東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマンションアトレ府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 浅間町
  7. 武蔵小金井駅
  8. サンマンションアトレ府中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 14:38:39

サンマンションアトレ府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

https://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/a-fuchu/top.html

物件データ:
所在地:東京都府中市浅間町3丁目1-2他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス8分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
   京王線 「府中」駅 バス10分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
価格:3998万円-6698万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.55平米-95.42平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:三交不動産
販売提携 【代理】:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-07-31 17:46:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ府中ってどうですか?

  1. 144 入居済み16

    南東向きですね。遮るものがないので
    日当たりは抜群に良いです。
    昼間明るいし洗濯物乾くし、
    かなりのプラスポイントだと思います。
    トイレはたしかにショボいです。
    使う分には不便はありませんが、デザイン上、
    もうちょっとスタイリッシュなやつがいいですね。

    昨日、今月分の電気代の請求が来てました。
    家族3人、毎日浴槽に入るし自炊もしてます。
    特に今月は親戚が泊まりにきたりして電気使用料
    多かったはずなのですが、気候が暖かくなって
    お湯沸かすエネルギーが少なく済むためでしょうか、
    今月の電気代は1万円を切りました。
    光熱費はこれだけなので非常に助かります。
    「35年間で800万もの差が出るから、
    800万安い物件買うのと同じ」という宣伝文句に、
    最初は「いくらなんでもそんな解釈はないだろ」と思ってましたが、
    本当にこの光熱費の差は結構大きいです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 145 入居済み16

    上階からの騒音ですが、真上の階には小さなお子様が
    たくさんいらっしゃるようで、たまに走り回る音は聞こえます。
    でもそんなには気にならないです。

    直床と二重床って実は遮音性には大差ない、
    と聞いたことがあります。
    これは長谷工が言い訳していたわけではなく、
    別の二重床物件の営業担当から聞いた話なので、
    信憑性はあると思います。

  3. 146 物件比較中さん

    長谷工物件でも、二重床がありますので、やはりコストダウンなのでしょうか?あと、小金井街道沿いなので、車の騒音なんかはどうなんでしょうか?クレストフォルムは、大成建設が施工、駅から歩ける距離、幹線道路沿いではない、共用施設があり、しかも価格が安いなどのメリットがあるので悩みます。

  4. 147 入居済み16

    特に建設コストが高かった時期の物件なので、
    コスト削減のための直床である可能性は高いと思います。
    あと、建物の高さ制限の中で部屋の天井の高さを優先した結果
    でもあるかもしれません。
    個人的には天井高優先のほうが嬉しいです。

    小金井街道の騒音は全くと言ってよいほど気になりません。
    遮音性は素晴らしいです。
    ぜひモデルルームで確認してもらいたいです。

    ところでクレストフォルムって駅から徒歩圏ですか…?
    設備と価格で選ぶならクレストフォルム、
    通勤と買い物の利便性(いなげや)で選ぶならアトレ、
    だと思います。

  5. 148 比較中

    いなげやさんの排気音など気になりますでしょうか?マンションのセキュリティはこの価格にしては甘い気がします。窓にセンサーもついていないし…皆さんどう思ってますか?

  6. 149 物件比較中さん

    昼と夜に2度モデルルームに行きましたが排気音は無音でした。
    ですが開店前ですので参考程度にお願いします。

    クレストフォルム前の道路は交通量は少ないですね。
    ただ、裏に大学の野球場があり「四番センター**」というアナウンスが聞こえる場合が
    あるようです。向かいには大型トラックが止まっている倉庫のようなものがあり
    朝5時頃エンジン音が聞こえるみたいですね。
    どちらの物件も景色はよいですよ!

    アトレは確かにトイレがしょぼい・・・

  7. 150 入居済み16

    まだオープンしていないので、
    いなげやの騒音はよくわかりません。
    敷地は隣接していますが建物が隣接しているわけではないので、
    いなげやの排気音(エアコン等の音?)
    が部屋の中まで聞こえるとは考えにくいです。

    セキュリティーは普通~です。
    窓のセンサーは1階のみ付いてます。
    足場になるような雨どいとか、たしか無かったと思うので、
    二階以上のベランダに登って侵入するのは難しいと思います。
    また、不審な人は向かいの戸立て街の家からも見えるので
    空き巣が身を隠すのは難しいと思います。

    そもそもバルコニー側の敷地入り口には監視カメラもあり、
    あちらから侵入しようと考える空き巣は
    たぶんいないんじゃないでしょうか。
    まあ、油断は禁物ですが。

  8. 151 物件比較中

    プレミアムアフターってやはり資産価値維持にはよい制度なのでしょうか?
    西東京にできる大規模物件と検討しているのでご意見お願い致します。

  9. 152 匿名さん

    床暖房とディスポーザは、やはり必要な気もしますが?直床でも後付けできるのかな?窓を開けるとうるさいですか?いなげやが近過ぎて、うるさくなるのかな?いなげやって、食材の値段高いですよね。この立地にしては、駐車場が少ないのも気になります。

  10. 153 入居済み16

    プレミアムアフターは通常より長い保証期間でしたよね。
    たしか、5年間だったでしょうか。
    だからもし5年以内に売りに出すなら、
    経年劣化については無償補修してもらってから売れるので、
    費用をかけずに高く売れるかもしれません。
    しかし、買い主の不注意による傷等は保証の対象外です。

    現実問題、たった5年じゃ経年劣化なんて皆無だろうし、
    実はあまり意味がないのかな、という気もしています。

    買い主の不注意でも有償で補修はしてくれますし、
    特に水漏れなど緊急を要する補修に24時間対応
    してくれるみたいなので、このサポート体制を
    付加価値として評価に加えることはできるかもしれません。

  11. 154 入居済み16

    今日は書き込みが活発で、賑やかでよいですね。
    水曜日だからでしょうか。

    床暖房がないのはたしかに弱点です。
    あと、ペアガラスがないのも痛いです。
    ディスポーザーは好みが別れます。
    便利だとは思いますが、処理槽のメンテナンスに
    経費がかかることや、うっかりフォークなど落とすと
    たぶん壊れるであろうこと、
    貝類や甲殻類は流せないこと、など欠点も多いです。

    第一、生ゴミだけその場で処理できたところで、
    どちらにしろ他のゴミはゴミ置き場まで持っていかないといけない
    わけですから、それならば24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場
    があれば充分だ、と私は思います。

    床暖房は後付けできるみたいですけど、
    けっこうな規模のリフォームになるので
    費用は嵩むみたいです。
    また、工事前に管理組合と隣接する部屋の
    許諾を取らないといけない決まりなので
    面倒ですね。

    ディスポーザーは地下に処理槽が必要なので、
    後付けは不可能です。

    駐車場の数、少ないですか?一応100パーセントなんですが…
    来客用が無い、という意味でしょうか。

  12. 155 入居済み16

    あ、駐車場の数って、いなげやの駐車場のことですね。
    失礼しました。

    窓あけても周辺は静かですよ。今のところ。
    小金井街道もそんなに交通量多い道路ではないので。

  13. 156 匿名さん

    ディスポーザーはあと付けできませんよ。
    府中も来年からはゴミ袋有料みたいだし、
    まぁ、あった方がいいですね。

  14. 157 匿名さん

    あれ?敷地内に44台分確保?でも、駐車場100パーセントはなぜ?確か、ここ57戸分ですよね?自転車置場のことかな?府中は、ゴミ袋有料なんですか!他の市部でも有料になるのかな?

  15. 158 入居済み16

    たしかに府中市は来年から
    ごみ袋有料化が決まっています。

    ただし可燃ごみ袋の値段とディスポーザーの維持費では、
    どちらが高くつくかは定かではありません。
    みなさんのお宅ではそんなに大量の生ごみが出るのでしょうか。

    駐車場は100パーセント、駐輪場は200パーセントですよ。
    44台分と書いてありますか?
    機械式のみの数かもしれません。
    平置きもあるので全部合わせると57台分
    あるはずなのですが…

  16. 159 匿名さん

    あら…平置20機械式20になってますよ?でも、100パーセント確保って、広告に書いてある?長谷工マジックかな?

  17. 160 匿名さん

    モデルルーム見学時に駐車場確認しましたが平地と機械あわせて100%でしたよ。ヴィーガーデンか~かなりあそこはでかいよ。来年までコスモスイニシアがもつのかなぁ…

  18. 161 入居済み16

    この掲示板の最初にも書いてあるオフィシャルサイトのURLに飛ぶと、
    メニューの中に駐輪場100パーセントという項目がありますよ。


    一階住戸には専用駐輪場がついていて、
    その数がAg~Hgでたぶん11台分になります。
    この駐輪場は専用駐輪場で他の人は選択できないから
    「確保」の数から除いたのかも。

    通達の手紙など読むと思うのですが、
    長谷工さんはたまに文章の表現力に疑問符がつきます。
    (要は、言ってることが分かり難い)
    許してあげてください。

  19. 162 入居済み16

    あ、AgからHgではなく、
    AgからKg、でした。

  20. 163 匿名さん

    やっぱりそうですよね。広告の記載に問題あると思います。物件概要を見ると、全戸に駐車場の割り当てないですよね。

    長谷工さんの物件は、なんか裏があるんじゃないかと疑ってしまう…

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸