東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート高田馬場4丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 高田馬場
  7. 高田馬場駅
  8. グランスイート高田馬場4丁目
匿名さん [更新日時] 2010-01-22 12:10:31

新宿区の静かな高台に誕生するマンションはどうでしょうか
・駅徒歩5分の住宅街に、3方道路の恵まれた条件
・第一生命社宅跡地
・中層・中規模の落ち着いた住まいとなりそうです

所在地:東京都新宿区高田馬場4丁目959番1(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩5分
   西武新宿線 「高田馬場」駅 徒歩6分
   東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
売主:丸紅
販売提携:丸紅不動産販売 住友不動産販売
施工会社:東急建設
設計会社:日建ハウジングシステム
監理会社:日建ハウジングシステム

[スレ作成日時]2008-03-06 18:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート高田馬場四丁目口コミ掲示板・評判

1. 2 namidameorz@yahoo.co.jp

線路を隔てて逆側に住んでますが、4丁目は駅から近い割りに静かでいいかもしれません。
    1、2丁目側は学生が夜うるさくてたいへんです。

2. 3 匿名さん

4丁目は、雰囲気いいですよね。
    駅から近いのに閑静な住宅街という感じで、戸建てもマンションも、素敵な建物が多いです。
    駅前はかなり猥雑な感じですが、山手線東西線が利用できる利便性はなかなかですよね。(西武新宿線も使えるけど、あんまり使う事もないかな…)

「セーフティーステーション<警察官立寄所>」というものが作られるようですが、これが気になります。
    どういうものかご存知の方、いらっしゃいますか?

3. 4 匿名さん

南側にある大きな工事現場は新しいマンションでしょうか?

4. 5 匿名さん

現地に行ってきました。
    戸建てやマンションに囲まれた場所でしたね。
    西側は車どおりが多いのかな?と思うちょっと広めの通りだったのが気になっています。
    この近辺にお住まいで詳しい方、普段の車通り等教えて下さい。
    また、このマンションのまん前がライオンズのマンションなのですが圧迫感がある建て方を
    していたので、それも気になっています。

「セーフティーステーション」はどの辺りに作られるのですか?
    確かにあるいた感じだと、駅からは近いのですが、坂道から現地へ上る道は
    夜、暗そうでした。昼間見に行ったときでもちょっと怖い感じがしましたので
    駅からの道にそのような施設が出来ると嬉しいですね。

5. 6 匿名さん

この物件の相場はどのくらいですか?

6. 7 匿名さん

モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    どうなんでしょう。

7. 8 物件比較中さん

ちょっと駅から遠いような。。。

8. 9 匿名さん

そろそろ事前説明が始まっているようですが、
    行かれた方いますか?
    大体どのくらいの価格の物件と思ったらよいのでしょう?

この物件を検討してる方、他にいましたら情報の交換を
    させてください。
    またこの近隣や土地についての良いところとあまり良くないと思われるところ
    など忌憚無くお話できればと思っております。

9. 10 匿名さん

まず、価格についてですが、恐らく最低でも坪350万以上にはなると思います。土地仕入れ価格や建設資材の高騰、最近の周辺の新築マンション相場から考えると最低でもそれくらいにはなるのかと。
    立地についてですが、山手線東西線の利用できる高田馬場駅から徒歩5分の場所の割には、静かで落ち着いた環境の場所だと思います。年中若者達であふれ返っている駅前や表通りの喧騒からすると、ちょっと想像がつきにくいかもしれませんが…。地元の人でもなければ、高田馬場にもこんな所があったのか、と思うような、一般的な高田馬場のイメージとは異なる閑静な場所であることは確かです。

10. 11 匿名さん

>>10

土地の仕入れも建築費もピークのときの企画。坪400万以上って噂。
    今となっては誰が買う?マンションですね。

11. 12 匿名さん

3年まで当物件の至近距離に住んでいました。環境は多少変わったかもしれませんが、当時感じたことについて。

4丁目は比較的駅に近い割りに閑静で過ごしやすかったです。買い物もまずまず便利でしたし。
    駅からの帰り道は坂があるので、疲れた日はちょっとつらく感じましたが。
    物件の西側の道路は、クルマ(タクシーも)の通りが多かったと思います。自分のクルマでも
    やはりよく通りましたし。

ただ百人町のほうに寄ると女性だと時間帯によってはこわいと思うことはありました。戸山口
    改札周囲の路上では酒盛りしていたりもするし。電柱に炊き出しのお知らせが貼ってあって、
    びっくりしたこともありました。

気に入っていた反面、子供ができたら住みたくないなとは感じました(当時DINKSで賃貸)。現在は子育ても考えてもう少し落ち着いたところに住まいを構えました。

当物件検討者ではないのですが、物件名になつかしい思いもありこのスレをみさせていただきました。

12. 13 物件比較中さん

やはり値段は相当高くなってしまうのでしょうか?
    すぐ近くに扶桑レクセルの物件が工事中なんで競合になりそうですが、
    どちらの方が良いのか良く見極めたいと思います。
    価格に関して情報をお持ちの方がいれば、是非教えて下さい。

13. 14

最近更新がありませんが、
    どなたかMRいかれた方いますか?
    そろそろ希望などを登録するじきなのではないでしょうか?
    (専門用語で何というのかわかりません)

私も注目していますが、第1期ではありませんし、価格がやはり高すぎました。
    こんなものなのでしょうか?

14. 15 匿名さん

レクセルより大分安い

15. 16 匿名さん

高田馬場というと学生街で騒々しいイメージですが、
    ここ四丁目はバスロータリーと反対側にあって静かな住宅街でした。
    (もっとも、戸山口側にも予備校や日本語学校はありますが。)
    駅から近い割に山手線の音も聞こえてきません。

気になる点があるとすれば、諏訪通りの拡張です。
    南側のライオンズマンションを隔てたところに東西に走る道路で、
    現在、山手線の下をくぐる立体交差化の工事が行われています。
    片道2車線で、早稲田通り級の幹線道路になると思われます。

幸い諏訪通りに直接面していないですし、
    5階建てのライオンズマンションが防音壁になってくれそうですが、
    今のような静謐さは多少失われるかもしれません。
    ただ、売主側も、交通量の増大をおりこみ、
    その影響を受けやすいとみられる4階以上は二重サッシにするようなので、
    騒音に悩まされるという心配はなさそうです。

あと、このマンションで特徴的なのは、セーフティステーションです。
    もともとこの場所には古い交番があったところで、
    (http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/totsuka/kouban/baba4.htm参照)
    防犯意識の強い周辺住民の要望もあって、設置することにしたのだそうです。

公的施設である交番ではなく、あくまで共用部分を無償提供するスペースなので、
    留置施設などはないようですが、警官が時々立ち寄ることになるようです。
    こういうものを設置するマンションを他に聞いたことはありませんが、
    それほど目立つものではなさそうですし、防犯上プラスになることは間違いないでしょう。

16. 17 匿名さん

売主の倒産リスクを考えたら、扶桑レクセルよりも丸紅に分がありますね。
    デベロッパーの倒産が相次いでいる現状を考えると、デベの選択は重要だと思います。

17. 18 ご近所さん

販売は順調なんでしょうか?
    最近の都内はどこのでも同じですがこの価格帯だと
    定価では買えません。

18. 19 匿名さん

販売はスミフに委託されているようですが、デベがスミフの物件よりも価格設定はちょっとだけ良心的です。

19. 20 匿名さん

確かにちょっとだけ安いですね。
    でもこの状況で完成前(時期的に)買う勇気がある人がいるのでしょうか?

20. 21 物件比較中さん

販売順調みたいですね。
    まさか購入の皆さんは提示価格のままではないでしょうが、
    ほとんど値引きは期待出来なそうなので諦めます。

21. 22 匿名さん

値引きが少なく販売順調なのですか。

本来ならデベに資料を請求し、物件の確認をしてから価格の交渉を考えるべきなのでしょうが、
    今の経済情勢ではマンション購入自体が困難になってきました。
    来年の竣工時期に状況が好転していたら考えようと思っていた対象物件だったのですが・・。

22. 23 匿名さん

そんな訳ないじゃん。

23. 24 匿名さん

ぅ〜ん
    確かに出だし好調かと思いきやパッタリとまりましたな…
    まわりの物件があまりに悲惨な状況だけに大善戦と言えるでしょうけど。

24. 25 匿名さん

なぜか月曜日の書き込みばっかりだな?

25. 26 匿名さん

ここはあまり目立った手は打ってあいように見受けられるが地味に完売へ近づいているのだろうか?
    ちなみに今はもう火曜日です。

26. 27 匿名さん

良かれ悪かれ話題性がない地味な物件なんでしょうね。

27. 28 匿名

ここはなぜスレが盛り上がらないのでしょうか??

今検討中なのですが、掲示板が盛り上がらないと、それはそれで不安ですね。
    注目されていないのか、あまり文句言うところがないのか??

なぜ盛り上がらないのだろう。

28. 29 匿名さん

ちっちゃいから。

29. 30 匿名さん

あくまでも私の主観ですが…
    高田馬場
    電車でも車でも利便性はかなり良いと思うが、古くからの学生街なので間違っても綺麗な街とは言えない。パチンコ屋、風俗店などが多数あり子育ての環境はかなり悪い。
    立地
    『高田馬場に住みたい!』という人には駅から近い割には静かで、高台にあるので良いと思うが、閑静と言うには無理があるし諏訪通りを渡れば大久保ゾーン(百人町)
    建物のグレード
    中の上かな?モデルルームを見る限りではそこそこだが一部屋しかない間取りにオプションだらけで正直参考にはならない。

30. 31 匿名さん

どなたか購入された方はおりませんでしょうか?

31. 32 購入検討中さん

購入はしてませんが、とにかく順調の言葉を聞きます。
    本当かどうかはわかりませんが・・・
    普通に考えても、今この時期には非常に高い物件ですよね。
    さらに、この前のスポーツ新聞に、丸紅が危ない企業一覧に入っていました。
    モリモトようなリスクがあるのでしょうか・・・

32. 33 匿名さん

総合商社なんだから円高に関しては良いは材料でもありますよね?
    リスク回避って意味では丸紅+住不販売は悪くないような気はするが…
    でも億物件を除くと単身向き以外の部屋はあまり残ってないですよね?

33. 34 匿名さん

この状況下に順調な物件なんだとすると世間的には買いの物件って事なんですかね?
    まだ入居まで半年以上ありますが完成を待ちは無理そうですね…
    多少の値引きでは手が届かないので諦めるしかありません。

34. 35 匿名さん

本当に?あの大久保隣接の立地で?
    本当に?あの内廊下でもない食洗機もないグレードで?
    本当に?あのプチバブルままの価格帯で?
    順調に売れている?

書き込みは関係者としか思えません。

35. 36 匿名さん

確かに高すぎる。。。。
    けど、まぁ、実際見に行くとそこそこ。
    順調に売れてるのは事実としてあるようだから仕方ないし、
    事実かどうかは実際に関係者に聞けばいい。
    と思うのですが・・・

36. 37 匿名さん

おかげさまで順調です。
    この地をご存じの方は納得されておりますよ。

掲示板を見て購入検討される方々はそう多くは居られない。やはりご自分の耳目と足で確認されるのが一番かと。

37. 38 購入検討中さん

現時点での割り引きはどれくらいなのでしょうか?
    他の物件のように1割引き程度の期待も厳しそうでしょうか?

38. 39 匿名さん

価格に関しては自分で交渉してみましましょうよ。

39. 40 匿名さん

6000万台は売り切る事が出来でも1LDKタイプや7000万以上の部屋は厳しいでしょう。

40. 41 匿名さん

1月をまわって、売れているのでしょうか??

41. 42 匿名さん

どんなに良い物件だとしても強気な販売姿勢では今は厳しいよ。
    現状の購入側はMRで定価を見せられてもその金額で買うつもりは全くないのだから…
    物件の良し悪しよりも「これだけ割引させたからお買い得」と錯覚してしまう傾向もある。

42. 43 匿名さん

出だしはそこそこ良かったみたいだし、まだ半年もあるから余裕で構えてるんだよ。
    でもこれからが進まないんじゃない?
    きっと完成間近になって焦りだすよ。
    普通に考えて高いのだから時期が経過するほど割高感が増していくのは間違いない。
    それまではこちらも余裕で構えるつもりです。

43. 44 匿名さん

高すぎて買えません。
    本当に値引きなしなんでしょうか?

44. 45 匿名さん

ここも計算違いのプチバブル物件ですよね?

45. 46 匿名さん

グランスイート高田馬場の現地を見に行って・・・すぐ近くに「ルイクラール高田馬場」という物件を見つけました。2LDK(70㎡前後)のメゾネットが中心で広いルーフテラスが付いてる南欧風の素敵なマンションでしたよ。我が家は子供が3人いる5人家族なので部屋数が足りず諦めましたが、今はインターネットでしか公開してないらしく(広告費がないのかなぁ)2LDKを探されてる方には掘り出し物かも・・・。

46. 47 匿名さん

一時期マンションズに出てましたよ。
    あの手のメゾネットだと売る時に苦労しそうですね。
    私はマンションと戸建てのあいのこみたいであまり好みません。

47. 48 匿名さん

ルイクラール高田馬場、先月ネットで知りカッコイイ建物だったので参考に見に行きましたよ。あくまで参考ですが(苦笑い)。確かに好き嫌いはハッキリするかもしれないなぁ。他にはない感じの建物だったので私は気に入りました。私の場合、3年前に買ったばかりで冷やかしで見に行っただけだけど、担当の方は丁寧に対応してくれて感じが良かったですよ。

48. 49 匿名さん

なんか露骨ですね。

49. 50 匿名さん

私もルイクラールを見ました。広告ではちゃちそう…と思ってたけど、周辺の雰囲気もあって、高級な感じでした。
    スレタイと違う話ばかりですね。

50. 51 匿名さん

グランスイートの話に戻しましょう。

51. 52 匿名さん

東京 カルチェ・ラタン/レクセル高田馬場
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43482/

No.33 by 匿名さん 2009/02/17(火) 12:28

新宿〜池袋で徒歩5分圏内の新築マンションを物色中です。「レクセル高田馬場」と「グランスイート高田馬場」の現地を見た後、高田馬場駅に向かう途中で「ルイクラール高田馬場」という物件に出会いました。普通のマンションと違って、2LDKのメゾネットが中心で南欧風の素敵な建物でしたよ。うちは5人家族なので部屋数が足りず諦めましたが、2LDKを検討される方にはお勧めです。

52. 53 匿名さん

購入された方の意見はありませんでしょうか?

53. 54 匿名さん

しかし本当に話題性がないマンションだね?
    順調に売れているならもう少し賛否があってもよさそうな気がするのだが…

54. 55 匿名さん

検討している近辺の物件の中では最有力ですが決め手に欠けている状態です。
    もっとここでの情報も欲しいのですが、本当に書き込みが少ないですね。

55. 56 匿名さん

どのような情報が欲しいのでしょうか??

56. 57 匿名さん

どのような事を知っているのでしょうか??

57. 58 匿名さん

購入しましたが現物を確認出来ないこの物件で良かったのか不安はあります。
    イメージとかけ離れていたらどうしよう…

58. 59 ご近所さん

買ったの?いくらで?完成まで待てばかなり引いてくれるのに。でも安いから買う訳じゃないからね。気に入って欲しいから買う訳で、でもでもやっぱり安いに越した事はないからね。このあたりの新築はみんな売れ残ってるから、入居後に高く買った人と安く買った人でギクシャクしそう。マンションはひとつ屋根のしただからね。くわばらくわばら。。。

59. 60 匿名さん

購入してからギクシャクしたところで "あとの祭り"、駅前の混沌振りを見た人はあれが馬場のイメージとして捉えるが、この物件がある辺りは人々が静かにつましく、安定した生活をしている昔ながらの住宅地、高級なイメージこそないがその分落ち着いた気分で暮らせる所、お勧めです。売り手もそれは承知しているから、とんでもない値下げは期待しない方が賢明。(10余年間、近くに住んだ経験あり)

60. 61 匿名さん

話によると半分以上は売れているようですね。
    億越えの住戸は別として、完成したら10%位は引きますかね?
    販売側の「順調です」は決まり文句なのでしょうけど、近場の物件よりは売れてる様子なのでそろそろ決めようかと思っています。

61. 62 匿名さん

工事用のシートが半分位外れて外装が見えてきましたね。
    CGよりは少し黄色っぽいイメージでした。

62. 63 匿名さん

最近の状況をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
    ここもやはり完成時に半分以上売れ残りになりそうな雰囲気 ですか?

63. 64 ビギナーさん

この前MR行ったら

売約済 20戸
    予約中 4戸
    売出中 5戸
    次期以降 15戸

でした。3LDKの部屋とか高い部屋から結構売れているようで既に選択肢があまりない状況でした。

64. 65 匿名さん

去年、私がMR行った時は
    「この物件に限ってははよそとは全然違うから完成前には売り切りますから値引きはありません」
    とか言って自信満々だったけど?
    結局は売れ残りマンションになってしまいそうなんですね?
    売約済20も実際はどうなんだか…
    何せ去年から半分位はもう売約済みたいな話でしたし…

65. 66 匿名さん

完成、入居後から値引きに対応するようだと購入側も『売れれ残りマンションはいつでも買える。まだまだ下がる。』
    と決断が鈍り、悪循環に陥ってしまう。
    そろそろ柔軟な価格調整に切り替えて完成時にほぼ完売まで持ち込まないと引いても売れない状況になりますよ。

66. 67 契約済みさん

レクセルなんかとは違って全てにおいて高級志向です。
    それと丸紅が請け負っているという点でも間違いなく、高評価です。
    こちらにもランキングされてます。⇒目利きが選んだDINKSマンションPart1 前編
    http://allabout.co.jp/gs/dinksmansion/closeup/CU20081103A/index.htm
    購入する予定ですが、私はこちらの物件をとても気に入っております。
    「この物件に限ってははよそとは全然違いますし、完成前には売り切りますから値引きはありません」
    とおっしゃるとおり、売り切るでしょう。もう1LDKの日差しが遮られる場所しか残っていないようですし。
    話題性にかけますが、需要に満たしたグレードが評価されているのは間違いありません。
    MRにも何度も足を運びお話を聞いて頂き、丁寧かつ媚びない接客にも惹かれました。
    30戸以上~売約・もしくは数件予約済み、残り5戸ぐらいじゃないでしょうか。

パークハウス西早稲田、クレストレジデンス東中野、レクセル高田馬場色々と拝見してきましたが、
    予算があるならば、私はこちらの物件をお勧め致します。

67. 68 匿名さん

MRで聞いた情報ですと、まだかなり売れ残っていますよ。
    一体、どちらが正しいのでしょうか。

68. 69 匿名さん

64さんの情報が正確だと思います。
    私は購入者なので67さんの気持ちはよく分かりますが名指しで他物件の批判はどうかと思います。
    GWの来場に合わせてモデルルームも現地になったので完売を目指して欲しいです。

69. 70 購入検討中さん

レクセルさんは残り5戸ですね。グランスイートさんはまだ残り10戸強はありますね。グランスイートの在庫には、未売り出しの部屋も含まれていますが、普通は希望があればさっさと開放しちゃいますから、動きが鈍いことに変わりはありません。

部屋タイプはどちらも2LDK~3LDKが残りで、価格帯もレクセル上位価格帯=グランスイートと同じ位の部屋ばかりです。
    レクセルも3月から現地にMRが入ってます。最近は夜景内覧会とかもやってるみたいですが、なんか厳しい感じですね。

グランスイートが高級志向でも、67のような書き方をするような人が同じマンションの住人になるのも何か嫌な感じですね。

70. 71 匿名さん

↑一番残ってるのは北側中心の1LDKです。
    2LDK3LDKは比較的順調ですよ。

71. 72 匿名さん

私が聞いたのも1LDKが残っているとの情報でした。
    あまり焦っていないようで、年内までには完売できたらいいんじゃないでしょうかー?
    と言ってましたよ。そんなに焦ってないみたいです。
    やっぱり半分ぐらい残っているみたいです。
    でもきっといい物件なんでしょうねー。内装が気になるところです。

72. 73 匿名さん

去年の夏から販売しててまだ半分って…やはり価格の高さと見晴らしの悪さがネックなんでしょうか。管理費を考えると駐車場も埋まるのか心配です。

73. 74 匿名さん

>>73

逆にデべやゼネコンの信頼性が高くて安心ですけどね。
    その方が既に購入した人にもフェアでいいですしね。
    安いモノには安いワケがちゃんとあるんですよ。
    駐車場が埋まらないなんて今時の都心近辺の物件ではざらにある話で、特別視するような話ではありません。

74. 75 匿名さん

何か無理やり「安心」「フェア」って持っていきますね。売れてない理由についてみなさんの意見を聞きたかっただけなんですが…
    価格が妥当だと言いたいなら、ちゃんと根拠を教えて欲しいですね。文脈から読み取ると、「高いモノには~」って言いたかったんでしょうけど。
    私は買い替えを検討中ですが、今のマンションがなかなか駐車場が埋まらず、管理費が上がってしまったので、「よくあること」で片付けられても困るんですが。

75. 76 匿名さん

>>75

その程度の余裕も見込めないのなら、そもそもマンションなんか買うこと自体間違っていますよ。
    もう少し自分の資金計画について冷静に考えてみてはどうでしょう?
    また、管理組合の対処の仕方によっては、管理費の値上げを抑えたり上げ幅を縮小することなど幾らでも可能です。
    75さん所有のマンションの管理組合はしっかり活動出来てないみたいですね。
    分譲入居後の管理は区分所有者の意識が一番大事です。
    管理会社におんぶに抱っこのお任せ意識の強い方はどこへ行っても駄目ですよ。

76. 77 匿名さん

早くも管理組合理事長への立候補有難うございます。

77. 78 匿名さん

余裕を持って買う人もいればギリギリで買う人もいます。
    「買うこと自体間違っている。」は余計なお世話です。

78. 79 匿名さん

ギリギリで買ってローン破綻する分には自業自得ですけど、
    管理費等を滞納したり修繕の際の一時金を出せなかったりして
    皆に迷惑かけないで下さいね。

79. 80 契約済みさん

上の書き込みとは無関係ですが、
    修繕時(10年後~15年後位?)の事まで考えてないし
    結構ギリギリで買ってしまいました。
    迷惑かけないように頑張ります。

76さん=79さんのような方と隣接していない事を祈ります。

80. 81 匿名さん

何やら近所の格安不良物件を買って後悔している人が、
    妬みのあまりこちらに書き込みしてきているようですね。
    自分の選択が失敗だったからといって、
    手前勝手な感情をこちらにぶつけてくるのはいかがなものでしょうか?
    そんなことばかりしていると、
    格安不良物件は購入者の質もそれなりなんだな~
    という評価が定まってしまいますよ。

81. 82 匿名さん

↑妄想

82. 83 匿名さん

なけなしの持ち金をはたいて
    なおかつギリギリ一杯ローンを組んで買った折角のマンション。
    便利で快適な新しい場所での生活を心待ちにしていたのも束の間、
    欠陥物件だったら泣いちゃいますよね。

来る日も来る日も気分が晴れなくて鬱になってしまいそうな日々。
    買った物件を後悔すると共に、近隣の優良物件が気になって仕方がない。
    優良物件の購入者を羨み、ついスレを荒らしたくなってしまう。

まったくお気の毒としか言いようがないですね。

83. 84 匿名さん

>>83
    レクセルのスレで荒らしている人ですか?

84. 86 匿名さん

販売の方は絶賛していますが、中の上だと思います。
    モデルルームはそれなりですがほとんどがオプションです。

85. 87 匿名さん

収納が少ないね

86. 88 匿名さん

1LDKや狭い2LDKが多過ぎる。
    もう少しゆとりのある間取りをメインにすれば高級な感じにみえるのに…
    80㎡~90㎡の3LDKで7千万~8千万位がこの立地なら買いたい価格だと思う。

87. 89 匿名さん

その間取りにもゆとりを感じないが

88. 90 匿名さん

なんだか団地みたいな名称だな
    マンション名としては恥ずかしいな

89. 91 匿名さん

完成が近づくにつれて内容はともかく書き込みが増えてきましたね。

90. 92 匿名さん

この立地で高すぎ・・・。びっくり。
    1年相場を間違えてるんじゃないかと思います。
    相当グレードが高いんでしょうか。

91. 93 近所をよく知る人

最近まで近所に住んでいました。
    高田馬場で探している人にとっては、駅も(戸山口改札ですが)近いですし、良い立地だと思います。
    ただ少し気になることもあるので、購入を検討される方は、よく現地を確認した方が良いと思いますよ。

・朝(6~9時頃)、現地~戸山口改札の間を実際に歩いてみてください。
     ホームレスが朝から一杯やっている姿をよく見かけます。労働出張所が近いこともあって、早朝は日雇い
     労働者が職を求め集まっています。また、ここには書けませんが、気になる人にとっては気になる点もあります。
    ・高田馬場の中では、4丁目がもっとも閑静なエリアであることは間違いありませんが、語学学校が近かったり、
     百人町と接していることもあり、アジア系外国人を多く見かけます。外国人に偏見を持つつもりはまったく
     ありませんが、深夜に公衆電話の周りで大声でしゃべっていたりする人たちが多いのも事実です。
    ・百人町との境の道路を何年も前から工事中です。山手線のガード下の工事(地下化)がいつ終わるのか
     知りませんが、完成した暁には西側道路の交通量も含め、周辺環境が大きく変わってしまう可能性があります。

値段は別として、以上のことが特に問題でないという方には、お勧めの立地です。

元近所住人より

92. 94 匿名さん

ホームレスが朝から一杯やり、早朝には日雇い労働者がウロウロして、深夜には外国人が大声で叫び、公の掲示板では書けないような気になる点があり、道路拡張で交通量増加する立地だけど駅が近いからお勧めですって事?

93. 95 匿名さん

内覧会の日時が決まりましたね。
    駐輪場や駐車場の抽選もあるようなので購入者の方々、宜しくお願いします。

94. 96 入居予定さん

95さん

いつ頃、日程が来ました?
    うちにはまだ来ないんですが・・・
    やはり6月の初旬でしたか?

95. 97 匿名さん

今週の頭だったと思います。
    開催日は6月の後半でした。

96. 98 匿名さん

結果的に半数を残しての入居になりそうですね。
    この状況ってまわりと比べるとそこそこ善戦なのでしょうか?
    それとも惨敗なのでしょうか?
    どちらにしてもしばらくはモデルルームを抱えた物件になってしまいますね。

97. 99 匿名さん

人生初内覧会を目前に
    何を準備すればよいのか・・・?

いろいろ調べても、キリが無く
    ご入居予定の方々にご意見を伺いたいと思います

よろしくお願い致します

98. 100 匿名さん

多少売れ行きが良かったとしても、大幅に値引いていれば善戦とは言えないでしょうよ。
    大幅に値引きすれば、それだけマンション全体の購入層も下がるわけですし…。
    最近の経済情勢の中で、会社の資力や信用力の違いを如実に表しているということが分からないのでしょうか?
    いや、身にしみて分かっているからこそ…ということなのかもしれませんがね。

99. 101 匿名はん

内覧会は22日です。
    お忘れなく。

100. 102 匿名さん

内覧会楽しみですね♪

101. 103 匿名さん

内覧会ってみんな同日ではないのですかね?
    うちは22日ではありません。

102. 104 匿名さん

大幅値下げなんてしているのですか?

103. 105 匿名さん

してますよ。

104. 106 匿名さん

多少なら仕方がない気もしますが、大幅は聞き捨てならないですね!
    私の多少は5%で大幅は10%以上です…

105. 107 匿名さん

お疲れ様でした。
    みなさんの率直な感想をお聞かせ願いたいです。

106. 108 匿名さん

住戸のタイプによるのでしょうが私は天井の凸凹がかなり気になりました。
    もちろん図面には表示されていましたが…

107. 109 匿名さん

そろそろ入居が始まりますよね。
    今は何割引きですか?

108. 110 契約済みさん

下げ幅10%の値下げです。
    近隣で立ち上がった物件は,レクセルでは,4000万物件が3000万に下げたから全戸に近い形で埋まったそうです。25%引きだったそうです。すごい下げ幅!
    グランは,やらないとおもいますが・・

109. 111 匿名さん

少しずつ入居され始めましたね。
    新居は快適ですか?

110. 112 匿名さん

入居開始と同時に住友から丸紅に…
    魂胆が見え見えでイヤな感じですね。

111. 113 入居済み住民さん

レクセルを買って失敗した者です。
    毎日指をくわえてグランスイートを眺めています。

112. 114 入居済み住民さん

今のところ駐車場の待ち時間以外は快適です。
    地下駐輪場にちゃんと駐輪されない方が数名おられるのが
    若干気にはなりますが、
    住民同士でうまく解決出来ればと思います。

立地的には諏訪通りをまたぐとホー○レス風の方々が
    思っていた以上に・・

113. 115 近所

近所に住んでいる者です。

ここの営業さんはタバコばっかり吸っていて迷惑です!!
    いつも上から見えます。

周辺の掃除ぐらいしたらどーでしょう(怒)

114. 116 匿名さん

たばこばっかり吸っているのが上から見えて迷惑?
    禁煙中ですか?

115. 117 物件比較中さん

何だか、物件と関係ない書き込みが多いですね!
    購入できない、ねたみですか???
    と言っても、私もお高くて購入できそうにないようですがー!

見学に行った時の感想を書きます。
    外観は、千代田区港区の住宅街にある落ち着いた高級感のあるタイプではないでしょうか。
    部屋は、金額的にそれなりでした。
    トランクルーム・ゴミ捨て場・駐輪場なども、きめ細かく考えられていて、山手線最寄駅・徒歩5分(男性だと3分でOKかも?!)では、このお値段は仕方ないかも?!
    後は、購入された方が、マナーを守って綺麗に生活されるとブランド価値は落ちないのではないでしょうか。
    ただ、寄り駅からが気になる方は、多いかもしれませんね。

購入された方の、こんなところがとっても良い自慢話とか!こんなところは良くないとか!具体的な感想を書き込んで欲しいです。
    今後の、マンション購入の参考にしたいです。よろしくお願いします。

116. 118 匿名さん

毎日チャリに乗る人にはあの駐輪場は苦痛かも…

117. 119 入居済み住民

駐車場の空が多いようです。

このまま駐車場利用者が少なく、駐車場使用料の収益が少ないままでいると、
    マンション管理費が上がってしますと友人から聞きました。
    心配です。
    これからの入居される方で利用される方がいくらかはいると思いますが。
    そうなってしますのでしょうか?

118. 120 いつか買いたいさん

7月に見学しました。場所が閑静でそれなりの部屋で興味ありましたが、やはり現在の需給関係から他の物件に比べ少しお高いの感があり、この物件を買う人はどんな人かというのが感想でした。まだ、残っているのでしょうか。あと300万くらい値下げされればもう一度見学に行くのですが‥‥。

119. 121 検討中

ファミリー向けの間取りだと7000万円台~ですよね。
    頭金次第でしょうけど車を維持したら月々30万円はかかりそうですよね…
    年収1000万円でもムリですね…

120. 123 物件比較中さん

2LDKの価格を教えてくれませんか?

121. 124 住人

残っている間取りと値引き状況はよくわかりませんが60㎡6000万~70㎡7000万~くらいな感じだったと思います。
    詳しくは問い合わせしてみて下さい。

122. 125 入居済み住民

やっと引っ越し用の養生が取れて綺麗になったと思ったらエントランスの床石が汚れていますね。
    管理体制はまだよくわかりませんが、管理人のおじさんは感じが良く気に入ってます。
    きっとすぐに綺麗にしてくれると期待しています。

123. 126 購入検討中さん

先日見学しました。
    向きが残念ですね。
    南向きと思っていたのに・・・。念のため午後も周辺見学しました。午後は日当たりあまり良くないですね。
    東向きに近い感じ。
    これからの季節、午後はさらに日当たりはきびしそう。

やっぱり南西角の部屋が日当たりは一番良いですね。
    でも価格高すぎです。価格下がらないのかなぁ。

124. 127 不動産購入勉強中さん

先週MR見に行きました。
    デザインや仕様については清潔感があり
    私は好きですが、
    坪単価想像よりも2割ほど高いのは
    正直な気持ちです。
    駐車場とか駐輪場の感じについて、
    まあまあかな?!

周りのをじっくり見る時間が
    なかったので、
    あまりコメントできません。
    が、静かな環境の印象と受けました。

125. 128 近隣

確かに買い手側からすると2割高いですよね。
    でも現実は1割引きあたりが妥当な金額ではないかと思います。
    それくらいなら真剣に交渉すれば協力してくれるのでは?

126. 129 住人

入居開始から2ヶ月が経過しましたが、販売現状はどんな感じなのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
    入居済みのお部屋は半分くらいな気がしますが…

127. 130 購入検討中さん

販売されてから1年以上たってると聞きましたが、
    本当に2割くらい値引きしてるんですか・・・資料を見るとほとんどの間取りで紹介されていて、
    まだまだ売れてない部屋が多そうですが、

どうやって値引き交渉すれば良いのでしょうか。誰か情報ないですか?

また、駐車場の空きが多くて、ゆくゆく管理費が上がる可能性があるって、上にカキコが
    ありますが本当かなあ?

128. 131 入居済み

まずはご自分で現地に通い“買いたい”という結論に達してから値引き交渉を考えましょう。
    買うかどうかわからないお客みんなに値引きの提示をしていたら販売価格とは?
    という話ですよね。

129. 132 入居済み住民さん

エントランスの床きれいにならないですね・・・
    カラスがすごく多くないですか。とても不衛生でコワイです。

130. 133 住人

カラスそんなにいますか?
    不衛生は誤解を招きますよ。
    私は入居数ヶ月経過しましたが満足しています。

131. 134 なんでだろう?

玄関エントランス汚いですか?
    どこを指して言っているのでしょう?
    大理石の材質を言ってますか?
    黒い線のように見えるのは、大理石の層で、材質ですよ。
    掃除してないとか不衛生とかではありません。

132. 135 入居済み住人

エントランスの石は私も最初は汚れているのかと思いましたがよく見たら材質でした。
    駐車場は約半分が埋まりましたが、まだ空いているので2台目を借りたい方を募集してみては?
    と思います。
    私は出し入れに大変ストレスを感じるので近所の平置きに変えようかと検討しています。

133. 136 入居済み住民さん

昨年から約1年間で、40件以上物件を見てまいりましたが、
    どの物件を見ても、どうしても、こちらの質の良さと住環境が忘れらず、
    思い切って購入し、夏に入居しました。

住んでみて、
    駅から5分とは思えないほど、環境は朝昼晩いつもとても静かです。
    駅からの道は、ある程度人通りもあり、街灯は明るいですし女性が歩いても全然問題ないと思います。
    今まで怖いと思ったことはありません。

そしてマンション内は、エントランスは夏涼しく、今は寒いときには暖房が入り快適です。
    内廊下に面している吹き抜けのおかげで、部屋を一歩出て、晴れの日は日差しがちょうどよく感じられ、雨の日は傘が必要かどうかすぐに確認ができ、何より、生活臭がこもらないのがいいですね。

自分の部屋では、一番のお気に入りは各部屋の大きなドアそして便利なディスポーザー、お風呂と洗面室が広いこと、トランクルームがあることに満足しています。
    交通では、東西線で大手町まで約15分、新宿や池袋には2駅ととても便利です。
    管理人の方もとても親切で、思い切って購入して本当によかったと思ってます。
    購入迷われている方がいたら、是非お勧めしたい物件だと思っています。

134. 137 周辺住民さん

まるでデベロッパーさんみたいですね(笑)

135. 138 買い換え検討中

グランスイートシリーズは素敵ですよね。

でも、以前は、グランスイートやファミーユの物件は、音の苦情が多かったようですが、最近のグランスイートの防音性は如何なものですか?最新物件の音事情気になります。問題ないなら、他のグランスイートの購入も視野に入れたいのですが・・。

136. 139 入居済み住人

騒音問題はどのマンションで話題になっていますが、入居してから隣や上下の音が気になった事は一度もありません。(もちろん入居されています。)
    どなたか騒音が気になっている方はいらっしゃいますか?

137. 140 以前検討

書き込みが止まってしまいましたが、単身者向けの間取り意外はほとんどが売れたようですね?
    高田の大型物件や西早稲田に比べたら大善戦ですね。

138. 141 匿名さん

ここは総戸数44戸だからね。
    300戸近くある大型物件とくらべてもね・・・。

139. 142 匿名

大型だろうが小型だろが2年経って半分よりは全然良いと思うが…

140. 143 匿名さん

完売したようですね。
    やっぱり優良物件だったんだ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸