横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名さん

    なぜか二期販売が近づいて急にネガ発言が増えましたね。

  2. 997 匿名さん

    倍率下げかな。自分だけ当選すれば良いって考えの人が将来のお隣さん候補ってのは問題だけど。

  3. 998 匿名さん

    >>同感です。
    他者の営業かライバルを減らしたい検討者のいずれかだと思いますが、おそらく営業でしょうね。

  4. 999 匿名さん

    994の安定感あるネガぶりには改めて感心しますね。

    針小棒大すぎで参考にならない主観的意見はさておき、気付きにくい点を考慮するキッカケを与えてくれる貴重な存在なのでみんなで崇め奉り、今後も有意義な観点を提供してくれるようにお願いしましょう。

  5. 1000 匿名さん

    また、土壌汚染話…次は駅廃止か減便の話。定期的に巡回してる方ですね。

  6. 1001 匿名さん

    商業施設と一体開発のケースを除いて、テナントが入居直前まで決まらないってのは一般的。テナントの場合、飲食店とか内容によっては住民にとって嫌悪施設にもなりかねないから三井物件だと飲食店禁止ってなってたりする場合もあるんだけど、ここの場合、地権者との兼ね合いでそれができないってのが問題かな。

  7. 1002 匿名

    厳密には土地の地権者ではなく近くでお店やってるってだけの皆さんなんですけど名ばかりでも商店会っての結成すると配慮しなきゃなんない。

  8. 1003 匿名さん

    入居直前どころか入居してから半年くらい店舗が決まらなかったケースもある。三井の川崎市の物件の話し。

  9. 1004 匿名さん

    >995
    >減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ

    根拠をご教示いただけますか?
    将来、相鉄線が横須賀線に乗りいれてくるわけですが、これは武蔵小杉の手前で横須賀線に合流するため、
    大がかりな立体交差工事をしないことには、物理的に新川崎駅には停車できません。
    朝のラッシュ時の横須賀線はダイヤ編成上、今以上の本数を増やすことは困難です。
    相鉄線が朝のラッシュ時に1時間あたり4本、乗り入れてきます。
    これでどうやって新川崎停車本数を維持するのですか?

  10. 1005 契約済みさん

    >1004

    はぁ!?またその話?!
    はぁ、、、デジャブみたい。
    過去レス読みましょう!じゃあ駄目なのかな。。
    やっぱり、パークタワー新川崎が人気高いからなんでしょうね。
    もうすぐ2次の販売も始まるし、人気の部屋はまた抽選でしょうね。

  11. 1006 匿名さん

    まあまあ双方落ち着いて。
    要はまだ公式な発表がないので皆推測の域ですよ。
    なんだか平成30年までずれこんでいるらしいですし。
    新川崎は乗り入れ対応するために工事するとしても土地買収する必要はないですし
    前向きに考えればまだ望みはあるかも?
    ついでに駅舎新しくならないかな、とか…
    まあ、ネガもポジも妄想で、結論だせるのはJRだけです。

  12. 1007 匿名さん

    >1006
    相鉄線乗り入れについては独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構のプロジェクトでありますので「推測の域」などではありません。
    国交省の認可も下りています。
    つまり結論は出ており、JRの思惑だけで計画が変更されることはありません。
    あり得るとすれば「プロジェクトの中止」ということになります。

    問題はダイヤですが、ダイヤについてJRが正式に発表するのは、通常3月に行われる大規模ダイヤ改正の時になるでしょう。
    すなわち公式発表された2~3か月後にいきなり減便となる可能性があるということであり、公には直前まで知らされない可能性が高いということです。
    今の段階でJRから公表がないというのは何の理由にもならないと思います。

    おおせのとおり、乗り入れの時期は平成27年から30年に延期されました。

    新川崎に停車させるためには大規模な立体交差工事が必要となりますが、現在のままでも新川崎~武蔵小杉間で立体交差しているので、新川崎駅だけを救うために二重投資を行なうとは考えにくいところです。
    また羽沢~新川崎間の平面交差でお茶を濁すとは考えられないと思います。

    以上のことを考え合わせると、相鉄線が乗り入れてくる4本(朝のラッシュ時間帯)分、新川崎を通過する列車が発生する可能性が高いということになります。
    これに対して995は
    >減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ
    と書かれているので、その根拠をお伺いしているわけです。

    ご存知とは思いますが、以下はご参考までに。
    http://www.chokutsusen.jp/images/20130423.pdf
    http://www.chokutsusen.jp/info/index.html
    http://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/soutyoku.html

  13. 1008 1006

    公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。
    この新川崎を飛ばすか飛ばさないかでJRの新川崎に対する考えがわかりそうですね。
    995さんの根拠は私も知りたいです。
    マンション購入者としては鉄道オタクの意見という程度の参考でしょう。
    4本減ったら時計みて家出るようにするしかないですね。
    続きは鉄道スレの方がよろしいかと。

  14. 1009 匿名さん

    >公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。

    1007です。
    失礼いたしました。

  15. 1010 匿名さん

    次のスレッドを立てました。

    パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/

  16. 1011 匿名

    主に停車するのは横須賀線、相鉄乗り入れ便は元々無関係だから減便はない、強いて言えば多少通過列車が増えるが
    湘南新宿ラインは元々停まらなかった便やライナー便が東北線〜東海道線直通運転であちらの線路に移るだけから関係ない。

    そのかわり東京駅が終着駅にならなくなるから折り返し運転のロスが減り東海道線が増便できるという話だよ。
    つまり大崎(蛇窪)の平面交差を通っていた元々新川崎や西大井に停まらなかった便が東海道線に回り相鉄直通便が増える。

    高崎線や宇都宮線は新宿折り返しが増え海老名や湘南台からの直通と相対する。

    もう良いだろ、俺10回ぐらい書いたよ、ちなみにソースはJRのそこそこの立場の人だよ。あなたには3月まで内緒でも私には数年前から教えてくれた、その差だな、悪く思わんでくれ。

  17. 1012 匿名

    ちなみに通勤時間帯に相鉄直通が4本増えるかわりに、通過していた湘南新宿ライン2本とおはようライナー2本が東海道線に回るから差し引き0だよ。

    マンションラッシュで昇降客が増えてるのに減便するわけないだろが。

  18. 1013 匿名

    ついでに横須賀線の混雑緩和も東海道線の増便&スピードアップで大船戸塚横浜からそっちにロング客が流れてたら実現するって話だよ。

    ただし相鉄乗り入れ自体が2年遅れてる原因はその一連の変更のどこかにまだ問題があるからだと思いますよ。

  19. 1014 周辺住民さん

    はい、巡回ネガさん残念でした。
    過去レス遡れば解るので、part5では、土壌汚染、減便駅廃止、テナント未確定、学区の話題はもう勘弁して下さいね♪

  20. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸