東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船堀親水公園口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション販売経験者

価格は前売主のアゼルが価格改定して先に完売させたブライトタワーが平均坪単価170万円弱でしたから立地条件を考慮するとプラス10万円で平均坪単価180万円くらいが理論的には妥当でしょう。
    3LDK70㎡の中層階でに当てはめると3800万円台くらいになります。
    あくまで理論上ですが…

2. 102 申込予定さん

No.101の相場観と同じ感覚です。この辺の立地価格は結構高らしいので概ね5、6階くらいの中部屋の70平米で3800-4000万円くらいってところを基準に考えてます。
    売れ残りをまって多少安くても部屋を妥協するか、入った部屋を今の時点で買って安心も価格の内として頑張って買うか悩みどころですね。
    雰囲気的には70平米以上のは結構早い段階で売れてしまいうのではないでしょうか。50平米台が残ってそれが安くなるかもしれませんが、家族構成によってはちょっと手狭になるかもしれません。

3. 103 匿名

平米数もそうですが、間取りも重要ですね。
    私が検討していたタイプは小さめの3LDKでしたが、今回半分が2LDKに変わっててがっかりでした。

4. 104 匿名さん

うーん、悩みますね。70mm2だと4000万円、75mm2だと4400万円。3人で住んでいて4人になることを考えると75、80mm2で考えているんですが価格が4400万円、4700万円くらいになりますよね。諸経費諸々考えると頭金1100万円で年収は800万円くらいないと将来怖いです。うちは20代後半ですけどそこまで年収高くないし頭金も少し少ないので無理かな。この部屋買える人は30代で比較的お金に余裕がある人なんですかね。年収200万円上がればと思いますが景気よくないからあまり給料は期待できないし・・・どうでもいいこと書き込んでしまってすいません。

5. 105 購入検討中さん

ここの窓はペアガラスじゃないらしいのですが、ちなみに何ミリを使う予定なのか、ご存知の方教えて下さい。
    床暖房もないらしいので、断熱効果が低いと、いくらオール電化でもエアコン代がバカにならない気がします。

6. 106 購入検討中さん

3人までなら3LDKのマンションで65-70平米くらいあればそれほど問題ないかもしれませんね。(もちろん、家庭の事情次第なので一般論ですが)
    4人になってくると70-80平米だと少々手狭にならないでしょうか。人間以外にペットや荷物の量にもよってきますが収納がネックになる場合が多いようです。(意外と荷物あると思いますよ)
    であればマンションでなくて戸建てを検討するのは如何でしょう?最近だと駅10分から15分程度で4LDKの車庫付き新築が4000万円以下であると思います。修繕費(実質は貯金として掛かりますが)、管理費、駐車場代が不要です。しかも外装、内装とも思いのままにいじる事ができます。管理組合も無いので自宅については自由ですしね。この修繕積立、管理費、ローン、駐車場、その他メンテ費を考えると戸建てのほうが安くなって広い面積を使える場合があります。船堀周辺には北側、南側とも戸建てを数件まとめて作っている物件があるようなので、そこなら近所も全員新住民だし家並みも揃っていていいと思います。ただ、3階建てになるので階段の上り下り(荷物の上げ下ろし)が必要ですが、お子さんがいれば下の階への足音も気にならずペットもそんなに気兼ねする事ないと思います。
    個人的な計算なので参考になりませんが、戸建て4000万円(3LDKor4LDKで延べ90平米程度/駅15分以内=マンション3600万円くらい(3LDK/70平米程度/4階-6階/田の字/駅10分以内)のどれかで探してます。

7. 107 オール電化居住者

オール電化だと電気料金が割引されて1/3くらいは節約できるからガス床暖房を使用すること考えたらエアコン代も負担はそんなでもないですよ

8. 108 購入経験者さん

今の時点で電気代の事考えてる場合じゃないです。電気代考えるならエアコンもテレビも床暖もないほうがいいです。住んでみてから考えればいい事だと思いますよ。それよりも住宅ローンとか物件の立地とか部屋の広さとか使い勝手について考えたほうがいいです。マンションは熱がこもりやすいので冬は暖かくていいですよ。床暖があってもあまり使いません。床暖はガスでも電気でも結構お金がかります。ラグを引いているだけで快適です。夏はどうしてもエアコンがあったほうがいいです。無いとかなりキツイです。ペアガラスだのシングルガラスだのの話も住んでしまえばどうでもいい事だと気が付くはずですが、その違いなんて実際に言われないとわからないですよ。細かいところにこだわりすぎると、買うのを躊躇してその間に売れてしまう等の物件選択を失敗すると思います。

9. 109 匿名さん

本日MRへ行かれた方いらっしゃいますか??
    本日の段階で契約状況をご存じの方がいらっしゃれば、すみませんが
    情報お願いいたします。

10. 110 匿名さん

106さん、私も似たような条件で家を探しています。中古でならその価格で選択肢は広いですが、新築だともう少し予算あげないときびしいと思います。その条件で新築マンションだと3800万円以上、条件いい部屋は4000万円くらい。
    一戸建ては広さがもう少し狭くて駅20分、日当たり悪い物件は4000万円以内でもありますね。15分以内だと80mm2くらいになってますね。
    このマンションも見ましたが、階層上がるごとに価格がかなり上がりますね。見に行った中では上がり幅が一番大きかったです。

11. 111 匿名さん

MR行ってきました。
    初めてでしたが、20戸くらい申し込みが入ってるらしいですが、MRオープンから1週間で20戸契約というところを考慮すると、おそらくアゼル時代の再申し込み者が主なんでしょう。
    しかし、MRはかなり繁盛していたので競争率は上がるかもしれませんね。
    現地も見ましたが、北側の墓場さえ気にしなければ悪くない物件だと感じました。

12. 112 匿名さん

この前、テレビで訳あり不動産という特集で新築一戸建てで価格が3000万円の家が1500万円になっていた、お墓が目の前なので半額でも売れていないとのこと。
    一般的にはお墓が目の前だと敬遠する人多いと思いますがこの物件はお墓が見える部屋でも坪単価割安感はないですね。

13. 114 購入検討中さん

先日、周辺を散策してきましたが環境が良いですね。親水公園は小川のせせらぎがずっと続いているし、新川?という最近整備された川も近くでここは桜がキレイらいしいです。公園も数多くほんとに緑が沢山ある事を実感しました。スーパーや薬局も駅前と親水公園のそばにあったので便利そうです。町工場もあまりなく住宅街なんですね。お墓が見えるとかの話は、ウチはたぶん窓にカーテン掛けるので慣れれればそんなに気にならないんじゃないかと思ってます。それよりも環境に惹かれました。前向きに検討したいと思いますが、感覚としてあと100万円くらい安いといいんですけどね。

14. 115 匿名さん

今週末、MRに行ってきました。27戸、契約済となっていました。先週より少し増えていた感じです。
    前の方の記載にもあるとおり、アゼルのときの前契約者が、ほとんどでしょうから、ここからのび悩むでしょうね。
    2Lタイプが、ほとんど売れておりません。なぜこんなにも2Lえおつくったのでしょうかね。3Lを売り切ったとして、そこからあと、条件の悪い部屋をどれだけ契約にもっていけるのか?明和さんには、今の好調ペースを勘違いし、傲慢な対応でいると痛い目にあうという、危機感をもって接客、販売に真剣に取り組んで頂きたいですね。

15. 116 匿名さん

↑同感
    この物件は焦る必要なし、じっくり値引き交渉をしましょう。

16. 117 悩み中さん

焦る必要はないとは言いますが、先着順で良い部屋は埋まって行くのが現実です。今まで見たマンションも決断しきれず結局希望の部屋が埋まってしまい購入を断念してしまい後悔してます。決断って難しいですよね。確かに待てば安くなるかもしれませんが、先を越されたらアウトですからね。ここは駅からの距離、船堀の町並みを含めて考えると割と良い立地なので決断が遅れると後悔しそうな気がします。デベもしばらくの間は値引きしないと思うし、かなり悩んでます。思い切って手を打った方がよいのか?待つべきか?悩ましい。

17. 118 匿名さん

4LDK 80mm2って狭くないですか?売れるのかな?
    この金額なら一戸建て買うでしょ。

18. 119 匿名さん

申し込み済みです!
    焦る必要は無いと思いますが、私はアゼルからの契約者ではありませんでした。
    前から気になっていたんですが、明和になって購入決めました。
    営業が言ってたのは以前からの契約者だけではなく、新規の方もかなりいると言っていましたよ。

19. 120 契約済みさん

一戸建てかマンションかは金額だけの問題じゃないでしょ?
    118が戸建て買えばいいだけじゃん。

20. 121 匿名さん

多分2LDKのいくつかは売れ残ると思います。その部屋を考えていて、多少のあまりモノでも安いなら妥協するということであれば焦る必要はないと思います。いくつかマンション物件見てきましたが、3LDK、4LDKの順番で2LDKが売れ残るケースが多いようです。で、その4LDKですが一つを荷物部屋として割り切って考えると使い勝手が広がりると思いますよ。3LDKでもいいのですが、どうしても荷物と人間が同じ部屋になりますからね。4LDKのマンションと戸建ての差ですが、上下動しなくてフラットな動線なのが最大の魅力だと思います。買い物(特に大物)や荷物の上げ下ろしって結構厄介ですからね。その分が価格に反映されているんだと思います。戸建てとマンションはどうしても人それぞれの生活価値観によって変わるのでどちらがいいとは言えないですよね。私が契約決めたのはやはり立地でした。東大島でも何棟か建っていますが、どこもマンションや団地に囲まれていて商店もあまりなく、あまりに殺伐としているのでやめました。マンションを買うのであればやはりそれなりに駅に近くないとあまり価値が見出せないと思います。(戸建てなら土地が付くので多少の距離は妥協できますが)
    ウチは人数も少ないし、今時のマンションなら40年くらいは十分に持つでしょうし、それなら上下動がないマンションがいいかなって。あとやはり緑とお店が近所にあるのは便利なので結局契約しちゃいました。こまかいことはどうでもいいって感じです。設備なんて経年劣化するし。営業さんを見る目よりも、物件を見る目を養ったほうがいいですよ。営業さんなくしても買えるくらいじゃないと。いくら営業さんに文句つけたところで物件は変わらないですしね。

21. 122 匿名

このサイト販売側の匂いがプンプンする。
    余談さておき、契約しました。営業とは所詮入居までのつきあい、物件は一生の住まいになるかもしれない。
    不動産価値は個々違いますから割愛します。
    しかし、営業は本当にヒドくて呆れます。
    このサイト見てる暇あるなら、しっかり接客しないと、いかん
    自分は購入したので、この先ちゃんと売ってくれるのかが気になりまね

22. 124 匿名さん

4LDKとか3LDKとか間取りで決める方も多い様ですが、肝心なのは平米数です。
    60平米でも無理すれば4LDKにできますよ。

同居人数によりますが、75平米以上の2LDKを後で3LDK、もしくは4LDKに生活スタイルに合わせて変化させて行く方が、
    間仕切りを壊して広くするより仕上がりがキレイです。

23. 125 匿名さん

マンションで公園近いとペット飼っている人多くて、やたら鳴く犬とかいてトラブルになる場合が多い。
    少子化でペット市場が伸びているからペット可のマンションばかりだけど、しつけはしっかりしないとダメですよね。
    ブリリア東大島はペット飼っている人多くて鳴き声がうるさ
    くて検討やめたけど、ここはどうなんだろうな?

24. 126 匿名さん

3LDK、4LDKタイプの売れ行きが良い様なのでファミリー層とリタイヤ組が多いと想定するとペット付きもしくは購入予定者も多い様に思いますよ。
    でも125さんがおっしゃるように、要はしつけの問題でしょう。
    ペットと同じにしては語弊がありますが、子供のしつけの方がよっぽど大事です。

25. 127 匿名

ペット規約というものがありますね。一匹あたり二千円/月、高いですけど、好きな方は飼うのでしょうね
    ペット自体は否定しませんが、ルールは守って欲しいし、鳴き声など近隣に迷惑になるようでしたら、飼うべきではないと思います。
    二千円の用途はよく読んでないですが、払ってるんだから…なんて好き勝手にならないといいですけど。

26. 128 匿名さん

消防署のサイレン音、どれくらいか近所の方に話が聴けました。
    購入迷っていた我が家にはとてもためになりました!
    即決しなくてよかった!〇〇さん、ありがとうございました!

27. 129 匿名さん

たくさん申込みあるけど住宅ローンですべての人が通ることはありえないでしょ。キャンセルはけっこう出るんじゃないかな。それでこっそり値引くんですよね、営業さん?

28. 130 契約済みさん

私は多くの方と反対で、幼稚園・お墓・消防署に魅力を感じて決めました。
    子供の声がする隣に、生前愛され、きちんとご供養されたお墓があって、
    表通りには、昼夜問わずに市民のために働くおじさんがいる。
    人生の縮図みたいなところが、子供の情操教育にもいいと感じました。
    他の物件も見ましたが、整然として生活臭の感じない物件が多く、私にはピンと来ませんでした。
    (私の場合は少数派というより、奇特なのかもしれませんけど…)
    いずれにしても、ご自分の価値観を最優先するのが大事だと思いますよ。

29. 131 匿名さん

128さん
    具体的に、どのようにためになったのですか?近所の方へのお礼もいいですが、その情報を共有してほしいです。

30. 132 匿名さん

価値観は人それぞれですよね。私も色々悩みましたが、将来売却することも考えているのでこの物件は検討やめました。新築で住み心地はよさそうですが、10年後に売却する時、やはりお墓、消防署がある中、中古では相当値段下げないと売れないと考えます。価値観はいろいろあるかと思いますが、お墓、消防署があっても買いたいという人は選択肢が広い中古だと少ないと思うので。
    以前中古で値段安くて見に行ったら隣がお墓でした・・・

31. 133 匿名さん

129さん 営業はそうならないよう変動一本を勧めてるみたいですよ。どの金利を選ぶのは人それぞれだけど変動一本とはねえ

32. 134 購入しようかな

モデルルームオープンから対応してた営業さん達は、実は、バイヤーさんなどで、昨日から、本当の営業さん達の部隊と入れ替わったらしいです。以前、松江6丁目のクリオ船堀を検討してた時の営業さんから連絡貰いました。
    これからが、本気の営業に入るんだと思います。
    うちは、築浅の中古と迷ってます。

33. 135 検討中

うわさのお墓に面してる築25年以上のマンションがあります。バルコニーからはお墓全部が見下ろせる物件。が、一、二年前に2500万円くらいで出てました。3LDK、70程度だったかと記憶してます。
    私はお墓は気にならないので、その物件もウォッチはしてたのですが、ちゃんと売れてましたね。
    クリオはお墓が見えるのは北側だけなので、そんなに懸念しなくても大丈夫じゃないかな、と個人的には思ってます。
    中古も探してますが、築十年位で大規模修繕での出費や修繕積立金が大幅アップなどが怖いですね。

34. 136 匿名さん

135さん、築25年以上、3LDK,70mm2以上ってどこの物件でしょうか?
    残りのマンション寿命はあまりないと考えますがその値段は高いですね!!
    まさか江戸川区じゃないですよね?
    私も中古かなり見てますが、そのマンションはお墓以外はかなりいい立地なんじゃないでしょうか?
    ここは北側の部屋以外は大丈夫と思いますが、北側は正直厳しいと思いますけどね。

35. 137 匿名さん

サイレン音は近くに住んでる人に聞くのが一番ですよ。たとえば隣の美容室に髪切りながら教えてもらうとかね。
    ネットで確認しても本当か嘘かわからないし、営業に聞いても答える気ないだろうしね。
    私が聞いたのは音は間違いなくするしうるさい、毎日サイレンは鳴るし頻度も多い、出る所からサイレンは鳴るということです。
    音を気にする人、静かな環境を望む人はストレスになるからやめといた方がいいということですね。

36. 138 匿名さん

お墓の問題もサイレンの問題も、このスレではずーっと前から繰り返し議論されてますけど、結局は価値観の問題でしょ?
    「ウルサそうで嫌だな」、「お墓の隣なんて気味悪い」、これ普通の感覚ですから気になる人はスルーすればそれで終わりでしょう。
    そんで気にならない人だけが買えば良い事ですから、買う気のない人が前向きに検討してる人に対して呪文のようにネガティブイメージを植え付けるのは、小心者のひがみにしか聞こえませんよ〜。

37. 139 購入検討中さん

138さんにまったく同感です。却下したなら、わざわざ来なきゃいいのに。

38. 140 匿名さん

購入やめたのに、ネガスレ読み漁るのは、「買わなくて正解だった」「買えなくて、むしろラッキーだった」
    と自分に言い聞かせたいのでしょう。気持ちは解らなくもないけど、とほほです。

39. 141 検討中

135です。
    私がお墓言ったお墓の物件は、クリオの北側のお墓ですよ。保育園も真下にあります。
    現地に行けばわかりますよ。
    あと、ネガティブ意見は皆さんに同感、いらないですね。購入を考えてる人たちで、いろんな懸念をクリアするか、やはりやめるか…、有用情報交換の場にしたいです。
    営業代わったんですね。どれだけ質があがったかモデルルール行ってみようかな

40. 142 購入検討中さん

この掲示板は購入検討者以外にも営業、近隣の営業等いろいろな人が書き込みしてますよね。
    131さんのように実際の音はどうなの?という気になる人もいると思うのでその返答がネガレスに見えても一意見として私は参考になるので書き込みしてほしいです。
    人それぞれの価値観あるのでお墓やサイレンも自分次第がよければいいですよね。。
    もう購入された人や営業さんはネガレス出ると嫌でしょうけど、購入検討者は色々な意見が聞きたいのではないでしょうか?
    有用情報交換の場なのですから

41. 143 購入検討中さん

私もお墓は気にしない派です。
    国道沿い等でうるさかったり空気が汚れていたりで窓を開けられないよりは
    静かでいいかなーって。
    でも、国道沿いを便利に思ったり安心って思う人もいるわけで、それぞれの価値観だから、
    国道沿いのマンションにケチつけようとは思わないですよ。
    私は検討しないだけで。

だからネガティブ意見は、なぜ書き込むのですかね。
    親切心とは思えないので、暇なのかしら。

ちなみにお墓は売却のときのことも考えなくはないですけど
    まずは住む自分自身が良いと思える環境かどうかのが重要なんでは。
    先々のことは考えることも必要ですが、考えすぎても動けなくなりそうなので。

42. 144 匿名

生まれてから長らく現地の近くに住んでおりました。
    今は離れておりますが、親族が住んででますので時々泊まりで遊びにも行きます。
    30年くらい経ちますが、当時は今の物件の場所に交番がありその隣に文房具屋さんがありました。今は消防署の隣に移ってしまった文房具屋さんです。
    学校の用品はいつもその文具屋さんで買ってましたから、そこのおばさんは顔なじみなのですが、あえて聞かなくても、消防署のサイレンについては、ずっと住んでたし、聞かなくてもわかってます。毎日頻繁ではない、出てすぐ必ずサイレンを鳴らす、ということはないです。
    前出の方はどこで聞いたんでしょうか、美容院?この消防署のことなのかな?と思ってしまいました。
    いろんな意味で物件は気になるのですが、予算オーバーなので、躊躇してます。

43. 145 契約済みさん

↑地元意見ありがとうございます!
    私は契約済みですが、墓の問題は窓開けてすぐ見える部屋は嫌だったので南東側を契約しました!
    隣に墓があっても部屋から見えなければ良くないですか?
    そこの場所にマンション建つ可能性とか少ないから、私にとってはむしろプラスと考えます。

サイレンはもちろん部屋からは聞こえるでしょうけど、だからって感じです!
    むしろ幹線道路沿いの方がよっぽどうるさいし、排気ガスで窓も開けられなかったらイヤですからね

トータルで考えてここがよいと思い契約しました!
    検討している方も、ここでなくても良い買い物が出来るといいですねー
    まぁでもせっかくだからここが早く完売してくれることを願っています( ´ ▽ ` )

44. 146 契約済みさん

145です
    すいません、一言ネガレスの事ですが
    みなさんいろいろな意見があってよいのではないですか?
    どこに行ったってネガレスはある訳だから注目されている証拠ですよ

45. 147 匿名さん

どなたか教えてください。
    住宅ローン減税って、仮に新政権が廃止にしたとすると(上限の見直しとかじゃなく…あくまでも仮にです)
    その年から戻ってこなくなるのでしょうか?
    それとも他の法律みたいに、契約時の形態が有効で、10年間は大丈夫なのでしょうか?
    ここは欲しいのですが、そんなのを頼らないと、ちょっと届かないものですから…(涙)

脱線してすみません

46. 148 契約済みさん

サイレンもお墓も周辺環境に関しては、このスレをいくら参考にしてもしょうがないですよ。
    車を買う時は試乗しますよね?
    マンションなら天気のいい日にでも、散歩がてら足を運んで自分で判断するしかないですよ。

私も足しげく通って、納得して契約しました。
    値段はびた一文まけてくれませんでしたけどね・・・
    (そのかわり工事中の内部写真やバルコニーからの眺めをカメラで撮ってもらいました。)

47. 149 匿名さん

147さん 税制も法律です。「法の不遡及(ふそきゅう)」で調べてみて下さい。

48. 150 周辺住民さん

昨夜瑞江駅前でチラシを配っていた
    たった今一之江の我が家のインターホンを押しにきた
    うちに来たのは違う営業マンみたいだけど
    熱心に売ってますね

49. 151 物件比較中さん

値段は来年にならないと値引かないでしょうね。ここの会社は
    マンション売らないと給料が上がらないので皆必死になって売ってくれますよ。時にはかなり強引にやる人もいるようですけど。一人のお客を皆で取り合いますから

50. 152 匿名さん

インターホン押しての飛び込み営業。。他社でも、やっている手法なのでしょうか?

船堀とは、まったく条件が違うので、比較検討には、なりませんが、クリオ松戸、クリオ柏などは、マンションの立地に対してのニーズの絞り込みが、甘かったせいか、竣工から1年たっても、かなりの売れ残りがあるようです。
    1年近くたって、やっと少し価格改定したようですので、そういった意味では、この会社は、なかなか強気な販売法をとっているように見受けます。また上記の周辺住民さんたちが、不快感を感じるくらいの、強引な勧誘、営業活動をしているようですね。(あくまでも、この掲示板からの情報のみですが)

船堀は、3L,70㎡以上の部屋は、早い段階で完売するような気がしますが、2Lや狭い部屋は、売れ残って、価格改定になるかもしれませんね。なので、2Lや狭い部屋をお考えの方は、まだまだ急がなくてもよさそうな気が
    個人的にはしています。

51. 153 匿名さん

152です。上記の「狭い部屋」というのは、御幣がありますね。70㎡以下の部屋。。と私 個人は考えています。失礼いたしました。

52. 154 契約済みさん

私の記憶がたしかなら、レノス時代にEタイプ65㎡は全て申し込み済みだったと思います。
    でも今回はそのタイプも2Lが多いみたいですね。
    3人ぐらいの家族なら十分な広さでは?

53. 155 匿名さん

飛び込み営業は売れない物件じゃないとやらないですよ。売れる物件は何もやらなくても客は来るのでやる必要はないです。強引な営業やられるとひいちゃう人が多いと思うのでほどほどにした方がいいと思います。

54. 156 購入検討中さん

この前物件見に行ってまあまあ良かったので検討前向きに考えているものなんですが、マンション購入は初めてで借金もしたことないのでかなりの借金をして家を買うことに不安があります。購入された方は将来支払っていけるのか?等不安な気持ちってありましたか?
    私と妻は二人とも不況に強いと言われる職種についていますが、まだまだ雇用や所得は厳しい時代が続くと思うので漠然とした不安があるんですよね。

55. 157 契約済みさん

私も不安はもちろんありますよ。少なからず皆さんあるのではないでしょうか?
    現役引退後、賃貸代なんて払いたくないので一生賃貸暮らしはありえないし、いつかは住宅を購入しようと私は思っていました。
    そこでマンションを探しはじめて1年ぐらい経ちましたが、最終的にここに決めました。
    だからといって購入したからここに一生住まなければならないわけではないし、何かあったら賃貸で貸すなり売るなりすれば良いのでは?

156さん
    検討を祈ります!人生最大の買い物ですからねーしっかり奥さんと相談して下さい。

56. 158 検討中

60㎡台の3LDKを前回から検討しております。今回半分が2LDKになってしまい残念ですが、
    リフォーム(間仕切り)をして3LDKにすることもできそうですね。この間取りは㎡数は少ないですが全居室5畳以上あり、リビングも10畳以上、適度に収納もあり、廊下が少ない分、良くできた間取りだと思います。
    リフォームには数十万~百万かかるので、ただでさえ前回より高くなってしまい、さらにリフォーム・・となると悩んでしまいます。今回もこの間取りはかなり売れてしまってるのかもしれませんが?70㎡台の3LDKは高いのでならば中古かな、とか悩んでます。

57. 159 購入経験者さん

リフォームするしないは住んでみてからゆっくり決められると思いますよ。工務店ややり方次第では意外と安く収めることもできますし、水周りでなく壁と扉を作るだけなのでその時に相談すればいいと思います。それよりもローンですね。上のレスにもあったのですが払っていけるのか?という事ですが賃貸でも払っていけるのか?という事になりますよね。で、そこは工夫です。
    頭金が大いに越したことはないと思います。なにせ借入時の利息がすごく減りますから総額として減る事になります。とはいえ無理して頭金を入れすぎると生活がキュウキュウで楽しくなくなるので、そこは良く考えたほうがいいかと。。ちょっと前までは固定金利が優位だったと思いますが今は変動金利がいいのではと思います(ちなみにウチも全部変動です)。金利をが低い変動を利用して出来る限り繰上げ返済をしてしまって元金と利息を減らします。後々金利が上がっても返済している額が減っているので当初から固定で借りた総額よりも低い支払いにする考えです。これから先、劇的に変動金利が上がるほど景気が良くならないと思いっているんですがね・・・。繰上返済分とリフォーム分の貯金を生活がキュウキュウにならない範囲でしっかり貯めていけばいいんじゃないでしょうか。
    我が家もお金がそんなにあるわけではないので、知恵でそこをカバーしていかなきゃいけません。工夫していきましょう。マンション買うときに賃貸でもいいかな(実際に生涯総額では少々贅沢な部屋借りても賃貸のほうが安くなる計算でした)と思ったのですが、私には兄弟も子供も親戚もないので保証人というのが全くいません。保証人無し賃貸もありますが孤立無縁の老人に部屋が借りられるか不安だったのもあって住宅購入にふみきりました。

58. 160 匿名

住宅ローンは今どのくらいの優遇金利が受けられるのでしょうか?
    前の会社の時は1.5%で、適用後の変動の金利は1%きってました。これはおいしいと思います。
    ただ変動にした場合は日頃の金利の動き、金融情勢をチェックしておかないと、いけないですね。
    金利が上がる場合、固定金利が先に上がるらしいですから。

59. 161 購入検討中さん

この週末MR行かれた方いますか?
    いまどのくらい申し込み入っているんですかー

60. 162 契約済みさん

不安はありましたが契約しました。重要説明の時、営業マンが、「ご主人に万が一の事があった時は…」のくだりで
    かみさんの目がキラリと光ったのを見逃さなかった。

61. 163 申込予定さん

明後日契約するものですが、正直気になる部分はありますね、大きな買い物ですから・・・
    修繕積立金等の回答に対して不安を払拭できないのであれば
    再検討と言う風に考えています。

ちなみに私がMRに行った日は私を含め11件くらい決まってましたよ
    残りは2LDKを中心に4LDKと合わせて残り10戸くらいでした。
    環境に対してはあまり気になりませんね、お墓は何かあるわけでもないですし
    消防署は実家の隣にありましたけど案外気にはならなかったですよ、あくまで個人の意見ですが・・・

62. 164 契約済みさん

うちも契約いたしました。

不安はなくはないですし、
    妥協している部分(もう少しこうだったらいいなーとか。)もなくはないですが、
    100%全部自分の希望に沿うようなMSというのは難しいでしょうし
    少なくとも、今のところ、自分のとって上記悩みよりも
    いいなと好ましく思う部分のが多いので。
    決めるまでは不安で押しつぶされそうでしたが(なんせ、大きい買い物なので)
    決めてしまったら、スッキリしました。
    今は純粋に楽しみです。
    そして、あとはがむしゃらに働くだけです(笑)

契約された皆様、ぜひぜひいいマンションにしていきましょうね。
    入居を楽しみにしております。
    そしてご検討中の皆様、もしご縁があったらよろしくお願いします。

>162さん
    うちはその話なかったですねー。
    ぜひ聞いておくべきかしらん(笑)

63. 165 契約済みさん

162/164さん
    おめでとうございます。うちは少し前に契約済みです!
    たしかに色々考える事や将来的に不安な部分はありますが、うちはほとんど勢いで決めてしまいました(笑)
    早く入居したいですねー待ち遠しいです。
    もう残り10戸ぐらいなんですか?早いですねー
    この勢いで完売おねがいしますよ、営業さん!!!

契約者さん、これから色々とよろしくお願いします!

64. 166 匿名さん

契約された方は、おめでとうございます。ここはやはり売れましたね。周辺の他のマンションに比べて立地は良いですからトントン拍子に売れましたね。予想通りでした。気にいった部屋を早目に決断した方が成功したようですね。決断力は重要です。ちなみに私は船堀在住ですが、他エリアのマンションを検討中です。船堀は第二希望のエリアでしたので今回は決断しませんでした。船堀は住みやすい街ですよ。契約された方が羨ましいです。

65. 167 近隣住民

同じく船堀住民です。他の土地の方もいらっしゃると思うので、近隣情報【スーパーマーケット編】です(^-^)/
    物件から徒歩五分程度に二軒、夜十時まで開いているスーパーがあります。
    他、駅近くには地元系のスーパーが二軒片方は夜中の0時まで開いてます、またどちらも生鮮食品が安いです。
    大手スーパーでは、駅反対側にダイエー、西葛西方面に一キロ程度のところにジャスコ、車で十分程度(葛西)に激安で有名なオーケーと隣接してヨーカ堂があります。

66. 168 契約予定

私も近日契約予定です。
    事前に重要事項説明書のコピーを送ってもらい、只今熟読中です。
    それによると9時〜16時までは幼稚園側の道路は車とバイクは走行できないようですね。
    今のところ、自家用車を持ってないので、あまり気にしてないですが、近い将来車を購入予定なので作戦を考えないとですね。
    ちなみに、走行する場合は警察署に届け出をしないと行けない様で、平日限定なのかどうか近いうち調べてみようか思います。

あとはローンの審査が無事通る事を祈りながら、インテリアやバルコニーのコーディネイトを日々妄想してにやけてます。
    契約済の皆さん、もしご近所さんになれたら宜しくお願いしますね〜

67. 169 契約済みさん

私も、少し前に契約をしたものです。1年近く、物件探しをしてきて、最終的にここに契約を決めた時は、この
    1年の集大成が、このマンションでよかったのだろうか??
    とか、設備面、階数での、妥協点も含め、かなり迷いがありましたが、決断してよかったと思っています。それゆにえに、だんだんと契約者の方がたのコメントが増えてきたことに、嬉しく感じます。また、近隣住民さんからのコメントや、スーパー情報なども、投稿して頂き、とても親切な方が多い、あたたかな地域なのかなと・・・町内会にも一応入会するわけですし、近隣住民さんたちとも仲良くやっていきたいですね。
    今、迷っている方がたも、ご自身たちにとって、よりよい物件に出会えることを祈っていますし、こちらのマンションで御縁がある際には、ぜひよろしくお願いいたします。
    契約前に重要事項の説明は、営業さん、もう1人の方の立会のもと行われ、文章を読むだけでも、相当の時間がかかります。我が家は、ほとんどはしょることなく、読んでもらい、その都度、質問もしていたので、終了するまでに2時間程度かかりました。最後の契約にいたる、大切な時間ですので、納得のいく形で進めていったほうがよいと思います。がんばってくださいね!
    さて、契約済のかたがたに質問ですが、1階のコミュ二テイホールは、今のところ、何もない空間と聞いているのですが、ソファとかあると、嬉しいなーと思っているのは、私だけでしょうか??来客などがあったときにも、あると便利かなと思うのですが・・・こういうお話は、どこに要望すればいいのでしょうかねー?

68. 170 匿名さん

160さん 条件さえあえば、金利優遇は変動で、1.5受けられますよ。なので、適用後は、現段階での金利で
    0.975です。売主が財閥系のマンションなどでは、1.6などもあるようですが・・・

69. 171 近所をよく知る人

このマンションの近隣住民です。船堀の宣伝を少々・・・。
    江戸川区内はフラットですので自転車が便利ですよ。駅周辺の食べ物屋さんだと、すし屋、串揚げ屋、島料理屋、韓国料理屋、海鮮居酒屋、焼鳥屋など美味しい店が沢山あります。ちょっと自転車で西葛西方面にいけば回転寿司も。買い物は駅周辺のダイエーと物件近くのいなげやとライフ、その近くにある薬局があります。一之江近くまでいけばユニクロもあるし、西葛西にいけばジャスコ、中葛西?に行けば大型モール(ヨーカドー+島忠+HOMES+OK)もあります。ちょっと頑張ればどこも自転車圏内ですがどこにいくにもバスが使えます。花火大会は江戸川と江東の2箇所。葛西臨海公園もディズニーランドもすぐそこ。羽田空港と成田空港へはお隣の一之江駅前からリムジンバスが出てます。船堀駅は急行が止まるので日中に都心にいく場合は便利です。言うに及ばず公園はそこらじゅうにあります。ね?かなり充実しているでしょう?ここまで揃っている土地はなかなかないと思います。とっても暮らしやすいです。他にこういうところがあれば知りたいです。次に引っ越す時はそこも考えようと思います。
    転勤族でしてやっぱりマンションは買えませぬーーーー。

70. 172 匿名さん

ここは、二重床ですか?

71. 173 匿名さん

173さん 二重床ですよ。

72. 174 購入検討中さん

仕事で忙しくて見に行くのが遅れてしまい、希望する間取りが契約済でした。キャンセル待ちにしようか考えているのですが、住宅ローンの仮審査で通ってもら本審査で通らないことはあるんでしょうか?
    来年2月くらいからローンが始まるかと思うのですが、キャンセル出るとしたらそれくらいのタイミングになるのかな。
    それにしてもこんなに早く売れるとはびっくりしましたね。
    このスピードで売れるならこれからもどんどん船堀にマンション建ってほしいな。

73. 175 契約済みさん

そういえばコミニティホールについて、ちゃんと考えた事無いですね。
    ソファとか、ちょっとオシャレな応接セットがあるといいですよね〜

値引きしてないんだし、売れ残りが出たらマンション内にMRを移すんでしょうから、そのくらいは明和が用意してくれてもバチは当たんないですよね。

このスレにはたまに営業さんがなりすまし登場してる様なので、これ見てたらご検討頂きたい。

74. 176 匿名さん

売手市場のマンションですので売主も強気ですよ。売れ行き良いみたいだし安く売る必要がないわけだし。営業に能力が乏しくても買う人がいるのであれば何も問題ないわけだから。不人気で残りそうな部屋は個別で派手な値引きをしてさっさと完売させるのではないでしょうか?棟内モデルにして営業マンを入れて販売だとそれなりに経費がかかるから、大幅に値引きしてでも早く手を切ってしまった方がよいでしょうね。良い客層が来たらビックリな値引き提示がありそうですね。2LDKが結構売れ残ってますね。DINKS層を狙ったようですがDINKS層は江戸川区船堀は選ばないでしょうね。無理した狭い3LDKの方が需要があったようですね。

75. 177 近隣住民

↑そうおもいます。残っている2LDKがどのタイプかはわかりませんが、3LDK→2LDKに変えてしまったのは疑問ですよ。
    このあたりは特に小さいお子さんにとって、住みやすい地域と思います。
    そこで【子育て情報】です。
    親水公園には夏場水遊びできる場所があり、シャワーまで完備してあります。物件から徒歩10分程度ですね。西葛西方面には行船公園、テレビや雑誌でも出てますが、無料動物園があり、ペンギンや猿などいて楽しめます。
    幼稚園、保育園は物件のすぐそばですね。ただ幼稚園の方は区立なので二年保育、弁当持参、バスもないのですが、園風がよいためか、遠方から通わせてる人もいるようです。もちろん私立幼稚園も徒歩圏にあります。
    小児科、皮膚科、耳鼻科等、病院は駅近辺が人気なようですが、他にも病院はいろいろとあります。
    申し遅れましたが、私もご近所&入居予定者です。今後ともよろしくお願いします(^-^)/

76. 178 匿名さん

昨日の、抽選住戸は、要望が重なって本当に抽選になったのでしょうか??ホームページの更新が今日のはずなのに、まだこの時間には、更新されてなーーい!新鮮な情報を知りたいです。

77. 179 契約済みさん

公式HPの間取りのところ見てみて下さい!
    気持ちいぐらいに(済)ですよーすごいです、あと9戸残すのみ

78. 180 購入検討中さん

景気は底打ちしたようですが、所得、雇用は下がり続けているので来年になれば住宅ローン通らない人が何人かは出てくるのでは?全ての人がローン審査通ったらすごいと思いますよ。キャンセル住戸は出ると思います。

79. 181 入居予定

契約者は現時点で、ローンの仮審査が通ってると思いますが、年明けにはリストラなどで審査が通らなくということですか?雇用不安が続くとはいえ、この物件は全60戸程度。それを理由としたキャンセルって、そんなには出ないと思いますが…?

80. 182 匿名さん

まあ理由は何にせよ2、3戸は出るかもしれないですね。クレッセントやブライトタワーでは何回か営業からキャンセル出たのでどうですか?って電話ありました。高所得者ばかりのマンションならないでしょうけどね

81. 183 物件比較中さん

意外にも売れてますねー。驚きました。あと1割、せめて5%価格が安ければ・・・。立地と部屋の面積の割りにはちょっと高いんですよねー。ウチはDINKSですがカミサンの収入はそんなでもないし、いつ辞めるかわからないっていってるんで自分だけの収入で考えてます。年収の5倍くらいが一般的っていうじゃないですか。そうすると3000万円~頑張っても3500万円くらいになるんですよ。それと比べると3800円超だとちょっと躊躇しています。都心部に寄ると最低でも4000万円超になっちゃうんで、そうするとこの界隈が検討範囲になるんですよね。他もみたのですが幹線道路沿いとかお店がそばになかったりでイマイチでした。みなさん、例えばはじめに考えてた予算の300万円とか500万円増しとか上乗せして買っているんでしょうか?ぶしつけな投稿ですみませんが関心がありましてー。

82. 184 契約済みさん

183さん 我が家は、当初の予算より300万増しくらいです。返済率などからすると、一般的な見解からは、まだ余裕があるらしいでのですが、この先、何が起こるかわからない昨今で、あまりリスクも背負いたくないので、これが限界と思っています。183さんは、どの間取りが候補となっているのでしょうか?
    HPを見ると、2Lの61㎡なら3200万から3400万代が残っているようですが・・

83. 185 契約済みさん

うちもなんだかんだ予定より上の金額で契約しました!
    しかし予定していた金額というのはあくまでも希望なだけであって月の返済額を基準に考えたらどうでしょうか?
    今は金利も安いし、ローンの控除もありますからねー今後両方どうなるかはわかりませんが
    ウチはかなりカツカツではありますが、希望していた様な立地でしたので契約しました!

84. 186 契約済み

私の場合将来、転売や賃貸で貸す、という可能性もあるのですが、たとえば十年先など、物件価値がそんなには下がらないのでは、と思ってます。
    江東区某所のマンションは五年住んだ物件価格が購入時より上がったという例も聞きます。船堀は都市開発がさらに進むわけではないので、上がることはないでしようけど。
    もちろん永住してもよい、という思いで気に入って購入してますけど。

85. 187 契約済み

私の場合将来、転売や賃貸で貸す、という可能性もあるのですが、たとえば十年先など、物件価値がそんなには下がらないのでは、と思ってます。
    江東区某所のマンションは五年住んだ物件価格が購入時より上がったという例も聞きます。船堀は都市開発がさらに進むわけでもないので、上がることはないでしようけど。
    もし、私に万一のことがあってもマンションが残ります。
    賃貸ではどうにもならないです。購入に踏み切った理由はこの点も大きいです。

86. 188 契約済みさん

昨日契約してきました。
    昨日の午後で東南2LDKの低層階と北側の低層階、南西が1戸くらい、合わせて8戸くらいが残ってました。

87. 189 物件比較中さん

No.183です。考えてみたのですが物件に200万円くらい上積みして、もう100万円は家具や引越し費用等などに当てようと思います。30年住んで200万円ならなんとかなるかもという計算です。参考になりました。ありがとうございます。どの部屋にするかじっくり再考します。

88. 190 契約済みさん

↑がんばって下さい!良い返事お待ちしていますよー
    これだけ売れているマンションなのですから、間違いはないと思います!
    みなさんで素敵なマンションにしましょう(´ε` )

89. 191 申込予定さん

ちょっと質問です 契約された方で値切り交渉とかしたかたっていらっしゃるんですかね?
    中古じゃないし特別そういった交渉はしていないのですが・・・ちょっと気になったので・・・

90. 192 物件比較中さん

そもそも物件が数ヶ月間放置されていたのだから、物件を1割引いてくれれば買うと言ってみたのですがダメでした。それで諸費用分を負担してくれれば買うと言ったのですがダメでした。オプション(実際は付け替えですが)をマケテと言ったのですがダメでした。他にも検討されている人が大勢います。集合住宅でもあるし価格公平性を保つために定価での販売を維持しているので値引とかはできません。・・・の一点張りでした。今の時期だとダメそうです。完成するか完成間近で未商談の部屋があれば価格交渉できそうですけどね。

91. 193 申込予定さん

>>192さん早速の回答ありがとうございます >>191ですがやはり値引きは無理ですよね・・・
    わけありっちゃわけありですけど元々が安いほうではありますよね お答えいただきアリガトウございました

92. 194 契約済みさん

今日で残り6戸でしたね 4LDKと2LDKが残ってて3LDKは全部無くなってましたね
    早く完売するといいですね。
    他の契約者の皆さんとも今後ご近所になると思いますので宜しくお願いします。

93. 195 契約済みさん

↑うちも同様のこたえでした。だめもとで、値引きの話を出してみましたが、価格公平を保つため、できないと、ばっさりでした。竣工後、1年くらいたっても、動きが悪いときは、価格改定という形で、行うことはあるかも??と
    いう答えを引き出すまでで、精一杯でした。今のこの船堀の物件は、まだ売り出したばかりですしねー。
    逆に、今、契約をした側としては、明和さんには、その姿勢を貫いて頂き、最後まで、定価で完売を!!!と祈ってしまっています。すみません。

94. 196 契約済みさん

営業と思われてしまうかもしれませんが
    ウチもかなり強気で根引き交渉しましたがダメでした
    結果論ですがこれだけ売れる物件だったら値引きはきびしいのでは?
    たぶんみなさん提示されている金額で契約しているのではないでしょうか。

95. 197 契約者

残り八戸好調ですね?
    今日夜八時半頃、船堀駅で営業がチラシ配ってましたね。
    いちおうもらいましたが、すでに選べる間取りではないのにね。
    ここへの書き込みといい、明和さんはそんなに急いで売りきりたいのですかね。購入者へのフォローもお忘れなく。

96. 198 匿名さん

北側のお墓が見える部屋まだ残ってますね。ちょっと値段高い気するけど、売れるのか楽しみ

97. 199 契約済みさん

↑ 図面を見るとリビングのあるメインバルコニーは南西に向いてるみたいですね。
    部屋からはお墓が丸見えですけどね。。

98. 200 入居予定

重説の時に確認し忘れのですが、自転車用の通路と出口は、南側(消防署側)にしかないようですね。こちらは歩道も狭く、出口は見通しが悪く、歩行者、自転車、道路は車やバスが通り、危ないと思います。北側の通りは、日中は歩行者専用で、夜間も含めほとんど車が通りません。営業の話だと北側はマンションの駐車場の車の出入りがあるから危ないので、とか言ってましたが。
    南側に出る方が危ないと思います。小さいお子さんとか心配ですし、うちは自転車必須なので、投稿してみました。
    歩行者は北側も出られるようですが、その通路は自転車置き場とは仕切られているようです。
    今さらどうにもならないんでしょうかね。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK