東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船堀親水公園口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

同じポイントを気にしてましたが、南向きの住戸を増やす前提で設計すると車の出入りは北側にするのがセオリーになってしまいますし、警察署にに届け出さえすれば(何ヶ月単位か知りませんが)、日中でも車の出入りは可能だそうです。
    私も今のところは自転車メインなので気にはなってましたが、駐車場と駐輪場の間に避難用の扉があるようなので、需要が高ければ管理組合で利用提案してみるのもありですよね。
    でも、ここは昇降式駐車場なので小さいお子さんが自転車で走り抜けるにはちょっと危険ですし、車を保有してる人からすれば、ただでさえ出庫時間が限られてるのに、車を出そうにも目の前をチャリのパレードが途切れない様は耐えられないかもしれませんね・・・

2. 202 契約済みさん

今週末でどこまで売れるのでしょうか?

3. 203 契約済みさん

気になりますよねー。以前、私が検討していたところで(まったく別の立地です)登録・抽選型のタイプのマンション。抽選が5-6倍の人気で、飛ぶ鳥落とす勢いで売れていたのが、条件の悪い部屋が残った残10戸あたりから
    ぱったりと、動きがとまりました。
    今、まだ竣工前なのですが、個別に値引きを行っています。いわゆる大手の物件でも、そのような状況でしたので、
    これからの、クリオの動向に、少々心配してします。

4. 204 契約済みさん

本申込が始まる(フラット35の審査時期)が始まる1月辺りまでは値引きはしないでしょうね。
    その頃になれば審査に通らなかったキャンセル住戸も発生しますので、値引きもありそうですね。
    当方も頭金を入れましたが、本審査までは安心しきれないので、オプション工事の申込タイミングを見計らってます。
    (オプション工事費は前金制の為、キャンセルしても工事が完了していた場合は返金されません)

5. 205 契約済みさん

車所有率ってどれくらいなんでしょうね。モデルルームで他の話きいていても駐車場利用するっていう人がいなかったので、機械式駐車場の稼働率悪いと修繕積立金が高くなる可能性もあるので気になります。
    後はペットも皆さん飼っているのか気になります。うちは飼っていないのですが

6. 206 契約済みさん

以前、駐車場について営業さんに聞いた時は、近い将来に車を購入予定だと言う人が少なくないらしいですね。
    私もその一人ですが、これまで都心の賃貸に住んでいた為に駐車場代を考えると維持出来なかった人たちがマンション購入を期に購入を前向きに考える様になります。しかし、ローン審査を前にローンで車を購入してしまうと、マンションローンの審査が通り難い事があるので、引き渡し後に動き出す事が多い様ですね。
    しかし、地元の方も少なくない様ですので半分くらいは埋まるのではないでしょうか。(根拠はありませんが・・・)

7. 207 契約済みさん

車離れが進んでいて、実際車の維持費はかなりかかるので、今後車持つ人が増えるのかはわかりませんね。
    以前中古検討していましたが、駐車場は空いている物件ばかりです。。
    個人的にはカーシェアリングで充分なんですけど、そういうのって管理組合で議論してもいいんですかね?
    この辺は車なくても自転車があればいいっていう人多いので地元の人でも車持ってる人は少ないと思います。
    駐車場使うっていう人は10戸いればいい方なのでは、と思ってしまいます。

8. 208 ビギナーさん

カーシェアリングって最近良く聞くんですけど、レンタカーの短時間版って感じなのですか?
    往復4時間くらい借りれるならIKEAとか行くとき便利そうなんですけど、台数が少ないと予約合戦になって突発的に借りたい時にいつも車がなかったりしないんですかね。

9. 209 契約済みさん

キャンセル出ましたって連絡が2回くらいありました。やはり住宅ローンが厳しい人もいるみたいですね。
    全て埋まるといいですね。

10. 210 契約済み

ひと昔前は一家に一台は普通でしたが、最近は車の保有率減少していますね。
    私は車保有者ですが、近くに置く場所があるので、駐車場は借りません。
    マンションの駐車場が全部埋まるのならば、稼働率の悪い自分の車をカーシェアリングしたいくらいです。空きがある場合は難しいでしょうしいろんな問題あるでしょうけど。

11. 211 契約済みさん

この時期のキャンセルって、頭金を入れてからのキャンセルなんですかね。
    ローンについてあまり詳しくはないのですが、金利の安い銀行の住宅ローンが通らない人なら、金利は高いが審査の緩いフラット35に乗り換えて本契約のある1月頃に一発勝負する選択肢が残っていますよね。
    もしかするとそれすらも無理だという判断だという事だったのでしょうか・・・

例えばどんな仕事をしてる人がNGだったのか気になりますね。

12. 212 契約済みさん

提携ローンはそれなりにゆるく設定されているので、それでも無理ならフラットも無理だと考えます。フラットは低金利といっても3%くらいだと思うので、変動で考えていた人なら月々の返済で無理が出るでしょうね

13. 213 申込予定さん

いいなと思ってるんですが、近隣の中古の相場の資料を見せてもらったんですが、築10年以内、駅10分以内、73mm2、南向きの物件の価格が3200万円切ってました。思ったよりも値崩れしてました。営業さんにここを中古で査定するとどうなんでしょうと聞いてみたら10年後に3割以上は下がらないと思いますが・・・賃貸に出した方がいいですよ、と何とも言えない返答でした。
    最近、船堀駅6分、築4年、72mm2、3階、3300万円が中古で出たんですよね。ちょっと迷っています。
    ここを契約された方、クリオのいい所を教えてください、よろしくお願いします。

14. 214 契約済みさん

中古でも設備や立地条件など細かいところ含めてを天秤にかけた時に、この物件よりも価値があると判断されれば中古でも決して悪くないと思いますが、地元の不動産業者も近隣の新築・中古を念頭に入れて値付けしていると思いますので、値引きに値する理由が何かあるのかもしれませんね。

クリオのいいところははっきり言って良くわかりませんが、自己資金や年収と自分が求めてる条件が8割くらい合致したので、身の丈に合った物件だと思えたからです。(予定より若干予算オーバーでしたが。。。)

中古も含めて良い物件と出会えたらいいですね。
    がんばってください。

15. 215 購入経験者さん

確かに船堀は西葛西などに比べて中古に割安感がありますね。
    西葛西なんて中古の値付けがかなり強気ですから。 
    新しい部屋に住みたい 誰も使ってない設備を使いたい 皆同じ時期に入居出来る 
    管理費 修繕費が安い 私が新築を選んだのはこんな感じですかね。

16. 216 物件比較中さん

間違えていたらごめんなさい

中古ってローン減税の対象ではないですよね?
    この減税だけでも収入によりますが何百万支払いが変わりますよね。
    中古買う時は新築買う時の様にデべの優遇金利などの低金利を使用できるのですか?
    もちろんアフターも無いし、中古と新築で数百万ぐらいの金額の差なら支払いは結果的にあまりかわらないのでは?

民主党になってローン減税も無くなる方向みたいなので、国の恩恵をMAXで受けられるのは今年、来年まででしょうね。
    今が一番新築物件を買いやすい時期かもしれませんね(私の勝手な考えですが)

17. 217 216

216です
    ごめんなさい、やっぱり間違えていました。中古でも築25年以内なら対象みたいでした。

18. 218 匿名さん

デペの優遇金利は変動考えてる人はいいけれど長期固定なら優遇金利あってもネット銀行にはかなわない。繰り上げ手数料もネットはかからないけどここの提携はりそなだっけ?優遇も少ないし住宅ローンで新築がいいというのは理由にならないと思います。中古でも新築でも立地がすべて。

19. 219 入居予定

新築なら審査が通れば大手銀行で優遇金利1.5パーセント程度つきます。
    変動、固定に関わらず、返済期間ずっと適用。
    中古も同じ条件で受けられるならば、確かに住宅ローンは、選択条件からはずれますね。
    あと中古の場合、十年目位にくるかもしれない大規模修繕なども注意した方がよいと思います
    私はかなり中古も探しましたが、上記を含め、新築に住みたい気持ち、転売の可能性…などいろんな意味でこの物件に決めました

20. 220 匿名さん

ここほんとに売れてるの?

駅前で複数人で来る日も来る日もビラ配って、
    ポストにも何回もチラシ入ってるし、
    一回モデルルーム見に行ったら何度も電話くるし
    もうほんと必死じゃない?

21. 221 匿名さん

ここの営業鞄セールしてますよね。売れていて自分の物件に自信があればそんなことやらないでしょ。残り少なくなっているけどここから完売になるまで時間かかるでしょ。お墓好きな人はもう少し待ってれば2割引きくらいで買えるかもね。3割なら投資用で利用価値あるかな。あと低階層はけっこう利回りいいから投資用で買っている人いるよ。
    住宅ローンは大手で優遇ついても長期で借りれば優遇されても3%は超えるよね。ネット銀行なら2.7%くらいで繰り上げ無料。
    大手なら変動、10年固定のミックスくらいしか魅力感じないです。

22. 222 契約済みさん

ビラ配りなんてどこのデベでもやってるでしょ。
    それを言い始めたら財閥系なんて、他で契約した事を伝えても、DM送ってくるよ。

ビラ配りでも何でもいいから早く売り切ってほしいですね。

23. 223 匿名さん

ここは早く売り切ったほうがいいでしょうね。船堀駅徒歩1分の物件が販売される前に売り切ってたほうがいいでしょう。駅近物件の方が何かと有利でしょうし・・・価格も安く売り出す予定みたいだし強敵が出る前に完売させたい所ですね。

24. 224 匿名

駅でも路上でも営業、なので近所の人たちは、売れてない。と思ってしまうみたいだし、しつこい電話などやめて欲しいですね。かなり印象悪いです
    一週間位前に残り8でしたか。若干キャンセルの話も出てましたので、残り10程度ですかね。
    クリオ側は早く完売御礼を出したいんでしょうが、営業手法は?いかがなもんかと。
    でも、投資で低層階は私もありかと思います。
    気になるのは駅一分に建つという物件。安く?ってどこから得た情報ですかね。

25. 225 入居予定

住宅ローンは大手の銀行、信託銀にこしたことがない、と個人的には思います。ネット専業銀行から30年ローンなどなどは考えにくいです。繰り上げ手数料無料は大手銀等でもやってます。
    その他特典などは要チェックですね

26. 226 物件比較中さん

投資の方は結構多いのでしょうか。
    実際投資目的で契約済みの方、いらっしゃいますか。

船堀、1分の詳細も知りたいです。

27. 227 購入検討中さん

船堀で徒歩9分の立地、半年放置物件での投資目的は厳しいんじゃないかと思いますよ
    利回りがいいというのは業者の宣伝文句じゃないですか?自分で住んだほうがいいと思います。

28. 228 匿名

このご時世かつこの物件に投資で購入する。余裕がある人ならありかと。マンション価格6ヶ月連続下落。首都圏(神奈川、東京、千葉、埼玉)の一平米あたり単価61万1000円。今日の日経産業新聞掲載記事です。この物件は平均よりは安いですね

29. 229 契約済みさん

最近、ネガティブな書き込みが少なくなってきて穏やかな気持ちでこのスレを見てたのに、また出て来たね。
    ビラ配りも営業電話も止めろって直接言いなよ。こんなとこで憂さ晴らしされても困る。

30. 230 契約済みさん

聞き流しましょう。たぶん船堀1分とかの営業君でしょう。1月の内覧、待ち遠しいですね。

31. 231 匿名

購入者、また購入検討中の方にとって、営業の動きは気になりますよね。
    それで、売れてるのかな、必死だな、というのがネガレスですか?
    見てるなら参考意見になると思うんですけどね。
    もちろん、直接言うのもありだと思いますが。

32. 232 ご近所さん

徒歩1分って、今南口のオリジン弁当の前に作ってる野村のマンションですよね。
    東京ベイ信金が建て替えで、1~2Fが店舗で3~13Fが分譲マンションだと書いてありました。
    あと、いなげやの前にもマンション建設予定です。

33. 233 匿名さん

毎日オリジン弁当1食に切り詰めても、あっしには買えそうもない

34. 234 物件検討中

オリジン前の狭い敷地に13階建てなんですか?
    周りはマンションばかりでだし、線路もすぐそば。タクシー乗り場が真下、バスもかなり頻繁に通ります。
    交通の利便性がよくて、財閥系で価格がもし多少安くても、私はチョイスしませんね。
    価値観の違いなので、個人的意見までですが。
    やはりクリオかいなげや前(スターツ?)が良いと感じますね。

35. 235 匿名さん

いなげや前の建設地、スターツですよね??てっきり賃貸かと、勝手に憶測していましたが、分譲なのでしょうか??裏手?横?に町工場みたいのが、あったような・・何の工場かご存じの方いますか??

36. 236 匿名さん

スターツは「じゃんでえーる」の跡地ですか?だとしたら、その裏にあるのは 建設産業廃棄物を取り扱う建材屋です。残土とか残ガラ(コンクリートのバラバラになったやつ)とか、ビル解体で出た廃棄物をトラックで運んできて処理する業者(再利用)。

37. 237 匿名さん

スターツでしたら賃貸かもしれませんね。敷地はそこそこありますが

38. 238 匿名さん

スターツのホームページにのってますよ!
    価格が安くなったといっても2003年水準よりはかなり高いですよね。以前は駅5,6分で70mm2が3500万くらいで売ってたようですし。

39. 239 匿名さん

70平米、駅5~6分で3500万円て、新築ですか?
    そんなに安い時期があったんですね?
    その頃建った中古マンションは値崩れがほとんどないんですねぇ

40. 240 契約済みさん

野村の物件とここでは比較対象にならないのでは?
    金額も立地も全然違うと思います、もちろんどっちが良いかは人それぞれですが
    私の個人的な意見ですと駅にあまりにも近いとうるさそうですよねー、それだったら少し離れて静かにくらしたいです、かといってここは徒歩9分ですのでそこまで遠くもないし、バス停も目のまえですからね!
    全く不便だとは思いません、金額の問題はたぶんうちでは買えないと思いますので、しょうがないです
    野村買う方は絶対に駅が近くないとダメとか言う人にはもってこいですね!
    しかし、駅近で割高で売り出してしまうと隣の駅のD和さんみたいにならなければ良いですが

ここは絶対バランスが良いと思います、駅はそこそこ近いし周りは静かそう(墓、消防署はありますが)だし、金額もたかくはないですよね?将来的に売る事を考えたらバランスの良い物件の方が売りやすいのではないでしょうか?
    駅近くに比べたら値落ちはあるでしょうけど。
    私はここが凄く気にいって契約したので早く引っ越ししたいです!

41. 241 契約済みさん

あと6部屋ですね、これからが大変なのでしょうか?
    頑張れ営業!

42. 242 契約済みさん

239さん、8年前くらいはこのモデルルームの向かいのライオンズやコスモ船堀等が同時期にできていて価格も手ごろでした。ここのライオンズは駅5分、静かな道路に囲まれ、周りの工場もうるさくないですので、友人住んでいますが、居心地よさそうです。私もここの中古欲しいんですけどなかなか出ないんですよね。
    資産価値はやはり駅5分以内、中規模以上、環境、日当たり良好の中古がいいと思います。

私はちょうどクリオが出てきたので契約しましたが、駅近の中古も魅力的だと思います。

43. 243 契約済みさん

正直言って駅近は魅力的ですよね。
    でも、それを武器に値段をつり上げるのが普通ですから、仕様と値段のバランスがいい物件はやはり徒歩10分くらいで納まってる物件かと思います。(最高なのは駅から5分くらいの住宅街ですが)

駅前物件は窓の仕様も遮音性の高い物を入れてるでしょうし、高いだけの物はできるんでしょうね。
    お金持ちが羨ましい。

44. 244 契約済みさん

管理組合を早く作って皆様でいいマンションにしていきたいですね。私個人の考えなのですが、無駄な出費は控え管理費を抑えて修繕金にプールできたらと思っています。
    例えばゆかし庭、ずーっと水を流す必要があるのでしょうか、私は夜間は流さなくてもいいかなと、日中も少量でいいような気がします。
    機械式駐車場、明和管理だと90%以上の稼働率で計算されています。とすると常に27台は車埋まっていないと修繕金が足りなくなる計算です。私が以前住んでいたマンションでは総戸数の30%くらいしか駐車場ありませんでしたが、すべて埋まっていませんでした。たとえ車持っていても機械式は時間かかるし、よそで借りているという人も多かったです。
    ここは車が必須という場所ではないですし、江戸川区は坂もないし自転車族の方が多いと思います。余るであろう駐車場もどうするか皆さんで考えていきたいと思います。(将来車持ちたいという方がたくさんいればいいのですが)

管理組合によってマンションの資産価値も大きく変わっていきますのでよりよいマンションにしたいですね。

45. 245 契約済みさん

ゆかし庭に関しては、ご存知の通り循環式ではないので、毎日流す必要は全くないですよね。
    最初は目新しくていいですけど、そのうち慣れてしまうでしょうから、ホームパーティなどで来客の多い、週末だけでよいかもしれませんね。しかし、水を抜いた池や噴水は水垢で白々しくなるので(表現がおかしい?)、水を流してない時も管理人さんにはこまめに掃除してもらう必要があるでしょうね。

46. 246 契約済みさん

確かにここのモデルルーム前のライオンズはいい立地ですね!!ここ以上の立地は船堀では出てこないでしょう。
    中古で高層階が75mm2、3480万円で出てた時あったのですが、見に行く前に売り切れてました。確か発売価格は4000万円くらいとのことでした。今この立地に同じの出来たら400万円以上は高いでしょうね。

クリオは設備がオール電化で10分以内で50戸以上あったので契約しましたが、あと6戸ですね。
    お墓前の部屋はすべて残ってますね。あの価格じゃ竣工後も残ってしまうような気がします。
    SWで埋まるといいですけど

47. 247 契約済みさん

ゆかし庭ですが、私の担当の営業に聞いた時は基本的に水は流さないと言っていましたよ!
    たしかに循環式ではないので不経済ですからねー
    流すタイミングは組合で話し合って決め事になるでは?

48. 248 契約済みさん

ちなみに駐車場借りられる方はいらっしゃいますか?
    私は購入予定はなく、掲示板見ていても借りる人は少なそうですよね。稼働率90%うまると思いますでしょうか?
    余るんならマンション外の方に貸したいと個人的には思いますが、やはり治安の関係上、反対の方が多いでしょうか?この付近には平置きの駐車場で空きあるみたいだし厳しいとは思いますが

ゆかし庭、水は流さないんですね。ということは流すなら管理費が上がってしまいますね。てっきり管理費の内訳にゆかし庭の水道代が組み込まれていると思ってました。

49. 249 契約済みさん

住宅ローンって提携のみずほ、りそな銀行で組みました?
    うちは本審査がこれからです。これに通れば一安心です。
    今回不動産を購入するの初めてなんですが、印鑑証明書用の印鑑っていくらくらいの買われてますか?
    私は5000円くらいのでいいかなと思っていますが、すごい高いのもありますよね

50. 250 契約済みさん

無知だったらごめんなさい。
    印鑑証明書用の印鑑は使わなくなった銀行印を代わりに登録しようと思ってますが、セキュリティ上、そこそこ良いヤツをかうべきなんでしょうか。
    249さんと質問がダブってしまって恐縮なのですが、興味があるので詳しい方がいらっしゃいましたらご教授を。

51. 251 契約済みさん

基本的に実印なんてなんでも良いとは思いますが、一生使う物ですし正式な契約等に使う物だからちょっとぐらい良いやつの方がよいのでは?
    私はフルネームのやつを高くはないですが昔に造りました。
    100円とかのはさすがにやめた方が・・・

52. 252 251

251です
    私は駐車場借りますよ!

53. 253 契約済みさん

契約された方で子供のいらっしゃる方っていますか?

54. 254 契約済みさん

提携はりそな、みずほなんですね。
    私はその二行ではない銀行のみで審査、とりあえず通りましたが。
    私もそうですが、勤務先の提携銀行で優遇金利でローンも組める場合もあると思うので、繰り上げ手数料等条件も含め、よく比較した方が良いと思います。

55. 255 契約済みさん

253さん
    ちなみにうちはdinksですので2LDKタイプを選びました。
    MRでは子連れの方はあまり見かけませんでしたが、子育てに手厚い江戸川区ですから少なくないと思いますよ。

56. 256 契約済みさん

251さん
    250です。
    フルネームのハンコなんてあるんですね。
    そんなに高くないのなら作ってみてもいいかもしれませんね。

明日ハンコ屋をひやかしに行ってきます。

57. 257 契約済みさん

私は下の名前だけで象牙の実印を作ってます。ネットでも格安で手作り印鑑作ってくれるところも沢山あるようです。
    モデルルームでは若いご夫婦が多いように見受けられました。入居後どんどん増えるかもしれませんね。
    駐輪場は住戸分あるらしいですが、大人用三台は入るのでしょうか?

58. 258 契約済みさん

みずほ銀行ってネットで繰り越し返済は手数料かからないのですよね?
    銀行のHP見てもよく解らないのですが、もしみずほの予定の方いましたら教えて下さい。

契約者さん達はどこの銀行でローン組むのでしょうか?
    (254さんのように会社で提携ローンはうちは組めないので)

59. 259 契約済みさん

うちはフラット35のスマイルパッケージ利用なので、りそな銀行です。
    繰り上げ返済の手数料も掛からない様です。

60. 260 契約済みさん

ここの駐輪場はふつうのママチャリで2台か、ロードタイプや折りたたみなど細身のもの2台+子供自転車1台入るかどうかだと思います。記憶が定かではないですが、有効で幅1mくらいだったような。。(がんばれば3台入るかも)

61. 261 契約済みさん

256です。
    ハンコ屋見て来ました。
    今はチタン製のものまであるんですね〜
    16mmで5万位しましたけど、ちょっと欲しいかも、、

62. 262 契約済みさん

249です、書き込みありがとうございました!私はハンコはネットにしようと思います。
    駐輪場は幅90mmです。3台がぎりぎりでしょう。住宅ローンは営業に調べてもらえれば色々教えてくれますよ。私はみずほでないのでわかりませんが。

63. 263 契約済みさん

No.257です
    駐輪場情報ありがとうございます!
    そう90センチなんですよね。入るか、あまりに狭くてストレスにならないか、シミュレーションしてみます。
    銀行のローンは営業は変動、といいますね。数年は低金利が続くと言われてますが、金利が上昇する時は固定から上がるので、切り替えの見極めなど、日頃の金融情報のウォッチが必要ですね。私は最初は変動でいく予定ですが、長い目でみるとどうなんでしょう?

64. 264 契約済みさん

けっこう梁が多くて天井が低い場所が多かった・・・
    梁の部分の天井高が195㎝のところがあり、幅も60㎝以上あるところもあり、勉強不足だったな。収納も少ない部屋だから不安があるけれど契約したからこのマンションのいい所考えないと。

65. 265 契約済みさん

以前、自宅のカギを紛失したことがあって、総とりかえした経験があるのですが、エントランスの非接触キーって、万一作り直しなんて時は、そうとう高いんでしょうね。皆さんのも含めて全部取り換える…なんてことはないのでしょうが、子供には持たせづらくなりそう…

66. 266 通りすがり

非接触キーはICチップが内臓されているだけなので、管理会社(?)に連絡して自分のキーを使えないようにしてもらうだけで問題ないはずですよ。
    PASMOと同じです。特定のICチップだけ通れるように制御しているだけのはずなので総取替えはまずありませんので、安心下さい。
    私のマンションは鍵で開けるタイプのオートロックなので、非接触キーは羨ましいです!
    むしろ普通の鍵タイプのほうが非接触キーより危険ですね。
    総取替えしない限り、なくしたらその鍵はいつでも玄関を開けられる鍵になりえるわけですから・・・。

67. 267 契約済みさん

他のクリオマンションや明和の評判のスレを見るとかなり、批判が悪い会社という印象を受けました。営業が雑、何かあっても対応しない、等ちょっと心配ですね。
    ちなみにクリオ船堀親水公園は過去最高の早さで売れているようです。確かに何でこんなに早いんだろうなとびっくりしましたけど

68. 268 契約済みさん

265です。266さん、ありがとうございました

69. 269 契約済みさん

明和の評判はよくわかりませんが、ここの営業さんの雑加減はスレが立った当時から有名ですね。
    他のデベのMRも沢山見ましたが、基本的に不動産業界の営業は、他業界の営業より胡散臭い感じがしますので、ここの営業に限った事ではないですね。
    でもたまにちゃんとした人もいますよ。

70. 270 契約済みさん

ここって6戸から動きありましたか?

71. 271 抽選住戸

抽選住戸、当選しましたが、申し込みキャンセルしました。色々悩んだ末に、同時に探していた、築浅の中古が値引き可能だったので、そっちに決めました。
    抽選住戸申し込みした方がうちを含め三組いる…と、聞いてましたが、どうなりましたかね?
    抽選住戸とかいって、本当に抽選したのか微妙でしたが…。抽選は非公開で明和地所の本社で、担当の営業さん達がくじを引く…との事でしたが…。

72. 272 契約済みさん

このマンションって先着だけかと思ってました・・・
    抽選あったんですね。

73. 273 匿名さん

抽選って名ばかりだよ
    やってるわけないじゃん

74. 274 契約済みさん

いやいやそういう意味じゃなくて。
    先着販売の住戸しか無いと思ってたし、そう聞いてたから抽選があった事自体びっくり。

ここが順調に売れた理由の一つが先着販売にしたからで、「早い者勝ち」感を煽ったからだと思ってました。
    今さらどうでも良いけど。

75. 275 契約済みさん

抽選住戸は2部屋だけですよ、なぜ2部屋だけ抽選にしたかはなぞですが???
    他は全部先着ですよ。
    ところで契約してしまうと何もやる事ありませんねー
    早く出来ないかなー

76. 276 契約済みさん

274です。
    2部屋だけ抽選だったんですね。
    ちなみにどの部屋なんでしょう。。

275さん
    オプションとかどうしました?
    契約後も小柳さんとオプションについて打合せしてます。
    あとはIKEAのカタログ見たり、ウッドデッキの安いとこ探したりです。

77. 277 匿名さん

抽選部屋は最後まで残ると思った部屋を多少割安に見せて販売したかったのでしょうね。特に4LDKは狭いし、向きもよくないと思いました。
    ここは6戸から動いてないですね。もう広告もほとんどしてませんね。もう現地には少人数しか営業いなくて船橋で大人数で同じような営業手法をとってるようですね。他の方からは定価で販売できたので、後は来年になってから2割引きくらいで個別値引きで終わりにすると思います。もしくは賃貸会社に格安で提供するのかも、投資用で買った人もいるので、管理が甘くならないか注意しないといけないですね

78. 278 匿名さん

271さん、中古の築浅といえばクレアシティですかね。うちもそこはいいと思ってたんだけど、気になるところがあってパスしました。

79. 279 契約済みさん

たしかに広告が入ってこないですね。物件前にも人がいなくなってるし、だいぶ人は少なくなったみたいですね。営業さんには最後まで責任もって売って頂きたい。

80. 280 匿名さん

実際にMRに行き、残戸数ご存じの方いますか?

81. 281 契約済みさん

あと6戸から動いてないみたいですね。
    個人的には一割くらい安くしてあげて、さっさと完売してほしいです。

82. 282 契約済みさん

275です
    うちはオプションは入れるとしても食洗機ぐらいしか考えていませんねー
    今はローンをどうしよか考え中です・・・
    どこの銀行にしよう???

83. 283 入居予定さん

うちはオプションまだ検討中なのですが食洗機は導入予定です。

食洗機の安いところご存知の方いませんか?

84. 284 契約済みさん

281さん、まぁー焦りなさんな!
    まだ販売してから一ヶ月しか経ってないんですよ
    話しだと六戸から減ったみたいですよ。
    休み明けHP更新されるんじゃないですかーこの連休で少しは進んだのでは?

↑食洗機は収納タイプのではない安いやつって事ですか?
    収納タイプのやつは一種類ですよね??

85. 285 契約済みさん

ビルトインタイプの食洗機ってオプションで付けられるんですか?
    うちも欲しいですね。
    営業からはオプション資料をもらってないのですが、設置予定の皆さんは明和のオプションで申し込んでらっしゃるのでしょうか。何か良い情報があれば聞かせて下さい。

86. 286 契約済みさん

食洗機は竣工後につけることは可能ですが、それより前には付けられません。リフォームという形になるようです。
    営業が言うには25万円くらいでつけられると言ってました。

87. 287 入居予定さん

283です。
    ビルトインの食洗機ってネットとかで探せば安いのも出てきますよね?

ビルトインで安いお店を探してます。

88. 288 物件比較中さん

残り6戸で検討しているものです。物件探すのが遅れてしまい、自分の好きな部屋は終わっていたので迷っています。営業はキャンセル待ちがいいのではと言ってますが。
    もしよろしければ皆様がここに決めた理由を3つ教えて頂けると参考になるのですが・・・

私なりにここがいい所、①ここの近くに実家がある、住んでいたことあるので土地勘がある。
    ②急行停車駅から徒歩10分③オール電化である、といったかんじです。
    逆に不安要素は①駐車場稼働率90%で計算している等、管理費、修繕積立金の計画が甘く心配。管理組合がしっかりしていれば大丈夫でしょうが・・・
    ②半年放置されていて、アフターがあるとはいえ何となく不安。地震が来たらアフターきかないみたいだし③天井の梁が大きく思った以上に天井が低く感じる、

ちなみに希望していた部屋は75mm2の角部屋中階なんですが、価格が4300万円とちょっと高いかなと思うのですが、船堀の相場だとこれくらいなんでしょうか?
    ちなみに70mm2の部屋は収納もあってお買い得だなと思いました。

89. 289 契約済みさん

288さん 私の場合…①江戸川区出身でもないのに江戸川区フェチであること②江戸川で他の新規を待つには年齢が微妙なこと③夕方の環境を確認しに来たら親水公園で鈴虫が鳴いてたことです。お気楽すぎて、全然参考にならないでしょうけど…  住めば都っていいますしね。ご近所になったら宜しくお願いします。ほかの物件をご検討するにしても、よいところが見つかるといいですね。 

90. 290 契約済みさん

うちは何かなー
    1.やっぱり場所ですかねー裏に親水公園、ちょっと歩けば新川(私は個人的にすごく新川の雰囲気が好きです)
    駅からもそこそこ近いし、スーパーもまぁ近い。消防署はあるけど静かそうな場所じゃないですかね!
    江戸川区だから子育て支援もありますし!

2.値段かなーうちはそんなに広い部屋ではないので、考えていたぐらいの値段でした。

3.オール電化などのマンションの構造的なとこですかね!地味にサイクルポートもいいんじゃないですか?
    原付とめられるし、上に上げるタイプの駐輪場はめんどくさいので

私はこんなとこです、参考になれば( ´ ▽ ` )

食洗機ですが、ネットだと10万前後でした工事費合わせてもデベで買うよりははるかに安く買えそうです。
    完成してから工事の見積り出してからですね!

91. 291 契約済みさん

駐車場の稼働率結構悪そうですよね・・・
    一個人の提案として、居住者と同じ値段で毎月更新の短期型っぽい感じで
    外に貸したほうが絶対いいと思います。
    毎月更新なのはあくまで居住者が必要になったときに使用できるようにと
    考えたらその方が貸すにしてもあとくされがないかなぁと思いまして
    私自身過去にそういった形式のところで敷地内駐車場の空き待ちしてる間に借りていましたから

あとは借り手がいなくてもエリアパーキングって所に委託すれば最低限の取りっぱぐれは免れると思います

たぶん契約者で駐車場を申し込みしたかたって31区画中よくて10~13区画位じゃないかなって思うんですよね

92. 292 契約済みさん

うちも自転車族ですが、時間帯によっては正面玄関が自転車渋滞したりして…歩道とのスペースもう少しあればなぁ

93. 293 契約済み

駐車場の稼働率が低いことかわかっているならば、設置台数を減らす…なんて今更無理なんでしょうか。それで北側にめ自転車が出られる通路ができればベストなんですがね。
    ↑の方が仰る通り、バス通りへの細い通路は、いろんな意味で使い勝手も悪いし、危ないです。

94. 294 契約済みさん

結局のところ、駐車場の稼働率はどの位なのでしょう。
    正確な数字をご存知の方はいらっしゃいますか?

95. 295 匿名さん

>278さん

クレアシティの気になるところってどんなところでした?

96. 296 契約済みさん

話が飛んですみませんが、マンションの付近で、コインパーキングなどはありますか?
    来客用の駐車場として、どこか適当な場所ってあるのでしょうか?土地勘があまりないため、ご存じの方いたら
    教えてください。

97. 297 申込予定さん

新川の下が駐車場になってるよ
    値段も知らないしあんまり使ってる車を見たことがないけどね。
    目の前の交差点を西葛西方面に曲がってすぐ。

98. 298 契約済みさん

ルーフバルコニー付きの部屋を契約されてた皆さんに質問なのですが、このマンション、外部コンセント付いてないですよね?
    せっかくのルーフバルコニーに電源が無いのは、ちょっぴり不便なのですが、この件で何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

99. 299 入居予定さん

マンションの駐車場が余るのなら数台分コインパーキングにできるとよいのに、と思いますが難しいのでしょうか。
    来客用、レンタカー借りた場合、また近隣の住民の方でも使う人はいると思います。
    新川地下駐車場入り口近くに、平面のコインパーキング(十台位)がありますが、いつもほぼ満車に近い状態です
    なぜか需要があるようです。
    新川地下は広すぎて車を置いた場所が遠くなる場合があり、慣れないとちょっと不便かもしれません。

100. 300 契約済みさん

裏通りの、車両通行許可証のことですが、急な来客用や、レンタカー利用時など、なにかよい方法ないですかね。「居住者用」みたいなコピーとか… もちろん、治安の面も考慮しないといけないでしょうけど… 

101. 301 契約済みさん

たしかに裏通り通行には時間制限がありますね。
    住民であれば警察署の許可さえ取れば、時間外でも出庫・通行ができますが、コインパーキングにするには難ありです・・・
    車の所有者であれば一時的な来客に許可証を貸す事はできそうですが、車自体持ってないと許可証自体発行されませんから、なかなか難しいですね。

何かいいアイデアがあればいいんですが・・・

102. 302 契約済みさん

車持っている方は60世帯中10世帯くらいとしたら相当車離れが進んでいるんですかね?
    子育てでは車あったほうが便利だと思うので子育てマンションならもっと多いと思っていました。
    工事変更は無理でしょう。出来た後に管理組合で皆様で話し合うしかないでしょうね。
    外に貸すのはいいと思いますが、今は駐車場は余っているところが多いのでどれくらい埋まるかは微妙なところです。

103. 303 契約済みさん

バルコニーにウッドデッキを敷きたいのですが、どこかいい業者しりませんか?

104. 304 契約済みさん

駐車場使用予定ですが、10区画しかうまらないなんてありえないと思います。ここのスレでは使用される方が少ないみたいですが、もう少しいると思いますよ。
    江戸川区ですよーもっと都心で駐車場代3~4万とかかかるなら話はわかりますが・・・

105. 306 契約済みさん

305さん、貴重な情報ありがとうございます!勉強になりました。

106. 307 契約済みさん

食洗はともかくコーティングなどは安さだけでは決められないデス。施行会社の提携は高いし良いとは思いませんが、実際にやってみた人の声が聞けるのが一番だと思いいます。
    私は比較的ネットとリアルで価格比較をして購入を決めますが、マンションのオプション部分は難しいですね。

107. 308 匿名さん

24(木)たまたまMRの前を通ったら、休みのようでしたが、HPなどには、特に定休日のことは記載がないようなので少し驚きました。。こちらの物件に関しては、ほぼ売れて、すでにデベさんたちも力を抜きつつある・・ってことの表れでしょうか。
    残り6戸から、動きは見られないのでしょうか。

108. 309 契約済みさん

残り4戸と営業さんに聞きました。全て4LDKの部屋が残ってます。お墓前の3戸は予想通り最後まで残りました。ここはもう経費かけないようにしていて、他のクリオマンションに営業も行っているようです。また竣工間近になったら販促するみたいですよ。
    ただ定休日の記載なしに休みになっているというのは、ひどいですね。アフターとか心配になります。

109. 310 契約済みさん

水、木休みじゃなかったでしたっけ?

110. 313 契約済みさん

皆さん、書かれているように駐車場がどれくらい埋まるかが気になります。
    仮に15台しか埋まらなかっと仮定すると明和管理の90%の稼働率で計算されている計画にずれが出てきます。
    90%は27台なので12台分の駐車場代(約15000円×12)18万円が管理費、修繕積立金どちらかは分かりませんがずれが生じますよね。単純に18万÷60世帯で3000円が月々上乗せされる計算になります。

駐車場の有効な活用法を考えないと将来一時金が発生しそうですよね。15台はうまるかな?ちなみにうちは買う予定はないです。

111. 314 契約済みさん

駐車場ですが、やはり外部に貸すのができればよいと思います。
    ちなみに新川地下は月極二万円です。また物件近くにファミリータイプのトミンハイムがあります。かなり前の話ですがそこの住民が敷地内駐車場が足りず外で借りている、と聞いたことがあります。あと北側道路の通行制限ですが、月極で借りているのであれば住民でなくても許可は取れるのではないでしょうか?
    あと懸念するのは敷地に住民以外の人が出入りする、という点ですかね。
    個人的には外側なのでかまわないと思いますが。

112. 315 契約済みさん

月極駐車場として外部に貸すのは大賛成ですが、賃料の管理や値付けに関わる運営計画はどなたがやられるのでしょう。
    それによほど安い賃料でなければ、昇降式で導線が狭く、警察の許可証まで必要な物件には魅力を感じない様に思います。
    管理会社への委託か外部の不動産屋の介入が必要になる場合には、諸々の手数料が発生しますので、バランスをみて貸さないと、
    借り手がいない場合などは結果赤字になりそうで、少々不安もあります。

この類いの計算が大の苦手なので、漠然と無責任なコメントで申し訳ないですが、その筋に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程、宜しくお願い致します(涙)

113. 316 契約済みさん

駐車場、よそに貸してもかなり安くしないと借り手はつかないでしょう。
    いっそのこと、車持ちたい人が少なければ駐車場の数へらしてもいいような気がします。

皆様は将来車持つ予定でしょうか?
    でもトミンハイムで駐車場足りなくなったならばここも足りなくなってもおかしくないですよね。

114. 317 契約済みさん

最近、駐車場のネタですが余るって決まったんですか?
    書いてる人達がたまたま車を所有してないだけですよね?

115. 318 契約済みさん

営業さんに聞いたら正確な数はわからないけど10戸はうまると思います、と言われました。
    若い人を中心に車離れが進んでいるからじゃないでしょうか

116. 319 契約済みさん

正確な数字がわからないっていうのが、相変わらずな感じですね・・・
    契約時に駐車場利用の有無を確認する項目があるのにわからないって、どれだけ無責任なんでしょ・・・
    そのくらい情報共有しておいてほしいもんですね。

つくづく残念な営業部隊。

117. 320 契約済みさん

イニシア瑞江のスレを見てると、そっちは駐車スペースが足りないって意見が多いですね。
    足りないのと多いのではどっちがいいんでしょうね。。

118. 321 匿名さん

320さん
    絶対に駐車場が足らないくらいの状態がベストです。
    完成後、時間が経過するに従って車の台数は間違いなく減っていくと思います。
    ここのマンションだと駐車場は12〜15台の設定がベストだと考えます。空き駐車場が出来たら住民が災難です。足らない分は外で借りれば良いわけですから・・・

119. 322 契約済みさん

はじめまして。
    駐車場、うちも契約しない予定です。
    ただ、こちらの掲示板参加者が全てではないため
    予測内で検討しても仕方がないのではと思います。
    最終的に確定してから検討しても遅くはないのではないでしょうか。

それよりも、船堀について詳しくないので周辺環境や
    行政についてなど知りたいです。

あとはオプションなどは皆さん どうされますか。

120. 323 契約済みさん

周辺環境については、このスレのかなり前の方に詳しく書かれてますよ。
    私が知りたいのは部屋の内部の実寸(正確な長さ)が知りたいです。
    前の業者の営業は自分で調べて間取り図に書き込んでくれました。
    が、今回の営業からは難しい、と言われましたね。
    まだ先ですが家具の配置などで必要な情報なんですがね

121. 324 契約済みさん

322さんに賛成
    今、駐車場の話ししたって意味ないですよ!

323さん確かに前の営業は本当に頑張ってくれていました、今の営業とは大違いです。
    やはりそれなりの看板を背負っていると強気なんですねー

みなさんフローリングのコートどうしますか?
    かなり金額が張るので、私は自分で頑張ろうと思うのですが、やはり綺麗にはできないものでしょうか?
    経験者の方いらっしゃいましたら何か情報お願いします。

122. 325 契約済みさん

305さんが良い情報を出して下さってますよ。
    http://dp24183421.lolipop.jp

当初は食洗機についてのコメントだったのですが、室内に関わるコーティング情報や浴室TVなどの販売もしてるらしく、一気にやってしまおうと考えてる方には面白いサイトです。

123. 326 契約済みさん

パンフに載っている平面図はスケールが1:70ですので、市販の三角スケール(図面用の定規)では対応出来ない場合がありますので、5〜10センチくらいの誤差が出ても構わなければ、営業が持ってるテンプレートシートをもらえば、ベッドやソファなどの仮想レイアウトは可能です。

もっと詳細な寸法が必要であれば、施工図や仕様図を拡大縮小せずにコピーしてもらって、三角スケールであたってみるといいかもしれませんね。

124. 327 契約済みさん

オプションは難しいです。格安サイトの紹介ありがたいです…が、ネット上に同様の業者はヤマほどあります。
    特にコーティングは効果の持続など、後々になってわかるので、私はネットではなくリアル(知人など)からの生のクチコミを聞こうと思ってます。
    市販のコーティング材もかなりよくなってるようですし。
    今はじっくりと情報収集、よいものはぜひ共有できれば、と思います。

125. 328 契約済みさん

305さん
    参考になる情報ありがとうございます!
    ここは色々やってるんですね〜悪くないです。

327さん
    お知り合いに詳しい方がいらっしゃる様で羨ましいです。
    この類いの知識が無いので、どんな情報でもとても興味があります。
    ネットで検索すると山の様に業者さんが出てくるのでどれが一番いいのか目移りしてしまいます。
    他力本願ですが、327さんの口コミ情報を楽しみにしてます。

126. 329 契約済みさん

クレオ船堀のサイト見たら、残り4戸になってますね。
    週末に2LDKが全部売れたんですね。

あとは。。。

127. 330 契約済みさん

329です。
    クレオ船堀←間違い
    クリオ船堀←正解

失礼!

128. 331 契約済みさん

以前からみなさんが、言われているように、そのあと4戸が問題ですよね。Jという間取りのお墓が見える部屋は、あといくら下がれば、契約にいたりますかねー。契約済の方々も、このお部屋が価格改定になっても、特に不満は出なそうだと思うので、思いきって、早く価格改定して、完売してほしいのが、私個人の意見です。入居してからも、棟内モデルルームで、不特定の方々が来るとなんだか落ち着かないですし、「好評  棟内モデル実施中!」なんて垂れ幕みたいのを ベランダ脇などに はられたりするのは、景観的にも いかがなものかと・・・

129. 332 契約済みさん

10%OFFくらいは行った方がいいです。
    クレストフォルム東大島の二の舞にならないように。

130. 333 契約済みさん

まだ引かないのでは?年内いっぱいまではこのままの値段で、もし売れなかったら年明けぐらいから引くような気がします!勝手な考えですが
    まだ時間はあるので営業さんにがんばってもらいましょう!

131. 334 契約済みさん

101号室と108号室はがんばれば売れると思います。
    210と310はお墓の垣根を超えてしまうので、何か良いアイデアを考えないと4000万超えの部屋としては割高感が否めませんね。
    でもそんな事は最初からわかってるでしょうから何か良い手を考えてるんじゃないでしょうかね。

そんな事よりさっさと引っ越して、内部を改造したいで〜す!

132. 335 ビルトイン悩み中

ビルトイン浄水器より外付けの方が良いですよね。
    性能がドンドンよくなるでしょうし、メンテナンスの面でも。
    食洗機は場所をとるのでビルトインでしょうけど、三人家族でニーズがどれだけあるか、悩みどころです。来客などの時は便利でしょうけどね。
    よく手洗いよりも水道代かからない、といいますが、どうも納得いかないんですよねぇ(ひとりごと)

133. 336 ビルトイン悩み中

ビルトイン浄水器より外付けの方が良いですよね。
    性能がドンドンよくなるでしょうし、メンテナンスの面でも。
    食洗機は場所をとるのでビルトインでしょうけど、三人家族でニーズがどれだけあるか、悩みどころです。来客などの時は便利でしょうけどね。
    よく手洗いよりも水道代かからない、といいますが、どうも納得いかないんですよねぇ(ひとりごと)

134. 337 入居予定さん

入居楽しみですね。
    新生活が始まるとすぐ桜の季節というのも嬉しい限りです♪
    入居日というのは一斉なのでしょうかね。

食洗機、こちらも悩み中です。
    ひとまず見送り、必要になったらで良いかなと考えております。

こちらはマンション購入は初なので
    どのような設備が必要で、何をしたらよいかを勉強が必要なようです。
    アドバイス等ございましたら、お願いします。

135. 338 入居予定さん

入居日は(もしかすると時間帯も)調整させられると思います。エレベーターは一機、引越業者が重なったら相当効率悪いですからね。以前、新築マンションに越した時はそうでした。
    やはり2月初旬の暦の良い日に集中するでしょうか?
    ちなみに、親水公園の桜は本当にキレイですよ。早咲きの桜や違う花もあって、3月に入る頃から咲いてます。
    楽しみですね(^-^)

136. 339 契約済みさん

引き渡しが2月26日なので2月上旬はありえないと思いますが大丈夫でしょうか?売買契約書、重要事項説明書に記載あったと思いますが・・・

137. 340 入居予定さん

338です
    339さんご教示ありがとうございました。2月初旬入居は勝手な思い込みでしたm(_ _)m今確認しました。
    では3月初旬にかけてがピークですね。
    3月は引越業者も混むし、高くなるし、人手不足でアルバイト→作業効率悪く、一度痛い目にあいましたから、平日とかいろいろ考えた方がいいですね。まだ先の話ですが。

138. 341 匿名さん

毎日バスで前を通りますが、今日はマンションの看板がなくなっていました。
    白い外観が綺麗なので土日に見に行こうと思っていたのですが、完売ですか?

139. 342 契約済みさん

本審査、通された方いますか? 時間があく分、日増しに不安が募ってきます。

ところでここのスレ、とても健全ですね。興味本位で他のところ覗いてみたらひどいもんでしたよ。
    いい人が多いのでしょうね。楽しみです。 あ~本審査通して~

140. 343 匿名さん

残り4戸です。まだ残ってますし、キャンセル住戸も出るかもしれないのでモデルルームに足を運ばれるといいと思います。
    本審査今やり始めましたが、頭金2割あり、返済比率が25%以内ならほぼ間違いなく通ると言われました。

141. 344 契約済みさん

皆さん 住宅ローンについては、各自、各銀行の情報を集めて、ローン審査を受けているのでしょうか?
    恥ずかしながら、ローンについては、ほとんど無知の状態で、明和の営業さんでなくとも、
    ローンに強い部署の方とかが相談にのってもらったりしてる方いますか??
    膨大な情報の中から、どのように、取捨選択していけばいいのか、悩んでいます。

142. 345 匿名さん

提携ローンから選択が多いんじゃないの?

143. 346 匿名さん

審査はきびしいですか?

144. 347 匿名さん

審査はきびしくないと思いますよ。頭金2割と借り入れが年収の5倍以下で普通の会社に長く勤務していて他のローンがなければ通ります。提携だと頭金1割でも通ると思います

145. 348 検討中

検討中ですが洪水ハザードマップみて悩んでます。ゲリラ豪雨、海外での大水害を目の当たりにするとちょっと心配。さすがに5mも浸水する可能性があるのは怖いかも。

146. 349 匿名さん

残ってる部屋は1階から3階までですので、洪水が怖いのでしたら別の物件を選ぶしかないのでは?
    いつ起こるかわからない天災の事で誰もあなたを説得しませんよ。

147. 350 契約済みさん

そういう心配事があるならやめた方が良いかもしれませんね!
    でもそんな事言い出したら物件選ぶの大変そうですねー
    賃貸の方がよろしいかと?

148. 351 契約済みさん

温暖化で異常気象多いので不安な気持ちはわかります。
    賃貸でもいいと思いますよ。やはりライフスタイルに応じて部屋の間取りや場所を自由に変えられて柔軟な対応ができるし固定資産税等の税金も払わなくていい、維持管理に気を使わなくていいし、資産価値の減少を気にしなくてもいいですよね。
    マンションを購入すると自分の財産になるっていう営業さんいるけど、ローンの返済が終わって初めて自分の財産になるわけでそれまでは住宅ローンという大きな負債を抱えているだけですよ。
    無理に買おうとしないでローン返済が終わるのは何年後か?そのときの資産価値はどれくらい?等考えてマンションは購入した方がいいと思います。

149. 352 検討中

ありがとうごさいます。
    確かにいつくるのかわからない天災気にしてたら買えませんね。
    車が走っているから道を歩けないって言っているようなものかな。
    もう一度前向きに検討してみます!

150. 353 契約済みさん

現在の工事の状況わかる方いらっしゃいますか?
    周りのシートはまだ付いているのでしょうか?
    もし取れているのなら見に行きたいです!近所の方ヨロシクお願いします。

151. 354 契約済みさん

工程表では、今週の月~火曜で、足場・型枠の解体が終わりそうでした。水曜日以降は、ベールを脱ぐのでは?

152. 355 契約済みさん

足場が取れたら見に行きたいですね。
    ちょっとワクワクします。

153. 356 入居予定さん

完成が楽しみですね。

現地まで遠いためなかなか行くことができませんので
    いかれました方、ご感想など、お聞かせください。

154. 357 契約済みさん

見に行きましたよ!Dタイプの窓が小さい!!あそこだけ和室の窓が小さくバルコニーに出れないですね。
    Dの東側の窓もとても小さい。図面でも小さいと思ってたけど思っていた以上に小さくて残念。せっかくの角部屋なのにもったいない。何であんなに小さくしたんだろ?

155. 358 契約済みさん

↑なんでそんな言い方します?
    DTypeの契約者が寂しい思いしますよ!
    そういうのやめましょうー
    みなさん気持ち良く入居しましょうよ!

156. 359 契約済みさん

357さん
    和室の窓が小さいのではなくてDのリビング側の窓が他より大きいんですよ〜!
    そもそも和室には大きな窓は必要ありませんし、リビングも窓が大きい方がよっぽどお得感がありますよ。
    うちは予算の関係でFタイプなので、あんなに大きなリビング窓は羨ましいです。

157. 360 契約済みさん

近くを通ったので写真アップします。
    あいにくの天気であまり綺麗に写ってないですが参考まで。

1. 近くを通ったので写真アップします。あいに...
  158. 361 契約済みさん

東側です。

1. 東側です。
  159. 362 契約済みさん

北側から。

1. 北側から。
  160. 363 契約済みさん

小柳建設ってしらないとこなんでちょっと心配だったんだけど
    施行がよくないね。
    外観からしかまだわからないけど内装も心配になっちゃうね。
    明和の監理しっかりしてくれよー
    私が施行監理したいくらいだよ

161. 364 匿名さん

×施行管理
    ○施工管理

363さん、まずあなたには施工管理は無理だ。

162. 365 匿名さん

364さん 別にいいじゃない。
    ×管理
    ○監理 

あなたにも無理だよ

163. 366 契約済みさん

360さん 写真ありがとうございます いよいよ残り3つですね。個人的にはお墓気にならないんで
    宝くじでも当たれば、Jに変えたいくらいです

164. 367 匿名さん

施工監理と施工管理の違いをわかって話してるのでしょうか?
    それぞれ全く反対の立場なのですよ!!

165. 368 匿名さん

まぁ、どっちでもいいけど364も365もどんぐりの背競べだね。
    しかも367。そんなに激怒するような内容か?

ちなみに一般的に施工管理は品質と現場の安全管理などを主に行う現場監督の業務。
            施工監理は法律上は設計図の通りに工事がなされているかを監督する業務。

よって363のように写真だけみてウダウダ言ってる場合は前者の施行管理が正解かな。
    それにまず366みたいに礼を言うのが筋だよね。

166. 369 契約済みさん

360さん、ありがとうございます!
    もうこんな状態になっていたんですねー今度休みの時行ってみようと思います。
    テンション上がりますね( ´ ▽ ` )ノ

167. 370 契約済みさん

360です。
    いえいえ、どういたしまして〜
    仕事の打合せが大島であったので、気になってついでに見に行っちゃいました。
    他にも何枚かあるのですが、大工さんの視線が気になってビビった為にさらにイマイチな写真なので・・・
    携帯で撮ったせいもあるのですが天気が良ければ白タイルとガラス手すり?が綺麗だっただろうなと思います。

雨の中、ヘルメットかぶった大工さん達は頑張ってくれてましたよ〜!

今度、晴れの日にでも見に行ってくださいね。
    自分の部屋の辺りを見てるだけでもワクワクしますよ。

168. 371 契約済みさん

356です。

360さん 写真ありがとうございます!
    ひそかにどなたか写真をUPしてくれないかと
    他力本願で期待していたのですが
    3枚もUPしてくださって、本当にありがとうございます。

角度によって若干違うのですね。
    ますます楽しみです。

169. 372 買いたいけど買えない人

みんな勘違いしすぎですよ。落ち着いてw
    あの写真で施工がいいか悪いかの判断はできないですよ。
    先週、現場みての判断です。
    正直私は監理って法律じゃなく品質なほうがきになってる。
    逆上してるのは業者さんかな?ごめんね業者さん。
    荒らすつもりは全くないし、ここで語る気もないんで
    おじさんはここらでドロンしますね。

170. 373 購入検討中さん

>363さん
    どこが不満に感じたのでしょうか。
    気になります

171. 374 契約済みさん

363さんは372さんではないですかね。
    たまたま契約済みさんを選んでしまったけど、ほんとは買いたいけど買えなかったさんなのかな?
    まぁ、どっちにせよ意見は意見として尊重してあげましょう。
    (別人だったら申し訳ない)

このスレは過去を振り返っても、他のスレに比べ、前向きで建設的な意見をお持ちの契約済みさんがたくさんいらっしゃるので、
    これからも穏やかにいきましょう。

(なりすまし、荒らし、酷いネガキャンはスルーしましょう)

172. 375 契約済みさん

↑同感です。このスレの穏やかさは、契約者の方々の人柄をうつしだしているようで、入居後もきっといいマンションづくりができるのでは??と楽しみにしています。360さん、工事関係者の方々の視線と悪天候の中の撮影、ありがとうございました。天候のよい日に、ちかぢか我が家も、見にいこうと思います。内覧会などは、まだ先の話ですが、皆様は、建築士の同行などはお考えですか?

173. 376 契約済みさん

雨でしたが見に行きました!外観が見れてよかったです。私はDタイプ購入しましたが、単純に広さと角部屋ということで選びましたが、確かに東側の窓はもう少し大きくてもよいのではと思いました。図面見るとB,Cタイプの方が廊下が短く収納が使いやすそうでしたね。もうちょっと検討する時間があればよかったけど、まあ前向きに考えていきます。隣の空き地にはしばらく何も立たないでほしいな

174. 377 契約済みさん

375さん 内覧会のことですが、以前305さんから教えて頂いたHPの中で、内覧会無料同行というのが
    ありましたよね。その中のチェック項目を見ると、とても素人ではチェックしきれないという感じがしました。
    フロアコーティングしないと、4万5千円かかるそうですが、長い目でみると、高くはないかな?とも思います。
    うちも検討しているところです。

175. 378 契約済みさん

昨日、明和物流からオプション資料が届きました。
    おそらく契約済の皆さんにも届いてますよね?

その中にフロアコーティング(ガラスコート)も入ってましたが、長い目で考えるとやっておいた方が良さそうなのですが、
    初めての事なので実際のところどうなのか不安です。

皆さんはどうされます??

176. 379 入居予定さん

フロアコーティングなどオプションはできるだけコストはかけたくない、でも品質は確かなものを。クチコミ情報が頼りです。小さいお子さんがいる場合はおもちゃなど傷がつきやすいですから、コーティングした方がよいかもしれませんね。よく○○年品質保証などとうたってる業者がネット上にゴロゴロいますが、保証の「根拠」は確認した方がよいでしょう。私も探してますが、信用のあるところは高すぎて。
    市販のコーティング材を買って自分でやると思います。
    その分バルコニーなどにかけたいと思います(ガーデンテーブルとか)

177. 380 契約済みさん

浅い知識で恐縮ですが、コーティングをやる場合はポリッシャーをかけて既存のワックスを剥がす必要があると聞いた事があるのですが、実際のところどうなんでしょう。
    いきなりコーティングしても大丈夫なら私も自分でやってみたいです。

178. 381 契約済みさん

詳しくは解りませんが、私は自分でフロアはやろうと思います。
    だって違いがわからないのに、それに対して数万かけようとは思いません。
    金額的に余裕がある方はもちろんやったほうが良いと思いますが・・・
    うちはそこまで余裕が無いのでDIYです!

179. 382 入居予定さん

うちはフロアコーティングを迷い中です。
    初めての住居購入のため、どれほど違いが出るのか、費用対効果はいかほどなのか…
    ですが、WAXは面倒で定期的にかける自信はないですし…
    他掲示板でかけた方の感想でも必要・不要、賛否両論ですね。

うちはフロアコーティング以外は今のところ
    まだ検討していませんが、他にお勧めのオプションなどはあるのでしょうか。

180. 383 契約済みさん

フロアコーティングについてはうちも迷ってます。
    フロアコーティングという技術自体新しいものらしく、どの業者もここ数年で事業を始めた所が多く、20年保証をうたわれていても、20年後の状態を実体験した人がほとんどいないので、信用しきれないのが正直なところです。
    しかもUVやアクリルコーティングはワックスと違い「塗装」になるので、一度やってしまうとワックスの様に剥離が難しく、その辺のリスクもあるらしいです。
    色んなサイトで調べれば調べるほど疑念が湧いてくるので、とりあえず市販の高級ワックスで様子をみて、それでも気になってたらやってみようと思います。

181. 384 匿名さん

コーティングする費用あったらフローリングが多分半分以上張替えられるんじゃない?
    ワックス塗るのが面倒で、かつ、ぴかぴかの床がいい、って人以外はやめときましょ。
    ましてやオプションなんて高いだけだし。
    ワックスを半年に一回塗って、フローリングだめになったら、
    リビングと廊下だけ張替えとか、そんな感じじゃない?

ここはもう完成済なの?
    もしまだ未完成で、コーティングするって人はサービスワックス
    塗らないようにデベに頼みましょうね。
    コーティングするとき、剥がさないといけないから。大変らしいよ。

私は赤ちゃんがいて、離乳食とかこぼしまくるの見えてたから掃除楽そうだし外部の業者呼んで
    コーティングしたけど、そうじゃなきゃ要らんかなー。
    あ。サービスワックスなしにしたら2万まけてくれるといわれてデベに頼んで無しにしました。
    コーティングしても、ちょっと硬いもの落としたりしたらフローリング凹むし傷つくし、
    どうせ15年20年したら張替えは必要ですよ。
    次張替えのときにはやらないと思う。というか、最初からコーティングしてあるフローリング張るかな。

182. 385 契約済みさん

う~ん むずかしい。 でも、あれこれ悩んでる今が一番楽しいかも…

183. 386 契約済みさん

↑確かにー
    コーティングに関しては調べれば調べるほど、やる気が無くなってきました!
    WAXで充分だと思ってきましたー、賃貸だったら自分でWAXなんてする気はさらさらありませんでしたが、
    自分の家だと考えると、やれるのではと思い込んでいます。

駐車場の件ですが、みなさん心配されていましたが90%ぐらいは大丈夫そうですよ。

184. 387 契約済みさん

J 310のお部屋が売れたようですー!すごい、あと2戸です。がんばってー、明和さーん!

185. 388 契約済みさん

もしかして、残り2戸?
    営業さん、頑張ってくださーい(^O^)/

そして、契約済みの皆様、よろしくお願いします。

186. 389 契約済みさん

ほんとですね〜
    この時期に売れるとは思って無かっただけにちょっと見直しましたね。
    年内完売を目指して営業がんばれ〜

187. 390 契約済みさん

フローリングワックスの種類を調べてたら、フロアコーティングの大手?のエコプロが第三者を装って自社宣伝する面白いサイトがありました。
    ネタとして覗いてみて下さい。
    こういうの見ちゃうと胡散臭くてやる気が失せます。

http://www.flooring-wax.com/

188. 391 契約済みさん

↑ハハハ 見え見えですね~

189. 392 契約済みさん

夜間中も、見回ったり、掃き掃除してくれてる警備会社の常駐のおじさんがいるんですが、
    仕事とは言え、私たちの財産を一生懸命守ってくれてるようで、感謝しています。

寒くなってきたので、風邪などひかないで下さいね。

190. 393 契約済みさん

残り二戸はJタイプですね。さすがにあの価格では厳しいでしょうけど、間取り的には良いと思います。
    私は田の字タイプなので角部屋はうらやましいです。
    玄関側とバルコニーしか窓がない場合、風通しはどうなんでしょうか。
    エアコンは東南のリビングにしかつけないつもりですが、玄関両側の部屋は夏場厳しいですかね? エコポイント付与が確か来年3月までなので、どうせ買うならば、そのタイミングで購入したいところですが。

191. 394 契約済みさん

賃貸で田の字の部屋です。南側にリビング、北側(通路側)が寝室ですが、両方開けるとメチャメチャ風通しいいですよ。夏冬の風の強いときに、リビング側の窓を開けたまま玄関を開けると風が通ってリビングの扉がバーーーン!って閉まります。扉が壊れそうなのと音でビックリします。
    田の字のいいところは両側が壁なので家具を置いたり絵などを飾ったりと自由に模様替えができるところです。あと、冬はとても暖かくエアコンもよっぽど寒くない限りはスイッチを入れないでも大丈夫です。でも、夏はそれなりに暑いですけどね。今回も今とほぼ同じ形のところなので、リビングと寝室に1機ずつのエアコンを今の部屋から持ってくるつもりです。

192. 395 ご近所さん

よく前を通ります。敷地も広くて、晴れた日には白く美しい建物が映えます。周りに比べて圧倒的にグレード感ありますね。
    どんなエントランスになるんでしょうね。
    ほんとに近所なので、正直なところ、一時はどうなることかと思って毎日見ていたのですが(すみません・・)、こんなにすばらしいマンションが完成して本当によかった。いいマンションだと思います。

193. 396 契約済みさん

みなさんもエアコン購入すると思いますが、ここのマンションのエアコンの電源って200Vなんでしょうか?
    カタログ見ても書いていないようなので知っている方いましたら、教えてください。
    エアコンもたくさん種類あるので選ぶのが大変ですねー

194. 397 契約済みさん

政府が、エコポイント制度の期限延長を検討してるそうですね。そうなるとありがたいのですが…

195. 398 契約済みさん

エアコンメーカーによってばらつきはあるものの大体6畳〜14畳位までは単相100Vの物が多く、16畳〜20畳用以上が単相200Vになる様です。部屋によってエアコンの取り付け位置が決まっていますので、各担当営業に確認してもらう事をお進めします。

ちなみにコンセントの形状について、他のサイトからコピってきたので参考にして下さい。
    --------------------------------------------------------------------------------
    一般的な形状は、平行形 I I です。
    これは、定格許容範囲が、単相100V15Aまでになります。
    電圧が同じで電流許容値が、20Aのものが I L の形のIL形です。
    それぞれ、アース端子が付く I∩I 、 I∩L のあります。
    (∩がアースで、実物は若干下がります)

単相200Vになると、電流許容値15Aが、- - 形
    電流許容値20Aが、┐- 形になります。
    やはりアース付きもあります。(-∩-、┐∩-)

その他に、引っ掛け形や三相用、高電流形などがありますが、一般家庭ではほとんど使用されていないので省略します。

コンセント形状で、電圧と許容電流がわかります。
    単相100Vの場合は、 I ├ の15A・20A共用形が存在します。
    単相200Vは、20A形で15A形が使用できます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

補足ですが、単相と三相というのがありますが、家庭用の場合は単相しか使用できない様ですので、ここの場合は単相のみの選択肢で問題無いと思います。

196. 399 契約済みさん

田の字型で60平米台なので、リビングに一台、100Vでいけるギリギリの17畳くらいまでのエアコンを設置し、なんとなく全体を冷やせないものかと考えてますがどうですかね。
    とりあえずIHなので、夏場のキッチンは暑くならずグッドですね(^-^)

197. 400 匿名さん

明日のオプション会、楽しみですね。皆様は行かれるんでしょうか?
    私はとりあえず見積もりだけもらってきます

198. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK