横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 02:39:38

パークタワー新川崎についてPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.08平米~79.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-17 00:56:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

週末に積雪が続いたためなかなかMRに行けませんでしたが、今日は何とか行けたので久々に行ったところ、第2期1次のピンクのバラもずいぶん付いていて、既に7~8割に要望が入っているようでした(第2期1次の抽選日は3/1だったと思います)。
    第1期の1次では、1期で販売する戸数のほとんどを公開していましたが(さらに追加販売しているぐらいでしたが)、第2期の1次は残りの戸数の半分ぐらいに値段が付いているようで、残りの半分はまた次期販売って感じになっていました。

2. 2 匿名

雪でなかなかいけなかったけど久々に行けたって、他の購入者はそんなしょっちゅう顔出すものなの?

何しに行くの?世間話とか?

3. 3 匿名さん

購入者はオプションの話をしに行ったり、セミナーとかあるので(今回はフラワーアレンジメント)、そういうのに参加するためにいってるんですよ。

4. 4 匿名

雪の中、フラワーアレンジメントご苦労様です。

5. 5 匿名さん

最上層除く高層階の空きが目立ちますね。
    低中層も空きがなくはないですが、希望の間取りを選べるような状況ではないです。

6. 6 匿名さん

>5
    目立つ程の空きというのは、2期の2次販売予定の部屋ではなくて?

7. 7 5

>6
    別件で行った際にバラのつき具合を見た印象で、そこまで細かく見てなかったので分かりません。

2期も何回かに分ける計画なのですね。
    以前の書き込みで全て価格オープンになっているという話があったので気にしてませんでした。

8. 9 匿名さん

>7
    2期も数回に分けて、売り出すと聞きましたが、実際はどうなるでしょうね。

9. 12 入居予定さん

5000円も上がるわけないよ、誰も契約したくなくなるし
    自分が住みたいけど住めないからって僻んで嘘入れるのやめたら

10. 13 匿名さん

うちも購入しましたが3年ごとに5000円上がる話はでていませんよ!あとタワーじゃないマンションも修繕費上がるのはあたりまえですよね(笑)
    何故かパークは色々書かれますね、それだけ人気なのでしょう来年住むのが楽しみです。

11. 14 匿名

ファミリータイプだと3年ごとに五千円ではないにせよ5年ごとに五千円ぐらい上がります。

30年後には管理費とあわせて六万円ってくらいが相場です。

12. 15 匿名さん

修繕費の計画書はあるんですよね?
    最大どれぐらいになるんでしょうか?

13. 16 匿名さん

タワーマンションなら普通の費用だと思います。
    まして、ここは日本初の各部屋に蓄電池みたいなのもあるので、停電や地震の時は安心ですよね。
    駅近くデッキで行けるのも安心です。
    もちろん、2期で申し込みますが、抽選なのが残念です。

14. 17 匿名さん

>15
    14さんので合ってると思います。

15. 18 匿名さん

30年も住まないで売るとか

16. 19 匿名さん

将来の修繕費など考えるとうちには手が出なかった。
    残念。

17. 20 匿名さん

タワーじゃないマンションも一戸建ても修繕費かかります、悩むなら賃貸がいいですね!

18. 21 匿名さん

確かに。最近の建売戸建は35年ももつようには見えない。建て替えになるんだろうなぁ。賃貸が一番安全かも。

19. 22 匿名さん

>20
    賃貸なら家賃がかかりますよ。その中には修繕費も大家の儲けも入ってます。

タワーじゃないマンションも当然修繕費は掛かりますがタワマンのそれよりは安いって話でしょ。相対的に考えて高い修繕費/管理費を払ってもタワマンに住む価値を見出だせれば良いのです。

20. 23 匿名さん

>13

段階的値上げって未納リスクがあるから国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。武蔵小杉のパークシティーでは、入居後数年で管理組合が定額積み立てに移行している。段階的値上げって販売時の積立金を安く見せかけてるだけなんで、販売後にそういった動きがあるのを知ってるはずなのに、相変わらずこういう売り方してるってのはいかがなものか。

21. 24 購入検討中さん

販売から数年間の修繕積立金が安く設定されているのはどこの物件も同じ。

逆にそうでない物件があれば教えてほしいくらいです。

長期的に負担をならすような計画にするかどうかは購入後の管理組合次第でしょう。

新手のネガネタかな?

22. 25 匿名さん

検討するに当っては重要な問題だけどな。売る側にとって都合の悪いことをネガ扱いにするのって営業さんかな。

23. 26 匿名さん

どこのマンションも段階的に修繕費が上がるのは同じ。ただ、タワーの修繕費が高いのは事実なので、資金的な余裕をもって買うべきですね。

24. 27 匿名さん

>23
    武蔵小杉のパークシティは過去に情報ありましたので、それ以外の具体例を皆さんに紹介して下さいな。

こういうことを言い続ける人がいるからこそ業界も変わっていくのでしょうけど、
    現時点で定額積立で計画されている分譲マンションの選択肢は私の知る限り武蔵小杉のパークシティ以外ないので
    追加の情報がなければ役に立てようのない情報です。

まして三井の売り方が他と比べて問題というような読み手をミスリードするコメントでは批判が出るのも当然と思いますよ。

25. 28 匿名さん

三井の売り方も相変わらず問題だねってことでしょ

26. 29 匿名さん

20です、悩む人は賃貸にした方がという意味です、私はパーク購入しました低層マンションに比べると修繕が高くなるのはしかたないです、その代わり駅近で三井清水のブランド力、資産価値になるから高くてもいいかなと。
    賃貸だとずっと払って何も残らないですよね、だったらいつか自分の家になる方がいいかな。

27. 30 匿名さん

>三井の売り方も相変わらず問題だねってことでしょ

別にそれはそれで構わないけど、
    それでは「問題のない売り方」をしている不動産販売会社はどこかにあるの?って話。

問題のない売り方をしている物件の選択肢がない以上、
    現時点でマンション探しをしている契約者には役立てようがないでしょう。

問題のない売り方をしているマンションはないから購入はやめて
    賃貸や一戸建てにしとくべきだ、という主張なら分からなくもないけど
    それならストレートにそう書くべきですね。

この辺りを自覚的にか無自覚にか知りませんが
    三井は云々と書くから読み手をミスリードするようなこと言うな、と批判される。

28. 31 匿名さん

販売時の修繕費を言うなら全ての掲示板に同じことを書いてこないといけないですね。
    頑張って下さい。
    途中で引っ越す場合は築年数にあわせて修繕費徴収されたほうが都合がいいです。

29. 32 匿名さん

メジャーどころで修繕積立金が一定なのは野村のオハナシリーズがありますね。

http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/120625/bsd1206250500001-s.ht...

ここを検討中の方には他の条件が合わないので候補にはならないでしょうが…

30. 33 購入検討中さん

修繕費が高くなるのはタワーで仕方ないとして、管理費も共用施設が多くない割に高額に感じます。
    高層タワー故の清掃費が高額なのかな〜何がネックになってるんだろう?
    ランニングコスト含めて手は届くのですが悩ましところです。
    個人的に通勤利便性が良く、細かいところまで標準仕様が充実していて、
    新川崎の開放感と鹿島田の老舗的な二面性を享受出来る点は魅力的で今のところ前向きに検討中です。

31. 34 匿名さん

それ相応の管理費を管理会社に支払うということは何でもやってくれる至れり尽くせりの管理という事だと思いますよ。

管理会社への委託業務は管理組合が立ち上がってから見直せばよいのですが、初めから高い品質のサービスを受けてそれが当たり前になるとグレードを下げるのはなかなか大変です。

32. 35 検討中の奥さま

既出ですが、管理費が高いのはペデストリアンデッキの管理費がかかること、新川崎のシンボルタワーとして価値を維持するために余裕をもって高めに設定してあること、が理由だそうです。
    確かに、ここの管理費は高いですが、タワーは管理費が高めに設定してあり、そのなかでも三井はさらに高めなので、その範疇で比べると異常ってほどではないでしょう。
    余裕をもって設定してあるとのことですから、管理組合の努力によって、多少のコストカットはできるかもしれません。
    個人的には、管理費を上手くコストカットし、安くなった金額だけ早めに修繕費を値上げして、将来的な修繕費の大幅値上げを抑制することが理想かと思います。

33. 36 30

>32
    情報ありがとうございます。
    あるにはあるんですね。
    たしかにこことはエリア的に条件合わないようですが、
    差別化の要素として取り入れたように読めるので、評価されれば、今後広く普及するかもしれませんね。

34. 37 匿名さん

一戸建てだってマンションと変わらないくらい修繕かかります、管理費はないけど駅から遠く玄関先の掃除、雪掻き、まわってくるゴミ捨て場の掃除をやるのは嫌です。

35. 38 匿名さん

ここは管理組合で管理費下げれそうですね、その分を修繕に回して欲しい。

36. 39 契約済みさん

色んなタワマン見て来ましたが、とりあえずパークタワーは良いマンションですムサコのパークも素敵だったので住むのが楽しみです、雨、雪の日とか心配ないし、このハイグレードでの価格は納得むしろ安く感じた人もいるのでは?

無事に工事終わるといいな。

37. 40 匿名さん

>39
    私は3.4つのタワマンを見て決めました。
    なので、いろんなタワマンを見て決めたと聞いて、安心しました(≧∇≦)

38. 42 匿名さん

>38

管理組合の収支に余剰があったら、管理組合総会の議決を経て修繕積立に組み込むってのはできるよ。ただ、して欲しいじゃなくて、理事になって頑張りますくらいの気概がないと。誰かがやってくれるだろうなんて考えだと誰もやらない。

39. 43 匿名さん

要は、他のタワーと同じサービスレベルを維持するためには、ペデストリアンデッキ分だけ余計に高い管理費が必要ってだけ。管理組合が見直せばいいってのは、どのマンションにも当てはまる話だから、気休めにはなっても比較検討の材料にはなりえない。

40. 44 購入検討中さん

34,35
    33です。情報ありがとうございます。
    デッキの点は見落としていました。未知の不安材料はここに限らずあげたらきりがありませんが、
    事前にはなるべく把握したうえで契約したいので助かります。

41. 45 匿名さん

デッキはパーク、商業施設以外の人たちは駅みたいに入場料金とるとかしてデッキの修繕に回したいな
    だってパークのエントランスに入ってるのと変わらないよね、いい立地を買ったわけだし買ってない人が当たり前のようにおこぼれ貰ってる感が強い。

パーク購入した皆さんはそう思いませんか?

42. 46 契約済みさん

>45
    ずいぶん偏狭な考えですね。
    全く同意できない。

ベディストリアンデッキは相互の利害が一致する敷地所有者が、それぞれの費用負担で相互接続しているから成り立つものです。

逆に、川崎市が負担している新川崎や鹿島田への接続部分の利用料金を払う気あるんでしょうか?

43. 47 匿名さん

そんなことしたら、そもそもパークタワーが誕生してません。あくまで再開発ですから。補助金もでてるかもしれまんし。自己中心的です。再開発タワーをかうなら、高いランニングコストを払うだけの利便性が得られると判断しなければならないと思います。

44. 48 匿名さん

結局のところ、ランニングコストっていくらなんでしょうか?
    固定資産税、積立金の一時金と上がる金額とタイミング、管理費。
    話からみると、マンション以外にも払うお金が必要なんですよね?

45. 49 匿名さん

大抵のタワマンの公開空地に解放義務があるのと同じで、ここのペデストリアンデッキにも開放義務があるんだよ。仮にそこを否定するなら、ここにこのタワーは立たないってだけ。

46. 50 契約済みさん

>45さん
    お気持ちはわかりますが、無理でしょう。

理由は、一般への敷地の開放を条件に、容積率を超えた建物の建築許可が下りているからです。
    通行料をとるということは、それをひっくり返すことになります。

また、鹿島田~新川崎のデッキの工事費は10数億円らしいですが、その2/3が川崎市の負担とのことです。
    当然普通の市民も通行できるわけです。

あと、3Fの店舗が困ってしまいますよ。

47. 51 契約済みさん

そもそも作っているデッキ全てがパークタワーの所有物ではないですよ。生活利便棟や駅に繋がる部分の辺りは川崎市に移譲されます。移譲された部分の維持管理費、修繕費は市がもちます。
    汚されたり、壊されたら嫌だなぁという気持ちは分かりますが、それだけの利便性を享受しているので仕方ないと思います。パークシティやサウザンドシティの公園部分も同じように公開されているわけですし。大規模物件は大なり小なり公開空地部分はあると思うので、そういったことがお嫌なら、小規模低層マンションにしたほうがよいのかもしれませんね。

48. 52 匿名さん

>48
    修繕費、管理費ともに、全体と住宅の二つがあります。全体にはペデストリアンデッキなどが含まれます。住居部分の面積によって、金額は大きく異なりますので、ここでは書き切れません。モデルルームでご確認ください。

49. 53 匿名さん

45です、市も負担してたんですね全部パークが負担したと思っていた、すみませんでした。
    3階にもお店入るのも知りませんでした1階だけじゃないんですね3階には何が入るかわかりますか?

50. 54 51

分かっていただけて良かったです。
    住人が率先してマナーよく使いたいですね。

3階店舗は何が入るかまだわかりませんが
    パークタワー内の店舗の中だと一番広い区画なので期待できると思います。

51. 55 54

すみません、名前を間違えました。
    51→50に訂正します。
    本当の51さんすみません…

52. 56 匿名さん

ペデストリアンデッキの入場料徴収なんて近隣住人の反感買うようなことを入居前から書き込まなくても。

まるで「使わせてやる」って態度ですけど何様ですか。

53. 57 匿名さん

すみませんって謝ってるんだからいいんじゃないですか、3階の店舗スーパーだといいな外出ないで内から入れたらなんて都合いいのないですよね。

54. 58 匿名さん

川崎市の税金が入っていると知って改心されたんだからいいじゃないですか。
    実際、パークタワーが維持費や固定資産税を負担している箇所があるということは
    近隣にも知っておいてほしいです。

55. 59 匿名さん

45にしてみれば周辺住民はおこぼれ貰ってデッキを使わせて貰ってる立場になるらしいです。
    ずいぶん上から目線ですね。
    本心なんでしょうけどそれを口に出さないのが良識だと思いますよ。

56. 60 匿名さん

入場料はいくらなんでも釣りでしょ
    契約者が入居前に近隣に嫌われるようなことわざわざ書くか
    釣りでなきゃパークタワー契約して舞い上がってんのかな

57. 61 匿名さん

地区計画でオープンスペースの確保ってあるから、デッキは公開空地と同じ扱いじゃないの? その見返りで高さ制限緩和でしょ。

58. 62 購入検討中さん

>>60さん
    確かに契約者の発言ではないとみるのが妥当ですね。
    このスレは定期的に巡回する常連があの手この手でネガレスを繰り広げます。
    相手にしない方が得策でしょう。

59. 63 匿名さん

既に契約者は400人くらいなので、色んな考えの人がいそうてすね。

60. 64 周辺住民さん

このタワーのせいで日照が失われる住居もあることを理解してほしい。
    何も響かないかもしれないが。

61. 65 購入検討中さん

>>64
    それはお互い様。
    2階建ての戸建が隣地の日照を奪うこともある。
    高いからといって、タワーを責めるのは筋違い。

62. 66 匿名さん

日影規制のない商業地域に隣接するところに住居を選択した時点でそれは覚悟しておくべき。文句を言える立場ではない。

63. 67 匿名さん

いきなり周辺住人敵にまわして戦闘モードですか?
    45が釣りじゃないのは謝ってるところからも明らか。でもデッキに川崎市の税金投入されてることを知らなかったことに謝ってるだけ。投入されてなければ部外者は入場料払えって思ってんでしょ?

64. 68 匿名さん

どうですかね?>45さんが本気の購入検討者なら三階に店舗が入るのさえ知らないというのも、少々解せません。

65. 69 匿名さん

たまたま先にいた者が優先などという根拠はどこにもない。
    まあお互い様だから、日に数時間程度の日蔭ならあきらめる、丸一日中日影ならもらえるものをもらうのが現実的。

どうしてもいやなら、3メニュー。費用の安い順に
    遮るものが何もないド田舎に移動する、負けじと高いペントハウスに建替え、周りの土地を買い占める
    のいずれかかな?

66. 70 匿名さん

ペデストリアンデッキの管理費って、HPに書いてありますか?

67. 71 物件比較中さん

なんだかこの物件の検討者のみなさんは高圧的な方が多いですね。管理組合の意見もまとまらなさそう。

68. 72 匿名さん

検討者ですが、ペデストリアンデッキの管理費を払うっていうのは、ほぼ鹿島田〜新川崎を行き来する人ほぼ全員の通路の管理費用を支払うってことですよね?周辺に住んでますが、鹿島田〜新川崎の往来ってものすごい人ですよ、きっと三井ビルの人たちも大勢利用するでしょうし。

ペデストリアンデッキの管理費を支払うことがこのタワマン建設の条件ですから、後から「そんなの耐えられない!」なんてのは通りませんから、非常に悩ましいです。他のタワマンの管理費と単純比較していいものではないように思います。

69. 73 検討中の奥さま

そんなに負担がいやならデッキ直結してない物件か、
    直結物件の近くに住んで利用する側になるしかないですね。

三井ビルの人たちはまともな企業マンがほとんどで
    彼らのおかげで朝も夜もある程度人通りがあり治安の不安もない。
    駅近物件を検討する人が、歩行者が多いのが嫌だと言い出すなんて
    本物の検討者とは思えません。

70. 74 契約済みさん

押売りされているわけでも情報が隠蔽されている訳でもないので、納得できなければ買わないという結論でよいと思います。

72さんの言われる通り、後から耐えられないと言うわけにいかないので利便性の対価として納得できるかどうかよく検討して下さい。

71. 75 匿名さん

ただタワマンに住みたいってだけなら、豊洲や京急港町あたりにしたほうがいいでしょうね。ペデストリアンデッキがネックになっている人がいるみたいですが、デッキで駅直結こそ、この物件の最大のウリですよ。

72. 76 匿名さん

管理費を負担しているからといって
    デッキを通行人に使わせてやる
    なんて態度の人にはパークタワーに
    入って欲しくないです。

73. 77 匿名さん

そもそも当初の計画ではモールに総合病院が入るため、公共施設である病院と駅のアクセスを整備することに公共性がある、という理由で税金を投入して川崎市がデッキを整備することになった。

病院は撤退したが計画は進められそのおこぼれに預かってパークタワーは駅直結になったにもかかわらず、デッキの通行者から料金徴収したいと思う契約者がいるとは。

74. 78 匿名さん

そんな昔の経緯を恩着せがましくいうなんて、通行料を徴収したいというのと恩着せがましさでは変わりませんね。

75. 79 匿名さん

川崎市民の納めた税金で整備される再開発計画の恩恵を享受しておきながら、納税者でもある近隣住人への配慮はまるで無く我が物顔で通行料払えって態度が滑稽なだけです。

76. 80 購入検討中さん

45さんがきっかけで検討する上でとても有意義な情報が得られました。
    私もデッキ全体がパーク負担かと勘違いしてましたので、45さんが本当の検討者だとしても気持ちはわからないでもないかと・・
    実際はむしろパーク側が相当分の恩恵を受けていることや、地域との良関係維持にも繋がりますので個人的には全体管理費は納得いくものと判断しています。

あと余談ではありますが、あまり匿名掲示板に慣れていない検討者の方へ。
    荒れ気味の雰囲気に悩まれる方もいるかもしれませんが、どこの掲示板もこんなものです。
    書き込みをする人は検討者以外にも契約者、地域住民、本物件関係者、敵対物件関係者、通りすがりの方、等それぞれの思惑で書き込みます。
    正直誰が真実を言っているかわかりませんし、書き込みの過半数は物件関係者(敵対物件含め)なんて噂もあります。
    結局は74さんのおっしゃっているように、検討に関連する要素はご自身で確認した上で購入の判断をするしかないかと思います。

もし私が敵対物件関係者ならデッキの件やタワー関連のネガティブ要素はこの地域では固有のウイークポイントですので、
    徹底してそこを突いて物件イメージを落とすような書き込みをすると思います。
    ですのでこの話題が収まりそうになっても煽り系の書き込みや必要以上に45さんを責めるような書き込みは今後も続くのではないかと予想しています。

77. 81 匿名さん

今日現在でまだ地上5階くらいまでしか建ってませんが、残り一年で完成するんですかね?普通のペースなの?
    時間なくて突貫やって、コンクリ乾いてませんでしたとか、誰かみたくスリーブ穴忘れてましたとか、マジ勘弁してほしい。

78. 82 匿名さん

普通のペースとは思えないな。

79. 83 匿名さん

住居部分の建設に入れば、3,4日工事日で1フロア進んでいきますよ。
    今、エントランス階の建設をしているようですので、これから一気に進行していくかと思います。
    やや遅めであるのは否めないでしょうが、低層階来年3月入居であれば普通に考えて間に合うかと思います。

80. 84 匿名さん

低層階といえど、3月入居なら内覧階、再内覧階考えると、12月までに検査含めて完璧に仕上げないと。
    普通に考えて、間に合わないよ。40階以上を10ヶ月でしょ。
    無理無理。外観だけ取り繕ったハリボテならできるでしょうが。
    高層階含めた7月入居も怪しい。
    だって、最終的な入居時期が同じパークシティ大崎は、もう23階くらいできていますよ。
    向こうは、ここより低い40階建です。

81. 85 匿名さん

入居時期が遅れれば売主負担で損害賠償しなくてはならないから突貫してでも何とかしますよ

82. 86 匿名さん

竣工時期の同じ港町のタワーマンションの2棟目は、もうほとんど骨格と外観が出来上がっている。
    そう考えると確かに遅いよね、ここのマンション。
    ただ、港町のマンションも昨年10月位までほとんど基礎の段階であったので、「もうこんなに進んでいるの?」って印象があります。
    パークタワー新川崎も半年以内には骨格と外観が出来上がっていることでしょう。
    後は、設計、人員、資材などの観点から、各層をどれだけパラレルに処理出来るかの問題であるかと。
    そらの計画について何も知らない人が「無理無理」言うのは、ただ単に購入者の不安を煽ったり、営業の妨害をしているとしか思えない。

83. 87 購入検討中さん

昨日から2期の登録ですからね。
    定期的に表れる例のパークタワーたたきですよ。
    この物件はこれまでさんざんネガレスされながら、1期は280戸の予定で400戸販売し、2期でもすでに94戸の登録が入っていることから早期完売は間違いないでしょう。
    次から次へと話題を変えながらネガレスするなんて、目的はわかりませんがお疲れ様です。
    わたしは2期どのネガレスも影響ないと判断しているので2期で登録します。

84. 88 匿名さん

売れ行きと建築ペースは関係ないでしょ。
    まだ、ほとんど立ち上がっていないこと、同時期竣工予定のタワー物件と比べて遅れていること、
    これって客観的事実でしょ。これを指摘しただけなのに、何でネガなのかわからない。
    ここは、計画通りのペースで建築進んでませんよ。理由ははっきりしています。
    三井の営業さんに聞けば、遅れている理由を教えてくれるはず。
    どうせ私がここに書いても信用してもらえませんし、営業妨害とか言われるだけですし。

上の人が書いているように、ラッシュワークをかけて、間に合う可能性もあるでしょう。
    ただ、今は追加で現場作業員をかき集めるのって、人手不足で大変ですよ。
    レベルを問わなければ集まるでしょうが、急いで雑な仕事になるでしょう。
    内覧会で不満続出となるかもね。

85. 89 匿名さん

87
    みんなが思うほどこの掲示板を見てる人が少ないってことなんじゃないかな?
    一生に数回しかない大きな買い物をどこの誰かともわからない、
    ましてやホントかウソかもわからない情報を参考にする?
    自分では何も決めれない、聞けない人には良いのかもしれませんが

私は二歩ぐらい引いた視点でやりとりを見てますw

86. 90 周辺住民さん

88さん
    根拠が分かるなら書いた方がいいですよ。
    自分は知ってるけど言わないと言った内容が最も不安を煽る内容です。
    本当に知りたいひとは、その内容を営業に確認すればいいわけですから。

87. 91 匿名さん

ここは新型のタワークレーンを導入していて、工期が2~3割短縮できるそうですよ。
    そろそろ住居フロアに取り掛かり単純な積み重ねになるのでペースが早くなると思います。
    スマートクレーン 清水建設 あたりで検索すると色々でてきます。

88. 92 匿名さん

遅れを挽回するために何とかクレーンを導入するのか、最初から何とかクレーンを使った工事計画だったのか
    それが問題ですね。後者なら、遅れの挽回に役立ちません。いずれにしても、予定より遅れているのは事実で
    あり、入居時期も予定通りなら、その理由は確認しておいた方がいいですよ。工期に余裕をみていて、その余
    裕で吸収できます、て言う答えが一番いいんですけどね。

89. 93 匿名さん

>91
    「高さ100mの大規模建築なら工期を約1カ月程度短縮できる見込みです。」

高さ165mだから頑張って2カ月程度短縮できたとしても、他のタワーより躯体完成が遅れるのは間違いないでしょう。
    並行して内装工事を突貫で仕上げればなんとかなるのかな?

90. 94 匿名さん

工期がぎりぎりなのは上層階の引き渡しを遅らせることで調整しているものかと。
    内装は平行だと思います。普通そうでないのかな?
    下層階は内覧会12月ですが上層階の日程は情報ありましたっけ。

91. 95 購入検討中さん

>88さん
    >ここは、計画通りのペースで建築進んでませんよ。理由ははっきりしています。

理由を教えてください。

>どうせ私がここに書いても信用してもらえませんし、営業妨害とか言われるだけですし。

信用するかどうかは読み手の判断です。

あなたが理由を開示できないなら、先の投稿は検討者を不安をあおる内容であり、それこそ営業妨害ですよ。

私は88さんが開示した理由の真偽を、営業担当に確認するつもりです。

92. 96 匿名さん

>88さん
    >まだ、ほとんど立ち上がっていないこと、同時期竣工予定のタワー物件と比べて遅れていること、
    >これって客観的事実でしょ。これを指摘しただけなのに、何でネガなのかわからない。

例えば、84さんは以下のように間に合わないことを断言しております。
    客観的な事実でないと思うのだが・・・
    ちゃんと読み取った方がいいですよ。

>普通に考えて、間に合わないよ。40階以上を10ヶ月でしょ。
    >無理無理。外観だけ取り繕ったハリボテならできるでしょうが。

93. 97 匿名さん

パークタワー東雲の建設の時と比べると、そんなに遅れてないと思います。予定通りなんじゃないかな。

94. 98 契約済みさん

88さんはどうせ情報提供するのであれば
    遅れているがどうせ信用されないから詳細は言わない、営業に聞けば教えてくれるはず、と言わずに
    これこれの理由で遅れているはず、営業に聞けば裏取りできるはず、というアプローチでお願いします。

前者の言い方では単に不安を煽るだけで確実に話は噛み合わない。

そもそも工事が計画より遅れているというのは、
    ざっと上げるだけでも以下の議論のポイントがあり、
    その前提を合わせなければ会話が成り立つはずがないのです。

1. いつ時点の計画に対して現時点でどの程度の遅れなのか、
    2. それはリカバリ可能なのか難しそうなのか、
    3. 難しいのであれば計画の修正はするのかしないのか、
    4. 修正する、もしくは修正した計画はどのようなものなのか
    5. 修正後の計画に対して遅れは生じているのか否か(以降、1の4の繰り返し)

この物件は私が認識している範囲で少なくとも1回は計画の修正をしています。
    具体的には3月/5月の引渡し対象フロアの変更が一期販売中はHPで広告されていました。

また、これは未確認で単なる想像の話ですが、
    低中層と高層で引渡し時期が違うというのも珍しいので
    初期の計画では全フロア3月引渡しの計画だったんではなかろうかと推察します。

なので少なくとも2バージョン、私の推察があっていれば3バージョン以上の計画がこれまでにあって、
    以前の計画に対して遅れが生じているのは確実だと思いますが、
    現時点の最新の計画に対して遅れているかどうかは分かりません。

実際、私は2月に入ってから工事の進捗遅れてるのではとネットに書かれているけれどどうですか?と営業に聞きました。
    回答は当然ですが「概ね計画通りです」とのことでした。

そもそも88が指摘している「遅れ」は現時点で最新の工事スケジュールに対してなのですか?
    であれば、再度問い合わせしますので詳細を書いて下さいな。
    どうせ信用されないという心配は無用です。裏付けとりますから。

95. 99 周辺住民さん

確かに客観的事実でも何でもないですね。
    仮に竣工までの工程表と比較して何日遅れているというのであれば客観的事実といえますが。
    1日50人で一年かけて作る場合もあれば、1日100人で半年場合もあるでしょうから、他のタワーとの比較もあてになりません。
    遅れているとの根拠を知りたいですね。

96. 100 匿名さん

入居間予定日より一年前も前に建物が出来てしまうのも、嫌なもんですよ。入居する時には、ベランダも砂ぼこりが溜まっていそうだし。

97. 101 匿名さん

今のスケジュールに対して遅れているかどうかは別として、余裕が無いことは容易に想像できる。

普通であれば5月下旬に一斉入居開始となるであろうところを、無理して3月下旬入居を達成するために、後ろからギリギリのスケジュールを引いて3月中旬竣工とし、何とか間に合わせられそうな下の階だけ3月下旬に入居できるようにしたとしか思えない。

どうしても3月中に売上計上する必要があり、突貫工事するしかないというのが実情ではないだろうか。

98. 102 匿名さん

>101

想像だよね?
    だから、どうしたいの?

99. 103 匿名さん

だから気をつけてください。
    以上です。

100. 104 匿名さん

リスケした最新スケジュールと比べれば、遅れてないって答えが返ってくるのは当たり前。
    そうじゃなきゃ、リスケの意味なし。
    物事、急ぐとミスも起きやすいからね。
    当初計画から遅れましたかって聞かなきゃw

101. 105 98

>104さん
    あなたの言う当初計画って、いつ時点の計画を指してるの?

98で少なくとも一期販売前に計画変更があって周知されていたと書いたんだけど。

そういうわけで98で書いたことの繰り返しになるけど
    前提を合わせておかないと話が噛み合わないんで、明確にして下さいね。

102. 106 匿名さん

いずれにしてもネガレスしているのは買えないか買う気がない人ばかりみたいだね。
    根拠があると言っていた88も結局逃げ出したみたいだね。
    想像や根拠もなくネガレスしているのは情けないですね。

103. 107 匿名さん

高樹町の例もあるように現場では認識してても上まで届いてないってこともあるしね

104. 108 匿名さん

ここのネガさんは話題を変えて何度も登場するけど、反論されたり掘り下げられるとすぐにどっか行っちゃいますね。

105. 110 購入検討中さん

109は買う気もないのにわざわざ報告するなんて、暇なんですね。
    まあ買う気もないならスレを見に来ることないでしょうから、ネガレスへの批判に対する負け惜しみですか?

106. 111 匿名

議論が終わったんのかも知れませんが、ご参考までに…。

高層が5月なのは、第2期(高層階が中心)の間取り変更、カラーリングといった
    オプション等に対応できるようにするためです。

タワーマンションですので上に行くほど建設開始までに時間があり、
    オプションに対応できる余裕があるように思えますが、
    第2期の高層階も3月入居でオプションに対応してるとホントに間に合いません。

部材発注から変更なのでそこからやり直す必要があるので。

このため、高層階は第2期での購入者のオプションに対応できるようにする代わり、
    部材発注も遅らせています。なので、入居時期も低層~中層よりも遅く5月となります。

ただ、高層階といっても最上階付近だけは人気なので第1期で販売してましたので
    この限りではありません。

107. 112 匿名さん

はなから疑ってかかって、悪く考えたらキリがないですよ。
    疑問を持ったら、無意味でも営業さんなりに質問するのが1番良いと思いますよ。

108. 113 匿名さん

他物件の三井営業の人に聞きました。
    ここ、水が出て遅れたんだけどね。他にも色々あって遅れたそうです。
    ここの営業は、担当なのにそういうこと話さないの?
    ここに四六時中張り付いているわけじゃないし。クイックレスポンス期待されてもね。

109. 114 匿名さん

営業は言ってるよ。

俺は、部品のボルトに不具合か何かあったけど、
    代替品が準備できたから問題ないってことを聞いた。

全体の進捗も問題ないとも言ってたね。

110. 115 匿名さん

建築基準法の届け出をしていないボルトは、この業界全体の話。
    ここ特有の遅れの事情とは関係なし。
    なんかムキになってる人は契約者なんだろうけど、純粋に工事進捗遅いと思いません?
    普通は、契約していればなおさら心配すると思うけどな~。
    まあ、最後は帳尻は合わせるんだろうけど、遅れてるのは疑いの余地なし。

当初は7月入居を一部3月に早めたのは、4月入学前の希望に合わせるためだよ。
    ちゃんと営業に色々聞かなきゃ。

111. 116 匿名

たぶん違う。下請けの人手不足だよ。

どっかよその3月末物件が突貫になってて後回しにされてるんだ。
    無理させれば素人アルバイトを回される。
    またクラックを見落としたら今度こそアウトだから無理が言えない。

112. 117 匿名さん

なんか7月入居って言ってるコメントがちらほらあるけど、どこの物件の話してんの?

113. 119 匿名さん

ふーん。
    いつの間に7月入居になったの?
    ここの物件だとしたら何階の話?

114. 120 匿名さん

では、「工事が遅れている」という事で、遅れている事に納得の人だけが、購入すれば良いのでは。
    気になる人は、他の物件を検討してみては。

115. 121 匿名さん

>111
    オプションに対応できるようにするために入居を遅らせるなんて珍しいですね。

116. 122 匿名さん

>120
    既に契約した人はどうすればいいの?

117. 123 匿名さん

根拠の無い話に釣られない様にした方が良いと思う。

118. 125 匿名さん

>122

キャンセルしたらいかがですか?

119. 126 匿名さん

>124
    土日も工事してる所は、他にもありますよ。
    それに、働いてる方がいつも同じで朝から晩まで休みなく働くのは、あり得ませんよ。ローテーション組んでるでしょ。今は労働時間は厳しいですよ。

120. 127 購入検討中さん

工事が遅れていると思う人は買わなければいいんですよ。

別に物件はここだけではないのですから。

ご自分が検討しないならいつまでも掲示板に張り付いてネガレスを投稿するのはやめたらどうでしょう。

暇で他にやることがないから、掲示板のネガレスが趣味、他の人の不安をあおりたいからどうしてもということかもしれませんが、堂々巡りの議論は検討者にとってはそろそろウンザリです。

121. 128 匿名さん

118みたいなのが混ざってるんだから情報の精度は推して知るべし。
    まぁここも玉石混交な2chみたいなもんだよ。

122. 129 匿名さん

127
    うんざりなら見なきゃ良いでしょ?
    それに検討中なら早く決めないと売れちゃいますよ?
    ここ販売順調ですから。(笑)

123. 130 匿名さん

これからは工期が遅れている事に納得の人だけが購入すれば良く、既に契約した人はキャンセルすれば良いのですね。
    手付金は返してもらえるのでしょうか?

124. 131 匿名さん

手付金は返ってこないんじゃないでしょうか。契約者都合のキャンセルなら。

125. 132 匿名さん

>130
    工事が遅れてるからキャンセルしたいです。と交渉してみてはいかがですか?
    いい大人なんですから、色んなリスクも考えた上で契約したのでしょ?
    私は工事が異常に遅いとは思っていません。パークタワー東雲の工事流れのブログをみての結論です。
    最悪、竣工も遅れても良いと思ってます。仮住まいも仕方ないです。

126. 133 匿名さん

東洋経済でこんなニュース載ってました。関係あるかないかはわかりませんがご参考まで。

生コンが来ない! 建設現場の悲痛な叫び
    http://toyokeizai.net/articles/-/31269?display=b

127. 134 匿名さん

しつこくてすまんけど、7月入居ってソースはどこ?

118によると文脈読んだら高層階で7月入居の部屋があるらしいけど、
    まさかこれだけ自信たっぷりに文脈「しか」読まず、公式情報にも目を通さずに誤情報を垂れ流してるの?
    マンション検討に興味あるくらいだろうから成人してるだろうに、ちゃんと公式情報にも目を通そうな。

しかも115は営業に確認したふりまでして「当初は7月入居だったのを一部3月に早めた」と言う。
    その上「ちゃんと営業に色々聞かなきゃ。」って。まずは自分がちゃんと聞けよ。

128. 136 匿名さん

http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_67704996...
    パークタワー新川崎 (物件情報)
    価格: 3428万円~7238万円
    交通: JR横須賀線/新川崎 歩3分 乗換案内
    入居時期:2015年3月下旬予定(4階~30階)、2015年5月下旬予定(31階~47階)

129. 137 匿名さん

7月入居って48F以上の話?

130. 138 匿名さん

何度も確認と訂正のチャンスはあったはずなのに134で公式情報を確認しろと言われても気付かないなんて痛すぎる

131. 139 匿名さん

大崎とごっちゃになってたんじゃない?

132. 140 匿名さん

大崎は7月入居なんだね。
    ごっちゃになるのは分からなくもないけどさ。

何度もどこの物件か、何階か、と気付かせるキッカケは与えたし、極めつけは公式情報確認しろと言われてもまだ7月と思い込んでるんだから可哀想。
    本当に営業に聞いてたのだとしてもこんだけ情報整理能力がなかったら意味ないわ。

133. 141 お隣住人

基礎終わるとニョキニョキ伸びてきました。あと一年間で、40階以上を積み上げてさらに内装完了するってかなり早い工期ですね!

1. 基礎終わるとニョキニョキ伸びてきました。...
  134. 142 匿名さん

>141
    写真ありがとうございます!
    この間より進んでますね!
    良かったです。なんかワクワクしてきます。

135. 143 物件比較中さん

住居階からは見た目に分かるスピードになると思いますよ。
    基礎が免震だから時間がかかったように見えただけかもしれません。

大崎のパークシティタワー棟は免震じゃないから早いんじゃないですかね。
    どことも繋がらない単身タワーだし、そこと比較しても意味がないような。
    ちなみに大崎のタワーは1週間で2階分高くなっていっているように見えます。

136. 144 お隣住人

9時ころ、サウザンドタワーの日陰にはならずに東南面に日が当たってます。朝気持ちの良い目覚めをしたい方はこちら面がよろしいかと思います。
    土地柄にこだわらず、首都圏でもかなりの利便を享受できる点においてこのマンションを選ばれたなら、いい買い物されたと思います。
    羽田も電車利用で35分ほどで出られます。 大変便利です。

不便なのは区役所が遠いこと。夏場に用足しに行くとしんどいです。あと郵便局が貧弱です。

生活便利棟楽しみです。

137. 146 匿名さん

勘違いしてたんでしょ。
    以上。

契約者を装ってデッキの使用料徴収したいと発言するほうがよっぽどタチ悪い。

138. 147 匿名さん

ペディストリアンデッキの使用料徴収したい方も勘違いしてたんでしょ。
    しかもその発言をした45は、他者からの指摘を受けて53で自身の不明を詫びている。

7月入居だと言い張ってた方も勘違いしてたんでしょう。まぁそれはそうだろうと思います。
    その発言をした方は気付かせるチャンスを一蹴し誤報を撒き散らし続け、
    気付いた途端に訂正もなくコメント削除で逃げている。

どっちがタチ悪いですかね?

私は前者後者どっちにもツッコミ入れた立場なので前者をかばうつもりはありませんが
    後者の方がよっぽどタチ悪いと思いますよ。
    前者は他者の指摘を受け入れる度量があったと思います。

139. 148 匿名さん

新川崎から日吉行きのバスが出来る可能性は低いですか?
    慶應が力を入れていると、何処かの書き込みで見たのですが。
    ご存知の方がいらしたら、教えてください。

140. 162 お隣住人

こんな時間だけど、、、まだ工事してます。体壊さないといいけど。

1. こんな時間だけど、、、まだ工事してます。...
  141. 163 匿名さん

工事進捗の共有ありがとうございます!!

ところで生活便利棟の方は進んでるのでしょうか?
    なんとなく陸の孤島に見えるような・・・

142. 164 匿名さん

突貫工事はミスの元。暗い中での作業もね。

143. 165 匿名さん

>163

生活便利棟って鉄骨造じゃない。鉄骨造だと工事早いよ。

144. 166 匿名さん

161さんが書き込みするのを止める権利はありませんが
    何か指摘があるなら、簡潔かつ感情的でない書き込みをお願いします。
    他者への配慮にかける、という理由で削除要請だせますよ。

145. 167 匿名さん

161
    デタラメ振りまわすって言っても7月云々は単なる勘違いでしょ?

146. 169 匿名さん

>162
    写真ありがとうございます。
    作業している人もシフトがあると思うので、ぶっ通し働いていないと思いますよ。交代制だと思います。

147. 171 匿名さん

自分で散々デマを巻き散らかしておいて、正論で論破されると気持ち悪いとかいう書き込みは見苦しいですね。
    論理的に語ろうよ。
    デマ語っていた人は、収束に必死だね。

148. 172 匿名さん

揚げ足とりも終わりにしましょう。
    ちゃんとここを検討している人は、自分できちんと確認しているから『間違ってるな…』でスルーできる程度の事です。

149. 178 匿名さん

全体管理費&修繕積立金っていくらくらいですか?

150. 179 匿名さん

前スレの亀レスになってすみません。
    >1011
    まじめにレスいただきありがとうございました。
    感情的な書き込みが多い中、冷静なレスは貴重です。
    重要な点をかいつまんで言えば、現在、新川崎を通過している列車が廃止になるだけなので新川崎駅停車には影響がないということをおっしゃっているのだと思います。
    そのことは以前、新川崎駅が救われる唯一の方法として、私も書いたことがあり、仰せのとおりだと思います。
    ただし、現在でも飽和状態の横須賀線で、その環境下でもライナー型の列車や優等列車を運行しているわけですから、そう都合よくことが運ぶかどうかはわかりませんね。
    ことにライナーは定期客とは違い貴重な現金収入源です。
    今回のダイヤ改正でも高崎線方向のライナーがなくなるのかと思ったら、特急に化けていましたね。
    また新川崎駅はJR東日本の乗降客の上位100位にも入らない小さな駅ですから、JR東日本がどこまで配慮してくれることか、過大な期待は禁物です。
    ましてや新川崎駅は都心までこの距離でありながら乗降客が減少傾向、好意的に言っても横ばいの駅です。
    平成30年にはダイヤ編成の環境がどのように変化しているかもわからないわけですから、減便のリスクはリスクとして存在し続けることになるでしょう。
    ただし、新川崎と一蓮托生にならざるを得ない東戸塚や保土ヶ谷は、両駅を合わせると新川崎の数倍に達する規模になりますので、新川崎とは違ってJR東日本としても捨て置くことはできません。
    案外とそのあたりから新川崎は救われるのではないかと思います。
    しかし、繰り返しになりますが、リスクはリスクとして存在し続けることになりますね。
    JRのどういった方からお聞きになったのかはわかりませんが、しょせんは人から聞かれた、それも平成30年という先の話ですね。
    相手が新川崎の住人と知れば、相手の心情を慮って私でも同じようにお話ししたと思いますよ。
    ましてや私が何ものかわからないわけでしょうから、あまりドヤ顔されてもちょっと違うと思いますよ。

151. 180 匿名さん

本当にしつこい。
    間違い情報のネガくんが一掃されたと思ったら、今度はこっちの話題か。
    しかも、いかにも自分がよく知っています風。
    part4で語ればよかっただろうに、今出してくるなんて、意図的だよね。

152. 181 購入検討中さん

巡回ネガさん、またあなたですか。
    あなたに対してはみんなウンザリしてますよ。
    過去レス遡れば解るので、あなたの好きな土壌汚染、減便、駅廃止、テナント未確定、学区の話題はもう勘弁して下さい。

153. 182 匿名

179は例のリスクリスクと騒ぎ立てる人かな。
    あなたの書き込みは、もう十分です。
    お疲れ様でした。

154. 183 匿名さん

削除すべきは179のような繰返し同じような内容のネガレスでは?

155. 184 匿名さん

先着順3戸になりました。。
    さすが動きが早いですね。今週末で締切ですね。。人気の所は何倍になるのかな。
    はぁ、人気の部屋は抽選、難ありの部屋でもそれなりの値段。
    悩ましいです。

156. 185 匿名さん

ほんとだ、先着順減りましたね。

157. 186 匿名さん

179は遅レスもいいとこ。
    このタイミングでまたこの話題を持ち出してくるなんて、勘違いさんと同一人物ですと自ら名乗り出てるようなものですね。

まぁ書いてる内容自体はそれなりに客観的事実を含んでいそうだし、
    この話題をキッカケに色々調べることが出来たのでネガだからといって排除すべしとは思いませんが、
    なんせ自分の勘違いを思い込んだら振り返りもせずに信じ込む人がいるくらいなので
    どこに間違い・勘違い情報が含まれているか分からない前提で参考にする程度がよさそうです。

もっとも、現時点で全て正しくても5年先の話だから時の経過とともに変わることもあるでしょう。

158. 187 匿名さん

リスクと思うことがあるなら自分が買わなきゃいいだけの話し。人を巻き込む意味がわからん。しつこい。
    我が家は、駅近条件で戸建て含め数々の物件を見て、このマンションが、すべてを総合して合格点だったから購入を決めました。もちろん妥協したところもあるけど、完璧な物件なんてないからね。とにかく、入居がたのしみです!!

159. 188 購入検討中さん

>184.185
    先着で出たばっかりの価格の高い角部屋は、
    すぐ売れましたね。
    悩んでいたら、あっという間でした。
    ここは、やはり人気高いですよ。
    なんだか焦って来ました。

160. 189 購入検討中さん

えっ!?角部屋出てたんですね!
    気がつきませんでした。
    ちなみにどの部屋だったか分かりますか!?

161. 190 購入検討中さん

>189
    80A2だったと思います。
    2期でも販売される予定ですが、多分抽選になりますよね。

162. 191 匿名さん

低層階の門部屋で86.99平米の部屋が一番いいかも。

163. 192 購入検討中さん

ガーデン側の低層のファミリータイプは人気高いですよ。
    一期も抽選でした。

164. 193 匿名さん

生活利便棟と高さかぶるなら、三井とお見合いのほうがまだマシかなあー。

165. 194 購入検討中さん

1期の4LDKで、倍率10倍くらいで飛び抜けて倍率高い部屋があったけど、ファミリータイプの方が全体的に倍率高いみたいだね。

166. 195 匿名さん

10倍は何階の部屋だったんですか?

167. 196 匿名さん

1期1次高倍率
    8倍 1003
    6倍 408 2606

168. 197 契約済みさん

10階のお部屋が8倍だったそうです。

169. 198 匿名さん

10階が人気なんですね、高層階の方が人気だと思ってました。

170. 199 購入検討中さん

私もあまり低層階が希望です。
    屋上やスカイラウンジで眺望は、楽しもうと思っています。

171. 200 匿名さん

1期1次だから、高層階が売りに出ていなかった、というのもあると思います。
    モデルルームの薔薇を見る限り、中層階が一番売れているようです。

172. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2