東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ田無フォーマルハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保町
  7. 田無駅
  8. ライオンズ田無フォーマルハウス
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-24 17:48:44

今さらですが、この物件を検討されている方はいらっしゃいますか?

所在地:東京都西東京市芝久保町2丁目1631番1他(地番)
交通:西武新宿線「田無」駅から徒歩13分
価格:3490万円-5360万円
間取:2LDK-4LDK
面積:54.33平米-83.46平米

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。22010.09.24 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-09 20:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ田無フォーマルハウス

  1. 2 賃貸住まいさん

    モデルルームは結構初期に行きましたよ。
    ただ、隣のマンションの反対運動が尋常じゃないくらいすごくて、現地で一気にひきました。
    (看板や垂れ幕、旗など)
    もう何ヶ月も前に解決したようですが、あれを見ちゃったらとても怖くて
    即検討対象外にしました。

    その問題がないにしても、駅遠だし印刷工場や地主さんの大きな一軒家など
    不安要素があります。(夜は特に怖いです)あと、ほとんどの住居が南向きで
    建設出来ていますが、あの空き地にいつか何か建つのでは?という懸念があります。
    もし建っちゃったら、陽が入らなくなって、今度は自分たちが反対運動するように
    なるような気がしました。

    内装などは良かったんですけどね…。売れているんでしょうかね??

  2. 3 賃貸住まいさん

    私も隣の印刷工場気になりました。
    準工地域なので、仮に移転したとしても跡地になにかできないかな、と。
    現に付近に小さいながらパチンコ屋さんありますし。

    南側は02さんもおっしゃるとおりマンション立つリスクありますし…。
    もう少し価格が下がれば検討してもいいんですがね。。

  3. 4 匿名さん

    自分も去年モデルルームと現地見せてもらいましたが、02さんと同じ理由で検討外にしました。
    当時このような検討板もなかったので、人気ないんだろうなーとは思ってました。
    他の物件に決めたのでとお断りを入れたんですが
    未だに毎週のようにチラシが投函され、ご丁寧にメール便で届くこともあります。

    売れてないんでしょうね。

  4. 5 購入検討中さん

    あまりココ、賑わっていませんね・・・。

    隣のマンションの反対運動があったのは知りませんでした。内装や外観、設備など気に入って購入を検討しているのですが。

    どなたかご意見お願いします。

  5. 6 匿名さん

    近隣の者ですが、それはそれはものすごい反対運動の看板が立ってました。

  6. 7 購入検討中さん

    >06さん

    そうなんですか〜・・・。今の段階では和解していると伺っていたので大丈夫かとは思いますが、確かに、自分が隣のマンションの住人だったら、快くは思えないですもんね。

    今の段階ではどうなのでしょうか?

    もしご存知の方や購入される方がいらっしゃったら、ご意見聞かせていただければ嬉しいです!

  7. 8 契約済みさん

    >07さん

    こちらの物件を購入したものです。
    皆さんがおっしゃるとおり、人気がないのもよくわかります(笑)
    私たちも最終的に購入という結論に至るまで、悩みました。

    ・隣のマンションの反対運動(反対運動が一番激しいときに現地に足をはこんで、正直かなりひきました)
    ・マンション裏の印刷工場-環境への影響、騒音、環境に影響がないとしても見た目がよろしくない
    ・マンション前の地主さんが土地を手放した場合に、前に建物が建つ可能性
    ・近所の小さなパチンコ屋さんがあること・・・等

    結局、隣のマンションの反対運動が収束して、反対運動の旗や看板が撤去されてから契約しました。
    (とはいえ、お金の解決で人の気持ちが変わるとも思わないので、将来的な不安は残ります)

    最終的に購入した決め手は、最寄が田無駅かつ芝久保町というのが私たちの個人的な利便性に(駅に近くなくても)合致していたこと、希望の間取りで上層階の部屋が確保できたこと、120%満足とはいかないまでも内装、設備が充実していること、です。

  8. 9 購入検討中さん

    >08さん

    コメントありがとうございます!

    私は、個人的にはココの物件、もう少し人気あっても良いのではないかなあと思います。特に最上階は吹き抜け付き。天井高4mというマンションはなかなかないですよね。もちろん、吹き抜けにまったく魅力を感じない人はいると思うのですが。

    いろいろと物件を見て回りましたが、東京だとどこも、何かひとつは気になる点、ありますよね・・・。まあ、いくらでもお金を出せる方であれば別なのかもしれませんが。

    ココロコスやパークハウスワンズタワー、クラウンガーデン武蔵野、レクセルマンションなどを拝見しましたが、ライオンズの物件がイチバン魅力を感じることができました。

    隣のマンションからの反対運動、印刷工場の件も納得した上で、購入しようと考えています。私も、上層階を購入予定です☆ 

    入居後、よろしくおねがいします♪

  9. 10 契約済みさん

    こんにちは。

    すでに契約、今週の土曜日が内覧会ですね。

    南側の土地には、マンション、建たないんじゃないか、と踏んでいます。
    日影制限があるわけですから・・・。
    もちろん、低層の一戸建ては建築可能でしょう。
    どちらにしても、このマンションの低層階はつらいかもしれませんね。

    ただ、私的には、はやく南側に一戸建てが建ってくれたほうが、イイです。
    なぜなら、夜道が明るくなるから。

    日影制限を、永久に信じていいのかどうかは、わかりませんが。

    印刷会社ですが、基本的に、いま、うるさいことはないと思います。
    全国的に、印刷会社に対する風当たりが強いので、かなり騒音やにおいについては対策をしていると踏んでいます。

    あと、小宮山印刷は、大田区内に24時間操業工場があるんです。
    この手の印刷会社は、うまく仕事を割り振りますから、夜間操業は芝久保に関しては少ないだろう、と思います。

    ただし・・・用紙や印刷物を運ぶトラックおよびフォークリフトは、かなり通るでしょう。
    でも、それらは北側で、小宮山印刷本体の建物で、さえぎられます。

    私も、よく夜に行って、音とか臭いを確認しました。
    印刷会社は不夜城のはずなのに、電気もまばら、入り口にはカーテンがしてあって、夜はあんまりやっていない、という感じでした。

    どちらかというと、五軒家通り?西側の道路の交通量のほうが、私は嫌です。
    振動・騒音・排ガス、すべてにおいて、小さい道のわりには、激しいですから。

  10. 11 契約済みさん

    こんにちは。

    私の場合は、妻がとっても気に入ってしまい、少々気になる点はありましたが、妻の笑顔にかなうものなしと思って契約する事になりました。
    因みに気にしていたのは、西側道路の意外と多い交通量と微妙なカーブによる見難さ(視角)です。

    今住んでいるところがそんなに遠くないので、時々夜に周辺の様子を見に行っていましたが、印刷会社さんもその他周辺もいつも静かでした。

    平日の昼には見に行っていませんが、今住んでいる環境よりは静かだと思うので心配していません。朝は割と込むのではないかと気にしています。


    先日、営業さんに売れ行きについて聞いてみましたが、半数戸近くまで契約出来たそうで、販売終了を見込んでいる9月には予定通りに完売できそうとのことでした。
    契約済みの者としては、早く完売して欲しいものです。

    ローン、火災保険共に決めきれず、まだまだ悩み続けていますが、
    週末の内覧会はとっても楽しみです。

    入居後はよろしくおねがいします m(_ _)m

  11. 12 08

    こんにちは。08です。

    契約をしたものの、私が思っていた以上に
    注目されていないようだったので、
    全戸完売するのだろうか・・・
    と内心不安になっていたところだったので、
    前向きに検討されている方や、
    契約済みの方々のご意見を聞いて
    とても勇気付けられました。
    ありがとうございました。

    10さんや11さんのように、私も
    夜間、印刷工場の何回か歩いてみましたが、
    確かに機械音は聞こえず、
    気になる匂いもありませんでした。
    教育関係の仕事をしている親戚の話だと、
    小宮山印刷さんは主に学校関係の印刷(教材など)
    を手がけている会社のようです。

    五軒家通りは確かに交通量ありますね。
    小さい道なのに、スピードを出している車や
    大型車が結構走っているので、
    事故に合わないように
    注意しなきゃと思っています。

    明日は内覧会ですね。待ちに待っていたので
    本当に楽しみです。
    こちらこそ入居後はどうぞよろしくお願いします。

  12. 13 #10です

    さぁ、いよいよ盛り上がってきました!(って、遅すぎだぃ)

    #10です。

    入居に関しては、たしかにあんまり盛り上がっていない感じ、しますよね。
    モデルルームにいっても、「売れる列」と「?の列」があります。

    最終的に、ちゃんと明かりが灯って、南側にもすこし建物が建って、付近が明るくなれば、いいなぁとおもっております。

    小宮山印刷さんは、歴史あるちゃんとした印刷会社だから、そんなに無茶、しませんよ。
    たしかに見た目は古いですが、基本的に北側ですから、あまり気にしないようにしています。

    問題は、やっぱり西側の道路。本当に車がおおく、また歩道も狭いので、ベビーバギーとか押すのは注意しなければならないでしょうね。

    とかなんとか考えることもありますが、なによりも明日がすごく楽しみです。

    胸に「#10」のバッチしていますね(ウソです)。

    楽しくやっていきましょう!

  13. 14 契約済みさん

    みなさん、こんばんは。
    契約に至るまで、(わずか?)三週間で決着しました(というのは恐(愛)妻家の選択)。
    おっしゃった通り、周辺環境について満足できない点がありますが、総合的に判断すれば購入して後悔しない物件だと思っています。
    いよいよ今日は内覧会ですね。問題がないように楽しみにしています。
    これからは、よろしくお願いします。

  14. 15 申込予定さん

    こんにちは! 皆さんはもう内覧会行かれたんですね。

    わが家は、昨日、申し込みしてきました♪ 今週、契約予定です。駐車場は機械式では入らない車種で近所に別で借りることになりそうですが、駐車場がなくても、ココに住みたいなと思えた物件でした☆

    キッチンの収納や和室の押入れも大きくて、凄く使いやすいと思いました! 家事動線にも配慮されていますよね。今からとても楽しみです!

    皆さんとはちょっと遅い内覧会が再来週以降、はじまります。

    入居後は、よろしくお願いします! マンションでのご近所付き合いはどういうものなのか分からないのですが、皆さんと仲良くできれば幸いです♪

  15. 16 #10です

    内覧会、みなさんどうでしたか?

    私は・・・おもいのほか、Goodでした。
    いま住んでいるマンションの内覧会が、ハチャメチャでしたから、それに比べたら、はるかによかった。
    ていねいなつくりでしたよ。

    通路側(北側)を見下ろすと、やっぱり小宮山印刷さん、でーんとあります。
    このマンションに近い建物は、使っていないのかな? 屋上のトビラも外れていて、廃墟です。
    うーん、これは予想外だったなぁ。

    でもね、我が家に関しては、視界に入らないので、OKです。
    田無タワーが大きく見えるし、ニトリが見えて、ちょっとうれしかった(意味はないです)。

    南側も、よいかんじです。
    窓を閉めても、ジーっとしていると、電車の音は聞こえます。
    でも、ほんとに「かたんかたん」という感じで、日常生活には関係ないです。
    五軒家通りの音は、まったく聞こえない。

    これは考え方の違いだけれども、南側に土地がある=建物が建つ、ということは、目の前を歩く人がいない、ともいえますよね。
    すなわち、通勤のときの喧騒や、通学の子どもたちのこえも、遠くにある。
    電車の音ですら「かたんかたん」程度なので(ガタンガタンではない)、かなり静かも、と思いました。

    でも、西側の部屋は、わからないですよ。

    あとひとつ盲点がありました。

    エントランスにあるオブジェ。
    面白いんだけれども、その後ろの背景に、小宮山印刷さん、見えます。
    ちょっと、コケッときました。

  16. 17 契約済み

    契約完了し4月下旬入居予定です。

    検討から今日まで3ヶ月のスピード決定で、迷うことが多かったけれど
    営業さんが丁寧にフォローしてくださったので今日までこぎつけることができました。

    契約済みの皆さんへ質問なのですが・・・
    隣のマンション論争、空き地にナニができるのか・・・ということより
    完成後私たちが一番驚いたのは、駐車場入り口側の壁とマンション内側の壁でした。

    「ライオンズって総タイル張りじゃないの??」
    裏と表では重厚感がこんなにも違うなんて・・・吹きつけってすぐに薄汚れてしまうんですよね・・・

    結構ショックでしたが、皆さんはどう思われますか?
    この価格帯なら仕方ないのでしょうか??

  17. 18 契約済みさん

    自分もまったく同感でした!
    内覧会ではじめて中に入った瞬間、
    「えっ、ナニこの公団ちっくな吹きつけは、、?;」
    と目をうたがいました、、、

    この価格帯ならしょうがないのかなぁと思いつつも、
    表とのあまりのギャップに正直ショックでしたよ^^;

    外壁はしょうがないとしても、お客様も通る廊下くらいは
    タイルにしてもらいたかったですよねぇ;

    あの吹きつけがグレード感を3ランクくらい下げてしまって
    いるのがくやまれるところです。。。

  18. 19 匿名課長

    このマンションは1Fが回りの土地より凹んだ構造ですね。そのデメリットを感じさせないように植栽や庭を広くとっていますがそれでも低い土地にあるという感じがしますね。また廊下側は斜めに雨が降るとびしゃびしゃです。また五軒家通りのちょっと先の交差点は低い場所にあり年に数回ですが大水の日に水没するポイントです。2年ほど前には30-40cmくらいたまっていて動けなくなった車を見た事があります。マンションの入り口の高度は交差点とほとんど変わらず、さらに道路から50cmくらい凹んだ場所なので扉の内側に水が入ってくる懸念がありますね。

    もう契約された方には悪いですが雨の日は青梅街道方面には行かない方がいいですよ。そうでなくても渋滞しますし、前述のように大雨時には確実に水没します。

  19. 20 物件比較中さん

    私もエントランスの窪みが気になりました。
    営業の方に雨は、大丈夫かと質問したところ水のことを考えて設計しているから大丈夫と言ってましたよ。
    設備もフルスペックで手を抜いていないとの事でした。
    しかし、正直そこまで設備も良いと思いませんでした。
    駐車場からマンション内に普通に歩いて入れるし・・・
    あれならシャッターをつけてほしかったですね。
    もしかして、道路のところに電動シャッターつけると雨にやられてしまうのかも?

  20. 21 ご近所

    毎日通勤で南側の道を通りますが、なかなか明かりが点いてる部屋が増えませんね。

  21. 22 物件比較中さん

    営業さんの話ではKタイプ?(リビング窓がでっぱってるタイプ)は全階完売ってことだったのに、
    2ヶ月以上経ってるのにもかかわらず未だに明かりが見えるのは最上階だけ???

    ホントに完売してるのでしょうか???(Kタイプがホントはよかったんだけどなぁ)

  22. 23 住まいに詳しい人

    Kタイプは未だ残ってますよ?

  23. 24 匿名さん

    マンション内側の壁が吹きつけって

    ライオンズであるんですか?

  24. 25 近所をよく知る人

    あまり無いね・・・

  25. 26 匿名さん

    今日エントランスが水没していました。

  26. 27 匿名さん

    販売終了9月を目標としているみたいですが、
    まだ、売れ残っているのでしょうか?
    残っていれば検討しようかとも思いましたが。

    エントランス水没はやばいですね。

    駐車場はやはりもう敷地内には残ってないのでしょうか。

    南側の空地の件といい、知れば知るほど不安要素がでてきます。

  27. 29 匿名さん

    エントランスの水没、溜まったのは入口の階段とドアの間のところですか?
    エントランスの中までびしゃびしゃになったんでしょうか・・
    どのぐらい水が溜まって、どのように対処したのか知りたいです・・・

  28. 30 契約済み

    一階ゆえに湿気がきになる所だったのですが、エントランス冠水や廊下が水浸しって…。ホントですか?

  29. 31 購入検討中さん

    先日、70平米で3000万円台でどうでしょうかという電話がかかってきました。
    本命は4LDKなのですが、まだ残っているでしょうか。

  30. 32 匿名さん

    エントランス水没とは、8/31に大雨でもふりましたでしょうか?
    ゲリラ豪雨というんでしたかね。今後もそういうことがあるんでしょうか?
    対策済みでしょうか?

  31. 33 購入検討中さん

    N2 typeが、ホームページにずっと記載されていますが、
    まだあるのでしょうか???

  32. 34 匿名さん

    誰も水没のことに関してお返事下さらないので、今日現地をみてまいりました。
    確かにエントランスのところが半地下になっており、大雨が降ったら水が流れ込みそうな感じでした。
    南側から小宮山印刷に向かって緩やかな下り坂になっているせいでしょうか、そのため1階の部屋はどこも同じような感じで半地下になっており、やっぱり大雨が降ってきたら水がはいってきそうです。デベさんは対策して下さらないんですかね。せっかく便利なところにあるのに、なんともですよ。

  33. 35 購入検討中さん

    先々月現地を見に行った者です。

    デベさんにエントランス水没について聞いたところ、
    半地下に向かう階段の一番上の段(歩道と同じ高さの所)に埋め込み式のバリケードがあり、
    鍵でバリケードを持ち上げて、水没を防げるようです。
    鍵は管理人(1階の住人も?)が持っているそうです。
    8月頃に水没した時は「その設備について管理人に伝え忘れていた」とは言ってましたが真意は不明。
    ちなみに駐輪場側からのエントランスにも埋め込み式のバリケードがあったような気はします。
    よく見ませんでしたが・・・。

    にしても、
    管理人不在の時にゲリラ豪雨になったとして、閉めてもらえるのか?
    そもそも閉め出されたらどうやって入るの?
    等々は気になりますね。。

    4戸売れ残りになってましたがどうなんでしょう?

  34. 36 匿名さん

    駅から徒歩13分もかかるのに、便利なんですか??

  35. 37 匿名さん

    周辺施設がとても便利と思っています。これは人それぞれなんですけど。
    駅徒歩13分程度はわたしにとっては近い方です。毎日ある程度は歩かないと不健康になりますし。

    35さんありがとうございます。
    そのような対策施設はあるにはあるのですね。
    しかし、よっぽど意識が高くないと、ゲリラ豪雨の来る昨今では、
    年1回のペースでやられる可能性もたしかにありますね。
    深夜なんかに降られたら誰も気がつかなくて、など。

    悩みますねー。

  36. 38 匿名さん

    驚きました。じゃあ最初から水没が前提の土地だったということですか。
    それなのに半地下の1階をつくるなんて、正気の沙汰ですかとデベさんに問いかけたい。

  37. 39 失敗したかな。。。

    うちは一階の購入者です。冠水の件、 どうしましょう! 庭があるし、前の空き地もあるし、アスファルトだらけの土地でないからよいのかなあと思いましたが。もちろん、半地下で窪地なので直感的に冠水について質問したら、対策はしてあるし、石神井川から遠いいとは言われて大丈夫かなあと思ったのですが。 駐車場から洪水になるのはありえますよね。 なんで半地下なんでしょうね。

  38. 40 匿名さん

    最近の都市河川で川が氾濫して冠水というのは特定地域以外まずない。
    あるのは、下水道の排水能力を超えて雨が降り、マンホールから水があふれ出すこと。
    この場合、マンホールからあふれた水は道路を流れてきますので、件のマンション前の
    道路を流れてエントランスに水が入る、というかんじになるのではないでしょうか?
    とんでもない量の水があふれることはないでしょうから、1階の床上浸水とかは無いでしょう。
    でも数年に一度はエントランスに水がはいってくることはあるでしょうし、
    上の人が書いていますけどちょっと不便だし、どうして半地下を作ってしまったのか謎ですよね。

    39さんは住人さんのようですが、水没の時は居られなかったんでしょうか?
    もしくは居られてもたいしたこと無かったんですかね?

  39. 41 失敗したかな。。。

    39です。 8月の豪雨の時はいませんでした。 よく高さ制限の関係で半地下とか地下はあるけれど、ここのマンションはそうではなさそうですよね。 単に傾斜地になので地ならしのために南側の土地と段差ができてしまったのでしょうかね。床上浸水にならなければいいです。祈ってます。

  40. 42 匿名さん

    床上浸水が無いって事は言い切れないぞ。
    数年前うちの実家では似たようなケースで床上ぎりぎりまできた。
    あと30分豪雨が続いていたらアウトだと親父が言ってた。

    マンホールからあふれるときは地域全体の排水能力が限界に来ているから、
    あっちこっちであふれるんだよ。水が攻めてくる感じなんだってさ。

    設計段階で既にバリケートを作っていたということは、デベはこの地域が
    冠水しやすい=下水道能力が弱い地域だということを知っていたということだ。
    個々の営業さんがそのことを知っていたかどうかは謎だけどね。

  41. 43 匿名さん

    いろいろ比較してましたが、オリックスの1000万円キャンペーンで断然ひばりタワーが価格パフォーマンスが高くなりました。問題は好きな間取りがあるかどうか・・・。

  42. 44 匿名さん

    >>43
    周辺のあちこちのスレにって同じようなこと書いて・・・。
    関係者ですか?いい加減にしたら?

  43. 45 匿名さん

    >>43
    ここにもいた。w
    お互い同じところを検討しているようですから有益な情報は共有化しましょう。^^
    あなたが持ってる格安情報はありませんか?

  44. 46 失敗したかな。。 でもなかったかな

    冠水の件、色々悩みました。西東京市の浸水マップによると小宮山印刷は完全にドップリだけれど、このマンションは敷地の一部がかするのみで一応大丈夫。他に浸水地域は石神井川周辺はさらにどっぷりで、田無市役所の裏もどっぷり。田無駅より東の青梅街道から線路くらいまでの一体や、東伏見神社麓地域もみんなどっぷりです。もうそれは大変なことになるわけで。。。
    凄い大雨が降るのを想定したら。。というマップです。(過去にその雨が降ったらというわけではありません。)とりあえず、そのような事を気にしてもしょうがないので、明るく考えます。ちなみに3階にいる友人はなあんにも気にしてませんでした。 購入検討の方、悪い印象持たせてしまったらごめんなさい。
    といっても今は2階以上しかあいてないようなので関係ありませんかね。。。
     場所は不便に感じる方も多いみたいですけれど、田無って自転車で動くものだと思っているので。。買い物もできるし、東伏見とかの各駅の静かな駅よりはいいんじゃあないですか。
    西東京市自体学力のレベルもわりと高いみたいですよ。(読売新聞より)

  45. 47 親と同居中さん

    両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
    ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
    一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。

    大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください

  46. 48 匿名さん

    わたしの上司がライオンズの住人で15年目の大規模改修時の理事長をやったそうですが、
    浮きタイルが大量に発生していて改修費用の見積もりを大幅に超えたと言ってました。

  47. 49 匿名さん

    ここは新春値引きしないんですかね

  48. 50 購入検討中さん

    検討中でしたが本命が売れてしまい、いつの間にかMR使用住戸の最終1邸になってましたね。
    MR使用住戸と最終1邸という事で値引きはありそうだけどどうなんでしょうね。
    昨年末の値引きでバタバタっと売れちゃったのかな?油断した…。

  49. 51 入居済み住民さん

    完売したようなので久々にここみたら、だいぶにぎわってたみたいですね^^

    冠水の件ですが、当時目のあたりにした一人です。。。

    当時の状況はというと、まずエントランス側の道路(五軒家通り?)が排水不能状態と
    なったみたいで、車道全体が川のように20cmくらいの深さで水びたしとなっておりました。。。
    (ほとんど車道と歩道の区別がつかなくなっている状態でした)
    この水深が、まだギリギリ車が通れる状態で、たまに車が通るたびに波が発生し、
    水が歩道を乗り越えてエントランスに流れ込んでくるという感じでした。

    ただ、この流れ込み方が尋常じゃなく、エントランスの階段が「え?ここ養老の滝?」と
    ばかりに、水がザブンザブン流れ込んできて、エントランスはあっというまに水浸し、
    そのうち、自働ドア向こうの1F廊下にまで流れ込む始末。。。
    1F住居の玄関まであともう少しというところで、雨がおさまってきて、なんとか部屋浸水は
    まぬがれたといった状態でした。。。

    当然この間エントランス階段は養老の滝状態で、通行すると靴が水浸しとなるため、
    帰宅してきた方は、駐車場側の裏手入口からマンション内に入ってこられていたようでした。

    こんな状況でも、不思議と駐車場へ向かう通路及び裏手は水害はほとんど見られませんでした。
    また1Fの住居は半地下になってますが、ベランダ等は一切被害がないようでした。
    恐らくですが、通り側のベランダ上が花壇(?)ぽく壁があるので、道路から直接ベランダに
    水が流れ込んでくるようなことはないようです。
    1Fの方は、万一の事態がおこったら玄関側からの浸水を注意したほうがよろしいかと思います。。。

    まだ物件売り出し中の時期でしたので、次の日朝までには大京の方がエントランスをきれいに
    してくれてたみたいだったけど、今後はどうなるんでしょうか心配です。。。

    以上、駄文で申し訳ないですがご参考までに^^;

  50. 52 tokumei

    >>51

    誰も質問していないのに、購入意欲が減退するような書き込みをなさるのはライバル封じですか?
    でも、遅かったみたいだねもう売れちゃったみたいだよ。
    大京のHPから消えてる。

    田無はハザードで確認しても良いとこはほとんどないのですから、ここが特に悪いわけでなし
    田無が良くて検討している人には堪えないレスかもね。
    私も、残り1戸85平米だったら、検討してたかもしれません。
    他を検討してたら売れちゃってて残念です。

  51. 53 匿名さん

    ここのMRには3回。現地には1回マイクロバスで送迎されて見学。
    あの6m天井の高い部屋最上階売れたんですか。これで2年にわたる芝久保2棟は終わり。

  52. 54 匿名さん

    >51
    いやー完売後にそんな重要な情報を検討板にって(@@)
    買わなくて良かったとしか言いようがないじゃないですか。

    その様子ですと確実に年1回は浸水コースですね。
    管理組合で1階各戸に土嚢を用意して差し上げた方がよいですよ。

  53. 56 物件比較中さん

    1件値下がりして売りに出ていますが、
    方角がイマイチなので、やめました。
    南向きだったら良かった。

  54. 57 匿名さん

    やっぱり未入居物件ですかね・・・・

  55. 58 匿名さん

    新古で未入居とありましたね。
    方角が確かにいまいち!!

    最近建てられるマンションは、多いですよね。

    やはり、太陽の恩恵を受けながら生活をしたいです。

  56. 59 周辺住民さん

    でも北西の角だったら、西向きだから冬はかなり光が入ってくるんじゃないですか?夏は遮光カーテンすればいいわけだし。北に窓があるはずだから風の通りはいいだろうし。 西向きに住んだことありますが快適でしたよ。キッチンに光が入ると臭いとか気になりますけれど、この物件はディスポーザーがあるし、ゴミは24時間オッケーだし。この物件安いんじゃないですか?もとは4000万以上してたのではなかったでしょうか。

  57. 60 匿名さん

    先週の日曜日にまたもや冠水していました。

  58. 61 入居済み住民さん

    冠水は入居者で家にいると全く気づきませんでした。防水の扉みたいのがあるから大丈夫でしょ。管理人室は被害がでるみたいだけれどね。

  59. 62 匿名さん

    冠水の状況を詳しく教えていただけませんか?
    当日不在でした。

  60. 63 匿名さん

    冠水どうなってるの???

  61. 64 マンション住民さん

    http://www.urban-est.net/bukken_date/prev.cgi?kubun1=sale&kubun2=r...
    こちらはどうなったんでしょう?

    写真を見る限り、エントランスが道路より低く今後も冠水はのがれられないのでしょうか?
    何か対策を検討しているようでしたら、教えて下さい。

  62. 65 匿名さん

    今日明日はまた冠水するのでしょうか?

  63. 66 匿名さん

    >>65
    しました。

  64. 68 匿名くん

    通算3回目?かな。ちょっと多すぎじゃない?

  65. 69 匿名さん

    もうはっきりと欠陥マンションと言って良いと思う。
    今の入り口は潰して花壇をつなげて反対側からしか入れないようにした方がいいんじゃないか。

  66. 70 匿名くん

    ちょっとの雨でも心配だわぁ~

  67. 71 匿名はん

    どうにかならんか?雨降るたびに心配せなあかんマンションって?
    まだ一年半しかたっておらんやろ。

  68. 72 入居済み住民さん

    大京との話し合いは進展しているのでしょうか。防張シートも役に立たないんでしょう。
    これ。具体策はどこに聞けばいいんでしょうか?

  69. 73 匿名どすえ

    台風こないことを祈る

  70. 74 匿名はん

    ゲリラ豪雨もこないことを祈る

  71. 75 匿名はん

    来た?冠水

  72. 76 近くの人

    あの付近の、石神井川まで通づる雨水下水管を、現在よりかなり太いものに交換する工事を行うらしい。
    平成23年完了予定。

  73. 77 住民さんA

    吉報ですね。当然といえば当然という気もしますが。

  74. 78 購入検討中さん

    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/CPTcuo64ma/

    あららら、出てますね。
    冠水マンションなのに398って強気ですよね。

  75. 79 住民さんB

    冠水がいやになって転出するのでしょうかね?

  76. 80 他物件検討者

    確かに、入居して1年で売りに出すって・・・理由が知りたいですね。

  77. 81 近くの人

    南側にある空き地の、ゴミの投げ捨ての多さには辟易しますね。

  78. 82 ビギナーさん

    辟易するのはあんただよ。

  79. 83 住民さんエキストラ

    利敵って素敵。冠水冠水

  80. 84 ビギナーさん

    西向きの部屋は寒そうですね

  81. 85 匿名さん

    ~ね のおにいさん、いつまでいるの?

  82. 86 住民さん「

    そろそろあの季節ですね

  83. 87 マンション住民さん

    ゲリラが攻めてきます

  84. 88 匿名さん

    ライオンズ冠水フォーマルハウス怖い
    冠水してもフォーマルなの?

  85. 89 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸