東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 304 入居予定さん

    明らかに不適切な場合、第三者の情報開示請求で、投稿者が特定できます。
    あまりひどい荒らしの場合、例外にもれず、管理者と連携ししかるべき手段を
    とるべきです。荒らしているだけの書き込みは非常に不愉快です。

  2. 307 匿名さん

    私は、MRは見に行きましたが、行った時期がかなり遅かったので
    希望にあう部屋はすでに売れており、買わなかったのですが、

    確かに

    >良い物件であると皆わかってることだし

    の行は強引というか自分勝手な気がしますね(汗)

    よい物件というのが、わかりにくいし(内装のグレードは高いけど)
    何より皆って誰よ?!と普通は思いますよね。なんで皆のことをあなたが
    勝手に代弁してるのよ?っていう。

    買った人が全員いい物件と思っているかというと、
    まぁ多数の人がそうなんだろうけど、中には、例のことが
    発覚してからは、「仕方ない」と思って買うことになってしまった
    方もいるだろうし、まぁまぁの物件だけど安いから買うという人も
    いるかもしれないし、

    買ってない人(検討中の人も含め)の中には、あまりいい物件でも
    ないと主人はいても不思議じゃない。

    ですから、

    >良い物件であると皆わかってることだし

    というのは、やや勇み足かと(汗)

    ってこれは荒らしじゃないよね(大汗)

  3. 310 匿名さん

    ↑ わかりにくいっす

  4. 311 ご近所さん

    既存適格云々以前に、あの外観、イマイチ。

  5. 312 匿名さん

    目白プレイスも、なんだかなあ。都営?
    鹿島には意匠設計ムリだろ。

  6. 313 匿名さん

    外観で目立ちたい人はユーロ何とかいうマンションでも買って下さい。
    目立つことと上質さは相反するものですよ。

  7. 314 サラリーマンさん

    ある意味、中身でも目立っちゃったよね、この物件。

    俺は、MR見に行ったときのあの大仰な紹介ビデオと
    THE HOUSE OF JAPANといううたい文句で大いにひいたけどね。

    地味好き、人知れずいい物件好きが好むタイプの物件じゃ
    ないんじゃないの?ここは。

  8. 315 匿名さん

    みなさん適当なことばかり言ってますね。
    デザインは本当に個人の好みで、流れは、建築、インテリアの歴史的に、クラシック→アールヌーボー、アールデコ→モダンといった流れになっています。
    マスターはモダンデザインを取り入れ、クールでシャープな建物になっていると思います。
    シンプルisベストですね。 バブルの頃はドムスとかの派手なものが好まれていましたが、今見るといかにも成金趣味と見えます。 若い人にはシンプルだけど実際は良く作られている物件のほうが好まれる様な。
     実際にマスタービューを見ると写真でみるのとは違い、迫力に圧倒されます。 これで外見を豪華にしてたら、いかにも嫌味っぽく見えるか。 
    50代以下の人には好感がもたれるデザインだと思います。  正面ゲートから実物をみてください。南ゲートから見るのとかなり違いますよ。

    1. みなさん適当なことばかり言ってますね。デ...
  9. 316 匿名さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  10. 317 匿名さん

    デザインの好み個人の問題としながら、
    何故か世代で勝手に好みを分類してますね。
    個人じゃないんですか?

    よくわかりませんよ。

    国土地理院の地形図でここを見ると、やっぱり強烈な
    崖マークがついてますね。

    さらに驚いたのは、決して崖の上も、海抜が高くないということです。
    ま、目黒川沿いだから、分かると言えば分かるけれども、
    世田谷区でも結構低地の方です。

    気になる方いたら、大きな書店で、1万分の1の地形図を
    お買いになったらいいと思います。

    本当は物件買う前に調べることなんでしょうけどね。

  11. 318 匿名さん

    ここの書き込み、まだ執念深く批判的な意見を書き続けている人が
    いますね。ここまできたら、ストーカーと同じで気味悪いくらいです。
    何が目的なんですかね。もっと、物件の中身についての詳細を書き込んで
    欲しいのに。

  12. 319 匿名さん

    また崖の話しか・・現地に行ってよく見てください。
    崖の近くは庭園になっています。 建物は崖から大分離れていますよ。
    目黒川に対しても目黒区世田谷区は対策をしてきています。
    川は世田谷区内は地下に入れられ、上は人工の小川が流れる緑道になっています。
    緑も多く環境はいいです。

  13. 320 匿名さん

    建物は、ぜんぜん低地にはないよ。駒場から陸続きでむしろ高い場所にあるよ。
    結構、いい加減ないけんだな。(地元に40年いる者です)
    何の為に、崖、崖って言い続けるのかな。
    もうその話は飽き飽きだよ。

  14. 321 匿名さん

    たぶん、同じ者だよ。崖やデザインの批判を言い続けているのは。

  15. 322 匿名さん

    何か崖やデザインに問題があるのですか?
    現地を見てからコメントして下さい。
    それよりも教育環境、医療環境、治安も抜群とこの様な場所は他にありません。

  16. 323 物件比較中さん

    目黒川同様、246も首都高も地下に埋めたら、環境も抜群なのにね。

  17. 324 匿名さん

    東京知ったかぶりの記事の中で、この様なことが書いております。

    なおこの空地は私が金持ちだったら垂涎の地だったが、平成18年10月にフラッと行って
    みたら、白い工事用パネルで囲まれていた。鹿島建設三菱地所がマンション、いや23区中
    最高の立地だから、オクションか、の工事中だ。前の空地はマンション用の駐車場に整備され
    ている。馬神碑は囲いの中で確認出来なかったが、忠魂碑はそのまま残されている。

    鹿島さんは、歴史や史跡を大切にしているのですね。

  18. 325 匿名さん

    既存不適格をひた隠しにして売り抜いたことのエクスキューズにはならないね。残念、鹿島さん。

  19. 326 購入検討中さん

    なんだか、鹿島に恨みがあるんだろうね。
    物件自体は結構いいよ。鹿島の人間ではありませんから。

  20. 328 匿名さん

    320

    低地とは書いていません。
    海抜が「高くない」と書いてるんですよ。

    崖の下は、海抜20m台、上でも30m台前半です。
    世田谷の平均より低いイメージです。
    台地と言っても、そこが高いわけでなく、南西
    側が低いから、相対的に台地になっているのです。

    区内でよい宅地と言われるところは、大体
    45m前後です。(勿論例外もあります。)

    沢、谷など水を連想させる地名でも、35m以上の
    ところが大層ですが、池尻の場合は名は体を現すという
    感じですね。

    玉川べりよりずっと高いので、特に心配ないですよ。

    是非一度詳細な地形図をご覧下さい。

    そう熱くならないで。

  21. 329 匿名さん

    駒場の東大で、35Mから40Mくらい。
    緑道付近は、世田谷区で、多摩川の脇を
    除くと、おそらく最も低い場所です。
    約20M。

    このマンションが建ってるところは、約30M。
    駒場方向に向かって、やや高くなっていきます。
    高台とは言えません。

    ちなみに
    世田谷区内で最高地点は、砧の給水所、
    ついで駒沢の給水棟(正確には弦巻)です。

  22. 330 匿名さん

    昨今のひどい台風の時は川が氾濫するのではなく、下水道の処理能力を超えた雨水のため
    道路/家屋が浸水するから、海抜が世田谷最低でも一概に水害に弱いとは言えないでしょう。

    こないだの台風でうちの最寄駅は浸水した。すぐそばの神田川は氾濫しなかったのにね。
    次の日、駅前の壊れたCD機入れ替えるのに、大騒ぎしてた。

  23. 331 入居予定さん

    池尻は世田谷の東部に位置していて区内では海に一番近いわけで、それより内陸に当たる区内の他地点より標高が低いのは当たり前。その比較は意味がないでしょう。
    周りの地形と比べて相対的に高台なわけで、砧や駒沢と比べられても(笑)

    煽りに反応するようで恥ずかしいですが、
    あの場所が高台なのは間違いない。

  24. 332 匿名さん

    郊外〜田舎へ行けば行くほど標高が高くなるのはあたりまえ(笑)
    都心近郊の差は微々たるもの。 あまり神経質になる必要はないんじゃないかな。

  25. 333 匿名さん

    まぁ、東のゼロメートル地帯よりまし、
    湾岸の埋立地よりまし、
    と考えればいいんじゃないでしょうか!

    ポジティブ・シンキング!
    え?Sinking?

  26. 334 匿名さん

    値段は当時でも高い印象はありましたが、
    セキュリティも充実していて、悪くないと思いました。

    いまだと、相当高く見えてしまいますね。
    もうこんな値段で売り出されることはないでしょうね、
    多少建材が値上がりしても。

    HPは閉鎖のようですが、キャンセル物件はどうやったら
    買えるのでしょうか?

  27. 335 匿名さん

    4月から残りが再販になるのでは。 残りが15戸くらいという人もいれば、それ以下、以上という人もいます。 完成された物件を見ればそこそこに売れていくでしょう。
     これと同じ頃販売になった、南平台の方はどうなったのかな? 最後に見たスレでは少し残っているようなこと書いてあったけど。 ここから2キロメートルも離れてないのに、坪1000万だったかな。ここの倍以上。 検討もしたけど、建造物、自然環境、安全性は断然マスターのほうが良かった。 まあ地位だけで倍払う人もいるし人それぞれですね。

  28. 336 買い換え検討中

    南平台に倍の価値ってなんだろうね。
    仕事でちょくちょく通るけど、別段魅力無いけど。
    渋谷の繁華街まで徒歩で行けるのが価値? へえ。

  29. 337 匿名さん

    広尾の借地権付きも、坪800〜1000万だったかな。 50年後には返却で無価値になるのに。
    既存不適合の問題どころではではないと思うのだけど、承知して買うのだから問題ない。 こことかも検討したけど、借地権で断念。 でも買う人いるんだね。

  30. 338 匿名さん

    335さんは購入者ですね。南平台と比べても。。。池尻なのに。
    でも、南平台の2倍は付け過ぎ。よっぽど余裕のある人しか買わないよ。

    ここは余裕のある人でも、普通は躊躇する、既存不適格、崖、川沿い、現在の相場。

  31. 340 匿名さん

    そう池尻はあまり知らなかったのですが、行って見るといいとこですよ。
    特にここは高速から離れてるし、閑静で環境はいい。緑が多いしね。
     碑文谷の高級住宅街ですが、ここも気に入っています。 
    ここも聞くと、2〜3年前からかなりよくなってきているみたいです。 ヒューズコートや緑道の整備等で。これからも良くなるみたいですね。
    あと車通勤には、渋滞の246を使わずに、空いている淡島通りを使えるのがメリットかな。
    崖は心配ないでしょう。 前にも誰か言ってましたが、ここは何十年も前から公務員宿舎が建っていたところだし、崖付近は庭になっていて、建物から離れています。

  32. 341 匿名さん

    >碑文谷の高級住宅街ですが

    いまどきこんな言い方誰もしないよ。
    碑文谷なんて、古いだけで、別にいい場所じゃないよ。
    あ、ダイエーがご自慢か。あそこは便利だね。

    緑道は、川の暗渠化の裏返し。
    緑道が環境いいなんて思うのは、30台の女性くらいでしょ。
    昔からの低地・湿地だったことを物語る何よりの証拠です。

  33. 342 匿名さん

    昔の地図なり、航空写真見ましたか?

    官舎とは、建物の規模と重量が全く違います。
    また、官舎の建っていた間に、大きな地震はありませんでした。

  34. 343 匿名さん

    池尻のイメージは、駅前は、とにかくうるさく、暗い感じ。
    でも、おしゃれな店もあり、便利なイメージ。

    実際歩いてみると、低地の部分は、結構ごちゃごちゃしていますね。
    以外に店も少なく、ちょっと地味でやや不便な感じ。
    建物の高さ規定がすごく中途半端ですよね。都会じゃないけど、
    まだ渋谷からの喧騒とういうか、猥雑さを引きずってて、
    僕的には、いまいち落ちつかない。

    北の駒場方面、あるいは246渡った世田谷公園方面の方が
    明るく、暮らしやすい感じですね。

    でもそうすると、値段も全然違うし、ま、ここは内装とか
    セキュリティとかいいので、自分にはとりあえず十分かなと。

    仕事忙しくて、近所付き合いはする気ないし、仕事帰りに寄るコンビニさえ
    開いてれば、まOK。

  35. 344 匿名さん

    三宿近いのがいいね。
    クラブで踊って、酒飲んで、
    相当酔っ払っても、なんとか
    歩いてかれそう

    Yo!Bro!

  36. 345 購入検討中さん

    崖の話ばかり、アホらしい。
    購入検討中ですが、他に建物の共有スペース、占有スペース、
    管理体制などの情報あれば教えてください。
    本来、そういう情報共有のための書き込みでは?

  37. 346 匿名さん

    なんか文章の感じから、批判的な書き込みって同じヤツのように
    感じているのはオレだけかな?
    結局、池尻を批判しているのも崖、崖って言っているのも同じヤツでは?
    なんか他に話題ってないのかな?結構この物件興味あるんだけど、情報が
    少ない。同じヤツの書き込みだと内容も狭いね。
    誰かもっと違う情報チョーダイ!

  38. 347 匿名さん

    まじすか!

    まさに今、俺、三宿から帰ってきましたYo!
    FRIDAY NIGHT!!!

    吉牛24時間復活サンクスでーす!
    入居楽しみ

    ガッデームッ!

  39. 348 近所をよく知る人

    崖とか、
    川沿いとか、
    キゾンフテキカクとか、
    ホント、うぜぇ

    変えないボンビー人はだまっとけ

  40. 349 匿名さん

    皆さん、ボエムとか行きます?
    料理が今ひとつな感じしません?

    雰囲気楽しむ場所か、、、、、

  41. 350 匿名さん

    ボエムに味や雰囲気を求めても・・。
    ただのカジュアルレストランですよ。
    むか〜し昔、どうでもいい合コンや集まりにゼストやココが使われました。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸