東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1301 住民板ユーザーさん3

>>1299 入居済みさん

うちもE棟中層階ですが、昨日も置いてありましたね。買った方も賃貸の方でも民度の低い方には住んで欲しくないです。

2. 1302 住民板ユーザーさん5

最近ネットがつながらないこと多くなった!!

3. 1303 住民板ユーザーさん

我が家もそうです。つながりにくい。

4. 1304 マンション住民

防犯がなってない(怒)
    1度目は平日、今回は週末、外エントランスに近いところで待ち伏せし、一緒にまぎれて入館し、コンシェから見えない奥のソファにのけぞり座り陣取る男たち。毎回違う男で、2度目の目撃なので、はっきり注意した。男は「ここの住民が帰って来て、ここで待ち合わせをすることになっている。先に入って座っていていいと言われている」に、私は「待ち合わせだろうがなんだろうが、居住者と同伴でなければ不法侵入、110番通報するぞ」と自分のスマホを取り出した途端、脱いだコートを素早くつかんで出ていきました。男にでも共連れするなら、子供や女性を物色する常習者だろう。共連れアラームが鳴っているのに、2人のコンシェは見て見ぬふりの無反応。足元ヒーターから離れられないのか?時間つぶしで座っていても、仕事すべき時くらいは仕事をしてくれないか!ロビーソファを結婚相談所にしていたヤツがいたが、コンシェが無反応なのがわかっているからだろう。配達員のように防災センターで受け付けした者だけを入館させ、居住者を伴わない外部者の共有部利用入館は、受け付けだけでなく、身分証提示は当たり前。最低限の仕事もできないのか

5. 1305 入居済みさん

防犯。。
    身分証明書。。。
    一流ホテルでも、入会時に提示するとこないわ。
    仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。
    十分だろ。

ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。
    そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。

そんなに私物化したなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。

6. 1306 入居済みさん

防犯。。
    身分証明書。。。
    一流ホテルでも、ロビーに入るときに身分証明書提示するとこなんて、日本にないわ。
    世界中見渡してもないわ。
    仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。
    十分だろ。

ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。
    共有スペースはここの1000所帯の皆様の持ち物。
    そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。

そんなに私物化したいなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。

いい加減にしろよ。

7. 1307 マンション住民さん

いいこというわ!

このマンションももう8年とか経過しているわけでしょ?
    8年で、この管理や綺麗さは十分でしょ。
    くだらない書き込みの対応している防犯センターの方々には頭が下がります。
    有難うございます。

ロビーやプライベートガーデンなんかも、ほとんど人がいない。
    こういう輩がいると使いづらくなるよね。
    もったいない。
    もっと、開放的に自由に使えるべき!

宜しくお願い致します!

8. 1308 住民板ユーザーさん1

前々から、何かあると賃貸人、て決めつける書き込みが多い。良くないですね。ロビーでなにかあると批判ばかり。良くないですね。
    もっと寛大な心を持ち、ロビーは皆様の物。
    防犯ね方やコンセルジュの方には感謝の気持ちを持ちなさい。

9. 1309 住民板ユーザーさん

1304の言っていることはおかしくないですよ。

共連れアラームがなんのためにあるかといえば、居住者同伴以外の外部の人間がロビーに入るのを防ぐためです。だからエレベータホールに入れないから問題がないとは言えません。販売時のこのマンションの売りの一つが、ロビー、エレベータホール、居住階、各戸の4重のセキュリティでした。ロビーの侵入を許せば3重のセキュリティに低下です。

だけど現実には残念なことに共連れアラームは何の効果も果たしていません。
    その原因は居住者が平気で共連れアラームを鳴らして入るので、居住者もコンシェも共連れアラームに不感症になっているからです。いまや共連れアラームはただうるさいだけの無駄な設備に成り下がっています。

まずは居住者が共連れアラームを鳴らして平気で入るという悪習を改めないと始まりません。コンシェの批判はその後でしょう。

10. 1310 マンション住民さん

1309さんが仰るように、住民でできることは自らしようと、改善に前向きで建設的な意見はとても良いと思います。

ただ、1304さんがいう内容は、おかしい部分は多々あると思います。
    ロビーに入るのに身分証明書を提示するのが当たり前なマンションなど聞いたことが無いです。
    且つ、他人の批判や他責、愚痴、文句が多いですね。
    文句だけ書いて、自己の正義を主張して満足しているだけで、何も改善はしないと思います。

ここには何か問題があるなら、それについて建設的な意見などを書くことが共同マンションとして、住民の方々が住む易い環境になると思います。

11. 1311 住民版ユーザー

ここの特記がセキュリティーで、それが資産価値を高めている一要素なのに
    住民でない外部者が、勝手に入ってソファでくつろぐなんてことは管理会社の怠慢ですよ。

共連れアラームの存在そのものを認知していない居住者もいるし、子供は特に。
    アラームが鳴っているのを無視するコンシェに問題ありですね。

コンシェがやらないのなら、アラームは無駄、撤去でいい。

12. 1312 マンション住民さん

ある特定の同じ人間がいつも書いてますが、いつも管理会社や他人の批判や愚痴、文句だけですね。。

そんなに不満なら引っ越せばいいのに。。。

13. 1313 住民板ユーザーさん4

コンシェルジュはガードマンではないかと。
    物理的に出来る範囲と出来ない範囲もあるかと。
    管理会社やコンシェルジュを批判する前にご自身の態度や考え方は改めないと、共同住宅に住むのは難しいので、近隣も気にならない田舎の一軒家とかがオススメです。

14. 1314 住民板ユーザーさん6

いくらセキュリティを多重化しても意味ない。
    仮にセキュリティが10段階あっても、9段階はシステムか遠隔か他力で解錠ですよね。
    最後の1段階、自分の部屋を解錠するかはその人次第。
    ここの書き込みみると、他力への過剰な期待や文句が多すぎ。
    セキュリティや管理、コンセルジュも物理的に考えれば常識内。
    そんなに 心配なら、自腹で自分の警護人雇えばいい。
    納得いかないなら、他に移住すべき。
    ネットが遅いなら、金払って他のプロバイダに移行すればいい。廊下の照明が半分しか付いてないなら、貴方が照明の電気代払ってつければいい。
    ロビーにいる人に不信感抱くなら、貴方が自分で24時間警備するか、自費で警備員雇って入り口に配置すればいい。
    貴方が払っている管理費内の仕事はしている。
    過剰な要求するなら、それなりの対価は支払うべき。

15. 1315 住民板ユーザーさん

管理会社や理事会の批判に対して猛烈にかみつく人がいるよね。その人の動機が理解できない。日馬富士のような心境なのかしら(^_^;)

16. 1316 住民板ユーザーさん7

このマンションが出来たときに長期ローンで買って、今も払い続けてる方でしょうか。
    今のマンションの価値や払い続ける管理費への対価が八年前のままなんでしょう。
    ただ、管理会社やコンシェルジュ、他の住民を批判するのはやめましょう。人格を疑ってしまう

17. 1317 住民板ユーザーさん2

いつも管理会社やコンシェルジュや他の住民を批判する人は、動機は簡単で、過剰な対価を求め過ぎ。でも、他の住民を批判するのは良くないですね。人として恥ずかしい。過去の書き込みみると、マッチョなひとがロビーにいつもいる、年配の女性が毎日朝、ロビーで新聞読んでる、とか。共有スペースなんですよ?マッチョをどうしろと?ロビーで新聞読んではいけないのですか?レベル低すぎて呆れてしまう。

18. 1318 1315

1315です。

知りたかったのは、「管理会社や理事会の批判する人」の動機ではなくて、猛烈にかみつく人」の動機でしたが、回答は「管理会社や理事会の批判する人」の動機の解説ばかり。

不気味な掲示板ですね(^_^;)

19. 1319 住民板ユーザーさん8

その動機は常識人で、同じ敷地に不気味な人がいるのが嫌なのではないでしょうか?笑。

20. 1320 1318

常識人??

(^_^;;;)

21. 1321 住民

1315さま
    ほんと不気味な様相になっていますね。
    管理会社と理事会への辛口意見がちょっとでもあると、こんなにも猛烈な批判をするんですね。

自由に書き込める掲示板で、人それぞれの考え方があり、改善してほしい、対応してほしいも含め、照明や樹木、コンシェルジュ、理事会などなど、そういう見方もあるなと思えばいいだけのことで、ずいぶん乱暴ですね。
    掲示板に違反しているなら、削除依頼をかければいいし、それができないからと、気に入らない書き込みに批判を繰り返し、一軒家に越してマンションから出ていけとか、対価を払えとか、自分は常識人とか・・・大人げないですよ。

22. 1324 1320

1321さんへ

1315、1318、1320です。
    あなたの意見に賛成です。

1322さんによると我々は同一人物だそうです。実際に違うのにね(笑)

23. 1329 1326

[No.1322~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

24. 1330 住民板ユーザー

で、当マンションのセキュリティについて話題を戻します。

1304さんのご意見に関する感想です。

セキュリティはマンションの資産価値を高め、セキュリティ向上に居住者は協力的という前提での意見です。

1、ロビーに明らかに居住者同伴でない人が長時間いる場合。コンシェが、①居住者と待ち合わせの場合は居住者の部屋番を確認して居住者の部屋にインターホンで確認、②本人が居住者だと言い張るならばキーかタグの提示で確認、③いずれの状況も満たさないのなら退去を要求、はやってもらいたいサービスです。ただしコンシェの質問に偉丈夫に反発する居住者もいるかも知れませんので、理事会がこのような運用をすることを決議することが前提です。

2、共連れアラームでコンシェが身元を確認するというのは、現時点では不可能だと思います。現状では、共連れアラームを鳴らす場合の殆どが居住者です。コンシェが外見だけで小数の非居住者の入館を見極めることは不可能なので身元確認に躊躇するのです。居住者が共連れアラームを鳴らして平気で入るという悪習を改めることが徹底した後なら、共連れアラームが鳴った時は非居住者である確率が高いので、コンシェも確認に躊躇しないでしょう。現状のままなら「アラームは無駄、撤去でいい」というのもありでしょう。現状は、無意味でうるさいだけの設備ですから。

セキュリティを強化すると、居住者にとっては少し不便になりますし、窮屈な感じを与えることは間違いないですが、一方でそういう評判が高セキュリティというブランド価値を形成するのも事実です。
    都内のゲート型の某マンションはセキュリティが厳しくで不便ですが、そのことが逆にセキュリティの高さを実感させてくれます。緩さと高ブランドは両立しないでしょう。このあたりは価値観しだいなので、異なる意見も否定しませんが。

25. 1331 マンション住民

コンシェルジュにやってもらい①②③、その通りです。

検知した住民が、ではどうその部外者を扱うのかまでを考えていない。
    共連れを自分で検知してほしい というのが理事会の意図が、その先のことは何も考えていないから、ずっと無意味でうるさいだけの設備。

居住者にはエントランスドア付近は、急ぎ・素早く通り過ぎる場所。
    そもそも共連れアラームというのがあることすら知らない人もいる、子供老人には聞こえない。

住民、コンシェルジュにとって、機能していない、機能させる気がないのに、なぜなんのためにいつまでも付けているのでしょうか?
    誰かが気づくだろう、コンシェルジュがやるだろうし任せておけばいい、そう期待をさせるだけだから、かえってない方がいい。

26. 1332 マンション住民さん

本当に住民と待ち合わせしてる人もいるので難しい問題ですね。
    かと言って、ロビーは無関係の人間の憩いの場でないのも確かです。

しかし、数年前にW棟で侵入者が駐輪場から高級自転車を盗んだ事例が
    あったかと記憶しています。
    一時期容疑者の写真が張り出されていましたが、駐輪場入り口ではなく
    エンタランスから入ってるようでした。

うちは自転車も持っているし、子供もいるので、
    防犯面で気になるのは自然だと思います。

27. 1333 住民板ユーザー

本当に住民と待ち合わせしてる人は、エントランスのインタホンで居住者に連絡して開錠してもらったはずですから、長時間居住者と会わずにロビーにいる筈はありません。長時間居住者と面談せずにロビーにいる人は不法侵入者の可能性が高いです。外出中の居住者と待ちあわせる場合でも共連れでしか入れません。共連れによる入館は禁止と決めればセキュリティはずいぶんと改善すると思います。早急にルール化して徹底して欲しいですね。

28. 1334 住民版ユーザー

そうです。
    きっかけはW1Fエントランスからニット帽メガネの男2人が、2つのガラスドアを共連れし、駐輪場に入り、高額自転車窃盗、犯人は捕まっていない。

そもそも共連れ入館の行為自体が禁止で、そのためにアラームを設置したのです。

だが、侵入者は指摘されるのを想定し

外出中の居住者と待ち合わせている
    先に入っているように言われている

このような侵入者に対し、コンシェルジュが「それならOK」にしてしまうから、本来のアラームの目的がなくなっているのです。

29. 1335 住民板ユーザーさん8

きになるのは、見えない部分の管理ですかね。
    窓や廊下は定期的に清掃してますが、24時間換気の換気ダクトの清掃とかはしてるんですかね。
    最近、家族がハウスダストと診断されました。
    掃除や空気清浄機は入れていて、前はこんな診断されなかったのですが、タワマンは窓を開けられる範囲が狭く、換気機能がかなり重要です。
    流石に10年近く経過してるので、換気ダクトも老朽化や汚れが進みます。
    身体に影響が直でくるので、なんとかならないんですかね。

30. 1336 住民板ユーザーさん3

タワマンの利便性の良さが、裏を返せば住む環境が悪い、とも言えますね。
    防犯は良く見えるし、住民の意識もあれば、マンション内なら、ある程度自己防衛や自己警戒も出来ます。
    ただ、健康的な問題は、自己で防衛できることは限界がありますし、見えにくい部分なので、なかなか問題視されず、管理が杜撰になるところです。
    都心に住むなら、環境も防犯対策もある程度は仕方がない問題かもしれませんが。

31. 1337 マンション住民さん

1335さんへ
    換気ダクトの清掃は居住者の責任のようです。
    ご参考まで。
    http://repairact.jp/duct

32. 1338 マンション住民さん

みんなコンシェルジュさんたちに求めすぎ~!笑
    共連れチェックをして欲しいなら契約書に書くべきだけど、それって本来コンシェルジュの業務かぁ???ガードマンじゃない?

33. 1339 住民板ユーザー

換気ダクトは世帯ごとに独立しています。1337さんの言うとおり居住者が自分の判断で必要だと思ったら業者に頼んで掃除を依頼することになります。
    一方、各世帯の排水パイプは途中で一つで下水道に流れるので共用部分として年一回管理費負担で掃除業者が掃除をしてくれます。
    分かりにくいですがそういうことです。

34. 1340 住民版ユーザー

>1338
    高額自転車窃盗の直後の1か月近く、コンシェルジュは1Fメインドア横に立って、入館者チェック(共連れ警戒)を行っていたし、日中でない時間帯には警備員がやっていた。
    防災センターがやらせていたのでしょう。
    不審者のチェックは本来のコンシェ業務だから

35. 1341 住民板ユーザーさん8

換気ダクトはそうなんですね。
    ありがとうございます。
    ただ、換気ダクトは換気扇とは違って、入り口だけ綺麗にして、外部に出す、と言うわけではなく、綺麗な空気を入れる役割があるので、奥までは流石に自分で、と言うわけにはいかないかな。
    空気や防犯も、外的な要因がなんで、仕方がないですね。
    都心でも緑が多く、空気が良い所や、犯罪率、空き巣被害率が低い地区もあるので、そればかりは変えようがないですね。
    このマンションも10年近く経過してるので、移住を真剣に考えます。

36. 1342 住民板ユーザーさん2

環境問題や犯罪、防犯は、常にあり、世の常ですね。
    対策をしても、新たな問題や新しい犯罪が生まれる。
    イタチごっこ、です。
    それを割り切って考えられるか、自らが妥協して環境を変えるか、しかないですね。
    とても残念ですが、そんな世の中かな、とは思います。

37. 1343 住民板ユーザー

>1340さんへ
    その時の防犯担当理事さんがセキュリティ意識の高い方で、その方が音頭をとって防災センターと一緒になって実行されたようです。その方も時々コンシェと一緒に立ち番していたのを見かけました。コンシェも防災センターも同一管理会社の傘下であり、ガードマンは管理会社の孫契約なので、これらを区別する意味はありません。

要は管理会社は理事会(居住者の代表という立場です)が希望すれば実行しますし、逆に理事会からの依頼がない限り管理会社が勝手にやることはありません。すべては理事会の意識(防犯担当理事の意識)次第です。住民の意識が低くても理事会の防犯意識が高ければ管理会社に希望しますが、理事会の防犯意識が低い時は住民が強い要望を出さない限り検討課題になることはありません。

1340さんが紹介された対策の直後は居住者の共連れ防止の意識が向上し、チャイムを鳴らさずに入館するようになりました。その後、防犯担当理事が変わり、高額自転車盗難事件から時間がたって住民の危機意識が低下したこともあり、先祖がえりをして、共連れチャイムに無関心な状態に戻ったことは色々な方が指摘されている通りです。

38. 1344 マンション住民さん

住友が悪いとは思ってませんが、少なくとも築10年毎に管理会社を入札にした方が良いとは思います。

39. 1345 住民板ユーザーさん8 

>1342さんへ

仰る通りだと思います。
    話が大きくなりすぎますが、この世の中から戦争やテロ、核兵器、犯罪がなくなることは何十年たってもないです。
    小さな枠でみても、会社でも共同住居でも、人間が共存する限り、多かれ少なかれ、必ず利害見解の不一致は生じます。

そこに固執するのか、受け入れるのか、自身が引くのか、など対応方法も人それぞれです。

ただ、ここの掲示板の書き込みを見ると、ごくごく少数の限られた人たちが、匿名で批判や肯定を繰り返し、そもそもの存在意義もないのかな、と思います。

誤解をされたくはないですが、肯定派の方や否定派の方のご意見を否定するつもりはありませんが、このマンションは1000所帯以上有るわけで、ここ最近の書き込みを見ると、いいところ10人程度以下の方が同じことを書き込んでいる気がします。
    1000所帯。。。人数にすれば空き部屋や子供などもいるとしても2000人と仮定しても、10人が意見を書き込んで意味があるのかなと疑問です。
    過去の件をほじくり返す意味も良くわかりません。同様の事件が2回、3回続いたなら、ほら!って感じで意見を言いますが。。。

それはともかくとしても、根絶不可能な問題に固執しても、時間と労力の無駄だし、そんなことでストレスを感じるのは無意味ですし、お金で買えない価値かな、とも思います。

40. 1346 1340

1343さん、ありがとうございます。
    当時の理事によってアラームが設置され、外していないが
    防災センター・コンシェ・警備員の意識はとっくに外れているということでしょうかね。
    理事会の方を向いて仕事をするのではなく、居住者の方を向いて仕事をしていただきたいものです。

41. 1347 1343

1340さんへ

この建物が建った時からアラームはついていましたが、平気でアラームを鳴らして住民が入館する行動を改めさせてアラーム本来の機能(居住者と同伴しない非居住者の入館の発見)を復活させようということが目的だったと記憶しています。
    「防災センター・コンシェ・警備員の意識はとっくに外れている」のではなくて、居住者や理事会の意識が低下しているということです。彼ら(防災センター等)は、個々の住民と契約しているのではなく住民が組織する管理組合と契約していますので、入館チェックのような個別の対応は管理組合の執行機関である理事会の指示を受けないと行えません(住民とのトラブル発生に備えて)。ですから彼らを非難するのは筋違いです。1340さんの不満は、彼らにではなく理事会にぶつければいいのです。但し1340さんの不満に同意するかどうかは現在の理事達の価値観次第です。「すべては理事会の意識(防犯担当理事の意識)次第です」と書いたのはそういう意味です。

コンシェカウンターにある意見箱に不満を投稿されてはいかがでしょうか。部屋番号の記載がないと怪文書扱いで検討項目にならないようなのでご注意ください。部屋番号があれば結果も連絡してくれるそうです。是非結果をここで紹介してください。

42. 1348 1340

現役または元理事ですか?
    ついでにですが、ここの理事会は特殊だとこの掲示板でも多々指摘されています。

理事長は公選で選ばず、特定の人だけで事前に決めている
    理事長、役員だけに決定権があり、一般理事には把握すらできない
    役員と一般の報酬が桁違い

他のマンションの理事会とは、だいぶずれた印象になります。
    お差し支えなければおねがいします。

43. 1349 1343

私の知人が盗難事件当時の理事でした。1347の内容は盗難事件が起こった頃に急に入館チェックが厳しくなったので関心を持ち、その知人に背景を教えてもらいました。

お尋ねの他の話についてはわかりません。私もここの掲示板でそういう話を見るだけです。

44. 1350 マンション住民さん

私は1345さんとは違う意見です。
    2000人と比べて小さいから無意味と言ってしまったら、総会で発言する人、議案に質問する人も少数で無意味になってしまいます。肯定であれ否定であれ漠然と同じ意見の人の1割がこの掲示板を見ており、そのうち半分が積極的に書き込むとすると、10人の20倍の200人が漠然と同意見を持っていることになります。明確に意見を言う少数者の背後には想像以上に漠然と同じ意見の人がいるものです。

もちろん、明確な意見表明の中には極論と多くの人が言われればそうかなという正しい意見が混在しています。掲示板の役割は、見た人が自分で判断するための素材の提供にすぎませんので、肯定であれ否定であれ、どんどんいろんな意見を書き込んでほしいと思います。

45. 1351 マンション住民さん

インターネットの改善を理事会で提案してもらいたいです。
    もうSUISUI厳しくないですか?
    インターネットTVさえ固まります…。
    下駄箱の中のハブを交換しただけでも早くなったという意見もありますが…。
    どなたか高層階でフレッツのファミリータイプを導入してる方はいらっしゃいますか?
    参考までに意見を聞いてみたいです。

46. 1352 匿名

水止まってますね
    いつ直るんだろう・・・

47. 1353 住民板ユーザーさん8

>>1352 匿名さん
    水止まってるので
    お風呂入れず
    洗濯できずとても困ってます
    いつ復旧するんでしょう

48. 1354 匿名

>>1352 匿名さん
    >>1353 住民版ユーザーさん8

水が出るようになりました

49. 1355 匿名

わ!やっと出るようになりましたね。教えてくださりありがとうございます。
    あわててトイレに駆け込みました。笑

50. 1356 マンション住民さん

最近アトリウムプラザが埋め込みLEDが更に電球点灯しなくなって凄く暗い
    何故??
    暗すぎる

51. 1357 マンション住民さん

国際自動車の再開発ビス、「大崎ガーデンタワー」の看板ができてましたね
    週末のランチなどで使いやすい店舗が入るといいのですが、、、

52. 1358 マンション住民さん

あそこ、店舗は全く入らないらしいですよ。 住不の法人営業に確認しました。残念です。

53. 1359 住人

SUISUIがあまりに遅いので、
    AU光に変えたら快適になりましたよ。
    簡単な工事でできます。

54. 1360 入居済みさん

ガーデンタワー?ガーデンシティ?店舗全く入らないって書いてる人いますが
    タリーズが5月オープンでバイト募集してますね
    1階のあの作りを見たら他にも数店舗はいるのは確実ですね。

法人営業さんも知っててもペラペラ喋るわけにはいかないでしょうに。。。

55. 1361 マンション住民さん

二つの棟の間の地面の照明が切れている件だけど,修理個所の特定や修繕に莫大な費用がかかるので修理をあきらめて代わりの照明をつけるということが掲示板の理事会議事録に書いていた。

修繕できないようなものをなぜ設計段階で組み込んだのか謎じゃないか?普通に考えて修繕するときのことを考えて設備とか設計すると思うんだけど。

それと故障してから調査するまで時間がかかりすぎているし、ようやく調査したら修理不可能という結論になったし、なにか外部からはわからん特殊事情がありそう。

誰か詳しい事情を知りませんか?

56. 1362 マンション住民さん

残念な照明ですよね。。。

代わりの照明は、今ある物は壊して、新たに埋め込むのであれば納得です。
    今度はメンテしやすい照明設備にして欲しいです。

家庭用LED電球の場合、中国製の基盤だと実際は数万時間も持たないのが判明して、数年前に問題になりました。(家庭のLED電球ではないのは承知していますが)今回新たに埋め込むのであれば、信頼&実績があるLEDにして欲しいです。そこをケチらせないように、理事会はしっかり仕様や実績を聞き出してから工事の承認をして欲しいです。
    あと、内部が結露しないような防水設計になっているか確認して欲しいです。結露して光っているライトはなんかダサいのと基盤や配線が錆びそう。
    さらに言うと、地震が来てもライトが割れない設計で。

当たり前の事を書きましたが、ちゃんと仕様の確認だけは理事会にお願いしたいです。

57. 1363 マンション住民さん

1326さんへ

「アトリウムプラザ埋設照明不点灯:原因究明、器具の交換に膨大な費用と手聞を要することが明らかになったため、既存の4本のポール型照明に新規の照明を追加していく案を検討している。」だそうです。

なんで最初に首里できないような設計やったんですかね?

58. 1364 住民板ユーザーさん1

アトリウムプラザの照明に関してはもう三年以上は経ってますよね?今頃何を?
    最近更に照明が消えている範囲が拡大しています
    修繕をろくにしないで新しいものばかり作ろうとするのか理解出来ません
    多少お金かかっても修繕する位のお金は有るはずです
    表玄関だけに雰囲気だけで不動産価値に直結します
    住民同意もしっかり賛同が得られていないのに結論をすぐ決め1億かけてタンク埋め込んだりするくせに何故これくらいの修繕をしないのか?ケチろうとするのか?それにいつも具体的に数字が出てこない
    普通は見積書を添付するのが当たり前なのだが それが無いし具体的な金額すら出さないからここの管理は不信感を持たれるのでしょう
    LED化するときも住民が知らないうちに全て決まり交換したのに何故か点灯しないとか不思議でしょうがないです
    それだけでも不動産価値は変わって来ます
    ここは立地には恵まれているし本来の設備も仕様も良いので本来の施設をしっかり運営していればもっともっと価値は上がります
    現に値上がり率は近隣タワーマンションから比べる立地が恵まれいるのにも関わらず低く抑えられお買い得なマンションでしょう これはこういった元有った施設をちゃんと運営していなかったり目に付くところに掲示物の掲示の仕方に問題があったりで見に来た人が高揚感が感じられるか感じられないかで簡単に価格も変わります

59. 1365 マンション住民さん

1362です。

>「アトリウムプラザ埋設照明不点灯:原因究明、器具の交換に膨大な費用と手聞を要することが明らかになったため、既存の4本のポール型照明に新規の照明を追加していく案を検討している。」だそうです。

えーーーっ!?
    これでOKにしようとしている無能な理事会が理解できない!
    別に照明が暗いのではなく、マンションの演出というか雰囲気が良くなる埋め込みライトだと思いますけど…
    光れば良いってもんじゃねーよ!
    なぜ施工ミスした会社の言いなりになっているんだ?
    自腹であっても、毎年会計が1000万円以上余ってるんだから、そこから出せば?

60. 1366 マンション住民さん

1364さん、1365さん
    全ては理事会の上から目線のせいでしょう。質問回答書が配られる前に議決権行使書の提出を求められるので、ほとんどの住民が深く考えずに賛成で議決権行使書を出します。総会当日は実質的に賛成多数で決定済みなので、会場でいくら反対しても***の遠吠えです。ひな壇の理事たちは、ともかく早く終わることが大事で、議案を深く検討しようなんて考えはないでしょうしできないでしょう。

では議案がどうやってつくられるかというと、理事会の議事録を読んでみると、常任委員会というところで原案が決まるそうで、理事会に提出されてもそこでかんかんがくがくの議論が行われた形跡はありません。これは毎月の理事会も同じようです。皆さんも理事会の議事録を読まれるとわかります。掲示板かココクルで見ることができます。

結局、常任委員会さえコントロールすれば1000世帯の管理費の使い道を自由に決めることができるわけです。常任委員会は理事長、副理事長2名、会計担当2名で構成されているようです。理事長は1年から2年で交代していますが、福理事長以下4名の中に役職をかえて毎年継続しているメンバーがいるのではないかと疑っています。一度時間があるときに調べてみますが。

1364さんが「住民同意もしっかり賛同が得られていないのに結論をすぐ決め1億かけてタンク埋め込んだりするくせに」とおっしゃっていますが、住民の意思をできるだけ汲み取ろうというよりは、一部理事の思いつき的なことを、どう住民に反対させずに実行するかということに力点がおかれていると思います。

総会参加者が年々減っておりその対策が必要との話が昨年の議事録にありましたが、もともと大多数が無関心なうえに、今のような運営を続けていれば少数の意識の高い住民もそっぽを向くので、総会参加者が減るのは当然でしょう。

「見に来た人が高揚感が感じられるか感じられないかで簡単に価格も変わります」本当にそのとおりです。ここのマンションは高級感がありません。駅からくるとフクラ前のデッキで破れ障子の修繕あとみたいな植物の横を通り過ぎて、下町感いっぱいの自治会の掲示板を横目に見て、ビンボウ臭い百反通りが先に見えてどんづまり感があって、館内に入るとやたら色んなところに張り紙があって、廊下は節電で暗くて、など購入検討者は高揚しないでしょうね。東口の三井のまわりとは雲泥の差です。やり方次第でもっと高級感を演出できるはずですが。要は演出なのに、そこのところが駄目ですね。

ペットトイレ、点灯しないところもLED工事、役に立つか不明の1億円のタンク、中途半端な防災倉庫、一部の利用者しかいない電気自動車用の充電設備、など首をかしげる出費が多すぎます。見えることに金をかけず、見えないところで意義も不明なものに金をかけすぎるという印象です。
    これらは全部資産価値の向上をうたい文句に実行されましたが、「現に値上がり率は近隣タワーマンションから比べる立地が恵まれいるのにも関わらず低く抑えられ」ということであれば、愕然とします。

1365さんの「別に照明が暗いのではなく、マンションの演出というか雰囲気が良くなる埋め込みライトだと思いますけど… 」に同意です。議事録見ても、4本ポール型照明への追加という案に対してさしたる議論もありませんでした。理事さんは報酬もらってんですから、きちんと仕事をしてください。

1364さんのような見識のある方が理事になられて志を同じくする人たちと一緒に改革に取り組めが、きっとこのマンションの資産価値も上がりそうな気がします。ずーと理事をやってる方はそろそろ引退してほしいです。

あと3月の議事録に自治会に対して管理組合から財政的な援助をすることが検討されているとありました。住民の2-3割しか参加していない自治会に全員の住民の金を一律に使うのはやめてほしいですね。自治会に意味があると思うなら個人資格で入ればいいだけですから。

61. 1367 住民板ユーザーさん1

いつも思うのですが
    もう少しセンスの良い人はいないのでしょうか?
    あの自治会の掲示板 そして柱にベタベタと貼りまくっている禁煙や自転車乗り入れ禁止のシール
    言うようにSONYビルからこちらの敷地内に入ると同時に何処か汚ならしい
    とにかくセンスが無い

62. 1368 住民板ユーザーさん1

具体的に中古価格を見るとで大崎駅周辺タワーは分譲時のおよそ3割位増 こちらは2割位増 しかも立地的には山手線駅直結のかなり希少性の有る物件で一番有利なはず
    まあ買う側にとってはお得感の有るタワーマンションと言えるでしょう
    山手線しかも始発駅で湘南新宿ラインもりんかい線も埼京線も利用出来る駅に雨に濡れずに直結なんて他では考えられません さらにこちらのタワーは高台に位置して同じ階数でも他より高いです
    これだけ好条件が揃っていればしっかりマネジメントさえ出来れば確実に化けると思います
    管理組合でお手本にすべきはブリリアマーレ有明ですね

63. 1369 マンション住民

1366さんの通りです。ここの理事会は20数名いても、皆で決を採ることはなく、いつの間にか決まり、どうなったのか平理事は知らないことばかりです。決定権は理事長・副理事長・会計の5人構成による常任委員にあり、非公開で決まります。多数の平理事の存在じたいが意思に関係なくこの一部の人たちの決定に合意するためにあり、欠席しても委任状の提出を義務つけます。利用者がほとんどいない電気自動車充電設置も常任メンバーが言い出した際は自分が使いたいからだと憶測の声もありました。一部の個人の利益優先にならないように理事会の体質を変えない限り同じままではないでしょうか。この5人は何か任務があるわけではなく、管理が求める了承の署名捺印だけすれば報酬を振り込んでくれます。過去には「支出の整合性はもちろん、領収書1枚照らし合わせる人がいないのに、なぜ会計2人分に高報酬があるのか、プロの会計士1人を雇った方がまし」と言った人がいたとか。自治会への資金提供の言い出しは自治会長兼常任メンバーです。自治会に何人在籍し、いくら無償提供してほしいのか、どう使うのか、使った領収書の開示は行われるか、基本的なことくらいは精査した上で検討していただきたい。東のグランスカイの管理は「皆様に平等にやって頂きたいので、理事の再立候補はお断りしております」。一部の人にだけ権力をもたせない管理だからこそ、物件3割増評価格なのでしょう。楽して管理委託契約更新を維持することばかりの運営では、基本業務がおろそかになります。

64. 1370 マンション住民さん

なんか側から見てると一部の人の単なる権力の誇示の為に組合があるみたいな感じですね
    総会で意見出しても結局住民意見は拾わないし
    とりあえずせっかく付けたLEDは朝昼はちゃんとつけて明るくしないと資産価値は絶対上がらないですよ!
    運気的にも良くない
    一体この程度の事すら理事会では意見も出ないのでしょうか?
    第三者的には無能集団としか思えない

65. 1371 マンション住民さん

高級感をだすには最低でもフクラ前にあるデザインと内容が貧乏くさい自治会の掲示板を撤去すること、百反通りを挟んで○○党のポスターをべたべた張ってる老朽化した家が見えないように樹木などで目隠しすること。この二つで購入検討者の印象は相当に悪化している。

駅の周りと旧町内の境にある外れのマンションンが現状のイメージ。このイメージを払しょくして、駅近かの静謐な奥まったところに立地する高級マンションというイメージをつくらないと、ほかに値上がり率で負けたままでしょう。

66. 1372 マンション住民さん

あと自転車通行禁止、禁煙、事故防止のの張り紙も汚らしい。
    警告文は入り口の公開私有地の看板のところに集約して、あとは自転車通行センサー付きの監視カメラや煙探査のセンサーで自転車通行や喫煙を感知したら防災センサーのモニターに映し出されて、そこからマイクで警告した方が効果的で美観上もよい。いまの技術なら大した費用なしにできると思うよ。

67. 1373 マンション住民

同意出来ますね しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね それが百反通りがなかなか活性化しない要因の一つとも感じていますけど

今できること
    *館内照明を震災前に戻す
    *フクラ前の柱シールの全面撤去
    *フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)せっかくのシティデザインを壊している

要するに元に戻す事です
    お金もかかりません

色々いじってデザインを壊しているのです
    私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました
    のにその後は残念な事ばかり

68. 1374 マンション住民さん

>しかし共×党を見えなくするのはなかなか難易度が高いですね
    ここはもと共×党区議の自治会長に頑張っていただくしかないでしょう。常々、当マンションのためを思った発言をされているので何とかしてくださるでしょう(笑)

>今できること
    *館内照明を震災前に戻す
    *フクラ前の柱シールの全面撤去
    *フクラ前のマンション自治会掲示板を撤去(マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?)

同意です。最低でも住民にアンケートをとって住民の意思を確認すべきでしょう。実行しないことを、理事会で勝手に決めたり、総会で議決するのはだめですよ。両方ともに常任委員会で決めたことを覆した実績はないから形骸化しているように見えます。

>マンション外に知らせる必要性がそもそも無いと思うが?

品川区HPによると、大崎ウエストシティタワーズ自治会は大崎2丁目9番の1号~4号が範囲ですが、これは貢献棟、E棟、W棟です。
    住民にはマンション内の掲示板があるのでそれで十分です。マンション前広場の大事な場所に掲示板で美観を損なうと資産価値にマイナスの影響を与えるのでマンション住民の利益になりません。

>色々いじってデザインを壊しているのです 。私は最初に来て街としてのデザイン性にまさに、高揚感を感じて強く欲しいと購入を決めました のにその後は残念な事ばかり

ソニーからラパウザの橋の上から見るマンション区域のデザインはなかなかおしゃれですよね。手前に低層の曲線を強調した貢献棟(区役所出張所)と業務棟(フクラ)があって、その奥にツインタワーの住民棟が控えて、結構高揚感があるいけてるデザインです。なのに、フクラ前あたりから汚さが目立って急速に萎えます。
    逆に、ラパウザ手前の橋から駅方面を見ると近代都市感いっぱいで、自分はおしゃれな街に住んでいると高揚します。是非、百反通りを切り離した駅周辺区域との一体感を回復して欲しいです。

69. 1375 マンション住民

また共産党のビラが入ってました
    本当に気持ち悪い
    何故共産党だけビラ配りを許すのか??
    マジで本気で腹立たしい!!!!!

70. 1376 マンション住民さん

羽田新路線は元共産党区議の渉外担当理事が担当しているが(理事会議事録による)、住民の反対署名など住民の意思を直接行政に届けることには無関心だよね。
    住民が直接行政に文句を言うパイプができると自分たちの存在価値がなくなるからだろうな。

羽田新路線を推進する自民党対反対する共産党という構図で票を集めたいんだろうけど、中国も北朝鮮も国民は共産党を正当化するだけの発言を許されているけど、これって共産主義の体質かね。

住民の中には特定政党にアレルギーを持つ人もいるだろうから、選挙公報以外の特定政党発行のビラは自民であれ共産であれ他のチラシ同様に投函禁止にしてほしいですよね。
    1375さんの「何故共産党だけビラ配りを許すのか?? 」に賛成。理由は想像がつくけど。

71. 1377 マンション住民さん

新ルートが決定するまで反対も何もしないくせに決まったら反対する
    今回もいつもの共産党お決まりパターン
    とにかくビラは1部だけを許すなど言語道断!!
    私たちにとってはあんなのピンクチラシと変わらない

72. 1378 マンション住民さん

ここの掲示板の効果があるのかもしれない。今日、フクラ前を歩いていたら柱に貼ってあった犬の排泄禁止の張り紙が整理されていたように思う。枚数が少なくなり、貼る高さも以前の低い位置から、真ん中のあたりに変更されているような気がした。印象がよくなった。

この勢いで、フクラ前の破れ障子の修繕跡のような植物を撤去してガラスにしたらソニー側の良く茂っている樹木が直接見えて景観が増す。ラパウザからフクラまでの橋の上から見る樹木は素敵ななのに、フクラ前に入ると貧乏くさい植物になえる。

それと自治会の看板も貧乏くさいので撤去してほしい。前にも書いたけど情報提供はマンション内の掲示板で十分。フクラ前の掲示板は百害あって一利なし。自治会の自己満足の犠牲になるのはごめんこうむりたい。ほんまに、理事会さん、たのんまっせ!!

73. 1379 マンション住民さん

なんで坪400しかないんだろうか・・・

74. 1380 住民板ユーザーさん1

今ウエスト棟の下に警察が多数いますが何かあったんでしょうか?

75. 1381 住民板ユーザーさん1

イースト棟のまいばすけっと寄りですね。

76. 1382 マンション住民

何故 アトリウムプラザの電灯修理の見積もりが三年経っても無くて新規設置の見積もりだけが出てくるの?
    やっぱりここの管理は理解出来ない????

77. 1383 住民板ユーザーさん1

屋上気持ち良かった!
    見張らし最高!

78. 1384 住民板ユーザーさん1

夕方、毎日のようにロビーで子供を遊ばせている幼稚園ママの集団、どうにかならないのか。
    コンシェルジェに一度言ったが、その後も改善された様子がない。

79. 1385 住民板ユーザーさん

走ったり、奇声を出す子供に迷惑している人は多いはずです。
    時間帯によってはロビーで座って話ができないのがつらい。
    ここの管理会社は意見と捉えず、クレーマーとみなすようで、部屋名前、監視カメラを再生して顔確認するらしいから何も言わない方がいいとだいぶ前に聞きました。
    言ったところで何も変わらないし。
    住民への関心がやたら強い防災センター員が昔からいるとか。

80. 1386 住民板ユーザーさん1

また共産党のビラが入ってた。
    必要ないのに許諾もなしに郵便受けに入れられるのが腹立つのですが。

81. 1387 住民板ユーザーさん1

ドアの鍵穴のところに番号の書いた白いシールが
    貼られているのですが、これなんでしょうか?
    見させてもらうと他のお宅にも貼られています。

何か案内あったのを見落としたかな?

82. 1388 マンション住民さん

確かに我が家にもあった。
    鍵を紛失した時に合鍵をつくるときの型番だと思う。
    建てるときに一軒一軒記録するのは大変だし記録間違いがあるとわからなくなるのでシールつきの鍵穴部品で管理しているんじゃないかな。
    型番さらしてても第3者が見て合鍵作る心配は無用だと思う。
    他のマンションでの経験だけど合鍵つくときは型番の申請だけでなく本人確認とか管理センターからの申告とか、簡単に第3者が型番だけでつくれないようになっているから。
    我が家は鍵を紛失したら安全のために全部とっかえるけど。

83. 1389 マンション住まいの外国人

朝の通勤時間にエレベーターが混み合うのは当然です。なのに二人用のワイドベビーカーを展開したまま妻と子供たちで日本人家族4人でエレベーターの3/4を恥ずかしがらずに占領する家族なんでマジあり得ない。その後2-3人乗り入れ(自分含め)、すぐ満員になりました。結果的にほぼ各フロアで止ったが誰一人も乗れなかった。一番エレベーター待ち時間の長い時間帯にで。関係のない自分のほうが乗れなかった人たちに申し訳ない気持ちでした。

ベビーカーを畳むか貨物用エレベーターを使うべきを自分は思えないのですか?自家専用エレベーターとでも思った?優先使用権ですか?自分たちのせいで乗れたはずの大勢な人たちが乗れなかったと恥ずかしく思いませんか?(あなたたち一家が乗らなければ皆全員乗れたと思います)自分がよければ回りどうでもいいでしょうね。他人への思いやりは微塵も無いselfish bastards. 

電車で優先席も譲らない人たもほぼ毎日のように見かけます。日本人の美徳、周りへの考量などは学ぶべきと思って日本にやってきて、良い国と思って住んできたが・・・責任の取らない官僚たち、5歳児を虐待致死なども含め、もうそうとは思えなくなりつつである。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

84. 1390 マンション住民

1FホールでEV待ちしているときや、メールコーナーの狭い通路に入ってきて道をふさぎどいてくれないベビーカーにはうんざりです。
    コンシェルジュは「ベビーカーは非常用EVをご利用ください」って、一部の人に言うだけ。
    EVかご内に張り紙してマナー呼びかけ必要だし、ペットも張り紙でようやく遠慮するマナーができてきた。

85. 1391 住民板ユーザーさん1

うーむ、確かに朝の時間帯に2人用のベビーカーは、遠慮や気遣いが必要かもですね。
    非常用EVという手段があるのですから。

知らなかったのですが、ベビーカーは非常用EVを使うように管理サイドから言われているのですか?

86. 1392 住民板ユーザーさん1

>>1389 マンション住まいの外国人さん

まあまあ、朝のことでイライラするのはわかるけど簡単に個人が特定できる形での書き込みはどうなのでしょう?

色んな見え方があるんだなあと思いました。私なんかはこの子育て大変ですね~、頑張ってね!くらいにしか思わんけどなあ。他人への思いやりを言うのならこっち側からの子育て家族に対する思いやり、助け合いの心を持てるのも日本人のいいところだと思います。

想像してみてください。一人用でもバギーを一回一回たたんだり、非常用EVに進む2枚ドアの突破、降りてからさらに多い3~4枚のドアのを突破することってめちゃめちゃ大変ですよ?私はそこまで想像してみた上でしょうがないなあと思う派です。

87. 1393 住民板ユーザーさん1

>>1390

まじ?こんなルールある?

88. 1394 住民板ユーザーさん1

最近見なくなったので、防災センターに注意されて貨物用使っているのかと思ってました。
    2人乗バギーは巨大なので乗り降りの際に他の同乗者ともよくぶつかる(轢かれる)ので危ないですよね。
    乗ってはいけないというルールがどうこうの前に、利用者が自ら考えて辞退してほしいものです。

89. 1395 住民板ユーザーさん1

ぶつかったことなんて一回もないけど。よくぶつかるなんて極端な表現じゃない?スマホ見ながら乗り降りする人の方がよっぽど危ないわ。邪魔だから貨物用行け!なんて言わずに、小さい子供がいるんだからもっと温かい目で見守れる大人に私はなりたい(笑)

90. 1396 住民板ユーザーさん5

一番混む8時前後なのに、あの親が恐縮してないのがムカつく。
    だから私は混んでても無理やり乗り込んでやってます。
    誰かがベビーカーの上に尻餅つくまで気付かないのかね。
    子供には罪はないがね。

91. 1397 住民板ユーザーさん1

どんなベビーカーを買って使おうがその人の自由であるとは思いますが、2人用ベビーカーを買うときに、EVやお店、駅の改札、電車の中などで場所を取ってしまうことは考えたはずです。
    一般的な1人用のベビーカーと比べて、狭苦しい東京で2人用ベビーカーを買って使うデメリットは当然あるわけですよね。
    私も2人の子持ちですが、正直なところ、1人用で何とかやりくりしなよ〜と見ていて思ってしまいます。
    おそらく色んな事情もあって、そこを敢えて2人用を使っているのですから、もっと遠慮や気遣いをしてもよいんじゃないのかなあ。自分たちだけがよければいいのかなと勘ぐってしまいます。
    1人用ベビーカーだったら、ここまで議論にはならないはずですよね。

92. 1398 マンション住民さん

お怒りはごもっともと思いますが、本当に問題を解決したかったらここに書き込むだけではだめです。
    コンシェカウンターのご意見箱に投稿者の部屋番号記入の上、改善要望をだされるのが良いと思います。
    思いつくだけでも色々な解決策があります。
    1.お母さんに通勤時間帯は避けてもらう。
    2.お母さんが通勤時間帯を避けることができないなら、エレベータ内は抱っこひもとおんぶひもを使ってもらいべビーカーはたたみ、1階で降りた後使用してもらう。
    3.それができないなら、ご主人と時間を合わせて非常用エレベータを利用してもらう(一人では途中の何個もの扉をバギーを押しながら開閉するのは物理的に不可能です)。
    4.ご主人と時間が合わないなら管理センタースタッフ(コンシェ)がサポートする。
    5.以上が駄目ならば、しようがないので乗る方が一回エレベーターをパスする。
    どの案にしろ、理事会の依頼で間に防災センターのスタッフが間にたって、お母さんの事情を聴きながら妥協点を探るしかないと思います。

お母さん一人で非常用エレベータを使えというのは酷です。5でも一回エレベータをやり過ごせば済む話じゃないですか。
    これが許せないとなると、年齢の近い子供は一人以上は生むなということになりますので反対です。
    少子化対策に貢献している二人乗りバギーのお母さんを支持します。

93. 1399 マンション住民

ベビーカー・車いす   貨物用EV  
    居住者に迷惑にならない配慮があればの前提で黙認
    車いすの方は、貨物EVを自主的に使用されている

台車(なにも載せていなくても)(大小サイズ関係なく)   居住用EV禁止
    ペット   バッグやキャリーケージに入れてあっても居住用EV禁止

居住用の狭い中で、べビーカー車輪で足をひいても謝らない
    開ボタンを押してくれ最優先で乗降させてくれる他人の親切に、礼の一つも言わない
    1Fで待ち混みしているのに、次にする配慮がなく無理に乗り込んでくる

94. 1400 マンション住民さん

台車やペットとベビーカーや車いすとは事情が違うでしょう。

車いすは貨物用EVを使うというルールがあるのですか?
    本当だとすると狂っている。
    貨物用EVを使うのに車いすを押しながらいくつものドアの開閉を強要するなんで。
    だれでもいつかは車いすにお世話になる日が来る。
    健常者が我慢すればいいだけなのに。
    これって差別じゃないですか?

「べビーカー車輪で足をひいても謝らない 」などの態度は問題ですが、これは防災センターの人から注意してもらうしかないですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸