東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(6)
匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 798 匿名さん

いやでも、とかくしん、はまずいだろ。
    まぢでケイシチョウコウアンカにストーキングされたいのか?

とにかく杉並はチュウカクハもカクマルハもてんこ盛りで基地構えてるんだし。
    まったく、なにが悲しゅうて、西の大阪府高槻市、東の成田市杉並区、と言われなくちゃならんのだよ

2. 799 匿名さん

だからそういう物言いがすでに時代遅れなの。
    「民主党は社会主義だ!」とか言ってる田舎政治家と同じ。

3. 800 匿名さん

昨日、敷地内で某女優をみかけました。有名なかたでしたよ。綺麗でした。ここの住人のようですね。

4. 801 マンション住民さん

その女優さんは見たこと無いのですが、NHKの美人女性アナウンサーさんとはご近所さんなのでよくお会いします。

5. 802 物件比較中さん

新しい横断幕を見ました。
    今も裁判中であることは確かです。
    事態の原因を考えるときに、三井不動産、もしくは三井グループに人はなかったのかと思います。
    環境がこれほど重要になっているときに、ずいぶん乱暴なことをしたものです。
    引き返しチャンスは、いくらでもあったのです。
    一企業の問題でも、一地域の問題でもないと思います。
    関係者は恥じ入るべきだと思います。世界が見ています。
    責任者の個人名を知りたいと思います。
    石原都知事と、山田区長の罪は隠れもないのですが、
    三井側の意思決定は誰がしたのでしょう。
    法人格の陰に隠れないで明らかにしてほしいものです。
    ともあれ、私は買いません。

6. 803 購入検討中さん

規模が大きいマンションが好きなので、ここと、グランドヒルズ三軒茶屋で

比較検討しています。同じように考えた方はいらっしゃいますか?

7. 804 C棟 住人

>>803さん
    グランドヒルズ三軒茶屋素敵ですよね。私も大規模にフォーカスしつつ2年間の検討ののちこの浜田山に決めました。
    決め手は何といっても共用エリア施設の充実度合いです。
    ソーシャルハウス、クラブラウンジ、サロン、ガーデンカフェ、グリンハウス、ゲストハウス、フィットネスセンター、キッズルームはもちろんパーティールーム、ビリヤードルーム、ライブラリーなど満載です。
    セキュリティーも二重三重で安心して暮らせるというのも決め手でしょうか。
    今では快適に浜田山ライフを楽しんでいます。
    とにかく緑がたくさんあるこの敷地内ば別世界ですよ。
    お待ちしております。

8. 805 匿名さん

今日11月15日日曜日には、ガレージセールが行われるそうです。
    地元の三井グランドを守る人たちが行います。出かけてみましょう。
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

9. 806 1票

どちらも素晴らしいが高級感、立地、無駄な管理費の点から三茶に1票。しかし贅沢な悩みだ。

10. 807 匿名さん

共有エリアって、住民の精神構造によっては、トラブルやストレスの種よ。

11. 808 匿名さん

大手の本屋に勤めていますが、ライブラリーなどの本を選びに来る、
    不動産屋さんの教養、見識の無さは、社内の笑い話です。

12. 809 匿名さん

ちなみにそれはどんな本ですか?
    当たり障りないインテリア写真集とか?

このマンションのライブラリーはヒストリカルライブラリーなので三井の歴史や浜田山グランドのあゆみに関する書物ライブラリーです。
    ほら、モデルルームのブース席入り口にそんなコーナーがあったでしょ?
    あれがそのまま置かれてありましたよ。
    あと、分厚い海外の植物図鑑や昆虫図鑑や古い地図や建築家の作品集の写真集とか。
    そうですね、500冊くらいは並んでいたでしょうか。かたり大規模でしたよ。

13. 810 匿名さん

それは、特色があってよいですね。予算も十分なようです。
    多くは、ありきたりな百科事典や図鑑などで、熱意も予算も足りないし、
    最初だけで、そのまま補充も更新もされないようです。
    箱モノ行政「何とか館」の「資料室」とかの本も、似たようなものです。

14. 811 匿名さん

三井本館の地下図書館にある100万冊の蔵書からローテーションされればいいのにね。

15. 812 匿名さん

共有エリアの使い方は、マナーを守って、互いに互譲の精神がないと、ずーずーしい人や、グループの天下になりかねない。普通のサラリーマンだけならいいが、役人の古手やら、オーナー経営者やら、芸能人やら、いろいろな住民が、混じっているようだから心配。それに、フィットネスなども、結局、外のスポーツクラブなどのほうが、どうしても充実している。いろいろ、難しい。

16. 813 匿名さん

とりあえずブリッジでもやりますか。句会とか。

17. 814 匿名さん

三井関係者がどうふるまうかも心配ですね。社宅化しないかしら。

18. 815 匿名さん

>>814
    既に実質上、
    三井不動産グループ取り込みの、
    親密企業・金融機関・天下り受け皿・サポーター支援者御用達の住宅群でしょう。

極秘内部資料に、親密度ポイントの色分け表が。
    色分けが薄い人には慇懃無礼な事実上のシカト対応で、
    色濃い方々には声の掛る前に担当者が頻繁にご機嫌伺いに・・・

19. 816 匿名さん

昔は、身うちは遠慮するのが、当たり前だったんですがね。

20. 817 サラリーマンさん

芸能人や、飲食業関係者は、普通の人と生活時間が違う。
    夜中の2時3時に、ポルシェや、フェラーリなどの、音の大きな車で出入りされると、かなりうるさいよ。

21. 818 匿名さん

おばさん達がグループを形成すると、かなり面倒です。

22. 819 共用施設

は管理費高くなるだけで最初しか利用しないし集合住宅化してしまう。逆に共用施設なくしもっとシンプルにした方が富裕層にはそそられる物件になるのに。

23. 820 !

ONLY コンシェルジュ OK

24. 821 匿名さん

その有名女優さんのblogを見てビックリ! たくさんの可愛い愛犬と一緒に写っている写真は、まさにB棟の中庭ですね。

でも犬を飼えるのは小型犬とはいえ2匹までじゃなかっでしたっけ?

特例なのでしょうか?

25. 822 匿名さん

ルールは破るためにある。

26. 823 匿名さん

なんだかストレス溜まりそう。鷹揚な人でないと難しい、共同住宅での暮らし。

27. 824 匿名さん

ストレスは溜まらない。より潤沢な資金が貯まる。
    貯蓄が一億越えた。
    逆ザヤはこれだからたまらない。不況はチャンスだよ、みなさん。

28. 825 匿名さん

その有名女優さんってどなたです?

29. 826 匿名さん

>>825
    そうした詮索に類する問いかけは止めましょう。
    ”実るたびに頭を垂れる稲穂かな”と称される高潔な人種の住みかと信じて入居されたのですよ。
    見て見ぬふりをするのも高潔の条件です。
    こちらから会うたびにそっと挨拶をしていれば、
    いつの間にか会話を交わす間柄になりますよ。

ヤミ米を食べずに栄養失調で亡くなった終戦直後の裁判官の真似をする必要はないけど、
    せめてコミュニティでは好奇心は程々に。

高潔な人種の住みかとの信頼が幻想に終わりませんように。
    市民として、上に立つ人の義務をこれからは果たしましょう。

30. 832 匿名さん

周辺の商店で、横柄な態度をとる人が、増加中。

31. 833 匿名さん

>>832
    パークシティ住民はあんなショボい商店街なんかで買い物しないよ(^0^)/
    住人の平均年収は4000万円以上だから。

32. 834 匿名さん

そんな失礼な憎まれ口をきかないの。いい商店街じゃないですか。

33. 835 匿名さん

デパートや、紀伊国屋のデリバリーだけでは、おいしいものは食べられない。

34. 836 匿名さん

家賃が4000万円/月というお屋敷もあるよ。

35. 837 匿名さん

浜田山駅前商店街の理事長さん、普段は庶民に対しては横柄で押し付けがましいのにパークシティの客にはヘェコラヘェコラしてペコペコしてた。配達行く時にも常にニコニコしてヘェコラし過ぎ。態度変え過ぎ。
    人を見て態度を変えるのは商売人としてどうかと
    疑問視せざるを得ない。
    三井グランドの開発に加担した責任があるからというのはよくわかるが、重責を担うに相応しい能力があるかどうかは商店街の理事会のメンバーが判断することだ。

36. 838 匿名さん

菅さんが言うように、この政権交代が無血の維新=革命であるなら、そういう田舎くさい権力構造=「凡庸な悪」も、だんだん消えていくでしょう。多くの人がそういうのはもう見たくないと思えば、消えていくでしょう。
     住民原告たちの長い長い戦いも、きっと報われる日が来るでしょう。
    今度の金曜日に、もう10回目くらいでしょうか、「わが町フォーラム」が開かれます。話を聞きに行きましょう。コンサートもあります。 http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

37. 841 契約済みさん

私が大好きなのは吹き抜けのある2階だての階だんで繋がったパーティーキッキン。

下でパスタやピザをみんなでワイワイ作って
    上に運んでイタリアンワインのパーティー。

こんな素敵なことやってみたいです。

38. 842 匿名さん

ピザ窯があるの?すごい!

39. 843 購入検討中さん

このマンションの管理費等の高さは、緑を保存する費用と

営業の方から説明を受けましたが、住んでいる方は気にならないですか?

高級マンションなので、そんな事が気になるなら無理かもしれませんね。

40. 844 匿名さん

>>843
    ”昔ながらのお屋敷住まいなら、
    お庭番と出入りの植木屋さんが欠かせません。
    当主と植木屋さんが縁側でお茶を飲みながら枝ぶりの談義。
    植木屋さんの娘がお屋敷で嫁入り修行をするのを引き受けたり、
    縁談の世話をしたり、植木屋さんの老後の世話をしたりする事もあります。
    そんな体で敷地の中の緑や樹木の世話にはお金がかかるのですよ。”

そんな話をして価値観が追いつかない買い手をふるい落とす、
    それが上手な富裕層向けの営業の特上の話術かな。

41. 845 匿名さん

昔は、どんなにせまくても「家」というものには「庭」があるのが当然だった。庭のないのは長屋だけだった。
    今は大きなお屋敷のお庭をつぶして、庭のないマンションが建てられてしまう時代になった。
    ここも、グランドと周囲の樹林をつぶして作ったものだ。
    お屋敷の庭には、決まりごとがあって、様式性を備えていた。
    ここの「庭」と称するものには、基本的な様式性というものがない。
    庭というべきか、いうべきでないか少し疑問である。さびしい気もする。

42. 846 匿名さん

パーティキッチンは、ケータリングサービスを念頭に作られてるんじゃないの。
    自分で調理したりすると、冷笑されたり、陰口利かれたりしそうですよ。気をつけて。

43. 847 匿名さん

>>846
    それか著名なレストランにコックさんの出張を頼んで居ながらにして名店の味を堪能。
         (又は、料亭の板前さん)
    本当は自宅でそうしたホームパーティーをするのが正式。
    借り物の食器なんかでなくて、代々伝わる銘器も客の格に合わせて使いたい。

成り上がり者のホームパーティーでは高いだけの現代的な食器が並ぶ、
    それが原因で陰でけなされる、可哀想に。
    海を渡ってきたシェフが弧野扶実子さんだったらまだ許せるけど。

44. 848 入居済み住民さん

>>841
    そうですよね。あそこはカジュアルに使う程度が適当ですね。

にしてもこのスレは「感じ悪」な おばはん(おっさんか?)がおおいなあ。

45. 849 匿名さん

それはやはり、この開発への社会的な批判が、根深く大きく存在するからでしょう。
    今日これほどの、自然環境破壊、住環境破壊、文化破壊が、許されるはずもないのですから。
    「千人指さすところ、病なくして死す。我ために畏れる。」といったところですか。

46. 850 匿名さん

緑地が住宅にならないと戦後発展は無かったですね。
    それはいいとして
    F棟(一般販売無し)が完売したそうです。
    人目に触れることなく売れていく稀有なマンション。怒りの矛先が見当たらない腹立たしさも感じますが。
    G棟はまだ少し5億以上の部屋が残っているようなので
    興味あるかたは問い合わせてみればいい。
    三井グランディオーソ・クラブ会員で資産5億以上ある人しか相手にされないとは存じますが。

47. 851 匿名さん

一般販売してないというのは本当ですか?
    都市神話というか、子供の妄想なんじゃないか?

48. 852 匿名さん

時間も空間もあいまいにした一般論というのは意味ないよ。
    「今、ここ」での行為が問われているのだよ。

49. 853 匿名さん

>>851さん 私なんかは、それがどうか都市伝説であってほしいと願うタイプです。私も>>850さんとだいたい似たような同じことを聞いています。三井様の販売員さんが間違ったことを言うとは到底思えないです。この先、残念ながら一般販売の予定はありません。どうしとも浜田山三井グランド開発地区に住みたい人は戸建てZoneの一般販売をじっくり待ってはいかがでしょうか。

50. 855 匿名さん

この前見学してきました。素晴らしい自然との中にあるような住環境で住まわれる方は本当にうらやましいです。
    大げさかもしれませんが、建物も建築史に残りそうな凝ったデザインですね。近くに柏の宮公園があって子供と遊ぶにもいい。
    でも買い物がちょっと。近くにKINOKUNIYA、成城石井など良い食材を扱う店が無いのが寂しいですね。ここに住む方はまさか究極の安物しか置いてない西友は使わないでしょうし。松庵の三浦屋、あるいは吉祥寺のデパートあたりまで買出しに行くのでしょうか。

51. 856 匿名さん

南地区の一戸建てエリアについて質問です。
    デフレ不況を理由に完成の目処が立たないのであれば、いつまで経ってもセンターの公道は開通しないままということですか?

なのに近隣住民の皆さんは怒らないですかねぇ?それとも関心が無いものでしょうかねぇ?

あの公道は多額の税金が投入されていますから、杉並住民はもう少し声高に開通を訴えてもいいと思うのですがねぇ・・・。。

今の状態がずっと続くのはやっぱりおかしいですよ。まるでパークシティ住人のためだけに用意された道になっています。

つまり事実上の私道になっています。
    せめて通り抜けできないと公道とは言えませんょね?

開発の遅れを理由にセンター公道を開通させない・・・・これも三井の策略なんでしょうか・・・・・。

できれば三井不動産さん、もしくは三井不動産レジデンシャルの関係者のかた、わかりやすく回答をお願い申し上げます。

私は怒り心頭です。

52. 857 匿名さん

まあ、遅かれ早かれ、公道は開通するのです。
    それよりもそれが、補助215号線の開発の、呼び水になることのほうが心配です。
    路がつくと、両側の高さ制限などが緩和され、今の一種住専の環境、庭付き一戸建ての街は、守れなくなります。
    開発側や、行政はそれが狙いなのです。いまどき何考えているのでしょう。

53. 858 匿名さん

これは、いろいろな意味で、まがまがしい、将来に禍根を残す開発ですね。加担するのは避けたいものです。

54. 859 匿名さん

HPを見ると植物図鑑みたいな綺麗なページがありますね。
    緑豊かな環境であることが伺えますね。
    ・・・・にしても、
    本当にF棟以降の情報が全く皆無です。
    販売サロンに何度も問い合わせをしていますが、
    『現段階で未決定です』の一点張りです。
    本当に一体どうなっている?
    本当に人目に触れることがないうちにFGHI棟は
    三井さんの身内で埋まってしまった?
    一般庶民は相手にしない?

55. 860 匿名さん

本当は全く売れていないのではないかという観測もあります。
    購買層が、政権交代で危機感を持たざるを得ないような層なのではないかと思われるからです。
    この先見通しの危うい人たちなのです。退職金が予定通りもらえるか?企業年金は減らされないか?その他。

56. 861 匿名さん

>>856
    公道(*)の意味は大きいです。
    (*)土地の登記の地図で元々のあぜ道の延長で地番が付いていないとか、
       土地区画整理の結果で地目が公衆用道路となって区画された部分とか、
       道路の拡幅などで沿道を買収してその部分を地目が公衆用道路として区画した部分、
       開発行為で入りこんで複雑な土地利用を整理交換して公共用施設として
        道路にする計画をしてその部分を同様に道路とした部分、などがあります。

そうして道路とする時には土地の所有者全員が賛成して行政の法律的処分として決定されます。
    ですから既に道路(公道)となる決定がされている(処分)がされているのなら、
    誰でも自由に通行が出来ます。特に徒歩なら交通規制は普通はありません。

法律的な解釈とか判例は分かりませんが、
     そこの公道道路に到達するためにの道路が無くて、
    他人の所有地を横断しなければならない場合はどうなのでしょう。
    ここのケースで敷地に公開空地があれば自由通行は可能でしょうが総合設計だったかどうか。

逆に道路に接していない土地の所有者は、
    道路に出るために他人の土地を必要最小限度の通行が出来る。

私ならまず調べる事は、
    その計画道路の部分が法律的に道路として決定処分がされているかどうか。
    土地登記の地図(公図)を調べて、敷地外の道路と物理的に接しているかどうか、
    その場合に通行が妨げられるような物理的な柵などで閉鎖されていないかどうか。

そんなことからここの計画の矛盾を解き明かすのが早道ではないかと思います。

57. 862 匿名さん

その道路は北側の井の頭線の線路の近くで周辺の住民が
    以前から通行している道に接していますね。

道路として成立しているのなら、誰でもそこから通行が出来る筈。
    宅配便や郵便局の配達でも自由に使える筈です。
    勿論、道路なら駐車違反の摘発も全く他と違わない。

ここの住民や訪問者の車だからと言って容赦はないのが建前。
    所轄の高井戸警察署の幹部にはここの要人の名簿が届けられて、
    丁重な扱いをするべしとお達しが。

何処でも同じだからね、
    多額の税金を払っている会社の経営者等と言うだけで。

58. 863 匿名さん

補助215号線は、「公衆用道路」と登記されています。
    登記簿上は明らかに「道路」です。

59. 864 検討ちゃん

ご近所の人も犬の散歩などしているし、中学生くらいの子供達も通行していますよ。
    まだ工事中のところ以外はどこでも、もう通行できるでしょう。
    近隣のかたたちは、このマンションの計画に反対だったりするのですから、逆に開通して欲しくないのでは?

60. 865 匿名さん

反対派の近隣住人が、この敷地内の道を使ってたら笑えるねo(^-^)o
    ショートカットには便利だから
    こっそり顔を隠して通行してたりして・・・。

61. 866 匿名さん

そういう問題ではないのでは? 子ども?

62. 867 匿名さん

いよいよ12日に引っ越しをします。祈念すべき12月12日は一生忘れない日になりそうです。ずっとこの日を待ち続けてきました。
    まず私が最初にすることは風呂掃除をして湯を溜めることです。

63. 868 匿名はお

>>867
    えっ?
    これだけのマンションって、風呂場・バスタブ、流し・洗面台、床から窓ガラスまで、
    それこそトイレの便器まで舐めても大丈夫な位に磨き上げて除菌消毒して、
    それから引き渡しがされるのではないの?

僕の知り合いの海軍兵学校出身の弁護士はそう言って入居を楽しみにしているらしいよ。
    糟糠の妻を振り返って、”本当の新品は、この昔花嫁以来だな。”と笑いながら話していたとか。

64. 869 検討ちゃん

引き渡しから入居まで、タイムラグがあるので、掃除してからお風呂を使うのは常識でしょう。マンション買ったことないのかな?

65. 870 匿名さん

私もマンション買ったことも、住んだこと間ありません。不慣れな人もいるのです。

66. 871 検討ちゃん

戸建だって、引っ越してからお風呂掃除くらいするでしょ。普段だって、お風呂を入れる前や入ったあとは掃除するでしょ。それと同じです。

67. 872 匿名さん

ああ、そんなもんですか。

68. 873 匿名さん

普通の庶民向けのマンションなら自分で掃除するのが当たり前でしょう、
    マイホームを手に入れた幸せをかみしめながら。

でもここの唄い文句は上質な生活の舞台となっている。
    毎日の部屋の掃除にメイドさんを雇いなさいとは言いませんが、
    最初位はホテルのバスタブをいちいち洗って使わないように、
    ピカピカの新品に手を掛けないで使いたい気持ちは無いのかな?

購入した家具の配達に付き添った担当者は、
    組み立てが終わった家具を上から脚までしっかり拭って磨き上げて、
    ”すぐに使って頂けます”と言って帰って行ったよ。

69. 874 匿名さん

ほお、なかなか、つぼを心得た・・・

70. 875 検討ちゃん

ホテルなら毎日、清掃がはいるし、家具もそれが当然でしょう…
    もちろん内覧会前のクリーニングもピカピカでしたし、最終クリーニングもピカピカに入ってから引き渡しとなるわけですが、入居迄タイムラグがあるのだから、お風呂を使う前は掃除くらいするでしょう。ご自分でされないお宅は、新品であってもハウスキーパーの方がされると思います。それこそホテルのお風呂みたいにね。
    なんだか上質の意味を履き違えてるような気がします。

71. 876 匿名さん

ふろ掃除は自分でします。お父さんの家事参加。最低限のアリバイみたいなもんです。
    こういうのはセレブじゃないんだろうなあ。

72. 877 購入検討中さん

今お住まいの方にお聞きしたいのですが、夕方カラスがとても多くて

困る事はありますか?

73. 878 入居済み住民さん

森に近い部屋に住んでますが、確かにカラスはいます、でも支障はないですね。
    窓を閉めると外の音はしませんし、夏は網戸にしてましたが、気になりませんでした。

74. 879 匿名さん

野鳥に餌をやるのは厳禁ですよ!

野良猫・野良犬・野良人にも。

75. 880 マンション住人

カラスは夕方になると森に帰ってきますが、鳴いているのは30分間ほどなので、ほとんど気にならないというのが実感です。朝はほとんど鳴かないのではないでしょうか。聞いたことがないです。
    それに窓を閉めればカラスに限らずクルマの音や電車の音も全く聞こえないですしね。

76. 881 匿名さん

F棟を狙っていますが、販売開始はいつ頃になるのかご存知のかたはいらっしゃいますか?

77. 882 匿名さん

せっかく緑の豊かなところで、窓を閉めてくらしのは、私だったらいやです。
    そういう価値観が、三井グランドをつぶしてしまったのだなあ、
    なんだか悲しくなります。

78. 883 匿名さん

いやいや、カラスの鳴き声が嫌なら鳴いている少しの時間だけ閉めればいいということなのでは?
    文章読解力が不足してませんか? あたま大丈夫ですか?
    極端な方向に偏っているようですよ?

79. 885 匿名さん

最新のマンションでは野鳥が建物自体に止まらないような設備が設けられています。

主に屋上の4辺の角に微弱電流を流す電線を1本ぐるりと張ります。
    野鳥は建物の一番高い端っこの部分に最初に着陸する性質があるので、
    始めてそこに止まって電気でピリリとすると嫌がります。
    すると建物全体を忌避する習慣が刷り込まれて野鳥の寄り付き防止になります。

剣山や大型の串の様なものを取り付ける方法もありますが、
    それ以外の場所には止まります。

野鳥のフンの対策も最初が肝心です。
    普段余り立ちいらない方のバルコニーなどは
    野鳥の格好の営巣の場所になって、
    気付いた時はフンまみれになっている事例が多数・・・・

80. 886 匿名さん

まだ多い空き室の管理を、きちんとしていただきたいものです。

81. 887 匿名さん

電機など不要、テグス一本張れば、風切り羽根を痛めることを恐れて、来ないですよ。

82. 888 匿名さん

その部分にはね、
    でも建物全体への効果は
    >>885の方が検討の価値が。

83. 890 匿名さん

気付いていないと思いますが、
    野鳩も虎視眈々と狙っていますよ。

運動場の時代はえさ場としては供給がほとんど無かったので。

もともとここ杉並は野鳥の多い地域ですが、
    ベランダで小鳥に餌をやろうなんて気持ちを起こすと、
    次々に別の大きな鳥がつられてやってきます。

小鳥にやるのは説法だけにして下さい。

84. 891 匿名さん

一戸建てエリアとF棟以降の情報がまったく無いのは 何か意図したものがあるのですか?

とくにH棟 I棟は随分前に完成していますよね?

分譲しないのでしょうか?

85. 892 ご近所さん

E棟・D棟の売れ残り物件のちらしが最近頻繁に来ますが、さすがに戸数が多すぎて三井の販売力も限界?希少価値・話題性もなり、もはや買う人も底を尽きた状況でしょうか?敷地内も生活感が漂い始め、以前のCGで夢見ていたイメージも崩れつつあります。もうこのスレに来るのもすっかり飽きてきた今日このごろです。

86. 893 匿名さん

>>892
    じゃああなたは何のためにここに現れるのですか?
    どうせ買えないから、せめて住んだ気分に浸るため?
    そんなにここの動向が気になります?
    (笑)

87. 897 匿名さん

ここはやっぱり無理筋です。

反対運動は、いまだに意気盛んですよ。

http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/

88. 898 匿名さん

>>892さん

残りは10戸ほどになりましたよ。
    北地区ABCDE全体が約450戸なので成約率97%ということになりますね。
    検討中であれば急がないと完売してしまいますよ。

89. 899 ご近所さん

892です。ただ暇ですからスレを見に来ているだけです。近所でもあり一時は純粋興味本位で購入も検討しましたが、実際の建物や入居者の方々の雰囲気を肌で感じたうえで期待以上の付加価値が見いだせず、結局は見送ることにしました。もちろん入居者の方々を拒絶するつもりはありませんし、浜田山に異文化コミュニティーを迎えることも重要なことだと捉えています。ただ一度お越しになった以上は短期間で去ることなく、末永く地域の空気・文化にも溶け込んで行って欲しいと思います。

90. 900 匿名さん

892さん
    よろしくお願い申し上げます。仲良くしてください。
    みんな地元の住人のかたと溶け込みたいと本気で思っているのです。

91. 901 周辺住民

仲良くするもなにも、毎朝のクルマが邪魔。お迎えだが何だか知らんが、公道を占拠している。あの黒塗りハッキリ言いますが迷惑。通行の邪魔。公道の私物化。お迎えは地下に行け。地下に駐車場あるんでしょ?

92. 902 匿名さん

お迎えなんだからしょうがないじゃん。
    地下に行けって、あんたw

93. 903 マンション住民

確かにあのズラーっと並ぶ黒塗りの送迎車は迷惑です。住人にとっても迷惑です。

94. 904 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

95. 905 匿名さん

質問です

黒塗りの車が並ぶのは何時から何時ごろまででございますか?

社有車ですかハイヤーでございますか? 具体的に何台でございますか?

具体的にどこの通りでございますか? 何棟の前でございますか?

存知あげませんので、ご回答よろしくお願いいたします。 

96. 906 匿名さん

黒塗りは幻想?
    ンなのはないでしょう。どうにもひどいねこの人は。

97. 907 匿名さん

>>904−906

そんなもん自分で見に行けよ
    ネットで他人の力を借りるな!
    それともお前は離れ小島に住んでるのか?

98. 908 匿名さん

地下に車寄せがあるはずです。時間を決めて手際良く乗り降りするべし。
    停車中のエンジンは切るべし。

99. 909 匿名さん

不要なアイドリングは都条例で禁止されています。

100. 910 匿名さん

うちの近所では、私も含めておじさんたちが、アイドリングを口うるさく注意し続けました。
    その結果、この辺の小道に入り込んで、電話のためなどに停車する車は、非常に少なくなりました。
    ドライバーの皆さん話せばわかるものです。こまめに声をかけていきましょう。
    「エンジン切ってください」というだけで、自分の非に気がついてくださいます。
    また行政に働きかけて児童公園のトイレを撤去させました。その結果、タクシーの休憩が皆無になりました。
    タクシードライバーは居直る人が多かったので、根本的な解決を図りました。
    送迎車が迷惑をかけないようにするのは、利用者と、管理者の責任ですが、
    気づいてもらえば解決することも多いので、勇気を出して注意しましょう。
    地球環境にもかかわることだし、子供の教育にも大事なことですよね。

101. 911 匿名さん

管理者にアイドリング禁止の掲示をしてもらうのも有効です。

102. 912 匿名さん

ハイヤーの場合は、ナンバーを控えて、関東運輸局
    http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/index.htmlに通報しましょう。

103. 913 匿名さん

これだから団地は嫌ですね。

104. 914 匿名さん

苦戦しているマンションがほとんどの中で
    このマンションは高額にも関わらず大変な売れ行きですね。
    9割以上が成約とは、このご時世、恐れ入ります。

105. 915 匿名さん

それは本当ですか?すごいですね。

106. 916 匿名さん

本物は売れるってことです。

107. 917 匿名さん

公道を占拠して、客待ちをする、送迎車の問題。
    官庁で、事務次官を廃して、早期退職をなくせば、天下りもなくなり、
    経費削減のため役所の車使用、公用車も廃止されていけば、
    それに見合って、民間の社用車も次第に使われなくなって、
    公共交通機関中心の社会、あるいは自転車などを使う社会は、
    日本でも意外に早く実現しそうです。
    オランダなどの北欧各国のように。

108. 918 匿名さん

敷地内のクリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね

巨大なクリスマスツリーも立派ですね

でもこれらの維持には立派に管理費を費やしていますね

109. 919 匿名さん

>>914
    素晴らしい!

110. 920 購入検討中さん

ABCと比較して坪単価でかなりお得感のあるDとE棟の売れ行きが早いようですね。
    特に比較的こじんまりとした部屋があり、共用施設に近いE棟は売れているようです。
    購入検討をしていた住居も再訪した時には申込みがあったそうで、悔しい思いをしています。

111. 921 購入検討中D

>>920さん

・DE棟は全てのエレベーターが地下まで直通だからゴミ出しには便利

・DE棟は全ての住戸がホテルのような内廊下

ABCは、上記の2点が設計ミスだから人気ないと何かど読んだ

112. 922 入居済み住民さん

クリスマスツリーの維持費は管理費からの支出ではないそうです。
    (かなり大掛かりなので確認しました。)

ただ、管理費からであっても全く構いませんけどね♪

ご近所にお住まいとおぼしき親子連れが通りかかりに、
    「綺麗だね~っ!」と写メしているのを見て、こちらまで幸せになりました。

有効な使われ方をしていると感じるので、管理費・維持費に割高感はありません。

113. 923 匿名さん

三井さんのサ-ビスということですか?
     クリスマスは、イルミネーションをしてもしなくても、等しく皆のところに来ます。そういうものです。

114. 924 住人

ソーシャルハウスに行ってビリヤードをしてきました。
    楽しいものですね。
    あと早朝からランニングマシンで汗を流してきました。
    朝日を浴びながら庭を眺めながら走るのは最高よ(^O^)

115. 925 購入検討中さん

大手町まで電車通勤しているので、駅まで実測4分以内の
    A,B棟を狙っていましたが欲しいサイズは完売でした。

D,E棟であればまだ選択の余地もあるのですが、エントランスから遠い部屋になると
    8分以上かかったので、悩ましいところです。

116. 926 住人

>>925さん

4分と8分・・・その4分の差で悩んでいらっしゃるなら断然DEがオススメです。
    内装グレードと機能なら明らかにDEですから。
    乗り換えなしで地下駐車場、ゴミステーションへ直通のエレベーターですし、ホテルのような内廊下です。
    クラブハウスやコンシェルジュデスクに近いのも便利です。

※でもどういう計算されたかはわかりませんが、実際の差は2分くらいですけどねえ・・・。

117. 927 サラリーマンさん

そもそもDEは、ABCよりハイグレードに設定してあるから価格が高いと思う。内装とかデザインを気にしないならABCを選択すべきだと思う。駅からの距離感はほとんど変わらないと思う。FGとか場合によってはHIなら距離感はかなり変わると思う。

118. 928 サラリーマンさん

間取りとか居住性能を気にするならFが最高だと思う。全てのプランニングが南北両面採光だし、述べ面積なら全て200M2以上のFは最高に良いと思う。

119. 929 匿名さん

いくら位の部屋を買われるんですか?

120. 930 匿名さん

DEよりもABCのデザインがシックで格調が高く良いと思います(手ごろな価格帯は残っていませんが・・・)。
    個人的にはABCの方がハイグレードだと思います。
    分譲価格は、坪単価で見るとDEは割安に設定されており、市場価格を反映したものとはいえ、
    民間の分譲ですから内装・グレード等建物にABC以上にコストをかけると採算上支障をきたす恐れがあり、
    明らかに高いとは言えないのではないでしょうか。

でもこれは個人の好みによるので、自分が気に入った棟を買えば良いのではないでしょうか。

925さんのおっしゃるとおり、Dは大型物件中心で、エントランスと庭は見事だと思いますが、
    駅までの距離は6~9分かかると思います。エントランスから奥のエレベーターへのアクセスは遠く、
    お年寄りでなくても途中休憩がしたくなります。
    あくまで推測ですが、Dの購入者は車で出勤の方が多く、駅までの距離はあまり重要視されていないのでは
    ないでしょうか。

121. 931 匿名さん

住宅専門の○○地所の人からこの辺りの中古相場動向について最近きいた話だけど、
    20年超の中古物件になった時には、駅徒歩5分以内と駅徒歩10分以内では資産価値として
    雲泥の差がつくらしいよ。俺なら内廊下、仕様、デザインを気にせず、駅近を買うよ。

122. 932 匿名さん

6分はどうかな?

123. 933 匿名さん

話がみみっちい・・・
    (元総理なら”さもしい”と言うだろう)

124. 934 匿名さん

若い時は、何であんなに朝がつらかったのだろう。
    朝ごはんも食べずに、駅まで走ったこと、
    足踏みする思いで電車を待ったこと、遅刻の言い訳、いろいろ思い出す。
    45歳を過ぎてから、朝は早めに起きて、余裕を持って過ごすことができるようになった。
    会社にも15分前には着いているし。いつも駆け込んでいた、若いころのことが嘘のようだ。
    夜更かしは相変わらずなのだが。
    皆さん、4分、5分の差なんて、今に何でもなくなるよ。
    歩くことは、健康の基本だしね。
    なるべく遠い部屋にしなさい。
     そういえば、若いころ、いつも早めに来ていた同僚がいた。
    彼は出世した。

125. 935 匿名

>>934さん
    深くていい話しですね。なるほどそういう考え方もあるのですか。
    教えてくださりありがとうございます。

126. 936 匿名さん

深くないよ。

マンションの駅からの距離の話をしてて、歩くことと健康との関係は分かるが、朝早く出社することと出世との関係は全く別の話。

きちんと分けて考えるべき。

これじゃ出世しないわけだ。

127. 937 匿名さん

そう、遅刻ばかりじゃね。
    でも遅刻する人というのは、どんなに近くても遅刻する。

128. 938 物件比較中さん

マンション価額は近隣マンションと比較しても高額(坪単価推定320~500万超)で、共有区域の植樹面積が
    膨大なため、ランニングコスト(管理費、修繕積立金、固定資産税)も通常マンションの倍以上
    (11年目以降推定月8~30万程度)ときわめて高額であるが、

駅至近にも関わらず、三方を整備された(一部される予定)きれいな緑豊かな公園に囲まれ、
    電柱も地中化され、各棟それぞれが質感のある独特の雰囲気のこれだけの大規模の美しい見事な街並は、
    おそらく、あと20年は他では見られないと思う。

ABCDEFGHどこが良いかなんて小さな問題のような気がする。それぞれ一長一短はあるだろうから。
    この街に実際住める人は、それなりの経済的コストを払うにしてもきわめて上質な時を得るという
    お金には換算できないものを手に入れることができると思う。

せめて75~80ぐらいの広さで南向き7千万台の水準であったならば何とか手が届いたのだが・・・

129. 940 匿名さん

下落合の通称「タヌキの森」でも、環境破壊の乱開発によるマンション建設に反対し、
    住民が裁判を起こしていました。
    本日最高裁判決が出ました。
    住民の完全勝利です。
    参照⇒ http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm
    これからの司法の方向性が見えています。
    ここの、三井グランド裁判も、展望は明るいといえます。

130. 941 匿名さん

あそこは建物そのものが違法建築だったからね。個人所有の道路が絡んだ裁判。
    浜田山とはケースが全然違いますよ。

131. 942 匿名さん

タヌキの森も一審は住民敗訴だったのだ。
    理由は、ここと同じ「原告適格なし」だった。
    あきらめずに頑張ろう。
    伴の浦といい、タヌキの森といい、
    風向きは明らかに変わってきた。
    開発経過に違法性があるのだから、
    開発が認められない可能性は大いにある。

132. 943 匿名さん

12月16日の日経新聞の「経済教室」福井秀夫論文は必読。
    避難場所の話はこの開発だよ。自民党が守ってくれなくなったら、土建屋なんてはかないもんだね。
    土建屋のために、民主主義が歪められていたのを、正す時がきた。

133. 944 匿名さん

裁判の話は、もう聞き飽きました。
    ご自身のHPか別の専用スレでお願い致します。

134. 945 匿名さん

>>942
    周辺住民の合意なく工事を強行したからでは

135. 946 サラリーマンさん

>>942さん
    落合のタヌキの森のマンションとパークシティ浜田山とを同じ土壌で引き合いに出すということは、942さんは裁判のことが何もわかっていないですね。
    勉強不足なのか、単なる釣りなのかは私にはわかりませんが、いづれにせよ社会人として無学は恥じるべきだと私は思います。

136. 947 サラリーマンさん

ついでに。
    裁判に限らず、ものごとの本質を見極めないで上っ面だけで判断する行為は、周りからは薄っぺらい人間だと思われてしまいますよ。
    人間は一生勉強です。
    一寸の光陰軽んずべからず。
    がんばりましょう。

137. 948 匿名さん

私は、二つの裁判は、本質的に全く同じだと思います。
    どこが違うのでしょうか?
    人をののしるのなら説明して下さい。

138. 949 購入検討中さん

>938さん

80ぐらいで南向きの部屋は、ABCでは1階でも約9千万するようです。
    Dはそもそも92以上の大型になります(2階で9千万前半と割安ですが)。
    Eなら、5階で8千万台半ばぐらいでありました。
    南にしか窓がないので、風通しは今一つであるのと、
    2戸に1基のエレベーターではありませんが。
    Eの西向きのやや小さな部屋で良ければ7千万円台であったかと思います。

ちなみにここは、三井不が総力をあげて最高の仕上げ(構造上、仕様、デザイン等)
    をした建物なので、値下げはしていないようです。

139. 950 匿名さん

自分の住んでいる場所が、
    社会的にどんな問題を抱えているのか、
    関心のない人はいないでしょう。
    言論封殺はやめたほうがいいでしょう。

140. 951 匿名さん

ここに書き込んでいる人で買えない人が、
    もしも『年末ジャンボ』に当選して購入して引っ越してきたら、
    どんな感想を書き込むだろうね?

正夢に?残念ながら宝くじを買う習慣が無い僕だ。

141. 952 匿名さん

>>949パークマンションの名称になる予定だったと聞きました。
    大規模マンションという社内ブランディング規定により泣く泣くシティになったと。
    だからグレードやデザインが、パークマンション同等かそれ以上なのも頷けます。

142. 953 匿名さん

行政訴訟については、このところ市民の勝訴が相次いでいる。鞆の浦、タヌキの森、泡瀬干潟、大阪府
    政権交代は、立法府で起きたことだけれども、司法に影響しているのだろうか。ならばうれしい。

143. 954 匿名さん

三権分立できてないのは由々しき問題なのでは?

144. 955 匿名さん

>952さん

都内一等地のパークコート担当の知り合いが、
    「ここよりも浜田山のほうが、建物の構造、仕様にかなりコストがかかっており、
     より上質なできとなっている。」と言っていました。
    パークマンションと同じレベルということで納得しました。

145. 956 入居済み住民さん

とっても良いマンションですよ。

あえて言うならば・・・

A棟は電車の音がちょっとかな。
    B棟は中庭の草むらがちょっとかな。
    C棟は共有床が白いのでどうしてもその汚れがちょっとかな。
    D棟は生活感なさすぎがどうなのかな。
    E棟はカラスがうるさいのがちょっとかな。

それ以外は文句なしの優良資産かつ好環境の住居ですね。

ふふふ。

146. 957 匿名さん

なかなか落ち着いていていい作りだと思う。

147. 958 匿名さん

>>952
    >パークマンションの名称になる予定だったと聞きました

>>955
    >都内一等地のパークコート担当の知り合いが

・・・、というのが泣かせるねw

パークコート(しかも都内一等地の)はおろか、パークマンションに比べても、グレード・デザイン・構造・仕様・・・ここのほうが同等かそれ以上?
    もう、すごいとしか言いようがないね、井戸の中の蛙は。

杉並の立地に数千万円台、よくても1~2億内外の販売価格の物件に、三井は(パークマンション以上の内容にも関わらず)パークシティのバーゲンプライスで慈善事業を行ってるのですねw?

148. 960 匿名さん

ここはパークマンション以上のマンション!

ガンバレー(^0^)/

149. 961 入居済み住民さん

NO956つづき。
    パークマンションレベルってのはちょっとかと思うけど、まあ、実際に住む分には十分すぎるかと。
    また、実際住んでいるとみなさんが地味・良き人が多いなあというのがまたよかったりして。
    あと、管理組合の議事録なんかみると結構、シビアかつまじめに費用対効果を考えて入るんだな。

150. 962 匿名さん

>959

うんうん!
    LD・主寝室以外は壁掛けエアコンだけど、間違いなくパークマンション以上だよ。

151. 963 匿名さん

最高裁で、建築確認取り消しが確定した、新宿区の「タヌキの森」が話題になっています。
    ここ、三井グランドにも、タヌキが生息していました。
    ほかにも、トンボなど貴重な生態系が、破壊されてしまったのです。
    また、クラブハウスは日本建築学会が保全要請をしたにもかかわらず、破壊されてしまいました。
    くわしくは「三井グランドと森を守る会」のhpを参照ください。

今日、日本中で、湧きあがっている「ちょっと待て!」というみんなの声。
    鞆の浦、泡瀬干潟、辺野古、タヌキの森、羽沢ガーデン・・・
    本質的に、みんなおんなじ問題だと思います。
    いま、「あなたは、破壊に加担しますか?」ということが問われているのです。

152. 964 不動産購入勉強中さん

遅ればせながら見学してきました。ここはすごいですね!
    重厚かつ落ち着いた個性的なマンション群の街は、他で見たことがありません。

大規模なマンション開発は、よく工場跡地で土壌汚染が問題になることがありますが、
    ここは、元三井さんのグランドですからそれも心配ないですね。
    杉並区へ森林の公園を寄付したそうですね・・・(太っ腹)

商店街の方々も新たな住民が増えて喜んでみえるそうですね。
    浜田山は正直、老年者中心の衰退イメージを個人的には持っており検討対象外でしたが、
    この街をきっかけに若い世代も関心を持って入ってきているそうなので、対象に加えようと思いました。

153. 965 匿名さん

この開発を引き金に、浜田山が変わってしまうことが、心配です。
    電車が高架化されたり、広い道路ができて、高い建物ができたりすれば、
    今の住みやすい街は壊されてしまいます。
    そうならないように、今からでも遅くはないから、がんばりましょう。

154. 966 マンション住民さん

>>964さん
    若いファミリーさんも多く入居されていますよ。
    いわゆるニュージェネレーションというかたがた。
    みなさん暖かくて素敵なかたばかりです。

このマンションの開発には商店街の理事長さんも積極的に携わったと聞いています。
    浜田山の商店街がここの開発を支援してくれたことはありがたいことです。
    今度は逆にパークシティ浜田山の我々が、大いに商店街を盛り上げていきたいと思っています
    浜田山駅前商店街でお買い物をするのは、とても楽しいです。

52歳 主婦

155. 967 匿名さん

浜田山周辺の戸建ても壊して狸が住める緑地にしましょう。もとは狸の山だったんだから。
    今からでも間に合います。他人に要求する前に、まず自分から始めましょう。

156. 968 匿名さん

変なことを言いますね、後進国のおれにも、CO2を出させろっていうどこかの国みたい。
    三井グランドを壊さなければ、よかったというだけのことですよ。
    タヌキのすみかはここにあったんですよ。八つ当たりしないでね。

157. 969 匿名さん

っていうか責任転嫁だね。

158. 970 匿名さん

タヌキ、タヌキと言ってる人間が狸毛の筆で年賀状でも書いてたら笑えるんだが。

しかし戸建の内容がぜんぜん出てこないな。

159. 971 匿名さん

>>966

>いわゆるニュージェネレーションというかたがた。
    >みなさん暖かくて素敵なかたばかりです。

>52歳 主婦

ここは笑うところですね、なるほどねw

160. 972 購入検討中さん

いよいよ今週の土曜日に一戸建てエリアの概要説明会ですね。
    待ちに待った発表会なので、緊張しています。
    概算の(100万単位価)格表も配布されるみたいですよ。
    当初計画では39戸でしたが、果たして規模の縮小などの変更があるのかどうか
    気になるところです。

161. 973 物件比較中さん

>>972
    12/24から冬期休業のようですよ。

見当はずれな裁判関連は無視が一番かと思います。
    かまって欲しいのでしょうが、なんとも気の毒で、、

162. 974 匿名さん

973
    荒らしに構うのも荒らしだよ
    簡単に釣られないほうがいいと思うよ
    サクッとスルー

163. 975 匿名さん

>>973さん 表向きはそういうスケジュールになっているようですね。そのような書き込みをするということ自体、あなたは三井グランディオーソ・クラブの会員ではないということがわかります。どうやら三井から相手にされていないようですよ?来場者アンケートの年収で振るい落とされたかな?私のところには随分前に戸建て販売の案内は来ていますよ。

なんとも気の毒で、、
    (^-^)

164. 976 匿名さん

戸建ていくらなんですか?

165. 977 匿名さん

この国は民主主義国家だからね

金持ちが優遇される社会なんだよ 結局は

だから若いうちは一生懸命に勉強をしなさい

学をつけて真面目に働きなさい

そして 人と時間をコントロールできる人間になりなさい

そうすると 金はあとからついて来るから

166. 978 物件比較中さん

>>975
    自己申告で誰でも入れるクラブの会員になって、案内が来たの来ないのをあげつらって憂さ晴らしとは、、
    余裕の無い無能な人間の取るステレオタイプの反応。寂しいヒトですね。
    毎日が余程辛いのでしょう。早く楽になれると良いですね。

>>976
    営業担当から聞いた話では50~60坪で2億前後だそうです。この立地と環境ならば安い方ですが、経済状況が状況だけに、この設定の予定となるそうです。

167. 979 匿名さん

【戸建て地域の特性】
    戸建ての地域の方が土地(標高)が低い事はお忘れなく。
    2~3億円の住宅が水害にあうなんて惨めだ・・可哀想。

神田川はここ上流でも水害が起こるほどのゲリラ豪雨が起こっている。
    (近年は初めて久我山駅前で神田川があふれて商店街が冠水した)

地下室を作るなら完全な水密扉の設置をお勧めする。
    (地下室は一旦水没すると、内装から設備まで全部やり変えないと臭う)
    1階の床の高さも高めにした方が安心。
    デザインでぐるりと高い床を巡らすのもアイディア。

めったな豪雨ではそんな水害は起こりっこないと思いたいところだが、
    久我山駅前の浸水も局地的な豪雨で発生したのだから、
    可能性が無いとは言えない。  一応、ご用心ご用心・・・

杉並区のハザードマップ(浸水水害発生予想図)を確認して下さい。

168. 980 匿名さん

>>978さん
    私は975さんではありませんが、お言葉ですが978さんへ申し上げたいのですが、私も3年以上前からオーソに入っているからこそ戸建ての先行販売の案内を手にすることができた次第です。自らの意思表示として自ら働きかけない限り情報は得られません。978さんは先ずはオーソに入ることをお勧めします。

確かに975さんは意地悪な言い方ですが投稿の内容は至って正しいと存じます。それを、憂さ晴らしだの無能だのと罵っているあなたこそ、他人から見ていて惨めに映ります。あなたの投稿には普通に違和感があります。
    社会人とは思えない書き方です。

私の乱筆乱文、失礼をお許しください。

169. 981 購入検討中さん

>>978
    その面積も価格も、かなり間違っていますよ。それ、あなたの脳内イメージですか?

虚偽情報は書かないほうがいいと思うけど・・。三井から訴えられますよ。

170. 982 匿名さん

FG棟の販売はいつ頃になりそうですか?

171. 983 匿名さん

>>979
    内陸部のゲリラ豪雨は防ぎようがないですね。海に近いとすぐ流れますが、遠いとどこかで受けないといけません。
    すべての地域に貯水プールを作ったら膨大なお金が必要になるし、頭が痛い問題です。
    また、高台はがけ崩れの問題があります。

172. 984 匿名さん

2億は買えない。1億前半までなら、予算的に。もっと稼げるようにならねば、と強く思うよ。

173. 985 匿名さん

>>984
    土地の価格だけで余裕で2億越える予定だから心配すんな(笑)

174. 986 匿名さん

一戸建てには駐車場を作るのは禁止だと聞きました。
    地下駐車場を利用とのこと。

不便ですね。

せっかくの一戸建てなのにわざわざ地下まで行くのは・・・・一戸建てのメリットが半減ですね。
    自転車は?バイクならOK?だとか、この先もいろいろ問題が出そうな予感がします。
    なぜこのように設計したのか意図がわかりませんね。

自由設計も禁止だと聞いていますし、制約だらけことが、売れ行きにどう反映するのか・・・・・見ものです。

175. 987 匿名さん

ガーデニングしてきれいにしていないと怒られるゾ。
    ドイツなんかそうですよ。
    近所の人が「花を植えろ」とか、要求する権利があるらしい。
    車をとめておくなんてとんでもない。

176. 988 サラリーマンさん

>>978さん

50坪で2億のわけないですよ。もしそれなら破格値ですよ。

だってD棟で50坪 つまり165㎡で3億8800万なのに

どうして 一戸建てで50坪で2億の計算になるのですか???

しかも それ敷地面積でしょう???

下手したら 上もの込みで4億超えるかもよ~~

177. 989 匿名さん

>>988
    ま、そりゃそうだ。普通の考え方ならそうだ。

178. 990 匿名さん

そんな高額物件買える人はここにはいなそうだ。一億がいいとこだろ。

179. 991 匿名さん

土地の価格、この辺の相場からすると、高く見過ぎではないですか。
    そんなにはしないですよ。

180. 992 匿名さん

マンションの値段というのは、地価から見て高いものですね。
    鉄と、コンクリートの値段ですか?

181. 993 匿名さん

>>992
    鉄やコンクリート以外に沢山・多種の建築材料がありますが、
    それを加工する職人さんの手間賃が多分同額位あるでしょう。

それ以外に建築材料を無駄なく順序良く組み立てるための
    建築計画をする建築技術者の人件費と諸経費が必要です。
    勿論職人さんを無駄なく手配する費用も含まれます。

建築会社としてこの工事を獲得するための営業の費用や
    技術を高めるための研究開発にもお金がかかります。

そして建築会社を経営するための役員・社員・従業員の
    給料や福利厚生費や諸経費も必要です。

適正な利益も必要です。

こんな質問をするところを見ると、
    物の原価って言う定義を知らないな!

182. 994 匿名さん

適正な利益?

183. 995 匿名さん

次スレ、パークシティ浜田山(7)を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/

184. 996 匿名さん

>>994
    =不適切な用途に向けない使途の余剰金

185. 997 匿名さん

そして誰もいなくなった@大晦日前日

186. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡