東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    めぐみ幼稚園ですか?子ども園は?

  2. 302 匿名さん

    重要事項説明に書いてありましたよ。

  3. 303 匿名さん

    299さん、同意。

    オリンピックなんて一次的なものだし、
    晴海と有明をつなぐ交通網ばかり開発されても、意味がない。
    通勤に関係ないルートなんて全く便利にならないのに、
    そういう本当に欲しいものが後回しになるくらいならやめて欲しい。

    ゆりかもめは地下鉄には劣りますが、
    「電車」のひとつですから良いですが、ロープウェー?いらね~(笑)。
    正直こかから都内に通勤する身としては、住吉までの延伸も全然どうでもいいです。
    全力でゆりかもめの新橋環状化に動いて欲しい。
    環状までいかずとも、銀座4丁目まで伸びれば銀座線丸ノ内線と接続して、
    最高の立地に早変わり。まあ、、、難しいだろうけどね。

  4. 304 契約済みさん

    全くイメージがわかないのですが、あの豊洲駅で切れているゆりかもめをのばす場合、道路全部通行止めにして工事するってことですかね?そんな無茶な。。。がんばって12分くらい歩きましょ。

  5. 305 契約済みさん

    ロープウェイ、あり得るのではないかと思う。豊洲新市場も今の築地市場以上に観光地化することだし、オリンピックの有無に関わらず有ってもよいのではないかと思う。 SKYZからの景観には殆どといっていいほど影響ないでしょう。寧ろ、レインボーブリッジまで何もない空間に、新たな景観が生まれると思えばウキウキしてくる。

    地上100mのロープウェイ あり なし で言えば、 あり だと思います。

  6. 306 契約済みさん

    汐留〜豊洲を結ぶロープウェイ、喜ぶひと、多いのかなぁ〜。
    ロープウェイ、途中下車出来ないし。
    どうせ片道1,000円とかデフォでしょ。観光客以外使わないやつ。
    湾岸の風でゴンドラ揺られて、ロープウェイ酔とか頻出。
    イベント便乗型インフラ整備は赤字体質が既定路線。
    江東区長の自己顕示欲、その取り巻きYESMAN、利権欲しい業者、により税金無駄使い。
    ロープウェイ構想ぶち上げちゃう人たちのスイーツ脳具体に呆れるを通り越して、拍手を送りたい。

  7. 307 匿名さん

    有りか無しで言ったら、何でも有る方がいいに決まってるけど、
    でもゆりかもめ延伸(新橋・銀座接続)とロープウェーで比較して、
    ロープウェー取る人なんていないよね。100:0じゃない?(笑)

    豊洲でちょん切れてるゆりかもめ君、いきたいよね~進みたいよね~♡

  8. 308 匿名さん

    ロープウェイ構想は、中央区の誰かがゆりかもめは要らないって言ったのと同じレベル。
    区の政治駆引きね。

    最後は、官僚(国)が糸引いて、都が決める。
    環2のBRTとゆりかもめ延伸が現実的かなと。かもめ儲かってるみたいだし。

  9. 309 匿名さん

    ゆりかもめ延伸したらサプライズ!嬉しいですね〜

  10. 310 入居前さん

    ゆりかもめの延伸はあると思います。
    出来れば東京駅方面に繋いでくれれば何とかオリンピックにも対応出来る輸送力を確保出来ると思います。
    湾岸エリアの会場までバスだけなんてあり得ないと思います。

  11. 311 匿名さん

    ゆりかもめ東京駅延伸は都へ要望を出しました。
    メールで受け付けています。
    要望の人数が多ければ、実現する可能性も大きくなります。
    車幅等の物理的な問題はありません。

  12. 312 匿名さん

    >>305
    50mの計画案ですよ。

  13. 313 匿名さん

    ところで話は飛びますが、このマンションの免震装置用のゴムの交換費用(約1億円?)って修繕積立金の中に予定されてましたっけ? 重説みても良くわからなかったもので。。。

  14. 314 契約済みさん

    近くに出来る芝浦工大付属中高は現在男子校のようですが、移転に伴い共学になる可能性などはないのでしょうか?

  15. 315 契約済みさん

    建物が出来てるのに入居までまだ一年近くあるってもどかしいですね。
    ところで部屋の内装もすでに出来上がってるものなのでしょうか?
    だとするとこれからの夏の日差しでフローリングとか焼けないかちょっと心配です。当然カーテンかかってる訳でもなく直射くらうので。

  16. 316 契約済みさん

    新築マンションは内装を終えると同時に色紙のカーテンを着けるから内装の日焼けはないはずです。
    それより芝浦付属が共学になったら娘を入れたいと考えているのですが、やっぱり男子校ですかね。

  17. 317 契約済みさん

    314さん江東区から共学化の要請があるようです
    また完成予想図を見ると豊洲第二公園の隣が一周200メートルのトラックです
    トラックの中央と外周は芝生です。

  18. 318 検討中

    共学になったら、そこらへんに芝浦カップルがうじゃうじゃ。
    男子校のままがいい。

  19. 319 契約済みさん

    ありがとうございます。
    緑豊かな共学の中高があれば、私立を選択したとしても遠くまで行かなくていいから助かります。
    有明にも私立中高がありましたが。
    ここ数年で深川五中の評価が上がることを期待もしています。

  20. 320 匿名さん

    >316
    いやいや、カーテンなんか付けませんよ普通。
    ここも普通に外から室内丸見えですけど?エアコンやら照明やら。

  21. 321 契約済みさん

    友達が買った東雲や豊洲の新築三井マンションは紙のカーテンついてましたよ。
    ところで、もうエアコン付けているのですか?

  22. 322 匿名さん

    リビングのエアコンは公園から見えます

  23. 323 入居済みさん

    昨日MIFAフットサルコートのレセプションがあったようですが、行かれた方いらっしゃいますか?

  24. 324 匿名さん

    元男子校には入れたくないな~

    自分が受験生のとき、ちょうど元男子校が共学になる学校がけっこうあったのですが、
    相当偏差値の良い学校ならともかく、一般私立程度だったら
    「先輩に男しかいないからモテそう」とかそんな話ばっかでしたよ。
    当時、みんなでケラケラ笑いながら話してましたけど、親になった今、娘にはちょっと。
    ……勝手ですね(笑)。

    芝浦工大って理工系の大学附属だから、理系に強い子が良いのかな。
    そういう意味では理系出身の女性としては、就職などには断然強いのでお勧めですが。

  25. 325 契約済みさん

    モテそうってケラケラ笑うぐらいなら可愛いじゃないですか。(*´∀`)
    遠くに通って遅く帰るより、娘には近くに居て欲しい。
    馬鹿ですね。
    因みにまだ幼稚園です。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    失礼ながら、理系で育てたいならもっと他の学校に行かせてあげた方が良いかと…

  27. 327 匿名さん

    横から失礼します。
    デザインテックから見積りきました。お高くてびっくり(笑)
    あれもこれもと見積りしてもらいましたが、これから見直し作業です。

  28. 328 匿名さん

    今日オープンしたフットボールパークの隣に3000人収容のライブシアターが出来るみたいです。
    http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/140606/ece1406062117001-s.htm

  29. 329 契約済みさん

    ごめんなさい、一番近い学校が楽だと思っただけです。
    理系にこだわりはありませんでした。
    芝浦付属に入ったら理系に傾き、本人の進路を狭めてしまう可能性が高いのですね。

  30. 330 購入検討中さん

    内覧会はいつでしょうか?分かる方いたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    いや、そういう意味ではなく、もう少し上のレベルを目指した方が良いかと…
    それと度々大きなお世話かと思いますが家からの距離だけで学校を選ぶのは勿体無いかと思います。

  32. 332 匿名さん

    親が望んでも、学校は選べませんよ(笑)。

    こんな学校と思ってもその学校レベルの学力しかない場合もあるし、
    あの学校に入れたいと望んでも勿論落ちることもあります。
    近くて調度良い学校があれば親としては安心なんですけどね。
    まあ、学校(受験?)話題はこのへんで。。。


    内覧会は9月と聞いていますが、後半っぽい言い方でした。
    やっとここまできましたね~。
    うちは1次1期でしかもGWの事前案内から買う気満々で買ったので、長い長い。待ちくたびれました(笑)。
    内覧したあとの半年は、あっという間だといいのですが。

    ……いいのですが、これまた抽選で当てないと引越しが長引くんですよね。遅いと来年のGW。。。

  33. 333 契約済みさん

    ところでベイズの隣の商業施設に入る予定のスーパーを知っている方いらっしゃいませんか。気になって仕方ありません。教えてください。

  34. 334 契約済みさん

    >333
    気になりますが、まだ誰も知らないと思います。
    というか、個人的にスーパーは入るだろうと思っていますが、
    スーパーが入ることも決まっていないはずです。

  35. 335 契約済みさん

    ネットスーパーも視野に入れるべきですねー。

  36. 336 契約済みさん

    風呂場の扉にあるタオル掛けを2本にしたいのですが可能なんですかね?

  37. 337 匿名さん

    スーパーが入る前提でいくつかの事業者が候補に挙がってるって当初に聞いた気がします。
    早く発表してくれないですかねー。
    Bayzの最終期を売り切るために取ってあるんじゃないかと邪推しちゃいますが、実際どうなんでしょう。
    候補がすでにいくつかあるのかだけでも知りたいですよねぇ…

  38. 338 匿名さん

    そうですよね、私もそう説明を受けました。ほんと候補だけでも教えてくれるといいのになぁと思います。同感です。
    実際に住む人からすると、どこのスーパーが入るか重要ですよね。

  39. 339 匿名さん

    雨が続いていますがエントランスの工事は進んでいるんでしょうか?最近のskyzの画像をどなたかお願い致します。

  40. 340 契約済みさん

    339さん

    この5月6月で何回かエントランス含め写真アップ下さってる方がいますが、先週末見た時には、外から見る限りではめだった変化はありませんでしたよ。なので撮りませんでした。

  41. 341 匿名さん

    340さん有難うございます!
    内覧までもう少しですね〜

  42. 342 購入検討中さん

    共有施設が結構できてました。

    1.  共有施設が結構できてました。
  43. 343 匿名さん

    写真ありがとさんです。
    入居が待ち遠しいよ〜

  44. 344 匿名さん

    内覧までまだ3か月ほどありますし、ネタも話題もないので、
    商業棟に入るスーパー、店舗の予想(要望に近いですが)でも
    書き込んでみません?
    三井の人も見ているかもしれないし。(笑)

  45. 345 匿名さん

    地上3階建て、延べ面積が2889.29平方ぐらいです。
    1フロア辺り、900平米ぐらいです。
    区のHPによると認定こども園とは別に6丁目に来年3月開園に認可保育園が
    できるようなので、1フロアは認可保育園に決定だと思います。
    さて、残り2フロアには何が入りますかね。
    1フロアまるごとスーパーだと、そこそこの広さは確保できそうです。
    あおきが1650平米なので、その半分ぐらいですね。

  46. 346 匿名さん

    赤札堂だけはやめて欲しい。
    生鮮最悪。(イオンも酷いが)
    多分ないと思うけど、イトヨーみたいな野菜も肉も魚も「普通に使える普通の」スーパーがいいよ。
    面積考えたらなさそうだよね。

    なんとなくだけど、マルエツとかじゃない?

  47. 347 匿名さん

    サミットとかのネットスーパーやってるけど、この辺りに配送センター持たない
    ところとかが入ってくれると撤退とか心配しなくていいかなーと思ったんだけど
    配送センターになれるほどの広さはないか。

  48. 348 匿名さん

    あとは、小児科か耳鼻咽喉科に入ってほしいんだけど、千客万来のところに
    病院入るみたいだからないかな。
    病院入ると、薬局もいるしなー、
    調剤薬局兼ねてマツキヨとか、、、あんまし要らないけど。

  49. 349 契約済みさん

    スーパーとドラッグストアの組み合わせ良いですね。私、個人的にはベストです。それ程大きなスーパーは望めませんので、プチマルエツとかイオン系のまいばすけっと、とかでも十分です。そこにマツモトキヨシなんかがプラスして入ってくれたら良いですね。

  50. 350 契約済みさん

    商業棟の建設状況です。鉄骨が立ち上がってます。Bayzよりこちらのほうが進んでますね。

    1. 商業棟の建設状況です。鉄骨が立ち上がって...
  51. 351 匿名

    面積だと晴海のセブンイレブンとほぼ同じ規模だね

  52. 352 匿名

    新しいサッカー場の隣に仮施設でライブ場できますね
    あそこは仮施設ばかりで今までも
    バーベキューやってアスレチックやって駐車場になって
    東京ガスいつになったら計画図にあるタワマン建てるんだ?

  53. 353 匿名

    知人の区の職員に聞きました
    隣りのこども園、すごい人気になりそうです。
    何でも東雲の時よりはるかに多い希望者がいるようです。 

  54. 354 匿名さん

    どのセブンイレブンでしょうか?
    900平米のコンビニって広すぎる気がしますが。

  55. 355 匿名さん

    353
    まあ、そりゃそうだろうね。
    東雲は、あの当時、ビーコンまでで4棟+キャナルコート公団。
    こっちは、skyzはデフォとして、豊洲エリア全体の園児たちが希望するだろうから。

    2園児持ちだから他人事ではないのよね。
    まあ、子ども園入れなければ、どっかの認可か認証に入るしかない。
    ちなみに今はイオン2階のルミナス。さすがにそこで継続は、毎日遠すぎるから。。。

  56. 356 契約済みさん

    >>350
    鉄骨の建方は終わったみたいですね。
    1階スーパー、2階保育園と診療所、屋上駐車場って感じでしょうか。

  57. 357 契約済みさん

    >>345
    3階はペントハウスのようで、2階も少しセットバックしていますから、1階1500平米、2階1000平米、3階300平米といったところではないでしょうか。
    よってスーパーは1500平米。
    期待できますね。

  58. 359 契約済みさん

    幼稚園希望だけど、
    江東区のHPに、しののめYMCA70人の所500人きたって。
    ここのこども園の幼稚部も同じくらいの倍率かね。
    真横にあるめぐみに落ちて、遠い江東めぐみ通うことになるかもしれないよね。
    こんな近くにあるのにねー屈辱的。
    区役所にダメもとで聞いてみたけど、
    ここのマンション優先とかは一切ないって。
    あたりまえか。

  59. 360 通りすがりの者ですが。。

    >359
    外れて遠いところに当選した者通しで権利を交換出来ればよいのにね。

    ex) SKYZ住民で遠くの認可園に当たってしまった人と、東雲辺りの方で隣のめぐみ園に当たってしまった人

  60. 361 契約済みさん

    こども園は園の判断で入園者をとっているのだから、園からみれば権利を勝手に交換されたら入園してほしいと判断した家族でない人が入園してこられて困ると思う。

  61. 362 通りすがりの者ですが。。

    そうかな、みんな(収入、子供の能力、親の熱意等々) 50歩100歩なんだから、良いんじゃない?

  62. 363 契約済みさん

    そんなこといったら、園にとっては選考する意味がない。園の内情は知らないけれど、園側にはそれなりに選考基準があり、そのため、皆50歩100歩の中で、入園が決定する人とそうでない人がいるのでは。人気が高いほど、園にとっては「うちに入園してほしい」かどうか、選ぶのが選考なのでは。

    保育に欠ける状態が極めて重症であることはもちろん前提ですが、それに加えて、運営理念に共感し親として園を信頼し最大限協力するという姿勢が園とのコミュニケーションの中で信じてもらえた家庭、この家庭の子なら預かって一緒に保育、教育してあげたい、と思ってもらえた家庭、つまり、園との相性が重要でないかと思う今日この頃です。

  63. 364 匿名さん

    ここのこども園の幼稚園の方は、スクールバスが出ますからねー。
    豊洲に保育園はたくさん増えましたが、幼稚園は区立の豊洲幼稚園以外はバディしか
    ないですので、希望が殺到するのはしょうがないですね。
    保育園の方は、スクールバスではないと思うので、このマンション以外の人は
    そんなには応募しないと思うのですが、甘いですかね?
    まぁ、それでも大変だとは思いますが、、、
    あとは、駅までの途中に、サテライト保育園の分園がありますので、それも含めれば
    結構定員はあります。

  64. 365 匿名さん

    361

    えっ?
    スイマセン、基本的なことなんですけど、
    子ども園は認可なので、園の基準とかじゃなくて、
    公平に区の抽選だかポイントだかで決まるんじゃないのですか?
    面接とかで園が独自に入園児を決めるのですか!?ある意味受験的な。。。

    スクールバスがあるという意味では、確かに他エリアからの園児は希望者多そうですね。

  65. 366 契約済みさん

    確かに新豊洲までわざわざ預けにだけくるのは大変ですよね。保育園は期待してもいいんでしょうかね。。。うちの子も是非下のこども園に入ってほしいなあ。

    仕方ないんですが、もし入れずに遠くの園に行くのはやはり悔しいですね。。。

  66. 367 匿名さん

    >>365

    認可でなく、認定こども園ですよ

  67. 368 匿名さん

    認定子ども園って、幼稚園と認可保育園のミックスなのでは?

  68. 369 匿名さん

    つまり保育料も認可同等だと思ってるのですが。。。

  69. 370 匿名さん

    保育園の部分の基準は区と同じはずですが、申込み自身は区ではなく
    認定こども園に直接行う方式に変わりました(今年から?)
    あくまでも、東雲のYMCAの認定こども園の場合ですが。
    ちなみに江東区には、いままで東雲にしかこども園はありませんでした。
    区にHPに資料があるので、見てみてください。
    ここも同じになるかどうかも含めて未定だと思います。

  70. 371 匿名さん

    >>369

    文科省と厚労省の「幼保連携推進室」HPの「認定こども園に関するQ&A」というのが分かりやすく書いてあります。
    こちらのこども園も、選考は園がするものと理解しておりました。

  71. 372 契約済みさん

    うちの子供が東雲YMCAこども園に2年前入園したときは、園に直接申し込み親子面接及び子供の行動観察でした。
    当時の倍率は7倍でした。
    区営じゃなくて私立ですから。
    ここは施設もきれいだし、姉妹園同様に英語教育も取り入れられそうだから倍率はそれ以上になるかも知れませんね。
    ワンダフルの敷地を貸しているのだから、せめて優先してもらえれば有難いですが。

  72. 373 契約済みさん

    そうですよね。表向き優遇は無いといっても多少はあるのではないですかね?
    通園も楽だし、うちの子供も行かせたいです。

  73. 374 内覧前さん

    前まで建物内コンビニとありましたが、管理規約には店舗となっていました。

    これは、コンビニじゃなくても文句は言えないと言うことですよね。前のマンションもコンシェルジュと、コンビニが無くなって保育園が入って全く考えていたマンションライフでは無かったので。。。

    コンビニ何が入るか聞いた方居ますか?

  74. 375 匿名さん

    24時間営業ではないのでコンビニではなく店舗の記載になったと聞きました。
    サンクス・サークルK系で検討されていると当初聞きましたが最終的にどこに決まったのか、まだ未定なのかは分かりません。

  75. 376 匿名さん

    子供園は幼稚園と保育園で選考基準は違うと思うのですが、東雲はどうだったのでしょうか?

  76. 377 契約済みさん

    うちは東雲YMCAこども園(幼稚園の方)しか受けてないのですが、保育とは募集が別でした。
    行動観察はこどもだけ10人ぐらいが別室に入れられ面接者が見ていたようです。
    乱暴なことをしないか、ちゃんとみんなと遊べるかなどを見ていたとよいだと聞きました。
    面接は好きな名前、年齢、食べ物、好きな遊びを聞かれたそうです。
    母親がなにを聞かれたのかは忘れてしまいました。
    私は試験?の日に同行していなかったので聞いた話しです。

  77. 378 契約済みさん

    江東区は保育園の激戦区と聞くため、不安はつきません。
    皆さんは、隣のこども園以外も入園応募しますか?
    どのエリアまでが範囲でしょうか。有明、東雲、区外も候補に入れますか?
    私は入れますが、逆の立場で考えると有明、東雲の住人もにとってもこのこども園はテリトリ内なのだと感じます。

    ちなみに皆さんは何件くらい申し込み予定でしょうか?
    5~6件なら充分でしょうか。

  78. 379 契約済みさん

    373さん
    優遇あれば嬉しいですが、あまり期待しないでおこうと思っています。
    園の立場から見ると特にメリットがないと思うからです。
    他のめぐみ幼稚園が、例えば敷地周囲の住所の園児を多くとっている傾向でもあれば、亀井学園の方針として、このこども園も同様の傾向を期待できたかもしれませんか。。

  79. 380 匿名さん

    >>378
    保育園の応募ですが、
    認可は希望は5園までと決まっていたはずです。
    来年4月から入りたい場合の募集は、11月にあるはずです。
    認証保育園の場合は、すでに生まれた人(場合によっては生まれる前)から
    予約を入れている人もいるので、もう動いた方がいいかと思います。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5907/index.html
    を参考にどうぞ。

    http://www.geocities.jp/nhk_wm/
    ひなたぼっこ Boardなどの書き込みなども参考になります。
    気になることがあれば書き込みしてみてはどうでしょうか。

  80. 381 匿名さん

    認証・認可含めて、豊洲駅からskyzまでの間に、
    来年4月時点であいている保育園て、どこになるんでしょうか?
    認定子ども園と、確かもうひとつ新設の保育園が出来るようなことを、
    どこかで見た気が。
    正直、プライブブルーとか、反対側に毎日行くのもしんどくて、
    通勤経路に欲しいですよね。。。
    どこか、保育園のまとめてあるサイトがあったら教えてください。
    区役所のページにはなかったです。

  81. 382 匿名さん

    >381さん
    こちらが江東区の保育施設整備計画ですが、既出でしたらすいません。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/kodomoshisetu/kodomoshise...

  82. 383 匿名さん

    382さん

    おおお!ありがとうございます!
    これです、探してました。
    やはり、6丁目にもうひとつ出来るんですね。
    うちは近隣の認証にきょうだいで通っているので、ポイントは高い方のはずなんですが、
    skyzは戸数が多いだけに、やっぱりハードそうですね(汗)。

    認定子ども園の「保育園」パートは、認可の扱いなんですかね。
    それとも私立ってことなのかしら。
    行動観察という試験があるのは幼稚園パートだと思っていました。

  83. 384 匿名さん

    ちなみに、シエルタワー内にある保育園は、
    通勤経路としては最高なんですが、
    0~2歳までの保育園です。ご参考まで。

  84. 385 匿名さん

    5丁目のヤマトの裏の辺りにサテライト保育園の分園がありますよ。
    一度、見学されてみてはどうでしょう。
    本園の様子がビデオで流れていたりで、TVで特集されてましたよ。

  85. 386 契約済みさん

    383
    6丁目にもうひとつできる保育園は、商業棟内にできる予定の保育園のことですよ。

    湾岸サテライト保育園も、分園が今、仮設でヤマトの横(某マンションのモデルルームの裏)にありますが、15年末頃にはシエルタワー内に移設予定とありました。

  86. 387 契約済みさん

    判りにくくてごめんなさい。
    行動観察は幼稚園機能の方で、保育の方は他の区同様点数制だと思います。

  87. 388 契約済みさん

    商業棟に本当にスーパー入るのか心配になってきました。
    もし入らなかったら、みなさまどこに買い物行きますか?
    ららぽのアオキやビバのスーパーまでだとちょっと遠すぎますよね。

    商業棟いつになったらわかるのだろ

  88. 389 契約済みさん

    未定であるということは、スーパーが入らないことも想定する必要があるということですよね。
    入らなかったら、残念ですが仕方ないですね。
    豊洲や東雲のスーパーに、車で買いに行くと思います。

    ちなみに、商業棟内か、もしくは駅前か、いつかそのうち新豊洲駅近のコンビニができるのではないかと予想しています。
    住民たちだけでなく、TEPCOの職員さん、MIFAやワイルドマジックへの客、芝浦工大付属の学生、等々、ニーズはあると思うので。。
    マンション内の専用コンビニも便利でしょうが、時間と品揃えが限られると思うため、朝晩開いてる、品揃えの豊富な普通のコンビニが通勤・帰宅途中の駅近にほしい。

  89. 390 契約済みさん

    >>388
    スーパー以外に何がありえますかね?
    家電量販店、ドラッグストア、UNIQLO、しまむら、ツタヤ、パチンコ、などなど
    普通に考えたら、スーパーでしょ。

  90. 391 契約済みさん

    医院の可能性もあるのでは?

    飽和状態の歯医者とか…

  91. 392 契約済みさん

    あの床面積考えたら、メディカルモール?

  92. 393 入居予定さん

    インテリア相談会行かれた方いたら教えてほしいのですがどんな感じでしたでしょうか?インテリア相談会で薦められる商品はモデルルームにあった家具などがあるのでしょうか?それとも大塚家具の商品から選ぶのですか?いまいちわからずで迷っておりまして

  93. 394 匿名さん

    豊洲は急激な人口増で歯医者さんの予約を取るの大変ですよ。

  94. 395 契約済みさん

    サテライト保育園も2歳を越えても送り迎えは分園でOKなのはいいですよね。子供たちは広い有明の本園で活動できるし。まぁ1番はスカイズ隣のこども園ですが、幼稚園出身母体が運営すると親の出番が多いとか委員とかを幼稚園ままばっかりに回って来て保育園ままとの確執ができるとか他のこども園で聞くので仕事結構休めるママじゃないと厳しいのかなぁとか考えています。

  95. 396 契約済みさん

    少し逆行ですが…今日のスカイズです。
    昭和大学江東豊洲病院側より。

    1. 少し逆行ですが…今日のスカイズです。昭和...
  96. 397 匿名さん

    あらっウチが見えます
    写真有難うございます

  97. 398 契約済みさん

    >>393
    相談会行きました。うちは、カーテン、照明、特注家具など相談しました。検討しているもののイメージをコーディネーターさんに伝えると、好みに合うもののカタログをいただけたり、具体的な商品を提案してくれたりします。好みの部屋のイメージを伝えるために、雑誌の切り抜き等持参するとスムーズかもしれません。大塚家具の商品も、デザインテックを通して購入できるようです。ちなみに、相談料は何度打ち合わせしても三万円だそうです。

  98. 399 匿名さん

    >398さん
    補足ですが、多少なりとも工事お願いしたら相談料は無料ですよね。
    我が家も見積りお願いしましたが結構なお値段で…悩ましいです

  99. 400 匿名さん

    本当ですね。
    我が家はオーブン、オープンキッチン周りタイルバリ、
    玄関周辺鏡ばり、バルコニータイル、壁面収納、備え付け飾り棚。
    です。150万〜200万ぐらいですかね。。
    バルコニータイルはまだ悩んでいますが、ベイズのバルコニー見るとやはりいいなーと
    おもい、やっぱりつけようかなと思っています。
    物入りですね。。。

  100. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸