東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)
ビギナーさん [更新日時] 2014-12-28 17:33:19

阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅  徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅  徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ


【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    順調に工事が進んでいますね。
    売り出しはまだかな?

  2. 808 匿名さん

    新しい建築計画の看板出てますね。
    平成28年10月完成予定とのこと。

  3. 809 匿名さん

    >>805
    おや、何がどう不便なんでしょうか?

    例えば新宿で働く人なら非常に利便性が高い場所ですが。

  4. 810 ビギナーさん

    日常の買い物に行くにも、徒歩だといずれのスーパーまでもそれなりの距離があり
    近隣にはコンビニすらありません。
    車移動を考えても現状の周辺道路は狭くとても利便に長けた立地とは思えません。
    従前の阿佐ヶ谷住宅の穏やかな環境が保たれるのならば魅力的ではありますが
    利便性にはだいぶん目を瞑る必要がある物件ではないでしょうか。
    同じぐらいの価格帯で阿佐ヶ谷駅前の野村や三菱の中古も視野に入るわけで
    何かと悩ましいところです。

  5. 811 匿名さん

    >従前の阿佐ヶ谷住宅の穏やかな環境が保たれるのならば魅力的ではありますが

    はい、誰が書いたかバレバレ

  6. 813 匿名さん

    道路工事はほぼ今日で完了ですね

  7. 815 匿名さん

    解体工事も終了。

    いよいよ造成工事ですね。

  8. 816 物件比較中さん

    久々に現地に歩いていったら、すこんと見晴らせる更地になってました。

    ところで、現地の手前(税務署の西隣)に
    ヨーロッパ風?の建売戸建の街というか、建売戸建の密集エリアが出来てて驚いたのだけど
    あれはどこのメーカーのもの?

  9. 817 匿名さん

    阿佐ヶ谷 細田工務店だと・・・

  10. 818 周辺住民さん

    このまま公園になってくれてもいいぐらい見晴しいいですよね。
    (まぁ公園はその裏にありますけど。)

    地域住民としてはスーパーとかができてくれるとうれしいですね。
    (薬局はもうたくさんあるからいらないですけど。)

    たかだか数百人ぐらいかも知れないですけど、阿佐ヶ谷もう人いっぱいなんで住宅オンリーだと暑苦しいだけなんですよね。(今日が暑いからそう思うだけかも知れませんが)

  11. 819 匿名さん

    第一種低層住居専用地域なのでコンビニすら建てれないんじゃなかったっけ

  12. 820 周辺住民さん

    住宅で店舗に用途を兼ねるものならいいんじゃないのかね?
    専門家じゃないからわからんけど。

  13. 821 匿名さん

    いつぐらいに販売開始になるのでしょうか

  14. 822 匿名さん

    ここまで見事に何もない状態では販売しないよね。
    不動産も値上がり傾向だし、来年以降じゃないでしょうか。

    見晴らしが良くなって気づいたんだけど、
    都庁や西新宿の高層ビルが見えるんだね、この辺りって。

  15. 823 匿名さん

    MR工事してますね

  16. 824 周辺住民さん

    そうですね、モデルルームができたらそろそろですかね。

  17. 825 匿名さん

    MRはどのあたりでしょうか?

  18. 826 匿名さん

    野村不動産とはいえ
    このマンション高騰の中、さらにコストの嵩んだ物件を売り切れるのだろうか
    やはり狭小3LDKとか仕様落としで単価を下げるのだろうか
    中国人の投資先としては向いてなさそうな立地だし

  19. 827 周辺住民さん

    MRは阿佐ヶ谷区民センターの向い、前プラウドのMRがあったとこです。
    11月完成って書いてあったかな? その土地にマンション建てたらって感じのいい立地ですけど(笑)

    でも南阿佐ヶ谷じゃなくて阿佐ヶ谷駅そばに造るってどうなんでしょ?
    歩けなくはないですが15分ー20分はかかるので今の季節は歩きたくないですが。

  20. 831 周辺住民さん

    仮にここにイオンモールができたらパールセンターは潰れるかな?
    (交通整備うんぬんは抜きにして)

  21. 832 匿名さん

    どーでもいい話題だ

  22. 833 匿名さん

    >>827
    ありがとうございます。

    物件からずいぶん離れた場所に作るんですね。

  23. 834 匿名さん

    本日の杉並区による建築審査会は気になるところ・・・

  24. 835 周辺住民さん

    あらあら、無駄な足掻きを(笑)

    ボリューム感を出さずに容積率を取れるデザインを期待してます。
    戸数が多い方がマンション管理の負担は楽だし。
    変な余所者に管理組合を乗っ取られたりしないで済む。

  25. 836 匿名さん

    ここまで延びたんだからもうちょっと寝かせられないのかなぁ

  26. 837 匿名さん

    >>835
    今までと違う計画になるなら購入を検討しようかな・・・。

  27. 838 匿名さん

    延びたとは、工期が延びたってコトで良いんでしょうか。
    工期が延びたのでは、困りますね。
    その分、安くなったりしないのかな。
    工期が延びてしまうと、後のことに影響とかが出て来ないのでしょうか。
    と言うより、販売開始の予定はいつ頃になるんでしょう。

  28. 840 周辺住民さん

    >>839
    音の賛否はあるかもしれないですが

    窓は開けられず、閉めても音声は入ってくる状態で、まるでパチンコ屋の呼び込み状態です。

    っなんてうそ書くと途端に怪しくなってきます。

    むしろあの音小さくて聞きづらいぐらいです。



  29. 841 匿名さん

    先日久方ぶりに現地脇を通りましたが、あまりにきれいさっぱり何も無くなってて驚きました。
    ニュータウンの宅地造成かと思いましたよ。

    あの雰囲気好きだったのですけどね。
    今更何言っても仕方ないことですが。

    新しいマンションも歴史に残るような建築になることを願ってます。

  30. 842 匿名さん

    周辺地域の資産価値に悪影響を及ぼさないなら、別に何でも構いませんけどね。

    保育園とスーパーくらいは敷地内に誘致して欲しいところですが。

  31. 843 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅って、青梅街道の南側にはスーパーがないんだよね。

    パチ〇コ屋がスーパーになればちょうどいいんだけど。

  32. 844 匿名さん

    是非ともオオゼキを誘致して欲しいです

  33. 845 匿名さん

    オオゼキじゃなくてもいいからスーパー誘致してくれたらずいぶん助かる。

  34. 846 匿名さん

    桜上水も工事は順調ですね

  35. 847 匿名さん

    今のご時世、建築費が馬鹿高いだろうに・・・。
    まあ放置するわけにもいかないから仕方ないが。

  36. 848 匿名さん

    電車から見た感じMR完成!

  37. 849 匿名さん

    杉並高校側の土地を掘ってるね。

    噂に聞いていた地下駐車場を作るのかな。

  38. 850 匿名さん

    ホッテホッテ マタホッテ

  39. 851 周辺住民さん

    まだ外観だけですけどMR立派なのができてきてますね。

  40. 852 匿名さん

    MRってモデルルーム
    阿佐ヶ谷地域区民センターの前にできてますがいつオープンでしょうね。

  41. 853 匿名さん

    ホームページもまだなんでしょうか
    じらすよねー

  42. 854 匿名さん

    最多価格は、どのくらいになりますかね…
    やはり、高いのでしょうか…

  43. 855 匿名さん

    MR正面の外装イメージはなかなかです…
    線路側からだと仮設感あるけど

  44. 856 匿名さん

    >>854
    そりゃ高いでしょ。

    こんな物件を6000万円台程度で安売りして欲しくない。

  45. 857 匿名さん

    所詮杉並区(マンション適地エリアとは考えがたい)どのみち公団の建替え、75㎡ファミリー6000万円が妥当。

    みなさん実態のないバブル相場に惑わされないように。


  46. 858 匿名さん

    安くなって欲しい気持ちはあるけど周辺相場を考えても平均坪300万は必ず越える。75平米なら7000万くらい。坪330でも特に驚きません。自分は買いませんが。

  47. 859 匿名さん

    PJとはなんぞや

  48. 860 匿名さん

    HPできたみたいね。

    プラウドシティ阿佐ヶ谷だって。
    http://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/



  49. 861 匿名さん

    高そ…

  50. 862 匿名さん

    桜上水より安い理由はないから坪340-360くらいかね。野村なら売れるでしょうけど。

  51. 863 匿名さん

    あそこは免震でしたね。それでも価格はそんなもんでしょう。

  52. 864 匿名さん

    桜上水よりワンランク上だよね

  53. 865 匿名さん

    ここは低層なのに、中高層の桜上水より安いはずがないでしょうね。
    8000万円台からのスタートと予想。

  54. 866 匿名さん

    ミサワ・アソシエイツのworks参照

  55. 867 匿名さん

    8000万台からスタートでこんな戸数さばけないでしょう。

  56. 868 購入検討中さん

    70平米6000万台後半スタートですね。上層階は7000万台後半とみます。

  57. 869 匿名さん

    189戸が地権者かー‥
    結構おおいなー。

  58. 870 匿名さん

    他の野村物件の営業マンに話を聞いたところ、
    70平米台3LDK低層階で坪340、中高層階で360前後、グロスでは7000〜8000万円代がメインになるとのこと。
    第一種低層専用住居とはいえ、桜上水のようなスーゼネ施工ではなく、この仕様では割高感が強いですね。400戸弱を捌くのは野村とはいえ苦戦必至でしょう。

  59. 871 匿名さん

    ここって低地じゃないですか?

  60. 872 匿名さん

    なにより管理費も気になります。
    浜田山の三井みたいなめちゃくちゃなことにならないといいけど。

  61. 873 匿名さん

    野村の【契約者専用】ザ・レジデンス三田
    は、弁護士に相談中ですね。

  62. 874 匿名さん

    年収いくらぐらいならこちらを購入できそうですか?主人の年収1000万、私が仕事復帰した場合は年収500ちょっと。

    60平米台で一番安い部屋でいいから欲しいな~。庶民の私たちでも買えるでしょうか。外観が理想通りです。

  63. 875 買い換え検討中

    >>874
    もし子供がいないのでしたらいけると思います。
    仕事復帰が産休明けの事でしたら、買えなくはないと思いますがギリギリだと思います。

  64. 876 匿名さん

    ようやく動き出したのですね!
    とにかく期待しています

  65. 877 購入検討中さん

    公式サイト見ると南端に従前のテラスハウスのような
    低層の建物が二棟あるようにみえますね
    これはいったい

  66. 878 匿名さん

    解体前に一度、現地を見に行ったけど、駅からここまでの道が狭すぎる。この一帯は地震等で火事になったらどうなるんだ?って思ったけどね。区役所はあんなにそばにあるのに、区や住民は対策を考えているのかどうなのか。

  67. 879 匿名さん

    >>874
    その年収じゃ5000万円くらいしかローンは組めないでしょ。
    頭金次第だね。

  68. 880 匿名さん

    保育園とスーパーマーケットはどうなったのか…?

  69. 881 匿名さん

    ペラボーマンションはいりません!

  70. 882 周辺住民さん

    旧住民層との軋轢が心配。金銭感覚もかなり違うんじゃないかな。

    これ、奇跡的に等価交換で建てるみたいだけど、
    例えば50年後にもう一回建て替える時は絶対に等価交換は無理だよね。

  71. 883 周辺住民さん

    とはいえ、検討せずにはいられない魅力的な物件。

    モデルルーム受付もそろそろかしら?

  72. 884 匿名さん

    >880
    物件概要見る限りはそのたぐいのものはなさそうね。

  73. 885 匿名さん

    万が一、保育園がないとなれば、
    幼児のいる共働き世帯は対象外になるのかな。
    外から引っ越してきても杉並区は保育園に空きなんてないし。

    それでもあっさり売れるんだろうけど。

  74. 886 匿名さん

    ここ近くにスーパーもないよね。

    パール商店街のスーパーまで徒歩8~10分くらいはかかりそう。

  75. 887 買い換え検討中

    >>878
    公園の方に逃げるんじゃない?
    それか高校かなんかあったと思います。

  76. 888 購入検討中さん

    >>886
    そのくらい普通でしょ。
    それかSeiyuとかネットスーパーで宅配してもらうといいよ。

  77. 889 匿名さん

    >>882
    50年後に建て替えなんてなるわけないよ

  78. 890 匿名さん

    6000万代の部屋、下の階なら、ありますかね。
    7000万代からでしょうか…。

  79. 891 匿名さん

    >>882
    旧住民は一銭も払わずピカピカのマンションに住むわけですからね‥
    金銭感覚も違うでしょうね。

  80. 892 匿名さん

    地権者に与えられる住戸は一般売りの住戸に比べて狭いんですよね?

  81. 893 匿名さん

    内装が違ったりする場合もありますが、ケースバイケースと思われます。

  82. 894 匿名さん

    >>892
    そんなことないでしょ。
    一般的にいい間取りや棟や向きは地権者に取られます。
    残りを販売。
    桜上水もそうだった。

  83. 895 匿名さん

    >>894
    そこは本当にケースバイケース。
    あくまで等価交換だから。

  84. 896 匿名さん

    等価交換はわかりますが、地権者には不利な条件になるわけないですよね。
    でなければこの建て替え事業は成り立ちません。
    地権者には先行者利益があるんですよ。

  85. 897 匿名さん

    不利にはしないでしょうけど、等価交換が原則だし地権者が有利不利つついても、仕方ない気がする。
    販売になる部屋の中から、自分が買ってもいいと思える部屋があるかどうかでいいと思う。

  86. 898 周辺住民さん

    もう、地権者は部屋決まってますよ。
    残りを高く売るんだと思います。

  87. 899 匿名さん

    >>898
    と普通は思いますがとしたら我々が買うモチベーションはどこになるんですかね
    やはりここに住みたいという地元の人なんでしょうか、
    私は地元ではないですが大規模で低層の庶民的なところに住みたいですがあくまで価格も妥当でないと外からははいってこれない

  88. 900 匿名さん

    >>899
    私も同じく一般購入にはモチベーションなしと桜上水の時に思いましたが、それでも買われる方はいらっしゃいましたから。

  89. 901 匿名さん

    モチベーションといわれても。世の中の多くのマンションは地権者住戸優先であり、普通ですよ。1/3は多いですけどね。

  90. 902 匿名さん

    地権者と一般購入者では仕様が違う場合もありますよ。一般購入者向けは仕様グレードが高いという。ただこちらの物件がどうなるのかは分かりませんが。

  91. 903 購入検討中さん

    つまらない話してますね。人の権利なんてどうでもいいじゃないですか。
    そんなの気にしてどうするんですか? 楽しいですか?
    モチベーションってなんですか? おもちですか? もうすぐお正月ですね。
    売り出される中で最良の部屋を見つけましょうよ。

    ここじゃなくて士気があがる部屋が見つかるといいですね。
    ここも値段以外は悪くないと思いますが(笑)

  92. 904 匿名さん

    税務署やらNTT社宅も建て替わったら一帯は
    かなり雰囲気変わるなー

  93. 905 匿名さん

    環境は良さそうなので、価格がどれくらいになるかですね。
    7000万代からでしょうか…?

  94. 906 匿名さん

    7000万以下の部屋はほとんどないでしょうね。

  95. 907 匿名さん

    厳しくなりますね…7000万スタートで、完売出来るのでしょうかね…。
    まあ、余裕ある方々が、購入するでしょうね!

  96. 908 匿名さん

    桜上水ガーデンズが苦戦してるみたいだから予想より安くでるかも。平均坪330くらいならいいな。

  97. 909 匿名さん

    安くしたくても今の現状だと安くだせないのでは?
    本当に人や資材が高騰してるようですよ

  98. 910 匿名さん

    消費税も上がったからね。

  99. 911 匿名さん

    桜上水ガーデンズは苦戦ではありませんよ。順調に売れているというのが正しい理解です。
    しかも桜上水の相場をはるかに超える平均坪単価330万で販売して竣工前完売が見えてきましたから、
    野村の販売力と三井のブランド力は大したものです。

  100. 912 匿名さん

    >874さん、

    年収1000万なら属性にもよりますが、ローン8000万は組めますよ。
    今なら35年ローン変動で月々の返済22万くらいですかね。
    教育費や車につぎ込まなければ、余裕だと思いますよ。

  101. 913 物件比較中さん

    野村は同じ再開発案件の桜上水ガーデンズが順調な販売状況なので、ここは建築費高騰・不動産価格の高騰を理由に坪単価を上げてくることは必至でしょう。
    平均坪350程度なら前向きに検討したいですね。

  102. 914 匿名さん

    いまの超都心部の新築価格推移からすると400前後もあり得ると思うよ
    武蔵小杉のタワマンよりこっちの方がいいでしょ

  103. 915 購入検討中さん

    いや、400前後はありえないかと。
    山手線外側で駅近というわけでもないですし。
    皆さんおっしゃっているように、坪単価350万円程度で、
    70平米7500万円以下が現実的なところかな。

  104. 916 物件比較中さん

    阿佐ヶ谷は賃貸案件でも安くはないですからね、そしてその安くないところに今住んでいる人はそれなりに収入がある方ですが、その人達が同エリアで分譲マンションを探すとほとんど選択肢がないんです。最近こそ駅前やらにちょこちょこ建ってきましたが間違いなくこのクラスの住居数は今後でないでしょう。
    だから駅近ではないですが阿佐ヶ谷に住みたいという方は、プレミア感もあって検討するのではないでしょうか。

    逆に阿佐ヶ谷に今それほど愛着がない方はただの割高物件に見えるでしょうね。

  105. 917 物件比較中さん

    >>912
    余裕じゃないよ。
    やめときな。

  106. 918 匿名さん

    400戸売らなきゃいけないのに冒険価格はつけられんでしょ。坪400万て、インペリアルガーデンより高いじゃないですか(笑) 8000万超えると購入できる人が激減しますから現実的には7000万前半がボリュームゾーンでしょう。それでも買える層は限られてくるので、完売までには時間かかりそうですが。

  107. 919 物件比較中さん

    阿佐ヶ谷駅まで徒歩5分って言っても駅寄りの地区と奥の方の地区でも数分かかるぐらいの広さじゃん!!




    ってケチつけようと思ったら、駅から「敷地入り口まで」ってちゃんと書いてあった。

  108. 920 匿名さん

    マンション側は敷地の端までとあらゆる物件の常識。ちなみにJRと地下鉄で駅側のカウントの仕方が異なるので要注意。JRは一番近い改札口まで。地下鉄は一番近い地上出入り口まで。

  109. 921 匿名さん

    >917さん

    購入時の年齢にもよりますね。30代で年収1000万、今後も上昇余地があって、ローンの期間が
    定年よりも前で、かつ定年までしっかり給料が出る会社なら、問題ないと思います。もとの質問者様の
    場合は奥様も仕事復帰すれば500万の年収が得られるそうなので、世帯収入で1500万になります。
    それなら8000万のローンを組むことは十分現実的でしょう。

  110. 922 匿名さん

    >>916
    ですね
    ただ最近は首都圏にメジャー系のデベロッパーからほとんど割高物件ばかりがリリースされてて、地元でどうしても欲しいという理由がなければ静観すべしということなのかも

  111. 923 匿名さん

    >>921
    他にローンがなければ通るかもしれないですが、年収1000万の人が将来1500になるからって自宅用に8000のローンを組むというのは、正直アホですね
    人生設計あやまってますね

  112. 924 匿名さん

    インフレ局面は借りれるだけ借りていい物件をかったもん勝ちだよ

  113. 925 匿名さん

    バブルで失敗した人たちと同じこと言ってる(笑) インフレ局面でギリギリまで借りて買うのが最良と思われた20年後どうなったのか。インフレを勉強しようね。

  114. 926 匿名さん

    バブル期と今では利息がまったく違うので同列に扱うこと自体に無理がありますよ。
    人生設計をしっかりした上で、8000万借りるなら全く問題ありません。
    慎重になりすぎてせこい生活をしてお金をためても、墓場には持っていけませんし、相続税は高くなりますし、
    インフレが来たら資産が目減りします。それならしっかりと計算した上で、出来る限りいい家に住めた方が
    幸せになれます。無駄にお金を貯めると、株に手を出したり、車や海外旅行やブランド品に使ったりして、
    結局は手元に残らないので、不動産に変えておくのが一番です。相続税対策にもなりますし。

  115. 927 匿名さん

    >923

    私は年収1300万くらいですが、30代後半だった12年前に8300万円のローンを組んでどんどん
    繰り上げ返済をして今年完済しました。別に人生設計が狂っているとは思いませんが。
    どういう場合に人生設計が狂っているのか、正しい人生設計とは何かご教授いただけますか。

  116. 928 匿名さん

    874です。みなさまの意見とても勉強になります。ありがとうございます!

    夫は30代後半、安定してる会社だと思います。私は育休中です。

    頭金は2000~3000万を考えています。敷地の中で一番遠くて安い部屋でいいので、購入できたら嬉しいです。

    ただ、育休中ではありますが、子どもと過ごす時間がとても楽しく、子育てに専念したいなと思っているので、私の収入はゼロのつもりでローンを考えようと思います。そうなるとやっぱり厳しそうかな…

    こちらは本当に素敵な物件ですよね。購入できる方々が羨ましいです。

  117. 929 匿名さん

    >928さん、

    ご主人の会社と収入が安定していてお若く、それだけの頭金があれば8000万円のローンを組むことで
    1億の物件にだって手が届きますよ。多少保守的になるとしても、8000万円程度の物件なら購入されても
    十分に暮らしていけますのでご安心ください。おそらく8000万円がこちらの中心価格帯になると思います。
    私も同じような状況ですが(不動産屋の専属ではなく独立系の)FPと相談してシミュレーションをした結果、
    1億1000万円の物件までならば無理なく買えるとい結論に至りました。

    ところで、余計なことかもしれませんが、同じような大規模で緑が多い物件として現在販売中の桜上水ガーデンズには
    ご興味を持たれないのでしょうか?私は結構迷っています。あちらも8000万円出せばとても素敵な部屋が買えます。
    しかもスーゼネ施工の免震ですし、駅3分とここよりも駅近です。参考までにご覧になり、そのついでに資金計画の
    ご相談もされてはいかがでしょうか。

  118. 930 購入検討中さん

    桜上水でも売れるんだから、ここも人気あるんじゃない?利便性や立地は圧倒しているでしょ。

  119. 931 住まいに詳しい人

    CG見ると、外壁タイル張りではないのかな。バルコニーもペラボーのような。。。

  120. 932 匿名さん

    外壁はタイル張りでバルコニー内側は吹き付け&ペラボー&集中排水ですよ…

  121. 933 匿名さん

    上層の白い部分は吹き付けで、FIX窓の黒い部分はアルミパネルです。

  122. 934 匿名さん

    バルコニーの手すり側がコンクリートでないのは、採光対策かコストの問題なのか。
    同じノムラの大規模物件でみると、重厚な桜上水に比べ、ファミリー向けライト感覚の団地。

  123. 935 物件比較中さん

    931さん、932さん、補足ありがとうございます。

  124. 936 匿名さん

    物件のクオリティで選ぶなら断然桜上水でしょうね。立地で劣る分、建物にコストを掛けないと売れないということも
    ありますが、やはり昨今の建築費の高騰と、桜上水はスーゼネ施工による要因が大きいと思いますよ。
    逆に言えば桜上水で不便を感じない方には阿佐ヶ谷を選ぶメリットはあまりないとも言えるでしょう。

  125. 937 匿名さん

    区のハザードマップ見ればいい。東田小の左上あたりでしょ。
    棟によってはすっぽり入りますね。

    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_all_2305.pdf

  126. 938 匿名さん

    善福寺川周辺は低いですね。

    http://mapfreak.sakura.ne.jp/image/momozonogawa.jpg

  127. 939 匿名さん

    またペラウドか。これだから野村は。クオリティ下げて売値も抑えるならまだしも8000万とかで出されたらたまらん。せっかく土地はいいのに。どうせ高いなら三菱か住友が良かった。

  128. 940 匿名さん

    CGより実物が劣ることはあっても、上回ることはほとんどないのでは。ペラボーや吹き付けかあ。

  129. 941 匿名さん

    都心や城南エリアなどのプラウドほどのグレード感はないんでしょうかね。
    その分、大規模物件のスケールメリットはありそうなので、利用駅と周辺環境の評価次第?

  130. 942 匿名さん

    あとは価格次第ですね。自分は70平米台で7500万超えたら予算はあるけど買いませんね。

  131. 943 匿名さん

    バルコニー、サービスバルコニー、外観全体の雰囲気、プラウドとオハナの中間ぐらいのグレード?
    でも、強気の価格設定になるのは必至かも。70㎡で7000万を切る住戸は、自ずと条件の悪いところか。

  132. 944 物件比較中さん

    >>920
    ありがとうございます。
    勉強になります。

    >>928さんへ >>929の事は間に受けない方がいいです。 
    本当に余計な事しか言っていませんよ。
    確かに1億でもローンは通るでしょうがね。

  133. 945 匿名さん

    >944

    年収とローンの間の相関関係は各家庭の事情にやライフプランによって大いに変わるものなので、
    あなたの意見と違う方がいても、それを否定する必要はないのではないでしょうか。誰の意見を
    参考にするかは928さんが決めればよいことです。

  134. 946 購入検討中さん

    私は30歳独身です。このマンション購入を考えているものです。
    ITベンチャーではありますが会社を経営しております。
    24年度1300万、25年度1500万の年収でしたが、某銀行で住宅ローンの相談をしたところ、あまりいい返事をいただけませんでした・・・なんで・・・?
    世の中金融緩和で日銀はジャブジャブお金を刷ってるのに、なぜ銀行で止まる!?
    数年前に会社で資金融資を受けた時に保証人になってることが原因なのか・・・?
    日銀さん、過度のインフレにならない程度にもっとお金を刷ってちょうだい・・・

  135. 947 匿名さん

    ローンが通るかは一時の収入じゃなくて継続性。破綻しそうだと思われたら貸してくれません。そのような属性ならローンに頼らず、まず現金を頑張って貯めるほうが良いです。

  136. 948 匿名さん

    完全に銀行は貸し渋って安パイの手数料だけで儲けようとしている節が見られます。リーマンショックの痛手からでしょうね。銀行が金を回し始めない限りアベノミクスは失敗するでしょうね。
    ふざけた奴ら。
    保身に走りすぎて本来の仕事も出来ないようならさっさと辞めればいいのに。

  137. 949 匿名さん

    立川で坪400でここはいくらよ?

  138. 950 匿名さん

    たしかに立川の坪単価400を基準に考えると450なんかなぁとの気にはなるんよね

  139. 951 匿名さん

    適当すぎ(笑) 立川は坪340万ですよ。駅直結のランドマークタワーで、あちら方面の需要が強い地域であの価格。つまり購買層があまり被りません。こちらは都心部も含めて販売面でライバルになる。中央線物件とも言いがたいし、駅近でもないから坪350超えたら捌ききれないと思うけど。

  140. 952 物件比較中さん

    >>945
    否定ありがとうございます。

  141. 953 買い換え検討中

    >>951
    比較基準はやはり桜上水でしょうか?
    ここは低層なのでパークシティ浜田山クラスを狙っているのでしょうか?

  142. 954 匿名さん

    >>953

    最近の大規模低層という似たコンセプトでは桜上水(坪330)、パークハウス上鷺宮(坪270)、インペリアルガーデン(坪390)ですね。便利ではありませんがインペリアルガーデンは文京区で地価も高く、住友不動産の価格設定ですから、これを上回る可能性はないでしょう。どなたかが書かれていたように坪340-350程度に落ち着くように思います。

  143. 955 匿名さん

    本バブル、リーマンショック前のミニバブル1(マンションバブル)を経て現在はミニバブル2(株式・マンションバブル?)です。
    このわずか20年あまりで二度もバブル崩壊を経験しているのに、なんでまたこのバブル期のしかも新築マンションに手を出すの?

    まあバブルの時はバブルとは思わないからバブルなのだが。でも実体経済に少しでも触れる機会のある人ならわかるはず。
    職業的にバブルか、実体経済に接することのない職種なのでしょう。

    経験に学ばない人が多いね。



  144. 956 匿名さん

    あなたのようにお金の余裕がない人が少ないからですよ。500万や1000万くらい高かろうが屁でもないのです。

  145. 957 購入検討中さん

    高いことくらい誰でもわかってますよ(笑)まあ屁でもないとは言わないけど、住みたい時に住みたいところに買いたいですし、5年も10年も待つことの方が人生の無駄に感じます。住宅はただの金融商品ではありませんので。

  146. 958 匿名さん

    >>955
    今は単なる建設高コスト期であってバブルではないが。
    投資熱は全く盛り上がってないから。

  147. 959 購入検討中さん

    金利が低いですからね。
    相殺されます。

  148. 960 匿名さん

    今は、どこも高いと言うことですよね…
    阿佐ヶ谷の販売前に、荻窪のパークハウス大田黒公園や、中野の中野テラスも販売になるようですが、同様にかなり高いのでしょうか…
    中央線沿線は、利便性が良いので、しょうがないですが…

  149. 961 匿名さん

    >>958
    建築コストがいくら高くなったといっても専有坪単価で50万もあがるはずがない。

    しかも既にスーゼネ以外は積極的に仕事を取りに動いている(ここの施工会社もそのはず)と聞く。
    えげつなさではゼネコンのはるか上を行くデべがその動きを見逃すはずがない。
     
    安普請を高値掴みせぬようご用心。


  150. 962 ご近所さん

    >>961

    たしかにこう言うの見ちゃうと怖いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/res/316-345

    高い買い物だからと、安易に動けないのは、小心者なんでしょうか。

  151. 963 匿名さん

    >946

    失礼ながらITベンチャーの経営者の属性は上場企業の一般社員以下です。
    とても数千万円の住宅ローンは通らないでしょう。
    しかし、マンションを購入しようなんて思わず、お金のあるうちは高級賃貸でいいんじゃないですか?
    その方がITベンチャーの経営者らしくてかっこいいですよ。
    ずっと経営がうまく行けばそのまま賃貸に住み続けてもいいし、買ってもいいですし、
    経営が行き詰ったら安い賃貸に引っ越せばよいだけです。
    今、家を買うのは貴方にとっても、銀行にとってもリスクが大きすぎます。

  152. 964 匿名さん

    まあ安定してる大企業サラリーマンと医者弁護士あたりにしか貸さないってことね
    そもそも細かく貸してると手間かかるし、優良大企業にM&A資金でドンと5000億単位で貸す方が圧倒的に効率いいでしょ
    デベだって細かいマンションつくるより、工場跡地を200億くらいで買って1000戸のタワー建てて1000億プロジェクトを数ヶ月で完売ってのが最も効率的なのと同じ

  153. 965 匿名さん

    桜上水に何を言われようが立地や周囲の利便性はこちらがいいですね。

  154. 966 匿名さん

    だから、桜上水よりも高い価格になりそうだと、心配しているんです。

  155. 967 匿名さん

    桜上水と立地で勝負するまでもありませんよ。あちらは京王線の中での都心と郊外のエアポケットですから、
    まあ駅前は寂しいですよ。あの静寂さがいいって方も結構いるみたいではありますが。
    こちらは桜上水と比べると、施工会社(あちらはスーゼネ清水・大林)、構造(免震ではない)、
    ランドプラン(緑が偏っている)、価格(不当に高い可能性あり)とすべての点で負けている気がします。
    マンションは立地が第一だという方にはよいのかもしれませんが、出来ることなら建物のスペックは
    桜上水ガーデンズと同一条件で、立地が阿佐ヶ谷だったら最高なんですが。

  156. 968 匿名さん

    すべての面は言い過ぎです。そもそもあちらは14階、こちらは6階で、免震にする必要性がありません。低層住居地という価値ではこちらが上でしょう。低層マンションは特別な技術を要しませんからスーゼネの必要は全くないですし、ゼネコンも十分すぎる大手ですからマイナスではないです。私からみたら、桜上水が勝るポイントはほぼないので待ってて良かったと思います。

  157. 969 匿名さん

    桜上水とは、生活圏が違うので無理に気にしなくていいのでは?

    こちらは、丸ノ内線、中央・総武線
    あちらは、終点新宿か、都営新宿線

    都内有数のアケード商店街もあり利便性が違いすぎます。
    阿佐ヶ谷~南阿佐ヶ谷を歩いた後に、桜上水駅に行くと寂しくて涙が出るかと思いました。

  158. 970 匿名さん

    両方の街を知っていますが、桜上水も静かでいいところですよ。阿佐ヶ谷の賑やかさもいいんですけどね。
    どちらも普通に生活する分には差はありません。交通利便性では阿佐ヶ谷に分がありますが、やはりスーゼネ施工の
    免震マンションには惹かれますね。6階だからスーゼネが必要ないという理由は分かりますが、本当の高額物件は
    低層でもスーゼネが施工します。パークハウスグラン千鳥ヶ淵やプラウド白金三丁目のように。
    というわけで結構本気で迷っています。桜上水は現在商談中ですが、希望の部屋が買えたら購入する可能性大です。

  159. 971 匿名さん

    いまどき、ペラボーはないぞ

  160. 972 匿名さん

    スーゼネ以外で、桜上水が良い点ないの?

  161. 973 匿名さん

    住民の民度。
    ここより高いと思うよ。
    掲示板の内容見れば分かるはず。

  162. 974 匿名さん

    元「田んぼ」?

    http://cabanon.exblog.jp/7336043/

  163. 975 匿名さん

    ハザードマップ見る限りだと、
    ここリアルに水浸しだけど。

  164. 976 匿名さん

    桜上水の話題はもういいんじゃないでしょうか。ここを検討している人で桜上水と比較してる人はあまりいないのではないかと思います。

  165. 977 匿名さん

    >>968
    低層の免震が一番いいと思いますが。

    >>962
    こりゃいかんですな。大手だからと安心できない時代ですね。

  166. 978 匿名さん

    だからと言って中小はもっと怖いよ。
    安藤ハザマってちょっとねえ。
    清水・大林の方は安心感ははるかに上だね。

  167. 979 匿名さん

    京王、メトロ、どっちもどっち
    スーゼネも名のみのトラブルあり
    団地タイプが安心という方には無難な物件

  168. 980 匿名

    桜上水購入者が気になっちゃう物件なんですね。

  169. 981 物件比較中さん

    ここも、桜上水も「駅力」「街力」に欠ける。いくら立派なハコものをつくっても、周辺が暮らし向きに合わないのでは・・・

  170. 982 匿名さん

    >>977

    低層の免震って例えばどこですか。私は知らないので教えてください。

  171. 983 匿名さん

    パークシティ浜田山

  172. 984 匿名さん

    ミツイの象徴ともいえる「浜田山」と、ここでは比較にならないか

  173. 985 匿名さん

    >972さん、

    桜上水の良い点:
    免震
    地下駐車場完備(阿佐ヶ谷は一部だけですか?)
    ランドプラン(緑の分布が均一でどの棟からも眺められる。敷地内を車が走らないので安全)
    デベ(野村x三井は考えられる限り最強の布陣。これ以上余計なデベが入ると逆に良くない)
    駅距離(徒歩3分)
    間取り・空間設計(天井高2.6m、2.2メートルのハイサッシ、両面バルコニー)
    価格(坪330万は阿佐ヶ谷よりは安いはず)

    などなど色々ありますよ。

    別に桜上水ポジではなく、阿佐ヶ谷と本気で悩んでいるので、あちらがうらやましく思える点を列挙しました。

  174. 986 購入検討中さん

    全体では非販売物件が3分の1くらいあって、棟によって非販売物件の比率が異なりますけど、やたらと非販売物件居住者に有利な規約になっていたりしないか、最初の決議前に作成される規約の案が事前にわからないものでしょうか。規約改正って大体4分の3か5分の4の賛成が必要と聞きます。資料取り寄せ中で買えるものなら考えたいのですが、2003年ごろからこの近所に住んでいて、数年間ゴーストタウンみたいになっていたのを見ていたので、どこでもめてて今後どこまで非販売物件居住者の思いが通るのか、少々不安です。

  175. 987 匿名

    そうですね。桜上水も敷地内を地域に解放し出入り自由にしたりと、色々と地権者の思いが規約に反映されています。
    ここも、どのような規約か目を通して考えたいと思います。

  176. 988 匿名さん

    緑の配置が桜上水のメリットという意見もありますが、14階の高さの建物がひしめき圧迫感があるのが残念です。阿佐ヶ谷のほうが開放感があって緑がさらに映えるでしょうね。

  177. 989 匿名さん

    プラウドシティってこれまで分譲されてきたものは郊外の比較的安価な物件が多いですよね。
    ここも同じプラウドシティなので仕様は低いのでしょうか。ブランド感の感じられない
    プラウドシティという名前を使いまわしている時点で高級感を感じられません。
    些末な問題ですが、残念に感じます。

  178. 990 匿名さん

    プラウドの真骨頂は、小・中規模マンション。
    ミツイのパークシティシリーズがそうであるように、
    大規模となると、コンセプトやグレード感において、
    おのずと“路線”の違いを感じてしまう
    公式HPを見ても、そんな印象。

  179. 991 匿名さん

    >>989
    稲毛海岸のプラウドシティは結構高級感あるよ
    見に行ってみー

  180. 992 匿名さん

    >974
    >975
    ここ、元田んぼなんですね。残念。。。

  181. 993 匿名さん

    >稲毛海岸のプラウドシティは結構高級感あるよ


    トイレが昔ながらのタンク式なんですが……

  182. 994 匿名

    新宿、板橋、品川が宿場町だった。
    それより外はみんな田畑や草原だったんですよ。
    桜上水契約者ですか?もうあなたの住まいは決まったのだから他は気にせず、自信を持って暮らしてください

  183. 995 匿名さん


    地権者?

  184. 996 匿名さん

    なぜここの検討者は桜上水ガーデンズをこんなにも意識しているというか敵対視する投稿が多いのだろうか。
    正直隣人になってほしくないです、まぢで。

  185. 997 匿名さん

    キャラがかぶってるからしゃーないよ
    てか、パークシティ浜田山の方が低層で似かよった存在かと思うがね
    確か価格は100平米12000万円くらいだったかと思うけど

  186. 998 匿名さん

    南山、仙川、新川崎。。。プラウドシティの標準が何となく察しがつきます

  187. 999 匿名さん

    ここに住むなら水害リスクは覚悟の上、ということは分かっておいたほうがいいですね。

  188. 1000 匿名

    浜田山の住民スレ見てごらん。理事会をはじめ住民同士大変みたいだよ。
    団地建て替えって、場所や仕様に関係なくアレみたいですよ。

  189. 1001 匿名さん

    やはり、浸水の心配などしないで安心して住める場所がいいかな

  190. 1002 匿名さん

    洪水ハザードの事は有名。どんな対策でどんな説明があるか楽しみ。
    浅はかな内容だと誰も買わないだろうし、納得いくものなら前向きにと考えています。
    日常の買い物や都心へのアクセスなど利便性はとてもよいので。

  191. 1003 匿名さん

    浜田山は建て替えじゃないだろう
    グランドを開発しただけだよ

  192. 1004 匿名さん

    対策してると思うけど心配ですね…

    http://kawanokioku.img.jugem.jp/20080217_159563.jpg

  193. 1005 匿名さん

    日常の買い物は、便利なのですか?
    周りに何も無さそうでしたが…
    南阿佐ヶ谷駅周辺で、買い物は大丈夫なのでしょうか…?
    阿佐ヶ谷の方まで行かないとダメですかね?

  194. 1006 匿名さん
  195. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸