横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 02:39:38

パークタワー新川崎についてPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.08平米~79.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-17 00:56:16

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >797
    それは違うね。
    不具合ってことで値引きするんじゃないんだよ。
    不具合はデベが対策して問題ありませんということになるわけ。
    で、対契約者は一応は解決。
    でもその後に誰か買うかっていうと全然売れないわけでね。
    これってまさに販売不振。
    だってたてまえ上はどこにも不具合はないんだから。
    で、しかたがないから値引き販売。
    スーパーのタイムセールと一緒で契約時点の合意が有効ってわけだよ。

  2. 802 匿名さん

    不具合を補修しても傷ものってことで値引き期待じゃないの。

    それもないけどね。

  3. 803 匿名さん

    >801

    市川のときみたいに契約の白紙撤回認めて、値引き販売の可能性があるけど契約者への返金はないって知ったら、白紙撤回が殺到する。市川と同じく値引き販売はしませんと言って、白紙撤回を防ぐはず。

  4. 804 匿名さん

    なんだか笑えます。失笑ですがね。
    パークタワー新川崎は、想像以上の人気なんですね。
    3期購入検討しようと思います。早く、不具合の件に決着をつけて、販売開始していただきたいです。

  5. 805 匿名さん

    さくら乙。今回の件で人気は失墜でしょ。市川のように。

  6. 806 匿名さん

    他のことならまだしも、柱の不具合っていうのは致命的な響きですね。
    何かほかに言い方がなかったんでしょうか。
    これでは検討中の人たちがビビってしまうのは目に見えています。

  7. 807 匿名さん

    今回スタンプラリーみたいな変わったことして販売してたのって、もしかしたら問題を最初から知っていて、修繕積み立てというおまけで解約を防ごうという魂胆だったりして。

    スタンプラリー、異例だもの。

  8. 808 匿名さん

    実は鉄筋不足だけど、またやりましたなんて言えないから柱の不具合って表現だったりして。

  9. 809 匿名さん

    >805
    さくらじゃないですよ。
    あなたは、他の物件をお探しになったら?
    なぜ、ここに執着するのですか?


  10. 810 匿名さん

    >806
    ビビっていませんよ。
    ただ、竣工が遅くなりそうなのは残念ですが。
    でも、キチンと工事して欲しいので仕方ないかな。

  11. 811 匿名さん

    >実は鉄筋不足だけど、またやりましたなんて言えないから柱の不具合って表現だったりして。

    柱の不具合の方がインパクト強くないですか?
    なにしろ建物を支える柱ですからね。

  12. 812 匿名さん

    市川の鉄筋不足って柱だよ。

  13. 813 匿名さん

    値引き、値引きって、そんな話ばっか。値引きして欲しいんでしょ。
    怖くて買わないなら、関係ないじゃん。

  14. 814 匿名さん

    やっぱりマンション選びで難しいですね。
    でも今回のようなことは誰にも予知出来なかったわけですから
    交通事故みたいなもんですね。

  15. 815 匿名さん

    契約しちゃった人にとってはね。
    でも対応が早いから許しちゃうらしいですよ。

  16. 816 匿名さん

    清水は市川でニュースにもなった鉄筋不足やらかして、ここの販売の直前にも小杉で問題起してる。危ういと思わなかったほうにも責任の一旦はあるのかも。

  17. 817 匿名さん

    やたら市川出てきますけど、市川の鉄筋不足は25〜30階。パークタワー新川崎はまだ6階までしか建っていません。

  18. 818 匿名さん

    当然、下の方の不具合の方が危ないんですよね。

  19. 819 匿名さん

    下層階で起きた方が問題としては大きいでしょ。建物を支えるわけだから。

  20. 820 匿名さん

    相当積み上がってからの低層階の不具合なら怖いですけど。

  21. 821 匿名さん

    土台を直してこれからも更にチェックが厳重になりしっかりと作っていただければいいです。

  22. 822 匿名さん

    補修でコンクリの打設やり直したらコールドジョイントのリスクもでてくるしね。

  23. 823 匿名さん

    >821

    市川の教訓でチェック厳しくしてたんじゃないの。それでもダメだったんだからもうお終い。

  24. 824 匿名さん

    これだけ問題起こしておいて、これからなんてなくない?大丈夫、大丈夫って言い聞かせてて痛々しいわ。

  25. 825 匿名さん

    チェックで発見しても遅いよ。
    工事の著しい遅れといい、今回の不具合といい、現場作業員のスキルが心配だ。

  26. 826 匿名さん

    検査のチェックだけじゃなくて、工程とかも含めたチェックのこと。鉄筋不足は間違ったテンプレートを使ったとか。そういった類のチェックがまだ不十分だったのかな。

  27. 827 匿名さん

    将来、売却する際の価格もかなり下がることを覚悟しないといけないんでしょうか?
    デベはそういったことに対する補償をしないんですか?

  28. 828 匿名さん

    不具合調査してるあいだに商業施設のほうを先作ればいいじゃん

  29. 829 匿名さん

    風評は因果関係と損失額の立証が難しい。

  30. 831 匿名さん

    市川の物件はなかなかいい値段で中古にでていますが
    実際の成約価格はどうなんでしょうね。気になります。

  31. 832 匿名さん

    運が悪かったとあきらめるしかないんだよ。
    今から思えばやはりGWTは買いだった。
    あと少しの出し惜しみをするとこうなるということだな。

  32. 833 匿名さん

    大幅な工事遅れは手付け倍返しだから人によっては頭金増やせるかもね。
    そのほうがいいっていう人も少なからずいそう。

  33. 834 匿名さん

    大手ゼネコンは安心 と言える時代は終わったな

  34. 835 匿名さん

    多くの現場では大手ゼネコンは安心ですよ。
    ここは運が悪かったのでは。
    大手ゼネコンでも現場に優先順位を付けているんでしょうかね。
    企業だからしかたがないですね。

  35. 836 匿名さん

    工事が遅れたら無理して低層からフライング引渡しする意味がないよね。

  36. 837 匿名さん

    デベの都合で竣工が遅れても泣き寝入りするしかないのでしょうか。
    釈然としません。
    遅れてもいいからしっかり作ってほしいなどという考え方は間違っていると思います。

  37. 838 匿名さん

    >837
    他にいい物件があればいいけど、どこも駅から遠すぎるからなー。

  38. 839 匿名さん

    小杉に住友のタワーマンションできるよ

  39. 840 匿名さん

    新川崎だから後回しにされちゃったってことかな。

  40. 841 匿名さん

    >837
    それでは突貫工事の限界に挑戦してみますか?

  41. 843 匿名さん

    小杉が買える人は初めからここにはいないかと。。
    同じくらいの価格でお願いします。

  42. 844 匿名さん

    歩道橋しかりですね。

  43. 845 匿名さん

    南青山みたいに建て直しになるのは購入者にとっても不幸。代替がある立地じゃないしね。
    遅れるぐらいで済むといいね。

  44. 846 匿名さん

    今年はこの手の問題頻発しそうですね。そしてだんだん補償もしょぼくなっていくというパターンがありそう。ここはまだ2件めだから、手厚く補償してもらえるんじゃないかな。手付け3倍返しとかならむしろラッキーだよね。

  45. 847 匿名

    >841それが嫌だからブランドデベにしてるんでしょう。
    工程管理はしっかりしてもらわないといけません。中小の青田売りなんぞよく信じて買えるなと日頃から思ってます。
    竣工前に売ってますから双方解約に関しては対等です。

  46. 848 匿名さん

    >846

    南青山の三倍返しはきわめて異例。絶対高さ制限の件もあって建替えは怪しい状況だから、3倍返しするからさっさと解約に合意してねって思惑だったんだろうだけど、建替え希望が多かったんで対応せざるを得なかったというのが実情かな。建替えが決まったと言っても、合意内容に元通り建替えられた場合のみ引き渡すなんて微妙な表現の条項が含まれてるみたい。絶対高さ制限に引っかかって建替えられないときの逃げを用意してるんだろうね。本当は建替え決める前に区と協議して条例制定に引っかからないことを確認すべきなのに。まだ、あっちは一悶着も二悶着もあるよ、きっと。家賃補償の件も平行線でしょ。

  47. 849 匿名さん

    市川のときは補修して引き渡すから、解約は買主事由で手付金没収って最初は主張してた。ここもそこからスタートかな。

  48. 850 匿名さん

    >竣工前に売ってますから双方解約に関しては対等です。

    それが違うんだな。施工ミスがあった場合、売主が補修して引き渡すと判断したら、引渡拒否できない。逆に、事業中止を決定したら、違約金渡され手配さようならされても文句は言えない。

    南青山でも対等に交渉ではないでしょ。売主側が対応案を一方的に提示してきてるだけ。反発が大きいから、譲歩はしてるけどね。

  49. 851 匿名さん

    南青山は当初、補修するから引渡が遅れる、詳細は一ヵ月後って連絡して、その一ヵ月後に事業中止ってなったから、契約書通りに倍返しなんてやったら、対応の悪さも問題になるから色をつけたのかも。

    地所がまた施工トラブルを起しても三倍返しするとは限らない。それにここは三井。

  50. 852 匿名さん

    3倍返しされても、違約金には税金がかかるし、他の物件購入するとしたら去年の9月以降物件価格もあがってる。引渡までにさらに時間がかかるから家賃もかかる。持ち出しになるケースも多いよ。決して、お得とはいえない状況。

  51. 853 匿名さん

    清水建設は、この手の建物はたくさん建てて来たのに。
    どうしちゃったのよ。
    下請け孫請けいじめすぎて、安っい劣化外国人でも雇われちゃったの?

  52. 854 匿名さん

    今までなら何も報告せずに直しちゃうレベルの問題だけど、地所の件があるから過剰反応で対応しちゃってるとかじゃないかな。おおごとにするのは購入者にとっても不幸だから、冷静になりたいですね。

  53. 855 匿名さん

    波のように寄せてはひく投稿時間の偏りが、コメント投稿者の層の薄さを感じさせますね。

    まぁたまたま近いタイミングで投稿されることも当然あるとしても、ね。。

  54. 856 契約済みさん

    結局焦るのは金と時間に余裕が無い購入者とデベ、と言うことでOK?
    入居が数年遅れても別に良いけどね。その間に頭金増えるし。

  55. 857 匿名さん

    正直、中途半端に直されて引き渡し日そのままというのが一番困る。
    三井、清水にとってはそれがベストなんだろうけど。
    早く入居したい人には申し訳ないが…

  56. 858 匿名さん

    >857
    「三井、清水にとってはそれがベスト」
    そんな訳ないでしょ!引き渡してから、建物に問題があったら大問題ですよ。事件になってしまいます。
    早期発見、早期対処、が誰にとってもベストに決まってるでしょ!

  57. 859 匿名さん

    通勤アクセスが良いのもありますが、リセールバリューも高めに見込めることを評価の主要な一つと考えていたので、今回の情報は自分にとっては影響大です。残念ですが見送りですね。

  58. 860 匿名さん

    >858
    同じく三井&清水の市川ではその対応ですから、否定はできないでしょう。
    仮に500人の契約者が手付金平均500万円払っていたとしたら、倍返しで25億の損害ですよ。

  59. 861 匿名さん

    我が家は、竣工前に対処していただければ、リセールの際も問題ないと思っているので、購入予定です。
    逆に今回の件で、この物件の人気の高さをしったのですが、早く三井さんには対処してもらって、営業を再開して欲しいです。

  60. 862 匿名さん

    >860
    目先の事を考えて、いい加減な事をしたら、25億円どころじゃなく、それ以上の損益をだしますよ。

  61. 863 匿名さん

    新築というプレミアム付きならば、買い判断のかたの方が多いのかも知れませんね。
    大事無いことをお祈りしています。

  62. 864 匿名さん

    いい加減といっても、役所の許可が下りる程度に補修すればそれでOKということでしょう。
    それ以上を望むのは難しいのでは?

  63. 865 匿名さん

    ここをキャンセルするとしても、代わりはなかなか難しいよね。プラウドシティとか新川崎の他の物件は駅から遠い。武蔵小杉はちょっと高くなる。新子安も、ここに比べると交通便利とは言い難い。うーむ。

  64. 866 匿名さん

    三菱の川崎駅西口か、三井の山王タワーあたりでしょうか。
    どっちも駅から微妙に遠いからなあ。

  65. 867 契約済みさん

    公式HPの魚拓とっておいた方がいいかもね。
    気付けばどこかがひっそりと変わってるかも。

  66. 868 匿名さん

    >865
    我が家も同じ考えです。
    新川崎には縁もゆかりも愛着もなく、ただこのマンションを総合的にみて合格点以上と思ったので決めました。立地はもちろん、入居時期、学区や学童もすべて含めてです。なので、川崎内で別のマンションを探すという発想にもなりませんし。そもそも他を探しても、ここまで揃っている物件ってそうはないです。なんとか問題が片付いて欲しいです。

  67. 869 匿名さん

    営業で一生懸命だね

  68. 870 匿名さん

    クラック入ってる新築マンションですか?

  69. 871 匿名さん

    >870
    クラック入っている新築マンションって、何処ですか?

  70. 872 匿名さん

    悲惨な状況ですね。

  71. 873 匿名

    この状況で工期が延びないのなら、どこかで手抜きが出るのは間違えないよ、職人の頭数増やして間に合わせようなんて考えはもっての他だよ。

  72. 874 匿名

    いつかきっとできるよね

  73. 875 匿名さん

    武蔵小杉の中古ぐらいかなぁ > 代わり
    三井がGWTのキャンセル住戸まわしてくれるとかあるといいんだけど、無理か(笑)

  74. 876 匿名さん

    しんじてれば できるよね。

  75. 877 匿名さん

    新川崎から再検討なら新子安あたりだろう。

  76. 878 匿名さん

    武蔵小杉のツインタワーならいいけど

  77. 879 匿名さん

    問題は、これだけの騒ぎになったのですから、たとえデベが「不具合はわずかなものでした」と発表したとしても、はいそうですかというわけにはいかなくなってしまったことでしょうね。
    実施に住む人も本当にそうなんだろうかと疑いながら住むことになるでしょうし、世間もそういう見方はしないでしょう。
    一生の買い物だということを思えば厳しい出来事ですね。

  78. 880 匿名さん

    >879
    そうですか?
    そんな大騒ぎするまでほどでは。

  79. 881 匿名さん

    >879
    そうですかねぇ。しょせんは気の持ちようだと思いますけど。不具合が竣工前に分かって良かったと思えば良いのでは。

    潜在的な欠陥が表にでないで知らないままマンション買った人は世の中にたくさんいるとおもいますよ。

  80. 882 匿名さん

    健康診断で精密検査受けましょうと言われた話がもう周囲では葬式や保険金の話で盛り上がってる感じです。調査の結果なんともありませんでしたってことになる可能性だってありますよ。ただそれじゃつまらない思いでいつまでも不具合だ欠陥だと吹聴し続けるひとはいると思いますが。

  81. 883 匿名さん

    契約前で良かったって人も多いんでしょうね。

  82. 884 匿名さん

    柱にヒビがどのくらい入ってるのですか?

  83. 885 匿名さん

    本当にそうですね。
    契約直前だった人は九死に一生を得た気持ちでしょう。

  84. 886 匿名さん

    なんか笑ってしまいます。

  85. 887 匿名さん

    >884
    ヒビかどうかわかりませんがそのあたりを調べるのに販売を中止せざるをえないらしいですよ。
    たいしたことがないという見込みがあったら販売中止とかはないような気がしますがね。
    なにしろ柱のことなので心配ですね。

  86. 888 匿名さん

    この物件を諦めて、他の物件へ行って欲しい気持ちはわかりますが、まだ調査結果の報告が何もないので、何を言っても逆効果ですよ。この物件は根強い人気がありますから。

  87. 889 匿名さん

    このことを利用して近隣のマンションは営業してるのかな。

  88. 890 匿名さん

    横須賀線にパークタワーの中吊り広告でてましたけど、販売中止してんのに何考えてんだか

  89. 891 匿名さん

    先週の金曜日には新聞チラシが入っていたような気がします。
    毎週のようにチラシが入っていたのでそれほど気にも留めませんでしたが。

  90. 892 匿名さん

    相当の値引きをせざるを得ないでしょう。

    そこにつけこんでネガでさらに煽り、契約を狙ってんのかな?

    いずれにしてもこれから契約する人にとっては、大きな値引きが期待出来るうれしい展開かも。

  91. 893 匿名さん

    >890
    >891

    住民板によると先週の水曜日に清水から三井に報告があって、土曜日に契約者に連絡を始めたみたい。なので、広告やチラシは止められてないだけでしょ。

  92. 894 匿名さん

    >892

    市川の例では、既契約者を引き止めるために値引き販売はしないとやった。期待はずれかも。

  93. 895 匿名さん

    清水施工物件でヒビが問題になったのは小杉のプラウドで、去年の5月ごろの話し。連続してよくやるわ。

  94. 896 匿名さん

    どのくらいの値引きになりますかね。
    これだけの反響を呼んでしまったのですから20%くらいは引いてくれるんでしょうかね。

  95. 897 匿名さん

    ということは1000万台の値引きか。それなら嬉しいかも。

    いずれにしてもこれから契約する人には楽しみですね。

  96. 898 匿名さん

    7割以上売れてるからね。三井は売れ残ったら賃貸って奥の手もあるわけだから、既契約者が逃げないのを最優先にするはず。値引きして売るって言ったら、既契約者にキャンセルされちゃうリスクが増える。

  97. 899 匿名さん

    大丈夫。
    既契約者はデベの対応が早いと大喜びしているので逃げませんよ。

  98. 900 匿名さん

    あれ契約者かな。さくらのような気が。あまりにも能天気すぎる。

  99. 901 匿名さん

    30%は値引きすることだろう
    柱は建築物の最重要な箇所だからねえ

  100. 902 匿名さん

    バーゲンセールですか?
    ほんとにそんな展開になるなら検討しても良いかもね。

  101. 903 匿名さん

    手付金の1割以上の割引はありえないよ。それ以上なら契約者は一度キャンセルして即再契約するよ。まあ他人の不幸を喜ぶ人は、この物件がどうなろうと、幸福にはなれないんだろうけど…御愁傷様です。

  102. 904 匿名さん

    販売を中止して調査するくらいだから何ともないことはないんでしょうね。
    いったん全部取り壊して作り直すくらいのことをしてくれないと信用できないような気がします。

  103. 905 匿名さん

    調査はこれからとはいえ、南青山の件があった直後に、販売休止が必要なレベルの問題を三井と清水という大手が起こしたわけだから、その対応をマスコミに注目されることは間違いないですね。人手不足のなか、今後この手の問題が頻発する可能性も高いわけで、南青山の件とあわせモデルケースともなる。
    このピンチを逆に好評価に変えることができるか、三井に期待です。

  104. 906 匿名さん

    ネガに毎回愁傷してるのは、契約者かな。
    本人が一番ご愁傷様かもね^^;

  105. 907 匿名さん

    全部壊して作り直して欲しい、というのは気持ちはわかるけど、結局は消費者の利益にならないですよ。今後、そういう対応が当たり前になってしまったら、その分のコストは結局販売価格に乗せるしかなくなる。

  106. 908 匿名さん

    4階の柱のジョイント部分にコンクリートを打ち忘れて外周の柱が全部三センチほど落ちたみたいです!!
    本当に住めるの!?

  107. 909 匿名さん

    >人手不足のなか、今後この手の問題が頻発する可能性も高いわけで、

    そうでしょうか?
    私はここの優先順位が高くなかったから起きたのではないかと想像しています。
    立地の良い場所を優先した結果、そのつけが回ってきたのではないかと。
    勝手な想像ですが。

  108. 910 匿名さん

    値引き期待してる人が必死こいてますね。

  109. 911 匿名さん

    >906
    投稿のレベルの低さに呆れて契約者はいちいち書き込まないよ。

    単にトラブルを聞いて押し寄せた他人の不幸が大好きな人たちがうっぷんを晴らす場だよ。

    努力すれば幸せになれるのに、他人の足を引っ張る人ことで満足する人ってかわいそうだなあ。

  110. 912 匿名さん

    >909
    何言ってるんですか?

  111. 913 匿名さん

    自分達でミスしておいてその代償を消費者に転化するようだったら、その会社お終いでしょ。まず、身銭を切らないと。




  112. 914 匿名さん

    >908
    ソースはどちらですか?

  113. 915 匿名さん

    908さん。事実ですか?
    どこからお聞きになりましたか?

  114. 916 匿名さん

    知り合いが働いているので聞きました。

  115. 917 匿名さん

    これは・・・
    詰みましたね

  116. 918 匿名さん

    >908

    今、7階まで立ち上がってたっけ。補修するとしたら、3階分をジャッキアップするか、3階分を取り壊してやり直すか。事実ならいずれにしても大事だね。

  117. 919 匿名さん

    3センチなんてたいしたことないよ!
    ね?契約者さんたち!

  118. 920 匿名さん

    4階作ってたのはいつ頃?
    本当に水曜日に発覚なのかな?

  119. 921 匿名さん

    4階工事してるときに気付いてたら、流石に工事進めてはいないでしょ。

  120. 922 匿名さん

    916さん、大切な情報です。事実ですか?

  121. 923 匿名さん

    水曜日にわかったのに金曜日にチラシ入れるかな。
    あるいはそれどころではなかったということかな。

  122. 924 匿名さん

    柱落ちたら解体⁈

  123. 925 匿名さん

    本当だと思いますよ。
    なんか重さに耐えきれなかったみたいですよ。

  124. 926 匿名さん

    ホームページに、インフォメーションが空白なんてすよ、異常でしょ

  125. 927 匿名さん

    対応決めるのに2,3日かかるのはそんなものでしょう。
    むしろ早い方かと思います。

  126. 928 匿名さん

    925さん、情報はどちらから?

  127. 929 匿名

    >908

    文章能力がとぼしすぎて、不具合の状況が理解できませんが。それは3層を撤去してつくりなおせば済む話じゃないの?
    それならそんなに大した話ではなさそうだね。
    大騒ぎしてる割にほんとその程度なのかー?

  128. 930 匿名さん

    知り合いからです。

  129. 931 匿名

    3階ってなにがある階?
    一般居住階?

  130. 932 匿名さん

    ほんとうだとすればきっと全箇所調査ですよね。
    その後に工事のやり直しか大規模補修?
    へたをすると半年や1年くらい遅れちゃうんじゃないんでしょうか。
    その後に待っているのは風評被害。
    なかなか売れないしテナントには逃げられるし、などということにもなりかねない。

  131. 933 ご近所さん

    4階のPC板(床の部分)も崩れたにもかかわらず、
    1人も死傷者が出なかった事は、不幸中の幸いでした。

    ここからは想像ですが、一旦3階スラブ部まで解体して
    再度立て直すことになると思います。

    工程が3ヶ月~半年ほど遅れるのではないでしょうか。

  132. 934 匿名さん

    不具合の内容が事実なら、即刻販売中止にするね。

    寧ろそんな状況だと倒壊の危険とかないのかな。

  133. 935 匿名さん

    三層撤去ってどのくらいの期間がかかるの?

  134. 936 匿名さん

    本当に手付返金でキャンセルを受け付ける可能性が出てきたのではないでしょうか。

  135. 937 匿名さん

    下の階の柱は大丈夫なの!?

  136. 938 匿名さん

    >933

    908のコメントから類推するとPCの柱と柱をつなぐところのコンクリの打設を忘れて、その部分が潰れて下がったと取れるけど。

  137. 939 匿名さん

    >937

    そういうのも含めて調査中じゃない。

    一気に下がったのなら衝撃が下にも伝わってるはずだけど、ゆっくり下がったのならあまり影響ないのかも。

  138. 940 匿名さん

    事実ですか?

  139. 941 匿名さん

    もろい
    基礎からやり直してくれ

  140. 942 匿名さん

    一年は完成まで延びますね。事故原因調査、説明会

  141. 943 匿名さん

    すごい音がしてた

  142. 944 匿名さん

    誰の情報ですか?

  143. 945 匿名さん

    >908
    もし違ってたら大変なことになるけど、大丈夫かな?

  144. 946 匿名さん

    高層まで建ててなくて良かったのではないか?
    解体して一年くらいすればまた建築し始めるだろう

  145. 947 匿名さん

    >943

    嘘でしょ。崩れたのなら少なくとも先週の水曜日よりもまえのこと。何で今頃になってでてくるの?

  146. 948 匿名さん

    いやはや、たいへんなことになったなぁ。

    契約者の心境を考えるとやりきれないですね。

    他人ごとではない。

    ほんとうにマンション選びは難しいですね。

  147. 949 匿名さん

    説明会で全部わかるんじゃない!

  148. 950 匿名さん

    書き込みが事実なら、やり直すのにも相当時間を要するだろうから、一旦解約かな。注目点は地所が南青山で前例を作った三倍返しをするか。

  149. 951 匿名さん

    共用部が中心の3階までと、住戸が始まる4階で
    使用する材料や工法、ゼネコンの担当者、業者等も切り替わったと想定しますと、
    うっかりミスが起きたのも納得できます。

  150. 952 匿名さん

    歩道橋どころの騒ぎじゃないですね。

  151. 953 匿名さん

    >何で今頃になってでてくるの?

    土曜日に表に出てきたわけだからそれほど矛盾はない。

  152. 954 匿名

    >951

    作りが単純な居住階の4階で下がったんなら、修復はそれはど難しくなさそうだね。
    4階まで一旦解体して、つくりなおせば良いこと。
    部材の段取りや納期が問題なければ、再開して2週間もあれば復旧できるはず。

  153. 955 匿名さん

    908に情報漏らしてる関係者がいるってことだよね。
    南青山も内部告発だったよね。

  154. 956 匿名さん

    >954

    無理無理。PCの部材なんて階毎に仕様が違う注文品でしょ。それを再手配。それから解体業者の手配から、再工事の職人の手配のやり直し。人手不足だもの簡単にはいかない。

  155. 957 匿名さん

    >ほんとうにマンション選びは難しいですね。

    清水は前科があるからね。スーゼネだからと盲信したのが間違い。

  156. 958 匿名さん

    ただでさえ遅れ気味に見えた工事、ここからリカバリーするのは無理だろうから、引き渡しを数ヶ月遅らせて、希望者には手付け倍返しでキャンセル、かな。
    その後の値下げはやりたくないだろうけど売れ行き次第。ここは割安で評価高かったから、十分売れるんじゃない ?

  157. 959 匿名

    市川直後の竹中「千里タワー」

    思い出すわ~

  158. 960 匿名さん

    >958

    908のコメントが事実なら、数ヶ月の遅れではすまないよ。

  159. 961 匿名さん

    >951

    普通はそういうところこそ細心の注意を払うもの。コンクリのうち忘れって、現場のミスか、南青山のように施工図面のミスか。どっちだろう。

  160. 962 匿名

    工事工程に無理があり、下階の工事が完成しない内に上階の工事を進めたあげくの事故ではないでしょうか。工程毎のチェツク体制が実施されているのでしょうか。疑問に思えます。47階まで工事が完成しても安心して住めないと思います。カタログにある品質管理施工体制は信用出来なくなりました。短納期でコスト優先でしょうか。周囲の住民も黙っていないでしょう。多少高価でも安心を売り物にしたマンションを購入しようとしているのに倒壊の危険がある欠陥マンションと不評が立つと安心して住んでいられません。多少、時間が掛っても設計通りの施工を実施して下さい。

  161. 963 匿名さん

    これでは完成しても安心して暮らせないよね。
    そういう評判はすぐに広まってしまうからなかなか残りも売れないだろうし買った人も売却困難だろうし賃貸に回しても人気でないだろうし。
    デベには工事はもちろんだけどきちんと保証してもらわないとね。

  162. 964 匿名さん

    これだけ大事だと説明会開催まで時間がかかるかもね。地所の南青山では1ヶ月かかった。

  163. 965 匿名さん

    青田売り怖いね。日本を代表する地所と三井がやらかしちゃったわけだから、これからは完成売りがメインってことになってくれれば、ここのミスも十分活かされるんだけど。

  164. 966 匿名さん

    きちんと作り直せば、住宅性能評価だって取れるから問題ないんじゃないの?

    強度の違うコンクリートを打たれたわけじゃないんだからさ。

  165. 967 匿名さん

    ここは契約者数が多すぎるから全員に手付3倍返しは無理だろうし、修繕で無理だったら個別交渉になると思う。

  166. 968 匿名さん

    >911
    同感です。
    世の中、不幸な方が多いのですよ。
    幸せそう人を引きずり下ろしたくて、
    仕方ないのですよ。
    そんな方にも、光があたりますように。

  167. 969 匿名さん

    事実なら補修して7階から続行、契約破棄に応じない対応は出来ないと感じますが修繕は可能な内容でしょうか?
    素人考えでは少なくとも一部解体が必要と感じますが建設に詳しい方からの見解が聞きたいです!

  168. 970 匿名さん

    >968
    確かに契約してしまった人は気の毒に思うがそれを不幸と呼ぶのはいかがなものか。

  169. 972 匿名さん

    悲惨マンションスレで話題になっていますね。

  170. 973 匿名さん

    倍返しを忘れているぞ

  171. 974 匿名さん

    新川崎ってシンカシティと時といい不運ですよね。。。
    なんか悪いものでも憑いてるんじゃ

  172. 975 匿名さん

    その前に再開発の失敗がありましたし。

  173. 976 匿名

    「シンカ」もNGで(笑)

    悲惨マンションスレなんて、監視してる時点で悲惨でしょ(笑)

  174. 977 匿名さん

    >972
    幸あれ(笑)

  175. 978 匿名さん

    なんか「幸あれ」とか「光があたりますように」とか、必死で空しいですね。
    ちょっとかわいそうになってきたな。

  176. 979 購入検討中さん

    やっぱり新子安にすることにしました。

  177. 980 匿名さん

    >979
    心配があるのなら、それでいいと思います。
    新子安の掲示板もあるので、これからは、そちらで情報を得るとよろしいですね。
    私は、パークタワー新川崎のファミリータイプを検討しているので、今後の動きに注目しております。
    情報の真偽を見分けるのも大変ですが、この物件が人気が高いのはわかりました。今後の三井さんの動きに注目しております。

  178. 981 匿名さん

    施工会社で考えることにします。
    地震対策はもちろん、大事だけれど普通の劣化でも壊れていきそうだから
    すでに壊れてるし

  179. 982 匿名さん

    決して手抜きしたわけではないと思うけど、
    やっぱり新川崎の物件だからということで、建ててる方はあまり優秀な人を回していないような気がする。
    あちこちで建てているからね。

  180. 983 匿名さん

    ここは人気があると書き立てている人がいるけどそうなんでしょうか。GWTなんかは完工予定の1年前には完売していたわけでしょう。ここに置き換えて言えば、いまの段階で既に完売していないといけないわけですよね。人気があるというのはそういうことなのではありませんか。そこにもってきて今回のできごとでしょう。同じ三井なのにこの差はいったいなんなんでしょう。過去に、あと少しの出し惜しみをしないでGWTにしておけばよかったと書いた人がいたけど、まったく返す言葉がありません。

  181. 984 匿名さん

    GWTの世帯数くらいだったら、ほぼ完売していたかと思います。
    契約者が多すぎて三井も補償に困っているでしょうね。

  182. 985 匿名さん

    まだ詳細がわからず、憶測ばかりが先走っていますが、最悪、竣工が遅れても仕方ないと思っています。
    しっかり建てて貰いたいです。このマンションに住みたいです。この価格でこの条件は、なかなかないです。

  183. 986 匿名さん

    >982

    その理屈でいくと、パークハウス南青山のコア抜きは、何故起きなのですか?

  184. 987 匿名さん

    このマンションは、この価格上昇の波を受けて、6000万台くらいで買えるマンションを探すと、自ずと当てはまったにすぎない物件だと思います。5年位前では川崎、武蔵小杉も買えたぐらいの値段ですから。中古と比較すると、やはりリセールの際にはどうしても武蔵小杉、川崎のタワマンと比較され、損失がでるでしょう。故にリセールをしない、ほぼ永住前提の方向きですね。
    新川崎、鹿島田はこれからも変わらないでしょうし、2つの路線といっても、都心に向かわない南武線を使うバリューはあまりないですしね。
    なので消去法的に人気になった物件なのでしょう。私も30年は住む前提で中古含め近辺を探してますが。

  185. 988 匿名さん

    >987
    二駅、駅前までデッキで5分内。
    免震。タワーマンション。都心まで30分以内。
    新築。70平米前後。5500万円内。

    他であったら教えて下さいm(_ _)m

  186. 990 匿名さん

    >989
    他にも沢山ここよりお安いところはありますよ。

  187. 991 匿名さん

    仕事の都合で都心と横浜方面に行けないと困るから、ちょうどいい立地だったのですが…。
    横浜に行くことを考えなければ、千葉や埼玉側でかなり安そうなんですけどね。
    新子安もぴんとこないので、ひとまず新川崎を見守ります。

  188. 992 匿名さん

    同時平行で清水もマンション建ててるから
    限界でしょ。

  189. 993 匿名さん

    私もパークタワー新川崎、見守ります。

  190. 994 匿名さん

    ここ、都心まで30分以内って言ってるんだ。
    都心ってどこのこと?

  191. 995 匿名さん

    東京、渋谷、品川etc

  192. 996 匿名さん

    994みたいなのは何がしたくて来てるんだ?

  193. 997 匿名さん

    >988
    二駅というよりは複数路線というカテゴリーでしょうか。
    川崎のミッドマークは当てはまるでしょう。まだ残ってるかわかりませんが。
    神奈川にこだわらないなら武蔵浦和、板橋、曳舟なんかはあてはまりますかね。
    私はタワマン・新築にこだわらなければ、複数路線・都心まで30分以内なんて
    かなりありますよ。

  194. 998 匿名さん

    武蔵浦和、曳舟、板橋は免震じゃないですね。
    曳舟、板橋は制震。

  195. 999 検討中の奥さま

    今は三井清水の対応を見守るしかないでしょうね。
    少なくとも低層のうちに判明したのは不幸中の幸い。

    マンション選びは立地から、と言われて久しいですから
    この立地条件に魅力を感じてこだわる人がいるのはごく自然なことだと思います。
    実際便利で空間が大きい街ですからね、新川崎。

  196. 1000 匿名さん

    ミッドマークはデッキで繋がってないし、駅徒歩四分と言っても駅の東口に足を踏み入れまでくらいでしょう。たくさんの人ごみをかき分けながら駅のホームまで行くには十分あっても厳しいかな。
    その点、新川崎駅はこぢんまりしていてすぐホームに到着できる。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸