東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス世田谷代田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代田
  7. 世田谷代田駅
  8. シティハウス世田谷代田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-08-08 10:36:30

外観くらいしか情報出てないですが、どうなんでしょう?

とりあえず外観はすばらしいと思うのですが。

所在地:東京都世田谷区代田3丁目504-4(地番)、東京都世田谷区代田3丁目24-8(住居表示)
交通:小田急小田原線 「世田谷代田」駅 徒歩6分
   小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩8分
   京王井の頭線 「新代田」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-10-14 20:53:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス世田谷代田口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    ん?
    で、買わないの?

  2. 202 匿名さん

    私しは、前向きに検討しております。

  3. 203 匿名さん

    てかここ結局残り何戸なの?
    一時期、一戸になってたのにまた増えて三戸になってるね。
    検討中とかMR行ったとか良く書かれてるけど購入まで至ってない
    という事は値引きの駆け引き中なのかな?

  4. 204 匿名さん

    いろいろな立場の方がいるのです。
    辻褄が合わないと感じることがあっても察してあげてください。

  5. 205 匿名さん

    最後にモデルルームや事務所として使用されていたお部屋を売られているのだと思います。

  6. 206 匿名さん

    週末のMRには若めのご夫婦なんかを含め、結構検討されている方が来られているようです。残り少ないからでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    私しがモデルルームへ行った時も、お子さん連れの若いご夫婦が来られてましたよ。

  8. 208 匿名さん

    どなたか前に書かれてましたが、お受験にも良いアドレスですから、若い方々にも人気が出てきているみたいですね。

  9. 209 匿名さん

    近所を最近通りましたが、結構な高級的外観だったような気がします。重厚です。販売価格見ましたが、結構な金額ですね。ちょっと自分では届かないので、別の世田谷物件を見てみようかと思いますが、いまいち世田谷代田駅の周辺環境やお店の情報がサイトに無いので、もっとあるといいなと思うんですが。。。。

  10. 210 匿名さん

    確かに高級・高額物件ですが、若い方々も入居・MR見学されているという事であれば、属性さえ高ければ、価格はある程度相談に乗って頂けるのではないでしょうか。

  11. 211 匿名

    >>209
    もう少しは現地に足を運んだほうがいいですよ
    代田駅周辺に店なんかないから、情報なくて当たり前ですよ

    商店街は、代田以外の近隣駅にいろいろ整備されてます
    だから代田は谷間駅でなにもありません

    普段、通勤とかで近隣駅に出ないなら、環七沿いに車で買い出しに出る必要があると思います

    チャリで一駅分遠出して買い出しに出る気合いあるなら、それはそれでいいですがね
    梅ヶ丘の商店街がいちばん近いかな、マンションからなら

  12. 212 匿名さん

    歩いて8分のところに小田急OXがありますし、もうちょっと近くに町のスーパーがあります。代田の駅前にもスーパーはありますが、下北や池尻のオオゼキも使えますよ。下北は歩いて17分だかなにかです。

  13. 213 匿名さん

    ここは駐車場代も安いので、車を持つのも良いのでは?やはり世田谷は、車があると便利だと思います。

  14. 214 匿名さん

    代田エリアのマンションでもかなり長く販売していますね。記録的です。残り3戸。どうなるでしょうか。
    以前このエリアで探していたのですが、この住友物件とドレッセが高額すぎて、そんでもってちょっと間取りが広すぎるかなっという印象が強く、価格でいうとヴィークコートが良いかなと考えていました。でも最寄り駅周辺が予想以上に何もなくて、ここら辺での日常の買い物は隣駅まで行かないとだめだと分かると購入意欲もちょっとなくなりました。静かな環境はいいんですけど、日常生活の便利さが少ないとどうしようもない。車所有者向け当然の高額物件だと庶民には手が届きません。

  15. 215 匿名さん

    三茶周辺や若林辺りのエリアのマンションなら、
    近くにスーパーがたくさんありますからね。
    17分も歩いて買い物へ、では遠いですね。

  16. 216 匿名さん

    ドレッセ・ヴィークの車を持ってらっしゃらない方には、信濃屋が歩いて数分の距離にありますよ。下北沢のオオゼキや三軒茶屋のサミットなども徒歩圏ですしね。
    世田谷線の若林は横においておいて、田園都市線の混雑が平気な方は、三軒茶屋のグランドヒルズが良いと思います。
    シティハウス世田谷代田のスレですのでここの話に戻りますと、高額物件ではありますが、高級感のある外観ですし、若い方も複数いらっしゃるとの事、暮らしやすいのではと思っております。85平米の3LDKを前向きに検討中です。

  17. 217 匿名さん

    子供のいる私たちには、複数の国立付属小の校区となっているのは非常に魅力です。

  18. 218 匿名さん

    田園都市線のラッシュは耐え難いものがありますので、小田急沿線で検討中です。小田急は複々線化工事もそのうち終了するので、通勤がより楽になると期待大です。

  19. 219 匿名さん

    ここって目白御留山グランドヒルズと外観似てますね。両物件とも高級感があって素敵だと思います。

  20. 220 ご近所さん

    最近よく、若めのご夫婦がここを見に来られている姿をお見かけします。外観も美しいですし、良い方々にお住まいになって頂きたいものです。期待しています。

  21. 221 ?

    どうせスミフ買うなら普通にGHでしょう。あっちのが圧倒的に高級だし買い物などの利便性もずっと上。場所も閑静だしね。環七はないな。

  22. 222 匿名さん

    こちらの億住戸はもう売れちゃってますからね。それと、現地に行かないと、こちらが環七から隔離されている訳は解らないでしょう。
    それから、GHのような大型マンションがお好きな方は、あちらを選ばれると思います。
    私も購入を検討しましたので、あちらの良さは分かります。
    皆さんが、ご自分のライフスタイル・感性に合う住居に巡り会えると良いですね☆

  23. 223 匿名さん

    田園都市線よりも小田急のほうが良いですよ。
    但し、各停しか停まらない駅を除いてね。
    日中は10分に1本では、気の短い人向きではありません。

  24. 224 匿名さん

    日中は時間的余裕のある奥様ですから問題ないでしょう。旦那様には、朝のラッシュ時、各駅停車の方が有り難いと思いますよ。急行電車の混みは殺人的です。または、梅ヶ丘から準急に乗るのも手でしょう。この物件から近いですので。世田谷にお住まいの方は車をお持ちの方が多いので、車使用も便利ですよね。

  25. 225 匿名さん

    各駅、準急のるくらいならグランド○○○にして下北まで歩いた方が余程よいよ。男でも15分は歩きますけど(汗)ここも検討しましたが窓を開けると環七の音を拾うし空気が悪いし値段大差ない割に建物の格、立地の差がありすぎましたから。渋谷行きバス目の前で便利だし、田園都市利用しての週末の生活は楽しいですよ。この2線利用は重要です。特に若い人には三宿はすぐだし渋谷、恵比寿などは散歩して行けますから。

  26. 226 匿名さん

    田園都市線の混雑が嫌だと言う方も多いですよね。
    グランドヒルズも確かに良いですが、大規模中層マンションですから、小規模低層がお好きな方は、こちらを選ばれるものと思います。
    よく話題にされる環七の音ですが、お隣が記念館になっており森がありますので、MRに行って窓を開けても、全然聞こえませんよ。
    両物件ともスミフがデベですから、安心して比較考量の上、ご自分に合ったお部屋を購入されるのがベストでしょう。

  27. 227 匿名

    このマンションだって、ほんの目と鼻の先から渋谷行きバスが出てるじゃん。スムーズに行けば、15分位だよ。

  28. 228 匿名さん

    日中の奥様の事を考えるなら、
    田園都市線は混雑してない上に本数が多い。

    旦那様の事も、225さんの言う通り。

    車使用を言うなら、どこのマンションでも便利さに大差無し。

  29. 229 匿名さん

    ここもグラヒルも両方良いマンションだよ。庶民には高嶺の花です。

  30. 230 匿名さん

    駅近と言えるには、9分台までで駅に着けなければいけません。


    郊外である世田谷であればこそ、駅近が重要です。

  31. 231 匿名さん

    グランドヒルズは下北沢から15分以上、三軒茶屋からでも10分はかかるみたいですね。

  32. 232 匿名さん

    裏口から降りていけば男の脚なら10分かかりませんが。下北には15分強はかかりますが代田物件も決して駅近くはないし、こちらのバスは環七の通過の分渋滞なく早いし、本数多くMS直結で傘もいりません。どちらも住みごたえのあるMSであとは規模の好みもあるでしょうが代田物件よりは環境、立地だけは数段よい。

  33. 233 匿名さん

    こちらの物件は代田6分、梅ヶ丘8分となってますね。
    男性なら、もっと早く着くでしょう(笑)


    加えて、グランドヒルズがバス停直結?で傘がいらない?という事であれば、ここもそうですよ。すぐ下にバス停があります。


    まぁ、最終的にはどちらの物件が自分の感性に合うかですね。どちらも良い物件である事に疑問の余地はありません。

  34. 234 匿名

    ここの渋谷行きバスは梅ヶ丘通りから淡島通りに抜ける筈ですから、環七は通りませんよ。渋谷まで15分位だったと記憶しています。

  35. 235 匿名さん

    グランドヒルズでなかったという時点で希少性はここにはないのでは。ただシティハウスでも千歳船橋のよりは上と思う。三茶>代田>千歳船橋。スミフは格を明確に色分けしてます。たかがブランド名、されどブランド名!

  36. 236 匿名さん

    あれ、環七渡らないでいけるルートあるかな。。↑同感。

  37. 237 匿名

    同じ方が連投されてますね。グランドヒルズの住民版になぜ行かないのでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    グランドヒルズ三軒茶屋は、含み損が怖すぎて遠慮させて頂きました。

    駅遠ですが、良い大規模MSだとは思います。

  39. 239 匿名さん

    あんな大規模MSこの周辺では暫くでないし含み損ならこちらの方が現実味が。ただどちらも早く完売すればよいね。

  40. 240 匿名

    どちらも若干の価格対応が期待できますからね。
    スミフさんですから、多くは望めませんが。

  41. 241 匿名さん

    駅から近くて通勤混んでないのが一番。旦那にとってはね。

    奥さんは車でお出かけするので良し。

    ここはなかなか良いマンションだと思うよ。外観が私個人の好みにハマる。

  42. 242 入居済み住民さん

    とても静かで 落ち着いたマンションです。
    朝夕 隣の斉田記念館を住処としている 雀の お喋りと 一階のちょっと呆けたワンワンガードマン
    の声位しか 耳にはいらず、環七の存在を忘れてしまいます。
    穏やかで感じ良い入居者が多く モラルも高いので安心して生活出来ます。この環境を維持して
    これ以上の駅近、買い物の便利さ、コストパフォーマンスとのバランスはなかなか無いのでは。
    大規模、高層マンションがしっくりこない人にはお勧めです。
    今までの人生で もっとも大きな買い物でしたが、全く後悔していません。満足です。

    住友不動産さま、 無理して変な人に売らないで下さい。

  43. 243 匿名

    確かに、MRに度々足を運んだ際に会った住人講堂の方々は、皆さん品があって良い感じの方々でした。

  44. 244 匿名さん

    駅近だけは違和感あるな。それが売れない原因だろう。

    それ以外は確かに良いマンションだと思うが。

  45. 245 入居済み住民さん

    残り 3戸が、日本の南向き信仰には 合致しないので冬場は苦戦だったでしょう。
    でも 麻布十番の様に北人気(東京タワー効果)のあるマンションも有りますが、ここは駄目なのかなあ。
    夏は涼しいでしょうに。

    当面 景気も上向きそうもなく、属性のあう検討者も少いのか。
    梅ヶ丘,世田谷代田が10分以内 下北沢は15分強なのは◯だと思いますが。

  46. 246 匿名さん

    代田の駅まで5分とかかりませんでしたよ、男性の足で所要時間を計測してみたのですが。
    私も良いマンションだと思いました。

  47. 247 匿名さん

    このマンションは年配の方と若い方がうまく調和している印象があります。
    モデルルームに行った時、見かけた方々からそう感じました。
    南向き以外の部屋も見ましたが、静かで良い部屋でした。
    間違いなく高級マンションです。

  48. 248 匿名

    週末に見学しに行った時は、小さな子供や赤ちゃんを連れたご夫婦が何組か同じく見学に来られてました。

  49. 249 匿名さん

    宣伝臭…

  50. 250 匿名さん

    事実でしょう。
    私もその様な光景を見た事があります。
    落ち着いた高級マンションですよね、ここ。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸