東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。

ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 783 匿名さん

金町ってアクセス悪いですかね? 感じた事ないよ

2. 784 匿名さん

>>783
    常磐各駅停車しか止まらないのが痛いね…。
    山手線との接続が西日暮里というのも痛い、しかも北千住西日暮里間は千代田線で料金割高だし。
    池袋新宿渋谷は言うに及ばず、上野に出るには北千住で乗換必要。
    東京に出るのにも2回必要だしね、大手町から歩こうと思っても相当掛かるし。

でも通勤なんてそのうち慣れるもんだよ。
    それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?

3. 785 匿名さん

たぶん品川・大崎あたりの勤め先の人とかだと不便に感じると思う。
    鈍行+鈍行という感じだから。

4. 786 776

>>778さん
    うーん、あなた自身が感情的に過剰な反応をしているだけだと思いますけど…。

匿名掲示板で事実と言いつつ無根拠な投げっぱなし書き込みをすればこうなることぐらい、
    2chはおろかここの他の板なんかも覗いていればすぐに分かる話だと思いますが。
    特にここは大きな買い物をする不安と期待を持った人たちが集まる場所なのですから…。

>『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。

そこまで書くなら内容の詳細まで引用しないと…。
    (誰もがその本を持っているわけではないので)

その引用元がどういう条件で数字を算出しているのかを書かない限り、
    数字だけで「事実だ」と言われても何も反応できないのですが…。
    もし出展元にも条件設定がないのだとすれば、
    出展元の情報自体が怪しいわけですし。

例えば北千住が駅歩5分圏内、金町が駅歩15分の物件比較だったとしたら?
    例えば北千住が築年5年以内、金町が築年20年以上の物件比較だったとしたら?

その前提を言われてもその数値を安直に信じる気になります?

算出根拠を考慮することが数字を議論する上で非常に大事だと言うことが分かってもらるかと。
    特に「事実として」数値データを出すのであれば、ですね。
    事実は反論しにくいがゆえに根拠と信頼性に重きを置かれるのです。

#だから事実ベースの数値データはあなたが言うバッシングを受けやすいのです。

ちゃんと条件さえ揃えれば議論する価値はあると思うんですけどね…少々残念です。
    とりあえずもう書き込まないとのことなのでこの話は終わりにしましょう。

5. 787 776=786

上の>>786の書き込みは>>777さんに宛てたものでした。
    申し訳ないです…。

6. 788 金町住民

> 785さん

京成線を使えばそうでもないですよ。

現在、品川方面に通勤しています。
    最初は西日暮里経由で山手線を使っていましたが、
    通勤時間帯に2,3分おきに来る常磐線各駅停車より、
    8〜10分おきにしか来ない京成金町線を使って高砂駅で乗り換え、
    都営浅草線直通(京成線内は特急運転)を使うほうが通勤時間が10分ほど短縮できます。

山手線の中でも一番混雑しているといわれる「上野〜東京」を
    通らなくて済むだけでも通勤ストレスから開放されるし、
    途中から大体座れるし。帰りも座れる。

通勤だけを考えるなら、上記の選択をお勧めします。

7. 789 匿名さん

北千住と比べるのがそもそも間違ってる。北千住の賃貸相場が高いのはちょっと探したことのある人なら分かるはず。
    金町が北千住より利便性で圧倒的に劣るのもいちいち議論する必要もないことでは?

8. 790 匿名さん

>>778さん
    ご自身がご納得してのご購入、羨ましい限りです。
    私もそういった物件に出会えることを信じてもう少し頑張ってみます。

とりあえず、仰るとおりで最終的には再開発の成否次第なのでしょうね。
    東京西側に通勤の方はこの地区での購入を検討しないでしょうし、
    (その逆もまた然り、ですよね)
    都心部へのアクセスも「それほど悪くはない」と言うレベル。
    それよりも23区にも関わらず自然にも比較的恵まれた土地の駅近タワーが、
    この値段で買えるということ自体に価値を感じるか否かなのでしょう。

賃料については今後供給量が増えるので不安ですが、
    再開発が成功すれば亀有のようにある地度地価も上昇すると思います。
    まあ、それを織り込むのはまさしく「ギャンブル」でしょうけどね。
    (で、私はこのギャンブルに少々躊躇しているところです)

ちなみに私自身は城西地域で育ちました。
    親の都合で城西の地域を転々と移動してましたし、
    就職後はしばらく田園都市線沿線に住んでいましたが、
    結構高い賃料を払うのがバカらしくなり結婚を機に購入を検討、
    結構長い間検討して市川タワーに目をつけたのは良いのですが例の件で解約、
    今は個人的に意外と安いと思った城東地区(含む千葉)の再開発物件を中心に回ってます。

9. 791 匿名さん

話はずれるけど、上野〜東京間ってそんなに混んでる?
    いやもちろんそう言われるのは知っているんだけど、8時台だとよっぽど千代田線
    常磐線のほうが混んでいる気がする。毎日使っているけど。

10. 792 匿名さん

>>789さん
    分譲坪単価も比較にならないぐらい高いですからね。>北千住

賃料相場より利回りで見ないと議論自体が無意味だと思います。

11. 793 767=771

>>777=772
    >しかし、なんですかね、「金町の賃貸相場が北千住よりも低い」と、
    >当たり前のことを書いただけでバッシングを受けなきゃならないんですかね?

文脈からすると、>>770>>766を書いたのも貴方だって事だよね。
    仰るとおり、金町と北千住は賃貸相場が違う。そもそも地価に差があるんだから。
    「相場が安い」という事と「賃貸収益は望めない」という事とは同義ではない。
    私ぁ貴方を叩くつもりなんてないけど、貴方が>>766で書いた捨て台詞みたいなコメントは
    決して「相場の差」を指摘しただけのものではないよね。・・・という思いでレスしたまで。

この物件で賃貸に出される住戸には、駅前やら新築やらで相場以上の値付けが
    される事になるだろうけれど、客がつかなきゃ元も子も無いのだし
    賃貸前提で事業に参加してる者(個人も法人も)だって、相場の事ぐらいは意識してる筈だよ。
    固有の物件情報程度(しかも出処は単身者向け物件のチラシか何かか?)と比較して
    北千住より安いからダメですね、なんて事業者は流石にいないかと。

12. 794 匿名さん

>>786>>788>>793
    うーん、無駄な長文読みにくい…私も年かな(笑)
    「金町の賃貸相場が4万って書かれてアタマにきちゃいました、テヘ」
    って書いたほうが余程分かりやすいよ。
    この議論続ける必要あるんですかね?

13. 795 匿名さん

>>794
    もう書かないって言ってたのに、
    非論理的な子供じみた反論を書くってのは、
    一番恥ずかしい行為だと思うけどね。

>うーん、無駄な長文読みにくい…私も年かな(笑)

年もそうなんだろうけど、
    単に性格が負けず嫌いで子供じみてるだけかと。(笑)
    人は批判するくせに自分の長文は棚に上げてるところなんかは特に。

14. 796 匿名さん

>>791さん

8時台だとまあまあの混み具合ですね。>山手線
    千代田線(常磐緩行線)は8時台でも結構混んでいますが、
    常磐快速線は山手線と同じぐらいのような気がします。
    TXが開通してからかなり楽になったような…。
    千代田線と常磐快速線はそれほど乗ってないので感覚論ですが)
    京成&浅草線は全く分かりません。

時間に大きく縛られる(本数が少ないので)ものの、
    乗換1回で10分短縮できるのは嬉しいかな。
    ただ、帰りは時間が読めないので乗換で待たされそうですね。
    慣れなのかもしれませんが…。

15. 797 匿名さん

>>794
    長文苦手なら792をどうぞ。
    その歳でも十分読み通せる長さだし、内容も実に単純明快。
    貴方が読んで理解できたなら、この議論も続けなくて良い筈。

16. 798 匿名さん

>>795
    あらあら、やっぱりこっちに矛先向いちゃったか(笑)
    図星突かれてイタイって気持ちは分かるけどさぁ「自分に反論するヤツはドイツもコイツも同一人物」とか思うのはどうかなぁ?

>>797
    年云々はただの皮肉だから心配していただかなくても結構ですよ。

17. 800 匿名さん

>>797さん
    まあ、1名ほど暴れてる負けず嫌いなオコサマは放置してあげる方向で良いんじゃないかな?
    恥ずかしい振る舞いしかできない人間を相手する理由も義理もないでしょう。

18. 803 匿名さん

>>784さん

>それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?

前このスレでも載った以外の情報は出てこないですね…。

マルエツは地権者なので確定でしょう。
    千葉銀行も確定だとのこと。
    ユニクロ、モスバーガーなんかが入ると言われてましたが…どうでしょうね?
    ファミレスもどこかが入るとの話もありましたっけ…。
    医療機関もあと1ブロックを除いて入るものは決まったと書かれていたような。
    あとは地権者の店舗もいくつか入居するらしいですよ。

もしご興味があれば過去レス漁ってみてください。
    あくまでも参考程度の情報ですけどね…。

いずれにせよ、情報が出揃うにはもう少し時間がかかると思います。
    前に営業さんが「半年前ぐらいにならないと」と話されてましたので、
    来年にならないとこれ以上はっきりした情報は出ないかもしれないですね。

19. 804 匿名さん

ちなみに今GoogleMapsで元々この土地にあった店舗を分かる範囲で調べたのですが、
    (GoogleMapsの情報は結構古いので再開発前の昔の地図がまだ残っている)

・加波寿司(すし屋)
    ・八幡苑(焼肉屋?)
    ・太洋堂書店(本屋)
    ・げんき鶏(焼き鳥屋?)

があった見たいですね。
    そのお店が再開発後にテナントとして入るかどうかは分かりませんけど、
    とりあえずご参考まで…。

20. 805 匿名さん

新星堂クラスの大型書店が入ってくれるとうれしいですね。
    そしたらあと金町に無いのは家電量販店くらいでしょうか。

21. 806 778

>>790さん
    そうですか!高円寺の商店街で働いていた母が、フラッと訪れた父と出会い結婚してから1年ほど住んでいたらしいので、城西地区にも大変愛着があります。それに実は私も独身時代は田園都市線沿線に住んでいましたが、職場が大手町界隈ですので、ほぼ同じ通勤時間なのに、自家購入前に高い賃料払い続けるのもちょっと勿体ないかな?という理由で金町に越してきました。なんか奇遇ですね!私の場合、思いのほかこの街との波長が合ったので、しばらく居つくことになってしまいましたが(笑) 

790さんの仰る通り、私はこの値段でこの物件が購入できることに価値を見出しただけに過ぎませんし、万人に受け入れられるとも思っていません。価値観は人それぞれですからね。私の会社の人間も、『葛飾?!なんかそこじゃないといけない理由でもあるの?』とか『金町ってどこだっけ?松戸?』という人もいますし。(同世代や少し上や下の世代には『こち亀』の亀有の隣の駅、年配の方には、寅さんで有名な柴又の近く、と言えばなんとか分かってもらえる程度・・・)

そもそも、永住目的で購入しましたが、転勤の可能性(特に海外・・・)も決して低くはない職業なので、貸すことや売ることも多少は考えました。本意ではありませんが・・・。
    言うなれば、地域性や金額だけではなく、物件自体がそれぞれ重要視するポイントが異なる人たちへどれだけの訴求力があるか、ということも考慮しました。駅から近いこと、霞が関〜新御茶ノ水界隈に通勤するにはそこそこ便利、スーパー・医療機関・ショッピングモールが併設されていること、29階以上の希少なタワー物件であること、24時間各階ゴミ出しが可能なこと、、、見学した全ての他物件についても、メリット、デメリットを整理し、年月が経ったあとも、ある程度の層が、借りたい、買いたい、と思える物件になり得るかな?と勝手に思いました。間違いかもしれませんけどね・・・。私は無類の本好きなので、区立図書館があるのは非常に大きかったですね。それに一度はタワーマンションに住んでみたかったので(^-^;)。しかし、都心の物件にはどうにも手が届かず、一介のサラリーマンにはこの辺が限界かな、と妥協したことは正直に告白します(笑)。

790さんにも、本当に気に入る物件が早く現れることを祈ってますね!

22. 807 契約済みさん

>804さん
    現地に行った時に東側の壁に掲示されていたのですが、
    もともとあったお店(医院なども)の仮?営業場所(現営業場所)の地図がありましたので、
    テナントとしてそれらのお店が入るとすれば、具体的に何が入るか解りますね。
    今度現地に行ったときにでもチェックしてみます。
    そういえば、重説のときに貰った書類に、地権者のリスト載ってたから、
    個人名以外のお店はそれ見たらどこが入るかは解るのかな?
    (出店すればってことでしょうけど)
    いずれにしても、色んなお店が入って便利になると良いナァ〜♪

23. 808 匿名さん

>>805さん
    大型書店は中央図書館あるので難しいかと…。
    本屋で立ち読み図書館で貸出って流れになりそうで商売的に難しそう。

電器屋は…以前ここに上新ありませんでしたっけ?
    まだ再開発されずうらぶれたアーケード街だった時にあったような…。

24. 809 購入経験者さん

千代田線と京成利用が痛いな〜
    終電早いし
    快速停まる駅には敵わない何となく中途半端なイメージ

あと、葛飾区の治安ってどうなの?
    知人が住んでるけど、2回車の盗難に遭ってる
    (一回目はタイヤ、2回目はそれなりの対策してたのに本体やられてた)
    下町情緒ありで昔から住んでる人にはいいけど、他所からの転居組はどうなんだろう?

25. 810 匿名さん

809さんへ 202さんの書き込みをよく読んでください。

26. 811 匿名さん

>>809さん
    治安の話はあくまでも統計情報をベースにした方が良いと思います。
    そういう意味では>>202さんの情報は的確なのかもしれませんね、
    警察の出している統計データですし。

で、そこを見る限り平成19年(昨年)は…。

・ひったくりが駅北側に多い。公団がありお年寄りが多いので狙われるのでしょう。
    ・住居侵入盗は少ないですね。
    ・事務所侵入盗も少ないですね。
    ・車上狙いは比較的多いですね。駅北側の戸建エリアがターゲットのようです。・粗暴犯は駅を中心に多いですね。

と言うぐらいでしょうか。
    粗暴犯は立ちションのような軽犯罪違反者も入るのでなんとも言えませんが、
    全体的に平成18年よりも犯罪数自体が増えているようですね。
    昨年まで治安が良かったところは悪く、
    治安が悪かったところはより悪くなっているようです。

27. 812 匿名さん

>昨年まで治安が良かったところは悪く、
    >治安が悪かったところはより悪くなっているようです。
    これってより良くないって事でしょ?

28. 813 匿名さん

>>812さん
    東京都全体として、と言う意味でした。
    誤解を招く書き方で申し訳ないです。

29. 814 813

というか、より誤解を与える書き方をしてしまいましたね、
    少し訂正します。

>全体的に平成18年よりも犯罪数自体が増えているようですね。
    >昨年まで治安が良かったところは悪く、
    >治安が悪かったところはより悪くなっているようです。

この部分についてのみ、
    東京都全体の傾向について書いています。
    この記述より前の部分は金町の傾向です。

30. 815 匿名さん

プラウドがあんなに盛り上がっていなくて、大丈夫なんでしょうか?

31. 816 匿名さん

なんとか乗り切れるでしょ。プラウドは相当安くしないと厳しいだろうけど。

32. 817 匿名さん

まあ、ここも当初は全然盛り上がらず「大丈夫か?」と言う声が多かったですけどね。
    賽の目は振られて見ないと分からないと言うことでしょう。

そもそもプラウドの話はプラウドの板でするべきだと思いますが。

33. 818 匿名さん

コスモスイニシアのエレベーション更新されましたね。
    公式HPもモデルルーム公開中だけになったみたい。

38階に1部屋出ましたね。キャンセル?
    公開されている残り住戸は、あと15戸みたいですね。

34. 819 匿名さん

そういえば新聞に出てましたけど大学誘致は東京理科大でほぼ決まりのようですね。
    土壌汚染を懸念する声もあるようですが葛飾区が責任を持つと言うことで収束しそうです。

これでまた金町駅の乗降客が増えるとますます街が発展しそうです。

35. 820 匿名さん

理科大ですか?
    真面目な学生が増えそうで良いですね。

36. 821 匿名さん

ワンルームの需要が高まりそう。

37. 822 契約済み

優秀な学生が街に増えるのは結構なことです。
    ちなみにその理科大キャンパスはかなり広い敷地になるんでしょうか?

38. 823 匿名さん

はい、3ヘクタール(3万㎡)のキャンパスです。2012年の4月から、3,300人の東京理科大の学生がこの金町新校舎で学ぶことになります。

39. 824 匿名さん

しかしこれでやっと1歩前進って感じだなあ。>新宿再開発

ちなみに、葛飾区の公式ページで公開されている平成20年 都市基盤整備特別委員会議事録から新宿の再開発の概要が窺い知れます。

(以下引用)

建築物の整備スケジュールでございますが、事業者案といたしましては平成21年2月、来年の2月着工、23年の8月竣工というようなスケジュールを公表してございます。
     2ページ目をごらんください。建築物の概要でございます。前回のご報告と大きくは変わってございませんが、簡単に概要をご説明いたします。建物は全部で5棟、敷地の南東側に住宅棟、地上39階建てで高さは現在、金町駅の南口で施工されております再開発ビルと同じ高さ138メートルとしております。なお、資料では有効数字の関係で約140メートルというふうに四捨五入で表記されております。用途は共同住宅で住戸数は800戸となります。住宅棟の北側に低層店舗A棟、これが2階建てで延べ床面積は約5,000平方メートル、用途は店舗と屋上が駐車場となってございます。街区の西側には北から低層店舗B棟、自走式の駐車場棟、機械式の駐車場棟が計画されてございます。

40. 825 匿名さん

この経済状況ではこの高層マンションはしばらく凍結でしょう。800戸完売なんて夢の夢。住友不動産も無理はしないでしょう。学生向けに変更したほうが賢いかも。

41. 826 匿名さん

もうスケジュールは切られてしまったのでこのまま作るとは思いますよ。

平成21年2月着工と言うことは、
    工事に関するほとんどの契約は完了しているだろうから、
    これを反故にしたら違約金だけでエライ金額になりそうです。
    竣工は約2年後なのでその時に景気が上向くことを期待するしかないですかね。

42. 827 匿名さん

駅から離れていて高層ってどうなんでしょうね?

43. 828 匿名さん

ヴィナシス金町タワーレジデンスのように駅前にあるから、駅周辺の商業施設や図書館などが付加価値になるのであって、駅から離れたただのタワーに私は魅力を感じない。背が高いだけの普通のマンションに過ぎません。

44. 829 匿名さん

眺望は良いかも

45. 830 匿名さん

>>827さん
    高いところが好きとか眺望第一とか単純にタワー好きとか、
    そういうちょっと価値観がズレてる人にしか訴求しないと思います。
    タワーは土地代の高い場所に作るからこそスケールメリットが出せるので、
    こういう位置のタワーは正直微妙ですよね。

まあ、新宿の再開発によって周辺利便性が飛躍的に向上するのであれば、
    こことは違った価値観で見られるようになるかもしれませんけど。
    価格は…あまり期待できそうにないですね…。

46. 831 匿名さん

再開発って大学誘致してマンション作って終わり?
    大型の商業施設とか作らないの?

47. 832 匿名さん

>>831さん
    一応商業エリアもありますし、
    屋上が駐車場の商業設備も作るみたいですよ。
    ただ、青写真だけが決まっていてなかなか全貌がはっきりしないので、
    なんとも言い難い部分はありますけど…。

48. 833 匿名さん

実際、板○のマンションは計画滞ってるんじゃないの?
    うちの近所のマンション予定地も更地のまま、予定日過ぎてもなんのアクションもなし
    他にも知っているところは、違う建築屋が建売で開発してた。

49. 836 匿名さん

ちなみに、ここと同じ高さで39階建てらしいですね。>スミフタワー。

50. 837 匿名さん

プラウドの売れ行きで再開発の行方が決まるってことはないんですかね?

51. 838 匿名さん

大学誘致は確定してるみたいだから 学生対象賃貸物件も金町に増えていくのかしら?開発内容にもこれから変化がある?住宅情報マンション見ると土地の用法は確定してないみたいですし。若い人が増えて街に活気が出るのは良い事ですね。

52. 839 匿名

契約者のみなさん、現場見学会いかがでしたか?

53. 840 匿名さん

>>838さん

新宿再開発の格子はこちらから見られますよ。

http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/144/014470.html

54. 841 匿名さん

とりあえずファミレスはサイゼリアに決まったようです。

あと、読売・日本テレビ文化センターなるものができるようですね。
    カルチャーセンターと呼んでいるものだと思います。

1. とりあえずファミレスはサイゼリアに決まっ...
  55. 842 匿名さん

840さん
    情報提供 ありがとうございます!
    あとは計画どおりに進むかなのですね。
    それにしても文化センターって何なんでしょう?

56. 843 契約済みさん

>>839さん

見学会の様子は、何名かの方が書き込みされておりますよ。
    詳細は住民版をご覧下さい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/

57. 844 匿名さん

>>842さん

これですね。

http://www.ync.ne.jp/center/kanamachi.htm

いわゆるカルチャースクールのようです。
    ヴィナシスへの移転の話も書いてありますね。

58. 845 匿名さん

八幡苑ってお茶屋さんだったのね…。

59. 846 匿名さん

844さん
    情報提供 いつもありがとうございます。なかなか渋い講座がそろってますね。

60. 847 匿名さん

中央図書館って・・・
    北か東の間違いじゃない?
    じゃなきゃ金町図書館

61. 848 匿名さん

>>847さん
    中央図書館で間違いないですよ。
    今の中央図書館を移転させるので。

62. 849 とっしー

地元民ですがっ

中央図書館で間違いないですよっ

金町に移転したら今ある新宿の中央図書館は区の図書館の配送センター的なものになります!

63. 850 匿名さん

工事柵部分に仮店舗のお知らせがありました。
    これを見ると、

・八幡苑(お茶屋)
    ・大洋堂書店
    ・げんき鶏(やきとり屋)
    ・マルショー(金物屋)
    ・ナトゥーラ(マッサージ屋)
    ・小笠原歯科医院
    ・めがねの金宝堂
    ・ポニー本店(婦人服屋)

が入居予定なんですかね?

1. 工事柵部分に仮店舗のお知らせがありました...
  64. 852 匿名さん

そのお店全部そこの(元?)地主さんですよ。

65. 853 匿名さん

公式サイトの間取り図更新されてましたね。
    それを見る限りは残戸数10戸〜20戸のようです。
    先着順となっていますので最終期の抽選は終わったようですね。

ちなみに、なんで残戸数にこれだけ開きがあるのかと言うと、
    S-70Cの間取りが12F〜23Fと言う表示になっているため、
    最大で12戸(全階)の残戸が考えられるためです。
    ちなみに住宅情報ナビ上では残戸は15戸です。

投機筋の一括購入がこの大不況でキャンセルになったのでしょうか…???

66. 854 匿名さん

>>853さん
    コスモスイニシアのHPの物件エレベーション見ると、
    バラバラに15戸残ってるようですね。

*エレベーション、公式HPのTOP、右下のリンクから飛べます。

先日までの残住戸と部屋が違うので、
    売れた部屋、キャンセル出た部屋とかの差し引きで15戸って感じでしょうか。

公式HPの間取りところは残戸タイプの表示だけなので、
    同じ間取りで複数階に残戸がある場合、
    以前も○○F〜○○Fって表示になってましたよ。

67. 855 匿名さん

あと半年強を残して残15戸ですか。
    この市場状況ではかなり健闘していますね。

68. 857 周辺住民さん

>>856
    今でも座れることはほとんど無いが・・・
    (休日の日中などはともかく)
    ただの荒らしか?(笑)
    むしろある程度の収入層の新住民が増えることで、街の雰囲気が良くなるほうが私は嬉しい。
    今の駅周辺の雰囲気、変わって欲しいと思っている人も多いのでは?

69. 858 匿名さん

普通に平日仕事行く時座れるし。

70. 859 匿名さん

>857さん
    856の書き込み、住民板のほうにも同文があるようですし、あまり真面目にとりあわなくても宜しいかと思いますよ。
    金町の物件すべての掲示板に書き込むくらいの根性は無いようですし。
    KYな荒らしはスルーに限ります。

71. 860 遠方さん

今度金町に転勤で移動になります。
    このマンションは賃貸もあるようですが、いろいろ調べていますがネットで情報が見つかりません。数年の予定ですので買うわけにもいきませんし、どなたか賃貸情報をご存知の方がいましたら教えてください。

72. 861 サラリーマンさん

ヴィナシスの賃貸部分は、財団法人首都圏不燃建築公社が区分所有者となります。この公社が窓口となって、賃貸募集をすると思いますが、来年6月竣工のため、まだ募集が開始されていません。
    一度、この公社にお尋ねになってはいかがでしょうか?
    http://www.funenkosya.or.jp/

73. 862 匿名さん

例えばURの新築賃貸も、実質的な募集活動は入居の2ヶ月前くらいにスタートするから
    ここも流石にまだ先なんじゃないかと。少なくとも賃料発表は春以降だろうな。

74. 863 匿名さん

東京理科大学の移転が正式に決定しましたね!

人の流れが大きく変わるでしょうから、
    金町も今後大きく変化していくことでしょう。

http://kameari.keizai.biz/headline/88/

75. 864 匿名さん

教職員は反対でもめているようです。突然決まったみたいで、説明不足のようです。

76. 865 匿名さん

>>864さん
    一部ですけどね。>反対派
    移転自体はもう何年も前から問題になっていた話で、
    移転自体は決定事項でしたし。

現在の神楽坂校舎の増床は区に拒否された以上不可能であり、
    これ以上の増床をするためには移転以外がない状況で、
    ただただ反対しているだけの対案すらない人の意見に価値はないと思いますが。

#言うに事欠いて「都心回帰の時代に金町に移転すれば偏差値が5は下がる」とか意味不明なことを言う人たちです。
    #金町の住人に対する失礼さを棚に上げるとしても、
    #同大学の久喜や野田キャンパスの生徒たちを完全に侮辱してるよ。

77. 866 周辺住民さん

理科大の野田キャンパスでもレベルは高いから、神楽坂キャンパスが金町に移動してきてもレベルが下がるとは思えないですけどね。全国的にも認知されてる大学ですし。
    教職員が反対しているのは恐らく交通の便が悪くなるからとか、家から遠くなるからとか、そういった個人的な理由でしょう。
    早慶に次ぐ理系の優秀な大学が金町に来てくれるとは、地元民としては嬉しい限りです。

78. 867 匿名さん

総武線から良く見えますね。周りには高層の建物がないのでかなりの存在感。

79. 868 匿名さん

大学は一年の半分はお休みですからあっても無くても変わりませんよw

80. 869 匿名さん

>>866さん
    学生さんが来るとプラスの面とマイナスな面とありますが、
    理科大ほどの大学であればプラスの要素が大きいでしょうね。

特にオープンキャンパスとして地域住民に図書館やホールを開放するらしいですから、
    地元民の方にしてみれば期待大と言うところでしょうか。

81. 871 匿名さん

>870

私は金町出身→理科大工学部→東大工学系研究科

ですよ!!いまは関西在住ですが。

削除版に金町を見つけて来てしまいました。

82. 872 契約済みさん

ちなみにわたくしも神楽坂の理学部出身です(笑)

社会人になったら、理科大だからといって給与が高いわけでも
    昇進しやすい訳でもなんでもありません。。。(汗)

でも我が母校がそばに来るのは嬉しいことですね。

83. 877 雷龍

理科大が金町に移転するかどうかはまだ決まってません。
    読売新聞等で報道されていますように理科大の関係者のほとんどが反対しています。

84. 878 匿名さん

なぜそんなに反対されてるのかしら?やはり金町が不便と感じている人が多いのかしら…

85. 879 匿名さん

>>877さん
    あの報道は理科大の公式ページで正式に否定されていますよ。
    一部報道が反対派に乗せられて報道した勇み足記事でしょう、
    実際配信経路は少ないですし追加報道もないですし。

#あの記事が本当だったら一大事ですよ。
    #もっとTVも含め報道されてもおかしくないです。

>>878さん
    少々の交通利便性を捨ててあれだけ広大な土地を23区に手に入れられるとしたら、
    広い土地を必要とする理工系の人なら喜ばしい話だと思うのですけどね。

いずれにせよ、2月には結論が出るかと。
    それまでには何らかの(金町以外の移転先も含めて)結論が出ると良いですね。

86. 880 理科大関係者

ttp//Google.co.jpにて理科大学金町で検索していただいくと
    「神楽坂校舎について語るスレ・新東京理科大学掲示板」というのが出てきます。そこをご覧ください。そこにこれまでの経過の詳細が書かれてます。真実がわかります。

87. 881 匿名さん

>>880さん
    したらばへの書き込みを真実と言われても…。
    2chと同等クラスの匿名掲示板の内容じゃあなんとも言えません。

88. 882 匿名さん

いつからここは大学移転を検討する場所になったんですか?
    移転が反対されてるとか、正直どうでもいいって感じです。
    読んでいて不快、かつこの物件購入からどんどん関係ないほうに話が広がっていってません?
    本来の、このマンション購入検討者の情報交換の場所に戻って欲しい。

89. 883 匿名さん

大学が来たら来たで街が活性化されてよいのでしょうが、
    賃貸住戸にもし学生が多数入居したら、ルールやマナーで心配な点が出てくるのでは?
    大学から徒歩圏の下宿って往々にして学生のたまり場と化しますよね?

90. 884 理科大OB

理事長はじめ理事会上層部は現場で働く教職員(8割以上)および学生の反対を無視して
    この移転計画を強行しています。実際、教職員は理事会に対して反対声明文等を提出しています。
    このことに関しましてホームページ等で理事会が公表していることは偽りです。
    人は、人と人との信頼関係を大事にしなければならないということを理事会に伝えたいです。

91. 885 契約済みさん

883さん
    確かに私もその点は少し心配に思った事もあります。ただヴィナシスは学生対象のようなワンルームはなく、家賃もそれ相当はするでしょうから学生のたまり場になるような事はないのではないでしょうか。
    むしろ誘致が確定したら賃貸物件の開発が駅周辺か新宿開発エリアで進むのではないかと予想します。北側開発マンションがそういう賃貸物件になってしまわないかをむしろ不安に感じています。。

92. 886 匿名さん

>>882さん
    周辺環境の変化は物件の資産価値に大きな影響を与えますから、
    移転の話題自体は特に外れた話題ではないと思いますよ。
    ただ、>>880>>884さんのように的外れかつ無根拠で行き過ぎた投稿は正直どうかと思いますが。

>>883さん
    マナーは実際に学生が住んでみないとなんとも…。
    そもそもこの辺りはワンルームマンションが不足しているので、
    実際には他の場所に住んで金町まで通学…と言う流れになると思います。

>>885さん
    駅前の一等地をワンルームマンションにすることはないかと。
    元々ワンルームの需要が少ない土地柄ですし。
    都心部の投機用ワンルームマンションが山のように残っているので、
    そちらに吸収されるでしょうね。>学生さん

93. 887 883

885さん
    私の手元に賃貸住戸の詳細な間取りがあるわけではないのですが、
    小さめの住戸がいくつかあるようなので引っかかっていたのです。
    885さんのおっしゃるとおり、北側の25階建?がどうなるのか本当に気になります。
    開発プロジェクトの詳細も公表されていないようだし!!!

94. 888 885

887さん
    かなり前に営業に聞いた話では北側開発は遅れぎみみたいですからね…。その時は22階マンションって言ってましたけど25階っていう書き込みもあったりして、まだまだ流動的のようですね。

886さん
    確かにおっしゃるとおりですね。大学が誘致されて街が活性化してくれると良いですね。

95. 889 理科大生

ttp//google.co.jpにて理科大金町で検索しますと
    神楽坂新校舎について語るスレ・新東京理科大学掲示板
    というのが出てきます。そこに今回の理科大の金町移転問題の詳細が書かれてます。
    ご覧ください。

96. 890 匿名さん

100年に一度の経済不況で手付け放棄のキャンセルが出ているかご存知の方いますか。ローンがきつくなった人も多いと思いますが。

97. 891 匿名さん

大学ネタはまちBBSに行ってくれ

98. 892 匿名さん

>>890さん
    先日、市川タワーを見に行ったときに営業さんが
    「鉄筋不足キャンセルのほかに、不況で支払えないためにキャンセルされた住戸がいくつかある」
    と言っていました。
    手付放棄のキャンセルなのか、ローン特約OR買い替え特約によるキャンセルなのかは不明ですが。

99. 893 匿名さん

>>890さん
    まだ引渡しまで時間があるので、
    キャンセルはもう少し先の話だと思われます。
    ローン審査落ちを期待して審査通過してしまったら手付け放棄、
    と言う流れが一般的かと。

>>891さん
    削除依頼は出ているんですけどね…。
    明らかにスレ違いの話題でも消されないのは、
    年末年始だからと思いますけど。

>>892さん
    あそこは竣工目前なのでローン審査落ちが多いのでは?
    事前審査通過するも、
    サブプライムの影響で厳格になったローン審査で落ちたとかあり得る話かと。

100. 894 匿名さん

公式サイトを久しぶりに見たら残りが6戸になっていました。
    もう少しで完売できそうですね。

101. 895 サラリーマンさん

確かに、公式サイトの間取りは6戸ですが、物件概要の販売戸数は16戸となっています。最新情報は、どちらなのでしょう?

102. 896 購入検討中さん

>>895さん
    残り16戸みたいですね。
    コスモスイニシアのHPのこの物件のエレベーションが16戸になっています。
    一時、残15戸だったのが1戸キャンセル増えて16になったんですね。
    (19階のE80-Eタイプが復活したのかな?<一時このタイプ完売してました)

103. 897 契約済みさん

こんな情報がありました
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
    皆さんいかがですか。5年後ですが?

104. 898 匿名さん

2008年3月26日の情報ですから、すでにこのスレでも話題になっていました。周知のことでしょう。

105. 899 匿名さん

>>897
    常磐線の東京駅乗入れ…
    恐らく常磐線沿線に物件を持つデベロッパーのほとんどがセールスポイントとしているでしょう。
    しかし残念ながら大きな落とし穴があります。

別紙2の上野駅を見てください。
    常磐線から東海道線へ直通できるのは⑨番線に到着する電車だけです。
    つまり常磐線の極一部の電車のみ、ということになります。

ここまで書けば感の良い人ならばお分かりになると思いますが
    乗入れは常磐線特別快速のみという公算が高いです。
    …そして特別快速は北千住には停車しません。
    つまり金町の物件にはまったくといっていいほど恩恵がありません。

…松戸から乗ればよい?
    あなた(のご主人)が持つ定期券は松戸が区間に入っていますか?
    キセルはやめましょうね。

106. 900 匿名さん

そうなんですか?
    特別快速のみじゃ書いてある平日朝の混雑緩和に全くならないですよね。
    朝の一部だとしても行くようにしないと、混雑緩和は望めないのでは?

107. 901 匿名さん

>>900
    混雑が緩和するのは常磐線ではなく、山手線京浜東北線ですよ。

確かに朝の一部電車は直通させるかもしれませんね。
    通勤時間帯に特別快速は走っていませんから。
    それに>>899で特別快速のみと書きましたが、これはあくまで私の予測です。

しかし上野駅⑪⑫番線に到着する「上野-取手間を走る快速電車(緑色)」は物理的に直通できず
    ⑨⑩番線に到着する「常磐線中長距離電車(青色)」も、⑨番線に到着する電車しか直通運転できませんので
    常磐線を直通電車が走るのは、一時間に1,2本のみという事は間違いありません。

どのような形で直通電車を運転させるのかはJR次第ですが、いずれにせよ過度な期待はしない方が良いでしょう。

108. 902 匿名さん

いずれにせよJRのダイア編成次第だから、
    実際にダイアが発表されない限り何とも言えないかな。

まあ、元々快速止まらない駅なんで、
    常磐快速線延伸を期待する人はここには少ないだろうけど。

109. 903 匿名さん

今、ちい散歩で映った。

110. 904 匿名さん

>>902
    私はかなり期待してますね。
    金町からは東京駅に行くのに北千住→上野→東京と大変不便です。
    常磐線が東京駅へ乗入れてくれるだけで乗換は北千住の一回だけで住むようになります。

分かっていた事ではありますが、やはり常磐線は快速と各駅停車の利便性の差が激しいですね…

111. 905 匿名さん

金町から東京にいくなら普通に西日暮里乗り換えで山手線
    もしくは、二重橋前まで行って歩けばいいじゃん・・・。

112. 906 匿名さん

京成で日暮里乗り換え、山手線で東京っていうルートもよく使ってます。
    上野行きのなら日暮里まで乗り換え無しだし、座れるし。

113. 907 匿名さん

>>905
    もしくは大手町乗り換え丸の内線か、そのまま歩くか。
    北千住経由という発想はあんまり無いわなw

114. 908 匿名さん

失礼、北千住「経由」ではなく北千住「乗り換え」でした。

115. 909 匿名さん

>>901
    山手線の朝の混雑緩和のためには、常磐線直通が朝あることが必要なのでは?
    何本かは分からないけど、確実にあるでしょう。
    >>904
    私も諸事情で大崎まで通っているのですが、今は不便です。もし乗り入れて
    東京駅や品川まで出られるようになれば、北千住で乗りかえしてもとても
    便利になると思ってます。

116. 910 匿名さん

905も言ってるけど、東京出るなら大手町ではなく、もうひとつ先の二重橋まで出て、地下道通って行くのが意外にも便利。

117. 911 匿名さん

>>901さん
    上野駅における利用番線はダイヤ改正によりどうとでもなるので、あまり気にする必要はないかと。単純に到着番線を快速線と中長距離線とでひっくり返せば、単純計算ですが常磐快速到着電車の約半数は新ルートに乗り入れできるようになります(もちろん、宇都宮線との兼ね合いもあるので全てではないでしょうけど)。

いずれにせよこの議論はダイヤ改正待ちじゃないかな。

>>909さん
    大崎なら西日暮里経由の山手線乗換で問題ないと思います。品川経由だと仮に常磐快速乗り入れを使った場合でも北千住・品川の2回乗換で不便なのに時間的な差はほとんどないと思われます(これも停車駅数や接続性に依存するのでダイヤ改正待ちの議論ですけどね)。

ともあれ現状では常磐緩行(千代田線)の使い勝手の方が常磐快速より上なので、それほど不便でもないと思いますが…。常磐快速しか止まらない、もしくは常磐快速を使わないと遠い所でもない限り、現状でもそれほど不満はないと思います。

個人的には今回の乗り入れで常磐緩行(千代田線)の混雑緩和を期待しています。千代田線北千住駅ホームの混雑振りは殺人的なものがありますからね…。

118. 912 匿名さん

北千住駅の利用客数は東京駅よりも多い全国第6位ですからね。ラッシュ時の乗換は楽じゃありませんね。

119. 913 匿名さん

話を切るようだけど…。

プラウドシティ金町のところのブログ「金町スタイル」見てますか?

http://itot2.jp/kanamachi/

まだ数は少ないけどコラムやグルメガイドもあるし、
    葛飾区関係の所にリンクが張ってあって意外と便利。

プラウドシティ金町も頑張って完売して欲しいものです。

120. 914 匿名さん

プラウドの看板引っさげて700戸以上もあるのにあの掲示板の盛り上がらなさは異常。

121. 915 匿名さん

「東京駅行くには二重橋〜」なんて言ってる人いますけど、それがホントに実用的だと思っている人、います?

私は名古屋や大阪よく行くので会社から新幹線回数券支給してもらっていますが
    せっかく回数券1枚で事足りるのに、わざわざ金町→二重橋まで自腹切る気にはなれませんね。

そもそも常磐線の各駅停車が不便なのは、北千住までJRなのに
    北千住から先は地下鉄となっているせいで、北千住で快速に乗り換えないと割高になるからでじゃないですか。
    通勤定期代だってそうです。
    このご時世にも拘らず、申告した定期代金満額支給してくれるような会社なら気にならないかもしれませんけどね。
    ウチはJRのみの最安値分しか支給してくれないので、差額自腹切るのはきついですよ。
    トホホ。

122. 916 匿名さん

金町が不便なのは、前から分かっていたことだしな。

123. 917 匿名さん

えっと、常磐線が東海道に乗り入れたら、北千住出て、上野までは今のままとしても
    そのあと東京・新橋・品川になるんですよね? 山手線は細切れ各駅だから、
    東京ももちろんだけど品川には格段に速くなるんじゃないですか??

124. 918 匿名さん

>>915さん
    >せっかく回数券1枚で事足りるのに、わざわざ金町→二重橋まで自腹切る気にはなれませんね。

それは個々人の事情の話であって会社に相談した方が良い話では?
    年に何回出張があるかは知りませんが、
    もし週に何回も行くのだとしたらそもそも城東地区を選ぶこと自体が間違いかと。

>北千住から先は地下鉄となっているせいで、北千住で快速に乗り換えないと割高になるからでじゃないですか。

通勤なら定期があるから全く問題ないでしょう。
    通学だと少々割高ですけどね。

それに、地下鉄直通だからこそ利便性が現在の常磐快速より上なわけで。
    料金と利便性のバランスの問題だと思いますが。

>このご時世にも拘らず、申告した定期代金満額支給してくれるような会社なら気にならないかもしれませんけどね。

普通の会社で普通に正社員やってれば、
    よっぽど変なルートでも選ばない限り定期代ぐらい満額で出してくれると思うけど…。

>>917さん
    常磐快速線単独で品川まで行くのならその通りですね。
    金町からの乗り継ぎアリだと乗換のタイミングもあるのでダイヤ編成次第かと。
    (北千住での乗換はホーム間の距離も長く大変ですよ)
    まあ、品川までなら西日暮里乗換より早いと思いますけど現時点ではなんとも…。

と言うか、品川勤務だったら城東地区を選ぶ理由がないような…。

125. 919 匿名さん

>>918

城東エリアでも日暮里駅前タワーなら、品川近いですよ。

126. 920 匿名さん

>>919さん
    日暮里駅前タワーは既に完売物件ですし、
    あそこの坪単価出せるなら城南物件でも十分手が出るかと思いますが。

127. 921 匿名さん

>>915
    >「東京駅行くには二重橋〜」なんて言ってる人いますけど、それがホントに実用的だと思っている人、います?

いるでしょうし、実際私もそう思いますよ。
    東京駅を利用するのは、なにも新幹線や他の電車に乗り換えるためだけではなくて
    周りにある建物に行くため、という人も多いでしょう。(と言うより、普通はそちらの方が多いのでは?)
    最初にこの話題に触れた方が「東京駅に行く」というくだりを「乗り換えのため」という意味で
    書いたのであれば話は別ですけどね。

どの路線を利用するかにもよりますが、例えば私の場合、仕事の都合で丸の内側にある会社を訪ねたり
    丸ビルやオアゾ等で買い物をする時には二重橋前駅や大手町駅を利用した方が便利ですし
    八重洲側にある店を利用したり、日本橋周辺での用事を同時に済ませたい時には
    京橋駅や日本橋駅で降りた方が便利だと思います。
    東京駅はホームから改札までが遠いので、最終的に外に出る事を考えると案外不便なんですよ。

新幹線に乗る機会が多くて、東京駅に行くとしたらその時ぐらいだ・・・という人なら話は別でしょうが
    私は逆に、時々ある地方出張で新幹線に乗る時以外は、基本的に「周辺駅利用派」です。
    何かヘンですかね? 正直、それが当たり前だと思ってました。
    てか、大手町までなら通勤定期で行けるので、回数券を使うとしても新幹線の改札が最初なので・・・。

私が金町に住むとしても、ごったがえしているであろう北千住駅で千代田線を降りて
    常磐線までの乗り換えルートを歩くくらいなら、丸の内や大手町の地下道を歩く方を選ぶかな。

128. 922 匿名さん

勤務地から30分圏内かつ23区内の5000万前後の物件、ということでここに決めた私が来ましたよ。
    月に数回の出張等で新幹線を使うときは私も二重橋前を利用してますね。
    ネットの乗換案内とかは、必ず大手町経由や西日暮里経由になるからなのか、あまり
    知られてないようで、二重橋前降りると東京駅までの通路はガラガラ(笑)。
    >>915も先入観もたずに一度お試しあれ。
    電車賃自腹はイヤ・・・なんてみみっちいことは言わないでね♪
    まぁ、そもそも快速と緩行線は「行き先」が違うんだから、金町にメリットを感じる人だけ
    ここを検討して買えばいいんだし、いちいち建設的でない議論ふっかけてくるやつは放置して
    おきましょうよ。たとえば勤務地も千代田沿線の人は、快速使うメリットないし。人それぞれホント妥協点や許容範囲って違うものだし、自分の場合は、いくら快速が止まっても松戸や柏アドレスはちょっと・・・だったんですよね。(地元が世田谷区の人が葛飾区は考えられない、ってのと一緒?!)
    まぁ快速が停まってくれることで、朝の通勤が分散されて少しでも混雑の緩和に繋がるんでしたら、話は別ですが。
    マンションの掲示板なのにどんどん逸脱してきているのでこの辺で。
    スレ汚し失礼しました。

129. 923 匿名さん

>>921さん
    単純に考えてしまえば
    JR→メトロ→JR
    JR→メトロ
    の違いだと思いますよ。
    ①のケースは間違いなく割高になるので二重橋乗換にメリットは感じませんね。
    >>921さんのように②で完結するならば問題ないかと。

>>922さん
    ここは不特定多数の方が見る掲示板です。
    みみっちいとか、少しは言葉選んだらどうですか?
    あと柏や松戸に住む方々に失礼ですので他地区への冒涜も控えるべきです。
    反省してください。

130. 924 匿名さん

確かに「みみっちい」は軽率でしたね。反省してます。
    スルーすれば良かったのかもしれないけど、私には915の内容からどうもここを検討している投稿者に映らなかったので過剰に反応してしまいました。気に入っている物件だけに、どうにかして金町のマイナス面を挙げて陥れようとしているように感じてしまったんです。申し訳ありません。
    松戸、柏の件も、冒とくしたつもりはありませんでしたが、読み返すと誤解を与えかねませんね。。。これについても謝罪します。人の価値観はそれぞれですし、私の周りでも、松戸や柏は金町よりも駅前は充実しているし、快速も停まるし、ずっと都会だからいい、敢えて金町を選ぶ理由が見つからないし、という人も多いです。ただ、自分としては23区内は譲れない部分だったし、古き良き下町文化も気に入っての言動でした。いずれにしても不特定多数の方が見る掲示板で不快と捉えられる言葉の選択をしてしまったことは謝ります。

131. 925 匿名さん

>>915さんの書き込みは二重橋乗換が不便だって書いてあるだけでしょ。
    そこまでムキになるようなマイナスイメージは読み取れないけどなぁ。

そもそも常磐各停が不便だと言われる度にそんな嫌味言ってたんじゃ気が休まらないですよ?
    良いとこも悪いところも含めて金町の物件です。

132. 926 匿名さん

909ですが常磐線が延伸する→金町が不便であるというのがよく分からないです。
    選択肢が増えるのだからいいことだと思うんですが。品川は先々リニアが止まりますし、
    山手線半周で行っていた地域や横浜にも早くいけるようになりますし。
    そういう地域に通っていなくても休日には恩恵あるのではないでしょうか。

133. 927 匿名さん

常磐線が東京駅に乗り入れするようになっても金町からは一本で行けない可能性が高いから、他の駅より不便ってことだろ。

134. 928 匿名さん

不便と思う人は別の物件行けば良いだけじゃないかしらね。普通は通勤の利便性も考えてマンション決めるでしょ。東京駅の利用多いんだったら利用しやすい物件探しなさいな。私は千代田線使えてメトロ乗り換え出来るから通勤には何も困らないわね〜。

135. 929 周辺住民さん

交通の便なら、南千住のブランズは?

136. 930 匿名さん

>>926
    >常磐線が延伸する→金町が不便
    そんなこと誰も書いていない

常磐線が延伸しても金町は不便

が正解

137. 931 匿名さん

通勤に便利と言えるのは転勤や移動のない人。
    大手町から別の職場に移動になったら不便になる人も出てくる。

138. 932 匿名さん

そもそも直通電車が出来たら便がよくなるかどうかって話ですよね?
    北千住乗り換え否定してしまうと直通電車出来てもまったく恩恵を受けれないという事になるんですが…

139. 933 匿名さん

恩恵は若干はあるでしょ。
    例えば新幹線を利用する際に東京駅に行く時、乗車券に都内のJR乗車分が含まれてるから、この場合は北千住乗換になり乗換が一回で済む。

140. 934 匿名さん

>>933
    北千住は込んでるから二重橋から歩いた方がいいんだとさ
    つまり直通意味なし(笑)

141. 935 匿名さん

つまり金町は不便でFA?

142. 936 匿名さん

二重橋だと新幹線の乗車券では行けないよね?

143. 937 匿名さん

定期券のある人なら問題なし。
    私は回数券往復で買って、行きは二重橋、帰りは西日暮里からにしてるよ。

144. 939 匿名さん

>>937>>936の答えになってない

行けないが正解

145. 941 匿名さん

なんか変に荒れているようですが…。
    少なくとも個人攻撃は止めましょうよ。

で、常磐快速の東京駅乗り入れについてはダイヤ編成が決まらない限り何とも言えないかと。
    それに現状では移動可能距離が長く接続路線が多い常磐緩行(千代田線)の方が便利なことは事実だと思いますが…。
    (西日暮里乗換時の料金問題は確かに頭の痛い問題ではありますけど)

そもそも自分のライフスタイルと合った場所の物件を購入することが大事では?
    いつも行く場所によって利便性が変わるのはどの地域でも一緒ですから、
    現状で常磐緩行が不便だと言うならここはスパっと諦めて他の物件を探すべきかと。

>>931さん
    賃貸をオススメします。
    職場異動が頻繁にある会社は賃貸が圧倒的に有利ですよ。
    どこに住んだって職場の場所によっては不便極まりなくなるケースもありますから。

146. 942 匿名さん

恩恵は単純にあると思いますよ。なんでそんなに北千住乗換えを否定するのか
    わかりませんが・・・

147. 943 匿名さん

>>942さん
    元の議論が「北千住に東京駅直通便は止まらない』と言う前提で始まってるようなので…。とりあえず工事が進んで全貌が明らかになれば答えは出ると思いますけど。

148. 944 匿名さん

北千住には止まらないと言っていたのは、特別快速しか止まらないと予測をしていた
    人だけでは?
    少なくとも日中に一時間に一本の特別快速しか直通させないのに、そんな大規模で
    金のかかる工事をするとは思えないし、目的の朝の混雑緩和に全くならないから
    おかしい。

149. 945 匿名さん

普通に考えれば日比谷線千代田線、伊勢崎線(半蔵門線方面)、TXと乗換可能線が多い北千住に止めない理由が見つからないよね。北千住に止まれば1回の乗換(しかもメトロ料金不要)で東京・品川方面に出られるようになるので、金町も結構便利になるかな。

150. 946 匿名さん

というか、北千住がますます鉄壁になりますね。そういう意味でも城東に多少なりとも
    プラス要素になるのでは?

151. 947 匿名さん

>>946さん
    過去北千住に住んでいましたが、
    北千住は駅西口周辺以外は開発から取り残された辺境ですからね…。
    今ならミルディスの中古一択か、
    急がないのであれば東口の再開発を待ったほうが良いと思います。

いずれにせよ、東京駅延伸は常磐線沿線にプラス要素をもたらすでしょうね。
    TXと合わせて城東エリアも活気が出てくるようになるかな?

152. 948 匿名さん

北千住の東口開発っていつくらいになるんでしょう?
    北千住って、パン屋とか八百屋とか相対的に安い店が多いですよね。
    休日にはときどき日用品を買いに行ったりします。

153. 949 匿名さん

ここ買っても大丈夫でしょうか?賃貸部屋もあるみたいなので、素直に賃貸の方が安全ですか?

154. 950 匿名さん

北千住の東口が完了するのはかなり先の話でしょう。
    それに西口ほど便利にはならないと思います。

155. 951 匿名さん

>>949
    住民版に行けよ

156. 952 匿名さん

>>951
    客観的な意見を聞きたいのです。
    年度内のデベ倒産もありえない話ではないですよね。
    そんな話を購入者にできません。

157. 953 匿名さん

>>944
    別に常磐線を直通させるための工事じゃないですよ。
    直通のメインは宇都宮線と高崎線でしょう。
    名称も「東北縦貫線」であって「東北常磐縦貫線」とは書いていないでしょ?

>>945
    その理屈なら常磐特別快速は北千住通過してるのは何故でしょう?

158. 954 匿名さん

>常磐線に関する計画
    現状、常磐線方面からの直通運転に関しては、2001年の計画発表のプレスリリースによると
    >「朝通勤時間帯については直通列車の混雑等を勘案し、宇都宮・高崎線からの乗り入れを基本」としているものの
    >全時間帯については言及されていないが
    >2007年8月24日付の読売新聞の千葉版によると、常磐線の当路線への乗り入れは特急のみの方針という記事が掲載されている。
    >
    >常磐線(常磐快速線)沿線住民や自治体からの、常磐線(常磐快速線)の直通乗り入れを期待する声もあるが
    >まだ具体的な発表は何も無いのが現状である。
    >
    >常磐線に使用する車両が特殊な「交直両用車両」である点も乗り入れに際する大きなネックとなっている。

<ポイント>
    ・朝通勤時間帯には宇都宮線・高崎線からの乗り入れを基本
    常磐線の乗り入れは特急のみの方針
    常磐線の車両が特殊なため乗入れにネック

これでもう不毛な議論はいりませんね(笑)

159. 955 匿名さん

>>952
    賃貸住戸部分にイニシアは関係ありません。
    デベの経営状態云々なら他所でやってください。

160. 956 匿名さん

常磐快速東京駅延伸の話は正直蓋を開けないとなんともいえないので、
    これ以上議論を繰り返してもあまり意味がないかと…。
    今後の経済事情や技術発展によって思いもよらない方向に転がるかもしれませんし。
    JRからの公式発表を待つのが吉かと。

>>952さん
    デベの話はこちらでどうぞ。

コスモスイニシアのマンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/

少し前までは某氏のブログに上がったとかで騒ぎになりましたが、
    今は倒産の話は全く出ていないですね。

161. 957 ご近所さん

スレ主です。
    950超えましたのでその2に移行しましょう。

引き続き有益な情報のご提供、期待しております。

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

162. 958 匿名さん

常磐快速東京駅延伸

金町での生活には関係ないだろうっての。

成田高速鉄道がどうなるかでも論じてろっての。

163. 960 匿名さん

>>959
    いつも思うのですがなぜ「先々々々々々々々々々々々々々々週号」なんですか?

今週号じゃないとさほど意味がなく
    不毛で迷惑なだけのような気が個人的にはしますが。。

164. 961 匿名さん

イニシア、管理会社を投資ファンドに売却…大丈夫かな??

165. 962 匿名さん

イニシアがOUTでも丸紅がいるのでここは安心かも!

166. 963 匿名さん

>>961
    売却ではないよ、株式譲渡と言う人質状態(引き換えに資金提供)なだけ。
    連結計上されるから帳簿上はイニシアの子会社扱いのまま。
    もちろん、買い戻さなければそのうち他に売却されてサヨウナラだけど。

と言うか新スレ使おうよ。
    どうせ2chみたいに埋まらないし(1000以降も書き込みできる)。
    それと、イニシアの話ならデベ板の該当板でどうぞ。
    ここはイニシアが倒れても販売権を100%丸紅が持つだけだから特に問題はないかと。

167. 965 匿名さん

>>964
    ああ、そういうことですか。
    ちなみに先週火曜日にでたマンションズでは販売戸数12戸となってます。
    広さは60.59~81.85平米
    価格は3718~5278万円

168. 966 匿名さん

結構安い

169. 967 匿名さん

今、営業さんから聞いた情報だと残り9戸です。
    いよいよカウントダウンですね。

170. 968 匿名さん

一応ですが、
    既に2スレ目に突入しているので、
    そちらに書き込んでいただければと…。

ここは2chと違って1000で埋め立てられないので、
    自主的にスレ移動するしかないのですが…。

171. 972 いつか買いたいさん

ここの住民さん、みんなコンシェルジュが大好きってことらしいね。

172. 974 ご近所さん

夜電車から眺めると、北側は1/4~1/3、西側は半分も埋ってないのだが、これから移住者が増えるのか?
    近所で建設中のプラウドもそうだが、高すぎるんだよな。。。

173. 975 匿名さん

>>974
    遮光カーテンってご存知?
    使うと分かるけどあれ性能抜群だよ。

あとあなたが電車に乗ってるってことは、
    そこの住人だって電車に乗ってるかもしれないんだぜ…。
    共働きが増えてる世の中だから昔の常識で計るのもどうかと。

つか、完売物件はスレ閉鎖のはずなのにまだ残ってるんだね。
    管理人のやる気のなさが伺える…。

174. 976 匿名

975
    完売はここの利用者が管理人に伝えて閉鎖するんだぜ。
    なことも知らんのか

175. 977 購入検討中さん

未入居物件出たようですね。
    安くしてくれるかなぁ。

176. 978 匿名さん

湿気とかの影響受けてないものか?

177. 979 比較検討中さん

〉977さん
    それは地権者住戸ですね。はっきりいって市川と違ってここは値引きは難しいみたいみたいですよ。

178. 980 20階以上居住者

マンション住まいは初めてなんですが上階からの足音が少し聞こえてきます。それほど大きくはないんですが時折ドカドカやボンッと何かを置く音がするんですよね。マンションでは許容範囲なんですかねえ?それ以外は快適な生活です。

179. 981 匿名さん

こんな案内がきました。

「突然のメール失礼いたします。

コスモスイニシアの●●と申します。

以前はヴィナシス金町タワーレジデンスに御来訪いただきありがとうございます。

この度ヴィナシス金町タワーレジデンス20階部分の非分譲住戸の販売を弊社でお預かりすることとなりました。

つきましては以前マンションパビリオンに御来訪いただきました皆様に、いち早く情報をお伝えしたくご連絡させて

いただきました。

現在建物はすでに完成しており、また売主様より鍵もお預かりしておりますので、ご連絡いただければいつでも

内見いただけます。

南向きのお部屋でございますので、日当たり・眺望も良好です。」

180. 982 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

181. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円