東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア大森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森北
  7. 大森駅
  8. イニシア大森ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2015-12-17 23:57:29

全戸南向きのイニシア大森っていかがですか?
特別なオンリーワンってどの辺でしょうか。
物件のことや環境など、いろいろ情報交換したいです。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:東京都大田区大森北1丁目33番1(地番)
交通:JR京浜東北線「大森」駅 東口徒歩5分、京急本線「大森海岸」駅 徒歩11分
総戸数:48戸

[スレ作成日時]2014-02-07 17:22:22

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大森口コミ掲示板・評判

  1. 78 購入検討中さん

    74さん
    私も開放感が好印象でした。
    ベランダ側に壁がほとんど無く窓サッシの幅が広いこと、LDと洋室の仕切りの引戸が天井までの高さがあって開けると引戸が全て収納されて残らないことが、広々と感じさせるのでしょう。
    私はモデルルームと同じブラウンが落ち着いていて良いと思いました。

    ところで、先週の土曜日(5/24)が一期の申し込み締め切りだったようですが、どのくらい売れたのでしょうか?

  2. 79 匿名

    具体的なことはわかりませんが、順調と聞きました。
    抽選もあったようです。

    売れ行き悪いですとは言わないでしょうが。

  3. 80 周辺住民さん

    >>68
    5月27日の朝日新聞夕刊にミルパが舞台となったCM撮影の記事が載っていました。1990年にヒットした「タンスにゴン」の、ちあきなおみさんと美川憲一さんが出演したCMです。さっそくyoutubeで検索して見てみましたが、今と変わらないミルパでした。CM撮影の舞台として何か魅力があるのか、伝説の名作CMのせいなのか、今でもCM撮影が度々行われているのは不思議ですね。

  4. 81 周辺住民さん

    八百屋も撮影スポットだよ~
    何故か「今をときめく女優俳優」が出てるようなトレンディドラマwの撮影が多いんだよね。
    おそらくADの撮影場所リストに載ってるんだろうな~。

  5. 82 購入検討中さん

    78さん
    ブラウン、落ち着いてて良いですが、傷とかが目立ちそうな気がします。
    せっかく傷無しで引き渡してもらっても、2・3ヶ月後には床にライン(傷)が。。。とかならないでしょうか。
    生活していく中でついてしまう傷はしょうがないですかね。。。
    その点、ホワイトは目立たなそうかな。。。と。

  6. 83 購入検討中さん

    確かに濃いブラウンは傷が目立ちそうですね。グレーは3色の中の中間である割に、ホワイトに近い色の薄さだと思いましたが、薄めの色を選択する人のほうが多いのでしょうか。

  7. 84 購入検討中さん

    61さん
    今朝のめざましテレビでLuzの醍醐がでてましたね。
    とても美味しそうでした。
    今度、行ってみます。(しばらくは混みそうですが。。。)

  8. 85 周辺住民さん

    醍醐穴場ですよ!奥には座敷もあり子ども連れでもいいですし、希少部位もあるので良く行きます。

  9. 86 購入検討中さん

    焼き肉「醍醐」ですか。ぜひランチタイムに行ってみたいと思います。
    同じフロアの回転寿司「海王」は何度か行きました。富山が本店のチェーン店ですが、ネタの活きが良くて気に入っています。

  10. 87 匿名さん

    床のカラーは選べるのでしょうか。濃い色だと部屋がしまる感じしますがナチュラルカラーがいいかなと。日焼けのことも気になりますしね。補修しやすい色がいいです。ワックスを頻繁にしなくてはならないのは大変ですしね。

  11. 88 購入検討中さん

    カラーセレクトは、ブラウン、グレー、ホワイトの3色ありますが、フローリングの色もそれぞれ違います。
    但し、ブラウンの床が濃い茶色なのに比べると、グレーとホワイトは微妙に違うのものの白系の明るい色調です。建具はブラウン、グレー、ホワイトと3段階なのに、床はブラウン、ホワイト、ホワイトと言う感じです。
    82さんの「傷が目立つかどうか」、87さんの「日焼け」、などから白系の明るい床のほうが良いのでしょうかね。茶系と白系でワックス掛けの頻度は変わるのでしょうか?

  12. 89 購入検討中さん

    この物件の販売価格はSuumoやYahoo不動産のサイトに載っていません。モデルルームで部屋ごとの値段が分かる価格表を配っているのに、販売価格を公表しない販売戦略はどのような狙いなのでしょうか。

  13. 90 匿名さん

    見た目はそんなに高そうに見えないのに、フィオレストーンの値段の高さにびっくり。
    それがあっさり付いているここはやはり高額物件なんですね。
    (他MRでは人工御影石や人工大理石で自慢げに言ってくるのに)

    買える人が羨ましいです。

  14. 91 匿名さん

    89さん

    正式価格発表は登録開始になってからなので今モデルルームで提示しているのは仮の価格なのでは?
    正式に登録開始になってからならいざ知らず、現段階ではわざわざ足を運んだ人だけに予定価格を提示して購入希望者の反応を見るというのは普通の販売方法と思います。

  15. 92 購入検討中さん

    Aタイプ・洋室1の斜めの窓はまっすぐにならなかったのでしょうか?
    見たところDタイプの反転だし、壁が斜めに折れているのも使い道が悪い。
    (物を置くにしても、梁の下だから天井も低そう。。。)
    あとは、北側だからあまり光が入らないにしても、まっすぐの方が入ってきそうな気がします。
    使い道よりも広さ優先なんですかねぇ。。。

  16. 93 匿名さん

    既に1期終了しており、予定価格を提示しての様子見フェーズは
    終わっていると思います。
    そもそも以前は価格帯は公表されていました。

    当時の最低価格表示のお部屋は実態は一部屋だけで
    飛びぬけて安い価格設定になっていました。
    該当の部屋は1期で販売済みのため、
    2期以降で販売される価格を提示すると
    最低価格はポンっと跳ね上がることになります。

    現在、価格表示されていないのは
    それに起因しているのではないでしょうか。

  17. 94 購入検討中さん

    92さん
    私もAタイプの洋室1の窓が斜めなのを不思議に思っていました。
    改めて図面を良く見てみると、建物の北西角の柱の位置が他の北側の柱に比べると微妙に内側の位置になっています。おそらく敷地境界からの寸法とか、何か理由があると思われます。
    この柱はAタイプ洋室1の角に位置するのですが、アウトポール設計にこだわるあまり、部屋の内側に柱が出っ張るのを避けるために壁の位置を内側に寄せた分だけ窓のところ壁を斜めにせざるを得なかったのではないでしょうか。ここの柱だけ少々内側に出っ張らせておけば、窓もまっすぐに出来たはず・・・と言うのが私の想像です。
    全般的にはアウトポール設計の思想が活かされていていますが、Aタイプの洋室1に限ってうまく設計できなかったのでしょう。
    B,C,Dタイプにおいては、アウトポール設計の狙い通りひじょうにいい感じの間取りとなっていると思います。

  18. 95 購入検討中さん

    90さん
    確かに、フィオレストーンの天板、グローエの水栓、ディスポーザー、等々ぜいたくな仕様ですね。ビルトイン食器洗機は今時では当たり前ですが。
    キッチンの仕様で気張っているのは、奥様方の支持を狙った作戦でしょうか。

  19. 96 購入検討中さん

    1期販売は5月末抽選で半分の戸数が売り出されていましたが、どのような売行きだったのでしょうか。抽選もあったと言うことは、全部売れたのでしょうか。

  20. 97 匿名さん

    大森駅は本当便利ですよね。都内へでるのも、横浜方面へ出るのも一本で
    すぐ行かれますものね。今住んでいる所の近くにもオオゼキがあるのですが、安くて
    新鮮でいいんですよね。そのオオゼキがお買い物する場所で近いのも個人的ではありますが
    嬉しいかな。一番近いまいばすけっともイオン系なのでイオンのプライベートブランドものなど
    売っていていいのですが、ここ一か所ではお買い物は物足りないかな。

  21. 98 ご近所さん

    駅ビルアトレの地下に東急ストアがあります。
    通常のお買いものはこちらで足りるのでは。この場所からだったら駅方面のほうが何かと便利のような気がします。

  22. 99 匿名さん

    私も東急ストアいいと思いますよ。特に安くもないですが高くもないかんじ。
    たまに休みの日とかにオオゼキとかそういう所を使うという感じになる人も多いんじゃないかな。
    普段は駅⇔マンションの経路上で使いやすいところを使うことが
    結局は多くなってくるのではないかと思うのです。
    オオゼキさんは生鮮が面白いのでいいですよね。
    必要なお店なのではないかしら。

  23. 100 匿名さん

    オオゼキを利用したことがないのですけど、生鮮が面白いというのはどういうことですか?
    品揃えが変っていて面白いということかなと想像したのですけど、どうでしょう?
    スーパーはどこも似たようなものかなと思っているので、とても興味をもちました。
    普通のスーパー、小型のスーパー、特徴のあるスーパーと揃っていると買い物が楽しめますね。

  24. 101 匿名さん

    99さんが書かれた意図は正確には判りませんが旬の食材が揃っているしあとはたまに珍しいお魚やお野菜があったりということでしょうか

    本当にやる気のないスーパーの魚売り場ってあまり季節感感じなかったりしませんか?無難な品揃えという感じがしてしまって。

    あまりお見かけしないお野菜・魚はいつもじゃないですがたまに見かけたりして興味がわきます。

  25. 102 周辺住民さん

    スーパーなら線路の西側のダイシン百貨店1Fが1番近いし、
    1番大きい。
    本屋もキレイでそこそこ使える。
    小さな踏切を渡れば、駅に行くより近い。

  26. 103 匿名さん

    公式ホームページには出ていなかったので、マンション周辺のスーパーマーケット情報は助かります。
    この辺りはスーパーが複数点在しているようなので、TPOに応じお店を選ぶには自転車があった方が良さそうですね。
    自転車置き場も1世帯2台分用意してもらっているようなので主人の通勤用と自分の買い物用を持つ事ができそうです。

  27. 104 匿名さん

    7/11から第2期販売スタートしていますね。
    SUUMOに価格も記載されていました。

    5298万円~6518万円

    第1期の価格表から推測すると
    第2期の対象は予定通り2~7Fが対象のように見えます。

    1期の4Fの価格が
    A 6,098万円
    B 5,398万円
    C 5,398万円
    D 6,398万円

    フロア毎の価格差は部屋タイプによりますが、
    4Fより上は20~50万程度のようです。
    4Fより下はもう少し価格差が大きいのかな。

    現地を見たところ各フロアでの窓の外を想定すると
    (地面に立って推測した個人の感想ですのでご了承ください。)

    3Fまでは電柱電線+目前の空き地の木が被る
    4Fまでは窓の外に電柱電線が被る
    5F以上は道向かいの建築物まで遮蔽物なし
    9F以上は道向かいの建築物MAX8Fなので開けている
    といった感じと思います。

    公式のランドスケープみればイメージわくと思いますが
    ランドスケープには電柱電線が記載されていません。
    モデルルームの模型には電柱はありました。

  28. 105 購入検討中さん

    眺望が開けているかどうかは重要なポイントですね。この物件の前の道路は33m幅があり、交通量が少なくて静かな割には幅が広いので、圧迫感は少ないと思います。
    なぜ広いのかと言うと、線路を挟んだ池上通りと立体交差でつながる都市計画道路になっているらしいです。
    将来そんな道路が建設されるかどうかは疑問ですが。。。。

  29. 106 匿名さん

    そんな計画があるんですか.恥ずかしながら知らなかったデス.でもここを作る前にもっとやらなくてはならない道の方が多そうな予感.いつかは出来るくらいの気持ちでいるのがいいのかもしれないですね.
    104様価格まで書いていただいてありがとうございます.大変参考になりました.

  30. 107 匿名さん

    >105さん
    公式ホームページのランドスケープに「都市計画道路(現状空き地)」と表記されていて
    気になっていましたが、そのような計画になっていたのですか。
    もし道路が建設されたとしたら、眺望にも影響が出てきますよね。
    マンションの3~4階までは影になってしまい、排気ガスの影響もありそうです。

  31. 108 周辺住民さん

    >107さん
    線路西側の用地確保が全くされていなくて、計画倒れになりそうですけどね。。。

  32. 109 匿名さん

    都市計画道路の計画がいつたったのかわかりませんが
    十数年前に既に今と変わらぬ状態だったと記憶しています。

    計画はしっかり残っているようで
    これを見るとはっきりと計画決定区間として記載されています。

    https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/02tizu.pdf
    (大田区 都市計画施設図(平成26年3月作成))

    このPDFを見る限り、
    ただ京浜東北線を突き抜けて反対側の池上通りにぶつかる
    という計画ではなく、恐らく
    トンネルを掘って突き抜けて大きく回って池上通りに合流する
    というようななんとも豪華な計画に見えます。

    現実味があまりに感じられないため、私はこの33mは
    リスクというよりも価値と判断していいだろうと思っています。

  33. 110 ご近所さん

    33m幅の道路と書かれていますが、都市計画図を見る限り

    補助33号線、20m幅

    だと思います。

  34. 111 匿名さん

    33mは道路幅ではなく

    ※2.掲載の距離は、本物件のバルコニーから前面建物壁面までです。

    ということのようです。

    http://www.i-omori.com/south/index.html

  35. 112 匿名さん

    抽選はあったんでしょうか。
    あらかた住人は決まったんですかね。

  36. 113 匿名さん

    抽選はあったようですが、人気の高かった一部の部屋が抽選だったようです。
    第一期と第二期で8割程度売り出されていました。抽選で外れた人向けに第一期二次売出しなどもあったようですので、全部売れているかどうかは分かりませんが住人は8割程度は決まっているのではないかと思われます。

  37. 114 契約済みさん

    9月にモデルルームを畳む事になりそうなお話も聞いていますし
    残り2割の目途も立ったということでしょうか。
    無事完売出来そうで良かったです。

    毎月現地を見に行ってしまうほど
    舞い上がってしまっていますが、私だけでしょうか。
    今月は5階あたりまで進んでいました。

    契約された皆様、宜しくお願い致します。

  38. 115 匿名さん

    >>114

    私は契約者ではないですが、バランスのとれた良いマンションだと思いますよ。
    正直、割安感があるので、もう少し高値でも竣工までには完売したような…

    秋から始まる他の物件の販売に人員を投入できるよう、早期の完売を目指したのかもしれないですね。

  39. 116 匿名さん

    同じ大森駅徒歩圏で山王アドレスにある三井のタワーマンションより坪単価が高いので、私は割高感を持っていました。
    しかし、竣工半年前に8割売れたと言うことは、115さんのご意見の通り割安感と言う評価が多いのでしょうか?

  40. 117 契約済みさん

    >>115
    時間をかけて選んだ物件ですが、
    本当に良かったのか?
    と不安も拭いきれないなか
    そう言って頂けるとうれしいです。
    ありがとうございます。

    選択しなかった物件を見てみると
    ここより竣工が数か月早くても
    まだまだ売っているマンションがあるようで
    確かに早めに売れてしまっているのかもしれません。

  41. 118 匿名さん

    >>117
    ブログ「マンションの間取りや価格を言いたい放題!」にも、8月15日付で2回取り上げられていますね。

    とても参考になるブログだと思っていますが、厳しめの批評の物件も多い中、イニシア大森はかなり褒められてます(笑)

  42. 119 契約済みさん

    >>118
    狭いという事実をはっきりと書いたうえで
    ちょっと褒め過ぎな書きっぷりがむしろ恐ろしい程ですね。

    他も幾つか見た感じ、中小デベ好きで大手には厳しめなのかなという印象ですが
    なんにせよ褒められて悪い気はしないです(笑)

    ご紹介ありがとうございました。

  43. 120 匿名さん

    ホームページによると完売したようです。早かったですね。
    購入された方、お幸せに~

  44. 121 契約済みさん

    そうですか。完売しましたか。
    モデルルームを見て回ったいろいろな物件の中には、竣工後も売れ残っていたところもありましたが、こんなに早く完売したと言うことは私が良いと思ったこの物件が多くの人から支持されたと素直に嬉しいです。入居まで半年以上ありますが益々楽しみになりました。

  45. 122 匿名さん

    駅5分は絶対便利。賃貸でも高く貸せます。

  46. 123 匿名さん

    JR駅徒歩5分、フラットアプローチ、全室南南西向き、前面建物壁面まで33mの都市計画道路等々、資産性は高い物件ですね。

  47. 124 匿名さん

    お隣のタワーよりも坪単価50万も高く・三井の山王アドレスのタワーよりも坪単価は高い
    と、割高なのかと思いましたが、あっさりと完売しましたね。
    抽選もかなりあったようです。
    123さんの書かれている要因が大きいのでしょうね。
    立地の資産性に加え、間取りの使いやすさ・設備の充実などもあるかと思います。
    個人的には、立体駐車場ではなく平置きなのも好感が持てます。


  48. 125 周辺住民さん

    近くのタワーとは戸数が違うので、条件は違いますよね。

  49. 126 匿名さん

    確かにタワー(大規模)の方が、その地域のシンボル的になって
    資産性が保たれると言う話もありますよね。

    その一方でタワーは苦手という人も一定数いるので、好みでしょうかね。

  50. 127 匿名さん

    >>126
    タワーも乱立し出すと資産価値どうなるんだろうね。

  51. 128 匿名さん

    直ぐ近くのウェリスシティー大森タワー、線路の向こうのパークタワー山王はどちらも地域のランドマーク、シンボル的存在と思います。普通に考えればタワーのほうが資産価値は上でしょう。
    ウェリスシティーは数年前の物件なので比較するのは難しいですが、ほぼ同時期のパークタワーと比べて坪単価がイニシアのほうが高いのは、コンセプトが優れていたと言うことでしょうか。

  52. 129 ご近所さん

    地元民にとっては、駅からのアプローチ環境や、病院跡という立地はマイナス要素。
    しかしながら、大森駅の駐輪場の近くという駅からの近さはプラス要素。

  53. 130 匿名さん

    最近にしては価格も手頃でお買い得でしたね。

  54. 131 匿名さん

    坪単価は高いのに販売価格がお手頃に感じるのは、3LDKで61m2から70m2と言う狭さのためです。
    狭い土地にファミリー向け3LDKの戸数を最大化した結果ですね。コスモスイニシアの戦略の上手さだと思います。

  55. 132 周辺住民さん

    >129 超ご近所に住んでいる者です。 
    ここは牧田の人間ドック健診センター跡地ですね。
    駅からのアプローチは皆ラズの前を通ってくるんじゃないかな・と。
    小林さんの所を通る人は少ないですよ。
    (ラズの前の道を環境が悪いと言っているのであれば、ごめんなさい。)

    >130 坪単価はかなり高めかと。
    周辺マンションの中でも高い方で、当初はこのスレでも
    「高すぎて売れない」と言われていました。
    結局のところ、立地のポテンシャルの高さが価格を凌駕したということでしょうかね。


    私の希望した部屋は8倍でした。
    購入された方おめでどうございます。

  56. 133 匿名さん

    >>132
    8倍とは驚きです。ちなみにどの辺りの部屋ですか?
    どこの部屋も抽選だったのでしょうか?

  57. 134 周辺住民さん

    低層階です。
    最終期はすべて倍率がついたようです。

    なお、小林さんとは小林耳鼻咽喉科のことですが
    私は病院を環境が悪いとは思っていません。
    30年も前からお世話になり、名医だと思っています。
    誤解をまねく表現で申し訳ございませんでした。

  58. 135 匿名さん

    駅からのアプローチは何通りかありますが、牧田総合病院-小林耳鼻咽喉科のルートが環境が悪いとは言えませんね。JRの線路から1本目と2本目の通りは飲み屋街と言う感じなので確かに暗くなってから小学生が通るのは如何なものか、と言う感じであまり良い環境ではありませんが、あえてこのルートを歩く必要はありませんね。
    132さんのご指摘の通り、大森駅→ドトールコーヒーの裏手→安田病院→ラズの前→昔ながらの肉屋・八百屋の商店街→ウェリスシティー大森タワーの手前を曲がる→現地、のルートが自然だと思います。このルートなら全く問題無しですね。
    近くに飲み屋さん街はありますが、駅からのアプローチの環境が悪いとは言えないと思います。

  59. 136 匿名さん

    ラズの4階には区立入新井図書館が入っています。蔵書も充実していて清潔な図書館です。徒歩2分にあのような快適な図書館があるだけでも環境のポイント高いと思います。

  60. 137 契約済みさん

    今月末にはモデルルームで契約者を対象に「インテリアオプションフェア」と銘打った企画があるようです。家具や備品など、ここで注文すると入居前に据え付け完了するというのは便利そうですが、お値段は高そうです。
    この後、モデルルームは閉じられると思われます。

  61. 138 契約済みさん

    ほんと、むちゃくちゃ高いですね。
    公式オプションやこのインテリアオプションで色々揃えようと思うと
    +500万でも足りない気がします。

    うちはキッチンの反対側の食器棚だけつけようかと相談していますが
    フィオレストーン天板は手がでなそうです。

    モデルルーム見るチャンスはこのインテリアオプションが最後だと私も言われました。

  62. 139 ご近所

    イニシア大森購入者の方おめでとうございます。

    近所に住んでいる者ですが、当時マンションコミュニティで立地について
    誹謗中傷的な物があったのを思い出します。

    ここいらに6年住んで、いろいろ経験しましたので環境について主観ですが感想など。

    一言で言って、非常に便利が良いです。
    駅5分とありますが、信号も1箇所あるだけですし、その信号も幹線道路ではないのですぐに変わります。
    私は高層階に住んでるので、エレベータの来る時間のムラがありますが、大森駅で乗りたい電車の10分前に出れば
    乗る事が出来る感じです。

    また、LUZとゆう区の施設が入った建物がありますので、
    たまに図書館を使うのも便利ですし、返却はLUZの裏手にブックポストがあります。

    スーパーは、駅の反対側にオオゼキがありますので、そこが一番値段的にオススメです。
    もちろん、面倒であれば駅直結の東急ストアもありますし、
    普通のものなら、西友、ヨーカドーに何でもあります。
    マニアックなものでもダイシン、カドヤに行けばいい。
    とにかく便利。

    休みの日で、面倒な時には、コンビニもありまくりです。
    LUZのセブン、ウェリス横のローソン100、線路の方面のセブン
    (とくに線路の方のセブンは人通りが無いので、カゼとかで気力が無い時にオススメです)

    病院もよりどりみどりです。
    近所にいくらでもあります。
    牧田とかも救急もあり一度だけお世話になりました。
    病気の時は体力も無いので、近くに病院がある良さに気づかされるでしょう。

    もちろん、品川2駅とゆうところで、新幹線を使うのも便利ですし、
    羽田空港も大森からバスも頻繁に出ています。
    最近話題の早朝便とかも、一本だけ、4:30の羽田空港行きの公共バス(ただし料金は通常の倍)があるので、
    飛行機にたいへん便利です。

    環境
    住環境としては、悪くは無いとゆうところでしょうか。
    もちろん、公園とかではなく、商店街すぐなので・・・
    ただ、ウェリスからは一本裏に入るので、そんなにやかましいことは無いでしょう。
    (といっても、私は高層階なので、道を通る通行人がうるさいと感じたことはありません)
    また、グルーンベルト脇にも店がありますが、こちらも、ひとだかりが出来るとゆう類でもないと思います。

    イニシアからだと、病院の間を抜け、モス&ミルパをぶっちぎり、サンクスを曲がって信号を渡りビル脇を通ってアトレとゆうコースが
    一般的かと思います。
    この間、さみしい、うるさい、とゆうところもとくにはありません。
    実際のところ、もう一本お隣の、LUZ&キシフォート&りそな&ソバ屋の交差点は、
    昔は黒服がいたのが、今は駆逐され、現在では中国人だか韓国人だかとおぼしき、
    「マッサージしませんか?」とゆうあやしいババが、ほぼ毎日立っています。
    まあ、無視していれば実害はありません。気分は悪いですが。
    ここは環境が悪いとことでしょう。

    南側にはグリーンベルトがあります。
    ご存じのとおり、都市計画道路ですが、やはりグリーンベルト自体とゆうより、線路西側の山王側がいまさらどうしようもないとゆう
    状況な感があるので、しばらくは安泰なのではないかと思います。

    その他は、ごく近所にはたいした公園はありませんが、徒歩で10分~15分程度見れば
    しながわ水族館と周辺公園、平和島の公園、その延長の海岸のある公園と続きます。
    海岸と言っても、所詮運河内な感はあり、夏場などは潮とゆうより、なんとも臭いのですが、23区内で浜辺がある公園とゆうのは、臨海区に限られる訳で貴重な景観でしょう。
    なんだかんだで緑も決して少なくなく、ぜいたくを言わなければ十分でしょう

    お互い、普段の生活での接点は無いと思いますが、
    ご近所に住むもの同士、近隣住環境を良いものになるようがんばりましょう。

  63. 140 匿名さん

    >>139
    実際にご近所にお住まいの方のご意見は参考になります。交通便利、買い物便利、病院便利、環境そこそこ、と言うことですね。
    住環境としては学校も重要な要素だと思いますが、この掲示板では話題になりませんでした。入新井一小、大森ニ中の評判はどんな感じでしょうか?

  64. 141 ご近所さん

    入一は近いですが、二中は遠いですね。
    学校の評判、この辺りでは山王小学校が1番で、他は同じって感じでしょうか。山王小学校は区立ながら、ほとんどが私立中を目指すとの事なので、異質かもしれません。
    二中の評判は、。。。ですが、選択肢は色々あるので問題無いと思います。

  65. 142 匿名さん

    >二中の評判は、。。。ですが、選択肢は色々あるので

    微妙な表現ですね。選択肢色々とは、私立のことですか?それとも大森二中は遠いので大森駅近辺からは大森三中とか馬込東中とかに越境通学している人も居ると言うことでしょうか?

  66. 143 契約済みさん

    高層部契約です、マンション購入を検討して最初に見たのがここで、その後たくさんモデルルーム見ましたが、結局一番気に入って申し込みしました。
    今も大森在住なので場所の心配は何もありません、
    生活に必要なものは全てある感じです、
    電気屋だけがないのですが大井町に都内最大級のヤマダがあり問題なし。
    ただ私は病気しないので行ったことないですが牧田病院は評判が良すぎていつもいっぱいだそうです。病気になっても安心ですねー

  67. 144 ご近所さん

    >>142
    個人的見解です。
    全国的にかもしれませんが、大森蒲田の中学校は以前荒れていました。
    この辺りは高所得者と低所得者が混在する地域で、教育方針もあるでしょうが、その荒れたイメージが残る親が、こども中学受験させる傾向にあります。
    やはり中学受験はお金がかかり、高所得者層に中学受験をさせる親が多いです。高所得者の多い山王小学校に中学受験希望者が多いのもそのせいだと思います。
    残った生徒が区立中学に行きます。

  68. 145 匿名さん

    海側の大森ニ中より、昔からの住宅地を学区とする大森三中や馬込東中のほうが荒れ度が低い、山王小学区を学区とする大森三中はレベルが高い、と言うイメージを勝手に抱いていましたが、どこも同じと言うことでしょうか?

  69. 146 契約済みさん

    今週末のインテリアオプションフェアに行く予定ですが、フロアコーティングをどうしようか思案中です。キズ防止やお手入れを楽にする効果ありと書いてありますが、アクリル:14万円/水性ウレタン23万円/スペシャルコート27万円と結構値が張ります。
    フェアで聞いたら高いほうを勧められるのでしょうが、実際の効果にはどんな違いがあるのでしょうか。イニシアに頼めば入居前に施工が済んでいるというのはメリットと思いますが、街のリフォーム屋や工務店に頼んだらいくらくらいで出来るものなのでしょうか。

  70. 147 契約済みさん

    こちらなど参考にされてみては如何でしょうか。

    http://www.flooring-coat.com/

    素人のネット調査の結果ですが
    お値段の違いは、大体そのまま耐久時間になるようです。
    また、水性は溶かせるのでやり直しが効くがあまり長く持たない(2,3年)。
    ハードコーティングはものによっては、20年、30年もつが
    そのあとはやり直しが効かない(=フローリングの張り直し)
    というメリデメがあるようです。

    また、オプションのコーティングの特徴はわかりませんが
    一般には、艶が出るもの、マットなもの、傷防止ができるもの、ペットに適しているもの等々
    色々な特色をうたっているものがありますので調べてみると面白いですよ。

    お値段についてはオプションは圧倒的に高い。
    お金に余裕がある方は手間暇かからないので頼むのもあり
    というのが大多数の意見に見えます。

    私もオプション会出席予定です。
    ひやかしですが。

  71. 148 契約済みさん

    インテリアオプションフェアに行ってきました。
    販売員の商品知識が低く、欲しいと思っていたオプションもどうしようか?と迷ってしまいました。

  72. 149 契約済みさん

    いまいっぽな感じはありましたね。
    特に期待していなかったのでいいのですが。

    食器棚はキッチンと合わせたいので買うことにしました。

    水回り、防カビ、クロスの各種コートはDIYがんばります。
    いい製品ご存知の方いましたらご教示下さい。

  73. 150 匿名さん

    フローリングのコーティングは仕上がり具合を考えるとプロに頼んだほうが良さそうですが、水回りの撥水コーティングや防カビコーティング程度ならホームセンターで材料を購入すれば自分で出来そうですね。仕上がり具合や耐久性に差は有るのでしょうか?
    実際にトライされた方のご意見や、参考になるホームページを紹介頂けるとありがたいです。

  74. 151 匿名さん

    イニシア大森ネタではありませんが、コスモスイニシアでは「イニシア大井町」を計画中のようです。

    http://www.cosmos-direct.jp/outline/A10047.html

    これを見ると、立会川駅8分、大森駅12分、大井町駅14分とのこと。この立地で「大井町」を名乗るのはいかがなものかと思います。近隣の三菱地所物件は「パークハウス南大井」です。最寄り駅ではない大井町のネーミングは看板に偽り有りと言う感じで、コスモスイニシアのイメージダウンになるのでは。良心的なデベロッパーであって欲しいと願います。

  75. 152 匿名さん

    東京ディズニーランドもなぜか千葉ディズニーランドではないようです。
    それについて怒ってる方はあまり見かけませんね。

    通販でもないですし、買ってみたら最寄が大井町じゃないじゃないか!
    なんてこともないでしょう。

    ご心配になるほどの事ではないと思いますよ。

  76. 153 匿名さん

    ここは、立地的にはビルが多くイマイチかと思いましたが、駅近で利便性はいいですよね。
    イニシアというブランドも転売するときに有利かもしれませんね。
    完売御礼ですが、住戸数も少ないこともさることながら、凄い人気だったようですね。

  77. 154 契約済みさん

    マンション購入は初めてで、オプション会も初めていきました。

    値段が高いのは想定内だったのですが、対応してくださった方の中には、
    商品知識もなく、会話にもならない方がいらして、驚きました。
    けど、こんなものなのでしょうかね。


    私も食器棚のみオプション購入予定で、各種コート(フローリング除く)はDIY予定です。
    ネットで探したのですが、あまり参考になりそうなサイトを見つけることができませんでしたが、
    東洋産業さんがよくヒットしたので、ご参考までに載せておきます。
    (使用したことないので、よい製品かどうか不明です。)

    http://www.toyo-sangyo.com/products/house/053.html



    ところで、エアコンについて意見交換できればと思います。

    リビングのエアコンですが、能力はどれくらいで検討されていますか?
    私は冷房能力で3.6kW か 4.0kW を検討中です。

    リビングは15畳(Dタイプ)で、隣の洋室3(4.8畳)との境は開けていることもあれば、
    閉めていることもあるかと思います。
    エアコンで冷やし過ぎるのがあまり好きでないため、扇風機と併用予定です。


  78. 155 契約済みさん

    >>154
    私もインテリアオプションフェアの担当者のレベルには正直がっかりしました。
    施工業者の人か相談にのってくれるのかと思いきや、マニュアルにのっている以上のことは分からない、詳しいパンフレットは渡さない、と言うことで客の立場としては欲求不満が溜まりました。私もマンション購入が初めてなので、モデルルームはいろいろ訪ねましたが、契約後のオプションのステージは初体験でしたのでこんなものなのかどうか分かりません。

    リビングのエアコンですが、私見としては能力の高いものにしておいたほうが無難なのではと思います。リビングは南側のガラス窓が広く、日照や外気の影響を受けやすいので、一気に適温に調整したい時にパワーが要ります。最近のエアコンはインバーター方式なので少ないパワーで運転する時も、過剰な電力は要しません。

  79. 156 契約済みさん

    商品情報ありがとうございます。 < コート
    検討してみます。

    私はリビング(13.0)+洋室3(4.5)はつなげて使うことが前提で
    エアコンは冷房4.0kwか5.6kwで考えています。

    Dタイプでは洋室開けてしまうと約20畳ですので
    5.6kwタイプのカバー範囲となり
    これは3.6kwより2ランク上になります。
    2ランク差となると少し苦しいのではないでしょうか。
    温度的にはなんとかなるとしても自然と高回転?になって
    うるさかったり、製品寿命が早く来たりしないか
    というのが心配です。

  80. 157 契約済みさん


    >>155 さん
    >>156 さん

    ご返信ありがとうございます。154です。
    また遅くなりましたが、これからよろしくお願いします。


    エアコンの情報、とても参考になります。
    お二人のご意見を参考に能力の高い製品 (4.0kW / 5.6kWなど)で検討したいと思います。

    製品本体が安いと嬉しいのは当然ですが、それよりも取付けの信頼出来るショップがよいと探しています。
    (ホースカバーなどもきれいにして欲しいので。)

    そのため、価格第一優先のようなお店は除き、また電気量販店もあたりはずれがあるようなので、
    エアコンメーカーの代理店で購入はどうかなと思っているところです。
    (オプション会での注文はしない前提で。笑)

    もしこの辺りについてもご存知でしたらアドバイス頂けると嬉しいです。


    よろしくお願いします。


  81. 158 契約済みさん

    残念ながら、エアコンの取り付けを依頼したことがなく
    また、情報ももち合わせていないため、「私は」というお話だけになります。

    私はエアコンについては取り付けが心配のため、大手量販店で購入予定です。
    大手量販店の選択理由は慣れの問題で、個人的に組しやすいためです。

    エアコンメーカーの代理店とい発想はなかったですが
    ここに載っているようなところは信頼できそうな気がします。

    http://www.daikinaircon.com/takumi/

  82. 159 契約済みさん

    追記

    これから、↓に目を通してみようと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/all/

  83. 160 契約済みさん

    契約済の皆さん来春よろしくお願いします。

    リビングのエアコンですが、リビングと隣の洋室3とは常にオープンで使用します。

    私は、5.6kWを予定しています。

    細かい話ですが、モデルルームのリビングエアコン用コンセント形状は200V20A用(名称エルバー)でした。

    200V15A(名称タンデム)のエアコンでも使用できますが、3.6kWのエアコンですと100Vのメーカーが多いので

    ケーズデンキHP例に、コンセント交換工事2000円、電圧変更工事2000円(税別)が別途必要になります。

    コンセント形状は、容量が一緒でもメーカーにより違いますので確認してください。

    ちなみに私は、入居後、夏までの間に注文先を決めて設置する予定です。

    10月12日に現地に行きました。9階立上り10階床躯体、2階~6階内装外装工事中です。

    1. 契約済の皆さん来春よろしくお願いします。...
  84. 161 契約済みさん

    154です。

    みなさんご返信ありがとうございます。

    ダイキンさんの匠のお店、私も見ていました。
    たくさんあるようなので、まずはサイトで当たりを付けて、その後 メールや電話で取付け相談をしようと思っていたところです。
    (とは言っても、私も入居後〜夏前までの間とノンビリ考えています。)

    以前 匠のサイトを見た際に、よさそうなお店があったのでアドレスをシェアしようと思ったのですが、
    ダイキンさん自体のサイトが(リコールの影響?)死んでいるようなので、アドレスが分からず・・・。
    時期を見て、情報共有させて頂きます。


    また『量販店のエアコン工事』に関するスレ情報ありがとうございます。
    たくさんの情報があるので、徐々に見ていきたいと思います。


    それとコンセント形状と電圧についてですが、本物件は元々100Vのようなので、
    能力が大きいエアコンを選定すると、200Vに変更しなくてはいけないということなのですね。

    エアコン選定の際には(他の洋室も合わせて)注意したいと思います。



    写真、ありがとうございました!
    ここ数週間現地に訪問出来ていなかったので、実感がまた湧いてきました!

  85. 162 契約済みさん

    私、その角度の写真毎月撮ってます(笑

  86. 163 契約済みさん

    今日、現地を見に行ったところ工事が行われていました。晴天の日曜日だと言うのにご苦労様でございます。
    今迄は日曜日は工事もお休みだったのですが、工事日程に遅れがあるのでしょうか。

  87. 164 契約済みさん

    154です。

    ダイキンさんのサイトが復活したので、匠のお店見ていました。
    いろいろとよさそうなお店はいくつかあるのですが、気になったお店を共有させて頂きますね。

    http://fuji-setsubi.in-the-future.com/start-first.html

    施行風景なども載せてあり、全体的に好感が持てました。



    >>162 さん

    毎月撮影されていらっしゃるのですね。
    よい記録・思い出になりますね!


    >>163 さん

    昨今の人手不足などの影響があるのでしょうかね。
    少し心配です。



    ところで、玄関に鏡を検討されている方はいらっしゃいますか?

    私は大きな姿見を玄関に付けようかと検討中です。
    こちらもオプション会では頼まず(笑)、ネットなどで業者を探して依頼する予定です。

    鏡についてもアドバイスなど頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いします。


  88. 165 匿名さん

    周辺はややビルが多い事もありますので、
    あまり落ちつきがない様な立地ではありますが、
    駅が近いですし交通面的にはとても便利ですよね。
    若い方とかにもちょっと人気がありそうですよね。

  89. 166 匿名さん

    確かにこの付近はビル街なので若い人向け、年配層が好むのは線路西側の落ち着いた住宅地である山王エリア、と言うイメージはあります。
    しかし、山王は良いところですが坂があり、ちょっとした買物でも坂を登らないと家にたどり着きません。高齢者にとってはたいへんです。
    その点、この物件の大森駅フラットアプローチと言うセールスポイントは年配層にも人気なのでは、と思います。

  90. 167 契約済みさん

    玄関に鏡のある生活を送ったことがありませんが
    あったらあったで便利かなと思い、提案してみたところ却下されました。
    よって、鏡は無しです。

  91. 168 契約済みさん

    現在の住まいでは玄関に鏡を吊り下げています。小さいので肩から上のみ映るだけですが、お出掛け前の頭髪や顔の身だしなみチェックに有効なので、転居後は全身が映る姿見が欲しいと思っています。
    インテリアオプションの玄関ミラーは、4万8千円から10万円とべらぼうですね。ニトリあたりで売っている鏡で十分です。お値段は数千円以下です。
    184さん、業者に依頼するほどではありません。ホームセンターで壁掛け用の金具を買えば自分で取り付けできますよ。吊り下げ荷重の数字をきちんと確認すれば、ガラスの鏡であっても特に心配は要らないと思います。

  92. 169 契約済みさん

    以前に「徒歩圏内に、西友、イトーヨーカドー、東急ストア、オオゼキ、成城石井、カドヤ、ダイシン等々のお店があって便利・・・・」と言う話題がありましたが、今日ダイシン百貨店に行ってきましたのでレポートします。
    ダイシン百貨店は、地域密着店として特徴的な取り組みが何度もマスコミでも取り上げられていましたので、地元のお年寄り行きつけの店と言うイメージでしたが、実際に行ってみると明るい店内でいい感じです。
    百貨店と名乗るだけあって、食料品・家庭用品・衣料品・家具・電化製品・書籍・文具などなど、ひと通りの売り場があります。書籍コーナーはゆったりとしていて、喫茶店が隣りにあって雰囲気が気に入りました。百貨店だけあって、食料品売り場の肉・魚・野菜などの品揃いはさすがです。驚いたのはDIY売り場です。ホームセンターなみの品揃いでした。
    イニシア大森からは踏切(歩行者用)を渡らなければなりませんが、徒歩3-4分です。転居後の週末に通いたくなるお店でした。

  93. 170 契約済みさん

    久しぶりに現地に行ってきました。
    12階の床まで進んでいました。1-8階は内装工事に入っているようです。
    躯体工事はもうすぐ最上階に達することが出来そうです。内装工事は各階が並行して工事が出来ますので、なんとなく計画通り完成できるのではないかと安心しました。

  94. 171 匿名さん

    大森って、スーパー多いし、
    飲食店、病院、美容院等々
    生活する上で必要なものが
    何でも揃っていて、アトレもあって、
    それに、品川まで電車で6分
    ホント便利です!

  95. 172 契約済みさん

    154です。

    鏡についてのアドバイスありがとうございました。>168さん

    とても参考になり助かります。


    ダイシン、私も以前行きました。
    その際は屋上でイベントをやっていて、賑わっていましたよ。
    定期的にイベントをやるようで、地域密着感があり好印象でした。

    自転車の場合、少しだけ遠い踏切まで行く必要があったような気がしましたが、
    1番近い踏切が自転車も可能となると嬉しいですね。


    工事、順調のようで何よりです。
    台風による影響がありませんように。

  96. 173 契約済みさん

    ガラスコーティング(遮熱コーティング)されるかたいらっしゃいますか?
    光熱費にダイレクトに響くようなのでやろうと思っています。
    が、どこにするかまだ決められていません。
    何か情報お持ちの方いましたら共有させてください。
    目をつけているのは下記あたりです。

    クリスタルボンド:世界No1だそうです。TV紹介されているとのこと。
    http://www.ecop.jp/index.html
    遮蔽係数 0.64


    Hotガード:こちらもTV紹介が何件かあるようです。
    http://www.shouene-eco.jp/
    遮蔽係数 0.68


    スマートコート:性能が一番よさげなのでこれにしようと思ったら、個人宅向けはない?
    http://www.sailor.co.jp/SMARTCOAT/
    遮蔽係数 0.57

  97. 174 契約済みさん

    172さん
    イニシア大森に一番近い歩行者用踏切を、ダイシン側へ自転車を引いて渡ってきました。線路の東側が階段になっていますが、階段の端がスロープになっていました。
    ちょっと急傾斜でしたが、自転車を引いて渡ることは可能です。自転車に乗ったまま渡るにはもう一つ蒲田側の踏切まで行かなければなりませんが、ダイシンと大森郵便局の間の道なのでさほど遠回りではありません。
    いずれにしても、ダイシンは近いですね。

  98. 175 契約済みさん

    172です。

    174さん、実際に自転車でトライして頂きありがとうございます。
    端がスロープですと、荷物を積んでいなければなんとかなりそうですね。

    あとは1つ蒲田側の踏切を行く道順もあるのですね。なるほど。
    1つ大森側の踏切を使うよりも、道幅などを考慮するとよさそうです。



    自転車と言えば、駐輪場や駐車場などの抽選結果が出ましたね。
    満足された方、そうでない方 いらっしゃると思います。

    ところでバイク置き場が余っているようなので、
    トランクルームなどにして有効活用されればよいのにと思うのですが、
    戸数分の設置は難しいのでしょうかね。

    近くにレンタルトランクルームもあるようですが、やはりマンション内にあると便利ですよね。

  99. 176 周辺住民さん

    あの小さな踏切は、自転車には危険な踏切です。
    油断しないように気をつけましょう。
    西側がスロープ、東側がとても急な階段。
    とても急な階段の横には、幅30センチ位のとても急なスロープがあります。このスロープを自転車に乗ったまま走るのは不可能で、自転車を降ろす人で渋滞が起きます。
    子乗せ自転車は重過ぎて、地元の人はほとんど通らないです。
    この線路はとても本数が多く踏切はすぐに閉まります。
    大森蒲田間は人身事故も非常に多い地域です。

  100. 177 周辺住民さん

    ダイシンに自転車で行くには、商店街の線路下トンネルをくぐっていくのが
    一番早いでしょうね。
    マンションの自転車置き場の出口も商店街側ですし。

    >175
    トランクルームの案、いいですね。 抽選が激しすぎて揉めてしまうのは困りますが
    バイク乗りが増えるとも思えず、、、ずっと空いたままというのは勿体ないですよねぇ。
    私は自転車も置けるような規約になれば、電動自転車の人などが借りるかな・と思っていました。

  101. 178 契約済みさん

    174です。
    イニシア大森に一番近い歩行者用踏切は自転車を引いて渡れると書きましたが、ちょっと軽率な発言でした。スロープは急で、特に自転車に荷物を載せていたりした場合はちょっと危険です。ましてや、大勢の人が渡っている時間帯だと迷惑になりますね。
    申し訳ありませんでした。

  102. 179 契約済みさん

    175です。

    電動自転車の案もいいですね。
    こういったアイデアは管理組合が出来てから、住民の意見を反映してくださるのでしょうか。
    いずれにせよ、暮らしやすい住居になると嬉しいです。


    ダイシンへの道のりを自ら調査してくださり、率直な意見をくださった174さんにも、
    また地域の実情をよくご存知でご意見くださった周辺住民の方にも、
    とてもありがたく思います。

    他のスレッドでは攻撃的な書き込みも飛び交う中、
    このスレッドではそのようなことがなくよいですね。


    当マンションだけでなく、地域として暮らしやすい環境にしていきたいですね。

  103. 180 契約済みさん


    私も175さんに同感です。

    他のスレを毎日覗かせていただいていますが、荒れているところが多いなか
    このスレは、常識的で価値のある書き込みばかりで、情報をいただいた周辺住民の方にも
    匿名でご意見をいただいた方にも感謝しております。

    他の物件と悩んだ結果、イニシア大森に決めましが、自身の選択に間違いがなかったと
    実感しています。

    今後も貴重なご意見や情報をよろしくお願いします。

  104. 181 周辺住民さん

    このマンションから見て、東京衛生学園専門学校の左側の細い道は、便利な道です。
    少し行くと、右側にイオン系の小さなスーパー、まいばすけっとがあります。
    マンションからおよそ200メートル。一番近いかもしれません。
    この道をさらに南下すると、右に和菓子屋がある交差点に出ます。
    この交差点を右折すると、踏切があります。踏切を渡って進むと右側がダイシンです。
    このルートが安全で早いです。
    ちなみに、ここにも2つ、まいばすけっとがあります。
    大田区はまいばすけっと多発地域です。
    さっきの和菓子屋を右折せずに、さらに南下すると環七をくぐる事が出来ます。
    このまままっすぐ南下すると、京浜急行の梅屋敷駅の商店街の外れにの交差点に出ます。
    この道、ここが初めての信号です。
    この便利な道は、南の方から自転車で大森駅に向かう人が多く使う道で、
    交通量の多い池上通りを避ける事が出来ます。

  105. 182 契約済みさん

    探険してみると他にもいろいろ穴場の店や抜け道がありそうですね。

    南下と言えば、地図上で確認したところ徒歩5分ぐらいの所にオオゼキがありますが、駅前のオオゼキより人通りが少なさそうで行きやすい気がするのですが、いかがでしょう?

  106. 183 周辺住民さん

    駅前のオオゼキに行くには坂を登らなくてはなりません。
    また、古いビルの地下にあって狭いです。
    自転車ならば置くのにも苦労します。
    南にあるオオゼキは新しくて広いです。坂もありません。
    JRの西側は坂が無く、自転車が重宝します。
    手前のUNIQLOは大型路面店です。

  107. 184 周辺住民さん

    間違えました。
    JRの東側は坂が無く、自転車が重宝します。

  108. 185 契約済みさん

    大森は山王ばかりとりざたされますが、
    生活するうえでは、海側の方が暮らしやすい気がしますね!

  109. 186 契約済みさん

    徒歩圏内のスーパー多数でよりどりみどりなので贅沢な質問ですが、近くに魚屋さんはありますか?
    LUZから現地への通り沿いに肉屋さんと八百屋さんはありますが、魚屋さんは付近に見当たりません。

  110. 187 周辺住民さん

    魚屋はなかなか無いですね。
    まいばすけっと大森北5丁目店を左に入った、おでき薬局の並びにあったと思います。

  111. 188 契約済みさん

    13階まで来てるんじゃないでしょうか。
    外観のお披露目はいつ頃になるんでしょうね。
    楽しみです。

    1. 13階まで来てるんじゃないでしょうか。外...
  112. 189 匿名さん

    話題がそれますが、今日の「アド街ック天国」は大森ですね

  113. 190 契約済みさん

    わたし、録画しました!

  114. 191 契約済みさん


    駅やマンション近辺は散策したのですが、マンションから蒲田側はあまり探訪していないので、
    その情報頂けるのは助かりますね。ありがとうございます。

    引越したら自転車で海方面にも行ってみたいです。
    公園がたくさんあるようなので、春などにはよいかなと思っています。
    ただ競馬場やボートレース場もあるので、少し治安が心配な部分もありますね。


    物件はだいぶ出来てきましたね!
    先週のオプション会にも参加し、いろいろ楽しみながら迷っている次第です。


    アド街ック天国の情報、ありがとうございます。
    予約しなくちゃ!

  115. 192 匿名さん

    アド街ック天国見ました。
    大森の街BEST20のTOP3のうち、No.3大森貝塚、No.2海苔はなるほどと思いながら見てました。No.1は何かと思いきや「寺社」には驚いたというかがっかりしたというか。大森に住んでいらっしゃる周辺住民の皆様から見て妥当だったでしょうか?

  116. 193 周辺住民さん

    大森に何を期待しているのかはわかりませんが、
    酉の市は大森を代表するお祭りです。
    家内安全、商売繁盛にご利益あるので、
    一度行ってみるといいですよ。
    屋台もいっぱい出ますし賑やかです。

  117. 194 契約済みさん

    昨日、現地に行ってきました。

    12階床、11階壁のコンクリート打設中でした。
    2階~8階の仕上げ工事(内装・外装)も同時進行です。
    躯体工事ももうすぐ完了ですね。

    15時台でしたが、パークタワー山王の日陰になっていました。
    距離があるのでどうかなと思っていましたが24階建のタワマンって巨大ですね。

  118. 195 匿名さん

    この時期は太陽の高度が低いので影が長くなりますからね。

  119. 196 契約済みさん

    アド街ック天国で紹介された大森エリア見どころTOP20は下記URLです。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20141115/

    一番が「寺社」と言うのは、大森には古社名刹が数多点在しているからとのこと。確かに大森駅西口を出て階段を登ると天祖神社がありますが。JR駅前に神社があるのは珍しいかもしれません。
    イニシア大森に近い鷲神社は散策時に寄りましたが、そんなに由緒ある神社とは思いませんでした。ここの酉の市は大森を代表するお祭りと言うのも知りませんでした。調べてみたら酉の市は11月22日(土)とのこと、ぜひとも出掛けてみたいと思います。

  120. 197 契約済みさん

    先日、ユニクロで買物、デニーズで昼食、イニシア見学、オーゼキで買物して帰宅しました。

    182さん、183さんの紹介のオーゼキ大森北店に初めて行きまして、お店の活気、価格、品揃えなど
    大変気に入りました。紹介ありがとうございました。

  121. 198 周辺住民

    ちなみに、7位のテンダリーというBarはマンションの2つ隣のビルの2階にあります。とても雰囲気の良いBarです。その2つ隣にある、カウンターだけのイタリア料理店もいつも混んでますね。

  122. 199 契約済みさん


    テンダリーというバーは、最初現地で見たときには怪しいお店があるなと思ったのが正直なところです。
    けど、実は有名なお店だったのですね。

    テレビの演出はあるかと思いますが、大森の魅力が分かり、引っ越すのが更に待ち遠しくなりました。

  123. 200 契約済みさん

    カーテンについてアドバイスお願いします。

    オプション会でカーテンの見積もりをして頂きましたが、
    やはりいいお値段となりました。

    せめてリビングはよいカーテンにしたいと思ったりもしますので、
    値段ばかりを重要視もしたくないです。

    またネットでは有名ブランドの割引率がよかったりもしますが、縫製が違うとも聞きます。
    (縫製が違うと、どこまで見た目が変わるか分かりませんが。)
    今度 大塚家具なども見てこようかと思ってもいます。


    みなさんはカーテンをどうされる予定でしょうか?
    意見交換できればと思います。
    よろしくお願いします。

  124. 201 匿名さん

    >196さん

    ありがとうございます!
    見逃したので、さっそくチェックしました。

    ランキングはTV局の人がつけているのでしょうし、1位の寺社は「まあ、そんなものかな」と思ったくらいでした。

    大森貝塚は有名ですよね。社会の授業でも出ましたし!

    薬丸印は知りませんでした。知っていた方、いらっしゃいますか?

  125. 202 契約済みさん

    198さん
    アド街ック天国の録画を再々生して見ました。
    7位の2件お隣のビルにあるテンダリーは本当に素敵ですね。


    のんびり過ごしていたら、オプションの期限12月22日が1か月をきりました。
    我が家は、ネームプレートと食器棚を注文する予定です。
    他にしたい、玄関のミラーとエコカラット、フロアコーティング、ガラスフィルム、バルコニータイルは、
    越谷にある会社に来週見積していただいて決めたいと思っています。
    12月13日・14日のオプションフェアには参加しません。

    資金内容最終確認書の返送期限は、12月5日ですよ、皆さんお忘れずに!

  126. 203 匿名さん

    202さん
    ちなみに、越谷の会社とはどこでしょうか?
    どうやって探しましたか?
    私もフロアコーティング等を考えているのですが
    決めかねております。

  127. 204 契約済みさん

    203さん

    こんばんは、202です。
    202に投稿するときに越谷の会社名を入れて投稿したのですが、投稿が拒否されました。
    会社名を削除して投稿できました。こちらのマンションコミュニティに広告が出ていた?(確か)会社です。
    会社は小さいですが、HPを見る限り都内での実績もあり誠実でいい会社だなと思いました。
    HPアドレスを入れたら、また拒否られました。会社に何か問題あるのかな。
    住所なら大丈夫?
    埼玉県越谷市赤山町2-230 1F

  128. 205 匿名さん

    202さん
    ありがとうございます。
    検討していた中に入っていた会社でした。

    フロアコーティングやオーダー家具などまとめて注文出来るのはいいですよね。

  129. 206 契約済みさん

    >>154 で紹介いただいた東洋産業でプラチナコート、クリスタルコートを購入しました。

    http://www.toyo-sangyo.com/products/house/053.html

    今の部屋で試行中です。

    「水をある程度はじく」「掃除が楽」という点はそのとおり。
    塗る前と後はそれなりに違います。
    業者に頼んだ場合と比べられないので判断が難しいですが
    個人的にはこれで十分かな。
    という気分です。

    水回りコーティングはこれで行きます。
    (加えてお風呂のガラスは曇り止めがあったほうがいいのでは?という気がしています。)

  130. 207 契約済みさん

    先日マンションギャラリークローズのお知らせハガキが届きました。
    14日にクローズされますが、10数回通いましたのでクローズされるのはさみしいですね。
    営業さん、受付さんお世話になりました。いつも気持ちよく対応していただきありがとうございました。

  131. 208 契約済みさん

    154です。

    206さん、商品を実際に試された感想を頂き、ありがとうございます。
    とても参考になります。

    私も新居向けに本商品を購入する決心がつきました。
    コーティングするクロスは、キッチン・洗面所・トイレ・換気口の周りだけでよいかなと思うので、
    500ml(6畳程度)のタイプでよいかなと思っている次第です。

    実際に使用してみて、使う量などのアドバイスがありましたら頂けると助かります。


    ==

    お風呂のガラスですが、車のフロントガラス用製品を検討中です。
    撥水タイプでなく、親水タイプの製品を定期的に使用すれば、
    曇り止め効果+うろこ状水垢防止になるかなと期待しています。


  132. 209 契約済みさん

    2015年となり、あと3ヶ月ほどになりましたね。

    さて詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。

    本物件は『省エネ住宅ポイント』の対象なのでしょうか?
    つまり、契約者はエコポイントもらえたりしますでしょうか?
    (国交省のサイトを見ましたが、よく分からず。。)

    よろしくお願いします。

  133. 210 匿名さん

    皆さんコーティングを業者に依頼せず、ご自身で処理されているんですね。
    研究熱心で素晴らしい。私も参考にさせていただきたいと思います。
    公式サイトではまだキャンセル待ちをしておりますが、キャンセルが
    出ればまたサイトをオープンして抽選となるのかしら?

  134. 211 匿名さん


    サイトの再オープンには手間と費用がかかるでしょうから、
    キャンセル待ちの登録をされている方へ優先的に連絡がいくのではないでしょうか。

    もしキャンセル待ち登録者がいない場合には、過去申し込んだ人や他イニシア物件に興味ある人へ連絡がいき、
    それらもないようでしたら、サイトの再オープンかと推測します。

  135. 212 契約済みさん

    >>209

    詳しくない人です。
    直感的に該当するのであれば営業の方が勢いよく教えてくれる気がします。
    教わってないので。。。

  136. 213 契約済みさん

    本日はローン契約他お疲れ様でした。

    最初にうまくいけば3時間と聞いたのですが
    きっちり3時間以上かかりました。
    疲れた。

    今年はまだ現地見れてないので見に行きたいなぁ

  137. 214 契約済みさん

    昨日は手続き会お疲れ様でした。長かったですが、いよいよだなと楽しみになりました。
    さて、まだフロアコーティングを行うかどうかで迷っています。二社の業者さんに見積もりをお願いしましたが、UVコーティングかガラスコーティングかで揺れています。
    ご自分で手配された方で、差し支えなければどういった素材のものを選ばれたか教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  138. 215 契約済みさん

    >212さん

    確かに仰る通りですね。

    昨日確認するのを忘れてしまったので、今度確認したいと思いますが、
    『閣議決定日(H26.12.27)以降に契約』という文言を見つけたので、
    おそらく適用外かと推測しているところです。

    うーん、残念。

  139. 216 契約済みさん

    昨日の入居手続会は4時間近くかかりました、本当に疲れました、お疲れ様でした。

    214さん、私は、フロアコーティングをガラスコーティングにする予定です。

    業者さんの話で、最近ガラスが多いとの事で単純に決めてます。

    私も今年になってまだ現地を見に行っていません。
    営業さんの話では、今月末にはブルーシートが外れるとの事です。
    外壁の色合いが気になりますね。

  140. 217 契約済みさん

    >>216
    214です。ありがとうございます。
    やはり、ガラスコーティングが主流なんでしょうかね。
    我が家もガラスに心が傾いてきてます。
    他にも引越しに向けて家具の配置を考えたり、いろいろ悩みます…
    春からはどうぞよろしくお願いします。

  141. 218 契約済みさん

    久し振りに現地に行ってきました。
    No.216さんの書き込みで 「今月末にはブルーシートが外れる・・」 と見た時はホントかな?と思いましたが、なんとブルーシート外し作業が開始されていました。
    東側(ウエリスシティータワー側)の10階以上が外されています。1階はエントランスの外壁がその姿を現していました。いよいよ完成間近かという雰囲気になってきました。
    写真は今日の午後4時頃です。話題は変わりますが、冬の夕方の日差しだと10階近くまで日陰になるのですね。意外でした。

    1. 久し振りに現地に行ってきました。No.2...
  142. 219 契約済みさん

    218さん、写真ありがとうございます、216です。
    ブルーシート外れ始めて、工程通り進んいでるので良かったです。
    内覧会までもうすぐです。突貫工事にならないよう丁寧に施工をお願いします。
    私も近々、現地に行きたいです。

    部屋の窓ガラスは、ガラスフィルムを貼りたいなと思っていましたが、
    今週のカンブリア宮殿で関西ペイントのガラス遮熱塗装を紹介していました。
    フィルムか塗装か再検討してみます。

    写真の10階から下の日陰は、パークタワー山王による日陰ですが、
    13階でも日陰に入っていた時期がありますよ。

    いよいよお隣のイニシア大井町のモデルルームがオープンしましたね。
    レスでは、名称や価格の批判が多いですが、私は勝手に兄弟の弟の様なマンションと思っております。
    検討をお祈りします!!がんばれイニシア大井町!!

  143. 220 契約済みさん

    >218さん

    写真掲載ありがとうございます!

    いよいよ外観が見られるようになってきましたね。
    CGからイメージを膨らませてきましたが、現物確認できるのが楽しみです。

    冬は日差しがあると嬉しいですが、タワーの影響がここまであるんですねー



  144. 221 契約済みさん

    今日中に全部外れそうな気配でした。

    1. 今日中に全部外れそうな気配でした。
  145. 222 契約済みさん

    写真ありがとうございます!

    いよいよ外観が見えてきましたね。
    パンフレットではタイル貼りに見えますが、これから貼る?のでしょうかね。
    (それとも模様が見えないだけ?!)


  146. 223 周辺住民さん

    >222
    タイル張りでしたよ。(写真では模様が見えないだけかと。)
    上品でした。

    ちなみに、ベランダ側も外れていて、パンフレットよりガラスの色が濃く感じました。
    (何かカバーみたいなものた貼られている可能性もあり)

  147. 224 契約済みさん

    >223さん

    ご連絡ありがとうございます。

    また周辺住民の方から上品というお言葉を頂き、嬉しい限りです。
    (購入者だと贔屓目に見ちゃいますからね。)


    4月からよろしくお願いします。

  148. 225 契約済みさん

    今日見てきました。
    ベランダ側に少しブルーシートがありましたが、ほとんど見えてます。
    223さんが仰っている通りパンフレットよりもガラスの色が濃いように見えました。
    あと1ヶ月で内覧会かと思うと本当に楽しみですね!

    1. 今日見てきました。ベランダ側に少しブルー...
  149. 226 契約済みさん

    221さんが昨日の写真を掲載してくださっていますが、南面の写真をアップします。今日の午前中に現地に行ってきましたが、荷役用リフトが設置しているところ以外の足場は外されていました。
    購入者なので贔屓目ですが東側のベージュの壁面やエントランスの質感はいい感じです。北側の勝手口のエントランスも立派な構えでした。
    日曜日だと言うのに工事が行われており、工期が迫っているからなのでしょうが工事関係者の皆さまご苦労さまです。

    1. 221さんが昨日の写真を掲載してくださっ...
  150. 227 契約済みさん

    南面の写真、ありがとうございます。

    こちらもよい雰囲気ですね!
    エントランスもよいようで、内覧会が楽しみですね。
    (内覧会では、浮かれてチェックがおろそかにならないようにしなくては。)


    工事関係者の方々は日曜日も工事してくださっているのですね。
    寒い中での作業となるので、怪我などないようお気をつけください。

  151. 228 契約済みさん

    天気が良かったので今日も現地へ足を運びました。
    写真は環七の春日橋跨線橋からです。近辺のタワーマンションのようにランドマークにはなりませんが、13階建なので回りからは頭一つ抜け出してはっきりと見えました。
    今日も祝日だと言うのに工事が行われていました。工事関係者の皆さんありがとうございます。

    1. 天気が良かったので今日も現地へ足を運びま...
  152. 229 契約済みさん

    写真ありがとうございます!

    (時間によるのでしょうが)こう見ると冬でも陽当たりはよさそうですね!


    先日『クロスロード』という番組で、マンション前の桜フェスティバルが放映されていました。
    まだマンションの姿もなかったのですが、近所が映ると嬉しいですね!

  153. 230 契約済みさん

    私も219さんと同じく「がんばれイニシア大井町」と思っていますので、散歩がてら大森から行ってみました。
    大森駅から線路沿いに細長く続く水神公園の北端から直ぐでした。大井町駅まで遊歩道を歩きましたが結構遠かったです。
    近くにある三菱地所物件(パークハウス南大井)が完成して入居が始まっているのに1室売れ残っているようです。イニシア大井町も苦戦するかもしれませんね。がんばれイニシア大井町。

  154. 231 契約済みさん

    226です。先週の日曜日には、南面の写真が225さんと重複してしまい失礼いたしました。
    今日も見てきましたが、一列のこっていたブルーシートも完全に外されています。いよいよ完成間近かですね。
    日曜日の昼時なので、物件を見上げながら回りをウロウロしていると他の購入者さんと遭遇するのでは?と思いながら眺めていましたがお会いすることはなかったようです。

  155. 232 匿名さん

    駅までの道順で早いのは、やはり線路に一番近い飲み屋街の道でしょうか?
    毎日の事なので出来るだけ最短距離で通いたいです。

  156. 233 契約済みさん

    231さん、今日は晴天でしたが、風が強くて寒かったですね。
    午後に久しぶりに現地に行きました。
    シートも外されいよいよ完成という感じですね。
    数人の職人さんが仕上げ作業されていました。
    休日の作業お疲れ様です。
    西側から写真をアップします。

    1. 231さん、今日は晴天でしたが、風が強く...
  157. 234 契約済みさん

    写真を貼り付けてくださる方々、ありがとうございます!
    今は少し離れた場所に住んでいるので、写真が楽しみです!
    やっぱり自分の部屋の位置を探しちゃいますよね。

    引越し日も決まり、待ち遠しい限りです。



    >232さん

    地図上で見ると、また現地を歩いた時のことを思い出すと、
    駅からは安田病院のところを右に曲がり、牧田総合病院を通るのが1番近いように感じますがいかがでしょうか。

  158. 235 契約済みさん

    No.231さんの写真を拡大してしげしげと眺めていて気付いたのですが、7階と13階のみベランダ天井の塗装色が白色です。不思議ですね。

  159. 236 契約済みさん

    大森駅からのアプローチですが、234さんのご意見の通り「安田病院のところを右に曲がり、牧田総合病院前を通る」のが1番近いと思います。232さんの「線路に一番近い飲み屋街」はかえって西側に離れる分だけ遠回りとなります。
    私は「牧田総合病院前を通る」より、「安田病院前を直進してラズの前を通り、ウェリスシティー大森タワーの手前を右に曲がる」ルートがずっと商店街が続くので気に入っています。
    Googleマップの距離計測サイトで調べましたが数メートルしか違いませんでしたよ。

  160. 237 契約済みさん

    本当ですね!
    235さんの仰る通り、ベランダ天井の色が違いますね。
    その2つはベランダ出っ張り量も他とは違うので、その関係でしょうか。

    光の反射により明るくなってよいともとれますし、その分汚れやすいかもしれませんね。



    「牧田総合病院前を通る」だと、駐輪場側の入り口が近く、
    また「ラズの前を通る」だと通常の入り口が近いイメージですかね。


    そういえばエントランスも作業シートなど外され見えるようになったのかな。

  161. 238 匿名さん

    >235
    建築説明会で“普遍的なデザインとしてクロスを配置”なんちゃら・と説明がありました。
    南面から見ると小さなクロスと大きなクロスがあるとかなんとか。
    ・・・曖昧ですみません。


  162. 239 契約済みさん

    237さん
    18日の日曜日のエントランスです。工事現場用フェンスがありますが、高さは低いのでよく眺めることができました。石壁の質感は落ち着いた感じで印象はよかったです。

    1. 237さん18日の日曜日のエントランスで...
  163. 240 契約済みさん

    >>238
    すみません。15日の日曜日の間違いでした。

  164. 241 契約済みさん

    239さん

    早速の写真ありがとうございます!
    落ち着いた感じ、いいですね!
    写真からいろいろと想像を膨らませ、楽しみたいと思います。



    ところで、イニシアのオーナー専用ページにある『竣工写真ダウンロード』は、
    いつになったらダウンロード出来るのでしょうかね。

  165. 242 契約済みさん

    現地に行ってきました。エントランスは239さんの写真の通り石造りの壁はいい感じと思いましたが、パンフレットのCGではベージュ系の色調だったのに実際にはグレー系でちょっと印象が違いました。現物とCGが違うのは承知のことですし、ベージュ系のほうがよかったと言うこともありませんのでいいのですが、難しいですね。
    今日も工事が行われていて各部屋に明かりが点いていました、2月末竣工に向けて最後の追い込みと言う感じでした。

  166. 243 契約済みさん

    241さん
    久し振りにオーナー専用ページを見てみましたが『竣工写真ダウンロード』が無くなっています。確かに以前はありました。竣工後に復活して写真ダウンロードが出来るようになるのでしょう。
    2月末竣工予定とはいえ、外溝工事など含めて完成するのはもう少し先になるのではないでしょうか。その前に内覧会になりそうです。内覧会が楽しみですね。

  167. 244 契約済みさん

    京浜東北線で現地横を通ったので車窓からパチリ。手前は交通公園の物置小屋です。
    ブルーシートが掛かっていた時は目立ちませんでしたが、今日は白く輝いて見えました。

    1. 京浜東北線で現地横を通ったので車窓からパ...
  168. 245 契約済みさん

    これだけ近いと音が心配になりますが、
    どうなんだろうか?

  169. 246 契約済みさん

    >243さん

    241です。

    そうなんですよね、241を投稿した日には『竣工写真ダウンロード』という項目があったのですが、
    投稿の翌日or翌々日には、なくなっていました。

    ここのサイトは売主など関係者の方も見ているでしょうから、
    『竣工写真ダウンロードの項目を消す』という対応をしたのかと勘ぐっています。

    出来れば『消す』という対応ではなく、『写真を掲載する』とか、
    『いつダウンロードできると記載する』などという対応をして頂ければと思うのですがね。

    何れにせよ、竣工写真は思い出にもなるので、ダウンロード出来るようになると嬉しいですね!



  170. 247 契約済みさん

    写真で見ると京浜東北線からは、意外と近く感じますね。

    音はAタイプの部屋ですと、敏感な方は気になるのかなと思いました。
    Dタイプですと少しは遮られるでしょうね。

    ちなみに入新井西公園にあるSLの音は、大きいと分かっていてもビックリするような音と、
    以前書き込みがあったように記憶しています。




    最近は日曜も工事をしてくださっているようで、工事関係者の方々はとても感謝しますが、
    その一方、納期に追われているのではないかと心配しています。

    納期に追われると、どうしても作業がおろそかになりがちになるので、
    そこはしっかりして頂ければと思います。

    そういった意味では内覧会で我々もきちんとチェックしなければいけませんね。
    専有部分のみならず、共用部分のチェックも他人任せにならず進んでチェックすべきでしょうね。

  171. 248 契約済みさん

    247です。


    工事関係者の方々はとても感謝しますが、

    工事関係者の方々にはとても感謝していますが、


    と修正させて頂きます。

  172. 249 匿名さん

    完売ですね。駅にも近く、48戸で程良い数なのでは。

  173. 250 契約済みさん

    2月も最終日となり、2月末竣工の予定通りかどうか現地に行ってきました。
    エントランス側、駐車場側ともに工事現場用フェンスは撤去されていて、ほぼ完成したかなと言う感じです。
    来週の内覧会が楽しみです。

    1. 2月も最終日となり、2月末竣工の予定通り...
  174. 251 契約済みさん

    250さん

    写真ありがとうございます!

    遂にエントランスも見えてきたのですね。
    思ったより明るい雰囲気ですが、植栽などができるとまた雰囲気も違ってくるでしょう。


    来週の内覧会、天気が少し心配ですが、楽しみです!

    鍵の引き渡しなどについても資料が届きましたね。
    登記費用って意外とかかるのですね。

  175. 252 契約済みさん

    入居予定の方々

    週末はお疲れさまでした。
    現物を見ることができ、より実感が湧いてきました。


    さて245で話のあった『音』についてですが、
    窓を閉めリビングにいると、電車の音は若干聞こえましたが、煩いという印象は受けませんでしたね。
    これが、寝室にいて寝ている状況だとまた違う印象を受けるかもしれません。

    それよりも、公園の汽笛の方がよく聞こえました。
    こちらも煩いという印象は受けませんでしたが、慣れるのに少しかかりそうです。
    時報代わりとして機能すればよいですね。

  176. 253 契約済みさん

    内覧会では実際に自分が住む部屋を見れてテンション上がりました。
    私も電車の音を気に掛けていましたが、サッシを閉めていてばほとんど気になりませんでした。北側のドアの両側の部屋はなおさらでした。

  177. 254 匿名さん

    内装もかなり良さそうですね。
    立地も良さそうですし、家族で住むには持って来いの物件ですね。
    交通機関が近くにあるみたいですし、利便性が高そうです。

  178. 255 契約済みさん

    いよいよ引き渡し日となりました。
    前の広場の桜の花はどのくらい咲いているでしょうか。入居する日が満開だとよい思い出になりますね。

  179. 256 契約済みさん

    >>255
    今日は暖かくてよいお天気ですし、広場の桜もきっときれいでしょうね!あいにく我が家の引越し日はもう少し先ですが…楽しみですがまずは引越し準備頑張ります!

  180. 257 契約済みさん

    昨日風の強い雨の中、現地の外観だけ見に行ってきました。
    前の桜もきれいに咲いていましたよ。
    今日はいちばんきれいに咲いているのではないでしょうか。
    外観の写真を撮影するなら今日は最高です。

    大森さくらファスティバルはいつ開催するのかなとHPを拝見したら、
    今年は見送りの案内でした。現在、地元在住ではないので理由はわかりません。

    我が家も引越しはまだ先ですが、10数年分の保存していた物の断捨離中です。
    新居に引越す事って、こんなに気持ちよく物が捨てられるんですね。

    みなさんよろしくお願いします。

  181. 258 契約済みさん

    大森桜フェスティバルと言うイベントがあるのですね。
    調べてみたら、近所のBAR、レストラン、飲み屋さんが催しているとのこと。風情がありそうです。2011年は震災のため、2013年も強風のため中止だったようです。来年を楽しみにします。

  182. 259 契約済みさん

    引越しました。

    やはり新居はいいですね!
    まだ部屋は散らかり放題ですけど。。

    イニシアさんから注意喚起ありましたが、怪しい業者と思われる方が早速訪ねてきました。
    私が遭遇した手口は以下です。

    業者:NHKの変更手続きのためお伺いしましたので、入り口を開けてもらえますか?
    私:どういうことでしょうか?
    業者:引越しをされた方の変更手続きです。
    私:もう少し説明お願いできますか?

    すると、いきなりインターホンを切りました。
    (私の対応が面倒と感じたのか、諦めたようでした。)

    その後NHKにしては怪しいなと思い、1Fの入り口に行ったら、
    業者らしき方がインターホンで片っ端から部屋番号の呼び出しをしていました。

    私がじっと見ると、その場を立ち去って行きました。

    受けた印象としては、
    ・NHKの人ではない。
    ・玄関口で訪問販売などをするため、まずはマンション内に入ろうとしている。
    と思いました。

    みなさんもお気をつけください。


    P.S.
    桜フェスがないのは残念ですが、桜はとてもきれいです!

  183. 260 契約済みさん

    30日の午後(鍵引渡し会の後)、観てきました。
    桜が満開でした。

    1. 30日の午後(鍵引渡し会の後)、観てきま...
  184. 261 契約済みさん

    260 その2

    1. 260 その2
  185. 262 契約済みさん

    >>259さん
    引越しおめでとうございます。部屋から満開の桜を眺められていることでしょう。
    不審者情報ありがとうございます。引越し後には注意が要りますね。
    ところで、既に何世帯ほど入居されているのでしょうか?

  186. 263 契約済みさん

    >262さん

    ありがとうございます。259です。

    はっきりとは分かりませんが、引越しされている世帯は1桁かと思います。
    今週末の引越しがやはり多いそうです。

    あとは引越しシーズンが一段落し、引越し代金が落ち着いた頃にもいくつか予定されていると聞きました。


    イニシアさんによるパーティーのようなものも企画されているので、
    よいコミュニティーにしていければと思います。

  187. 264 匿名さん

    契約済みのみなさん、お写真、最新情報などありがとうございます。そして、お引越しお疲れ様です。桜の見えるマンション、羨ましいです。

    不審業者は何が目的なのでしょう。なんだかこわいですね。誰かが何の気なしに入れてしまったら玄関まで来られてしまうのかしら。気をつけないといけないですね。

  188. 265 契約済みさん

    259です。

    不審業者の方は、まずは建物内に入るのが目的のようです。
    建物内に入ると、次は玄関のインターホンから販売活動をするようです。

    先日 私の家にも玄関のインターホンから業者の方が声をかけてきました。
    (別の業者さんのようです。)

    業者:内覧会などの説明と重なるかもしれませんが、コーティングのご案内をしています。

    という感じで、如何にも販売元と関連している業者のような話しかけでした。
    (もちろん関連した業者ではないでしょうが。)

    玄関前インターホンからだと油断する方も多いと思いますので、みなさんお気をつけください。




  189. 266 契約済みさん

    みなさん引越しもされ、片付けも落ち着きましたでしょうかね。

    久しぶりにコスモコンシェルのページを見たら、
    いろいろな取扱説明書がダウンロード出来るようになっていました。

    ご参考までに。


    以前あった『竣工写真』はどこかにいってしまいましたね。
    折角なので、アップして欲しいものです。

  190. 267 入居済み住民さん

    引越して早や一カ月、最近はもっと前から住んでいるような気分です。コスモコンシェルのニュース一覧に5月28日付けで「マンションの竣工写真をUPしました」が掲載されました。
    しかし、各種ダウンロードを探しても見当たりません。見つけられないのは私だけ?

  191. 268 購入検討中さん

    >267さん

    ほんとですね、私も見つけることが出来ませんでした。

    この掲示板を閲覧しているイニシアの方が対応してくださるのに期待します!

  192. 269 入居済み住民さん


    コスモコンシェルに『すごしかたボイス』というのが追加されていました。
    毎月15日に更新されるそうです。

    タオル掛けやペーパーホルダーなど、イニシア大森には付属されていないと思うのですが、
    うちの部屋だけではないですよね?

    この情報って一般論であって、イニシア大森特有の話ではないのでしょうか。

  193. 270 入居済み住民さん


    コスモコンシェルに竣工写真がアップされていました。

    予告なく掲載を終了するとのことなので、保存されたい方は早めにするのがよいかもしれません。
    個人的には8番目の写真が、自分では撮影できないアングルなのでよいかなと思っています。
    (他のマンションからの撮影?!)


    関係者の方、もしこちらをご覧になって対応して頂けたのであれば、ありがとうございました!

  194. 271 入居済み住民さん

    >269
    キッチンのタオルハンガーうちも無くて困ってました。
    こんなデザインが良いのあるなら欲しいですね!
    メーカーに問い合わせればいいのかな・・・。
    でも、すごしかたボイスを見るともともと付いているように見えますね。
    付属しわすれなんてことは無いと思いますけど・・・

  195. 272 入居済み住民さん

    269です。

    よく見ると『すごしかたボイス』に掲載されているものとは、
    ドアの取っ手部分が違う形状のようですね。

    うちはおしゃれなタオル掛けを探しているのですが、
    ひとまず吸盤タイプのを使っています。

    結局これをずっと使いそう・・・笑

  196. 273 匿名さん

    タオルハンガー、私はHAYのタオルハンガーが欲しいです。

    https://kinarino.jp/cat3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2...

    ただ、値段が安くないのでお金が貯まったら・・・。2~3個買いたいです。

  197. 274 入居済み住民さん


    HAYのタオルハンガー、おしゃれですね!
    私も欲しくなりました!

    このハンガーに負けないような部屋作りをしなくては。笑



    今日明日と盆踊り大会ですね!
    結構人も集まるようで、楽しみです♪




  198. 275 匿名さん

    コスモコンシェルと273さんのリンク先を見てみました。竣工写真は終了したらしく、残念ながら見られませんでした。
    コスモコンシェルは面白いサイトでした。マンションのことを一瞬忘れてしまいましたけれど。
    タオルハンガーも面白いです。かわいくて使いやすそうなハンガーだと思いました。

  199. 276 匿名さん

    ハンガー面白いけど、実際付けると壁から出っ張りす過ぎてじゃまなんですよね。

  200. 277 ビギナーさん

    モデルルームで受け取った、このマンションの中住戸の間取り図を再確認したいでのすが、どなたかアップロードしていただけませんか?
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸