東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマンションアトレ府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 浅間町
  7. 武蔵小金井駅
  8. サンマンションアトレ府中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 14:38:39

サンマンションアトレ府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
https://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/a-fuchu/top.html

物件データ:
所在地:東京都府中市浅間町3丁目1-2他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス8分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
   京王線 「府中」駅 バス10分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
価格:3998万円-6698万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.55平米-95.42平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:三交不動産
販売提携 【代理】:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-07-31 17:46:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ府中ってどうですか?

  1. 84 入居済み16

    83さん、ありがとうございます。
    緑色の線が、直接壁のアースのところに繋がってるってことですよね。
    電気屋で最新の洗濯機を確認しましたが、
    やはりどれもアースは緑色の線なので、
    わざわざ変換が必要なコンセントにはしないですよね。
    まさかうちだけ、コンセントの形状間違ってるのかな…

    ちょうど別件で補修を頼みたいところもあるので
    プレミアムアフターに連絡してみようかと思います。

  2. 85 入居予定さん

    荷物を運ぶために何度か新居に行っていますが、
    玄関前のマットはオプションか何かですか?
    置いてあるお家のみなさん同じもの(色違い)なので気になりました。

  3. 86 入居済み16

    玄関マットはダスキンが無料お試しで貸してくれてます。
    内覧会のときダスキンに入居予定日を知らせていると、
    予定日に合わせて持ってきてくれます。
    あと、モップとレンジフードフィルターも。

  4. 87 入居予定さん

    85です。
    16さんありがとうございます!
    そういえばダスキンのお試しの話を聞いたような…。
    すっかり忘れていました。連絡してみます。

  5. 88 入居済み住民さん

    引越し、ぢかれた~。。。。。
     部屋の中にはまだ、ダンボールの山。

     いなげや、外観だいぶ出来てきていますね。
     早くオープンしてくれないかなあー、出来ると便利になると思います。
     今、ダンボールの中から、ものを探すので大変でして(汗)。

     桜が満開でつい、外出したくなる週末。
     我が家からダンボールが消えるのは、いつの頃やら・・・?
     ゴールデンウイークを目指して、がんばります(^^)

  6. 89 入居済み16

    エントランスに置かれてる看板見て初めて知りました。
    お風呂はサーモバスなんですね。
    魔法瓶みたいに保温性のある浴槽です。

    エコキュートにも(初期設定で)2時間の保温機能がありますが、
    数時間経った翌朝でもまだ浴槽の湯が暖かかったので
    不思議だったのですが、合点がいきました。

    エコキュートの保温時間中にお湯を抜くと
    エラーになってしまいます。
    最後の人がお風呂入り終わった後、お湯を抜きたいときは
    「風呂自動」を再押しすると保温も切れるので、
    その後でお湯を抜けばエラーになりません。
    取説ではそのへんの手順がわかりにくくて戸惑いました。

  7. 90 入居済み住民さん

    早いもので、もうすぐひとつき経とうとしていますが
    まだまだ部屋の荷物が片付けきれません^^;

    昨日、だか今日だかに読売新聞の勧誘がきました。
    エントランスからではなく、直接玄関からの呼び出しで驚きました。
    どういったタイミングで建物内に入れたのかわかりませんが
    こういったことを度々されてはエントランスのセキュリティ等の意味がなく、かないません。
    今回はインターホンでの応対だけで済みましたが、中にはしぶといトコロもあったりして・・・。

    そういえば以前、中学生か高校生の男の子からインターホン越しに尋ねられました。
    「自分は●●と言いますが、最近ここに越してきた○○君を知っていますか?」
    という感じだったと思います。
    私自身はその入居者の方を知らなかったのでそう伝えたところ
    「ありがとうございました」と、あっさり通話を終えました。
    彼は無事にその人に会えたのでしょうか・・・。

    もしその入居者の方と知り合いだったとしても
    やっぱり教えるわけにはいかないですよね?^^;
    本当にお知り合いだったとしても、色々と物騒な世の中なので・・難しいですね。

    また何かありましたら書き込みします。

  8. 91 入居予定さん

    こんばんは。
    引渡しも無事済み、まもなく引越しです。

    ところで、
    カーテンですが、みなさんどうされましたか?
    窓は普通のサイズなのに高さは約250cm。
    既製のものでは間に合いません。
    オーダーされましたか?

  9. 92 入居済み住民さん

    確かに窓わくより、ずっとカーテンレールの位置が高いですよね。うちも入居前、どうしようか迷いました。
    カーテンの長さが長くなると、コストが高くつくし・・・。

    で、窓のわくにあわせて自分でカーテンレールを取り付けようかとも考えましたが、オーダーカーテン専門店など、いろいろカタログを見に行ったり、お話を聞いたら、
    実際の窓わくより高い位置にカーテンレールがあるのが「今ふうだ」そうで、(それは、その方がカーテン屋さんが儲かるからなのだと思うのですが)、カーテンのインテリアコーディネータとも実際の雰囲気などを見せてもらったら、窓より大きめにカーテンをつけたほうが、コストはかかっても、部屋が広くかんじ、ステキに見えたので、バルコニーに面した部屋は、ちょっとふんぱつして、付属のカーテンレールの高さにあわせて、オーダーメイドでカーテンをつくりました。

    実際にやってみて、やっぱり、その方が部屋が広く見えてよかったなあ、と結構、気に入ってます。

  10. 93 入居済み住民さん

    うちもカーテンはオーダーしました。もう当分引っ越すこともないだろうし…ということで。
    ウッドブラインドやバーチカルブラインドも検討しましたが、
    取り付けが面倒そうだったので結局普通のカーテンです。
    天井からカーテンがあると確かに部屋が広く見えますね。

    しばらく生活してみての感想ですが、バス便が予想以上に便利で快適です。
    府中方面ですが、朝は5分程度でバスに乗れますし、
    夜も10分に1本はあるのでほとんど待ちません。
    道路もあまり混んでいないのでめったに渋滞しないし、
    疲れているときもほとんど歩かずに駅から帰ってこられます。
    以前住んでいたところが駅徒歩10分以上だったから
    余計に便利に感じるのかもしれませんが。

    あとはいなげやが早くオープンしてくれれば…。

  11. 94 入居済み16

    入居後最初の電気代請求が来ました。
    入居一月弱ですが、電気代は12000円でした。
    ガス代が一切かからないので、光熱費はこれまでの
    半額以下かもしれません。
    すごいぞオール電化+電化上手。

    これもエコキュートの功績なのでしょうか。
    しかも風呂に詮して予約しておけば朝起きたときに
    ちょうどお湯張りが完了しているので、
    朝風呂派にはかなり便利です。
    こういう機能はもしかしたら今ではガスでも
    常識なのかもしれませんけどね。


    目の前バス停はほんと通勤に便利だし、
    公共の交通機関がわざわざ自宅前まで迎えにきてくれる
    ような感じがして気分がいいです。

  12. 95 ご近所さん

    昨日、マンション前の臨時テナント場所が、いなげやパート社員の面接会場に
    なっていました。

    今、面接って事は、オープンはここ1〜2ヶ月以内って事ですかね?
    学園通りいなげやからの職員移転ではないのかな?

    建物は既に完成していて、内部陳列等の準備だけと思ってますが。

    GW明けあたりにオープンして欲しいものですが、難しいかな?
    オープン情報、どなたか聞いていませんか?

  13. 96 入居済み住民さん

    天神町のいなげやに5/17(18だったかな)18:00で一時閉店、
    浅間町に5月下旬新規オープンと貼ってありましたよ

  14. 97 入居済み住民さん

    入居して、早1ヶ月半程度経ちました。 最初は一斉入居でなかなか予定通りの時間に引っ越しができませんとおどされた割には、その日は誰も他の人が入居せず、楽な引っ越しでした。で1ヶ月半がたち、まだ半分も入居していない感じですが、このマンション売れているのかなぁ? とか思います。
    早くも公式ホームページでは値段がだいぶ下がっていて、2998万円になっていて・・・買った我々の部屋の資産価値も下がってしまい、ちょっとゆるせない感じです。 ちなみに、最初、自分が見た時の値段表によるともっとも安い部屋は3998万円だったので1千万円も値を下げていて・・・許せないですね。
    こういうのって全員が一斉に訴訟をしたら、購入代金が帰ってくるのではないかなぁと思ってしまいます。
    だって入居してまだ1ヶ月しか経っていないのに1千万円も値を下げるなんてこれって詐欺だと思いませんか。

  15. 98 入居済み住民さん

    もう遅いレスポンスですが、うちはカーテンは、
    村内家具(東府中)でオーダーしました。オーダーカーテンです。
    その値段だけ聞くと高い気がしますが、その前に
    アトレの斡旋業者、三井デザインテックのオーダーカーテンの値段を聞いていたので
    それよりは25万円も安くあがりました。
    リビングに買いたいなぁと思っていたカーテンの値段だけで全部屋
    カーテンをつけることができました。

    三井デザインテックは、2月にオプション相談会でその1週間後には
    買うか買わぬか結果を出せと言われ、とても腹が立ったのですが
    夕方、仕事を早めに切り上げ妻と村内家具にダメ元で見に行って
    よかったです。

    カーテンが長いと部屋が広く見えるのは、自分もそう思います。

  16. 99 入居済み住民さん

    >97さん
    2998万円の部屋はモデルルーム使用住戸ですから、そんなに気にしていません。
    値下げ自体はこのご時世、どこのマンションもあるでしょうし…。
    あまり値下げを表立ってアピールしないでもらえればいいかなくらいの気持ちです。
    早く購入した分、部屋も選べたし私は満足しています。
    それより早く完売して欲しいです。
    購入時に見た表では結構分譲済になっていた記憶があるのに…
    まだ引越しされていないだけなんでしょうかね。

    もうすぐいなげやがオープンしますね。
    天神町のお店より広くなるのでしょうか。楽しみです。

  17. 100 入居予定さん

    No.97さんの気持ちは良くわかります。
    自分も早い時期の入居で当初の定価で購入したので、1000千万以上の値下げには、やはり、不公平感がいなめない、というのが正直な感想ですね。

    でも、マンションの場合、修繕積立金などの諸経費を考えると、入居率が良いことが何よりです。
    ですので、これから入居される方は是非、どうぞ、いらしてください、ウエルカム、という気持ちです。

    ただ、同じ住人間で、価格のあまりの不公平感を是正するために、ここは、定価で買って不公平をこうむった住人が団結して、売主や販売代理店にはたらきかけていきませんか?

    以前、私たちも、新築未入居物件を1000千万くらい値下げ販売している物件を何件か見に行き、そこの販売担当者に、
    「同じ住人間で、こんなにも価格に差があると、正規の値段で購入したお客さんにしてみたら、ひどい不公平感があり、苦情が来たりしたと思うのですが、そのあたりはどうですか?」と訪ねたことがありましたら、
    マンションの価格改定した営業の方はたいてい、「そのような不公平感がないように、例えば、正規のお値段で購入されたお客様には、オプションで物で代替していただいたり、きちんと不公平感のないように対応しています」と、価格改定した営業マンは言っていました。

    この辺については、近いうちに管理組合もあることですし、価格の不公平について、住人が団結して、訴えるべきは、販売代理店、売主だと思うのですが、いかがでしょうか?

    このご時勢、なかなか戸建てもマンションも売れないのは承知してのことではありますが、購入価格差がある住人同士が対峙するのではなく、住人が協力しあって、一応、専門家にこういったケースについて相談したり、あまりにも当初の値段で購入した購入者に不利益がこうむらないようにいければと願います。

    うちは、上の階に住んでいますが、当時、一階の駐車場付きの物件があまりに高くて手に届かなくてあきらめた経緯があるのですが、特に、1階の価格が2998というのには、正直驚きました! 当時は確か、4000越えだったように記憶しているのですが。。。

    この辺について、同じ思いでいらっしゃる住人の方、管理組合が結成されたら、売主等にうったえていきましょう、ね。

  18. 101 入居済み住民さん

    こんにちは
    私も、この掲示板を見てからアトレのホームページを見て驚きました。
    この大幅値下げは納得が行かないですね。

    契約日から1ヶ月以上がたち、日本通運のエレベーターの
    保護段ボールなどが外されている事などを考えると、
    11月か12月頃、マンションギャラリーで見た 済マーク いっぱいの
    価格表って結構ウソのもので・・・なんて実際は半分以下くらいしか売れてないのに
    7割以上売れた済みマーク入りの価格表を見せたのかなぁ?
    などとますます疑ってしまいます。

    普通、新しいマンションを買って、1ヶ月以上も入居しないなんてこと
    考えられないですよね。
    自分は以前賃貸だったので、もし、1ヶ月以上入居しないで放置しておくとなると
    借りている賃貸の家賃と、住宅ローンの両方を払うわけで・・・うーん
    やっぱり売れていないのかなぁ?

    私もNo.100さんの意見に賛成です。

    引き渡しが終わって、まあ、1年以上経って全然売れてないなら仕方ないとは思いますけど
    まだ、入居1ヶ月ですよ。私がマンションギャラリーでいただいた資料によると、
    いま玄関のところに置いてあるチラシの105号室は当時4198万円になってます。 
    実に1200万円安くなっているということですよね。
    購入した全家庭が入居を終える頃の「引き渡し後、約1ヶ月」を過ぎたところで
    入居者に何の説明もなく1200万円の大幅値下げは詐欺まがいですよ。

    やっぱり納得がいかないです。

    それに、チラシには自己資金8万円でローンを組む案内もあって、私は、無理して売値の
    1割の自己資金を集め、手付け金として入れたので、後から売りにあがってきたちがう
    マンションに心惹かれつつも、解約できないので、まあ、これも運命と
    諦めたのですが。

    だんだんと怒りがこみ上げてきた。

  19. 102 デベにお勤めさん

    どんな時代でも売れ残るのはバス便マンションの運命ですよ。

  20. 103 ビギナーさん

    以前から府中に好感をもっており、アトレのMRに行こうか迷っています。

    現在のHPを見るとかなりの間取りプランが掲載されていますが、値引き後にMRに行かれた方がいらっしゃったら、現状(価格)や値引きの可能性を教えていただけませんか?

    私は80㎡くらいを検討予定です。4,500万円くらなら頑張れそうですが…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸