東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト一之江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西瑞江
  7. 一之江駅
  8. プレミスト一之江ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 07:59:15

プレミスト一之江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.88平米-92.33平米

売主:大和ハウス工業
販売会社:大和ハウス工業 日本住宅流通
施工:大和小田急建設
管理会社:ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-01-05 17:13:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト一之江口コミ掲示板・評判

1. 346 匿名さん

サイゼリアに行儀のすごく悪い中学生の連中がたむろしているの何とかしてほしい

2. 347 匿名

ここで言うな

3. 348 ご近所さん

最近、書き込みないですね。
    週末にマンションギャラリーの前を通ったら、かなり人が入ってましたね。現地にも案内しているのを、見かけました。まもなく完成のようだし、様子見だった検討者が来てるんですかね。

4. 349 購入検討中さん

値段も下がったし、様子見だった検討者が動き出したみたいですね。

5. 350 検討中

値段、下がったんですか?マンションギャラリーで聞いたんですか?他で知ることは出来ますか?

6. 351 興味あり

諸費用の補助の事じゃないんですか??
    完成前から値下げなんてありえないでしょ。

7. 352 契約者

インテリアオプション会に参加された方はいらっしゃいますか?
    次回参加予定なんですが、どんなもんかと思いまして。

8. 353 匿名さん

どのくらい下がるんですか?

9. 354 匿名さん

値下げはここじゃ言えないでしょ。

10. 355 匿名

そうですか?
    あるなら言ってもいいんじゃないでしょうか?
    売れ残りがあれば、値下げはあってしかるべきでしょう。

11. 356 契約者です

ここの営業はやり方が汚い。
    言っている事を真に受けてるとやりたいようにやられますね。
    売ったら売りっぱなし。

12. 357 匿名さん

何があったか知りませんが、ハンコついた後は、
    値引きやサービスの追加や変更といったことは書面で特に残してなければ
    受けてくれないでしょう。

13. 358 匿名さん

値下げの話はやめましょう。人それぞれ違うと思うし

14. 359 契約者ですが

契約者ですが、特にひどいめにはあってないですね。寧ろ、友好です。
    ところで入居説明会が近づいてますね。
    一週間前はオプション会でしたし、バタバタしてきましたね。いろいろ決めないとならないのですが、なかなか進みません。
    他の契約者さんたちはいかがですか?

15. 360 契約者

いゃ~インテリアが決まらなくて焦ってますよ。
    引越しの見積りも出してもらわないといけないし、皆さんどうしますか?

16. 361 契約済みさん

インテリア、内覧会であっちこっち寸法図ってからじゃおそいのかな?
    なにも決めてないや。

17. 362 匿名さん

内覧会前に入居説明会があるんですよね。
    オプションもインテリアも見積りだけとって、内覧会後に決める予定ですが、引っ越しもあまり先延ばしにしたくないし、かといって、年度末はなにかと忙しいので、頭が痛いです。

18. 363 匿名さん

あと何部屋ぐらい残ってるんですか?

19. 364 契約者

さぁどれくらいでしょう?
    引越しまであと一ヶ月ちょい。
    楽しみだぁ~

20. 365 ご近所さん

こういう便利な掲示板があったんですね。

駅に行く途中、近くを通りますが陸橋の新大橋通りで薄暗い感じだし、
    おまけに河近くで寂れた雰囲気。
    ここに行く人以外は通らない道…みたいな独特な雰囲気も強いですね。
    千葉方面(新大橋通り)から来た車が、環七に右折する際、
    たくさんの車で渋滞(アイドリング)していて空気も凄いですよ。

何でこんな所にマンション建てたんでしょう。
    売れ行きが鈍いのは、景気だけでは無いと思いますが。

21. 366 匿名

何を根拠に売れ行きが悪いと言ってるのでしょうか?
    オールパーフェクトな立地なんてありますかねぇ。
    まぁどこの掲示板にもわざわざデメリットを挙げてくれる方がいらっしゃいますが、それじゃあ能がないんで、せっかくですからメリットも挙げていって下さいよ。
    寂れているとこに住んでいる貴方ならではの視点もあるでしょうし。

22. 367 契約済みさん

今日入居者説明階に行ってきました。
    立地については色々ありますが、私は一之江は便利だなーと感じています。
    まず駅に近いし都心に出るのにも不自由しません。また、羽田へ出るにも高速バス
    がありますし、ディズニーランドへもバスで行ける。また、車であれば、神奈川方面、千葉方面、東北方面へ
    はあまり渋滞を気にせずに行けます。

立地については、元々地主の方々が多く、反対側のように区画整理が進んでいないので微妙と
    言われる方もいらっしゃいますが、近くにスーパー、学校、公園、河川敷と環境は整っているように
    思います。近くにマリーナもあるので船遊びもできます。

23. 368 契約済みさん

入居説明会で入居者の顔をみてきました。(見られもしたのだろうけど。)
    若い(30代~40代半か?)カップルが多いみたいですね。

336さんのためにメリット・デメリット

メリット:フィットネスが超近い。駅が近い。大和ハウチュ。物価安い。裏側が静か。
    個人的:通勤便利・直射日光を避けれる⇒家具が傷まない。二郎ラーメン。

デメリット:薄暗い。環七・新大橋通りで空気が悪い。川が近い。チャリ・地下鉄以外で通勤の人に不向き。
    個人的:歓楽街が遠い。

24. 369 契約者です

確かにカップルが多かったですね。
    江戸川区は子育てには恵まれた環境ですから、これからという事ですかね。
    男一人もチラホラ。
    因みにうちは四人家族です。
    ファミリーも何世帯かいましたね。

一之江はそこまで賑やかな街ではないですが、落ち着いた住みやすいところですよ。
    繁華街や大規模なショッピングセンターが欲しい方には向きませんがね。
    ただ東西南北、どっちにもいきやすいです。

25. 370 匿名さん

一之江のネックは交番がない事と銀行がない事ですね。銀行がないのは非常に痛いです。
    その他はなかなか良い街ですよ。車は絶対に必要です。
    サミットが出来たらもっと便利ですね。

26. 371 近隣住民

交番は駅前ではなく、商店街の中にあります。
    小松川署も近く、呼べばすぐ来てくれますよ。
    この辺はヤマイチが主力スーパーですね。
    葛西まで車で行けばオーケーもありますよ。
    駅近いですから、本八幡のオーケーという手もありますが。
    銀行はないですね。郵便局はありますが。
    ま、今どきネットとコンビニのATMがあれば用は済みますがね。

27. 372 物件比較中さん

環七の反対に行かなければ大きなスーパーがないのが不便と感じました。
    駅近はかなり便利ですね。反面、駅周辺の各施設への依存度が高いので
    休日でも駅周辺での行動が増えるかもしれません。
    あと駅ビルのテナントがあまりにも貧弱で驚きました。
    駅の周りだけポツンと栄えてるのが一之江の印象です。

28. 373 ご近所さん

普段の買い物はヤマイチ中心ですね。他、新大橋通沿いの東急ストア等を利用しています。

我が家はベビー用品は新浦安のベビザラスに行くことが多いです。
    ついで買いで、新浦安のヨーカドーに寄ります。

29. 374 匿名さん

駅から近いのはいいけど、その駅前が便利とはいえない。スーパーが環七渡らないといけないのは不便。駅近なのにスーパーよって帰ると7分くらいかかる。
    駅ビルのテナントは昔から変わらず・・・今後も期待できないですね。
    船堀、瑞江の方が利便性は優れている。
    メリットは駅近とブランドのみ

30. 375 物件比較中さん

都営線沿線で探していて、こことイニシア瑞江とクリオ船堀で検討しましたが、ここ以外はもうほとんど残っていない。
    クリオに関してはここよりも駅から遠く、競売物件で一年放置されていて、価格もここより少し安いくらい。こちらの方が先に売り出されているのに何故こちらの方が売れてないのですか?
    イニシアはここよりもかなり安く、駅前も便利で売れるのはよくわかりました。

31. 376 契約者

>375さん
    クリオの板で同じ質問をしてみたらいかがでしょう。なぜプレミスト一之江を選ばれなかったか、わかるかも。
    我が家は、クリオもイニシアも駅から遠く感じましたので、検討外でした。
    船堀は今現在、住んでますので、一之江との利便性は比較しやすいです。
    確かに船堀のほうが便利です。
    そういう意味では、プラウドが気になりますがね。

32. 377 契約者です

駅ビル内に、小さいですが、ヤマイチありますよね。ちょっとした買い物なら、環七渡らなくても大丈夫じゃないですか?
    無理かしら。

33. 378 契約済

車がない人にとっては駅前のスーパーって大事なんでしょうね。
    我が家は車派なんで、週末に安いスーパーで一週間分まとめ買いしています。
    なので通勤に便利で駅からね近さが最大の決め手でした。
    一之江も長く住んでるので気に入ってたという事もありましたが。
    入居者説明会を見た限り、7割くらいは売れたみたあですね。
    まぁ、今の環境下で見たらマズマズじゃないですか?

34. 379 匿名さん

我が家は共働き、車無しです。今は買い物はヤマイチメイン、あとはパルシステムを利用してます。
    生協を利用出来るかは、管理組合で決めることになるのでしょうが、仕事帰りにヤマイチで買い、週末、船堀のダイエーや、新宿等に出てデパートで買い物することになるかと思っております。
    駅近だから、電車に乗るのが億劫じゃないんですよね。今も駅近に住んでますので、これだけは、譲れませんでしたね(笑)

35. 380 匿名さん

駅ビルのヤマイチは品ぞろえがほとんどなく値段も安くない。ないよりはましだけど、もう少し大きいスーパーが出来ないかな・・・
    駅近の利点は利便性と考えてますが、買物に車がないと厳しいっていうのがあまり売れてない原因なのかな

後はほとんど地元民が購入者で外部からここがいいって来る人がいないみたいだね。

36. 381 周辺住民さん

地元住民です、失礼します。
    スーパーはプレミストの玄関から瑞江中学方面へ向かう中間にスーパー「やなぎや」があります。
    価格や品揃えは人それぞれ価値観がありますので控えさせて頂きます。(一般的なスーパーです)
    パン売り場のドラえもんパンはお子様にウケるでしょう。
    酒類は環七のカクヤスですね。
    居酒屋や料理屋、お店に関する事も多少(場所、雰囲気)答えれますのでどなたか質問があれば・・・
    治安は比較的平和ですが、ひったくり等も発生するエリアに含まれます。
    警察の管轄は小松川警察ですが、事件の内容によっては葛西警察との連携になるエリアです。
    周辺地域には警察官、刑事(同級生)、格闘家も住んでいます。
    特に犯罪を見逃さないエリアです。駅近とはいえ、自己防衛を油断せず。
    それでは皆様、素敵な一之江ライフを!

37. 382 物件比較中さん

駅前への依存度が高いのは地下鉄都営新宿線沿線だからだと思います。(駅にもよりますが…
    もう少し上れば、他路線の駅も近くになったりするので商業施設が徒歩圏内でもっと選べるみたいです。
    都心に出る場合を考えると快速が止まらないのはネックかもです。
    立地は新大橋通り、環七、河川の間に挟まれたタテ長い地域なのでこれ以上の発展が難しいかもしれませんね。
    駅ロータリーもこの範囲に入っていました。
    駅近だけで選ぶなら良い物件ですが、近い割に夜道は怖い感じです。
    嫁や娘の独り歩きを考えるとちょっと心配です。
    自分的なマイナスポイントの方が大きかったのでここはパスしました。

38. 383 匿名さん

幹線道路に囲まれているので正直空気は良くない。
    喘息など呼吸器官系に不安がある方は、スーパーの近さなどよりもこっちの方を気にした方がいいかもしれない。

39. 384 匿名

人口が減ってる中で、今後売却を考えるならプレミストに限らず駅近物件がベストです。
    車離れも顕著ですし、駐車場の台数が少ないのはメリットですね。
    タワーマンションなんか数十年後、建て替えが必要なったときに悲惨ですね。
    またタワーマンションにしないとい建たないし、土地は区分所有だから売れても二束三文。
    相続もしたくないですね。
    これからのマンション選びは大変だ。

40. 385 周辺住民さん

駅が近くても付随するマイナス点が多すぎですね。
    タワーマンションは中古では売れにくいのは通説ですが、
    この物件もいい勝負と思います。立地が悪すぎる。

中古で売れる為には竣工前に完売するくらい
    良い物件でないと厳しいと思います。
    賃貸としてなら借り手があるかもしれませんが。

41. 386 匿名さん

あらら、なのに周辺に住んでいるんですか?

42. 387 購入検討中さん

検討中です。イニシアもどうかなと思っていましたが、駅から遠いのがネックだし周辺住民の反対や売主の経営状況など居住してからの不安材料があり過ぎて候補から除外。プレミストは、駅から近く居住してからの不安材料もなく、駅の利便性が高いのが決め手になると思います。

43. 388 匿名さん

一之江は不便です。駅前に住んだことがありますが不便。
    千葉県ですが行徳、妙典、市川、本八幡の方が断然便利です。

44. 389 匿名

本八幡は江戸川区や行徳、妙典よりいいですが、東西線は通勤で最も使いたくない路線の一つです。
    混むし、遅れるしで豚小屋だ。

45. 390 ご近所さん

私は、東西線も新宿線も通勤で使用したことがあります。
    2~3年前まで新宿線は、そんなに混雑していませんでしたが、
    最近では、東西線と変わらないくらいの混み具合です。
    そろそろ全車両10両編成にしてほしいですよ・・。

46. 391 近隣

7時半を超えるとぐっと混雑してきますね。
    7時くらいは座れないものの、空いてます。

47. 392 匿名さん

388さんの文章の一之江って部分は、大島~篠崎間の全ての駅に変更可能ですね。

48. 393 物件比較中さん

現地を見ました。
    一之江が駄目とかじゃなくて、この物件の立地条件が厳しい感じです。
    アンチな書き込みが目立ちますが、ウソや誇張は無いように思います。
    あとは現地を見られての個人の価値感や嗜好にあっているかが重要ですね。
    私は駅近が好きだったのですが、奥さんの強い反対でやめました。

49. 394 匿名さん

この厳しい立地に建てるとは大和も何考えてんだか。もう便利な立地は既にマンション建ってるから今後はいい立地のマンションはそうそう出てこないだろうけど、ここは厳しいよね。売れ行きが物語っている。

50. 395 匿名

出た出た、根拠のない奴。
    船堀のプラウドは便利な立地だと思うが、違うのか?
    反対派の近隣住民か?

51. 396 匿名さん

船堀のプラウドも厳しいでしょう。
    500万くらい値引けば楽勝でしょうけど、ここも船堀プラウドもまず住環境が悪いですよ。
    その割にここは利便性がもう一歩、プラウドは値段が高過ぎですよね。

西大島プラウドや、篠崎スターツあたりは、
    駅近で、住環境、価格のバランスも取れてました。
    まあこういう物件は中々無いですけど。

52. 397 匿名

あまり物件を見る目がないですね。
    所詮素人か。

53. 398 匿名さん

駅近はいいですね。男性が選ぶ第一条件なのでしょう。
    でも専業主婦?のような女性視点から見た場合、この物件は及第点に遠く及びません。
    ポスターやCGには出ていないマイナス点が多いです。
    物件が気になるなら絶対に現地を生で見て、周囲を散歩することをお勧めします。

54. 399 契約者さん

現地確認もしないで買う人なんているのでしょうか・・・
    私は朝、昼、晩、と数日間周囲と駅まで歩いて決めました。
    子供の通学路も歩きましたし。

昨日見てきましたが、エントランスもほぼ出来上がってました。
    内覧会等の準備も進んでいるみたいで、楽しみです。

55. 400 マンション投資家さん

NO,394 余計な書き込みなんか望んでねえから消えてくれ!
          「アナタ、デイリキンシヨ」

56. 401 匿名さん

>>399
    エ!?エェェェ〜?!
    そこまで徹底調査してそこに決めたんですか?
    ……………。
    おめでとうございます。
    ご本人様が納得済みなら最高に幸せですね!

57. 402 契約者です

我が家は共働き、子供ありです。
    専業主婦になったことがないので(嫌味でなく)わからないのですが、専業主婦の女性視点から見ると、どの辺りが落第なのでしょうか。
    友人(専業主婦)もプレミストが気に入り、購入検討したのですが、ご主人の収入だけだとローンの支払いがきついことがわかり、泣く泣く諦めたそうです。
    今では、頭金をため中古で買うと、パートをはじめたくらいです。
    私達に気づかない、何かがあるんですよね。出来たら教えて頂きたいのですが。
    近くに新しい一軒家が並んでますが、あの辺りもだめですか?

58. 403 匿名

買えない方の単なる冷やかしだったのではないでしょうか・・・

59. 404 周辺住民さん

泣いて諦める人が居るくらい人気物件なのに何で売れ残ってるんだろ・・・

60. 405 匿名

今どき竣工前に完売する方が珍しい。頑張れ周辺住民!

61. 406 物件比較中さん

ライオンズ平井はすぐ完売しそうですよ。抽選で外れましたがここはしばらく残っているようですね

62. 407 匿名さん

西側と北西方向に高いマンションあるし、南は高架道路。
    基本的には北向き的な印象。いくら駅に近くてもちょっと…

63. 408 匿名

西側は都営団地、北側はカツデンの倉庫。
    太陽は東から南、西と移動するんですよ?
    北側カツデン倉庫は高いですが、日照に関係無し。都営は低いですから、冬の太陽が低い時期は一部2階くらいまで影響がありますが、他は影響無し。
    南側の高架道路は同じく冬は1階が日陰になりやすいですが、高架を走る車からの目線より高い位置に窓があるので、中は全く見えません。
    音の影響は上層階はあるでしょうね。
    テキトーな事を言ってますが、現地見ました?
    単なる板荒らしですか。
    HPしか見てないでしょ?
    困りますね、いい加減なコメントは。

64. 409 匿名さん

>>407です。
    荒しなどではありません。物件を真剣にチェックして回っています。
    営業さん経由だと後々のしがらみも面倒なので(別物件で苦い経験あり)個人的に見に行きました。

北側路地(カツデン倉庫側)、西側路地(都営団地との間)も通り、周囲土地をまんべんなく歩きました。
    駐車場入り口とおぼしき東側の道も当然歩きました。南面の1階は(高架側)一部ガラス張りになっていますよね。モルタルの上を歩く為のグリーンのペタペタスリッパーが外にありました。

ネットのグーグルアースで確認後、現地へ行こうと思いましたがまだ衛星写真が更新されていませんでしたのでネットではこちらの物件は確認できませんでした。

半日かけてじっくり駅周辺から物件周辺まで、地図片手に徒歩で見ました。

>>407
    >>西側と北西方向に高いマンションあるし、

これは隣接物件として書いているワケではありません。書き方が悪く誤解があったようです。
    環七交差点、中華料理店の横に高いマンションが建っていました。
    またパチンコ屋の南100Mほどの所にそこそこ横に広くて高いマンションがありました。
    地下駐車場タイプの大きな住居建物です。それらの事を指しています。

眺望的に視界にはいるだろうとの意図で書きました。
    採光妨害の意で記したワケではありません。
    事実、採光の話には私は触れていません。誤解を招くようであったなら謝罪します。

>>南は高架道路。
    面しているスペースは騒音は気になるのではないかと考えます。
    というか、騒音の事しか私は気にしていませんでした。
    車から部屋の中が見える心配などというのは全くノーマークでした。
    貴殿からの御指摘を受けて、そういうチェックの仕方もあるのだと初めて気付きました。

>>基本的には北向き的な印象。
    正式なHPに出ている菱形のような形は、鋭角な角の部分が北を向いているという
    個人的な調査結果で書いています。コンパスで計測したワケではありません。
    正式には北北西、又は北北北西かもしれません。

一部、隣接物件が高い建物と誤解される可能性があった記述については謝罪します。
    書くにあたり言葉が不足していたようです。

書き込みした内容は自分で調べて歩いた結果と感想です。

65. 410 購入検討中さん

私ももちろん直接現地見ました。
    その結果やめました!いくら駅近くてもそれだけでは買えません。
    こちらの購入者の方は駅近のみの判断だったのでしょうか?
    理解に苦しみます。

66. 411 匿名さん

生きてる中で一番大きな買い物ですからじっくり吟味して選びましょう。
    何十年の時間と大金を、その物件に注ぎ込む訳ですから、よく考えましょう。

67. 412 匿名

>410
    あなたの言動、思考が理解に苦しみますよ。
    誰もが悪いと思うものをダイワハウスが売るとは思えませんが?
    少なくとも貴方より頭のいい人がマーケティングしてるでしょうし(笑)

68. 413 匿名さん

頭のいい人が手がけてる割には売れ残ってるようだけどね(笑)
    人気物件は竣工前に完売するよ。オマケに後発物件の方が売れ行き上々のようだけどね(笑)

69. 414 匿名

で、結局のところダメ出しがしたかったと。
    その素晴らしい眼力と情報力をもってして、どこのマンション買うんですか?
    金が無くて買えない(笑)

70. 415 通りすがり

竣工前完売にこだわりますね?
    景気も悪く、供給過剰ですがどうなんでしょうか?

71. 416 匿名さん

ここは私個人的価値感では買うに値しない。値する人が買ったのでしょう(笑

72. 417 購入者

まぁ、好みはひとそれぞれですね。
    結婚相手もそうでしょう。
    私は間取りで気に入ったのがあったから購入しましたよ。場所だけじゃ決められませんね。
    場所だけで決めるひともいるらしいが。

73. 418 契約済みさん

もう、建物もほとんど完成してるんだから、あとは個人の判断ですね。
    20日~内覧会ですね。楽しみ。

僕はアスリエが至近距離って言うのがネックになり、あきらめきれずに買いました。
    たしかに周辺物件からすると良い値段をつけてますよね。

74. 419 物件比較中さん

低階層、中階層の建物に囲まれてスッポリ埋没してました。
    どれが該当建物?と迷うくらい分かりませんでした。
    格好いい建物なのに全景の確認ができないのが残念。

75. 420 契約者です

確かに周囲を囲まれてるので全景の確認はできませんね。あの位置に高層マンションは迷惑ですし、あんなもんでむしろいいんじゃないですか?
    見た目も大事でしょうが、人をほとんど呼ばない私はそこより他を優先しましたんで気にしてないですよ。

見た目重視なら込み入った駅から少し離れて、住宅街にあるような物件の方がいいんじゃないですかね。
    清澄白河なんていいんじゃないですか?

76. 421 匿名さん

さすが契約者さんは前向きですね!

77. 422 匿名さん

契約・購入する本人が満足ならそれでOK。
    俺はスルーしたけど、気に入った人も居るということで万事解決。

78. 423 購入検討中さん

諸経費90万円までダイワハウスが面倒見てくれるようですが、それ以上の値引きは可能性があるでしょうか? 
    値段的に少々勉強してもらえれば考えてもいいと思っていますが.....
    宜しくお願いします。

79. 424 物件比較中さん

現地に赴き、直接営業さんに値引き交渉してみては如何でしょうか。

もともと日当りが悪そうな感じで厳しいと思われますので、売れ残っている物件は日当りどうでしょうかね?

それをネガネタにすれば、さらなる強気な値引き交渉ができるかもしれません。

船橋の物件ですが、窓の外はすぐラブホという物件がありまだ売れていません。

その物件は公式HPで、「契約者に200万円現金プレゼント」とあります。

人気がない所や売れにくい物件は、販売側が何らかのサービスをしていますね。

80. 425 検討中

日当たりは実際に部屋に入らないと各戸それぞれじゃないでしょうか。
    買うのは自分自身ですから、人気がどうとかより自身が納得できる物件を買いたいですね。
    決算前になれば値引き交渉はできるかもしれませんが、属性が悪くローンに通らないかもしれなかったり、本当に買うのか分からないような人とは交渉に乗ってこないと思いますよ。
    ダイワに急いでる素振りはないですから、強気に出たところで相手にされないのがオチですね。
    いい物件と出会えるといいですね。

81. 426 購入検討中さん

424さん & 425さん

有り難う御座います。真剣に検討しています。なんだかの割引が可能のような返答が来ておりますので週末再交渉です。

82. 427 契約済みさん

明日は内覧会ですね。楽しみです。
    家電、家具等揃えるのが楽しいですね。

83. 428 契約者

明日内覧会なので、本日内覧会に参加された方のレビューを是非お願い致します。

84. 429 契約済みさん

内覧会行ってきました。業者の方がズラ~ッと並んで挨拶していたのですが、エレベーター前にあの人数ってチョット気まずかったですね・・・。廊下では早速、子供たちが走り回ってました。意外にエントランスは狭い!?気がしました。自転車置き場も1台1台の間隔が非常に狭く危ない気もしましたね。外観ですが、見た目からは分からないのが残念でした。

85. 430 入居予定さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67544/

入居予定者用スレッド立てました!
    入居者の方は是非ご利用下さい。

86. 431 通りすがり

なんかモデルルームが賑わっていますが、値引きでも始まったんですか?

87. 432 匿名さん

今日チラシ入ってましたね。

しかし、誰もいませんね。
    以前、こちらでカキコミされていた方々は入居ずみ、検討していた方々も
    船堀や瑞江で買って落ち着いた、ということでしょうか?

まだマンションを決めきれないのは、もしかして私だけ…?

88. 433 匿名

販売戸数が減ってますし、着実に売れてるみたいですね。即完売とはいってませんが、買う方からすれば物を見れるのは羨ましいです。

89. 434 匿名さん

現地見ましたが、部屋によっては日当たりかなりやばいですね。
    中層階以上の方だけはいい思いができそうですが…

90. 435 匿名さん

昨日現地見ましたが、確かに東側はあまりよくなかったです。ただ南側と西側は1階を見せてもらいましたが日当り結構よかったです。

91. 436 匿名さん

承知の上だったことですが
    コミュニティルームって使えないですよね…
    物理的にもそうだけど心理的にも。
    あんなガラス張りの冷たい空間じゃ落ち着かないし
    動線的にも何かのついでに留まるって位置でもないし。
    セキュリティ内だからお客さんを待たせておけるスペースわけでもなく…

エントランスやエレベータホールを広くしてほしかった。
    一体的なプランにできなかったのかしら。

92. 437 匿名さん

1Fはよく覗かれますね。猫に。
    うちの部屋の前にも雨の後は足跡がw

先日、はじめて覗き猫と出会いました。黒茶のトラ猫。
    裏のウサギあたりにも似たのがいるからその兄弟かな??
    裏の猫達は触ってもあまり逃げなくて良い子だ。

93. 438 匿名

庭で何しようと自由でしょうが、いい大人なんですから近所への配慮はして欲しいですね。

94. 439 購入検討中さん

猫で裁判になった元名人がいたけど、糞尿被害は勘弁!!

95. 440 匿名さん

ここまだ売れ残ってるの?
    駅遠い瑞江ライオンズが、後発で売り切ったというのに。
    瑞江6分のウィルローズや篠崎3分のクレストフォルムには
    立地で負けてると思うから、さっさと売り切らないと、
    このへんにすら捲られかねない。

96. 441 匿名

糞尿被害じゃありませんよ。
    一部庭付き住戸の方が夜間に庭で盛り上がってて近所迷惑なだけです。
    せめて昼間ならいいんですけどねぇ。

97. 442 匿名はん

この暇人めが・・・

98. 443 匿名

↑そういう貴方は?

99. 444 近所をよく知る人

↑そうゆう貴方方は?

100. 445 入居済み住民さん

ワールドカップ・一之江検索でここにたどり着くあたりどうかと思いますが、書き込み。

夜は静かですよ。ただ、朝7時頃から窓を開けてると駐車場の機械の音がします。
    駅・フィットネスは歩いて苦にならないです。近場に美味しいお店は少ないです。
    ちょっと行けばいろいろあるんだけどね。めんどい。
    ネコは、最近こないけど、すし屋の通りに行くと夜3~4匹夜会を開いてます。弄ろうとすると逃げる。かわいい。
    環7沿いの蕎麦屋のネコは触っても喜ぶばっかりで、かわいい。
    すぐ裏の倉庫前のうさぎ小屋のネコ達は触っても逃げないけど不信感満々で見てくる。かわいい。

あと、若い家族が多いのか土日の昼前は子供の泣き声がうるさい。
    もちょっとしつけて欲しい。騒ぐなら午後にしてくれ。朝は眠い。
    駐輪場がちょっと狭い。

そんな感じ。

101. 446 匿名

↑貴方は子供の頃泣かなかったの?
    午前中はじっとしてるいい子ちゃんだったんだ!?
    すごい!

102. 447 匿名さん

猫だのガキだのくだらねぇ~。嫌いなだけだろ?生活してればその位は当たり前、我慢しろ。

103. 448 近所をよく知る人

↑そうだそうだ!!!
    447さんごもっとも!!!
    ホント大人なんだから我慢よね~!!!

104. 449 匿名さん

この物件、もの凄い場末感満々な場所に建っていて「負のパワースポットじゃないの?!w」
    って疑っちゃうぐらい凄いw

105. 450 匿名

そうでもないよ

106. 451 住まいに詳しい人

ここは薄暗い感じで凄いよ〜
    周辺建物や高架道路にスッポリ囲まれてて、お洒落な建物の形が全く分かりません(笑

107. 452 匿名

曇り?

108. 453 住まいに詳しい人

いや、晴れてても鬱蒼とした感じでヤヴァかったよ。
    現地見学2回も行ったから知ってる。

109. 454 匿名

一回目で気付かなかったなんて、目が悪すぎなんじゃない?

110. 455 住まいに詳しい人

いや、1回目の予約の時に悪天候だった為に、快晴の2回目に確認の為に再チャレンジ。
    超快晴でも薄暗くてダメな感じでした。 (>_<)
    流石にこれでは…って感じで夫婦意見一致でヤメ。

目ではなく、建物の立地が悪すぎた… (>_<)

111. 456 匿名

で、どこ買うの?

112. 457 匿名さん

くら寿司近くの中古マンション買いたい。駅からも近く道が整備されていていい

113. 458 匿名

それって賃貸じゃないの?
    あの辺に分譲はないと思ったが。

114. 459 匿名さん

ここと東大島のクレストフォルムはどちらが先に完売する?
    ここって値引きしてるのかな?
    600万円くらい引いたら買ってもいい

115. 460 匿名

交渉してみたら?

116. 461 匿名さん

ここはあといくつ残っているの?

117. 462 匿名

ギャラリーに問い合わせてみるべし

118. 463 匿名

売れ残りまだですかぁ。

119. 464 匿名さん

公式HPみてみろよ。  5物件ほど出てる。 ひょっとしたらもっとあるかもしれない。
    いずれにしても、全て80平米以下だったので俺的に魅力ゼロ。

120. 465 匿名さん

このエリアのマンションは他は全て売り切っているのにここはまだ残っているんだね。駅近でも駅力がない、立地に魅力ないと残念な結果になるんだね。ブランド力だけでは売れないのか。
    流石にプラウド大島よりは完売できるかな?

121. 466 匿名

>>駅近でも駅力がない
    確かに。
    一之江は環七や幹線道路が近いので、電車よりも車を活用することで便利な土地ですね。
    東京都という肩書きでも、土地的には「千葉」だと考えても差し支えない感じです。
    駅力って査定ならば東西線の浦安、本八幡、妙典辺りにも負けているのではないでしょうか。

122. 467 匿名さん

完全に負けてるでしょ。本八幡、浦安は便利ですよ。飲食店、ショッピングセンターも多い。妙典もちょっとした商業施設が駅前にあって今後発展するかもね。
    一之江は畑が多いけど戸建が立つくらいで商業施設は期待できない。
    ここも地元住民が大半を買ってるんでしょ。地縁がなければ検討理由がわからない

123. 468 住まいに詳しい人

栄えてる東京よりの千葉 > 千葉に隣接する東京の端っこ

124. 469 匿名

で?

125. 470 匿名さん

誰も買わない。この価格なら大島だな。

126. 471 匿名

誰も買ってないのに売り出し7戸って面白いね。
    貧乏人の遠吠えかな(笑)

127. 472 匿名さん

金持ちならこんな場所買わないでしょ。
    買った人は見る目がないんだよ。
    これだけ長く売れ残っているんだから現実を見てね

128. 473 匿名

そんな貴方が住んでる素敵な所を教えて下さいな☆

129. 474 住まいに詳しい人

あの立地条件と価格を鑑みた時に「高い買い物」と感じます。
    もともと住居は大きな額の買い物ですが、高い買い物になるか、安い買い物になるかは
    立地条件と価格のバランスで決まります。

130. 475 匿名

それを決めるのは買う人自身なんじゃないですかね。

131. 476 匿名さん

No.474

第三者が決めるのではなく、
    購入者が満足すれば良い買い物
    後悔すれば悪い買い物
    だと思うけど

132. 477 匿名さん

購入者が満足して買えば良い買物だけど、第三者に評価されなければ売れないよね。地縁がある人が買っているんだろうけど、そうじゃない人はあの立地で買おうとは思えないでしょう。敷地いっぱいに建てられてて、バルコニーも狭い、隣の家と距離が近すぎ。

133. 478 匿名さん

購入される方々は売却して出て行くことはあまり考えていないと思います。
    実際、築浅でもなかなか捌くのが難しそうな物件だという印象を受けました。

134. 479 入居済み住民さん

No478さん!
    俺はメチャメチャ売る気だよ!
    ご自身の印象でその判断を書き込むと的が外れてしまいますので社会的環境においても気を付けて下さい、以上。

135. 480 匿名

>479

米国で個人マイホームローンの焦げ付き問題から端を発した「リーマンショック」など
    世界的な不況の中で日本でもマンションの建て控えの時期が数年続きました。

景気が回復しつつある中で、先述の理由から欲しくても物件自体が少ないという現象が起きていたので、
    優良中古や、新築が飛ぶように売れています。
    「マイホーム減税」という政治的政策も大きく後押ししていますが、それも今年で最後になるので
    需要と供給のバランスで言うと、需要の方が大きく、供給が追いついていません。
    中級層以上では確実に景気が良くなっているのです。

これを反映してか、都心では新たに再開発地域が増えていてマンション建設ラッシュになっています。
    都心で広くて安い、高層階で夜景も綺麗など、お洒落な物件がドンドン生まれています。

建設ラッシュはこれからも続き、数年後には逆に供給過多になると言われています。
    そのため、よほどのセールスポイントがないと中古販売は難しくなると分析されています。

またユーザーの眼も肥えてきますので、中古市場に於いては竣工後の現在でも
    空きがある物件は将来厳しいという可能性を含んでいるかもしれません。

136. 481 匿名さん

新築でこれだけ売れ残っている物件が中古で売れるのかね?
    70m2で3500万円くらいなら売れますか?

137. 482 匿名さん

立地が・・・貧しい気分。駅は近いが、駅からマンションまで歩いてくると何故だか寂しく貧しい気分になる。

138. 483 物件比較中さん

76㎡で4700万円というふざけた値段でもう中古として売る広告が来ました。
    笑ってしまいました。

139. 484 匿名

>>483
    未入居中古ってことなんだろうか…?
    売れないまま、竣工から1年経った物件?

もしチラシがお手元にあるなら詳細を教えて下さい。
    未入居とか、どこかに出ているかもしれませんので。

しかし、あの立地条件、76平米で4700万は総合的に判断すると
    ちょっと手が出ませんね。。

140. 485 住まいに詳しい人

未入居ではなく実際に人が入ったあとの中古売却っぽいね。
    ネットでも出てた
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13123/1887049001/00421497/18870...

141. 486 匿名さん

ここを買うなら大島のプラウドの方が全然ましでしょ。
    入居して1年たたないで中古が出るってどんだけ住みにくいんですか?
    まだ完売してないのに中古が出るのは住んでる人から見たら悲しいね。

142. 487 住人

住みにくくはないですよ。
    当初掲示板でも言われてた全面道路からの騒音は感じませんし。
    部屋の位置によっては隣家と近接してますのでどうかなーと思いますが。
    中古に出される理由は知りたいですね。
    一年だろうがなんだろうが、売りに出すのは持ち主の自由ですね。
    投資用に買ってあてがはずれたか資金繰りが悪化したのか。はたまた騒音トラブルでもあったか。
    妄想すればきりがないですよ。

143. 488 匿名

なぜ現オーナーが売却に走ったのか?には興味がありませんが、
    この物件で4700万は相当に難しいと思いますね。
    最終的にもっと値下げが必要でしょう。
    恐らく希望価格ということで、最初はこの価格で出して今後はもっと下がって行くと類推できます。

>>481氏のコメント
    をお借りしますが、このラインの読みは中々のものと思います。
    運がよければ、3700〜800万辺りでもいけるかもしれません。築浅と駅近の2大武器を駆使してもこの辺でしょう。

閉塞感を感じる土地雰囲気が好印象になりにくく、さらに、
    駅に近いという最大の武器がありながら道が狭く寂しいために、
    夜道に安心感を持てない印象がセールスポイントを相殺してしまっています。

新築・76㎡・4700万なら、都心でもそこそこの場所の物件が買えます。
    中古なら相当選ぶことができ、築浅のかなりの優良中古を購入できます。
    実際、WEB上で新築・中古を検索すると魅力的な物件かなり出てきますよ。

144. 489 匿名さん

一之江ですよね。
    3200万〜3400万くらいが妥当だと考えますが。冷静に考えればわかると思いますよ。

145. 490 匿名さん

ここには関係ないですが、競売物件のクリオ船堀親水公園は75m2でいくらくらいで売れますかね?
    あとは東大島のキャピタルも同じ条件ならいくらになるかな?
    キャピタルは75mがラスト3900万円で売ってたからあまり損はしないかな?

146. 491 匿名

この物件、5階の南向きと言えば、水平位置で高架道路と同じか、数メートルの違いだけですよね。
    しかも登坂側の車線に面しており、昼夜問わず爆音バイクやトラックがアクセルふかして通っていたと思います。
    騒音、排ガスの問題が、かなりあるんじゃないですか?

147. 492 匿名

新築のマンションや戸建の場合、ご祝儀価格(デベや建築会社に対しての)が組み込まれた販売価格だから
    たった1日住んだだけでも、中古販売になるとガックーン・・と値段落ちるんだよね。

148. 493 匿名さん

江戸川区は子育て環境が充実しているので
    他の地区から越されて来る方も多いですが、
    江戸川区の中から一之江という地を選ぶ方は少ないでしょうね
    葛西・西葛西に目が行く方が多いと思います

149. 494 匿名さん

葛西、西葛西は地獄の東西線がネックでしょう。都営線はあまり混まないし、そこそこ便利だと思います。
    一之江は何もないから住みたいと思わないけど、船堀、大島、西大島あたりは物価も安くて住みやすいよ

150. 495 匿名さん

一之江と葛西を比べたらそりゃ葛西の圧勝でしょう
    比較するなら船堀や瑞江にしないと

151. 496 匿名さん

4700万の予算で中古ならもっと凄いの買えそう。
    手数料、引っ越しなど諸々経費入れたら5000万でしょ? こりゃ新築買うって。

152. 497 匿名さん

一之江は、駅力で瑞江や船堀には及ばない。
    篠崎には互角以上か。
    でも住環境は篠崎が上だな。

153. 498 匿名

篠崎に勝ってもなぁ………(笑

154. 499 匿名

ま、評価ばかり気にしてるならどこも買わなきゃいいんじゃないですか?

155. 500 近所をよく知る人

建物の中のお部屋を見せていただきました。外からでは分からない音の事や、販売さんが親身でとてもよかったです。

156. 501 匿名さん

ここがいつ完売するか楽しみですよ。

157. 502 匿名さん

住環境、駅力に難点があるとはいえ、駅から近いのに
    まだ売り切れないというのはちょっとおかしいですね。
    大和ハウスでしょう?一流メーカーじゃないですか。

158. 503

現地見ればわかる。凄いから。
    むしろ完売する確率は低いとみてる

159. 504 匿名

あと数戸

160. 505 匿名さん

苦労してますね

161. 506 匿名

嫌、特に苦労してないと思う。

162. 507 匿名さん

昨日見学に行ったらあと1戸。

163. 508 匿名さん

もう少しで終わりそうだね。しかし、あれだけ隣の家と密着している部屋とかなんで売れるの?

164. 509 入居済み住民さん

皆さん個々にそれぞれの事情があって、何かを妥協してでも住みたい(購入)理由があるんです。
    決して安い買い物ではありませんし・・・508さんみたいなネガティブな発言は非常に不愉快で遺憾です。
    お隣さんの家と密着してますが御蔭様で仲良くさせてもらってます。
    人様の心配は結構ですから御自身の心配をしなさい。

165. 510 匿名さん

508のコメントはネガティブでもないし、心配でもなく単に興味があっただけでしょ。
    単に図面しか見てなくて隣の建物との距離を考えていなくて買ったんじゃない。
    あれだけの距離間で買うのは相当の値引きがないと・・・
    まあ資産価値を無視して永住すればいいだろうけど中古では売れない

166. 511 匿名

5095言う通り。
    他人がとやかく言う事じゃない。

167. 512 匿名さん

510 なにをもっての資産価値やら(笑)

168. 513 入居済み住民さん

510勝手なこと言わないでください!法務局に行って近隣さん周辺の地積測量図等も確認してます。
    中古では売れない!?当然売りませんし、永住だってしません。
    事務所や、海外留学生や特に羽田成田を利用する方への支援サポート等ボランティアを考えてます。
    510も的ハズレでした。

169. 514 匿名

管理規約を守って使う分には問題なし!

170. 515 匿名さん

もう中古が出ているんですね。しかも価格がかなり強気。完売前に中古が出ることってよくあるんですか?

171. 516 購入検討中さん

ま、中古で売れなくはないでしょうが、
    相当に安くなければ売れないのは事実でしょうね。

というか、気に入って買ったのであれば
    ネガティブな意見にいちいち反応しなくていいのでは?
    ある意味図星だからかちんと来るんでしょ?

172. 517 匿名さん

ほんとだ4700だって

173. 518 物件比較中さん

いやー、完成してまだ完売していないのはヤバイしょー
    ましては中古売り出しなんだこれ!の物件だよ。

174. 519 匿名さん

ボランティアはいいけど、海外留学生や事務所にすると騒音が出そうだから、注意してくださいね。完売前に中古が出るから資産価値がないとか言われているのではないでしょうか。
    しょうがないと思うけど。

175. 520 地元不動産業者さん

なんか見ていると、同じ人が自作自演してますね。
    ポジティブな意見が出ると、すぐにネガティブコメント。
    近隣の新築マンション業者が必死にコメントしそう。
    匿名性を活かした、非常に卑怯卑劣な輩ですね。

必死なコメントから、近隣の新築マンション業者か、購入できなかったけど中古で買おうとしている人のネガティブコメントなんでしょうね。
    見ていて不愉快です。

私は、一之江近辺の物件を主に取り扱っている不動産業者です。
    正直に言って、一之江需要は高いです。
    但し、一般需要ではないように思います。
    先のコメントのように成田羽田需要(直通バスが停車する)や、地縁が高いように感じます。
    そこで言うと、瑞江や船堀含めた新宿線沿線では達成できない要因です。
    そこから、ネガティブ発信者が特定できそうですね。

正直に森下以降では、ドングリの身長比べです。
    その中でも一之江は空港バスや閑静さではポイントが高いです。
    誰しも風俗店が多い地域は嫌でしょう。
    その閑静さをマイナス要因として、必死に足を引っ張ろうとしている卑怯な業者は、生活がかかっているとは言え見苦しいですね。
    私のように中古物件を扱えるなら別ですが、ネガティブコメントを自作自演する新築専門業者では死活問題でしょう。
    先日内覧をしましたが、この沿線では非常に高いスペックでした。
    この業界では常識ですが、どれだけ優れたマンションでも部屋の方角や近隣の環境でマイナス要素の強い部屋は当然にあります。
    そんな戸数は大体5%程度はあります。
    総戸数97戸で残数5戸は数値的にも異常ではないです。
    マンションの形状から、特殊な間取り住戸が多いことも強みです。
    各棟の上階層には、魅力的な間取りとルーフバルコニーのような好条件物件が多かったです。
    これからこのマンションの中古を扱えるとしたら、自信を持って販売できます。
    積立金が安いのも、魅力でした。
    それと過去コメントにはこのマンションの価格が高いようにありますが、沿線の中では本八幡、瑞江、船堀、大島周辺と比べても安価な価格設定ですよね。

かなり妬まれているようなので、これからもネガティブコメントが多く出るかもしれませんが、中古扱いの業者からは高い資産性のある物件なので自信を持って居住してもらいたいです。

と、ここまで書くとネガティブコメント者が必死に上げ足を取るでしょうね。

私のように、匿名性に甘えることなく、どのような立場でコメントしているのか明示してはどうですか。

176. 521 近所をよく知る人

なんだかちょっと荒れ気味ですね…。

私は一之江の物件を売却した経験がありますので、
    その立場から意見を述べさせていただこうと思います。

問題は、
    物件の良し悪しはとりあえずさておき、
    一之江という土地が、奇しくも520さんが書かれていらっしゃるように、
    広い地域から人を呼び込むには、
    知名度も含めて魅力がないということに尽きると思います。

当然、一之江で買いたいという限定的ニーズを持っていらしゃる方はいるでしょうし、
    空港バスも便利といえば便利ですし、
    閑静と言えば確かに閑静です。

しかしながら、
    物の価値というものがより多くの人が欲しければ欲しいほど、
    より高い値で、また安定的なラインで推移するのだと考えれば、
    一之江の物件需要というのは、
    価格の面でとらえると、
    どうしても高いラインで取引が成立しにくいということになるのでしょうか。

あとこれはある種の偏見を含むので批判覚悟で書きますが、
    一之江周辺の物件を求める方々は、
    いわゆる人気エリアと比べて、
    そもそもの予算が低いということもあろうかと思います。
    それゆえ、資産価値が低いというよりも、
    低い値でしか成立しえないという部分もあるのではないでしょうか。
    これは一之江に地縁のある方も含めてのことのような気がします。
    つまり、限定的なニーズがあるからといって、
    高い値段でもいいかというと、必ずしもそうでなく、
    地元の方の考える予算感(=資産価値)そのものが低いという印象があります。
    (地元の人も一之江を評価しているわけではないということです)

また、物件のスペックは、
    実は購買意欲を刺激する力はあまりないように感じます。
    特に中古の場合は特に。
    中古を探す方はまず、価格から物件を絞り込むことが多いでしょうから、
    いくらスペックがよくても、検討範囲外の価格設定であれば、
    検討してもらう、つまりスペックのよさを理解してもらうという
    スタートラインにも立てないわけですから。

以上、素人意見、大変失礼いたしました。

177. 522 匿名さん

>521
    低い値でしか成立しえないという部分もあるのではないでしょうか。
    これは一之江に地縁のある方も含めてのことのような気がします。

あってる。
    高いわりに場所悪いと思った。
    安ければ我慢できるという問題でもない。

178. 523 近所をよく知る人

このエリアの人は価格に敏感ですよね。あの中古の価格設定だと、それだけでスルーしてしまう人がほとんどだと思います。
    空港に行くのは便利ですが、めったに使用しない方が大半だろし、それだけで一之江に住みたいって人は皆無だと思います。地縁のある人が大半でしょう。

179. 524 匿名さん

地元に需要あるのに価格も立地も魅力無いので残念な新築

180. 525 匿名

江戸川区は住居指定地域が多いから、高層マンションなどを建てにくい環境です。
    大金使って、土地おさえて建築しても、戸数すくない建物の場合、広さのわりに1戸あたりが耳を疑うような値段になってしまうのです。

だから、この物件も暴利を狙っての価格ではなくて、コスト回収するには、仕方なくこうなってしまったのだと思います。
    で、実際ここを新築で買う予算があれば別の区で、もっと周辺環境が良い物件を購入できる可能性は高いと思います。
    それでも、9割方入居されているわけですから、やはり地縁の方々が住み替え購入されたパターンが多いのでしょう。

181. 526 匿名さん

グダグダ言ったところで、一之江のマイナーさは隠せない。
    だって駅前に何も無いじゃない。
    こんな駅前って、都営新宿線でも最低でしょう。
    瑞江や船堀と比べても、一段と劣る。ブービーの篠崎よりも、遥かに下。
    いわんや、亀戸、大島あたりとは雲泥の差。
    それが、この価格では、買った途端に大損でしょう。
    売りに出した人は、それに早く気付いただけ。
    業者がギャーギャー言っても、惨めな手の内がバレバレ。

182. 527 俺の懐かし作文!(笑)

以前、一之江に10年ほど賃貸で住んだ経験があり、土地的にはお世話になった。

新宿方面には1本で出やすかったのが好印象だった。
    地方出身の自分にとっては、一之江駅周りの何も無い場末感みたいのが意外と好きだった(笑)
    なんというか、一応都内だけど地下鉄から出てくると田舎...みたいな(笑)

金曜日の夜に嫁さんとレンタルビデオのポパイに行くのも好きでした。
    金曜日借りると新作以外は安かった。
    葛西のヨーカドーやホームズも良く行ったなぁ。。懐かしい!
    環七近いからマイカーであちこち行けた。

まぁ皆さん、あまり一之江を虐めンといて〜。
    何も無いことこそが特徴かもです(笑)
    しかし、この物件はちと高すぎ。(笑)

183. 528 匿名さん

東西線の駅で過疎化チャンピオンは、原木中山。
    新宿線のチャンピオンは、もちろん御存知・一之江。
    共通項は?
    駅前なのに何も無い。全く無い。砂塵と風があるだけ。
    現代のゴーストタウン駅。そのマンション買うの?

184. 529 匿名さん

住民版スレが、今年4月以降書き込みがありません。
    どうしたのでしょう?

185. 530 匿名

買いたくなくれば買わなくていいですよ。全く困りません。
    住みたいところにどうぞ住んで下さい。

あ、名前欄にどうぞ今住んでるところ書いて下さい。
    今後の住宅購入の参考にさせて頂きます。

186. 533 匿名さん

520さんが資産価値が高いって言ってるけどここの営業?ぼろくそ言われているけど

187. 534 懐かし作文の作者

竣工1年未満の中古だから、これから例の中古がいくらで売れるかで参考評価が見える(?)。
    今の値段で売れれば4700万の価値(資産価値)ということになる。
    さて...どうなるか......

188. 535 匿名さん

昨日見学に行きましたが完売したみたいですね。
    キャンセル待ちをすすめられました。

189. 536 懐かし作文の作者

完売がホントなら関係者には良かったことと思う。
    あとは中古がいくらで売れるかきになる。

190. 537 入居済み住民さん

533さん
    520さんは地元の不動産屋さんと、ちゃんと書いてありますよ。
    それよりも533さんが住んでいるマンションを教えて下さいな。
    あと、推薦マンションを教えて下さいよ。
    駄目出しなら、誰にでも出来ますから。

520さんが書いているように、何の目的でこのマンションの批判をするのですか?
    しきりに値段が高いと書いているものの、このマンションは同時期の新宿沿線では一番安かったですよ。

普通購入を断念すれば、気にならなくなると思うけど。
    これだけ執念でこのマンション批判をしているということは、
    ・新築で買えなくて、中古待ち。その値段を下げたい為に批判書き込み。
    ・近隣新築マンションの不動産屋さん

いずれにしても、依然注目度が高いマンションですね。

あ、私は入居者です。

191. 538 匿名

イニシア瑞江の方が安くなかったですか?

192. 539 匿名

今更それがどうした?

193. 540 匿名

売れないとか言われてましたが、完売したようですね。

194. 541 匿名さん

これだけ時間かければ売れるでしょ。この付近の競合物件も完売してるしね。

195. 542 匿名さん

そうとう値引きしたみたいですね

196. 543 目の前よく通りますが、、

幹線道路沿いに住んだ経験あるから分かるんですけど
    ここの南向き物件は車の排ガスが凄いんじゃないだろうか・・?
    4階以上は新大橋通りの急な登り坂に面してますよね。営業車でよく通っているので気になってました。

197. 544 匿名

心配してくれなくていいですよ、業者さん。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK