東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    まだ、車止まってるね。
    しかももう一台増えたし。
    来客用じゃないのか?

  2. 5 マンション住民さん

    あの騒音とおかしなネオン車は、隣近所のマンションの方々にも迷惑だと思うのです。
    ああいうのと同じ住民と思われたくないです。正直。

  3. 6 マンション住民さん

    やっといなくなりましたね。
    品の無い車でした。

  4. 7 マンション住民さん

    トイレ、洗面所の床のリフォームを考えています。
    された方がいらっしゃれば、施工先、材質、価格等、アドバイスを戴けたらと思います。
    今は、白いビニールのような床ですが、なんとなく汚れて来た気がしています。

  5. 8 マンション住民さん

    うちも犬を飼っているので、5年経過した頃に考えてます。
    まだ皆さんリフォームするには早いからいらっしゃらないですかね。

  6. 9 マンション住民さん

    8さん
    7です。ありがとうございます。
    そうですね、まだ時期尚早だったかもしれません。
    自身でも色々調べてみます!

  7. 11 マンション住民さん


    豊洲フロント と キュービックガーデンの間に完成間近のビル。
    名前が「豊洲フォレシア」に決まって、8月竣工予定だそうですが、
    1階に入るテナント情報など、ご存知の方が居たら教えてください。

    歯科医院が入ることは既に決まったみたいですが、飲食店等の店舗情報ありましたら、是非。
    (歯医者さん、多過ぎですよね;;)


  8. 12 マンション住民さん
  9. 13 匿名さん

    他知りませんか?
    遅くまでやってるカフェ入って欲しいなあ~。

  10. 14 マンション住民さん


    >12さん

    情報ありがとうございます!
    個人的に「ビストロ石川亭」はちょっと嬉しいです♪
    飲食店がたくさん入ってくれると良いですよね。

  11. 15 住民さんA

    LED全点灯は無駄。

  12. 16 マンション住民さん

    上は貴重な情報ですね。ありがとうございます。
    スターバックスも入るようですね。
    https://hitomgr.jp/csaiyo/rec_recruitments/find?bc=1185&cc=eoy0

  13. 17 マンション住民さん
  14. 18 匿名さん

    信濃屋って、スーパー?
    何を売ってるの??

  15. 19 マンション住民さん

    ↑ 信濃屋はこだわりのお酒と食品のお店

    wakuwaku接骨院
    http://relax-job.com/shop/003249/

  16. 20 匿名さん

    スーパー欲しかったんだよね。信濃屋良さそうですね。

  17. 21 匿名さん

    本当に、信濃屋入るの?

  18. 22 マンション住民さん

    ↑ 晴海通り側に shinanoya の看板が設置されていましたよ。

  19. 23 匿名さん

    >22
    情報ありがとうございます。
    文化堂の代わりに使えますかね?
    仕事帰りに、駅の出口変えて、文化堂によるの
    少し面倒だったんですよ。

  20. 24 住民でない人さん

    スーパーの業態は1店舗あるけど、
    基本は酒屋です。
    銀座、新橋にあるアレ。

  21. 25 匿名さん

    酒屋なんだ。
    残念。

  22. 26 住民さんA

    ローソン前の横断歩道が!

  23. 27 匿名さん

    まさかついに移動したんですか!?まだ会社で確認できないのですがっ!

  24. 28 住民

    サンセットウォーク完成ですね!
    パークシティ管理組合さんの要望で完成した横断歩道を利用すると、
    ほぼ直線でららぽーとに行けそう。

    駅に行くのも豊洲フロント通らなくていいかも。

  25. 29 匿名さん

    フォレシアの完成で、駅に行くのに、雨に濡れる距離が減りそうですね。フォレシアまで、ダッシュすれば、傘いらず?

  26. 30 マンション住民さん


    豊洲フォレシア:店舗情報

    ・ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲
    ・博多一風堂 豊洲

    8月下旬にOPEN決定です♪

  27. 31 マンション住民さん

    サンセットウォークについて詳しく教えていただけませんか

  28. 32 匿名さん

    >>31
    詳しくって何をですか?

  29. 33 マンション住民さん

    ローソン前に横断歩道が来ましたが何が便利になるのでしょうか?以前サンセットはららぽーとまで一直線と聞いてましたが?

  30. 34 マンション住民さん


    黒虎前の現サンセットウォーク → ローソン前の横断歩道 → フォレシアとキュービックガーデンの間の遊歩道 → エレベーター付歩道橋 → 結婚式場の駐車場を抜ける → さらに新 横断歩道(完成してます) → ららぽーと入口。

    一応、こんな感じで一直線にはなってますね。
    歩道橋はあるけど(笑)。

    入居の時にこうなると聞いてました。

    ららぽーと側にもしっかりと横断歩道が完成してましたが、
    後は、結婚式場の駐車場の辺りに解りやすい遊歩道が出来れば完成なのかな?




  31. 35 住民さんB

    フォレシアはセブンイレブンとドラッグぱぱすが入るみたいです。(看板が見えました。)
    スーパーに近い業態を期待します。

  32. 36 マンション住民さん

    え、芝浦工大前のセブンイレブンの立場は…

  33. 37 匿名さん

    だいたいこれで、フォレシアのお店、出そろったのでしょうか?

    >スーパーに近い業態を期待します。
    同感。そうなると良いですね。

  34. 38 匿名さん

    ヴィレッジヴァンガードダイナーって本屋さんですか?

  35. 39 マンション住民さん

    IHI本社のセブンは芝工大側なので、フォレシアのセブンが晴海通り側なら便利ですね。
    三ツ目通りには第1号店がありますし。

  36. 40 マンション住民さん


    ヴィレッジヴァンガードダイナーは、
    ハンバーガー系のお店です。
    吉祥寺や下北沢にありましたね。
    http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005797/

  37. 41 匿名さん

    HPみたらexciting book storeって書いてあったから、
    てっきり、本屋かと思いまいた。
    ありがとうございます。

  38. 42 マンション住民さん

    フォレシアに入る信濃屋の業態は酒屋だそうです。
    こちら側に芝蘭という看板が見えました。
    おとなのOFFの坦々麺部門で金賞を受賞していたお店と同じ名前です。
    ますます便利な街になりますね。

  39. 43 主婦さん

    結婚式の駐車場は一応通り抜け禁止だし、夕方は門が閉まるしサンセットウォークなんて大袈裟。ただの横断歩道じぁん。

  40. 44 マンション住民さん


    たしかに、
    ただの横断歩道ですが、前の位置よりはすごく便利になりました。
    以前の位置が中途半端だったので、動線が良くなりましたね。

    結婚式の駐車場の所は、これからどうなるのか少し期待しています。

    期待していた方が(文句を言うよりも)楽しいですから♪

    でも確かに、サンセットウォークというネーミングは大袈裟かもしれないですね(笑)。


  41. 45 匿名さん

    フォレシア抜けて豊洲駅に行けるようになれば、
    雨の日濡れる距離が減りますね。
    横断歩道の付け替えは、かなり有難いです。

  42. 46 匿名さん

    良かったです。これで、このあたりの再開発終了ですね。
    私は歩道が広いこと、住みやすさで満足しています。

  43. 47 マンション住民さん


    豊洲フォレシア:店舗情報


    【 博多もつ鍋 やまや 豊洲店 】

        明太子の やまや が運営するお店。丸の内や品川にもお店ありますね。明太子は食べ放題(笑)。
       http://www.froma.com/RQ34497630_ED1/


    【 mazele HAIR 豊洲店 】

       表参道にあるヘアサロン。
       http://www.mazele.jp/pages/toyosu/
       http://beauty-box.jp/ohno_blog/豊洲店、内装完了/


  44. 48 マンション住民さん


    「焼肉トラジ」 も入りますね。 
    豊洲フロント側の角に看板が見えました。

  45. 49 入居済みさん

    新しいビルにも、地下鉄の出入り口ができるようです。少しでも雨に濡れないで行けるようになるので嬉しいです。

  46. 50 住民さんD

    本当ですかね?
    事実なら雨はともかく、駅徒歩4分とかになって資産価値上昇しますね。

  47. 51 住民さんA

    しかし、豊洲フロント付近の地下鉄通路は、現時点で全く工事をしていない(エスカレーター2本と、エレベーター1基あたり)から、ガセじゃないですか?

  48. 52 マンション住民さん

    豊洲フォレシア店舗情報まとめ

    【カフェ軽食】
     RIBLAB KITCHEN http://www.g-de-b.com/shop_detail_gourme.php?kiji=18400
     ヴィレッジバンガード ダイナー
     スターバックス

    【レストラン、居酒屋】
     博多一風堂
     博多もつ鍋やまや
     青ゆず寅
     焼肉トラジ
     中国四川料理 芝蘭
     BISTRO 石川亭
     やきとり 宮川

    【ショップ】
     セブンイレブン
     信濃屋

    【サービス】
     マゼルヘア(ヘアサロン)

    【医療】
     雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック(歯科医院)
     wakuwaku接骨グループ(接骨院)
     どらっぐぱぱす(ドラッグストア)


     充実してますね!ほかに情報あれば追記お願いします!

  49. 53 住民さんA

    エントランス前のテレビカメラ、何か知ってますか?

  50. 54 マンション居住者

    豊洲にあればいいなと思うもの

    1.とんかつ屋(かつやでもいい)
    2.成城石井
    3.銀行の支店(みずほ以外)
    4.それなりのラーメン屋

  51. 55 匿名さん

    とんかつ屋は、ららぽのさぼてんじゃダメですかね?
    ラーメン屋は好みがあるので、何ともですが、私はトマト麺とつけ麺さとうに追加で、
    一風堂がくれば十分かなー。
    2はアオキがあれば、まぁなくてもいいかな。
    3はあるとうれしいけど、通勤で有楽町まで出るので、いまのところ困っては
    ないですね。

  52. 56 マンション住民さん

    フォレシア前が通行可能になりましたね。
    あと、駐車場の料金が表示されていました。平置きと機械式があるようです。

    営業時間 7:00 - 24:00
    駐車料金 30分 \200
    高さ制限 3.1m/1.55m(機械式)

  53. 57 マンション住民さん

    やはり新しいビルから地下道に繋がっていましたね。
    雨の日は、多少嬉しいですが

  54. 58 匿名さん、

    >57
    もう入られったってことですか?
    朗報です。

  55. 59 マンション住民さん


    フォレシア:追加店舗情報

    オイスター&スペイン バル
    Oyster & Spain Bar 「EL PUERTO」
    http://job.inshokuten.com/pickup/detail/49
    8/25 OPEN

    1. フォレシア:追加店舗情報オイスター&スペ...
  56. 60 マンション住民さん

    出店予定のスターバックスは早朝から空いているのかな?
    アルバイトの募集要項をご覧になった方はいらっしゃいますか?

  57. 61 住民さんA

    >57さん

    地下のどこにつながっているんですか?

  58. 62 匿名さん、

    誤報かな?

  59. 63 住民さんA

    新しいビルから本当に地下道に繋がっているなら、情報知りたいです。

  60. 64 住民さんA

    >>63
    駐車場は繋がっていますが地下鉄からは繋がっていません。

  61. 65 住民さんA

    店が出来たとか、みればわかる情報はともかく、
    地下道があるとかいうのであればそもそもソースが欲しいですよね。ないならガセと言われても仕方ないでしょう。
    豊洲駅からのそういった類いの発表もありません。

  62. 66 住民さんA

    >57

    地下工事は考えている以上に大掛かりです。毎日、豊洲フロント敷地内のエスカレーターから地下にくだり、地下鉄構内に入りますが、ここ1年そんな工事は見たことありませんぜ。ガセです。

  63. 67 マンション住民さん

    雨の日、フロントビルから新しいビルまでは濡れずに行けますかね?

  64. 68 住民さんA

    雨関係の話はもういいです。

  65. 70 住民さんA

    駐車場のことを地下道と勘違いしている人がいるのでしょう。
    お年寄りかな。

  66. 71 匿名さん

    フォレシアのテナントは使えそうなお店が多いですね。並んだ三兄弟のなかで一番地元にメリットがある予感。
    しかしサンセットウォークは実に綺麗に仕上がりましたね。晴海通り側が見通せないレベルの植栽ってインパクト強いです。ドラマロケ地の定番にもなりそう?

  67. 72 マンション住民さん


    そうですね。
    確か工事説明会の時に配布された資料にも、
    フロント と キュービックガーデンの両サイドとは地下駐車場で繋がる予定だと書いてありましたね。

    豊洲駅の計画は聞いた事が無いし情報も掲載されていないので、きっと誤報ですね。。


  68. 73 マンション住民さん

    サンセットウォーク、期待ハズレ。磨りガラスの陸橋が、ららぽーとまで繋がると聞いてたのに。あの陸橋なんのためにあるのかな?あと、フォレシアビルから地下道に繋がっていますよ。

  69. 74 マンション住民さん

    >フォレシアビルから地下道に繋がっていますよ。
    豊洲フロントの地下につながってるだけで、豊洲駅に行くには一度地上に出ないと行けませんよね?

  70. 75 住民さんA

    >73
    豊洲駅のどこに繋がっているか教えていただけませんか?

  71. 76 住民さんA

    地下道という定義を確認してください。

  72. 77 住民さんB

    豊洲駅に直結する地下通路があるかどうか?でしょう。フォレシアとキュービックガーデンの
    地下駐車場が繋がっていても、あまり関係ないですね。これは無理でしょう。雨の日などに、
    ビル内を通路として使うというところでしょうか?
    あと、晴海通り、陸橋ですが、信号待ち、人通りを避けて行けるのでいいと思いますが、向かい側
    歩道から、ららぽーとまでの通路がストレートには行けませんね。
    でも、なんか落ち着いてきて、いい感じになってると思います。

  73. 78 マンション住民さん

    雨の日、少しでも濡れないで行けるようになるのですか!
    フォレシアから、改札まで繋がると言う話しは事実だったんですか?だとしたら嬉しいです。

  74. 79 住民Aさん

    また同じ人の投稿ですね。
    どうも意図的に偽情報を書いているようです。
    さようなら。

  75. 80 住民でない人さん

    雨の日の話はもういいって!
    傘させよ、頭悪いな。
    嘘書いて人を釣るのも趣味が悪いよ。

  76. 81 マンション住民さん

    晴海通り沿いにセブンができるようで嬉しい
    これでナチュラルローソンに行く頻度が激減するだろう

  77. 82 匿名さん

    信濃屋までできるからなぁ。
    どんどん便利になるなぁ。

  78. 83 マンション住民さん

    中華そば伊藤 豊洲
    六輪舎 豊洲
    ラーメン二郎 豊洲芝浦工大店
    こうかいぼう 豊洲に移転

    があれば完璧なんだが...
    間違いなく資産価値上がるし

  79. 84 住民さんA

    コストコが近くに欲しい。

  80. 85 住民さんC

    資産価値とか言う前に完売目指しましょうね。
    雨に濡れずに駅まで行けるようになったら完売だね。

  81. 86 住民さんA

    お隣の住民スレでずっと荒らしてる人ですね。
    あっちで相手されなくてこっち来たんでしょ。

  82. 87 住民さんB

    コストコいらねー

  83. 88 匿名さん、

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  84. 89 住民さんA

    深川倉庫どうなったか知ってますか?

  85. 90 マンション住民さん

    フォレシアのセブン、深夜営業してくれると良いんだけど。
    フロントのローソンみたいに閉まっちゃうのかな

  86. 92 匿名さん

    フォレシアのセブンの店名は「豊洲晴海通り店」で、募集情報からすると24時間営業みたいですね。

    https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/All/87499

  87. 93 住民さんA

    キュービック、フロントもそうだけど、
    なんでフォレシアは公式サイトを作らないんだろうね。
    近隣住民が求人情報を頼りに情報収集してる状況に違和感。
    飲食店沢山入れておきながら、客が来てほしくないみたい。

  88. 94 住民さんA

    この辺りの店はオフィス向けのランチ用ですから住民をターゲットにしていません。
    同じ店でも他地域の店とはメニューも違うと思いますよ。あまり期待しないほうが
    良いと思いますよ。

  89. 95 匿名さん、

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  90. 96 匿名さん

    埋め立て地に住むメリットってなんですか?

  91. 97 匿名さん

    >>96
    わざわざなんでここで聞くんでしょう?
    新築で見ている人が多いとこで聞いたらいかがでしょうか?しかもここは住民版ですよ。

  92. 98 マンション住民さん


    >96

    そうですね。
    埋め立て地という事が重要な訳では無いですが、新しい都市開発地として住みやすい部分が多いですね。
    土地の広さに余裕がある事。道路や歩道も広く、電柱や電線も無く、空が広い。街が綺麗。
    住民の為の施設等もこれから益々発展してゆく期待感。などなど他にも新しい街に住むメリットはたくさんあります。

    そして、ここが重要なのですが、
    浦安や海浜幕張と違って、豊洲は(埋め立て地として)約80年経過しているので、
    液状化等の現象が無いというのも安心して住めるという大きなポイントです。
    その分、少し地価は高めですが、購入可能であればぜひご検討ください。。

  93. 99 匿名さん

    あれ?豊洲は液状化してたよね?

  94. 100 入居済みさん


    豊洲は液状化認定されてないですよ。
    お隣りの東雲と新木場方面の湾岸地区は少しありましたね。

    シンボルの3丁目辺りは歩道のタイルが少し剥がれたくらい。
    都内の内陸地より被害は少なかったです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸