東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    そもそもこの辺って意外と虫が多いですよね。一時期、毛虫も大量発生していましたし。
    でもそれだけ、街中にしては緑や水辺など自然も多いってことなんでしょうけど。

  2. 202 マンション住民さん

    一ケタの低層階ですが、Gさん全く遭遇したことないです。
    コオロギさんも。

  3. 203 マンション住民さん

    >>194
    えっ?エプロン開けて掃除しないのですか??
    それはちゃんとやってもらったほうが…御宅から他所へ被害が広がっても困ります。

  4. 204 住民さんA

    そういえばロビーで物凄い罵倒してる、ちょっと怖い女の人を以前何度か見かけましたが、最近見なくなりました。
    なんの話をしていたのなは知りませんが、オープンスペースであの罵倒っぷり、このマンションに住んで欲しくないです。
    小さい子供も連れてたけど、あんな風に怒鳴られて育てられるのかと思うと不敏。

  5. 205 住人

    ゴミについて質問です。
    皆さんはオムツゴミや、犬猫のトイレシーツや砂などは
    どう処理してますか?
    先日ゴミ置場に猫砂?のような
    ゴミが写真貼られて不衛生なのでトイレに流して下さい。と注意書きがされ、回収されず、何日も何日も
    置きっ放しでした。
    私としては何日も放置されてる方がにおいや虫などが
    発生するのでは?と思い毎日不快でした。
    これを回収されないのでは、犬のシーツなどは?
    オムツは?など疑問に思います。
    砂はトイレに流したら詰まると思うのですが?
    ゴミの収集の方も大変だとは思いますが、
    意地悪に感じました。

  6. 206 住民さんA

    猫砂はトイレに流せるものと流せないものがありますね。
    その写真やモノを見ていないのですが、普通は流せるものはトイレに。流せないものはまず小分けにビニール袋に入れて縛り、さらにちゃんとゴミ袋に入れて燃えるゴミのタイプは燃えるゴミへ。燃えないゴミのタイプは燃えないゴミへ。
    というようにちゃんとした対応をするものではないかと。
    オムツやペットシーツもそのままゴミステーションにポイっとは置きません。
    ちゃんと汚い部分が見えないように包んでから、きっちりゴミ袋へしまいます。
    残されたということは、本当に理解できないくらいの放置の仕方だったのでは?

  7. 207 住人

    良くはみてませんが、ゴミ袋には入っていたと思います。
    ペットのシーツやオムツもゴミ置場に置かれてるのですね?何故それだけが、何日も放置されてるのか?見るたびにイライラしました。

  8. 208 マンション住民さん

    ららぽーとのイルミネーション点灯は11月1日のようですが、
    豊洲エリアの点灯は、いつ頃なのでしょうか。

  9. 209 住民さんA

    ペットシーツもオムツもそれだけをゴミステーションには置きませんからね…家庭ゴミの袋にまとめていれて、きっちり縛ってるし。

  10. 210 住民さんZ

    浴室の配管から来るのは構造上考えにくいのでは。

    ひとつ気になるのはベランダの排水口ですかね。それほど水が流れるわけでもなく環境的には彼らの
    環境にはもってこいかもしれません。そこから拡散するのは困りますね。対策しようと思います。

    昨日は蚊が入ってきました。この気候ですがまだいるんですね。運河沿いだから仕方ないのでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    フォレシアが出来たおかげで、
    駅まで歩くのに雨に濡れる距離が減りましたね。
    今日、マンションからフォレシアまで、
    測って見たら2分弱でした。
    これで、よっぽどの大雨でもない限り、
    雨の日の通勤が苦にならなくなりました。
    お店も充実してるしフォレシア大満足です。

  12. 212 マンション住民さん

    同感。

  13. 213 マンション住民さん

    確かに

  14. 216 住民さんA

    以前より何度も目撃しているのですが、エントランスから入る前にベビーカーの下のカゴへ犬を入れて、普通のエレベーターを使用している人がいます。
    それはしてはいけないですよね?

  15. 217 住民さんB

    マラサダドーナツのお店って儲かってるのですか?
    経営者の八反 安未果さんは他にもお店出して
    るかたの様で先日久々にテレビに出てましたよね。
    本業は歌手、モデルと知り納得でした。
    もっと入りやすいお店だといいのになぁ。
    実はまだ、一度も食べたことがないのです。
    近所だし、利用してあげないと…ですね。

  16. 218 住民さんA

    フォレシアの店も平日の夜は居酒屋ばかりで住民はちょっと利用出来ませんね。
    先日もトンカツ田に家族と行ったら夕方から居酒屋田に変わっていました。
    やはりオフィス向けなんですね。

  17. 219 住民さんE

    最近になって漏水が多くないですか?

  18. 220 マンション住民さん

    多いのかはわかりませんが…
    先週、廊下の天井からボタボタと水が落ちているのを目撃しました。
    漏水があると建物自体にはどのような被害があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    しっかりと修復してもらいたいです。

  19. 221 マンション住民さん

    >>218
    そりゃそうでしょう。

  20. 222 マンション住民さん

    >>216

    そもそも
    ペットを連れて正面エントランスから出入りすることが
    NGですね。

    お互い快適に生活し、ペットと共生できるよう
    最低限のルールは守っていただきたいですね。

  21. 223 匿名さん

    >>222
    ペット連れのエントランス利用って禁止されてましたっけ?

  22. 224 マンション住民さん

    >>223
    ゲージに入れてたらいいんじゃなかったかな?

  23. 225 マンション住民さん

    マンション敷地内はバッグ内なら可。公開空地はリード付きなら散歩可。常用EV、メールコーナーは入るのも禁止。
    じゃなかったかな?

  24. 226 住民さんA

    外出先より当マンションへ入る時はキャナルエントランス(ペット足洗場側)を利用すること。って管理規約集に記載あります。

  25. 227 マンション住民さん

    「外出先より当マンションに入るとき」ということは
    逆に言えば「当マンションから外出するとき」は、正面エントランスを使えるということなのでしょうか?

    ペット飼規則は複雑ですね。
    総会において、
    ペット飼育規則の周知徹底をお願いしていた方がいましたが、
    「目に余るようであれば実施します」と回答されていました。
    すでに様々な問題が顕在化しているように思います。

    しっかりルールを守っている方もたくさんいるのに、
    同じように見られてしまうのは、かわいそうです。


  26. 228 住民さんA

    ベビーカーについている下のカゴに入れてだったらいいのですか?
    友人とあれはダメだろう。と話していました。
    確かにルールをしっかり守っている方もいらっしゃるので…
    と同様、子供に対して厳しい注意書きがありますが、皆んなそうではないし、しっかり守ってらっしゃる方もおられるのに…と思います。

  27. 229 住民さんB

    ベビーカー下のカゴに入れていても、
    エントランスから入ることがダメ。
    当然、普通エレベーターに乗るのもダメ。

  28. 230 マンション住民さん

    先日、犬を抱っこして堂々とエスカレーターで登っていく人を見かけました。
    あれで普通にエレベーターに乗っちゃうんだろうな。
    注意したいけど、規則が曖昧だから注意できない。

  29. 231 マンション住民さん

    窓にイルミネーションはOKですか?

  30. 232 住民さん

    管理規約見てみると、共用部分はケージ等に入れるかリード等を付けて抱きかかえるかして移動することとなっているので、エントランスはケージ入れてるとか抱きかかえてるんであれば良いとも読めますね。
    ただ、外出先から帰ってきた時は、キャナルエントランスから入らなきゃいけないみたい。駐車場からペット連れて入って来ている人、いっぱいいますね。
    実態に即した規約に変えるべきですね。

  31. 233 マンション住民さん

    >>228

    いいえ、可能です。

    廊下などの共用部分及び敷地内では、ペットはゲージ等に入れるか
    リード等をつけて抱きかかえるかして移動すること。と規則にありますので、
    直接、歩かせなければ抱っこでもベビーカーの下のカゴでも共用部分を移動することが可能です。

    シンボルは発売時にペット物件を売りにしてましたので
    ペットとの共生を認めているようですね。

  32. 234 住民さんA

    やっぱり、そうなんですね。
    友人がペットを抱きかかえてロビーを歩く人がいるとコンシェルジュに話したら、
    リードをつけていれば抱きかかえて移動は可能と言ってました。

  33. 235 住民さんB

    エレベーターもですか?

  34. 236 マンション住民さん

    エレベーターは基本的には非常用のみです。
    ただ、ゴミ搬出専用運転時及び利用できない場合、他のエレベーターを利用できる。
    同乗者がいる場合は同乗者の承諾を得て利用すること。とされています。
    また、規約にはありませんが
    実際には引っ越しとかだと一日中占領されてしまうので認められるようですよ。
    ですので、通常のエレベーターが乗れないとは限りません。

  35. 237 住民さんB

    そうなんですね。。
    ペット同伴者は乗ってはいけないものと思い込んでました・・・

  36. 238 マンション住民さん

    >>232

    エントランスや共用部分の移動はいいようですね。

    実態に即した規約改善、まったく同感です。
    私は駐車場を利用していませんが、
    駐車場からキャナルエントランスに移動させるのは
    現実的に厳しいでしょうね。

  37. 239 マンション住民さん

    日曜日 IHIのマクドナルドが空いてなかった。

  38. 240 住民さんA

    内廊下でストライダーって危ないですよね。

  39. 241 マンション住民さん

    先日、マンションを出た所でぶつかりました。泣きそうな顔を
    していたので、強く言えませんでしたが、大人が注意してあげない
    といけませんね。

  40. 242 マンション住民さん

    黒虎は衛生的にどうなんでしょうか?
    店内禁煙のはずですが、閉店後店員さんがくわえ煙草しながら後片付けしていました。
    裏の汚い倉庫に野菜入ってるし。。。

  41. 243 マンション住民さん

    内廊下もですしエレベーターにもストライダーに乗ったまま入り込んでくる子もいます(しかも親同伴)
    悪いのは子どもではなく、非常識なその親ですよね。

  42. 244 マンション住民さん

    限られた場所に限定すべきで、ストライダーは公道、もちろん、マンション内は
    禁止でしょう。 

  43. 245 マンション住民さん

    泥だらけになったストライダーや自転車を引きずりながら、エントランスに入ってくる親子さんたちがいます。そのままメールボックスの方にお構いなく入り、メールコーナーの絨毯に土がたくさんついてました。いつもきれいにお掃除してくださる方のことを考えると・・マナーのない親がいることに寂しい気持ちになりますね。

  44. 246 匿名さん

    ペットを普通のエレベーターに載せるのは勘弁してほしいなあ。臭くなるでしょ。ベビーカーも邪魔だしタイヤで床が傷つくから、できるだけ作業用エレベーターを使ってほしい。

  45. 247 マンション住民さん

    キックボードやローラーシューズもやめてほしいです。

  46. 248 マンション住民さん

    No.246
    ベビーカーが邪魔ってすごい自分勝手

  47. 249 マンション住民さん

    >>246

    ペット臭い?
    ベビーカー邪魔?

    規則じゃなくて、
    あなたの主観でしょ。
    集合住宅向いてないよ。

  48. 250 マンション住民さん

    ペットは確かに臭いと思う。
    作業用エレベーター、
    かなりきつい臭い残ってるよね。
    住民用エレベーター使うのはマナー違反でしょう。

  49. 251 匿名さん

    >>249
    なんと言う開き直り。自分がマナー違反してるのに。一戸建てに住んでるなら自分の好き勝手にやればいいけど、集合住宅だから他の入居者への気遣いをするんでしょ。あなたこそ集合住宅に住む資格がないよ。

  50. 252 マンション住民さん

    集合住宅は色々な方が住んでるから全てが全てマナーを守らせるのは無理だよ。気遣いできる人ばかりが住んでるとも限らないし。249さんを擁護するわけじゃないけど、
    251さんの主観にすぎない。それくらいでカリカリするんだったら戸建てに住めってこと。

  51. 253 マンション住民さん

    通勤通学時間帯くらいはベビーカーを折りたたむか、
    作業用エレベーター使う方が、他の方の迷惑にならない。

  52. 254 マンション住民さん

    >>253
    同感。せめて混み合う時間帯だけでもそれくらいの配慮はして頂きたい。

  53. 255 住民さんZ

    >253
    >254

    そんなに気になりますか?(笑)

    朝の時間帯は確かに混み合いますけどベビーカーで乗り切れないれないというのは
    少ないと思います。

    子持ちの方が朝から大変だなと思うことはありますが、邪魔とか、配慮をとか思ったことは一度もありません。
    そう思う人が少数派とは思いますが、思うだけなら勝手ですからね。

    あ、理事会で発案、啓蒙でもしたらいかがですか?

    ちなみに私は子持ちではありませんが。

  54. 256 匿名さん

    朝、ベビーカー持ちは見かけますが気になったことはありません。
    ただし、多数すでに乗っている場合は、ベビーカーや大きな荷物持ちさんは
    無理に乗り込まずに次を待つのも礼儀かもしれませんね。

  55. 257 マンション住民さん

    >256さんに同感です。ベビーカーでエレベーターに乗る方、騒いでいるお子様連れの方「すいません・・」の一言ぐらい配慮があれば、何も問題ないと思いますよ。それが・・・挨拶はしない、子供が騒ごうが当たり前の顔をしているから、不快に思う方がいるのです。集合住宅です。一人一人が他人の立場になって考えたらいかがでしょう。あと・・ペットが臭いと言う方、作業用エレベーターでペットの匂いはしませんよ。

  56. 258 マンション住民さん

    作業用のエレベーターはペット臭いんじゃなくてゴミ臭いんじゃない?

  57. 259 マンション住民さん

    そんなことより、駅やマンションのエスカレーターに堂々とベビーカーで乗ってくるママは子供の安全を考えていないね。
    ベビーカー落ちてきて巻き添えくらいたくない。
    傾斜角があるから危ないんだけどなぁ。

  58. 260 マンション住民さん

    そんなことより、近所のドーナツ屋に最近よく八反アミカがいるよ、それも一人で
    店員の代打か何かかな
    いまも結構キレイだぜ

  59. 261 マンション住民さん

    >259
    それもあるけど、エレベーターに乗る必要のない若者やらが乗ってきて、ベビーカーやお年寄りが待たされるのも多々みかけます。
    それぞれ事情があるのでしょうが、エスカレーターでいい人はエスカレーターに乗って欲しいものです。

  60. 262 匿名さん

    別にベビーカーでエスカレーター使ってもいいんじゃない?

  61. 263 マンション住民さん

    >262
    お子様のいらっしゃる方ですか?ベビーカーでエスカレーターに乗っているときに地震が起きたらどうしますか?
    エスカレーターが急停止したらどうしますか?考えただけでも恐ろしいことですよ。

  62. 264 住民さんE

    私はペットを飼っておらず、子供もいませんが
    コメントさせてください。

    みなさん、規則を知っていて
    自分の願望として発言されているのですか?
    それとも規則を知らずに思い込みで発言されているのか
    気になりました。

    もし、思い込みで発言されているなら、
    他の方に誤解を招きますので
    規則を知った方がお互い理解し合えると思います。

    ペットの共用部分の移動については
    カバンにいれなくてもリードをつけていれば
    抱っこでも可能とされています。

    ペットのエレベーター使用については、
    基本、専用エレベーターの使用になりますが、
    ゴミ収取時間で使えない時は同乗者の許諾を得れば、
    通常エレベーターの使用も可能とされています。

    >>233
    >>234
    >>236

    上記の方が詳しくコメントされていますので
    ぜひ見てください。

    ベビーカーのエレベーターについては
    折りたたまなくても当然可能です。

    臭いか、臭くないかとか、
    邪魔か、邪魔じゃないかとか、
    そういう次元の話はやめにしましょう。

    お互いを尊重しあって、
    何かあった時に助け合える方がよくないですか?

    立場が変われば、見方だって変わりますよ。

  63. 265 マンション住民さん

    なるほど。納得。

  64. 266 マンション住民さん


    ありがとうございます。
    全くもって同意であります。

  65. 267 住民さんA

    >>260
    ご存知ないのですか?
    八反さんは経営者です。豊洲の店舗以外にも回ってるようですよ。

  66. 268 マンション住民さん

    ダメな規則は変えれば良いんじゃないかな 。
    明らかにペットの臭いで作業エレベーター臭いので、通常エレベーターの使用は絶対禁止。動物アレルギーの方もいますし。ベビーカーもスペースを取って邪魔なので、混雑する朝の通学、通勤時間帯は、折り畳んで乗車すること。

  67. 269 住民さんA

    私はどちらも該当しませんが、それぞれライフスタイルがあるのだから、自分以外のスタイルを全否定してる方は度量が狭すぎますね。
    異なる世代がいるというのがマンションの価値の一つでもあります。
    まずは、ペットを建物内で歩かせてはいけないとか通常エレベーターには乗せないとか、ベビーカーでエスカレーターには乗らないなどの、既存のルール遵守が先決でしょう。
    住人が入れ替わったり賃貸の人間が増えたりして、
    基本ルールが守られていないことに問題がある気がします。

  68. 270 匿名

    規則で縛るような問題じゃない。やられて嫌なことはやらない。モラルの問題。

  69. 271 住民さんA

    私の子どもは、朝エスカレーターを急いで駆け降りる人がいて恐いと言っています。
    接触事故が心配です。

  70. 272 マンション住民さん

    270
    そうですね。それぞれがちょっとした配慮や思いやりの気持ちを持てれば、問題にすらならないはず。

  71. 273 住民さんB

    >>268

    話し聞いてます?笑

    ダメな規則とはあなたにとってダメな訳で、
    違う立場からしたら、ダメじゃない。

    ペットより臭いおじさんもいるし、
    朝のラッシュから育児に頑張っている
    ママさんもいるわけ。

    自分の都合を押し付けないで。

  72. 274 住民さんC

    >>268
    動物アレルギーについてです。
    アレルギーの方を排除する意味ではないのですが、
    ペット飼育者とアレルギーの方の人数の割合を
    考えてみてください。
    一人のために何百人が左右される訳です。
    ペット可物件に住んでいる以上、
    私も含めペットを飼育してない人は
    理解しなきゃいけません。
    仮に一機増やすなら(増えませんが)
    ペット専用エレベーターではなく、
    動物アレルギー者専用のエレベーターを作った方が
    効率的ということです。
    そもそもペット不可物件の選択肢があったはずなので、
    そこはあまり説得力に欠けます。
    もちろんアレルギーの方もいらっしゃいますから、
    飼ってらっしゃる方の配慮は必要です。
    だから、同乗者の許可を取って、
    通常エレベーターを可にしているわけです。

  73. 275 意見が色々提出されているので

    ペットの移動範囲・方法については、現行規則に不備があることが否めないようなので、総会決議を経て実態にあうよう改正しましょう。

    ベビーカーについては、「規則化」か、「注意」か、を議論してきましょう。

    もっとも、この場では、ネットという特性上、無防備なので、「意見書」を利用しましょう。
    ここはあくまで、真の貴重な意見が、マンション外の方によって、故意に「煽れれてしまう」可能性のある無責任な思想の自由市場です。

    それと、できれば、「下げ」を利用しましょう!

  74. 276 意見が色々提出されているので

    誤:「煽れれてしまう」

    正:「煽られてしまう」

    すみません

  75. 277 住民

    もっともなご意見です。

  76. 278 住民さんA

    先日の昼下がり、遭遇しておどろいた光景。
    ロビーで妊婦を含む母親が制服を着た幼稚園児たちと大声で
    「だるまさんがころんだ」を楽しんでた。
    もちろん母親の「だるまさんが、、、」の大声はロビーに響き渡り、
    子供たちは大はしゃぎで走り回る、、、
    これって幼稚園児が帰宅する時間帯に普通に行われていることなのか?

    ロビーは遊び場ではないし、子供の奇声に関して度々苦情がでている現状。
    それなのに平気で一緒にロビーで大声で遊んでいる母親って?
    きれいに着飾ってるだけで、モラルも道徳心も欠如している。呆れたの一言。

  77. 279 匿名さん

    ペットは作業用エレベーターオンリー賛成。

  78. 280 マンション住民さん

    たまに見かけますよ。場所を考えず子どもと一緒になってはしゃいで遊んでいる親。
    まぁ極一部だと思いますが、ただただ呆れ返ります。

  79. 281 マンション住民さん

    自分もそうなんですがアレルギー持ちの人って他人様にはとやかく言うわりに自分でマスクしたりとか自己防衛しない人が多いよね。
    あとついでに言っておくと非常用に乗るのはペットに加え喫煙者も!にしてもらいたいな。
    息が犬の体臭の100倍くらい臭いので。

  80. 282 住民さんZ

    さすがに>268は釣りだとは思いますが。

    総会に出るか役員に立候補して、ベッビーカーをそこまで排除したい人たちを確認してみたくなった。

  81. 283 主婦さん

    >>278
    微笑ましいけど
    ずっと長い間やっていたとかでなければね。
    たかだか5分10分の話でしょ?私は気にしませんよ。
    それをわざわざ掲示板に書く方のほうが、意地の悪い人だなと思います。
    そんなに気になるなら、自分で注意すればいいじゃないですか。

  82. 284 マンション住民さん

    大の大人がマンションの顔であるロビーという場で、
    子どもたちと一緒になって大声を上げて騒いで遊んでいるのは、
    さすがに微笑ましいと感じられるレベルではない。

  83. 285 住民さんA

    284さんに同感。

    283さんに残念。。

  84. 286 住民さんB

    284さんに同感。
    外部の方が来たら恥ずかしいですね。
    微笑ましい意味がわからない。
    やりたければ、公園でどうぞ。

  85. 287 マンション住民さん

    ベビーカー排除というか、畳んで欲しい。
    通学・通勤時間帯だけで良いので。
    常識ないよね。

  86. 288 住民さんZ

    >287

    毎朝ベビーカーを本当に邪魔に思っているのですね。

    常識ないよね、って誰につぶやいているんでしょうか?

    と、釣られてみる。

  87. 289 マンション住民さん

    ベビーカーでエスカレーター乗るのはやめてほしい。
    ここのエスカレーターって急だからすごい角度になってること親は気づいていつのかな?

  88. 290 マンション住民さん

    289
    そういう親って、それでもし何かトラブルがあった時には全て相手のせいにするんだろうね。

  89. 291 住民さんA

    ロビーのソファで遊んでる子供たち、
    何度張り紙されてもなくなりませんね。

    住民同士ではトラブルのもとになるので注意できないため
    やはりコンシェルジュか警備員が注意すべきかと思います。

    親が家庭でしつけ出来てれば問題ないですが。

    子供たちに悪気はないのでしょうがね。。

  90. 292 住民さんA

    二階に掲示されているこどもたちの悪戯驚きました。
    コーンの時もひどいと思いましたがそれ以上ですね。

  91. 293 マンション住民さん

    今日2階の張り紙を見て気がつきましたが、パーティールームの利用禁止(期間は忘れた)とありましたが
    何かあったのでしょうか

  92. 294 マンション住民さん

    投石でガラス破損です。

  93. 295 マンション住民さん

    No.294様、ありがとうございます。急いでいてちらっとしか見ていませんでしたがそんなことがあったのですね。利用禁止されて納得致しました。

  94. 296 マンション住民さん

    誤解させてしまい申し訳ありません。スカイラウンジの件ではないです。

  95. 297 住民さんA

    ロビーは無法地帯状態です。

    大人でもモラルの低い人いますが、
    まずは小学生以下だけでの使用禁止など理事会で
    毅然とした対策お願いしたい。

  96. 298 マンション住民さん

    ロビーに1人警備員を配置できないものですかね。
    コンシェルジュは元々注意する気がないと思うので、
    警備員を1人配置してもらいたいです。

  97. 299 住民さんA

    298さん
    同感です。

    最近コンシェルジュさんの質下がってますしね。
    当初のコンシェルジュさんは品があって良かっ
    たのに今は。。

  98. 300 マンション住民さん

    確かにレベル下がりすぎ。でもコンシェルジュって言ったって、所詮はパートの主婦ですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸