東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(6)
匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名はん

え!?ビリヤード台なんかあるんですか?(遅いですね。。。)
    緑でも何でもいいんでしょ。
    それより平日朝の黒塗り車やハイヤーチックなのの台数で、住人層が分かります
    よね。個人的には住みたいエリアに属しているし、駅からも近いので購入できる
    んだったら手に入れたいですよ。

2. 603 匿名さん

>>601-602
    ゲストハウスには客室2部屋以外に
    ビリヤードルーム
    ライブラリー
    ヒストリカルミュージアム
    ソシアルラウンジ
    バーカウンター
    が併設されているようです。

3. 604 匿名さん

天下り官僚が住んでるようだ。

4. 605 匿名さん

天下りの元官僚だけは頭に来る!
    天下り反対!
    天下りムカツク!

ところで、一戸建てエリアの進捗はどうなっているのでしょうか。
    何か新しい情報をご存知のかたいますか?
    39戸全て『建て売り』だと聞いていましたが現場を見る限りなんにも進んでいませんね。
    いったいどうなるのでしょうか?

5. 606 匿名さん

ビリヤードは結構、音のうるさいものだけどね。

6. 607 匿名さん

赤色の台は目が辛そうですね。

7. 608 |

>>604
    それと多分、
    大会社から系列子会社に横滑りして、
    蓄財した銭ゲバも。

8. 609 匿名さん

今朝の朝刊、新宿区の保育園の日照を妨げるマンションが計画されているそうだ。
    これからは企業といえども良き市民としての判断が求められる。
    利益追求のみ追い求める姿勢は許されない。
    貴重なグランドを切り売りするような無定見は許されない。

9. 610 匿名さん

税金で食べてきた人は、少しはストイックであってほしいものです。
    国家の品格にかかわることだと思うのです。

10. 611 匿名さん

これからは、今のように税金が、下水に流れ込んで、消えてしまうようなことはなくなって、
    使い道が、目に見えるようになってほしい。

11. 612 ビギナーさん

今朝 現地前を歩いて感じたことありまして見上げたら6階建てだったけど
    5階まで外壁は立派な数多類タイル貼りなのに、6階だけ何故タイル貼り無いのかと。多分深い意味があるかと思いましたが理由知ってる人います?
    プレファブのモルタルみたいで仕上がり終わりです?素朴な疑問とか。

12. 613 匿名さん

>>612
    あなたの主観で話しされては困りますよ。

6階もタイル張りになっていますが。
    (そんなこと当たり前でしょうに)

13. 614 匿名さん

そういうの「主観」って言わないよ、本当なら単なる「錯誤」。
    また、意匠において「当たり前」ということはない。

14. 615 匿名さん

天下って、わたって、部屋と車と秘書と数千万の年俸と、さらに数億の退職金。
    こういうのが、「昔はよかった」という話になればいいのだが。
    民主党が取り返しに来ないように、セキュリティーのしっかりしたマンションに住みたいのかな?

15. 616 匿名さん

うちの会社にも、特殊法人の人が来るが、ハイヤーで来て、待たせておいて、乗って帰るものな。

16. 617 匿名さん

>>616
    うちの会社にはもろ役所のOBが来ているが、
    申告予定表を見ると週に2~3回は出身官庁と関係団体との(平日も)ゴルフ、
    経理に聞いたらほとんど毎日同様の会食の伝票が切られている。

役所の課長級なので配車はせず、空いた時間に電車で通勤。
    それだけ課長級かそれ前後で、役所の将来に見切りをつけるか出世競争で淘汰か、
    そんな現実も見える。

どうも、実務を取り仕切る若い担当者に近いOBの方が役に立つ印象だ。
    世間に目立つ局長・次官級の天下りや渡りは見かけ倒しな気がする。(=無駄金遣い)
    大事件で本当に絶体絶命の時に役立つ奴もたまにはいそうだが。
    グルになって”見掛け権威”に箔を付けているのが実態ではないか。
    たまに凄腕がいるのが役所の世界だからおろそかにできないのが・・・・

17. 618 匿名さん

さて26 27日は毎年恒例の八幡神社の秋祭りですね。 浜田山商店街もお祭りに向け頑張ってます。
    出店者は年々減る一方だし、子供の絶対数も減少傾向。
    盛り上がるといいですね、パークシティにお住まいの皆様も参加すればいいのに。楽しいですよ。

18. 619 匿名さん

民主党に変わってから如実に大きな変化がありますね。
    例えば東京外環道の世田谷ー練馬も見直しまたは凍結だそうです。
    この先、公共工事はどんどん見直されるそうです。
    件の補助215号線も例外ではなく、いっきに現実味がなくなりましたね。
    とてもいいことです。
    無駄な道路は不要だということにもっと早くから気づくべきでした。
    外環道は重要だけれども215号線はまったく不要なのです。

19. 622 匿名さん

何でも反対というのも困る。公益ということも考えてもらわないと。これは一般論として。

20. 623 匿名さん

開通不可能の道路のことなんて もう
    どうでもよいよ あなたたちしつこい
    それよか 高井戸町会に属する新しい住民の属性とスペックが気になる うまくいかんと思うがね

21. 625 匿名さん

そうですか・・・・・。
    高額マンションなのに売れ行きすごいね。
    このマンションだけは世間の景気には関係ないようだよね。
    初期FG棟も早くも予約殺到らしいね。

22. 626 匿名さん

FG棟の価格と広さはどれ位か教えて下さい。

23. 627 匿名さん

この間出ていた、売れ行き情報は、正確ではなかったようです。
    少なくとも、全室には入居していないことは明らかですね。
    業者のサクラ投稿だったんですかね。

24. 628 匿名さん

都議会議員と話をしたら、「環境保護とかいっても試験の主張が強くて」などといまだに行っている。
    この人民主党なのに、都議会選挙で勝って、政権交代も実現したのに、頭の切り替えができていない。
    まあ、徐々に変わるのだろう。土建屋ども、首を洗って待っていろ。

25. 629 匿名さん

外環は必要だと思う杉並で乗り降りできるようにしてほしい、中央道も高井戸で乗れるようにして欲しい。

26. 630 匿名さん

大手町方面までの通勤が不便な地域ですが、85平米クラスで8000万円切るような部屋はやっぱりないんでしょうか?

27. 631 匿名さん

残念ながら、85平米だと1億以上からですね。
    私もそれくらいの予算で検討していたので
    今はこのマンションは諦めました。
    しかも、あとに出て来るマンションほどグレードが上がり、徐々に高額になる傾向のようです。

28. 633 匿名さん

>全戸1.5億以上だとの噂があります。

噂もなにも 価格発表されてるじゃん

29. 634 匿名さん

高速道路が無料化される。出入り口は、ずっとシンプルにつけられる。
    アメリカのフリーウエイみたいになるとのことだから、出入り口はどんどん増えるだろう。
    ただ、首都高は、無料化しないようだ。がいかんはどうなるのだろう。
    とまれ、頭の切り替えが必要なのは、野党根性の抜けない民主党都議だけではない。
    住民運動とか、請願運動も、イメージが変わるということだ。
    これからは、役人に頼んでも無駄なのは確か。個別の問題での、民意の反映は、どうやるのだろう。

30. 635 検討ちゃん

丸の内方面へ通勤予定です。
    下北沢乗り換えで、小田急線(綾瀬行き・千代田線直通)で行こうと思うのですが、実際はどの路線で行くのが楽&早いのでしょうか。

井の頭線はだんだんと駅の改良工事が進んでいるようですが、浜田山はこのまま変わらないのでしょうかね。朝の踏切がどんなもんかなあって、ちょっと気になります。

31. 636 匿名さん

月刊誌『プラチナ・サライ』 (小学館発行 2009 11月1日号)118〜119ページにパークシティ浜田山の記事が、沢山の綺麗な写真とともに掲載されていましたね。
    経年優化の考え方には思わず納得してしまいました。

32. 637 匿名さん

浜田山の駅も含めて、高架化するつもりのようだ。例の補助215号線との立体交差を含んでの計略だ。
    こいつが、だめならだめ、やるならやる、とはっきりしないと、駅の改築は動けない。困ったものだ。
    高架化すると、騒音はひどいことになる。

33. 638 匿名さん

>>636

エイギョ、オツデス!

34. 639 匿名さん

シルバーウィーク期間中にE棟の内部を見学させてもらったものです。
    クラブハウスも完成済みということだったので出来立てホヤホヤを見せてもらえました(本当は、まだダメだったみたいでチラッとだけ見学)
    担当者の対応も良かったし、購入を前向きに推めようと決断しました。

35. 641 匿名さん

C棟はまだ売れ残りあったのですか?完売したのかと勘違いしていました。

HPを見てもC棟の情報が消えていましたので。

いまはDE棟最終販売だけでしたっけ??

36. 642 契約済み

本日、一足先に内覧に行ってきました。

指摘箇所は合計約10項目で特に大きなものは見当たりませんでした。
    キチンと仕上がっていたのでかなり安心しました。
    三井のかたがた、いろいろとありがとうございました。

お疲れ様でした。

37. 644 匿名さん

政権交代で、不足の事態が、起こることを、危惧しているのですよ。
    なにか、脛に傷でもあるのでは。

38. 645 匿名さん

不測の事態

39. 646 匿名さん

>>644-645
    丁度天下りの年限で、
    早期繰り上げ退官をマスコミに釣るし上げされたのを見て、
    俺はこの隙に滑り込むからと、天下り先がゴネられて、
    どっかの会社が天下りOBの為にここの団地に住みかを手配しているとか・・・

40. 647 匿名さん

パークシティ浜田山が、天下り官僚のために用意された借り入れ住宅になるということ?

FGあたりが怪しい?

41. 648 匿名さん

E~I棟おすすめ棟はどれですか?

42. 650 匿名さん

>No.635 by 検討ちゃん 2009-09-24 01:11
    >丸の内方面へ通勤予定です。
    >下北沢乗り換えで、小田急線(綾瀬行き・千代田線直通)で行こうと思うのですが、実際はどの路線で行くのが楽&早いのでしょうか。

そりゃラッシュアワーに圧死したいということですか。それとも一時期よりは小田急はラッシュアワーの車内空中浮揚しなくなったのか。

丸ノ内方面と言っても広いけど、東京駅に出るか大手町駅に出るか二重橋前がいいのか日比谷でいいのかで変わるね。

1)新宿に出て中央線(ただし事故で止るとアウト)

大手町界わいなら、駅の範囲も大きいので

2)渋谷に出てからメトロ
    3)都営新宿線で神保町乗り換えで三田線
    4)都営新宿線で神保町乗り換えで半蔵門線
    5)時間掛かってもいいなら、新宿から丸ノ内線

日比谷とか二重橋方面なら
    6)下北沢で小田急〜上原から千代田線で二重橋前とか日比谷
    7)渋谷から表参道で乗り換えて二重橋前とか日比谷

むろん、渋谷に出て山手線という、オーソドックスな方法もある。

43. 651 匿名さん

>>639-643
    内覧もいいけど、どの部屋も内覧と同じレイアウトなのか、同じ内装なのか、同じ厨房器具入るのか、ちゃんと確認しないと危ないからね。

前に案内の人にきいたら、部屋によって微妙に違うとか言ってたし。
    ちゃんと指定しないとダメだよ

44. 652 検討ちゃん

650さん、ありがとうございます!
    日比谷・二重橋前が最寄なので、6か7がベストでしょうか。小田急線は通勤で使ったことがないのですが、やはりかなりの混雑は覚悟しないとダメそうですね…出来るだけ乗り換えを少なくしたいのですが、何通りか乗って決めるしかなさそうですね。

どうもありがとうございました!

45. 653 匿名さん

政権交代後の初の住民による行政訴訟の判決。鞆の浦で住民勝訴。住民の景観利益を認め、県に埋め立て免許を差し止めた。ここの行政訴訟も、住民の主張が認められる可能性が大。次回の裁判は、10月26日(月)14時30分から 東京高裁101代布袋にて。住民の主張する開発の違法性を裁判所がどう判断するか。注目される。判断によっては、建物を取り壊す原状回復命令が出るかもしれない。

46. 654 検討ちゃん

歴史も規模も、まったく違うと思いますけど…なんか無理矢理ですね。

47. 655 匿名さん

コンセプトは共通でしょう。

48. 656 匿名さん

代布袋は、大法廷。時代の流れは変わったのだ。みんなが、こうなればいいのにと思っていたから。

49. 657 匿名さん

同じ行政訴訟でも三井グランドの案件は、開発用地の成り立ちなど根本的な相違がありますので比較は出来ないと思います。
    鞆の浦の場合は国立公園の中に橋脚を架けるという工事で、しかも公共工事ですから意味合いが違いすぎます。

しかし鞆の浦は地域住民かたがたの生活や観光景観のために、
    開発が阻止されてよかったと思います。

浜田山の案件は、原告関係者には誠に申し訳ないのですが、
    今後も原告不適格は避けられないと聞いております。

50. 658 匿名さん

誰から聞いておられるのかな?

51. 659 匿名さん

幻覚幻聴でしょう(笑)
    裁判沙汰の現実を受け止めようね。辛いだろうけどさ、、、

52. 660 匿名さん

美しい入り江の景色の真ん中を橋が横切る。
    一低層 の緑の住宅地に、にょきにょきとマンションがそびえる。
    コンセプトはおんなじだよ。もうこういうことは終わりにしないと。

53. 661 匿名さん

入居は天下りだけかと思ったら、
    民間での下流れも。

大手銀行の有力支店長で役員クラスが、
    系列の地方銀行の頭取に下って、
    それから引退すると結構な退職金が出るのね・・

54. 662 匿名さん

>>635
    他の方からのアドバイスもありますから、補足する形で少々。

(検討するときに考える要素)
    ・乗り換えに要する時間;
    回数自体を少なくする。
    乗り換えが必要なら、同じホームで乗り換えが出来る事。
    乗り換えの通路が広くて、出来たら複数の経路が選べる事。

・乗車の経路で帰りや休日に外出や買い物に使えるか。

・同じ列車でも混雑の度合いが場所によって異なる。

(井の頭線のラッシュ時の情報)
    ・吉祥寺始発の列車に比べると、約半数の富士が丘始発の列車は後ろ1~2両目が比較的空いている。
    ・ほとんどの駅で乗降扉が右側なので、途中の乗り換え駅下北沢や終点の渋谷でも、
    同じ側から少しでも早く降りようとポジションを確保しようと狙う人が多い。
    ・3扉の古い車両の編成は、奥は比較的空いている。

(下北沢で乗り換える場合)
    小田急線への乗り換え通路はホーム先端と中間の2か所にあるので、
    その付近の扉では最初に降りて通路をダッシュする人がポジションを狙っている。
    ・下北沢までは京王帝都で、そこからは小田急に代わるので、定期代が高めになる。

(終点渋谷で乗り換える場合)
    ・ホーム先端が大きな乗り換え出口なので、どちらの番線に着いても右扉が開くので、
    同様に通路をダッシュするためにそのポジションに固執している人が多い。

『お勧めコース』
    一番のラッシュ時間帯は似たようなものですが、ポイントを書きます。
    1.浜田山~渋谷~(山手線)~東京
    ・渋谷は乗り換え通路が広いし、中間出口で一旦外の地上を歩くのも空いていて、解放感が。
    山手線内回りも渋谷では大分混雑も和らいで、何よりそとが見える20分が開放的、
     6扉車両が意外に混雑感が緩和される。品川からは乗り込みが増えるが。
    ・乗り換えも1回でロスタイムが少ない。(品川を遠回りする分と相殺)

浜田山~渋谷~(銀座線)~表参道~(千代田線)~日比谷・二重橋
    ・通勤定期代を無理に安くするために、表参道で無駄な乗り換えをする印象が強い。

浜田山~渋谷~(銀座線)~赤坂見附~(丸の内線)~東京
    ・ラッシュを全く意に介さない場合や、ラッシュを避けられる場合は特におすすめ。
    ・赤坂見附は同じホームでの乗り換えだが、地下構内の空気が悪くて換気も不十分な印象が通年感じる。

浜田山~下北沢~(小田急線)~代々木上原~(千代田線)~日比谷・二重橋
    ・小田急が挟まる分の定期代は高くなる。
    ・下北沢~代々木上原は各駅停車を使えば混雑はややの程度。(急行でも同じ所要時間、追い越し無し)
    ・この区間が7~8年後に地下化複々線化が完成すると、千代田線直通は増える予想。
    ・代々木上原からの千代田線はほとんどが始発なのでそれを待てば座ってでも通勤可能。

小生は、渋谷から半蔵門線銀座線経由で乗り換えしていますが、
    ずっと井の頭線と銀座線が直通運転するのを夢見ていました。
    電気運転の電気供給が、井の頭線は空中の架線からパンタグラフで取り入れて、
    銀座線はトンネルが小さいので、レール脇の第三軌条から取り入れて、そのままでは直通運転は出来ません。
    渋谷で隣り合って同じ高さに線路があるのに。(レールの幅は違います)

イギリスでは場所に応じてこの集電の方法を切り替えて直通運転しているのに、
    技術大国の日本でなぜ出来ないのか不思議です。

55. 663 匿名さん

>>662さん
    貴重なデータをたくさん掲載していただき、ありがとうございます!
    このような生きた情報はとても参考になりますね。大変役に立つ貴重なデータだと思いました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

56. 664 匿名さん

完成すれば、違法行為もお咎め無し?
    そうは行かないという判決が出ています。

新築マンションに… 異例の「建築確認」取り消し命令
     分譲を開始した大阪狭山市の11階建てのマンションに、裁判所が待ったをかけました。
    建設した大手デベロッパーが行政からの開発許可を得ていなかったのは「不適切だ」として、建築確認の取り消しを言い渡しました。
     このマンションは、大阪狭山市の住宅街に大手デベロッパーが建設した11階建てで、先月、竣工し、すでに分譲も始まっています。
     裁判はマンション建設に反対する周辺の住民たちが起こしていました。
    「今年夏に完成し、契約も順調に進んでいるというこのマンション。裁判で問題となったのは、その裏手にある機械式の駐車場でした」(記者リポート)
     この立体駐車場はマンション北側の急斜面を掘り、コンクリートで基礎を築いて造られましたが、住民たちは、デベロッパー側が「立体駐車場は建築物ではない」として、行政からの開発許可を得ていなかったことについて「許可の無い開発だ」と主張してきました。
     判決で大阪地裁は「原野ともいうべき斜面地の形質を変更させたもので、開発行為にあたる」と判断、建築確認を出した民間の検査機関に取り消すよう命じました。
     すでに完成したマンションの建築確認取り消しは極めて異例。
     一部の部屋では分譲契約もすんでいるということで、デベロッパー側は「判決
    文を精査
    し、弁護士と協議した上で対応を検討したい」と話しています。
    MBSニュース(09/10 20:25)

57. 666 匿名さん

ここと同じですよ。業者は開発許可不要と主張。行政がこれを追認したいるのです。
    何故こんなことをするかというと、行政事件訴訟法の改正があったからです。
    改正で、行政による開発許可処分に対して、事前差し止めの行政訴訟が起こせるようになったのです。
    その対策ですよ。許可処分がいらないことにすれば、差し止め訴訟が起こせないでしょ。
    色々と策を弄するものです。

58. 667 匿名さん

阿鼻叫喚の大騒ぎ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/6937/

59. 668 匿名さん

鞆の浦判決の画期的な点は、従来「公益は、原告個々人の利益ではない」として、原告適格の否定に使ってきた、
    公益概念をひっくり返したところにあります。
     ここの裁判も、一審では、「原告適格無し」で却下、いわゆる門前払いでした。
    この点で、裁判所の考え方に変更があると、原告適格を認め、実質審理に入り、法的な手続きなどに違法性が無かったかどうかを、裁判所が判断することになります。控訴審の展開が、注目されます。

60. 670 検討ちゃん

662さん、ありがとうございます!
    下北沢に二カ所乗り換え口があるのは気がつきませんでした。下北沢で乗り換えるなら、時間に余裕を持って、最後尾に乗っていけば、下北沢→代々木上原間さえ我慢すれば、自分にとってはベストかなあと思います。地下鉄でいけば、日比谷・二重橋前からは地下道で職場に行けるので、雨の日は気楽です。
    ただ確かに定期代が…会社からは最安金額しか支給されないので、ちょっと負担額がでますね。
    あと山手線の開放感は納得です。そんなに混んでないですしね。

通勤するイメージが湧いてきました。ありがとうございました。

61. 671 匿名さん

通勤経路をむやみに変更すると、万一のとき労災が出ないことがありますから、気をつけてください。

62. 672 匿名さん

>>671
    >通勤経路をむやみに変更すると、万一のとき労災が出ないことがありますから、気をつけてください。

通勤経路とは公共交通(電車・バス)を使う場合は通勤定期券の券面に示された経由地(路線)を言います。
    この通勤経路と異なる場所で事故・負傷に遭遇した時は、通勤途上の労働災害補償が受けられない事を言います。

但し例外があって、予め会社の承諾 指示を受けている場合や特別の場合は除かれます。

・家族が自宅で介護状態でその介護用品を購入するために寄り道をした場合。
    ・同じく、医薬医療用品を購入するために寄り道をした場合。

以上の様に、特別の場合とは家族に密接に関係する行動を主として示します。

63. 673 検討ちゃん

671さん、672さん、ありがとうございます。
    そのような事態を回避するためにも、通勤経路はきちんと決めておかないと、なんですね。
    毎日のことですから、小さなことですが、私にとっては大事なことでしたので、たくさんご意見頂けてありがたいです。

64. 676 匿名さん

鞆の浦は、本当によかったですね。
    今だったら、三井グランドも守られたんではないでしょうか。
    実に残念です。

65. 677 匿名さん

沖縄の泡瀬干潟の干拓も止まるようです。残り少ない、自然遺産を守りたいものです。

66. 678 匿名さん

裁判は別として、この開発が正しかったのかどうか、
    きちんと評価、総括をしたほうがいいと思います。

67. 679 匿名さん

外環道も凍結になるようです。社会の構造が変わるようです。民主党に期待します。

68. 680 マンコミュファンさん

>>678

ここのダメップリが、世の中的に認知、露呈ってとこか。

69. 681 周辺住民さん

>>679さん

外環道を凍結するくらいなんですから、補助215号線の計画なんて事実上消えたみたいなもんですな。
    近所に住む人間としては嬉しいニュースです。
    民主党ありがとう。

70. 682 匿名さん

でもいつか自民党がかえってくるかも。

71. 683 匿名さん

鞆の浦について、原告たちの評価です。
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

72. 684 匿名さん

やはり本質的には同じ問題、開発かそれとも景観など住環境か、ということですね。

73. 685 匿名さん

ここでも行政は情報開示を拒んでいる。フェアな裁判ができない。

74. 686 匿名さん

補助215についても、陰謀みたいなものがあるようだ。

75. 687 匿名さん

4年の間に、社会の構造を、元に戻ることができないように、変えてしまおう。
    建設業も、考える時。

76. 688 サラリーマンさん

いや、山田区長は間違ったことが大嫌い。
    したがって山田区政は正しい選択をした。
    この先も正しい決断は変わらない。

77. 689 匿名さん

歴史教科書も?

78. 690 匿名さん

そだね。
    きっと三井のグラウンドの宅地開発や庄右衛門さんところを用途変更して大規模マンション建てて屋敷森潰したのも正しかったんだね(棒)

79. 691 近所をよく知る人

その通り。どちらも正しかった。なぜならどちらも遵法であることと地域住民にもメリットがある開発だったから。

用途地域というのは街づくりを計画的かつ有効的に発展させるために作られた建築基準法のひとつ。
    そして用途地域の変更は都市計画法や建築基準法を守ったうえで街を良い方向に発達させていきましょうという理由から東京都杉並区が認可した。

ちなみに上記の2開発はどちらも都市計画法と建築基準法をきちんと守っている。

80. 692 近所をよく知る人

あなたがそれでも、森林を開拓して大規模マンションをたてることは正しくないと言うのであれば、
    あなたが日本で生活すること自体が正しくないと自ら言ってるようなもんだ。
    いつまでもそんなこと言ってたら全てのマンションが間違っていることになる。

81. 693 匿名さん

用途地区が変更されたというのは間違い、ここは一種低層住居専用地区のままです。手品=不正が行なわれているのです。

82. 694 匿名さん

692さん的な議論を、いつまでもしていては、私たちに未来はありません。 

83. 695 匿名さん

間違っていたかといえば、間違っていたのではないでしょうか。
    今までのやり方が正しかったとは、到底言えないと思います。

84. 697 近所をよく知る人

>>693
    そのようなデタラメ書いたら訴えられると思いますよ。
    >不正
    この表現は偽計業務妨害に該当します。
    被害届けを出された場合、残念ですがあなたは負けます。
    そしてあなたは莫大な損害賠償を請求されるでしょう・・・。

85. 698 近所をよく知る人

>>693
    あなたのように総合設計制度をご存じない人が まだいたのですね。
    無知は損ですよ。
    まぁこれでも見てもっと勉強しなさい。あなたのようなバ力な人向けに、分かり易い漫画付きですから^0^
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/seido/kisei/59-2sogo.html

詳しくはコレをじっくり熟読しシッカリ勉強しなさい。
    http://members.jcom.home.ne.jp/comcom/kaihatushoseido/sougousekkeikyok...

今後は、自身の勝手なイメージだけで虚偽記載を投稿しないように!
    一応気になったので念のためクギを刺しておきますね^0^

86. 699 近所をよく知る人

要は、手品でもトリックでもなんでもないんですよ。
    お分かりでしょうか?・・・・(汗)

87. 700 近所をよく知る人

4連続投稿なので、そろそろ終わりにしますが、法律に基づいた開発を、
    いくら裁判で争っても原告不適格に決まってると思いますが・・・。
    この先 何がどう転んでも原告不適格は変わらないですよ。

88. 701 近所をよく知る人

おまけ。

杉並区のホームページでこれが閲覧できます。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/youto3/extentmap/F7-4.htm

地図が読める人なら、敷地内の南北で建蔽率や防災指定条件が違うことが理解できると思います。

89. 702 匿名さん

701さん、こちらのほうが新しいです。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/chiikichikuzu/source/toshikei...

図を見るためには、アドオンを実行して、住所から検索すればよいです。

90. 703 サラリーマンさん

裁判やってる人々って暇つぶしなの?

なんで勝ち目ゼロがわかってんのに裁判続けてんの?

ともの浦の例だって??

訴えの主旨の違いが理解できてるのかな?

広島の公共工事だよ?

以上、単純な疑問。

91. 704 匿名さん

>>702さん
    南北で用途の性質が分かれていることで開発は当初から分割せざるを得なかったということですよね?

だとしたら原告の理屈は成立せずに覆りますね。

92. 705 匿名さん

ところで内覧会がスタートしたわけだが、内覧業者を同行させるお宅は何割くらいかね。
    内覧業者にも当たりハズレあるということだ。恐喝まがいの業者がいたと三井から聞いたが素人の私には見分けかたがわからない。

93. 706 匿名さん

むやみに訴訟だの損害賠償だのと言うと、害悪の告知を構成し、脅迫罪に問われますからご注意ください、脅迫罪は刑法に定められた立派な犯罪です。一応くぎを刺しておきます。

94. 707 匿名さん

現行の法律に照らして合法だからと、最大限欲張ったものを建ててきた。
    そのことが、環境の世紀においても続けられてはならない。
    間違っていたことは、改めなくてはならない。
    間違ったものを容認し、加担してはいけない。

95. 708 匿名さん

このごろセメントの匂いがぷんぷんしますなあ。

96. 709 匿名さん

泡瀬干潟埋め立ても、高裁でも住民勝訴。
    時代の変化を感じますね。

97. 710 匿名さん

三井グランドと、鞆の浦、泡瀬干潟、同一の文脈で考えるのが普通ですよ。
    あれは公共事業とかいって関係がないふりをするのは無理があるでしょう。
    事業主体が、民間か、自治体かというだけで、自然破壊、景観破壊に違いはない。
    ことの本質を見失わないようにしましょう。

98. 711 匿名さん

>>704 さん
    詳しく説明してください。
    FG棟はやはり特別扱いということなのですか?

99. 712 検討ちゃん

そもそもグラウンドでしょう。外からみたら、広大な森を潰したみたいに見えるけど、空から見たら、そうでもなかったですよね。
    海を広域に渡って埋め立てる公共工事とは、やっぱり違うと思いますけど。

反対派のかたたちは、今までグラウンドの維持や保守なんかに、寄付とかして来たんですかね?開発前は、周囲の住民の方達が積極的に緑を守って来たのか知りたいです。

環境を守るべき、って意見はごもっともだけれど、なんか言い掛かりっぽい感じ、否めないんですよね。

100. 713 匿名さん

そういう人いますね、「言いがかり」という受け取り方をする感覚ってのは、
    どうして出来ちゃうんでしょうね。そんな軽い問題じゃないのだけどね。
    「温暖化なんて嘘だ」とかいう人もいるし。
    利害がからんでいる人ではないだろうから、「正論」が嫌いな人なのかね。
    お金は自分のお金だから、どう使おうと自由ですが、買うものに人柄は出ちゃいますね。

101. 714 匿名さん

土の地面というのは、貴重ですよ。草地もね。グランドにはたくさんあった。。

102. 715 匿名さん

言いがかりだとして、何のためです?

103. 717 サラリーマンさん

浜田山の係争が、広島のともの浦の例と同じだなんて考えている人、率直に申し上げて少し感覚が異常だと思います。

本気でそうお思いなら、自らの思い込みを改めて少し根本的なことから勉強をし直したほうが良いと思います。

自己暗示なり他人から洗脳されているのだとしたら難しいかもしれませんが。

104. 718 サラリーマンさん

いち民間企業が所有していたグランドと、
    歴史的価値の高い景勝地の公共工事を同じ土俵で比較できるというのですか?頭は大丈夫ですか?

百歩譲ったとして、争点がまったく違いますよ。

105. 719 匿名さん

私企業が持っていた土地が自分達のものだと思える人の精神構造が分からない。
    環境問題に関心がある私としては、マンション建てて出た利益の1%でも使ってどこかにアフリカに植林でもしてくれたら、地球全体の環境にはプラスかな、と思うぐらい。
    国策として都内は積極的に開発して税収を上げて、発展途上国への援助を通して世界の環境問題を解決するために使って欲しいものです。
    と、言うわけで、部外者の環境サヨクが、環境保護といいながら自分達の環境にしか関心のない方々に一言謹上。

106. 720 匿名さん

土地の所有者には、公共の福祉に反しないように、その土地を利用する義務があります。
    自分の私利私欲のために、みんなの住環境や、景観利益を破壊することは許されません。

107. 721 匿名さん

719さんは東京に住んでいるのか?
    そこまでの自己犠牲の精神はは見上げたものだ。
    だけど、もう税収はそれほど上がらないでしょう。
    もう飽和状態ですよ、東京は。
    日本自体が、少し落ち着いて行けばいいですね。
    ポルトガルなんか、没落した旧家の風情があって、
    私は好きで、ああいうのもいいなと思う。
    そのためには、古くていいものを残しておかないといけない。

108. 722 匿名さん

所有とか、私有とか、自分のものでもないくせにうるさいな。
    でも周りに住んでる原告たちの家だって自分のものだよ。
    その住環境を犯していいということはないでしょう?
    権利が自分のほうにだけあるなんて思う「精神構造が異常」だよ。

109. 723 匿名さん

自分たちだってその昔は森林や田畑を開発して家を建てておきながら
    後から引越してくる人たちには「住環境が破壊されるからこれ以上来るな」って言ってるだけでしょ?
    既得権益を守りたい自分勝手な人たちが起こした荒唐無稽な裁判としか思えない。
    しかも私企業の所有物だったグラウンド用地にマンションを建てただけで法律違反でも何でもない。
    「環境裁判」とかいうもっともらしい理由を掲げて自分たちのエゴを正当化しているだけ。
    そのエゴに気づこうとしない精神構造が一番救いようがない。
    >720さんが言う「自分の私利私欲のために、みんなの住環境」「を破壊することは許されません」
    ってそのまま自分に唾してるようなもんだ。

110. 724 匿名さん

乱暴に例えると「資源が枯渇するからこれ以上石油を使うな」と言って
    発展途上国の経済発展に待ったをかけようとする先進資本主義国に近いな。
    自分たちは化石燃料をふんだんに使って快適な生活を手にしながら
    同じような生活を求める後発者を拒否するっていうのはエゴそのものでしょ。
    そのエゴを「地球環境のため」とかいうもっともらしいお題目で覆い隠しているのも同じ。
    だったら自分たちが今の生活レベルを変える=落とすことから始めなきゃ、誰もついてこないよ。
    この裁判が大多数の周辺住民の共感すら得られないのはそういう理由じゃないの?

111. 725 719

東京に住んでます。一応、マンション購入済み&ローン返済中。

いや、素直に日本の人口と国土で豊かさをこれからも支えていくなら、稼ぎ続けるしかないと思うのよ。豊かな楽隠居が出来るほど日本はストックを蓄積してない。ヨーロッパは世界中から富を収奪しまくったから、まぁなんとかなるかもしれないけど。平野も多いから耕作可能面積も大きいし。
    日本で稼げる場所は東京しかない。地方の公共事業なんてドブに金を捨てるようなもの。いいじゃない、浜田山。720さんのいう「公共の」福祉のために開発をしましょうよ。一部の住民の私利私欲のために、経済活動の自由を損ない、国民に豊かな生活をもたらす国家繁栄の基礎を毀損することは許されません。

で、お裾分けとして、少しは地球環境保護にも、その繁栄の一部を使って欲しいな、と言うのは私の希望。カネがなくては環境問題の解決は無理。先進国がカネを稼いでこそ、発展途上国の環境問題にもカネが回るというものですよ。

112. 726 匿名さん

昔の住宅開発にはそれなりの理由があった。
    東京の住宅事情はひどいものだった。
    人口増加と、人口集中の時代だった。
    その時、将来を見通す目が無かったのは残念だ。
    しかし、当時の住宅開発に弁護の余地はある。
    今はどうだろう。

113. 727 匿名さん

ここ何のスレ?

114. 728 匿名さん

このマンションに関することならなんでも。

115. 731 匿名さん

うちのマンション子供が多いんだけれども、どう思う?

116. 732 匿名さん

マナー教育のチャンスをもらっていると思えばいいのよ。
    日本人のマナーは最低だからね。

117. 733 731

なるへそ
    勉強になります

118. 734 極東予科連大日本義勇軍

ハッキリ言って子供は日本の宝だと思う。
    政権が民主党に変わったが、子供の教育こそ、将来の日本にとって一番優先すべき最重要課題だと確信した。
    子供を増やそう。
    教育をしよう。
    食育を成し遂げよう。
    貴重な子供を大切にしよう。
    パークシティに住むような子供は特に貴重だ。
    どのくらいいるのかわからんが。

119. 736 匿名さん

いや~ここは何のレスですか。裁判とか環境問題とか。関係ないかたがただけで盛り上がっているようですね。ここはマンションを購入しようとする人が情報交換する場でしょうが。管理人さんもう閉じたらどうですか。このレスは。

120. 738 購入検討中さん

敷地周辺区域の近隣住人は全員モンスターだと考えて差し支えないですか?それとも一部の近隣住人だけですか?

121. 739 匿名さん

まあ、自分の住む場所の過去ぐらいは知っておきなさい。

122. 740 匿名さん
  123. 741 匿名さん

有難うございます。完全な農村ではないですね。すでに、都市化が始まっているのが、よくわかります。

124. 742 匿名さん

田畑だったところに家を経て、庭を作って木を植えて、

そうして感じのいい、低層の住宅地が形成されてきた。

でも誰かがもう一儲けしたいらしい。道路を通せば規制が緩和される。

ここ、パークハウスも補助215を引き込んで、六階建てがにょきにょき建ってしまった。

先人の努力を踏みにじる行為だ。

125. 743 匿名さん

>703 さん

疑問は「何故原告たちは、裁判を続けているのか?」ですか?

こちらに、動画が掲載されています。回答になれば幸いです。

http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

126. 744 匿名さん

パークシティに住むような子供は特に貴重だ。>

こんな民度のところですか????
    なんかイメージ壊れちゃった。

127. 745 匿名さん

ミンドはNGですか・・・・・・

128. 746 周辺住民さん

ミンドが高いか低いか知りませんがここの住人はおそらくあなたもビックリするほど属性が高い人ばかり。
    社会的地位か高い人がわんさか。
    あなた、朝のお迎え黒塗り社用車の長蛇の列を見たことないようですね。
    7時半から8時くらいにかけて 30台くらいの運転手付き黒塗りが並んでいます。
    大袈裟じゃなく本当なんです。今や近所の名物になりつつある光景になっています。

129. 748 デベにお勤めさん

>>747
    そんな書き込みどこにもありませんよ。
    と言いますか、
    デタラメなこと書くとあなた訴えられますよ。
    仮にそういう住人がいたとしても
    敢えてストレートにここに書くことでもないと思いますが。
    神経を疑います。

130. 751 匿名さん

確かにな。
    でも都心のゴミゴミした中のパークマンションより緑が豊富な環境のこちらを選ぶあたり、じじぃだな。爺じぃらしいっちゃらしいわ。

131. 752 匿名さん

隣町に住む、江戸時代からの代官付きの末裔からみると、
    本当に田舎からよく都会になったもんだと思うよ。

畑は自作を続けていたから、戦後の農地改革でも大部分が残って、
    頼まれてサラリーマンに土地をずっと貸していたり、
    現金収入が必要な時に借地人に借地を買い取ってもらったり、
    分家で昔の畑や雑木林は段々減ってしまったけど。
    今でもそこいらでは一番大きな百姓屋で通っている。

高井戸・浜田山の爺さん達も戦前に財閥から運動場を作るからと、
    土地を分けて上げたのが、半世紀もたって錬金術の手品の元になるとはね、と嘆いている。

132. 753 匿名さん

この動画を見ると、その緑地の形成の歴史と、
    それを踏みにじるPCH開発の、手練手管がよくわかりますね。

133. 754 匿名さん

明日10月26日、三井グランド第7回控訴審が東京高裁101号大法廷にて14時30分から開廷される予定ですが、酒井典子初公判のため時間帯が重なる高裁は早くも長蛇の列。当日は両公判の開廷時間も近いことから大混乱の様相を呈してきました。浜田山の裁判が予定通り開廷されるかどうか心配です。
    延期もありえますか?

134. 755 匿名さん

それはないでしょう。裁判官などは、チェックなしで入れますから。原告と傍聴者は少し早めに出かけましょう。

135. 756 匿名さん

>>751
    緑豊富な環境なら、都心のパークマンションでもいくつかあるのでは?

136. 757 匿名さん

裁判は午後からですので、境のりこ事件の影響はないでしょう。
    14時30分から、東京高裁(地裁と同じ建物)101号大法廷です。

137. 758 匿名さん

新たな植栽と、昔からの樹林は、比較になりません。
    舗装していない土の地面も、かけがえのない価値があります。

138. 759 匿名さん

建築確認が取り消されると大変です。大阪のケースです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6937/

139. 760 匿名さん

先日の三井グランド裁判、どうだったんですか?

140. 761 匿名さん

【不動産】分譲マンションのブランドランク、三井不動産が上位独占
     1位はパークシティ 民間調べ [09/10/27]

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京・千代田、沖有人代表)は分譲マンションのブランドランキングを発表した。「パークシティ」など三井不動産レジデンシャル(東京・中央)のブランドが1位から3位を占め、野村不動産三菱地所なども上位に並んだ。都心部での開発案件が多い大手不動産会社のブランド力の高さが浮き彫りになった。

トップ3は三井不動産レジデンシャルが独占
    1位「パークシティ」
    2位「パークコート」
    3位「パークタワー」
    野村不動産の「プラウド」が4位、三菱地所の「パークハウス」が5位に入った。有楽土地の 「オーベル」が6位、東京建物の「ブリリア」が7位と続いた。1位の「パークシティ」を牽引したのはやはり『パークシティ浜田山』の成功があげられ、政財界の著名人はもとより高額所得者に人気が高いマンションとなった。
    [10月27日/日経産業新聞]
    ソース:日経住宅サーチ

141. 762 匿名さん

>>760さん
    26日の裁判では、裁判長から、被告東京都や、
    杉並区に対して、資料を出すように指導が出ていました。
    一つは、避難場所の算定に使った、
    三井不動産作成の資料(返してしまったんですって)。
    もう一つは、東京都の自然保護条例に関する、
    相談カード(廃棄してしまったんですって)。
    裁判長は、何とかして提出しなさいと命じていました。
    ところで、線路沿いに、大きな横断幕が出ていますね。
    原告たちは、まだまだ意気盛んですね。
    動画も、わかりやすくてとても、とても参考になります。
    裁判でも、鞆の浦のことに言及されていました、
    泡瀬干潟の判決も確定するし、時代は変わってきました。

142. 763 匿名さん

すみません失敗しました。
    動画はここで見られます。

143. 764 匿名さん

>>762さん

つまり前回の裁判からほとんど何の進展も無いと そういうことですね?
    ありがとうございます。

この2ヶ月もの間、いったい何をしていたのでしょうか。

進み具合が異常に遅いことがあなたのリポートでよくわかりました。

今のままではこの先が思いやられますね。

こんなのんびりしている裁判はホント前代未聞ですね。

まったく前に進みませんね。

原告はみんな老人だから時間があるようで無いんです。

スピードアップしましょうよ。

144. 765 匿名さん

住民の災害時広域避難場所になっているのに、どうも面積が不足しているらしい。
    災害時には、各棟の中庭なども避難場所に充てることになるのだが、池など造っているからだ。
    デベロッパーは自分の社会的責任について、どういう考えを持っているのだろうか?
    杉並区は、きちんと確認して、災害時の避難場所を確保する必要があるだろう。

145. 766 匿名はん

横断幕ですが、幕を張ってある場所のある方は「前に張らせてくださいと言われてその時はOK しましたが、ウチはもう関係ないんです。勝手に外せなくて困っていますよ」 との事でした。
    そんな事だとは初めて知りました。 

146. 768 匿名さん

いろんなデマも流されますから、気をつけましょうね。デベは老練だし巧妙です。

147. 769 匿名さん

横断幕のことですが、最近、新しい場所に出たばかりです。
    「前に・・・」とか「もう・・・」とかいうほどの期間がたっていないのです。
    だから>>766は何かの間違いだと思います。そうでなければためにするデマです。

148. 770 匿名さん

避難場所については、一審判決も、周辺住民の原告適格を認めている。
    「面積は減少しているが、違法とまでは言えない」という判決なのだ。
    だから実際に使える面積を、明らかにすることは大切なのだ。
    実際に災害が起きた時に、人命にかかわることなのだ。
    被告=杉並区はそこを逃げているわけで、何か隠すようなことがあるのだろうか。

149. 771 匿名はん

>769さん

横断幕は東側の話です。

150. 772 匿名さん

これだけ大きな開発だと、ヤンバダムではないが、周辺住民の間にも、色々な軋轢を起こすようだ。
    そういうことも含めて、被害だし、迷惑だと思う。デベロッパーはどう受け止めているのか。
    やはり、グランドは元通りだった方が、どれだけよかったか。
    地震のときにも安心だ。

151. 773 物件比較中さん

ここを検討しているヒトにとって裁判のことはこれ以上はどうでも良いことです。
    実際売れ行きはどうなんでしょうか?
    立地や環境は申し分ないのですが、A, B, C棟が未だ売り出し中ということは価格が原因で苦戦しているのでしょうか?
    今後竣工する棟の間取りなど情報はありますでしょうか?

152. 774 物件比較中さん

これだけ高額な物件だから、外野のうるさい連中は知らない数々の生活利点があると想像している。
    以下の隠れ利点は、絶対に営業担当者が言う事は無いし、ほのめかしもしていない事。
    但し三井不動産が顧客にしている海外の投資ファンドとの付き合いでこの位は学習していないとは考えにくい。

【地震等の災害時の備え】
    ・飲み水の備蓄は敷地内には勿論都内各所に企業用と偽装した備蓄が大量にある。
    ・トイレなどの生活用水は排水を浄化して循環して利用できる設備が完備している。
     (噴水や池は浄化システムの一環に組み込まれている)
    ・ライフラインの停止が長引く時は、ここ専用の組み立て式の風呂が設置されて無料で使える。
    ・食事の備蓄もレストラン並みとはいかないが、レトルト中心の豪勢な食事は供給される。(一部は有料)
    ・電気も大型の非常用発電機があって、周りの暗闇にも関わらず不夜城のきらめきが確保できる。
     (勿論その燃料も大量に備蓄されて、近隣にも隠匿貯蔵が充分にある)
    ・電話やネットは衛星通信で確保されるから、高みの見物が出来る。
    ・周辺からの避難人の侵入には、組み立て式の障壁が作られて安全が保てる。

・疫病の流行にも、ワクチン・医療対策要員が優先的に確保されて、保健衛生が保たれる。
    ・学校の休校には、知識人がボランティアで臨時事業をする契約が出来ている。

【諸外国での災害対策の例】
    ・Gated Cityでは敷地にゆとりがあって、プールなども用いて水源は確保し、
     住民は一時的なら庭でのテント張りでかえって屋外生活を楽しむ心のゆとりを持っている。
    ・それ故、災害時は治安の確保が優先されて部外者の侵入防止が最大の課題となる。
    ・自助努力を尊ぶ気風が優れている。

ここでは、自分では何にも出来ない人種が揃っているので、手取り足取りのサービスが必要になるだろう。
    列車や飛行機の切符の手配も秘書任せで、出退勤は送迎車だし外出も運転手付きで自分では運転すらままならない。
    値段の高い分はこうした備えの為の事前投資とも考えられるが、
    はたしてそれに応えてくれるかどうか、
    地下共はわれわれ殿上人に手の平を返さすような仕打ちはしないかな?

153. 776 匿名さん

広域避難場所について正確な情報はこちらで

154. 777 匿名さん
  155. 778 匿名さん

広域避難場所そのものに住んでいるんだから、こんな安心なことはありません。

156. 779 匿名さん

>>778
    外部からの侵入をシャットアウトする、閉鎖的優先的な避難場所ね?
    神戸震災を思い出すといいよ、
    広域避難場所なんてその後の仮設住宅の建設場所位にしか機能しなかったのだから。

広域避難場所と称する敷地に林立しているマンション群がバタバタ倒れているなんて、
    笑いごとでは済まないよ・・・

157. 780 匿名さん

三井不動産の大地震災害対策のスタンス;
    ”私どもは関東大震災級を上回る大地震に対しても、都心部のミッドタウン始め超高層のビル群で絶対に自信があります。ここ浜田山計画では中層の建築物でもあり、易々とその対策を上回る耐震結果となるよう自信を持っています。”

実際に大地震が発生して、確かにマンション群は倒壊はしなかった。
    そこで、東京都知事の意向に沿って収用委員会が避難住宅への収用を決定した。
    実はその時点で住民は高齢化して過疎団地化していた、限界**と同様の。

そして相続人は不良資産を金融資産に転換して、
    都市ニートをもう1世代継続して行ける事になった。

数年後避難入居者たちは徐々に退去を完了して、
    マンション群は取り壊され、以前の三井の森が一旦はその姿を取り戻した。

そんな中、又しても別の不動産会社が人口の急激な減少で財政悪化した東京都から
    その旧”三井の森”の払い下げを受けて次のGated Cityの計画に取り掛かった。

その時、南北を貫通する都市計画道路は北は水道道路、南は甲州街道まで開通して交通の要となり、
    敷地内は地下トンネルを通過して影響が全く及ばなくなった。

井の頭線は下北沢で小田急線に乗り入れて都心の地下鉄まで直通運転するルートも開通した。
    21世紀の中頃、2050年頃の将来像を妄想して見た@文化の日。

158. 781 匿名さん

>>780さん
    なかなか想像力豊かなかたですね。
    鋭く風刺が効いていて、面白く読ませていただきました。
    歴史は常に変革の繰り返しですから780さんの妄想もあながち無いとは言えないと思います。
    それどころか、780さんの描いたストーリーは現実味を帯びた未来予想図に思えてなりません。

159. 782 匿名さん

>>780
    >実はその時点で住民は高齢化して過疎団地化していた、限界**と同様の。
       ”限界**と同様の。”は、限界**です、何故か文字化けか自動的に伏字に?

>井の頭線は下北沢で小田急線に乗り入れて都心の地下鉄まで直通運転するルートも開通した。
      太平洋戦争末期に井の頭線は空襲で車両がほぼ焼失したので、ゲージ(軌道の幅)が同じ小田急線から
      急遽車両を搬入するために臨時の連絡線路が作られて実際に電車が通ったらしい。
      方向としては小田原方面から渋谷に向かう向きに。

井の頭線は大昔は帝都電鉄と言う別の会社で、
    後に京王電鉄(新宿~東八王子)と一緒になり京王帝都電鉄と呼ばれた時期が長かった。
    だから同じ社内なのにゲージ(軌道の幅)が違う。
    40年位昔は両社で色々違いがあって、雰囲気も他社の様な所があった。

>21世紀の中頃、2050年頃の将来像を妄想して見た@文化の日。
       巷の盛り場では、特にデパートで散歩代わりのお年寄りの連れを沢山見かけました。

160. 783 匿名さん

>>782
    >実はその時点で住民は高齢化して過疎団地化していた、限界**と同様の。
    >”限界**と同様の。”は、限界**です、何故か文字化けか自動的に伏字に?

又してもアスタリスク文字に伏字になりました。(集)まる+(落)ちる、がそれでした。
    別に忌避的な表現ではないのに。
    (→のあとに書きますが)集合住宅なんて洒落ないで、→**でしょう。

161. 784 匿名さん

周囲の広域避難場所の看板が変えられつつあるようだ。
    行政や、デベが、広域避難場所にマンションを建ててしまったことを、
    うやむやにしようとしているのではないとよいのだが。
    それではあまりにも破廉恥。

162. 785 匿名さん

>>784
    広域避難場所の整備には国庫補助が出ていたのでは無かったかな?
    すると今回の一部返上で面積が減少したことで、
    過去に受け取った補助金を杉並区が国に返金する事になるのかな?

杉並区は返金するだけの財政余裕が無いので、
    杉並区長がここの管理組合に土下座して、
    修繕積立金から相当額を寄付して呉れだって?

仕方ないか・・・、この補助金制度を作ったのは自分だし、
    天下りと渡り退職金でで身の程過ぎた余生の場所に住めた事だし・・・

”目糞、鼻くそ”なのか”五十歩百歩”なのかは分からん。

**  **  **  **  **  ** 

163. 786 匿名さん

やはり噂は本当なのか。
    天下りわたり役人のなれのはてが、民主党がお金を取り返しに来ないように、セキュリティの良いゲーテッドマンションに住みたがってるってのは。厚生省の人で気の毒な事件もありました。やはり戸建ては危ないと思ってか。

164. 787 匿名さん

「三井グランドと森を守る会」ニュース No.150号が出ました。
    裁判の情報を求めている方もいますので、提供していきましょう。
    こちらをご覧ください。 http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

165. 788 匿名さん

>>786
    >厚生省の人で気の毒な事件もありました。やはり戸建ては危ないと思ってか。
    村木厚子元局長ね、結果的に不正に加担したのは事実だから気の毒とは別だろう。
    彼女は和光市のマンション在住、でもつつましやかな環境。
    和光市駅でも光が丘駅でも歩けば30分は掛りそうな遠距離、
    夫婦とも公用車の送迎があるから関係ないけど。

キャリア公務員は、地方自治体への派遣の時には豪邸(新築とは限らない)が用意される場合があるが、
    自分の省庁の出先では、マンションタイプの公務員住宅を全国各地転々とする事が多い。

だから終いの住み家は戸建てを選ぶ傾向はあるけど、
    別の旧厚生省の幹部がさいたま市の戸建てで刺殺される事件なんかがあったから、
    脛に傷を持つ連中は、身の安全を考えるのだろう。
    変な被害妄想もあってかも知れないし。

166. 789 匿名さん

>>788
    >脛に傷を持つ連中は、
    って、役所に在任中にどっさり便宜を受けておいて、
    陳情の成果には口を濁して、結果空手形を連発したままで任期が終わって、
    食い逃げをしている連中の事ではないのかな?

そりゃ、恨まれて何をされるんか、
    心配でおちおち夜も眠れない小心者が一杯だわな・・
    勇退後は大勢の取り巻きも庇護者も散ってしまって裸一貫に逆戻りだからね。

167. 790 匿名さん

統計的に見て、日本の治安は悪化などしていない。
    一部の慎ちゃん都知事などの、ショービニストが騒いでるだけです。
    日本ではゲーテッドマンションなんか必要ないし、
    軽武装のガードマンでは確信犯相手には無力です。
    それでもむやみに「安全」にこだわる人は、
    それなりの心理的根拠があるのだろうね。

168. 791 匿名さん

ちゃんとした法曹雑誌に、れきとした学者が、一審判決の批判の論文を書いているんだね。
    特に、原告適格を形式的に判断しているという批判は、そのとおりだと思う。
    控訴審での裁判所の判断が注目されるね。
    政権交代があると、いままでの自民党長期政権の下でのように、
    裁判官が自分の保身を図る必要がなくなるのだから。

169. 793 匿名さん

「ちゃんとした法曹雑誌」や「れきとした学者」の権威を借りるなら、雑誌の名前と号数、学者の名前、記事の題名位は書いてほしいな。
    そうじゃないと、確かめることも出来ないから。学者には党員とか過激派のシンパもいるしさ。
    そういう疑いを持たれないためにも、是非。

170. 794 匿名さん

失礼しました。
    たとえば『判例時報』7月11日号から4回連載、小澤道一論文を参照ください。

171. 795 匿名さん

「党員」と言えば、私は民主党員ですが、なにか?。

172. 796 匿名さん

「過激派」と言えば、私はかなり過激ですが、なにか?
    今どき「党員」とか「過激派」だって。どこの芋だ。

173. 797 匿名さん

今に「アカ」とか言うぜ。

174. 798 匿名さん

いやでも、とかくしん、はまずいだろ。
    まぢでケイシチョウコウアンカにストーキングされたいのか?

とにかく杉並はチュウカクハもカクマルハもてんこ盛りで基地構えてるんだし。
    まったく、なにが悲しゅうて、西の大阪府高槻市、東の成田市杉並区、と言われなくちゃならんのだよ

175. 799 匿名さん

だからそういう物言いがすでに時代遅れなの。
    「民主党は社会主義だ!」とか言ってる田舎政治家と同じ。

176. 800 匿名さん

昨日、敷地内で某女優をみかけました。有名なかたでしたよ。綺麗でした。ここの住人のようですね。

177. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK