低かったですが車は絶対手放したくなかった^^;)、引っ越してきました。
    その他に重視したのは、乗り換えなしで通勤できる、空港がそこそこ近い、妻の実家への距離(車)、など。
    確かに、日中は電車の本数は少ないですけど、週末は大抵車で移動するのでまぁいいか…、と思えるようになり、駅周辺も垢抜けない感じで、うーん・・・と唸ってしまいましたが、それは今後の再開発に期待、ということで(笑)。あとは、超個人的な理由としては、地元の人たちの人情深さにハマってしまいました(^-^;)。私のようなよそ者(?)に対してもあったかいというかなんというか・・・。明日も早いのでそろそろ休みます。。。

  32. 781 匿名さん

    本人が不自由しないと思っているなら別にいいんじゃない?>アクセス
    アクセス良好とか便利と書かれると「ん?」と思うけど(笑)

  33. 782 匿名さん

    >>778
    妻の実家への距離、それもまた地縁でもあるのでは?
    北千住くらい交通の便がよければ再開発も劇的だろうけど、あまり期待しすぎるのも
    (例えば資産価値が跳ね上がるとか言う意味で)どうかなとは個人的には思います。

  34. 783 匿名さん

    金町ってアクセス悪いですかね? 感じた事ないよ

  35. 784 匿名さん

    >>783
    常磐各駅停車しか止まらないのが痛いね…。
    山手線との接続が西日暮里というのも痛い、しかも北千住西日暮里間は千代田線で料金割高だし。
    池袋新宿渋谷は言うに及ばず、上野に出るには北千住で乗換必要。
    東京に出るのにも2回必要だしね、大手町から歩こうと思っても相当掛かるし。

    でも通勤なんてそのうち慣れるもんだよ。
    それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?

  36. 785 匿名さん

    たぶん品川・大崎あたりの勤め先の人とかだと不便に感じると思う。
    鈍行+鈍行という感じだから。

  37. 786 776

    >>778さん
    うーん、あなた自身が感情的に過剰な反応をしているだけだと思いますけど…。

    匿名掲示板で事実と言いつつ無根拠な投げっぱなし書き込みをすればこうなることぐらい、
    2chはおろかここの他の板なんかも覗いていればすぐに分かる話だと思いますが。
    特にここは大きな買い物をする不安と期待を持った人たちが集まる場所なのですから…。

    >『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。

    そこまで書くなら内容の詳細まで引用しないと…。
    (誰もがその本を持っているわけではないので)

    その引用元がどういう条件で数字を算出しているのかを書かない限り、
    数字だけで「事実だ」と言われても何も反応できないのですが…。
    もし出展元にも条件設定がないのだとすれば、
    出展元の情報自体が怪しいわけですし。

    例えば北千住が駅歩5分圏内、金町が駅歩15分の物件比較だったとしたら?
    例えば北千住が築年5年以内、金町が築年20年以上の物件比較だったとしたら?

    その前提を言われてもその数値を安直に信じる気になります?

    算出根拠を考慮することが数字を議論する上で非常に大事だと言うことが分かってもらるかと。
    特に「事実として」数値データを出すのであれば、ですね。
    事実は反論しにくいがゆえに根拠と信頼性に重きを置かれるのです。

    #だから事実ベースの数値データはあなたが言うバッシングを受けやすいのです。

    ちゃんと条件さえ揃えれば議論する価値はあると思うんですけどね…少々残念です。
    とりあえずもう書き込まないとのことなのでこの話は終わりにしましょう。

  38. 787 776=786

    上の>>786の書き込みは>>777さんに宛てたものでした。
    申し訳ないです…。

  39. 788 金町住民

    > 785さん

    京成線を使えばそうでもないですよ。

    現在、品川方面に通勤しています。
    最初は西日暮里経由で山手線を使っていましたが、
    通勤時間帯に2,3分おきに来る常磐線各駅停車より、
    8〜10分おきにしか来ない京成金町線を使って高砂駅で乗り換え、
    都営浅草線直通(京成線内は特急運転)を使うほうが通勤時間が10分ほど短縮できます。

    山手線の中でも一番混雑しているといわれる「上野〜東京」を
    通らなくて済むだけでも通勤ストレスから開放されるし、
    途中から大体座れるし。帰りも座れる。

    通勤だけを考えるなら、上記の選択をお勧めします。

  40. 789 匿名さん

    北千住と比べるのがそもそも間違ってる。北千住の賃貸相場が高いのはちょっと探したことのある人なら分かるはず。
    金町が北千住より利便性で圧倒的に劣るのもいちいち議論する必要もないことでは?

  41. 790 匿名さん

    >>778さん
    ご自身がご納得してのご購入、羨ましい限りです。
    私もそういった物件に出会えることを信じてもう少し頑張ってみます。

    とりあえず、仰るとおりで最終的には再開発の成否次第なのでしょうね。
    東京西側に通勤の方はこの地区での購入を検討しないでしょうし、
    (その逆もまた然り、ですよね)
    都心部へのアクセスも「それほど悪くはない」と言うレベル。
    それよりも23区にも関わらず自然にも比較的恵まれた土地の駅近タワーが、
    この値段で買えるということ自体に価値を感じるか否かなのでしょう。

    賃料については今後供給量が増えるので不安ですが、
    再開発が成功すれば亀有のようにある地度地価も上昇すると思います。
    まあ、それを織り込むのはまさしく「ギャンブル」でしょうけどね。
    (で、私はこのギャンブルに少々躊躇しているところです)

    ちなみに私自身は城西地域で育ちました。
    親の都合で城西の地域を転々と移動してましたし、
    就職後はしばらく田園都市線沿線に住んでいましたが、
    結構高い賃料を払うのがバカらしくなり結婚を機に購入を検討、
    結構長い間検討して市川タワーに目をつけたのは良いのですが例の件で解約、
    今は個人的に意外と安いと思った城東地区(含む千葉)の再開発物件を中心に回ってます。

  42. 791 匿名さん

    話はずれるけど、上野〜東京間ってそんなに混んでる?
    いやもちろんそう言われるのは知っているんだけど、8時台だとよっぽど千代田線
    常磐線のほうが混んでいる気がする。毎日使っているけど。

  43. 792 匿名さん

    >>789さん
    分譲坪単価も比較にならないぐらい高いですからね。>北千住

    賃料相場より利回りで見ないと議論自体が無意味だと思います。

  44. 793 767=771

    >>777=772
    >しかし、なんですかね、「金町の賃貸相場が北千住よりも低い」と、
    >当たり前のことを書いただけでバッシングを受けなきゃならないんですかね?

    文脈からすると、>>770>>766を書いたのも貴方だって事だよね。
    仰るとおり、金町と北千住は賃貸相場が違う。そもそも地価に差があるんだから。
    「相場が安い」という事と「賃貸収益は望めない」という事とは同義ではない。
    私ぁ貴方を叩くつもりなんてないけど、貴方が>>766で書いた捨て台詞みたいなコメントは
    決して「相場の差」を指摘しただけのものではないよね。・・・という思いでレスしたまで。

    この物件で賃貸に出される住戸には、駅前やら新築やらで相場以上の値付けが
    される事になるだろうけれど、客がつかなきゃ元も子も無いのだし
    賃貸前提で事業に参加してる者(個人も法人も)だって、相場の事ぐらいは意識してる筈だよ。
    固有の物件情報程度(しかも出処は単身者向け物件のチラシか何かか?)と比較して
    北千住より安いからダメですね、なんて事業者は流石にいないかと。

  45. 794 匿名さん

    >>786>>788>>793
    うーん、無駄な長文読みにくい…私も年かな(笑)
    「金町の賃貸相場が4万って書かれてアタマにきちゃいました、テヘ」
    って書いたほうが余程分かりやすいよ。
    この議論続ける必要あるんですかね?

  46. 795 匿名さん

    >>794
    もう書かないって言ってたのに、
    非論理的な子供じみた反論を書くってのは、
    一番恥ずかしい行為だと思うけどね。

    >うーん、無駄な長文読みにくい…私も年かな(笑)

    年もそうなんだろうけど、
    単に性格が負けず嫌いで子供じみてるだけかと。(笑)
    人は批判するくせに自分の長文は棚に上げてるところなんかは特に。

  47. 796 匿名さん

    >>791さん

    8時台だとまあまあの混み具合ですね。>山手線
    千代田線(常磐緩行線)は8時台でも結構混んでいますが、
    常磐快速線は山手線と同じぐらいのような気がします。
    TXが開通してからかなり楽になったような…。
    千代田線と常磐快速線はそれほど乗ってないので感覚論ですが)
    京成&浅草線は全く分かりません。

    時間に大きく縛られる(本数が少ないので)ものの、
    乗換1回で10分短縮できるのは嬉しいかな。
    ただ、帰りは時間が読めないので乗換で待たされそうですね。
    慣れなのかもしれませんが…。

  48. 797 匿名さん

    >>794
    長文苦手なら792をどうぞ。
    その歳でも十分読み通せる長さだし、内容も実に単純明快。
    貴方が読んで理解できたなら、この議論も続けなくて良い筈。

  49. 798 匿名さん

    >>795
    あらあら、やっぱりこっちに矛先向いちゃったか(笑)
    図星突かれてイタイって気持ちは分かるけどさぁ「自分に反論するヤツはドイツもコイツも同一人物」とか思うのはどうかなぁ?


    >>797
    年云々はただの皮肉だから心配していただかなくても結構ですよ。

  50. 800 匿名さん

    >>797さん
    まあ、1名ほど暴れてる負けず嫌いなオコサマは放置してあげる方向で良いんじゃないかな?
    恥ずかしい振る舞いしかできない人間を相手する理由も義理もないでしょう。

  51. 803 匿名さん

    >>784さん

    >それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?

    前このスレでも載った以外の情報は出てこないですね…。

    マルエツは地権者なので確定でしょう。
    千葉銀行も確定だとのこと。
    ユニクロ、モスバーガーなんかが入ると言われてましたが…どうでしょうね?
    ファミレスもどこかが入るとの話もありましたっけ…。
    医療機関もあと1ブロックを除いて入るものは決まったと書かれていたような。
    あとは地権者の店舗もいくつか入居するらしいですよ。

    もしご興味があれば過去レス漁ってみてください。
    あくまでも参考程度の情報ですけどね…。

    いずれにせよ、情報が出揃うにはもう少し時間がかかると思います。
    前に営業さんが「半年前ぐらいにならないと」と話されてましたので、
    来年にならないとこれ以上はっきりした情報は出ないかもしれないですね。

  52. 804 匿名さん

    ちなみに今GoogleMapsで元々この土地にあった店舗を分かる範囲で調べたのですが、
    (GoogleMapsの情報は結構古いので再開発前の昔の地図がまだ残っている)

    ・加波寿司(すし屋)
    ・八幡苑(焼肉屋?)
    ・太洋堂書店(本屋)
    ・げんき鶏(焼き鳥屋?)

    があった見たいですね。
    そのお店が再開発後にテナントとして入るかどうかは分かりませんけど、
    とりあえずご参考まで…。

  53. 805 匿名さん

    新星堂クラスの大型書店が入ってくれるとうれしいですね。
    そしたらあと金町に無いのは家電量販店くらいでしょうか。

  54. 806 778

    >>790さん
    そうですか!高円寺の商店街で働いていた母が、フラッと訪れた父と出会い結婚してから1年ほど住んでいたらしいので、城西地区にも大変愛着があります。それに実は私も独身時代は田園都市線沿線に住んでいましたが、職場が大手町界隈ですので、ほぼ同じ通勤時間なのに、自家購入前に高い賃料払い続けるのもちょっと勿体ないかな?という理由で金町に越してきました。なんか奇遇ですね!私の場合、思いのほかこの街との波長が合ったので、しばらく居つくことになってしまいましたが(笑) 

    790さんの仰る通り、私はこの値段でこの物件が購入できることに価値を見出しただけに過ぎませんし、万人に受け入れられるとも思っていません。価値観は人それぞれですからね。私の会社の人間も、『葛飾?!なんかそこじゃないといけない理由でもあるの?』とか『金町ってどこだっけ?松戸?』という人もいますし。(同世代や少し上や下の世代には『こち亀』の亀有の隣の駅、年配の方には、寅さんで有名な柴又の近く、と言えばなんとか分かってもらえる程度・・・)

    そもそも、永住目的で購入しましたが、転勤の可能性(特に海外・・・)も決して低くはない職業なので、貸すことや売ることも多少は考えました。本意ではありませんが・・・。
    言うなれば、地域性や金額だけではなく、物件自体がそれぞれ重要視するポイントが異なる人たちへどれだけの訴求力があるか、ということも考慮しました。駅から近いこと、霞が関〜新御茶ノ水界隈に通勤するにはそこそこ便利、スーパー・医療機関・ショッピングモールが併設されていること、29階以上の希少なタワー物件であること、24時間各階ゴミ出しが可能なこと、、、見学した全ての他物件についても、メリット、デメリットを整理し、年月が経ったあとも、ある程度の層が、借りたい、買いたい、と思える物件になり得るかな?と勝手に思いました。間違いかもしれませんけどね・・・。私は無類の本好きなので、区立図書館があるのは非常に大きかったですね。それに一度はタワーマンションに住んでみたかったので(^-^;)。しかし、都心の物件にはどうにも手が届かず、一介のサラリーマンにはこの辺が限界かな、と妥協したことは正直に告白します(笑)。

    790さんにも、本当に気に入る物件が早く現れることを祈ってますね!

  55. 807 契約済みさん

    >804さん
    現地に行った時に東側の壁に掲示されていたのですが、
    もともとあったお店(医院なども)の仮?営業場所(現営業場所)の地図がありましたので、
    テナントとしてそれらのお店が入るとすれば、具体的に何が入るか解りますね。
    今度現地に行ったときにでもチェックしてみます。
    そういえば、重説のときに貰った書類に、地権者のリスト載ってたから、
    個人名以外のお店はそれ見たらどこが入るかは解るのかな?
    (出店すればってことでしょうけど)
    いずれにしても、色んなお店が入って便利になると良いナァ〜♪

  56. 808 匿名さん

    >>805さん
    大型書店は中央図書館あるので難しいかと…。
    本屋で立ち読み図書館で貸出って流れになりそうで商売的に難しそう。

    電器屋は…以前ここに上新ありませんでしたっけ?
    まだ再開発されずうらぶれたアーケード街だった時にあったような…。

  57. 809 購入経験者さん

    千代田線と京成利用が痛いな〜
    終電早いし
    快速停まる駅には敵わない何となく中途半端なイメージ

    あと、葛飾区の治安ってどうなの?
    知人が住んでるけど、2回車の盗難に遭ってる
    (一回目はタイヤ、2回目はそれなりの対策してたのに本体やられてた)
    下町情緒ありで昔から住んでる人にはいいけど、他所からの転居組はどうなんだろう?

  58. 810 匿名さん

    809さんへ 202さんの書き込みをよく読んでください。

  59. 811 匿名さん

    >>809さん
    治安の話はあくまでも統計情報をベースにした方が良いと思います。
    そういう意味では>>202さんの情報は的確なのかもしれませんね、
    警察の出している統計データですし。

    で、そこを見る限り平成19年(昨年)は…。

    ・ひったくりが駅北側に多い。公団がありお年寄りが多いので狙われるのでしょう。
    ・住居侵入盗は少ないですね。
    ・事務所侵入盗も少ないですね。
    ・車上狙いは比較的多いですね。駅北側の戸建エリアがターゲットのようです。・粗暴犯は駅を中心に多いですね。

    と言うぐらいでしょうか。
    粗暴犯は立ちションのような軽犯罪違反者も入るのでなんとも言えませんが、
    全体的に平成18年よりも犯罪数自体が増えているようですね。
    昨年まで治安が良かったところは悪く、
    治安が悪かったところはより悪くなっているようです。

  60. 812 匿名さん

    >昨年まで治安が良かったところは悪く、
    >治安が悪かったところはより悪くなっているようです。
    これってより良くないって事でしょ?

  61. 813 匿名さん

    >>812さん
    東京都全体として、と言う意味でした。
    誤解を招く書き方で申し訳ないです。

  62. 814 813

    というか、より誤解を与える書き方をしてしまいましたね、
    少し訂正します。

    >全体的に平成18年よりも犯罪数自体が増えているようですね。
    >昨年まで治安が良かったところは悪く、
    >治安が悪かったところはより悪くなっているようです。

    この部分についてのみ、
    東京都全体の傾向について書いています。
    この記述より前の部分は金町の傾向です。

  63. 815 匿名さん

    プラウドがあんなに盛り上がっていなくて、大丈夫なんでしょうか?

  64. 816 匿名さん

    なんとか乗り切れるでしょ。プラウドは相当安くしないと厳しいだろうけど。

  65. 817 匿名さん

    まあ、ここも当初は全然盛り上がらず「大丈夫か?」と言う声が多かったですけどね。
    賽の目は振られて見ないと分からないと言うことでしょう。

    そもそもプラウドの話はプラウドの板でするべきだと思いますが。

  66. 818 匿名さん

    コスモスイニシアのエレベーション更新されましたね。
    公式HPもモデルルーム公開中だけになったみたい。

    38階に1部屋出ましたね。キャンセル?
    公開されている残り住戸は、あと15戸みたいですね。

  67. 819 匿名さん

    そういえば新聞に出てましたけど大学誘致は東京理科大でほぼ決まりのようですね。
    土壌汚染を懸念する声もあるようですが葛飾区が責任を持つと言うことで収束しそうです。

    これでまた金町駅の乗降客が増えるとますます街が発展しそうです。

  68. 820 匿名さん

    理科大ですか?
    真面目な学生が増えそうで良いですね。

  69. 821 匿名さん

    ワンルームの需要が高まりそう。

  70. 822 契約済み

    優秀な学生が街に増えるのは結構なことです。
    ちなみにその理科大キャンパスはかなり広い敷地になるんでしょうか?

  71. 823 匿名さん

    はい、3ヘクタール(3万㎡)のキャンパスです。2012年の4月から、3,300人の東京理科大の学生がこの金町新校舎で学ぶことになります。

  72. 824 匿名さん

    しかしこれでやっと1歩前進って感じだなあ。>新宿再開発

    ちなみに、葛飾区の公式ページで公開されている平成20年 都市基盤整備特別委員会議事録から新宿の再開発の概要が窺い知れます。

    (以下引用)

    建築物の整備スケジュールでございますが、事業者案といたしましては平成21年2月、来年の2月着工、23年の8月竣工というようなスケジュールを公表してございます。
     2ページ目をごらんください。建築物の概要でございます。前回のご報告と大きくは変わってございませんが、簡単に概要をご説明いたします。建物は全部で5棟、敷地の南東側に住宅棟、地上39階建てで高さは現在、金町駅の南口で施工されております再開発ビルと同じ高さ138メートルとしております。なお、資料では有効数字の関係で約140メートルというふうに四捨五入で表記されております。用途は共同住宅で住戸数は800戸となります。住宅棟の北側に低層店舗A棟、これが2階建てで延べ床面積は約5,000平方メートル、用途は店舗と屋上が駐車場となってございます。街区の西側には北から低層店舗B棟、自走式の駐車場棟、機械式の駐車場棟が計画されてございます。

  73. 825 匿名さん

    この経済状況ではこの高層マンションはしばらく凍結でしょう。800戸完売なんて夢の夢。住友不動産も無理はしないでしょう。学生向けに変更したほうが賢いかも。

  74. 826 匿名さん

    もうスケジュールは切られてしまったのでこのまま作るとは思いますよ。

    平成21年2月着工と言うことは、
    工事に関するほとんどの契約は完了しているだろうから、
    これを反故にしたら違約金だけでエライ金額になりそうです。
    竣工は約2年後なのでその時に景気が上向くことを期待するしかないですかね。

  75. 827 匿名さん

    駅から離れていて高層ってどうなんでしょうね?

  76. 828 匿名さん

    ヴィナシス金町タワーレジデンスのように駅前にあるから、駅周辺の商業施設や図書館などが付加価値になるのであって、駅から離れたただのタワーに私は魅力を感じない。背が高いだけの普通のマンションに過ぎません。

  77. 829 匿名さん

    眺望は良いかも

  78. 830 匿名さん

    >>827さん
    高いところが好きとか眺望第一とか単純にタワー好きとか、
    そういうちょっと価値観がズレてる人にしか訴求しないと思います。
    タワーは土地代の高い場所に作るからこそスケールメリットが出せるので、
    こういう位置のタワーは正直微妙ですよね。

    まあ、新宿の再開発によって周辺利便性が飛躍的に向上するのであれば、
    こことは違った価値観で見られるようになるかもしれませんけど。
    価格は…あまり期待できそうにないですね…。

  79. 831 匿名さん

    再開発って大学誘致してマンション作って終わり?
    大型の商業施設とか作らないの?

  80. 832 匿名さん

    >>831さん
    一応商業エリアもありますし、
    屋上が駐車場の商業設備も作るみたいですよ。
    ただ、青写真だけが決まっていてなかなか全貌がはっきりしないので、
    なんとも言い難い部分はありますけど…。

  81. 833 匿名さん

    実際、板○のマンションは計画滞ってるんじゃないの?
    うちの近所のマンション予定地も更地のまま、予定日過ぎてもなんのアクションもなし
    他にも知っているところは、違う建築屋が建売で開発してた。

  82. 836 匿名さん

    ちなみに、ここと同じ高さで39階建てらしいですね。>スミフタワー。

  83. 837 匿名さん

    プラウドの売れ行きで再開発の行方が決まるってことはないんですかね?

  84. 838 匿名さん

    大学誘致は確定してるみたいだから 学生対象賃貸物件も金町に増えていくのかしら?開発内容にもこれから変化がある?住宅情報マンション見ると土地の用法は確定してないみたいですし。若い人が増えて街に活気が出るのは良い事ですね。

  85. 839 匿名

    契約者のみなさん、現場見学会いかがでしたか?

  86. 840 匿名さん

    >>838さん

    新宿再開発の格子はこちらから見られますよ。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/144/014470.html

  87. 841 匿名さん

    とりあえずファミレスはサイゼリアに決まったようです。

    あと、読売・日本テレビ文化センターなるものができるようですね。
    カルチャーセンターと呼んでいるものだと思います。

    1. とりあえずファミレスはサイゼリアに決まっ...
  88. 842 匿名さん

    840さん
    情報提供 ありがとうございます!
    あとは計画どおりに進むかなのですね。
    それにしても文化センターって何なんでしょう?

  89. 843 契約済みさん

    >>839さん

    見学会の様子は、何名かの方が書き込みされておりますよ。
    詳細は住民版をご覧下さい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/

  90. 844 匿名さん

    >>842さん

    これですね。

    http://www.ync.ne.jp/center/kanamachi.htm

    いわゆるカルチャースクールのようです。
    ヴィナシスへの移転の話も書いてありますね。

  91. 845 匿名さん

    八幡苑ってお茶屋さんだったのね…。

  92. 846 匿名さん

    844さん
    情報提供 いつもありがとうございます。なかなか渋い講座がそろってますね。

  93. 847 匿名さん

    中央図書館って・・・
    北か東の間違いじゃない?
    じゃなきゃ金町図書館

  94. 848 匿名さん

    >>847さん
    中央図書館で間違いないですよ。
    今の中央図書館を移転させるので。

  95. 849 とっしー

    地元民ですがっ

    中央図書館で間違いないですよっ

    金町に移転したら今ある新宿の中央図書館は区の図書館の配送センター的なものになります!

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸