東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船堀親水公園口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

色々ありましたが、やっと明和さんにもらってもらい
    工事再開、再販開始になりました。
    一度ケチついたマンションではありますが、前向きに検討している方いましたら
    情報交換していきましょうー

2. 3 匿名さん

競売物件なのにレノスのときと価格が変わっていないのはなぜ?昭和地所ってどうなんでしょう?
    年末まで残ってたら個別に値引きしそう。船堀にマンションがしばらく建たないから強気なのかな

3. 4 匿名さん

モデルルームの価格にしては高いよね。以前のアゼルの価格と比較しても下げていない。目の前が消防署、お墓が見える部屋とか条件悪い部屋だから買う人いるのかな。

4. 5 購入検討中さん

たしかに、アゼルの時とほぼ値段は変わってませんね!
    でもアゼルの時の値段が既にアウトレット的な値段だったと個人的にはおもいます。
    そのぐらいの値段でそこそこのデベのアフターがちゃんと付くんだから
    売りっぱなしのアウトレットマンションや中古マンションなんかよりは魅力を感じます
    場所に関しては人それぞれだからねー何とも
    私は以前も契約していたので、たぶん再度契約すると思います。
    出来れば値段下がって欲しかったんですけどねー

5. 6 匿名さん

設備や構造は、どうなのか知りたいです。
    二重床、二重天井、ペアガラス、床暖房・・
    特に、記載がないようなでの、気になっています。
    以前、レノスの際は、ペアガラスなし、床暖なしのようだったみたいですが・・

6. 7 匿名さん

↑設備は間違いなく変わってないと思いますよ。
    床暖、ペアガラスなしです、あそこまで建物できているから設備、構造は変更は不可能かと
    営業が言ってたけど、オール電化の床暖はあんまり良くないから入れなかったって言ってました。
    まぁなんとでも言えるけど、無い事に間違いはないです。
    看板だけ変わったと思った方が良いのでは?

7. 8 匿名さん

構造変わってないけど細かい部分はかわってるよ。サイクルポートが有料になっていたり、セキュリティもルーフバルコニーの部屋で変わってたね。決算時に行って値引きしてもらおうかな

8. 9 匿名

前は消防署、後ろは保育園とお寺。
    サイレン。子供の声、ガラス一枚だとしたらうるさいでしょうね…。
    なんでそんなに強気な値段設定なんでしょうか。

9. 10 匿名さん

高いのは船堀に競合物件がないからでしょ。この辺は中古出ても条件よければすぐに売れてしまいますよ。
    地元志向の人が多いからね。
    まあ借金して買って金利上がって住宅手放す人多いだろうからそのうち安く買えるでしょ。

10. 11 匿名さん

これで高いの??
    千葉か埼玉の奥地で探した方が良いのでは?
    23区で駅徒歩10分圏内では底辺(安い)じゃないのかな?

11. 12 匿名さん

競売物件、という観点ではなぜ下がらないか、という疑問は当然だと思います。作りかけで4ヶ月以上も放置されてたし。単純に近隣の相場とは比較にはならない物件でしょう

12. 13 匿名さん

競売物件と知らない人は安く思うでしょう。2階のモデルルームとか墓が見えて狭い4LDk,目の前が消防署の3LDKで条件かなり悪いでしょ。モデルルームにして売らないと最後まで残る部屋だよね。条件いい部屋は坪190以上。クレッセントも相当値下げして売りきってたしここもこの値段じゃ完売まで相当時間かかるだろうね。
    営業さん頑張ってね。

13. 14 購入経験者さん

外野がいくらブツクサ文句言ったりダメ出ししても、値段がいくらだろうが多少工期が遅れた物件だろうが買う奴は買うし買える奴も買う。ただそれだけの事だよ。船堀、東大島、一之江周辺で過去に売り出されたマンションがあるだろ、それらにブツクサ言いがかりつけたり文句言ってた奴らが沢山いたけど、なんだかんだ言って全て売れてるよ実際に。ダメ出し評論ばかりしている奴らもこのあたりの物件が気になったからこそ掲示板チェックしにきているんだろ。不動産買うんだったら立地が一番条件だよ。中身は変えることができるけど、立地だけは後からではどうにもならん。東京駅距離半径で10キロ以内で都心まで30分距離、駅からも10分以内、周辺には大型スーパー、薬局、病院、飲食店、公共施設、教育施設、公園も揃っている。バスを使えば南北方向の移動も楽。道がフラットなので自転車や歩きも楽。建物付近もそんなに密集していないし大きな通りも無い。こんな立地に立っている物件が他にあるか?お寺?静かでいいじゃないか?消防署?そんなに頻繁にサイレン鳴らしてなんかいないよ。疑うなら一日中そこに立って調査してみろ。

14. 15 匿名さん

競売物件と言うことで安値を期待してましたが、甘くないですね。確かにこの立地であればかなり強気の価格でも売れるでしょうね。この周辺は新築マンションは少ないしわざわざ価格を下げなくても買いたい人は買うでしょう。高すぎると言う意見がありましたが、いろいろ言われながらキッチリ完売するでしょうね。

15. 16 匿名さん

では、前の売り主の時に半分位しか売れなかったのは何故なんでしょうか?
    この半年で競合物件がなくなったから?前の会社が危うかったから?(カシ担保や手付保証あったからそれでも買った人はいますが)
    個人的には、前の販売の時に売れなかったか?が疑問です
    どうしても悪い間取りが残ってしまうんですかね。

16. 17 匿名さん

前の売主の時は周辺にライバルマンションがたくさんあったからだと思います。船堀地区のマンション購入は1年前くらいがベストでしたね。競争が激しい時が購入者には有利ですね。ここはしばらくは強気で営業してくるでしょう。

17. 18 匿名さん

質問です
    競売物件だと何か悪いんですか?

工事四ヶ月ストップって何か不具合があるんでしょうか?
    仮りに屋根が未だ付いてないとか、基礎剥き出しとかだったら何か有りそうだけど、ここはそんな事ないですよね?

18. 19 匿名はん

一年前がベスト?
    たしかに一年前はこの近辺で多数マンションがありました、値段等も色々検討できたと思います。
    しかしフタを開けてみればクレッセント、レノス、アデニウム・・・残念な結果になりましたね。
    ここは結果的には明和にもらわれクリオという名で再出発できました。
    逆に考えれば完成前に倒産してよかったのではアデニウムよりはるかにましでしょ。
    売るときだって比較はしたくはありませんが、タワーよりもアフターが付いていたところに比べればね・・・

18さん特に他と変わんないよ
    今だけですよ、周りがゴチャゴチャ言ってるのは
    競売物件???10年後に売る時に関係あると思いますか?
    中古物件なんて立地が大半、あとはどこまで管理されて修繕されているかです。
    ここの場合は明和が潰れずちゃんとアフターと自分たちの修繕がキッチリできれば問題ないですよ。
    ただ皆さんは競売物件ということで値段を下げろと言いたいだけなのでしょう
    でも、もともとの金額、今の物件の供給数を考えると厳しいかもしれませんね。

19. 20 とおりすがり

倒産してたった4ヵ月で競売に掛ける?
    競売物件という言い方はただしくないのでは。
    任売じゃないの?
    謄本でもとったのかな?

20. 21 匿名さん

複数業者が入札し、一番高い業者が落札した=競売物件、ではないのでしょうか?
    競売だから高い安い云々以前の話ですケド。
    価格の判断は人それぞれ、買うか否かもね

21. 22 匿名さん

周辺の物件はすべて完売してますね。でも時間かけて値引きや価格改定してやっと売り切ったってかんじですよね。
    条件悪い部屋は以前も残ったように今回も必ず最後まで残って値引きして完売パターンですね。
    そういえばまもりすまい保険が何で表示されてないんだろ。アフターフォローをもっとアピールした方がいいんじゃない

22. 23 匿名さん

この価格で売りきったら昭和地所はぼろ儲けだね!!売れ残りを楽待とかに売らないでくださいよ

23. 24 匿名さん

南東、南西どちらの部屋が人気あるんでしょうか?
    我が家は景観地区がある南東の上層階を検討しているんですがちょっと部屋が小さいんですよね。
    あとペットはどうなんでしょう?個人的にはうるさかったりマンション内がよごれそうなのでペット不可の方がいいんですけど

24. 25 匿名さん

NO3とNO23さんは、同一人物でしょうか??
    「昭和地所」って・・・
    なかなか、おもしろいですね。

私も南東側を希望したいと思っています。
    が、NO24さん
    南東側 上層階が狭そうとか
    部屋の間取りと階数は、どこでわかるのですか??

すみません、ホームページではみつけられなかったので。教えてください。
    レノスのときの、間取り表などをご参考にされているのでしょうか??

25. 26 匿名さん

結構ここの検討者は多いですよ。価格もある程度の所までは現状価格で行けそうです。

26. 27 物件比較中さん

私も南東派です。
    でも私は金銭的な問題で小さめな部屋を狙っています(哀)
    部屋の大きさは以前のレノスの時の図面集で見てますよ、
    ネットじゃそこまでは詳しく出てませんね。
    なんだかんだ、みなさんここの物件きになってるんですねー

27. 28 匿名さん

26さん、ここの検討者は多いとのことですがそれはどこの情報でしょうか?
    まだ始まったばかりなのにすごい情報ですね!

28. 29 匿名さん

南東と南西の部屋はどちらが坪単価高いですかね?南東は高い建物が正面にない、南西は日照時間は長そうですが目の前が消防署で圧迫感がある。悩みますね

29. 30 匿名さん

今までの投稿(疑問)にいくつか私的コメントします
    ①まもりますまい保険、確かに今回明記してないようですが、今年の十月から法的にカシ担保は義務づけられます

②消防署、ごく近隣住民の方の話ですと、サイレン鳴ることはあまりないようです。月に何回とか定量的なデータはありませんが、鳴っても出動=一瞬なので、気にならないようです。
    またバス通りに面してますが車の交通量は少ないです。

③前の業者と今の業者と両方の新聞折込広告を比較しましたが、一番小さい間取りは値が上がり、一番大きい間取りは値が下がってます(いずれも若干ですが)価格設定の仕方が微妙に違うのでしょう。
    価格はモデルオープン公開日ですか、楽しみですね。

30. 31 周辺住民さん

>>16氏 ここは以前兄弟物件だったタワーを売り切ってから本格的に売り始めたので実際はそんなに長いこと
    売ってないんじゃないでしょうか? 当初のアゼル本体が売ってたときは値段改定前だし。
    モデルルームがタワーにある時一度だけ訪れて親水公園のことを聞いたらまだ販売前だって言われましたよ。

31. 32 匿名さん

バルコニー側に消防署は致命傷ですよ。
    鳴っても出動=一瞬なので気にならないと言っている人がいますが大間違いでは?

普通の人であれば深夜サイレンなったら一瞬でも起きるでしょう。

また昼間一瞬でもサイレンなったら気づくでしょう。

それがストレスに感じるようになりますよ。
    ちなみに窓を締切っていてもサイレンは聞こえると思いますよ。
    なぜなら聞こえない音量だと実際の火災現場に行った際サイレンの意味を成してないので。

32. 33 匿名さん

確かにサイレン音の感じ方には個人差があるので、↑のようなご意見もあるかと思います。
    長年すぐそばに住んでる方のコメントなのて、ご参考までに。

33. 35 匿名さん

サイレン音は実際どうなのか気になりますよね。いつなるかわからないけど急になったらびっくりするしストレスにかんじるかと思います。南東向きは間取りと広さが検討外で80mm2の角部屋は大きいけど窓からお墓が見えるっていうのはどうなんだろうと思います。まあモデルルーム見て検討したいと思います。
    管理費は管理組合がしっかり管理して別の管理会社と契約してもいいと思いますが、管理組合に不動産関係者がいないと大変そうですね。

34. 36 匿名さん

34さん、おもしろい記事でした。おいしい商売ですね。

35. 37 匿名さん

サイレン音の感じ方は、確かに個人差があるでしょうね。1日の平均出動回数などのデータなどは、MRに行った際、営業さんに聞いてもわからない・・ですかねー??。
    もしくは実際のサイレン音をモデルルームの窓を使用し、試させてもらうとか・・

場所にとても魅力を感じているがゆえ、24時間体制のサイレン音に、自分がどれくらいのストレスを
    感じるのか、現段階では、一番の悩みどころです。

36. 38 匿名さん

周辺環境でわからないことは営業さんに積極的に聞いた方がいいですよ!高い買い物ですし自分が納得いくまで質問した方がいいです。しっかりした回答が得られなかったり、営業が面倒くさそうな対応してきたら契約しなければいいだけの話です。特に音はとても大事ですよ

37. 39 契約済みさん

気になるなら、サイレンを鳴らすタイミングと平均的な出動回数を消防署に聞きにいくのはどうでしょう?なんならサイレンを鳴らしてもらうのはどうでしょう?でも間違いなく断られるでしょうけどね。

38. 40 匿名さん

↑自分勝手で迷惑な人ですね。
    サイレンの鳴る平均聞いてどうするの?

39. 41 匿名さん

出動回数を聞くのが自分勝手ですか?皆さんそこの点を懸念されてますし、重要なデータだと思います。
    親切な消防員の方なら気楽に答えてくれると思いますよ。東京都レベルなら出動件数の統計データがありますが、地域差がありますし、必ずサイレンを鳴らして出動するとは限りませんのが、あまり参考にならないでしょう。
    ちなみに近隣住民が家に救急車を呼んだ際には、まったく鳴らさずに家に来たようです。自宅から病院までは鳴らしたようですが(ご参考まで)
    鳴らすタイミングですが、その消防署から出動の際、署を出て走り出してから鳴らしているのは何度か目撃しております。署から鳴らすか、出てから鳴らすかの回数を比較しているわけではないので、こちらもご参考までです。

40. 42 物件比較中さん

41は本当に何もわかってない人、自己中心的な人ですね。
    皆さんが言う通り一日の出動回数聞いて本当に参考になると思っているでしょうかね。
    火災が起こる時間帯なんて誰もわからないし、数値化できない。
    だから出動回数聞いても参考にならないし、いつサイレンがなるかわからないからストレスに感じるんですよ。
    仮に貴方はいつ出動するかわからない回数を聞いて、何回だったら我慢できるんですか?

あとは消防署の前に後から引っ越す者として、サイレンがうるさいから一日の出動回数えてくださいという考え方が自分勝手と言われているんですよ。

購入する人はサイレンを我慢できるかを第一に考えるべき。

41. 43 匿名さん

41は繰り返しサイレンについて投稿してる人だよ。サイレンに関することを何とか払拭したい感じ。サイレンについては実際の部屋から聞いて我慢できるかどうかそれだけ。この物件の個人的な印象だけど無理して買う物件ではないという印象。質の良し悪しわかる人なら、この秋以降に着工する物件が圧倒的にいいのはわかっていると思うからね。

42. 44 匿名さん

船堀周辺で秋以降にできる物件は駅前の野村以外にどこかあるでしょうか?
    土地の価格が下がっている今土地買ってマンションできるのは2,3年後ですよね。駅から15分くらいのところにも立ちそうですが、駅10分以内には工場が撤退しない限り土地がない気がする。
    個人的にはライオンズガーデンテラス船堀が一番好きな立地なんですが、中古出ないんですよね。
    ここはいい立地という人いますが、サイレン、墓、幼稚園など考えるとそこまでいいとは思えません。
    どれくらい売れるか楽しみですけど。

43. 45 匿名さん

44さん

船堀 駅前で 秋以降に野村不動産の物件ができるのですか??
    よかったらくわしく教えてください。

44. 46 元契約済みさん

サイレンの音は確認しようがないと思います。
    以前契約していた時は建物内に何回か入りましたけど、タイミングよくサイレンが鳴るわけも無く・・・でした
    MRじゃ確認しようが無いし
    気になる方はやめておいた方がよいのかもしれませんね。
    私の場合は南東側を契約していて、あまり音を気にする性格では無かったので契約しました
    うるさかったら遮音カーテンでも付ければいいやぐらいの感覚でした。
    でもそんなに頻繁に鳴らして行くのでしょうか?
    夜などはさすがに向こうも気を使って出動の時は鳴らさないんじゃないでしょうか。
    解りませんが100点満点の物件なんてありませんよ、どこを妥協するかは人それぞれですが
    色々な物件を見て決めれば人に何を言われようが自分にとって良ければ良いと思います。
    みんな最善な決定ができればいいですねー
    私は再度・・するつもりです。

45. 47 匿名さん

44
    そんなもんねーよ

46. 48 匿名さん

三角の図書館の近くに何か作ってましたよ。賃貸か分譲かまでは確認しなかったけどだれか知ってます?あとはクリオに行くまでの道に最近空き地ができましたね。後ダイエーの近くにも大きな空き地があるのでいずれマンション建つと思いますよ。

47. 49 匿名さん

駅前のオリジン弁当の横マンション作ってるの野村不動産ですよね。できるのは先だけど

48. 50 匿名さん

41さん、サイレンの投稿をしたものです。
    みなさん心配しているので、よかれと思って出動回数の定量化データも、ご近所の方のお話も、あくまでも参考になれば、という気持ちで書きこみました。
    私自身がどう感じるかは皆さんには関係ないので。別に業者の回し者でもなんでもなく、後に述べている方のおっしゃる通り、それぞれ価値観がある中、決めるのはご自身ですので。
    そんなに突然のサイレンがストレスになる、と懸念するならば、やめた方がいいかもしれません。

49. 51 匿名さん

↑一般的な意見として突然のサイレンはストレスになるよ。
    本当に自分中心的な人ですね。
    もちろん資産価値にも影響するし。

皆さんが言うとおり無理して購入する物件ではないことは確かだと思います。
    築浅の船堀周辺の中古物件・ここであれば音の影響を受けにくい高層階を検討するつもりです。

50. 52 周辺住民さん

>夜などはさすがに向こうも気を使って出動の時は鳴らさないんじゃないでしょうか。

そんな、緊急車両聞いた事無い・・・

51. 53 匿名さん

50は繰り返しサイレンについて、ご近所の意見ということで根拠がない適当なことを言っている。

>そんなに突然のサイレンがストレスになる

という表現がこの人の性格を象徴している。

52. 54 物件比較中さん

52
    私は聞いた事はないけど、見た事はあるよ何度か!
    夜中だったら道は空いているから、消防所出る時は鳴らしてなくてちょっと走り出してからサイレン鳴らしてんのは見たことあるよ。ここの消防所では無いけど

50さんは良かれと思って書き込んだんだから、そんな自己中とか言わなくてもいいんじゃない?
    この様に皆さん顔を見ないでネットだけで書き込んでるんだから
    足の引っぱり合いはやめましょうよー
    ましてやここの物件が少しは気になっている人達が書いてるんでしょ?
    偉そうでスイマセン!

53. 55 匿名さん

音の影響を受けにくい高層階? 音って上の階の方がきついでしょ。
    価格はほとんどの部屋がレノスよりも高くなるよ。モデルルーム楽しみにしてて。

54. 56 匿名さん

音は6階、7階が一番影響があるようですね。
    低層階の方が影響ないみたいですね。
    やはり価格も高くなっちゃうんだね。
    船堀周辺は案件が少ないからデベロッパも強気だね。
    強気でも売れるでしょう。

55. 57 匿名さん

いや~この価格で売りきったら、おいしい商売でしょ!!競売物件だし土地の価格が下がっていて所得、雇用が下げ止まっていない今、完売できたら記事にできそうだ。

56. 58 匿名さん

MRできる前から、この書込みの数だったら記事書けそうだね!
    週末Openだけど、私は今週行けそうにないので行った方、情報お願いします。

57. 59 物件比較中さん

ここの場所ってサイレンの問題を含めても悪くは無いと思う
    金額も前回と変わってないって言ってる人がたくさんいるけど、あの値段だったらありでしょ
    競売物件だから何?場所やらオール電化の事を考えたら高くはないのでは?
    気になってる人がいるなら早めにMR行った方がいいと思いますよ!
    以前の契約者の人達が再契約をしたら、一気に良い部屋が埋まってしまうかもしれないかもしれないですからね!
    どこまで以前の契約者の人達は再契約をするんだろうか?

58. 60 匿名さん

以前の契約者さんは近隣の物件や中古で何人かは決めたって他社さん見に行った時に営業が話してたよ。
    資料請求してるのにまだ資料ができてないらしい。モデルルームの場所もまだ工事中だし何でこんな急に販売するんだろ?しかも完成するのはもうほとんどできているのに来年1月。
    高くはないけど競売物件にしては高いと思う。少なくとも前の価格よりは高くしないでほしいと思います。雇用、所得減、個人消費は伸びてない、デフレ傾向なのにマンション価格は上がるっていうのは

59. 61 匿名さん

一気にいい部屋、どこが人気のあった間取り、部屋だったんでしょうか?

60. 62 物件比較中さん

書きこみは自由かもしれませんが、外野のつっこみがここを検討している者にとっては不愉快な感じがします。
    そんなにサイレンがストレスだとか、人の中傷しかしないなら、書きこむな、と言いたいですね。
    サイレンも含めいろいろな条件について「知りたい」中で、たとえば見聞きした、というサイレンの投稿も参考になります。
    私は近隣に住んでないのですが、いよいよ週末MRオープンとなりましたので、知人を通して、近隣の方の話を聞くことができました。50が言ってることと同じような話も聞け、安心しました。
    みなさん、ぜひまたご近所、その他、有用な情報を入れて欲しいと思います。

61. 63 匿名さん

明後日からモデルルームオープンするのにまだレノスの看板のまま。会社変わったんだからそれくらいなおしなよ。
    資料も出来たのかな だらしない会社だなあ

62. 64 匿名さん

公表してから会社が夏休みに入ったみたいですが、それにしても暢気ですね。
    モデルルームの販売も自社の営業がするのでしょうか?
    このサイトでもわかるように、この物件の検討者は手強い?ですから、営業もシッカリして欲しいですね。

63. 65 匿名さん

ここは人気あるみたいだから明和も強気ではないでしょうか。いろいろ文句言わずに買いたい人が買ってくれればそれで良し!って感覚だと思います。確かに売れると思うのでガタガタ言う客は不要なのではないでしょうか。

64. 66 匿名さん

本当に人気あるかはもうすぐわかりますよ!この掲示板は同じ人が何回も書き込みしてるようにかんじます。営業の人も書き込んでるっぽいですし。高い買い物なのに質問しないで営業のいうことを素直に聞いて買う人がいるんでしょうか?
    看板は明日外すのかもしれませんが、競売物件で資料も送られてこないマンションを即決で買う人って一般的に考えてそんなにいないと思うんですけど。
    うちも検討しているけど会社の対応は今まで見た中でも最悪かもしれないですね。とりあえずモデルルーム行って営業には気になっていることをいろいろと聞こうと思っています。
    明和の営業じゃ勉強不足だろうから以前の販売代理の方が来るんじゃないでしょうか。

65. 67 匿名さん

資料請求から二週間位たちますが届きませんね。
    その旨の連絡もない。
    MRオープン直前なのに、資料が手元になければ、家族などと検討することもできません。
    で、モデルルームに行けば、お決まりのように契約を急がされるのでしょうから。
    部屋タイプ(間取り)は前と変わらないのに、自社のホームページで公開してなく、ほかの住宅情報サイトで全間取りの掲載がありましたが(-"-;)

66. 68 匿名さん

私も、なかなか資料が届かないなので、いつごろ送付してもらえるのか質問しました。MRオープンと同時くらいになってしまうかも・・という返答だったため、MRに行くことにしました。
    できれば、MRに行く前に、資料をもとに、いろいろ検討したかったのですけれど・・

以前、レノスで契約されていた方は、今回は、すぐにでも契約をされる予定なのでしょうか?

登録受付→場合によっては抽選  というパターンのマンションを多く見てきたせいか
    先着順と聞くと、特に、条件のよい部屋は、考える時間に余裕がないように思えてしまいます。

デベさんの思惑どおりにならぬよう、しっかり見極め、判断せねばと思っています。
    が、ちょっと自信がないなー・・・・

67. 69 匿名さん

ホームページ全然更新されていないですね!資料遅れまして申し訳ありません等の連絡もない。まだまだ決まってないことも多そうなのにモデルルームオープンが早すぎなんだよ。計画性が感じられないね。こんなんで商売やろうなんて消費者を馬鹿にしてるわ。立地やサイレン以前の問題だね。もうちょっとまともな会社に作ってもらいたい。
    電話しても出た人は名前も名乗らない、社員教育できていないね。真剣に購入を検討している人に失礼だ

68. 70 匿名さん

少なくとも私は自分の不安、確認したい事項をしっかり答えてもらわなきゃ契約はしないです。営業トークで今買わないとなくなりますよ、とか焦らせて相手のペースに持っていくっていうのありますけど、別になくなったら縁がなかったと思うだけです。ここしかマンションないわけじゃないし今絶対買わなきゃいけない理由もないので。
    公表してから夏休みって本当ですか?夏休みとる暇あるなら資料作って購入検討者に郵送するなりしてほしかったです。対応はよくなさそうで残念です

69. 71 匿名さん

営業さんに危機感がないみたいだね。周辺にライバルのマンションもないしみんなの意見を見てると販売も余裕そうですね。
    場所もいいし勝手に売れると思ってるのでしょうか。
    ここしかないって思うなら早く手を打つべきかもしれないな。
    都営新宿線江戸川区はマンション少ないのが困る。
    希望の部屋がなくなるのが何より悔しいですからね。
    見極めと決断力が問われます。

70. 72 検討中さん

買手市場から売手市場に変化。
    やはり来たか!

71. 73 匿名さん

売手市場になればしつこい営業の連絡もなくなるかな。それは嬉しい!
    しばらくして部屋が余っているから買ってくださいとかまじうざい!

72. 74 とおりすがり

価格表なら手元にありますが、
    資料は確かにないですね。
    みなさんもそうですか

73. 75 匿名さん

売り主的な投稿は、だいたいわかりますよね~。
    皆さんが、資料が来ないとか、対応が悪いとか、の話題で盛り上がってる隙間にそれを抑えるような発言。
    だって、もし自分が購入検討者だったら、「いい部屋はなくなる」ような、あえて競合を奮い立たせるような発言はしないでしょ?通りすがりの人でもそこまで言うでしょうかね。
    購入検討者はとにかく、個々の冷静さ、が必要なようですね。私自身もです。

74. 76 匿名さん

本当にその通りですね。

逆を言えばこの物件によほど自信ないのかな。

特に消防署のサイレンについては必至さがよくわかりますよ。

あとは3流デベを買うならあと少し出して、東陽町の三菱・三井・野村買った方が間違いないよ。

ここは色々リスクありすぎ。

75. 77 匿名さん

72の「買手市場から売手市場に変化。
    やはり来たか!」は笑えるね。

4~5年は売手市場なんてこないし、もしかしたら一生こないよ。

ある意味不動産業界が厳しいことがよくわかる一言だね。

営業さん。そんなこと期待しても無駄。もっと自分のスキルを上げることを考えて、頑張ってね。

76. 78 匿名さん

MRオープン前日の、今日になってやっと資料が届きました。
    私は、レノスの際の図面表や、価格表を持ち合わせていないので比較ができず、なんともいえないのですが、
    予想よりも高いなあという印象です。

77. 79 匿名さん

71,72 は完全に営業でしょ。購入検討者じゃないのはバレバレ。
    価格は競売物件にしては高いですよ!8割はレノス時代よりも上がっています。200万円近く上がってます。安く仕入れて高く売るんですか、営業さん?

78. 80 匿名さん

平均してだと100万円くらい上がってますね。私の気になってる部屋は200万円ちかく上がってました。

79. 81 物件比較中さん

価格表見ました、ひどいですね。価格が階数に比例してませんし、前販売者の時の売れ筋部屋をしっかり把握して、巧妙な設定をしている。相当な強きな販売ですね。この部屋!と思っていた人は見極めが難しいですけど、完売なんてありえなさそうですね。アウトレットなのに値上げし、結局売れずに最後にはまた値引きの道かぁ。
    なんかモデルルーム行く気力消沈・・・

80. 82 購入検討中さん

あと1000万円出して財閥系を買うか、ここに落ち着くか悩む・・・・。
    1000万円のローンは重いしな・・・。う~ん、考えてしまう。

81. 83 物件比較中さん

MR初日行きましたが、結構盛況でした。夕方でしたが、すでに10か所以上成約してました。
    やはり良い部屋は早いですかね。ただ、やはり営業が勉強不足ですね、簡単な質問でも確認しにいったり、
    物件そのものも良く把握しておらず、こちらが教えてあげたいくらいでしたよ(笑)
    ま、営業はともかく、この価格でこの物件、私は購入を前向きに検討しようかと。
    中古もウォッチしてましたが、駅近くの70㎡程度、築浅ですが、4000万などというのを見ると
    やはりここの価格は魅力です。財閥系には手が届かないので。

82. 84 匿名さん

一度飛んでしまった物件ですからね。。
    考えちゃいますよね。
    明和の営業さんは何処でも勉強不足を露呈していますよ。

83. 85 匿名さん

うちも営業に質問したけど、ちゃんとした回答もらえなくてつっこんだら後日答えますと言われました。
    もうちょっと勉強してから販売やらないとダメですよね。あとは周りのテーブル見てみるとお客のお茶が空なのに何か飲み物お持ちでしょうか?等の心配りは全然なかったですね。私は接客業やっていますが、接客態度はすごい悪くてびっくりしました。マナー研修とかやらないんですかね。たまたまあたった人が悪かったのかもしれないですが。でもそこそこ売れているようですね。

駅近の70はしばらく売れないですよ。あの価格は高いですね。私も中古かなり調べましたけど、船堀は駅10分以内70くらい、築浅だと3500万円しないくらいですね。ただ立地、間取りいいとすぐに売れてしまってヤフー不動産に出てくる前に売れてしまいます。

84. 86 匿名さん

MRは盛況でしたね。そのせいなのか?営業でない方たち、借り出されてしまっており、知識、説明不足は否めません。それでも、本日夕方には20戸契約済となっていました。ただ、70㎡以下の2L,3Lなど、小さめの部屋も多数残っており、今後、どれだけさばけるかのか、ある意味、注目です。

85. 87 購入検討中さん

船堀駅、一之江駅で徒歩10分程度で70平米(5階くらい?)だと代替3800万円前後でしたよ。この地域で新築選ぶならここか一之江か瑞江の物件のどれかですね。中古でも同じような金額か気持ち安いくらいですね。ならば設備とか共益費を考えると新築のほうがお得そうです。財閥系で3000万円台の70平米なんてありえないし。4000万円オーバーはかなり苦しいので、なんだかんだでこの辺の新築のどれかにしようと思ってます。立地や駅距離や利便性を考えると、この物件かなー。

86. 88 申込予定さん

なんだかんだネガレス多かったですが、二日で申込み20件ですよねー
    もう1/3ですよね?やっぱり皆さんほしかったんですね!
    この二日は欲しい人が一気に来たんでしょうから、これからが問題ですかね?
    間違いなくこのペースなら完売しそうですねー

87. 89 物件比較中さん

No86さん、>営業でない方たち、借り出されてしまっており、知識、説明不足は否めません。
    そうだったんですか、人員も教育も手薄なんですね。了解しました。
    >本日夕方には20戸契約済となっていました
    またまた情報ありがとうございます。
    でもどうなんでしょうか?今さら比較してもしようがないですが、前の営業、販売代理店の方ですら、とても親切丁寧で、そして誠意がありました。今回は自社販売なのに、誠意がないです。こちらは何も聞いてないのに、価格に関する言い訳はいっぱいありましたけど。不動産会社の評価ランキングまた下がりますね。
    それでも、売れてるんだからいいじゃん、というような鼻高々な感じがいかんなぁ。
    No88の「申込予定」さん。ご自身が検討中で「間違いなく完売でしょ」は契約してから発言したらどうですかね?
    話は変わりますが、駅近の築浅ではない中古、広さはまあまあですが、価格が強気で半年くらいは売れてませんね。
    二流の物件より高く購入したんでしょうから気持ちはわかりますけど。
    買い換えや転売を考えた時に、今や財閥系の強みはあまりないかもしれません。
    物件そのものの魅力(質や立地など)でしょうね。
    その点、ここの営業さんはどこまでしっかり回答できるのでしょうか?真剣に検討しているので、勉強して欲しいです。

88. 90 匿名さん

ここの営業はもともとマンション販売の営業マンじゃないみたいですよ。
    土地などを買いつける人達みたい。
    だからここの物件の知識がある訳じゃないし、期待しない方が良いのかも?

89. 91 匿名さん

販売してるのが明和の営業職なのかそうじゃないのかなんてお客さんには関係ない話ですよね。
    会社を代表してお客さんと接するのだから、ちゃんと商品知識ぐらい勉強してからじゃないと
    仕事をしてるとは言えないですね。

90. 92 匿名さん

まったく勉強不足でよくモデルルームオープンできたもんですよね。うちも質問したら半分以上は回答できなかった。にもかかわらず帰り際にもう20戸近く決まってますから早くしないとなくなりますよ、とか言ってきましたからね。今まで見たデペで対応は一番悪かったですね。バイト雇って営業してるのでは、と思ってしまいました。
    それにしてもよく20人近くはよく即日で契約できたな、と感心しています。

91. 93 物件比較中さん

契約した人たちのほとんどはおそらく前契約者で、ど~しよ~もない営業なんかどーでもよく、ここの物件といちおう明和という会社、だけを見て購入を決めたんでしょう。
    しかしね、残り40売りさばくには(新規顧客を獲得するには)やはりここの販売担当している人は、接客マナーも物件のこともしっかり学んで(当たり前の事ができてなさすぎる)、営業しないとヤバイという危機感を持って欲しいです。どうせ速答できないだろうと思う質問は多々ありますが、いちいち確認に行かれるようでは時間の無駄なので、メモ渡して明日までに回答書いて返して下さい。とか効率的でよいかもしれないですね。言った・言わない、ということで後でもめることも防げます。

92. 94 匿名さん

私は日曜にモデルルームに行ってきました。
    はっきり言って、不安になります。周辺の環境の話だけで1時間。でもお墓が見えるという話はなかったです。
    その後、構造の話はなく、モデルルームの見学へ。
    でも、そのモデルルームも、過剰なオプションだらけで本来の姿がわかりずらい。営業も勉強不足。

なので、もらったパンフで帰宅後に確認したら、普通書いてあるはずの、壁の厚さや天井の作り、窓の作りなどなど・・・全然書いてないんです。
    というか、構造のことに触れている部分は、パンフレット22Pあるうち、たった0.5Pしかなかったんですけど(耐震と100年コンクリートのことだけ)。

なんか、書いてない部分って突貫工事なのかな~なんて思ってしまいましたね。
    でも、値段を優先するなら、いいのか・・・。

93. 95 購入経験者さん

アゼルが売っていた頃のカタログなどまだ持ってますよ。ここを買おうとしてましたが、デベが潰れたので買えませんでした。構造は今時のマンションと同様でした。今時の仕様は網羅していると思います。設備は若干少ないです。床暖とペアガラスがありません。セキュリティは同様です。建具もまぁこのクラスなら標準ってところですね。後は立地ですが、駅距離10分以内、街道沿いに面しない、住宅街、公園が近くに複数、買い物も駅付近に数件、都心まで乗換含めても30分くらいの距離かつ急行停車駅、南北にはバス便ありという事であれば、まずまずだと思います。消防署と墓地の話があるようですが、これは個人の感覚的なのでどうとるかはそれぞれですが、個人的には住めば慣れてしまうという感覚です。値段も若干高めのような気がしますが、多少の値引きや諸費用カットなど交渉すれば妥協できる範囲ではないでしょうか。悪くはないと思いますけどね。周辺の物件もいくつか見ました。東大島周辺は建物周辺の環境が味気無いのでパスしました。船堀周辺では駅距離が15分超、価格がここよりも高い、街道沿いなどからパスしました。で、結局は価格と立地でいい中古があったのでそこにしました。このマンションはバランス取れていると思いますが、おそらく価格がネックになっているのでしょうね。であれば、気合入れて値切るのはどうでしょう。設備は結構出来てしまっているのでオプションや仕様選択で交渉は難しいですよね。それを逆手にとってオプション同等や以前より選択肢の現象を現金化したような値引きを相談したりするのはどうでしょう。それとも気に入った部屋を早めに確保して満足感や交渉の時間を買うような形にして、あまった時間をローン計画などに当てるのも手だと思います。営業と話すよりは他の仕様をいくつか調べてそこと比較するのがいいと思います。価格は土地代にも依存するようなので(当時の営業曰く)、敷地の総面積を考慮する必要があると思います。事実、同じアゼルの物件でも室内仕様はかわらなくとも親水公園とタワーとでは価格が全然違いました。その主な理由は立地の路線価と敷地面積の差だと言ってました。ここを加味しないと単純に部屋仕様だけでは判断できないですね。少しでも参考になればです。

94. 96 購入検討者

ここの書き込み興味深く拝見させていただいています。営業の方が勉強不足であるといった指摘を多く見ます。皆さん、具体的にはどのような質問をしたのでしょうか。最近ですと94さんが構造の話がない、との指摘をしていますが、どのようなことを聞いたのか気になっています。2重床かどうか、スラブ圧がどのくらいか程度は資料にかいてありますし、詳細というのが何を指しているのかわかりません。無学ですみません。。知識を分けていただけませんでしょうか。

95. 97 購入検討者

96です。ごめんなさい、2重床、スラブ圧等は資料に書いてないですね。モデルルームで受けた説明と混同していました・・

96. 98 匿名さん

はじめまして。

No.95さんが、値引き交渉とおっしゃっていますが、値引きって可能なんですか?
    第2期とかだとできそうな気もしますが。
    条件はまずまずかな、と思いますが、できればもう少し安いとうれしいですよね。

97. 99 匿名さん

この辺のマンションの相場っていくらぐらいが適正なんでしょうか?
    船堀駅10分以内、75mm2、4200万円くらいでさがしているんですが、ここは少し予算オーバーでした。
    これから価格下がらないかなあ

98. 100 匿名さん

適正金額はわかりませんが、昨年ぐらいから船堀辺りでマンション探していろいろ見ましたが、提示している金額は安い方だと思います。
    ただ条件の悪い部屋など最終的に売りきった金額で考えるとわかりませんが
    書込み見ると1000万ぐらい値引いたマンションもあるみたいですしねー
    ここはもうちょっと時間経って売れ残んないと値引きしないんじゃないでしょうか?
    まだ売り出したばかりですからね!

99. 101 マンション販売経験者

価格は前売主のアゼルが価格改定して先に完売させたブライトタワーが平均坪単価170万円弱でしたから立地条件を考慮するとプラス10万円で平均坪単価180万円くらいが理論的には妥当でしょう。
    3LDK70㎡の中層階でに当てはめると3800万円台くらいになります。
    あくまで理論上ですが…

100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK