東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    525さん
    最近のものの中でとは、具体的にどちらのマンションと比較してらっしゃいますか?
    2年前にこのマンションを検討して、買いそびれて、既存不適格でキャンセルが出るというので販売開始を待っていたのですが、値段を見てびっくりです。
    しかもマンション市場は値崩れ傾向にあるのに、正に高値掴みの不適格物件掴みになってしまう。マンションを資産と考え、金銭的にも余裕がない私などには厳しい。

  2. 527 購入検討中さん

    神宮前、中目黒、五反田、麻布十番等等。
    最近のものは、内装の設備、材料びっくりするくらいチープ。
    1.5億円出してこんなもの?って。
    私の場合、自宅は、まずは住み心地。これが第一優先条件。
    でも、やっぱりちょっとここも高すぎるかな。

  3. 528 匿名さん

    皆同じ事を感じているようですね。
    1億ちょっとの予算ではどこでも内装の設備、材料びっくりするくらいチープ。
    今の1億はもう昔の1億ではないですね。
    昔の1億クラスは、今では2億になってしまったようです。
    気づく人は気づいているようですが、最近のMRを見ると貨幣価値の低下が顕著で、色々見るうちにもう、億出してこれですか?とは言えない事が良く分かります。

  4. 529 匿名さん

    これから価格低下は必至と予測。
    サウスエントランスの浸水や建替え時のリスクを気にせず、
    価格に拘らない本当の金持ちで気に入った人だけば買えばいい。
    でも、それほどの金持ちなら、表参道や広尾の街のほうがいいと考えるのが普通。

  5. 530 物件比較中さん

    いつの間にかレスも500越えしていたんですね。

    最近、すっかり話を聞かない状態ですが、
    販売状況はどうなんでしょうねえ?

    モノや立地は悪くないと思うのですが(崖上はともかく)、
    三茶の住友もそうですが、周囲とは生活感というか
    雰囲気が違う気もしますね。

    散歩がてら太子堂商店街にもいけるし、
    近くにスーパーもあるし、
    自転車で渋谷はすぐだし、
    悪くないんですけどねえ……。

    現状の市場の景況とは
    完全にずれてしまったので、
    いつまで鹿島が損切りを我慢するのか、
    ちょっと気になりますね。

    きっと損切り価格で売り出したら
    なんやかんや言っても
    即効で完売するんでしょうけど……。

  6. 531 匿名さん

    ただ、最近の1億クラスは駅近。
    大金を出して駅から遠いマンションを買わない時代になりました。

  7. 532 ご近所さん

    以前、表参道に2年、広尾(厳密には南麻布)に4年住んでいました。
    今は池尻にいます。何だか、ここに書き込む人ってみんな(この物件以外もそうですが)、
    表参道、南麻布あたりが一番良くて・・・みないな固定観念ありますよね。
    でも、実際は、それぞれのライフスタイルによってベストな住む場所は違ってくるでしょう。
    私の場合、仕事の時間が不規則なので、夜遅くても食事ができて、且つ週末夜でもあまり人で
    ごったがえしていない場所が理想。また、食事やバーも、結構頻繁に通うので、そこそこ手ごろな料金で行ける方がいいです。そういう点からは、歩いて池尻や三宿界隈に行ける今の場所は
    サイコーです。正直、今でも経済的には、表参道や麻布に住むことできますが、私のスタイルにはちょっと・・。池尻、三宿は、下町っぽいところとおしゃれなところが混ざっていて、生活しやすい場所ですよ。

  8. 533 近所をよく知る人

    ↑いいこと言うねえ

  9. 534 匿名さん

    マスタービュー、売り出しから評価が高く(価格以外)マンション好きとしては興味が
    あったので、今日自転車で近くを通ったので見てきました。
    外観だけでしたが、非常に高級感があって建物クオリティとしては高いものを感じました。
    最近の大規模物件であのクオリティ感は拝見したことがないです。
    やはりお金があったら欲しかった。

    確かに池尻は駅前は騒々しい(再開発後を考えると尚更)ですが、マスタービューは
    幸か不幸か多少距離があり閑静な住宅街にあるので、住環境もいいと思います。

  10. 535 匿名さん

    既存不的とはどう折り合いを?

  11. 536 匿名さん

    資産価値を決めるのは個人的な好みではなく、あくまで大多数の人々の好みです。
    ここが他よりも好きという人はそれでもいい。

    でもそれは「俺はアキバ系だから秋葉原近隣に住みたい」とかに近いものである。
    決してそれが良い悪いではなく、好みなのだからそういう人はそこに住めばいい。
    でもだからといって、イコール資産価値が高いというのは短絡的なこじ付けであろう。

    転売相場であれ収益還元法であれ、資産価値を決めるのはあくまでその他大多数である。
    誰がなんと言おうとここが唯一無二のマンションということなら祝福したい。

    箱が良いと思うのもあくまで主観。
    反面、既存不適格や共用部分の「は?」というチープさや、サウスが雨水を処理しきれずに
    水が溢れたり、トランクルームで湿気でカビが生えたりする根本的な欠点・事実に嫌悪感を
    抱く人もいる。

    このスレは個人が自己主張しすぎると良くないと思う。

    ここはあくまで中立的・客観的なスレであって欲しい。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  12. 537 匿名さん

    >>563

    箱がいいか悪いか=あくまで主観。でもそれが大多数の意見の一つなんだよ。
    こんなサイトで全ての人間が客観的なデータに基づいて、論理的に物件の評価を
    したところで何か意味があるのかい?
    主観的な意見の集積による大多数のプラスorマイナスの意見を買う人間が個人的に
    咀嚼して購入の判断をする。それがこのサイトの意義でしょ?
    個人的な意見=大多数の意見の一つ。

    というかそもそもあなたのレスこそが個人的な自己主張に他ならないと思うが…。
    そして何よりこの物件の資産価値を下げている。
    自分がここにお住まいなのか、お友達がお住まいなのか知らんが、誰にも何のためにも
    ならないレスでしかないな。

    中立性や客観性のない個人へのバッシングは他(管理組合とか)でやればいい。
    私はこのスレの中立性や客観性より、あなたの退出を望みたい。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  13. 538 匿名さん

    興奮しすぎた。
    >>563>>536の間違い!

  14. 543 住民

    高い、高いと騒ぐ方の目的が分かりません。
    確かに物件検討版ですので、色んな観点から物件の検討をされれば良いと思いますが、
    こと価格については、個人の懐事情による主観次第のはず。

    仮に高いとコメントするのであれば、どこそこの何々という物件は、
    X年当時、立地がABC、仕様がDEF、共用部がGHIで坪単価いくらだったが、
    本物件は、2008年時点にて、立地がJKL、仕様がMNO、共用部がPQR、既存不適格がSTU、、、
    であるから坪単価いくらが妥当、くらいは書いて頂きたい。
    比較する物件も1件ではなく、数件書いて頂けると尚宜しいかと考えます。

  15. 544 物件比較中さん

    比較物件ってたしかに必要ですよね。
    ただ、いまとなっては三茶の住友と並んで、
    なかなか比較しようがない立地&グレードの組み合わせなんですよね。
    地域でちょっと浮いている物件を比較対象に挙げても
    結局は比較にならないって意見が出てくるのは間違いないし……。

    たしかにこの物件が立地する池尻の入ったところって
    三茶にも三宿にも近くて
    すごくいいところなんですが、これってあくまでも他からクルマや
    タクシーでくる隠れ家地域ですからねえ。

    当時の坪単価とかをいまさら言っても
    現状で数十部屋もの売れ残りがあって(三茶よりずっとましだけど)、
    これからも売らなくちゃいけない物件だから
    現在の市況ベースに語るしかないですよ。

    で、市況や完成後の評判を考えると
    どうひいき目に見ても高すぎなんですよねえ。

  16. 545 匿名さん

    543さん
    何をかっかなさってるのでしょうか。お宅は割引価格で購入されたのでしょ?
    普通に考えて、今の市場ではこの物件は高いです。営業マンによると物件のブランド価地を維持するためだとか。でも共用設備も陳腐だし、周辺には何もない。既存不適格発覚前の定価も周辺環境には不釣合いな高さでしたが、既存不適確にも関らず、さらにお高くするなんて。外観だけは立派ですが。

    544さん
    おっしゃるとおり、三宿は良い店がありますが、車で行くタイプの店ですよね。休日に代沢や三茶まで散歩に行くのもうっとうしい距離。

  17. 546 ご近所さん

    一度住んだら病みつき、それが三宿・池尻です。
    私は、麻布、青山、上原と渡り歩いてきましたが、ここが一番面白い。
    地元の方々が多彩です。芸能・放送関係者から官公庁社宅族まで。
    決して車で行く店が並んでる街ではないと思うけどな〜。
    それと三茶は遠いけど、代沢や駒場は近いですよ。丘上か下かで結構違いますが。
    ここは、丘上だから多分近いんでしょう。
    それと、価格は知りません(私は賃貸)が、家賃は私が住んだ3地域とあまり変わりませんよ。
    多分、それなりのところだと差はあんまりないのでは?(麻布はちょっと古い建物でした)
    今も前も大体100m2で60−70万円程度ですよ。

  18. 547 契約済みさん

    でも今は池尻・三茶は賃貸市場飽和してますよね。物件が過剰すぎるようです。

  19. 548 物件比較中さん

    物件価格から言って一般物件以上に一生モノですからねえ。
    すぐそばの賃貸を借りて、地域を気に入った人なら
    購入を真剣に考えてもいい物件かも。

    現実には難しいかもしれないけれど、
    購入組には過去半年分の家賃と礼金の値段(上限300マンくらい?)を
    通常値引くに追加して値引く。
    それくらいしたら売れるんじゃないでしょうか?

    住むには良い場所と言われても
    実際に住まなきゃわからないもんだし、
    結局マンションは立地を買うもんだから、
    1憶オーバー物件は、こうしたサービスをしてもいいと思うんだけどねえ。

  20. 549 匿名さん

    ちょっと前まで池尻住んでたけど
    駅から遠いし何にもなくてつまらなかった。

    それ以前に住んでいた青山、麻布の方が良かったのでやっぱり3Aに越したよ。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸