東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >>490
    逆に3月入居で9月内覧では早すぎ感があるので、ちょうどいいくらいじゃないでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    そういえば、豊洲駅前にできる三井の超高層ビル(ホテルが入る予定のやつ)ですが、とある区議会議員のブログにイメージ図が入った資料の画像がアップされてました。「豊洲二丁目・三丁目の都市計画について」でググるとヒットすると思います。

    いい感じのデザインでわくわくします。低層階には商業施設もいろいろと入りそうです。

    しかし、内覧会が11月ってどういうことでしょう…。

  3. 503 契約済みさん

    引渡しが3月上旬予定となってましたね。
    中旬ではなくなって良かったなあと思いました。
    内覧会、我が家も高層階なので11月12月はまだまだだいぶ先だなあという印象です。
    内覧会に向けていろいろと情報交換したいですね。

  4. 505 匿名さん

    とほほ〜
    内覧会まで指折り数えて楽しみにしてたのに。
    あと3ヶ月と思ってたら半年先に延期って、、、
    503さんの言う通り、皆様情報交換お願いします

  5. 506 匿名さん

    うちも、高層組。
    11月下旬~12月上旬て・・・まだ先やん。
    当初、9月と聞いてたから楽しみにしてて、この掲示板でつい最近10月からって聞いて少しガッカリして、
    で、えー!下から順次内覧なんかい!まだまだ先やん。。。
    (内覧は同時にだと思ってました)

    夏休みがあけたら楽しみがあると思ってたのに、冬かいな(笑)。
    まあ、ある意味、内覧後いろいろ新居の買い物してたらすぐに入居ってことではありますね。

  6. 507 契約済みさん

    低層階、中層階、高層階とエレベーターのようにパーツをわけてやるのかとおもってました。
    我が家は40台です。下から順にでは、まだまだまだですね。

  7. 508 匿名さん

    早かれ遅かれでしょう。
    延期は残念ですが、改めて楽しみ感が湧きました

  8. 509 契約済みさん

    うちは低層組です。
    内覧早くて初めて低層でいいことありましたー!
    はやく引越ししたいですね*\(^o^)/*

  9. 510 匿名さん

    江東区のHPに
    豊洲埠頭内公園等管理運営事業に係る調査委託プロポーザルの実施について
    というのが上がってました。
    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keiyaku/41720/toyosuppp.html

    マンション側の水際と6丁目の公園全体を管理する業者を募集しています。


    >管理運営事業者には、豊洲埠頭内公園等全体の管理運営を行うと同時に、公園施
    設の設置やイベントの実施等を行うことで得られる事業収益を維持管理や公園等
    の魅力向上に還元し、行政からの費用負担を最小限とした自立した経営を行うこと
    が期待されます。

    とあるので、楽しいイベントを実施してくれるところに決まるといいですね。
    三井とかが手を挙げてくれると、マンションやららぽーとも一体となったイベントを
    手がけてくれそうな気がしますが、どうでしょうかね。

  10. 511 検討中

    ところで、ららぽの優待パスポートはいつもらえるのでしょう?
    三井だけに、楽しみにしているのですが。

  11. 512 匿名さん

    過去レスに入居後の後付けダウンライトを予定している方がいらっしゃいましたが、
    内覧会に施工業者を同伴されるのでしょうか?

    今、色々照明器具を探してます、
    直径小さめ、電球色、60W相当、調光可、
    お薦めのLED器具はどの辺りでしょう、
    情報お持ちの方、ご教示下さい!

    ベイズのMRにあったLEDがステキだと思い調べたらPanasonicの店舗/業務用でなかなか立派な価格でした。

  12. 513 内覧前さん

    何?ららぽの優待券って?

  13. 514 内覧前さん

    豊洲の東京ガス再開発?はタワマンたつのかな?
    晴海大橋と環2の間に挟まれてるとこ。あそこに建つと都心方面の眺望危ういよね?

  14. 515 匿名さん

    ららぽーと豊洲
    近隣にお住まいの方に黒いカード(パスポート)配ったんですよね
    今はどーなんでしょうか

  15. 516 匿名さん

    東雲の三井のマンションのMR
    行ったときにはブラックカードの資料貰ったけどねー
    ここはどうなんでしょう。

  16. 517 契約済みさん

    ららぽーとのブラックカードは配布されると、営業の方から聞いてます。
    一期モデルルームの最初の頃に聞いたら、配布するかどうかは検討中と言われましたが、後に要望も多かったため、配布することにしたと改めて回答もらいました。

  17. 518 契約済みさん

    私は低層階なので、内覧会でエントランスやエレベーターホール等の写真が撮れたら、掲示板にアップしますね!

  18. 519 匿名さん

    きょうのskyzどんな感じ?

  19. 520 匿名さん

    518さん
    是非、よろしくお願いいたします!

  20. 521 契約済みさん

    質問なんですがBAYZが工業地域とあるんですが
    SKYZも用途地域は『工業地域』ですか?

  21. 522 契約済みさん

    521
    そうですよ。登録時の説明事項でも、契約時の重要事項説明会でも説明されていました。

  22. 523 契約済みさん

    エントランスの屋根の工事が進んでるようです

    1. エントランスの屋根の工事が進んでるようで...
  23. 524 匿名さん

    管理費高くてもいいから冬は素敵なイルミネーションとかしてくれるといいなあ~。

  24. 525 契約済みさん

    工業地域だと何か不都合ありますか?

  25. 526 匿名さん

    別にないですよ。じゃあ周辺に嫌悪施設の類ができていくのかといったらそれもないし、
    法律に縛られて高い建物たてられない、景観をそこなうものダメってがんじがらめの住宅地だと全く進化が望めないし
    水と緑、開放感と周辺開発を期待してスカイズを購入してるわけだからそこはセットでいいんじゃ?

  26. 527 匿名さん

    521,522,525 時間帯的に同じ人っぽいね。ホントに契約者?(笑)

  27. 528 契約済みさん

    明らかに契約者ではなさそうですね。
    ここは契約者限定。今さらネガっても完売物件なわけですから
    そっとしておいてほしいですよね。近隣の開発の情報とか
    保育園事情とか内覧会とか有益な情報を交換したいです。
    ベイズにあってスカイズに間に合わなく残念なものはベランダのフローリング風の塩ビシート。
    バルコニータイルを止めて、現状の塩ビシートから、フローリング風の塩ビシートに替えられないかと
    デザインテックで聞いたらそれは出来ませんと。解ってはいるけど、修繕の為に変えなくてはいけない乗せるだけのバルコニータイルと塩ビシートでは断然塩ビシートのフローリング風の方が便利。そこだけは残念だ。。。

  28. 529 匿名さん

    あと、食洗機が標準でついているところはbayzが羨ましいですね。

    もちろん気に入って購入したskyzが一番と思ってますけど、夫とbayzも見学に行き「bayzもいいね!」と話していました。
    skyz買ってなかったらbayz買ってたでしょう。
    散々skyzを落としてたネガは完売後、今度はbayzに寄生して「ランドマークのskyzの隣で惨め」みたいな落とし方を
    してますが(どの口で言うんだ。。。)、どっちがいいとかないと思います。
    2件とも兄弟物件として素敵なマンションだな~というのが、幸せな感想ですね。

    早く内覧したーーーーーーーーーーーーーい!!!(笑)

  29. 530 匿名さん

    ほんとーでーす。
    スカイズベイズは、湾岸トップの共有施設を含む素晴らしい兄弟物件ですよねー。
    両親にベイズを買いたくてやりくりしているけど、なかなか。それぐらい素敵です。

  30. 531 匿名さん

    530さん

    うちも両親がbayzを検討中です。子育て支援隊(笑

  31. 532 契約済みさん

    522ですが、521、525ではありません。また私は契約者です。
    その日はたまたま仕事が深夜まで立て込み、帰宅後、掲示板に書き込みしました。

  32. 533 匿名さん

    夕方、ニュースでスカイズやベイズを特集でやってた。プールや天体望遠鏡やジムとか
    ベイズの食洗機も映ってた。なんか嬉しくて興奮する。

  33. 534 契約済みさん

    結局、SKYZは2013年上半期で全国第1位、通期で3位という高成績、高評判だったようですね。通年第1位、2位がそれぞれ未完売のドトール、シティタワー麻布十番、でしたから、完売したことを考えればSKYZは実質1位(未完売物件が上位にくるのは、販売促進のためでしょうから。)

    BAYZの販売状況はどうなんでしょうかね?

  34. 535 匿名さん

    フジテレビで特集されてたんでしょうか?
    何処かに動画ありますか?
    見たかったな〜

  35. 536 匿名さん

    契約者板だからよいですよね?
    スカイズ最高!お天気がいいと、スカイズ前の公園までサイクリングにいきます。
    お昼を食べにららぽーとまで自転車で5分
    シンボリックな外観、ららぽーとからもひときわ目立ちます
    うっとりしてしまいます。本当に買えてよかったです。

  36. 537 契約済みさん

    521、525です。そして、契約者です。なぜ、疑問があったら聞いたらだめなんでしょうか?そのための掲示板ですよね。ディスるならディスる人こそ文字の責任を負うべきです。

  37. 538 契約済みさん

    535さん
    動画見つけました。25/36辺りから湾岸エリアの特集です。
    http://video.fc2.com/content/20140707YzBZKaB5/&tk=TlRNeU56YzFNekE9

  38. 539 匿名さん

    538さん
    有難うございます!
    入居までまだ先なので、ワクワクしてきますね~~

  39. 540 北京から東京へ

    私もそのフジテレビのスーパーニュースの豊洲情報を見まして、
    ウキウキ気分に浸りました。
    オリンピックまでの周辺の発展変化ぶりを体感できるSKYZは
    更に価値が高まるでしょうね。
    中古価格は20%増が期待できるかも。

    さてオリンピック後がどうなるか・・・

    数日前のやはりフジテレビですが、「とくダネ!」では
    路線価格が10%アップした湾岸エリアについて、
    小倉さんは・・・
    「上昇はオリンピックまででしょう。北京ではオリンピック後に
    大きく下げましたからね・・」
    ・・・なんてコメントしていましたが、コレは大間違い。

    その頃の北京の不動産価格の推移は、私、しっかり、体験しているのです。

    私が持っていた物件は北京オリンピックメインスタジアムの近く。
    それを売ろうと思い始めて、北京に長期滞在。
    オリンピック開催半年前に、180万元の値を付けました。
    その3年前は60万元だったのに・・・3倍になったのです。
    しかし、オリンピックに近づくに連れ、価格が下がっていき
    160万元になってしまったのです。アチョー!!失敗したぁーっ!!
    ということで一旦諦め、上海に戻ったのです。

    しかしオリンピックが終わった後は、逆にジワジワ上がっていったのです。
    オリンピックの4年後には380万元を超えましたので、
    コレが絶好タイミングと見て2012年に売却。
    その金で東京オリンピック関連施設に近いSKYZを購入。

    北京ではオリンピック前とそれ以後の不動産状況は、
    全てがそういう動きをしたのです。
    小倉さんに対しては、改めて「知ったかぶり人間」だなと
    思いましたね。

    彼は35年くらい前はニッポン放送で競馬番組の司会やってました。
    大橋巨泉のプロデュースの番組でして、巨泉のやりたい放題の
    番組でして、巨泉は小倉さんに「おまえ、頭、相当薄いな、
    そのうちカツラの世話になるな」なんてなことを番組の中で
    何度も言っていました。

  40. 541 匿名さん

    小倉さんは、ハワイで20年以上も前からラーメン屋中村を経営したり
    都内でも飲食店を多数経営してかなり成功してる。巨泉の弟子で影響も受けてるので
    カントリーリスクの少ないハワイ、メインランド、オーストラリアなどで不動産投資をしてると
    思うよ。金持ちは、わざわざカントリーリスクの高い国に投資したりしないよ。だから、中国事情には
    詳しくなかったんじゃない。

  41. 542 契約済みさん

    540さん

    北京オリンピック後に値上がりした原因は何だと思いますか?
    勉強になるかなと思いまして。
    ネガじゃありません。

  42. 543 匿名さん

    当時はある種のバブルだったよね。鋼材が不足するって今の倍くらいの値段だったり。
    思い違いだったら悪しからずですが。

  43. 544 北京から東京へ

    SKYZはオリンピック後には大きく下げるのかどうか・・・
    はたまた、そういうことにはならないのか・・・
    コレは誰にもわかりません。
    でも、私は大きく下げに転じることはないと思います。
    そのまま維持か、あるいは、その後も少しずつ上がって
    行くものと見ています。なんせ魅力ありますからね。

    北京のモノがオリンピック後も上がっていったのはなぜか・・
    イロイロ理由はあるとは思いますが、
    なんでそうなったのかは、私もよく分かっていません。

    しかし、今の価格が異常なのは確かです。
    1990年前後に建てられた5・6階建てのアパート。
    エレベーターもないオンボロアパートです。
    そんなモノでも60㎡の部屋が260万元で取引されてるんです。
    日本円で4200万円ですよ。日本人がそのモノを見たら、
    1000万円でも身を引いてしまいます。

    コレを頭に置いといてください。
    コレを前提に、北京が上がっていった理由、
    私なりの理由ですが、それを思いつくままいくつか
    列記していきましょう。

    1)オリンピック開催直前までは、
      北京は上海より相当安かった。
      上海の価格の60%くらいだったでしょうね。
      だから割安感があり、オリンピック後に
      金が北京に向かっていった。

    2)上海の不動産価格を上げて行ったのは
      温州人だと言われています。
      中国人はユダヤ人と並ぶ金儲けの上手い民族。
      だから世界中どこでも、そういう部分で嫌われたりもする。
      温州人は、その中国の中でも「中国のユダヤ人」と
      言われてるとか。
      その温州人が上海の不動産価格を上げて、
      もう、上海はココまでだ、次は北京だと
      矛先を変えたのがオリンピック後。
      温州人はドバイにも炒房に向かいました。
      「炒房」とは不動産価格を上げていくように仕掛けること。
      房(家)を炒めて熱くすること。
      温州人の行動から生まれた言葉です。

    3)北京には周辺都市からドンドン人が集まってきて、
      家を欲しがる人は増えることはあっても減ることはない。
      それと北京で家を持つと北京戸籍がもらえる、
      というのもあって、高くても買いたいという人が
      多いんでしょう。

    4)中国人の投資好き。
      金持ちはいつも、余剰金の儲け先を探し求めて、
      そこに金をつぎ込みます。
      多少のリスクは覚悟で大きな利益を求める体質
      だということ。
      その辺は慎重すぎて冒険のできない日本人とは
      大きく違います。

    以上が、私の考える理由です。

    しかし、金儲けが上手な金持ち中国人は、
    上海や北京は、もう終わりかもと、
    今は感じ始めているんでしょう。
    そういう連中は上海や北京を売り国外の不動産に
    目を向けているようです。
    その矛先として日本、いや東京も入ってるのは確実です。
    2年前1元は12円でした。今は16.4円。去年末は17円。
    元高円安も手伝い、今後中国人の東京買いはますます
    増えるものと見ています。

    堺屋太一は2010年1月1日の読売新聞紙上で、
    10年後の日本と中国の状況に関して
    ショートストーリーを書いています。
    そこには1元が70円になってる、と書かれています。
    70円は相当無理があると思いますが、
    私は1元=30円にはなってるものと見ています。

  44. 545 契約済みさん

    >>544
    勝どきとかのマンションは買われないのですか?
    個人的にはあちらも値上がりしそうな気がします。

  45. 546 北京から東京へ

    SKYZ、値上がりしなくてもイイのです。
    そこでの生活が楽しめて、周辺の発展変化ぶりが
    楽しめれば、それでイイのかと思っています。
    私はそういう思いなのです。
    勿論値上がりすれば、それはそれでウッシッシとなるのです。
    「ウッシッシ」は昔、巨泉がほくそ笑むときによく使っていた
    フレーズです。

    さて勝どきタワーですが、ココも見学に行きました。
    ドトゥールを見た後、行ったのです。
    ドトゥールでは中国人購入者が多いこと認めていました。
    しかし、勝どきでは・・・担当員は・・
    滅相もない、中国人はいません、なんて言ってきたんです。
    ああ、そうなの、じゃあ、値上がり期待、全くなしだね、
    と言い返しましたら、担当員、なんか顔が歪んでいましたね。

    実際、どうなんだろう・・・周辺状況や眺望などは
    イマイチかなと思いましたね。
    SKYZよりは落ちると見ました。
    やはりSKYZのほうが魅力ありますよ。

  46. 547 購入検討中さん

    ドトールよりは勝どきタワーの方がいいかもですね。
    ここは契約済ですがもう一つ勝どきに投資用で購入するか悩みます。

  47. 548 契約済みさん

    北京さん、いいですね。

    私は、オリンピック前後に、短期的で小幅な上昇と下落を繰り返し、
    オリンピックの3年後に資産価値は最大化すると見ています。

    スカイズは平均で25%。最大で40%、最小で10%程度の値上がり、
    という見方です。

  48. 549 匿名さん

    >>548
    すごいね。湾岸全体が上がるかな?

  49. 550 548

    >549さん

    それはないです。
    価格上昇の理由は、「湾岸だから」とか「豊洲だから」という理由ではないからです。

    現在のマンションでも、もっとも安普請でつくったパークシティが、
    元の価格から1.5倍以上上昇し、坪300万を超えている一方で、
    それなりに、お金をかけてつくったツインは、売値とほぼ同じ、
    坪270万程度で取引されています。

    今後のマンションは「豊洲だから価格上昇」という訳にはいきません。
    どの部屋を買うのか、によって価格上昇率が大きくかわってくるマーケットです。

  50. 551 匿名さん

    >>550
    なるほど。勝どきタワーは微妙ですかね?

  51. 552 548

    >551
    勝どきタワーに関しては、モデルルームにお邪魔していないので、
    何とも言えない、というのが、正直なところです。

    ただし、売り出し価格に対して、どの程度値上がりするか、
    という点だけについて、公開情報から考察してみると、あまり明るい材料はそろっていないと見ています。

    しかしながら、
    大幅に値上がりする要素はないものの、
    小幅に値上がりする材料は複数あり、しかも、それは確実性の高いものだと、私は見ています。

    「投資」という側面でみると、損をする方は極めて少ないでしょう。
    ただし、大幅に得をする方もいないでしょう。

  52. 553 匿名さん

    ここで別のマンションの話をするのはやめませんか?

    bayzと他マンションで比較検討されている方は、skyz契約者版への書き込みはおかしいですし、
    他マンションの話題はおかしなネガを呼びます。
    skyz購入者で、他にもとお考えの方もここでの話題としてはあまりふさわしいとは思えません。

  53. 554 匿名さん

    ある割合で投資目的でここを購入した方もいるのでそういう事に関心があるのだろう。
    でも新築マンションを日本で投資対象として選ぶのは不正解で残念。株の方が費用対効果も大きいし
    自分の判断力とか情報処理能力とか活かせるよ。新築マンションにそんな旨味ないし買った後は
    風まかせで運次第だよ。一寸先は闇で誰も明日の事などわからない。

  54. 555 匿名さん

    最近忙しくて現地に行けません。内覧会は延びちゃいましたが、外部の工事は順調に進んでるんでしょうか?

  55. 556 匿名さん

    私も最近行けてません。。どなた様か画像ありますか?

  56. 557 匿名さん

    >>556さん

    豊洲に住んでいる契約者です。
    生活圏なので、普通に生活しているだけでも週末に通ったり、自宅近くからskyzが見えたりしますが、
    ぶっちゃけ1週間や2週間じゃ、そんなに変わりませんよ~(笑)。

    1ヶ月後に行ってもわからない程度。
    もう外観は全部建っちゃったしね。
    建物のフロアが上に延びていくときは、それなりに工事が進んでる感ありましたが。

    内覧日程も決まり(でもまだ少し遠い)、契約者としては中だるみですよね。^^;;
    新着情報もないですし。
    せめて隣の商業棟の概要くらい知りたいですよね。。。


    新着ではないのですが、認定こども園が3歳未満まで(保育園)と知って、少しがっかり。
    うちは入居時、3歳4歳の子どもで、共働きでのため保育園必須なので残念。
    それとも3歳以上は幼稚園という枠で入園して、たとえば15時以降は延長保育扱いとかなのでしょうか。
    子ども園というものの仕組みがわからずで。
    めぐみ幼稚園のHPはまだ詳細は一切掲載されていませんね~。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  57. 558 匿名さん

    後進国の中国は参考にはならないでしょう・
    また中国は所有権じゃないし。
    五輪効果はそこでおわり、別のバブルで値段が上がっただけでしょう。

    ロンドンは微増だったし。
    キャスターの発言は正しいでしょう。

    東京は逆に今後15000戸が湾岸に確定。
    さらに開発計画を入れると、2022年までに約4万戸供給される予定
    供給過多が著しいのは明白。
    それ以上に民族大移動が行われれば、需要が追いつく。それなら価格維持。

  58. 559 北京から東京へ

    五輪効果ってのは、勿論、五輪開催までの効果なのです。
    五輪が終わってしまったら、その後は、もう別の要素が
    絡んでくるということ。
    北京は勿論別の要素で上がっていったということ。
    その要素ってのは、私が書いてきた理由も関係してるんでしょう。

    中国は所有権でないのは、確かな話。
    しかし、香港もそうなんです。
    でも、香港も凄いことになってる。

    でも、まあ、所有権じゃなくても、自分のものという意識は
    シッカリ根付いていまして、それが前提の取引がメチャメチャ
    盛んなのです。

    でもやはり、所有権じゃないことに、不安を感じてる人も、
    勿論いるわけで、そういう人は海外に目を向けてるのです。

    まあ、あの小倉さんは知ったかぶりがホントに多いと思いますね。
    北京の不動産がオリンピック後に大きく下げた
    とコメントしたのには、ハッキリ言いまして、
    なんじゃ、こいつは、相変わらずだな、と改めて思ったのでした。

    豊洲、いやSKYZがあるところは新豊洲と言ってもイイでしょう。
    湾岸エリア全体を見てしまうと、供給過剰という見方できますが、
    豊洲に関しては、供給過剰にはなり得ないと見ています。
    ですから、SKYZの価値の低下は、そんなにないものと見ています。

  59. 560 契約済みさん

    昭和大学豊洲病院から。ベイズの基盤作りしてますね。

    1. 昭和大学豊洲病院から。ベイズの基盤作りし...
  60. 561 内覧前さん

    きょう撮った画像です。
    コミュニティ棟やペデストリアン系を作っていますね!

    1. きょう撮った画像です。コミュニティ棟やペ...
  61. 562 内覧前さん

    二枚目をあげます。私も久しぶりです。

    1. 二枚目をあげます。私も久しぶりです。
  62. 563 内覧前さん

    三枚目です。夕方でした〜

    1. 三枚目です。夕方でした〜
  63. 564 内覧前さん

    以外とペデストリアンが5階程度までは
    邪魔しそうですね。

    1. 以外とペデストリアンが5階程度までは邪魔...
  64. 565 内覧前さん

    奥は子ども園でしょうかねー

    1. 奥は子ども園でしょうかねー
  65. 566 入居前さん

    >>564
    ありがとうございます!
    結構デッキが存在感ありますね…

  66. 567 匿名さん

    教えて下さい。
    リビングと5.5畳の壁を取り払い、可動式間仕切りし、広く使いたいと考えています。
    まだ三井デザインさんには相談していないのですが、仕切ったされたのですが何年かして子供部屋として使う際に防音面で不備がありますでしょうか?

  67. 568 匿名さん

    著しい供給過多は中央区よりですね。
    晴海と勝どきの開発計画はすさまじい。
    中央区は全戸計画通りになったら、
    学校がパンクする。
    そのため、戸数抑制や開発等に躍起。
    ただ、強制権はないからね。

    江東区は有明住友が終われば、意外にひと段落。

    それ以上に集客はどうだろうか。
    湾岸内からの移転も結構多い。
    中古が希望額で売れない状況になったら、さあ大変。

  68. 569 契約済みさん

    567
    可動式間仕切りにしたら、防音性は確実に落ちると思います。
    リビングでの会話やTVの音も、だだもれだと思います。
    こどもが寝る時間には、リビングも音を立てないようにすることが必要では?

  69. 570 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりベッドルームとしての機能はだいぶ落ちてしまうのですね。
    悩みます。

  70. 571 匿名さん

    子供が寝るって言っても親だって22時くらいには寝るから大丈夫じゃないか

  71. 572 入居予定さん

    豊洲もニッケンの東急のとこも始まるしトウガスも三井に決まったみたいですのでまだまだ一段落とはいかないですよね…

  72. 573 匿名さん

    東京ガスがタワマン建てると都心の眺望危うくなるよな…

  73. 574 匿名さん

    ゆりかもめの向こう晴海側は何かしら建築計画ありきで契約しました。豊洲駅からスカイズ迄、どんどん建物できて一繋がりになって欲しいと願ってます。

  74. 575 契約済みさん

    570
    569です。子供部屋に使うまで あと何年くらいでしょうか。子供部屋で使ってみて防音性に悩むようになったら、またリフォームして壁を作ってもいいかもしれませんね。もしかしたらその頃には今の間取りが手狭になるなど、引越しを考えるかもしれませんよ?つまり、何年も先のことを今から計画しても不確定要素だということです。数年後のリフォームで壁を作る予算も聞いておき、予算を準備しておけば、将来の選択肢に幅ができますね。
    うちも5.5畳の隣室の扱いを考えているところですが、まず入居してしばらく暮らしてみてからリフォームの有無を決めることにしました。今のリビングの広さで満足できるかもしれないし、意外と隣室があった方が重宝するかもしれないし、住んでみないとわからないので。

  75. 576 検討中

    東京ガスのは低層にしてほしいな、、、

  76. 577 契約済みさん

    部屋のライトの件で教えて下さい。リビングのライトを現在使用しているものを使おうと思っています。そのライトは引掛シーリングではなく直接天井に設置しているタイプです。直接天井につける場合工事が必要なのですが、大型スーパーでは購入が条件で工事をしてもらえるとのことでした。近所で工事だけ着てくれる電気屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  77. 578 契約者

    東京ガスはタワマンでしょ。財閥系デベなどが勝どき、晴海の開発が一段落したら、新豊洲で大量供給。また、価格は勝どき、晴海のリセール✖80%ぐらいだから、湾岸は運命共同体だよ。勝どき、晴海は坪300超えいるから、子供の数にセーブがかかっている。

  78. 579 契約者

    東京ガス跡地は土壌汚染の懸念はあるが、地権者が限られているから、本気になれば都市計画決定まで短期間でできると思う。しかし、10年以上前から、立地のポテンシャルに目をつけた勝どき、晴海の再開発を成功させ湾岸エリアを盛り上げ、そして、新豊洲、有明と開発していくのだろうね。

  79. 580 入居予定さん

    東京ガス三井も豊洲東急も入札額からいって坪300以下は無理でしょうね。それこそ売れるかは別として勝どき晴海と値段だけはかわらなくなっちゃう。なんか湾岸の相場が荒れちゃうなー

  80. 581 匿名さん

    東京ガス、30階程度のタワマンならいいんだけど。。

  81. 582 契約者

    東京ガス三井と東急は何情報。リリースされていた?

  82. 583 契約済みさん

    豊洲西小学校は24クラス以上増やさないとの事
    この事から6丁目のマンション建設は制限されるのでは。

  83. 584 匿名さん

    下の子が3才なので、子供部屋に使うのは6年後ぐらいです。
    とりあえず満足感を得るために50万円位で工事が可能ならばリビングと一緒にしてみます。

    小学校のクラスを増やさないためはにタワーマンションを増やさないのでは?と言う意見がありましたが、法律上区役所が建築を制限出来ないと思います。

  84. 585 匿名さん

    エントランスかなり出来てきてガラスも貼られてましたね~

  85. 586 匿名さん

    ベイズ300戸よかったですね。
    スカイズを凌ぐ人気だそうで。新豊洲に魅力を感じてる人達がたくさんいるんだなぁ
    って嬉しくなりました。スカイズ&ベイズで楽しく過ごせたらよいですね。

  86. 587 契約済みさん

    BAYZの人気は、本物。抽選漏れ救済を考えて、600ぐらい1期で行ってしまいそう。もっと行くかな。SKYZを買った方々おめでとうございます。千客万来の完成も楽しみですね。また、バリューアップ要因のカジノも決まるといいですね。世界の例をとれば、カジノの近隣は、治安は最高にいいのです。賢明な皆様には蛇足ながら、ギャンブルは、退屈で時間と金の無駄なので、決してカジノなどには行かないようにしてください。物凄いお金持ちで、時間とお金が余っている方は、どうぞ。

  87. 588 匿名さん

    >>587
    BAYZは総戸数550なのに1期で600以上ってどういうことですか?適当すぎません?

  88. 589 契約済みさん

    寝ぼけて間違えました。600→400の訂正。抽選漏れの追加の意。

  89. 590 契約済みさん

    オクトーバーフェスト会場からのスカイズです。来年はあの家に帰れるのね。

    1. オクトーバーフェスト会場からのスカイズで...
  90. 591 匿名さん

    素敵!私も先日豊洲公園にピクニックに出かけて
    来年はあそこから出かけてきて、あそこに帰れるんだ!と思ったらワクワクしました。
    楽しみですね。話は変わりますが旦那が外資で購入検討の初期、1年に少しかけていました。
    営業さんのアドバイスで一旦仮審査はフラットで通して実際は勤続2年目にはいったら、メガバンクに
    審査を入れるとよいです、ということで銀行を回らなければと思っています。
    動くタイミングはいつ頃からが最適なのでしょうか?
    もし、ご存知の方がいたら教えてください

  91. 592 匿名さん

    補足です。言葉足らずでごめんなさい
    転職1年未満です

  92. 593 契約済みさん

    4月に三井に電話したところ、10月頃から郵便で提携ローン案内と資金決定の案内をするからもう少し待っててくれと言われました。もしかしたら銀行も新しい金利プランを出してきたりするかもしれないので、今動いても早いとのこと。

  93. 594 契約済みさん

    ローンのプランをどうするか、悩みます。まだ決めるまでに時間があるから、と決められていません。
    また、保険もこれから具体的に調べようと思っています。特に地震保険、今後地震の起きる確率を考えると入るべきと思うのですが、一戸建てとマンションとでは効果が違いますかね?構造駆体に関わる損傷とか、全損、半損の定義が、スカイズの場合、実際にあり得る被害なのか、地震保険がどれだけ専有住戸内の被害をカバーするものか内容を一読してもあまりよく解釈できませんでした。

  94. 595 匿名さん

    593さん594さん
    ありがとうございます。感謝致します。
    住み慣れた街、子供が0歳の時から地域や園での家族付き合いが盛んだったところからの
    引越しです。スカイズの同年代の子供のいらっしゃる方々とも仲良くやっていきたいと思っております。

  95. 596 契約済みさん

    夜のスカイズです。

    1. 夜のスカイズです。
  96. 597 契約済みさん

    コミュニティハウスもガラス張りになり、庭も階段が作られています。
    マスターブックのCG像が、だんだん形になって見えてきましたね。

    1. コミュニティハウスもガラス張りになり、庭...
  97. 598 契約済みさん

    続きです。

    1. 続きです。
  98. 599 北京から東京へ

    いつもSKYZの建築進捗状況の画像を貼り付けてる方は
    同じ人なのでしょうか・・・
    特定できるような名前を使てくれれば有難いなぁ、と思うのです。

    なんせ、今は個人情報とかに神経質すぎる。
    こういう掲示板では絶対特定されたくないと
    意識が働いてしまうんでしょう。
    テレビの散歩番組では通行人の顔がぼやかされている。
    まあ、こういう見方をするのは、今では特殊すぎるのかも・・。
    私のような古くてオープンマインドの人間だけの思いなんでしょう。
    私はいつも「北京から東京へ」で通しています。

    まあ、その話は置いといて・・・
    いやぁ、いやぁ・・・ウキウキしてきますよ。
    完成に向かっていくSKYZの姿を時々見られる、っていうのは。
    今後もよろしくお願いします。

  99. 600 匿名さん

    ↑特殊と言うか、時代に合わせて変化することをこばむのが「心の老化」です。

    私も昔は個人情報などそこまで気にはしませんでしたが、今の時代
    いろいろ怖いことがあるので気にします。
    と言うか、破けばなくなる紙時代と違って、一度ネットにのったものは
    そのページ自体が落ちても、コピーや転載などいくらでも広がります。半永久的にね。

    気にするのは神経質と言うよりは、ネットの仕組みや怖さを知っている人でしょう。

  100. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸