東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。

ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

マルエツか、タワーに入るスーパーってマルエツが多いね。
    たいして安くはない。

2. 102 葛飾住んでたさん

常盤中って葛飾区では最上位の中学じゃなかったっけ?
    てか葛飾区って学区選択制だし自分で選べるんじゃん?

3. 103 匿名さん

>>101さん
    まあ、西友よりは良いんじゃないでしょうか?
    西友は生鮮が全くダメなので…。

>>102さん
    そうだったんだ。>常盤中

東京は区内なら学区制ああるけど、
    葛飾区だとどこが良いんですかね?

4. 104 匿名さん

当物件北側に隣接する商店街も再開発組合が発足したと聞きました。
    何年後になるかはわかりませんがいずれはキレイに整備されるのでしょうね。

5. 105 匿名さん

>>104さん
    マンション北側も再開発されるとMRで聞きましたよ。
    マンション+駅前再開発で1つの再開発だそうで。
    (再開発事業体自体は違いますが)

三菱マテリアルの再開発もあるので、
    かなり様変わりしそうですね。>金町

6. 106 匿名さん

ここは金町小学校が学区で、
    どうやって子供が水戸街道を渡るのか不安だったのですが、
    ちゃんと水戸街道に歩道橋があるんですね。

トンネル状になっていて暗いのが難点ですが…。

7. 107 物件比較中さん

もう売ってるの?ココ。

8. 108 不動産購入勉強中さん

高くない?上階は水戸街道の音心配

9. 109 匿名さん

>>108さん
    私も水戸街道の騒音気になります。
    中層階(20階前後)と高層階(30階程度)では音の大きさも違ってくるものなのでしょうかね?
    いくらかマシになるなら中層階のほうがいいかなと。

10. 110 匿名さん

この物件は地縁もあって申し込もうかと思うのですが、人気のなさ(MRは休日でも閑散)と金町にしては高価格
    (このご時勢に加え再開発タワーとはいえやはり高い)のため迷っています。
    相場の下落を期待して約1年半後の竣工後まで買い控えるか!?とも考えます。現物買いなら騒音の程度も確認できますし。
    ですが、その頃に希望の部屋が残ってるとも限らない。優先販売の申込は今週末からですよね。本当に迷います。

11. 111 匿名さん

待ったほうが賢明ですよ。買った途端に資産価値が3割下がったら目も当てられない。今は様子見の時期かと思います。

12. 112 匿名さん

>>110さん
    まあ宣伝もほとんどしてないしね、ここ。
    MR閑散としてる割には1ヶ月ぐらい前で6割ぐらい先着埋まってたけど。
    地縁で十分に消化できると思ってるんじゃないのかな?

値段は別にそれほど高くない気がするけど…。
    むしろ設備の割に安い部類かもしれない。
    まあ、金町と言う土地を考えると妥当なのかもしれないけど。

>>111さん
    1年前にもそういう人いたよね。>1年待て
    まあ、現実は間逆に作用したわけだけど。

いずれにせよ、自己責任だと思うけどさ。

13. 113 購入検討中さん

今週末契約予定の者です。
    相場よりちょっと高めなのは気になるのですが、今月頭にMRに行った時点で、現状ですでに東側のワイドスパンの部屋は(今回の売り出し分のフロア分は)ほぼ無くなってましたし、南側も中央の間口の狭い物件以外はかなり少なくなっていて、38・39階のプレミアム物件は残り1戸と言う状況だったので、一般売り出し用に抑えてあるフロア(高層は34階だったかな?)の抽選に申し込むリスクより、希望の間取り・フロアを押さえられるうちに・・・ということで契約しようかな?と考えています。

MRに伺うと、現状で商談中(後にキャンセルになる可能性もあるのでしょうが)で押さえられている部屋の一覧を見せてくれるので、希望の間取りフロアがある方は一度MRで見せてもらうだけでも良いのではないでしょうか。
    ちなみにMRのスタンダードタイプのE80Hのお部屋は、今回優先販売分はすでに完売とのことでした。
    そういえば、35階は共用のラウンジがあるせいか、高層階の他のフロアより空きが多かったようでしたよ。

資産価値のことや高層階の騒音など、確かに気になるのですが・・・駅に近いことと、図書館が入るなどの個人的に好ましい条件もあり、このまま契約してしまうんじゃないかなぁ・・・と思いますが、皆さんの書き込み拝見してると・・・本当に悩みます!

14. 114 ご近所さん

売れてるの、ここ?

15. 115 匿名さん

良いところは…。

・駅前大規模再開発物件
    ・常磐緩行金町駅歩2分
    ・29階以上の希少なスーパータワー
    ・周辺は住宅街中心で競合がない(地域一番物件)
    ・駅北西の三菱工場跡地の再開発次第では化ける金町と言う立地
    ・オール電化
    ・各階ゴミ出し
    ・共用設備充実
    ・図書館併設
    ・スーパー併設
    ・公共駐車場併設で人を呼ぶにも楽
    ・都内タワー物件にしては安い坪単価

悪いところは…。

・お隣の亀有から見るとちょっと…な金町。
    ・評判は低い常磐線が最寄線。
    ・交通量大な水戸街道が南側すぐ目の前。
    ・お高い家賃とは言え賃貸が同居。
    ・制震が良かったなあ(構造物の容量的に免震はムリ)。

かな。後は何にウェイトを置いて考えるかだと思う。

16. 116 匿名さん

・賃貸や図書館が入ることによるセキュリティ問題
    ・スラブ厚200mmは薄い
    ・三菱工場跡地の再開発次第では地域一番物件ではなくなるかも
    ・オール電化のためエコキュートの室外機までバルコニーにある

17. 117 入居済みさん

LLー40は魅力でないかな?

18. 118 購入検討中さん

>116
    検討中の間取りプランには、エコキュートの室外機、バルコニーにはないんですが、間取りプランやフロアによってはあるのでしょうか?

19. 119 購入検討中さん

>116さん
    検討中の間取りプランには、エコキュートの室外機、バルコニーにはないんですが、間取りプランやフロアによってはあるのでしょうか?

20. 120 匿名さん

>>116さん
    >・賃貸や図書館が入ることによるセキュリティ問題

賃貸が入ることで問題になるのはセキュリティではなくて住民の質ですね。賃貸だと自分の所有物と言う感覚が無いため、共用部を適当に扱いがちです。なお、図書館とは入り口から違うのでセキュリティの問題はありません。

>・スラブ厚200mmは薄い
    今時スラブ厚だけで判断するのはちょっと。遮音等級で見ないとボイドスラブのように厚いだけで遮音性能が悪い物件を掴んだりしますよ。と言うか、200mmは厚くも薄くも無いと思いますが。

>・三菱工場跡地の再開発次第では地域一番物件ではなくなるかも
    可能性としては否定できませんが、駅歩で差がありすぎるのと、あそこはほとんどが商用区画なのでここのような複合タワーが建つことはないでしょうね。

>・オール電化のためエコキュートの室外機までバルコニーにある
    ガスも室外機がバルコニーにあるケースは多くありますが…。貯湯タンクは廊下側なのでサイズ的に気にならないと思います。

>>118さん
    間取り図を持っていたら見ていただきたいのですが、ベランダにあるHPってのが室外機(ヒートポンプ)ですね。多分どの住戸にもあると思います。

21. 121 購入検討中さん

>120さん
    HP=室外機なんですね、確かにありました。
    壁の裏側や腰高窓のところに設置して室内からは見えないようにしてはあるようですね。
    気がついていませんでした、有難うございました。

22. 122 匿名さん

金町と言う街がどういう街なのかが分からないなあ…。
    葛飾区って23区でも目立たない区の1つだし、
    良くも悪くも寅さんのイメージがついちゃってね…。

駅の北は治安が悪いけど南はそう悪くないとか、
    生活する分には困らない程度に発展してるとかは聞くものの、
    実際どうなんですかね、金町って。

23. 123 匿名さん

なんか閑散としてますね。来年の一般公開まではこんな感じなんですかね。

そういえば、駅北側の公団がどうなるかご存知の方いますか?あそこも結構古い(確か30年は経っているはず)ので、再開発計画とかがあるかもしれませんよね。結構大きな面積を占めるので、化け方によっては競合になりえるかな…。まあ、公団なのでまた似たような賃貸物件が建つんでしょうけど。

24. 124 ご近所さん

以前、三菱工場跡地に大学が来るって言う話を聞きましたが、計画無くなっちゃったかな?
    URの団地と大学であのスペースが埋まるって言う話だったかと思うのですが・・・
    道路はさんで駅側の空き地は野村さんがタワーマンション計画中だとか。
    そう言えば、この物件の駅側のマクドナルドとかラーメン屋さんがあるあたりのブロックも開発されて、22階建て位のマンション&商業施設の複合ビルが建つ計画あるみたいですね。
    駅前、かなり綺麗になりますね。

25. 125 匿名さん

>>124さん
    >以前、三菱工場跡地に大学が来るって言う話を聞きましたが、計画無くなっちゃったかな?
    三菱跡地は都市型工場と商業地、中高層住宅地になるそうです。
    元々あそこには駅ができる予定もあったとかなかったとか…。

>道路はさんで駅側の空き地は野村さんがタワーマンション計画中だとか。

それは本当ですか!?
    野村でタワーって言ったらプラウドタワー金町って感じですかね。
    野村がプラウドブランドを使うところは良い立地が多いので、
    もし本当なら金町も捨てたもんじゃないかも。

>駅前、かなり綺麗になりますね。

ですね〜。
    ウワサではユニクロもくるそうですよ。
    ここの再開発で本当にがらりと変わりそうです。

26. 126 物件比較中さん

124さん。

道路はさんで駅側の空き地ってどのあたりでしょうか?
    野村のタワーはまだ発表になっていないんですよね。

いつ頃発表になるのかな??

27. 127 匿名さん

>>125
     「野村がプラウドブランドを使うところは良い立地が多いので」

野村はどんな立地でもプラウドだよ。
    練馬のプラウドタワーは立地悪いね。

28. 128 ご近所さん

>124さん
    あら、大学来るって話は無くなっちゃったんですか。
    駅!!そんな計画もあったんですか。
    工場の引込み線の後を利用したら出来そうですものね。
    実現してたら工場跡地の開発、面白いことになりそうでしたね。

>126さん
    工場跡地の向かい、ボウリング場の並びのあたりと聞きました。
    常磐線くぐって右側、信号の先の空き地のことかなぁ?と思ってましたが。
    坪200万台後半、300万近くの物件と聞いて、ずいぶん強気な値段or豪華なつくりのマンションなんだろうなぁ〜って思いました。

29. 129 匿名さん

あんなところに立つのに200万後半の坪単価ですか!
    ここだって仕様としては決して悪い方じゃないのですが、
    それを上回る超豪華マンションになるんですかね?

まあ、それでも売り切っちゃうのが野村マジックなんでしょうけど…。

まあ、野村が成功すれば金町の地価も新新価格になるので、
    ここの中古価格にもプラスになると思いますけどね。

30. 130 匿名さん

よくよく調べてみると、個人サイトではありますが大学誘致の話はまだ残っているとの情報がありました。

http://kameari-net.com/33home/?p=13

それと、三菱製紙跡地に建つ中高層マンションってのは14階ぐらいのものらしいですね。

31. 131 匿名さん

ボーリング場の隣の工場だったところは、ずいぶん空き地のままですよね。
    なんで、なかなかマンションができないんだろうって思ってました。
    あれだけ広い場所だから、いいデザインとアイデアで作ればなぁと思ってました。

32. 132 匿名さん

ちなみにみなさん方角はどちらにしました?
    南向きを買えればよいのでしょうけどお金が…。

今のところ西向きを考えていますが、
    東向きも気になってます。
    価格の付け方から見るとデベは西の人気が高いと睨んでいるようですが、
    実際どうなんでしょうね?

33. 133 匿名さん

ウチの家族は早起きできないので西です。やはり予算の関係で南向きは諦めました。
    西といっても少し南に振ってるのでいいかなと思ったのですが、日影図を見せてもらったところ、
    もうこれは真西でしたね。当然ながら西日もろです。
    1ヶ月以上前ですが、営業さんの話では「思ったよりも東西に希望が出ている。ワイドスパンの間取りがあるのと南に比べて価格のお得感があるようだ」とのことでした。
    先日の優先分譲の申し込みは90ほどあったそうですが、東西はどの程度埋まったのか私も興味あります。

34. 134 匿名さん

東にした者です。
    ワイドスパンで選ぶのに南と迷ったのですが、間取りで決めました。
    日中は不在&休日は外出が多いライフスタイルから、日当たりはまったく気にしませんでした。
    今住んでいるマンションがもろに南向き、日当たりがとても良い角部屋なのですが、まったくメリットを感じていないため、間取り優先で選びました。
    あと、花火と川の景色って言うのも東にした理由のひとつです。
    優先分譲、東西それぞれと、南側のワイドスパン&角部屋が人気だったと営業さんにお聞きしました。
    今回初めてのマンション購入なんですが、現状WEBのHPだけの公開で優先分譲決定分と検討中&地権者分と一般公募用フロア分あわせると、分譲予定総数の半分ちょっとくらいがすでに埋まってる様子でしたが、大体どこも売れ行きのペースってこんな感じなんでしょうか?
    年明けにチラシや広告打つそうですが、それでさらに決まるのかな?

35. 135 匿名さん

>優先分譲、東西それぞれと、南側のワイドスパン&角部屋が人気だったと営業さんにお聞きしました。
    それじゃ全部人気ってことじゃねぇ?

36. 136 匿名さん

方角問わず、田の字プラン、ナロースパンはまだまだ残ってるみたいですよ。

37. 137 匿名さん

西側はワイドスパン無いようですね。
    南と東がワイドスパンはフロアあたり1プランづつ。
    あとは角部屋ってことか。
    それ以外が残ってるって事になりますね。
    南側が結構残ってるってことになるのかな?

38. 138 購入検討中さん

>西側はワイドスパン無いようですね。

西にもワイドスパンありますよ。
    東も角部屋以外の部屋(2つ)、ワイドスパンです。

39. 139 匿名さん

私は営業さんから「当初は東向きが人気で(お年寄りとかは「朝日がないと1日が始まった気がしない」と言う方が非常に多いそうです)すぐに埋まっていったが、東側は水戸街道があるため、それを嫌って西向きに移られた方も多い」とお伺いしました。水戸街道は松戸・柏方面への重要な幹線道路で交通量も比較的多いところですから、避けられる方も多いかもしれませんね。

ここの物件は東西向きがワイドスパン設計で間取りの作り方も良い(スペースの使い方が上手い)ところが多いですから、意外と東西の人気が高いのかも。逆に、南向きは平米が広い割には田の字でスペースの使い方があまり良くないように見えますから、南向きに拘らない人にとっては間取りが良くリーズナブルな東西向きが良いと思います。

東か西かは…永遠のテーマでしょうね。

40. 140 匿名さん

東面・南面は水戸街道、西面は京成線(JRも?)の音がどの程度影響あるか???ですねぇ。
    航空写真見ると南面が水戸街道に一番近いみたいだけど。
    高層階か中層階かでも結構違うんでしょうけど、出来てからじゃないと解らない部分で、かつ、一番気になる部分かも・・・

41. 141 匿名さん

南側は水戸街道の騒音が気になるけど、やっぱり価格設定も一番高いんですよね?

42. 142 匿名さん

>>141さん
    と思って方角別に同じフロアで坪単価を比べてみたら、東と西は20万弱の差があるのに対し、西と南はほとんど差が無い(1万ぐらい)です。つまり、デベ的には東は売れないから低価格で、西はワイドスパンと間取りで、南は方角と広さで売ろうとしているみたいですね。

43. 143 匿名さん

>>140さん
    音は基本的に波なので、障害物が無い限り減衰しながら直進します。音の減衰は距離に比例しますので、原則としては高層階の方が静かです。

また、音は反射物がある場合は反射するので、正面に建築物がある場合は側面や背面の音も聞こえる場合もありますが、ここはタワー物件で遮蔽物も反射物も少ないため、西のように水戸街道とは角度があるところは音の影響が少ないと考えられます。

なお、サッシの遮音等級は全戸T-2相当と言うことなので、西以外は少々辛いかもしれませんね。

44. 144 匿名さん

>音は基本的に波なので、障害物が無い限り減衰しながら直進します。音の減衰は距離に比例しますので、

音波は直進性のあるものではなく、音源を中心に「拡散」する。
    人間の聴覚によって感じ取られる音の強さは、音源からの距離の二乗に反比例する。

・・・だったと思ったけど。

45. 145 匿名さん

>>144さん
    言い方が少しまずかったようですね。正確に言うと、音波は音源から水紋と同じように広がります(拡散性を持つ)。

ただ、人の耳からすると音は自分の耳にまっすぐに届くと言うイメージになるため、敢えて「直進」と言う表現を使ってみました。当たり前ですが、何も細工をしていない音源からの音が指向性を示すことはありません。

46. 146 144

>>145
    いや、そこもだけど主に指摘しときたかったのは「距離に比例して減衰する」ってとこね。
    正しくは「音の強さは距離の 二 乗 に 反比例する」。
    細かい事言う様だけど、まるで話が違ってくるので。

そう書くと、距離の影響はより大きいものの様に思えてくるが
    ご承知の通り、ここで言う「音の強さ」は騒音として認識されるものと同じでは無いし
    減衰するという表現も適切ではないと思った次第。
    原則論としては「遠ざかれば聞こえなくなる」という考え方で合ってるだろうけど
    マンションの一室と前面道路といった、比較的近い位置関係においては
    鉛直方向の距離だけでは何も判断できないと思った方が良いんじゃないかと。

47. 147 匿名さん(143)

>>146さん
    ごめんなさいね、最初からスタンスを明らかにして書くべきだと言えばそうなんですが、私は理学的な厳密性より直感的な理解のしやすさをベースに、大枠での理解がずれない程度に私が不要だと思う部分をはしょって書いています。なぜなら、大体の人は厳密なことよりも「大体どんな感じか」程度の話が聞ければ十分であるはずだと思ってますので(そもそも、厳密さを求めると「環境と条件による」と言う理学系必殺の玉虫色回答が待ってるので…)。

板違いなのでこれ以上この件で議論を続ける気はありませんが(言葉の定義には人それぞれに思うことが反映されているものですので)、とりあえず私はそういうスタンスで書き込んでいるとご理解頂ければと思います。

48. 148 購入検討中さん

頂いた資料によるとマンションの北側から再開発地区(?)にデッキなどで
    繋げるような構想があるようですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    駅まで道路を渡らずに繋がると最高ですね。
    北側の商店街はどのようになるのでしょうか?

49. 149 匿名さん

重説にはそう書いてありますね。>デッキ
    ヴィナシス側は既に外観も含めた設計が明らかになっているので、
    少なくとも住居入り口とデッキ直結とは行かないでしょう。

駅とデッキで直結するとしたら、
    北側再開発地域に立つ22Fの住宅棟の方でしょうね。
    その住宅棟が分譲か賃貸かは決まっていないそうですが…。

50. 150 146

>厳密なことよりも「大体どんな感じか」程度の話が聞ければ十分であるはずだと思ってますので

基本的なとこで表現を間違ってたらそのスタンスも無意味でしょう。
    知識がある人は、その知識を正しく行使する事が大切だ、と言いたかっただけです。
    ここでの場合「高層階の方が静かだよ」と大雑把に考えてはイカンという事。
    こういう事を書くと「低層階住民がまた・・・」と言われてしまうのも常ですが。

まぁ、確かにツッコミ入れても仕方なかったですね。反省。

51. 151 匿名さん

>知識がある人は、その知識を正しく行使する事が大切だ、と言いたかっただけです。

その「正しさ」がそれぞれの価値観によって変わる以上、
    誰が正しいとか間違ってるとかは一概に言えないと思うけど。
    この話だって結局は説明のレベルをどこで線引きしてるかだけの話だしね。

・・・などと思いつつ重説見てるとビックリしたことが。

手付金だけど、通常は物件総額の1割なんだが、
    ここは2割も要求するんだね。
    4000万の物件だったら800万も必要!
    財形融資とか使う人はこれだけで諦めるかもね。

52. 152 購入検討中さん

>149さん

そうですよね。
    マンションのエントランスからは無理なのは決定ですよね(残念)。
    駅とマンションの間の商店街は22階建ての住宅が建つのでしょうか?
    情報あれば教えてください!!

53. 153 匿名さん

MRで聞いたことやGoogle様で調べてた時に知っただけなのでナニですが、
    (しかも情報源がどこかを忘れてる…)
    私が知りうる限りでは周辺の後発物件は以下のようになっているとのことです。

・ヴィナシス北側再開発地域に22F住宅棟(分譲/賃貸決まらず)
    ・駅西北西線路沿いのボーリング場横に野村タワー(野村タワーなので多分分譲)
    ・三菱工場跡地に14F住宅棟(分譲/賃貸不明)

後は駅北側の公団は平地にして建て直されると言う話も聞きますが、
    これはまだ再開発組合すら立ち上がっていないとの話なので、
    もっともっと先の話でしょう。
    ただ、既に30年以上を経過した躯体のはずなので、
    近い将来に再開発組合が発足するのは容易に想像できますけどね。

ちなみに、北側再開発はまだ揉めてるそうなので、
    全体図が出てくるのはもっと先の話かもしれませんね。
    (個人的な感想だと、3つの中で一番後発になるかも…)

まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、
    どれもこれも確定情報ではないので信じるか信じないかは自己責任で。

54. 154 購入検討中さん

早速レスありがとうございました!!
    すぐ北側に22階建てマンションですか。
    それにしても北口は今後の開発が目白押しですね。

ありがとうございました。

55. 155 匿名さん

>151さん

>手付金だけど、通常は物件総額の1割なんだが、
    >ここは2割も要求するんだね。

20%以下(or未満)って書いてませんか?
    通常20%固定で手付金指定する物件って少ないと思うんですが・・・

56. 156 匿名さん

>20%以下(or未満)って書いてませんか?

おお、確かに…見落としてました。orz

他の物件も含めて重説はそれなりに見てきましたが、
    手付金の項目に20と言う数字を見たのが初めてだったモンで、
    ちょっと動揺してしまいました…。

57. 157 匿名さん

野村タワーはここですね。
    今日別件で金町のヨーカドーに立ち寄った帰りに見つけたのですが、
    野村不動産のマークが仕切り板に描かれてました。
    (車で前を通過しただけなので細かいところまで確認していませんが…)

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.52.7.6N35.46.0.5&ZM=12

ヨーカドーの近くで再開発エリアもすぐ隣と言うことを考えると、
    駅歩ではヴィナシスに譲りますが、
    (直線だと80m換算で6分程度、実質10分程度かな)
    意外と良い立地なのかもしれません。

閑静な住宅街の南側と、賑やかな繁華街の北側、
    人の好みが分かれるところでしょうね。

58. 158 匿名さん

昨日から第一期オープンですね。

プレオープンで意志を固めた方々は既に登録を済ませていらっしゃると思いますが、
    第一期抽選にはどのくらい人が集まるのでしょうね?

59. 159 匿名さん

>>154さん
    ちなみに、北側22Fの住宅棟ですが、まだ分譲にするのか賃貸にするのかで揉めているそうです。

当初は分譲で考えていたそうですが、
    南側すぐにこれだけ大きなタワーが建つため、
    最も価格が高いはずの南側で日照はもちろん眺望も期待できない以上、
    駅近(駅歩1分)を売りに賃貸にした方が良いのではないか?と言う意見が出ているそうで。

もっとも、北側の再開発計画自体がまだまだ混沌としているらしいですけど。

60. 160 購入検討中さん

そうですよねー。
    確かに日照の関係を考えると南側が、、、

京成側に寄せて建てたとしても、南東側の景観などは死んでしまいますね〜〜〜。

ところで22階建ての建物の1階などには、
    お店などの店舗がはいるのでしょうか?

61. 161 匿名さん

>>160さん
    北側の再開発についてはほぼ何も決まってないと言うことを聞いております。
    住宅棟も、現状を見るとお店が入るようにするのでしょうが、
    (元々が商店街なので)
    それすら決まっていないと言っていました。

駅歩が一番少ないとはいえ、
    それ以外ではマイナス要素が多いですから、
    とっとと決めて作っちゃう方が良いと思いますけどね…。

プラウドが来て地価が上がってからとなると、
    レコシティの再来を予感させます…。

62. 162 匿名さん

今週末から抽選物件の登録開始だと聞いていますが、
    どなたか行かれましたか?
    どれくらいバラ付いてるんでしょうね?

63. 163 契約済みさん

昨日契約しました。
    1月12日、13日、14日の3日間で一日3回、計9回、1回あたり3から10名くらいの参加で契約会が行われているようです。
    商談中は、第一期販売予定物件の約2/3ほどでした。
    最上階南向きの8000万円クラスが商談中なのにはびっくりしました。
    買い替え組みが多いようです。

HPでの案内だけでこの状況なので、スタッフは予想以上との印象を持っていました。
    低層階は、最終期(約1年後?)の販売予定でした。

日照はさえぎるものがないので、東西南とも影になるところはシミュレーション上ありませんでした。

20数件の店舗は、具体的にどこが入るかは、実際にオープンする3ヶ月から半年前にならないと判明しないようです。(賃貸契約は物件の現状確認後行われるためだと説明がありました。)
    だれもが知っているファストフード店等がはいるようなことも言ってました。

北側の再開発は、近々に行われるようで、重要事項説明会でもきちんと説明が行われていました。
    デッキでの連結は、図書館のあるフロアとの連結を予定しているようです。

野村のマンションは、24階建てで22年に完成予定と看板が出ていました。

本物件について、キャンセル待ちをしている方もおいでのようです。
    (物件を実際に見て購入したいため。)

カラーセレクト等のパンフレットは来週郵送の予定です。
    3月から5月くらいに申し込みとなります。

本情報、お役に立てば幸いです。

64. 164 匿名さん

>163さん
    契約おめでとうございます!

そうですか、2/3ぐらいは埋まっていたんですね。
    ほとんどと言っていいほど宣伝していないとか、
    販売戸数が比較的多いとかで実際どうなんだろうなあと思っていたのですが、
    それを聞いて少し安心しました。
    (私は低層階購入予定組で、第一期の販売状況が気になっていたので…)

ファーストフード店は小規模展開の某Mだと噂に聞きました。
    あと衣料品ではF社のUが交渉中だそうです(聞いた時は結構びっくりした)。
    スーパーはマルエツでほぼ決まりだそうですが、
    どんな店舗が入ってくるのかも楽しみの1つですね。

デッキは図書館直結ですか?
    ヴィナシスの躯体に設計変更が生じるのかな…。
    工事費用や管理費なんかでモメないと良いけど。

プラウドは24Fで平成22年竣工となると1年遅れですね。
    あそこは価格を2割ぐらい載せてくるので坪単価は260〜280万ぐらいになるのかな。
    南側がボーリング場でいつ何が建ってもおかしくない立地ですから、
    南側眺望を期待する人はこちらしかないかもしれませんね。

そう言えば鳩小屋って何か重説会で言ってました?
    あれは何なんだろう…。

65. 165 契約済みさん

163です。

>契約おめでとうございます!
    ありがとうございます。
    いろいろ悩んだ末の結論なので、今はある面、ほっとしています。
    高額の買い物は、難しいですね。
    100%ニーズを満たすことはできないので、何を優先するかがポイント。
    私は実家が金町(北口)なので、スープの冷めない距離でここを選びました。
    両親もまだ元気ですが、高齢なもので・・・
    職場へも約50分くらいでいけそうです。
    親孝行も親のいるうちに少しくらいはって感じです。

>(私は低層階購入予定組で、第一期の販売状況が気になっていたので…)
    スタッフのマンパワーから、あまり積極的な広告展開は抑えているようです。
    要望書提出済みの方たちの契約がすべて終了後、グランドオープンをする予定です。

>どんな店舗が入ってくるのかも楽しみの1つですね。
    はい。そうですね。
    金融機関は千葉銀行。
    近くに東急スポーツオアシスもあり、徒歩5分エリアで生活が完結できそうな感触です。
    また、水元公園に散歩がてらいくのもいいかもしれません。

>デッキは図書館直結ですか?
    そこまで明確に説明はありませんでした。

>ヴィナシスの躯体に設計変更が生じるのかな…。
    >工事費用や管理費なんかでモメないと良いけど。
    重要事項説明会で、デッキ等の負担金の話はありませんでした。

>プラウドは24Fで平成22年竣工となると1年遅れですね。
    >あそこは価格を2割ぐらい載せてくるので坪単価は260〜280万ぐらいになるのかな。
    すごいですね。
    金町でこの価格とは・・・
    プラウドは、
     駅徒歩約10分以内
     イトーヨーカドー直近
     水元公園近し
     閑静な住宅街
    というところが売りでしょうか?
    土地取得価格がヴィナシスより高額だったため、坪単価260万より下では売れないと、野村の営業マン談とMRで聞きました。

>そう言えば鳩小屋って何か重説会で言ってました?
    いいえ、なにも触れていませんでした。
    初耳ですが、鳩小屋ってなんですか?

66. 166 購入予定

>>164さん

鳩小屋の件、お教えください。どのあたりにあるのでしょうか?

67. 167 住まいに詳しい人

マンションの屋上にあるハト小屋とは、
    鳩とは無関係な工作物の業界用語です。
    間違えて考える人が多いですよね。
    営業さんが知ってるか、試しに聞いてみると面白いかも。

68. 168 匿名さん

>>165さん
    そうなんですか、あまり宣伝してないんですね。
    要望書提出後ってことは、
    第一期契約完了後にグランドオープンでしょうか?
    第二期も先着順枠があると嬉しいのですが…。

そう言えば、入居予定店舗にはファミレスの名前も上がっているらしいですね。

それと、平面図を見ていて気が付いたのですが、
    3F南東部に謎のテラスがありますね。
    こことデッキで直結になるのではないかと踏んでいます。
    躯体構造変更で既存不適格とかならなきゃ良いのですが…。

プラウドは…高価格でも売り切っちゃうからすごいですよね。
    プラウドタワー金町だとしたら野村は金町を完全に認めていて、
    プラウドシティ金町だったらまあまあってところなんで少し値段下がるかも。
    いずれにせよ、お互いに競合するような物件じゃないので、
    お互いが金町のブランド向上に繋がると良いですね。

最後に鳩小屋ですけど、
    正式図面では名称変更されてました。
    EPS立ち上がりだそうで…。
    ちなみに、正式ではない図面集では「ハト小屋」と書かれてました。
    (元地主の中でレース鳩でも飼っている人がいるのか?と少し期待したのですが)

69. 169 匿名さん

>>164さん
    今更ながら気が付いたのですが、

>低層階は、最終期(約1年後?)の販売予定でした。

1年…。

まだまだ物件を選べるぜ!と喜ぶべきなのか、
    登録開始まで優先か抽選かでドキドキしながらMR通いすることになると悲しむべきなのか…。
    今のところかなり気に入ってる物件なので、
    決まるんならとっとと決めちゃいたいのですが…。

70. 170 購入予定

167さん
    166です。“鳩小屋”の件、ご回答どうもありがとうございました。ホッとしました。
    当方鳩がとても苦手で、もしベランダにすずなりにとまられたら!
    と考えただけでめまいがしそうなものでして・・・。ですが、
    ベランダに鳩やカラスが来るのはある程度しかたがないものなのでしょうかね。

71. 171 169

あちゃ、失敗してしまいました…。
    164さんへのレスじゃなくて165さんへのレスでした…。

72. 172 匿名さん

>168さん
    >3F南東部に謎のテラスがありますね。
    >こことデッキで直結になるのではないかと踏んでいます。
    >躯体構造変更で既存不適格とかならなきゃ良いのですが…。

昨日の説明会で、デッキ接続予定部分の説明がありました。
    3階の北面、図書館フロアの、平面図で見ていただくとエスカレーターがあるホールのところにある、ウッドデッキのように見える三角形のテラス様の部分に接続する計画だそうです。
    まだまだ北側の開発計画自体が詳細未定で、現状では繋がる場所が決まっている以上の話は無いとのことでしたよ。

73. 173 168

>>172さん
    そう、そこです!
    平面図の右下ですよね?
    右下だから南東とお**なことを書いてしまいましたが、
    よく考えたら北西ですね、ここ。(^^;

デッキと直結してもエントランスに行くには必ず外を通る必要があるんですよね…。
    平面図上は住宅エリアから商業エリアに躯体内で出られる扉があるらしいので、
    そこを開放すれば良いのですがセキュリティが…。

痛し痒しと言うところでしょうか…。

74. 174 匿名さん

ところで8000万円の部屋はどんな人が買うんだろう。
    亀有の駅5分のマンションも上層階は高いけど安達○実が買ったらしいよ。
    一般庶民には無理か。。

75. 175 購入検討者

ここで8000万円の部屋買っても、あまり自慢できないよね

76. 176 匿名さん

自慢はできないけどお得感はあるかも

77. 177 匿名さん

>>175, 176

8000万円超の部屋、お買い得感は確かにありますね。東京駅からの距離がほとんど同じ市川と比べて、かなり安い。市川のプレミア住戸、どう見ても高すぎだね。

プレミア住戸  価格        坪単価     備考
    市川タワー: 111平米   1億1480万円  341万円   43階南東角部屋
    金町タワー: 96.6平米  8298万円    284万円   38階南西角部屋

78. 178 匿名さん

>>172さん
    デッキの件ですが、まだ構想だけで計画にすらなっていないとMRでお伺いしました。
    実際には計画が立った時点で住民組合との協議があるそうです。

直結にすると躯体に手が入るものなので、
    建設費はもちろん建設後の管理・修繕費の分担などに影響してきますから、
    ヴィナシス住人にとっては百害あって一利なしかもしれませんね。

ちなみに、野村マンション、本格的な工事が始まってましたね。
    看板も野村不動産の看板だけから「金町プロジェクト」と堂々と張り出すようになりました。

79. 179 匿名さん

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04584.html

今空き地になっている(工事の始まった場所)向かいのボーリング場も3月に閉鎖されて野村さんのマンションになるんですね。
    道を挟んで421戸と300戸、計700個以上かぁ・・・
    今作っているところは19階建てってことですが、ボーリング場跡地はタワーですかね?

80. 180 匿名さん

予定価格が下がらず正式価格になったようなので、そこそこは売れていると思ったのですが。

81. 181 匿名さん

ただでさえ千代田線混みすぎなのに、マンションができたら乗れないんじゃないの?
    なんて思ってしまいます。亀有にもマンションいくつかできるし。早く環七の地下鉄
    できればいいのに。ところで空き地のところは大学とUR賃貸だけかと思ってたけど
    マンションもできるのか?

82. 182 匿名さん

>>180さん
    前にMRに行った時は結構遅い時間帯だったにも関わらず盛況でしたよ。
    まだプレオープンの状態なので、
    グランドオープンしたらもっと来るんですかね。

>>181さん
    メトロ7はメトロが13号線を最後に新線は作らないと言っている以上ないと思う。

83. 183 匿名さん

>>182
    あら!メトロ7は決定しているのかと思っていました!
    それでは千代田線は混む一方ですね〜。。

84. 184 匿名さん

>>183さん
    メトロセブンについてはちょっと調べるといろいろ出てきますね。ほとんどの情報が古いのは、最近全く議論されてない証左なのでしょうけど。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,DVXA:2005-21,DVXA:ja&q=%e3%83%a1%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3

85. 185 匿名さん

どっちかと言うと「エイトライナー」の方が必要性高いと思う…。

86. 186 匿名さん

>>185さん
    エイトライナーもメトロセブンも似たようなもんかと。
    どっちも現在のところ実現可能性は限りなくゼロに近いですし。

そう言えば、二期分の一部先行販売も始まったようですね。
    一期分の販売もかなり順調みたいだし、
    某物件みたいに前倒しでどんどん売っちゃうつもりなのかな?

87. 187 購入検討中さん

メトロセブンできないかな。

88. 188 匿名さん

>>187さん
    仮にメトロセブンが開通しても、
    実際には亀有を通るので直接的な恩恵はないと思います。

89. 189 匿名さん

今日からMRグランドオープンですね。行った方いらっしゃいますか?
    契約済(バラとかつけてるのかな)はどの程度だったでしょうか?
    休日も仕事でなかなかMRに行けないものでして。

90. 190 匿名さん

そろそろグランドオープンですね。
    それまでに1期分売れるかな?

91. 191 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。高層階はほとんど決まっっていて、11階以上の中層階も先行販売が始まっていました。早く決断しないと・・・・

92. 192 匿名さん

>>191さん
    もうそんなに売れてるんですか〜。低層部分の第2期はそろそろ公開のはずなので(除く先行販売分)、もう決めておかないとすぐ売り切れちゃうかもしれませんね。最近の再開発物件に比べて坪単価も安いし(かなり前に等価交換したので安い時期に土地を仕入れられたとか言ってました)、変な偏見がなければお買い得かもしれません。

ちなみに、野村は1年ぐらい先だそうです。競合させるには時間的な距離がありすぎですね…。

93. 193 購入検討中さん

現在、購入に向けて真剣に家族で話し合いをしているところです。「変な偏見がなければお買いどくかもしれません」とのことですが、たとえばどんな偏見が一般的に皆さんお持ちなのですか。葛飾という地域性、コスモスイニシアという業者などですか。さしつかえなければ教えてください。マイナス面も納得して買いたいです。

94. 194 匿名さん

デベの評判は悪くないしむしろ良い方ですよね、ゼネコンも大成ですし、あえて言えば葛飾区の評判が足立区につづいていつもブービー賞というとこですか。

95. 195 匿名さん

私は金町には地縁が全く無く、MR訪問前は正直なところ「何もあんなところまで見に行かなくっても、、、都落ちの気分だのー」という感じでした。でも実際にMRを訪問し、金町駅周辺をぐるりと一周して、印象は変わりました。特にJR駅南側は「発展途中の町」を感じたし、それほど悪い印象はなかったです。

常磐線手前の南千住のタワー物件の「地歴」については、相当言われていますね。江戸三大刑場跡地(事実)、山谷(事実)、江戸最大の部○地域(噂か事実か確認出来ていません)、などなど。もしかして偏見とは、そちらのことでは?

96. 196 匿名さん

>>193さん
    世の中にはいろいろな人がいて、
    相手を下に見ないと気が済まない人はたくさんいます。
    そういう人の持つような「変な偏見」があなたになければ、
    この物件は決して悪い物件ではないと思いますよ。

そう言えば、
    2/8発売のプレジデントで「いまから買える「地域一番候補」」にここが入ってました。
    リストに上がった顔ぶれから見て単に地域一番物件候補と言うよりも、
    地域の将来性をある程度見込んだ状態の一番候補でしょうから、
    そういう意味ではお墨付きをもらっているのかもしれませんね。

>>195さん
    南千住もプレジデントでは地域一番候補に入ってましたよ。
    個人的には坪単価高すぎと思ってますし(値下げされたと聞いてますけど)、
    あそこは汐入の方が大きく発展していて駅前は取り残されているので、
    駅近と言うメリットがどれだけ享受できるのかが難しいところですけどね。

97. 197 匿名さん

亀田親子も葛飾在住です、葛飾は発展して良くなる予感がします。

98. 198 購入検討中さん

ありがとうございました。自分の判断に自信と責任を持ちたいと思います。モデルルームの帰りに寄った駅の近くのすし屋のおやじさんの話では、ここら辺の有名人は何と言っても平沢勝栄。あとはアナウサーの小川宏とプロゴルファーの牧野裕。なぎら健壱も地元の高校卒業とのことでした。購入の方向でまとまりそうです。

99. 199 匿名さん

>>193=198さん
    そうですか、良いお買い物になると良いですね。

ちなみにコスモスイニシアを気にされていたようですが、
    あそこはいろいろな意味でも有名な「リクルートコスモス」が前身です。
    実績的には1流の部類に入るデベですが、
    名前に黒いイメージがついていたため名前だけ変えてしまったようですね。
    それが裏目に出て新進業者だと思われているようですが…。

100. 200 匿名さん

金町近所に済んでますが、やはり下町特有の住民層は馴染めない人も多いと思います。
    物価は安いですが、治安は悪いです。
    あと、亀田が住んでるのは思いっきりマイナスイメージだと思いますが・・・。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK