東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1201 マンション住民

廊下の電球交換で前より更に薄暗くなり、順調に資産価値を減らしてて素晴らしい
    買った時にあった設備はどんどん消えていき、余計な設備で本来の維持費を無くし、数年後には修繕もままならなくなるんじゃないかな

2. 1202 マンション住民

賃貸も増えてきているのか、居住者の質も下がってきている。エントランスロビーで子どもが大声で走り回っててうるさくて不快。少しは住人に気を使って外で遊ばせるなりするべき。本来遊び場ではない。

3. 1203 マンション住民

てか、なんで未だに廊下のライトが半分消えてるの?
    これって本来支払ってる管理費で受けられるサービスに含まれてるんだよね
    金だけとって正当な理由なくサービスを半分しか提供しないってどうなの?

4. 1204 マンション住民

専業主婦が少ないマンションだけど、見たことがある人がいるかと思います。
    もう何年でしょうか6年とかですかね、平日の午後、ロビーを自宅にしているチンピラ系の男にうんざりしませんか?
    自営業らしく、デスクを占拠し、ノートPCを広げ、時には商談し、夕方まで長時間います。
    長身、顔も全身もガングロ、金髪に近い茶髪、眉はカーブ剃り、冬は半袖にニット帽、夏はランニングに短パン、全身ムキムキの筋肉マンでとにかく露出好きです。
    4歳の娘は気味悪がり、入る前は必ずガラス越しで「またいるよ!」のチェックが日課となっています。
    住民は共有エリアを使用するのは当たり前の権利です。
    私が言いたいのは、当たり前の権利であっても、度を越えた常習性の使用頻度は違うと思うのです。
    有名人ですから当然、コンシェルジュも管理も周知です。聞けば、会議室など他の有料施設は一切使わず、ロビーのみと。
    自習室会議室など、わずかな金額だし、連日の長時間は度を越えているので、本人にそちらへ誘導したらどうですか?とコンシェルジュにも過去言いましたが、所長に報告しますだけで、もう何年も変わりません。
    この男性が1Fエレベーターの閉まりかけのドアを、自分の筋肉で強引に開けているのもたまに見かけます。
    筋トレでもしているつもりなのでしょうか。ドアと対決でもしているのでしょうか(笑)
    故障するとコンシェルジュに報告しても、メモのふりだけです。

5. 1205 マンション住民さん

1203さん
    私の階は廊下の電球半分だけをLED工事してそれは使わない
    どうして????????????????
    何をしたいのか誰か知ってます?

6. 1206 住民板ユーザーさん2

>>1204 マンション住民さん

Wですか?
    おそらく間違いはないと思いますが、
    よく見かける態度が悪くて、近所のジムにも通ってる方ですかね。

ロビーをそんな使い方しているとは知りませんでしたがやっぱり有名なんですね。

7. 1207 住民板ユーザーさん1

NURO光マンションの導入が全く進まないと思って電話してみたら、どうもエントリー最小限の4人に足りてなそうでした
    ああ、もう2年くらいまってるんだけどなあ(笑)

8. 1208 マンション住民さん

最近SUISUIが遅いと思ったらNTT回線の混雑とは。
    6月までに改修改善見込みとのこと。

9. 1209 住民板ユーザーさん1

NTTに聞いてみたら、ギガタイプをマンション設備に導入使用としたができなかったと、先程問い合わせたらいわれました
    現状皆さん回線速度どのくらいでてます?
    うちは日中5M程度、夜は2M切る低速状態で悲惨です(-_-)
    もちろん、有線で
    6月の改修ってなんでしょうね?

10. 1210 マンション住民さん

>1207
    NUROはあきらめてCATVのネットサービスに加入するのはどうでしょうか?suisuiのようなのりあいじゃないんで、早当に早くなるとCATVの工事の人が言っていました

11. 1211 マンション住民

>1209さん
    私のところも同じような速度です。

12. 1212 マンション住民さん

午前中のエントランス・植え込み花の前に立ちはだかっている、犬連れの若い男、いつもいますよね。短い足で太ったコーギー?はリードつきで、誰かを待っているとか用があるわけでなく、ただひたすら、意味なく立っているんです。それもコンシェルジュカウンターにむかって。

13. 1213 住民板ユーザーさん8

駐輪場横のトイレですがもう少し綺麗になりませんかね。
    駅のトイレと同じで床がびちゃびちゃ。不快な気持ちになります。

14. 1214 マンション住民さん

中層階に竣工時から住んでいます。
    何年も前から、下の階の煙草の煙が、毎日バルコニーのWPE(給気ダクト)から、朝昼晩と臭ってきて困っています。対処方法として、空間用除菌スプレーをバルコニーに向けて噴射していますが、その場しのぎの状態です。エアコンからも臭いがするので、本当に困っています。
    また、臭いがすると隣家が窓を乱暴に閉めるので、我が家がベランダで喫煙していると思われているのも不快です。私と同じように困っている方や、コンシェルジュの意見箱に投書された事がある方、また、良い対処法などご存知の方がいらっしゃいますか。
    どうぞ宜しくお願い致します。

15. 1215 マンション住民さん

窓を開ければタバコの煙でたくさんの住戸が迷惑な思いをしています。なぜ管理はこの規約違反を放置しているのでしょう?他人の長年に渡る副流煙で、健康被害への不安は非常にストレスです。

我が家はタバコではなく、上階の迷惑行為を防災センターのGM(現在は別人)やマネージャーに何度か相談しましたが終始やる気のない態度でした。話をしてみますと言うだけでいつまでも動かず、しばらくすると、ポストインはしましたの回答だけでした。
    だったら管理組合の理事長に相談したいと言ったら、これよりもっとひどい事故があった時でも何もしませんでしたよ・・因みに・・とも言われました。

警察では「どこのマンションですか?居住者間の軽微なトラブルに対して管理会社と管理組合の代表(理事長や副理事長)が積極的に解決に向け努力するのが普通で当たり前のことと呆れていました。警察のアドバイスの通り、1Fからインターフォンを鳴らして2:2で直接面会の場を持ち、ずいぶんよくなりました。下階が応じない場合もあることも含め、警察のアドバイスを聞いておいた方が役に立つかと思います。

これ以上我慢できないなら、自分で何とかするしかないですよ。管理や理事に期待しても時間と労力の無駄です。
    安心して窓を開放できるようになれますように。

16. 1216 マンション住民さん

1215様

貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。
    一つお伺いしたいのですが、2:2の直接面会には、弁護士等第三者が立ち会ったという認識でよろしいでしょうか。
    長年に亘る下階の受動喫煙による健康被害を真剣に考えています。
    換気扇の下やベランダで喫煙される本人や家族は、煙を吸わずに済む事への理不尽さも感じており、解決方法として、引越も考えましたが、下階の迷惑行為に屈し、逃げる様は本望ではない為、止めました。
    いつか、安心して窓が開けられる日が来る事を望んでおります。

17. 1217 住民板ユーザーさん3

E棟中層階に住んでいます。
    タバコの臭いがするとピシャッと強めに窓を締めるのでうちかもしれません(苦笑)
    ただ換気扇ダクトから出てきているのもわかっているので下の階から僕はお隣とは思っていませんでした。だから結局強めに締めても相手には届かず効果はないんですよね…

妻も平日の日中も夜中も臭ってくるので洗濯物もなかなか外に干しづらいと言っています。

具体的な対応方法がわかれば動きます。

18. 1218 住民の人に質問したいさん

1204さん

その男って髪の毛バサバサで長い髪の人ですか?
    まあそもそもそんな時間帯に自由にしてられるってことは一般社会に適応できていない業種の方なんでしょうね。
    闇っぽい仕事ですかね。

19. 1219 マンション住民さん

1216さま 1215です。
    訴訟が前提であれば、専門家の同席は必須です。
    管理会社も管理組合も住民間のトラブルに積極的に立ち合い、関係改善に努めるのが使命で、のらりくらり、だいぶ経ってからポストインだけはしましたぁなんて、個人のことは個人で対処しなさいという姿勢のこのマンションは珍しいと警察が言ってるくらいですから。

このマンションはベランダ喫煙を禁止にしていますから、防災センター責任者に対象住戸へ改善するまで何度でも注意喚起をしてもらいましょう。まずは住友建物サービスのやる気・行動力を見極めてからでも遅くはありませんよ。
    他の方が書いていましたが、彼らもこの掲示板を読んでいるとかなので。

20. 1220 マンション住民さん

1215様

1216です。
    この度も的確なアドバイスを頂きありがとうございます。
    防災センターへの直訴及び相手側の反応を冷静に判断した上で、
    今後の対応を検討したいと思います。
    住友建物サービスには、受動喫煙の問題に真摯に向き合って頂きたいと思っております。
    1215様のお陰で、長年悩まされていた問題に積極的に取り組む覚悟が出来ました。

本当にありがとうございました。

21. 1221 喫煙者

ベランダの言い分はよしとしても家の中の換気扇の下で吸ってもだめ?は?
    じゃ、隣人からの料理くさい匂いが気持ち悪いから警察呼んで文句いうべき?
    車やバイクの排気も問題なのに文句言わないのですか?ベランダの干し物が影響されるし、タバコと同じ一酸化炭素をスケール違いに大量に出してるのに?

ベランダ喫煙は禁止なら拠写真とればいくらでも文句言える。それ以外どう証明する?
    もしかしてベランダに出ずに、室内からベランダ向けてタバコ吸ってるだけかもしれないじゃないですか?それなら管理規約には違反してないだろう。自分は別に激狭の室外機を置くサービスベランダでタバコ吸いたくないから換気扇の下で吸います。

上層階の子供が時間気にいせず走り回ってる音はすごく文句いいたいけど。文句言ったところで何が変わる?違法じゃないし、自分は運が悪いだけ・・・

管理規約で禁止されてるかどうかは知らないが普通、タワーマンションなのに洗濯物をベランダで干す? 高級マンションと思ったが・・・・

22. 1222 非喫煙

煙が嫌なら窓を空けっぱにするの止めたら良いだけなのではと思ってしまいます。
    高層階に住んでいるとタバコ煙どころか色々なもの部屋に入りますよ。。

私には関係ないですが警察、弁護士・・めんどくさくないですか。。

23. 1223 住民板ユーザーさん1

>>1221 喫煙者さん
    屁理屈

24. 1224 住民板ユーザーさん1

私の階は一年ちょっと前から賃貸らしき人が入って来てから廊下がタバコ臭くなりました
    風向きで臭いが変わります
    北風の時は決まって廊下がタバコ臭くなります
    相当タバコ吸う人でしょう
    そしてゴミ出しも明らかにめちゃくちゃで問題が多くなりました
    やはり賃貸が入って来ると荒れますね
    特に単身者だとその傾向があるように思います
    あの部屋はその人の退室後も臭いが取れずに賃貸ならば貸し主は苦労すると思います
    常に北風の時は臭いがするという事は住戸内は相当煙草臭いという事ですから

25. 1225 住民板ユーザーさん3

なぜか共産党だけ郵便受けに入る選挙のビラ…
    どうにかなんないですかね、見たくもないんですが…

26. 1226 マンション住民さん

こんな記事出すし住民から嫌われている
    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0681.pdf

27. 1227 マンション住民

>1226

かなり古いお話ですね。このマンションは完売しました。

28. 1228 住民版ユーザー

>1225

1000以上もの世帯の郵便受けに直接投函できる、共産党チラシと自治会入会勧誘ビラ。
    竣工からの理事兼自治会長が、共産党の仕事をしていた共産党員だと、過去レスにあります。

29. 1229 マンション住民さん

E棟駐輪場に戻った時に駐輪場内をすごいスピードで自転車に乗って
    出て行く若めのパパとすれ違った。避けようともしない。
    しかも後ろには小さな子供。注意したら睨まれた。。
    黄色いTシャツにキャップ。
    自転車のマナー悪い人多すぎる。
    多くは子供乗せるママチャリの人。

30. 1230 住民板ユーザーさん1

1228
    思い起こせばSONYビルが出来た時はデザインが悪いとさも住民意見の総意の様にSONYに抗議入れたり
    アトリウムプラザのオブジェが危険だから全て撤去しろと言ったり
    住友不動産もSONYも随分困惑していた事でしょう
    そのくせ施工会社にも共有資産である住民にも相談せずに勝手に設置した自治会掲示板 抗議があっても断固無視
    最もらしい大義名分を言いますが実体は独裁がですね
    でもめんどくさいから皆何も言わなくなった
    今までの経緯を見るとマンションの中の希望者だけで結成された自治会にはとてもじゃ怖くて入会する気になれません

31. 1231 マンション住民さん

西口に新たに39階建てのタワマンが出来るみたいですね。
    竣工は2021年度ぐらいとのこと。
    (大崎三丁目地区再開発)
    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...

平行して『大崎西口駅前地区再開発』も進むのはずなので、西口は結構綺麗になりそう。
    http://www.decn.co.jp/?p=42776

32. 1232 マンション住民さん

ソニーさんの建物や敷地に抗議するなんて。

住民の代表にでもなったつもりの思い込みとか妄想は、心の病に見えますね。かわいそうに。。。寂しいのかな。

33. 1233 マンション住民さん

ペット掲示板に店の営利目的のチラシを貼っています。マンションと無関係の呼び込みチラシをなぜ貼っているのでしょうか?

34. 1234 マンション住民さん

W棟 1F ロビーで、2014年9月から開業しています。
    W棟の住所(大崎2-9-2)を会社の住所にし

・管理の方へ(ここを読んでいるということなので)
    個人事業主の経営者は、部屋番号を出せないのは
    このマンションは禁止なのを認識しているからでしょう。
    もしくは、住民でない可能性があります。
    どちらにしても、しっかり調査をおねがいします!

35. 1235 住民板ユーザーさん1

怪しすぎますね
    東証一部上場??
    犯罪の香りがプンプンします
    はたして管理組合が動くかどうか??
    共有部せっかくLEDに変えたのにまだ半分しか電灯していませんが一体何の為に大金使って工事したのでしょう?

36. 1236 マンション住民さん

『初回の説明やカウンセリング、入会手続きなどは、タワーマンション内にある広々としたホテルの様なロビーラウンジやスカイラウンジ、会議室、プライベートガーデン、個室など段階に合わせて落ち着いて話せるようにしています。』

って、、、完全にアウト!

37. 1237 マンション住民さん

自宅マンションが、結婚相談所になっていたとは。結婚相談所なら、かきいれどきは土日祝だろうし、ロビーで目撃するはめになるのか。

トップページの最下部、枠で囲まれた小さい文字には、マンションへオフィス移転したとあり、元のオフィス所在地の真偽はともかく、最初からこのマンションは、商売上の「ウリ」なんでしょう。

部屋番号がないから、この会社への郵便物は宛先不明で届かないし、「入会時に必要な書類」とやらは各種証明書だろうが、送付できない意図的な状況にしてまで商売するこの現実を、所属先のIBJは把握しているのだろうか。このような高級マンションを舞台にする商売をIBJがさせているのだろうか?

この経営者の業種は客と直接の対面型営業であることから、賃貸者のように感じます。表向きは、自宅兼会社を同一にする個人事業者は確定申告時の税制が優遇され、結果、家賃代が安く抑えられる。そして自宅を接客に使わず、マンションの無料、ただ同然の共有施設で客と会うということでしょう。

やっていることは、民泊と同じです。この個人事業主は、会社住所を偽装し、マンション共有部の画像を挙げて、カウンセリングルームとかオフィスだと装い、共有部で稼ぐ。住所偽装は、居住用マンションで、かつ、営業目的の居住は規約違反だと百も承知なのでしょう。マンション共有部写真の無断使用だけでも、著作権侵害にあたり、しかもこれを営利目的に利用し、写真で宣伝する行為までとなると、規約違反だけでは終わらない話では?

管理スタッフの方は、この経営者がHPを修正する前に、以下のページを印刷した後、IBJ(日本結婚相談所連盟)に早急に抗議して頂きたいものです。

[No.1234と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]

38. 1238 匿名さん

ロビーで書類やipadを見ながら話し込んでいる人たちはこういうことだったのですね!

39. 1239 マンション住民さん

HP見ましたが、住所や写真等も削除されてますし、管理組合の方がご対応頂けたみたいですね。
    良かったです。

40. 1240 住民板ユーザーさん8

ここのロビーは昔からですが、書類広げて商談してる方も多いですし、子供が勉強デスク替わりに長時間いたり、他人の迷惑考えず騒いでいる自分の子供を放置している方も多いですし、使い方に関しては個々に考える必要はあると思います。規則も大事ですが、マナーも大事ですよね。

41. 1241 マンション住民

住所がコロコロと変わる会社って、初めてみました。

42. 1242 マンション住民さん

元々、浜松町の住所がオフィスで載ってましたよ。
    確か、大崎はカウンリング?用とか書いてあったような気がします。
    ま、とにかく良かったです。

43. 1243 マンション住民さん

今は注目されてるから、一時的になおしているだけでしょ

44. 1244 住民板ユーザーさん3

W棟にお神輿飾ってありますね!

45. 1245 非喫煙

不在にしてたんですけど、太鼓祭は終わったんですか?
    あれ正直五月蠅い

46. 1246 住民板ユーザーさん1

共有廊下暗くなりました
    せっかくLED交換したなら日中はちゃんと付けて下さい!
    管理組合さん!
    そもそもその辺のルールやLED交換からして一体誰が決めているのですか?
    住民には全く伝わってきません

47. 1247 住民板ユーザーさん1

最近またネット速度遅くなってませんか?

48. 1248 マンション住民さん

ネット遅いですね。
    夜は1Mbpsも出ないです。
    何があったのかな?機器の故障??

49. 1255 マンション住民さん

[No.1249~本レスまで、情報交換を阻害のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

50. 1256 住民板ユーザーさん3

皆さんは、このあたりのネットスーパーだと、どこを利用されてますか?
    うちは、アマゾンと西友なんですが、アマゾンは日用品メインで、西友は食料品店メインなんですが、西友は即日できない時間も多いので、どこかあれば教えて下さい。

51. 1257 入居前さん

あれ?アマゾンフレッシュってまだ品川区は入ってないんでしたっけ???

52. 1258 住民板ユーザーさん8

アマゾンフレッシュ、品川区入ってますよ。

53. 1259 マンション住民

ウチは、イトーヨーカドーとイオンを使い分けてます。どちらも午前中に注文すれば、その日中に届けてもらえるときがあります。ヨーカドーは大井町店と大森店どちらも対象店舗です。

54. 1260 入居済みさん

毎朝7時頃からE棟のロビーのソファーで新聞読んだりトイレ行ったりしてから出勤してるおばさん
    自分の家でやれないのかね。。。。

55. 1261 住民板ユーザーさん3

>>1260 入居済みさん

それくらい許してやれよ…

56. 1262 マンション住民さん

ロビーが閑散としているマンションも持ってますが、
    良くも悪くもなんか寂しいですよ。

57. 1263 マンション住民さん

suisui重いですね。設備改良したらしいが効果が出てないですね。

58. 1264 住民

重いね。一時期早くなったが、また重くなった。

59. 1265 住民板ユーザーさん4

青のポロシャツを着た管理会社の方、はたきを振り回して遊んでないで仕事しましょう。

60. 1266 住民さん

それは外注委託の掃除会社スタッフ。バイトでしょ。雑でいい加減な仕事。共有部の目立つ所はやってるようだが、薄暗くカメラのない居住階なんてひどいもんよ。コードレス掃除機をかけてるふりのエアー掃除機(モーター音だけ)、1年に1回程度の滅多にしない床洗浄は人ひとりぶんが歩く中央だけしかかけないから、シミとかけっこう汚れてる。コンシェルジュに言ったけど全然ダメ。埃とか雑菌が入ってこないように、玄関ドアはさっと開けさっと閉めるよう家族にさせているよ。

61. 1267 住民板ユーザーさん6

うちの楷のカーペットも染みだらけ。もう少し綺麗にしてくれないかな。

62. 1268 マンション住民さん

昨日の夜、部屋にゴキブリが・・・。
    10階以上でもでるのね。。。

63. 1269 住民板ユーザーさん8

一昨日、深夜に泥酔した住民の男がどこかの階で放尿してしてたみたいでその階の住民とトラブルになって警備のおじさんともめているところを見た。本当にみっともないし、品位が問われるよね。ああいう人はこのマンションにいて欲しくないと、心の底から思いました。

64. 1270 住民板ユーザー

昨日、大阪市の上空を飛んでいた飛行機から重さ4キロのパネルが落下し車の屋根などが壊れた。
    https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00371440
    大崎上空を低空で着陸する案が実現されそうだが、似たような事故が起きても不思議でない。

理事会がやったことは一回都議会の議員を呼んで各々の考え方を説明させ、あとは掲示板で国交省のHPを紹介しただけで、住民が勝手にしなさいという態度。他に特に反対運動をやっていない。

昔ソニーのビルが建つときに、ビルに面するマンションの部屋がソニーから丸見えになるという理由でビルのデザインを変更させた。
    環境面の影響が大きな着陸ルート変更にはもっと積極的に反対すべきで、せめて反対の署名運動くらいやればいいと思うのだが、動きが鈍い。

理事会は政治的に中立でなきゃならんというなら、ロビーに反対・賛成両方の署名簿だけおいて、住人の意見を行政に積極的に届ける役割だけでも果たせばいいのに。祭りや七夕ではいろんなものをロビーに展示しているのだがから、住民の生活にダイレクトに影響する問題でロビーを使うのかまわんでしょう。行動が偏っている。

ここの理事会は自分たちだけで色んなことを決めることは熱心だが、住民の意見を吸い上げることには不熱心。
    なんとかならんのかな。

65. 1271 住民板ユーザーさん1

なんでいちいちエレベーター降りるときに「失礼します。」って言うんですかね。
    おかしな文化だから意地でも言わないようにしてます。

66. 1272 マンション住民さん

>他に特に反対運動をやっていない。

そもそも品川区が反対して無いんだから、反対したって意味が無いんじゃない?
    品川区のスタンスは「国に丁寧な説明を求める!」ってだけで反対はしてない。

祭りや七夕の展示は自治会のはず。

>住民の意見を吸い上げることには不熱心。
    同意。アンケートとかしないですよね。

67. 1273 1270

>1272
    区民の一部から反対の声がはっきりと上がらないうちは区長も明確に反対とは言えないよね。区長が反対できる条件を整えればいいだけですね。
    仮に区長が賛成でも、はいわかりました従いますじゃなくて、反対の人は反対の意志表明はすべきだと思いますよ。
    その意味で、品川区と国の両方に反対署名提出すればいいだけの話でしょう。

68. 1274 1270

>1272
    【追記】
    自治会会長と渉外担当理事は同一人物だよ。この理事さんが都議会議員の説明会の司会をしていたし、理事会の議事録を読むと羽田問題はこの理事さんが報告者になっているんで、羽田問題の担当でしょうね。ちなみにこの方は某政党の元区議会議員です。

69. 1275 住民板ユーザーさん1 

>1271
    自分はこのマンションに引っ越してきたときに、皆さんが「失礼します」というのを聞いてさすが高級マンション、住民のマナーが良い、と思って自分もいうようにしている。挨拶をきちんとするということは悪いことではないと思う。

もちろん価値観はそれぞれなので自分から最初に挨拶したくない人はしなくてもいいと思うけど、挨拶されたときに無視するのは雰囲気悪くするよね。

70. 1276 住民板ユーザーさん3

>>1271 住民板ユーザーさん1さん

朝だと『おはようございます!』とか
    結構気持ちいいですけどね。
    小学生も挨拶してくれますし。

『失礼します。』も僕の中では問題ありません。『お疲れ様です』と返すようにしています。

もちろん、(自分の中では)おかしな文化と思うのは自由だとは思いますが。

71. 1277 マンション住民さん

また飛行機から部品が落ちたらしい。まじやばくないですか。
    https://mainichi.jp/articles/20170928/k00/00m/040/089000c

72. 1278 マンション住民さん

ネット遅いですね

73. 1279 住民板ユーザーさん1

W棟高層階に住んでいます。

今朝のゴミ出しはとびっきり悪いです!
    ビンの置き場に、三越の紙袋に入れた普通のゴミなどが、ドサッとまとめて捨ててあります。
    これが初めてではありませんが、まったくもって非常識。こんなことができる人の顔を見てみたいです。

74. 1280 住民板ユーザーさん1

数ヶ月前に気がつきました。
    W棟から新宿方面を見ると、以前に比べてビルの上の真っ赤なライトがかなり増えました。
    すでに上空を飛ぶ飛行機の高さの目安としての準備がスタンバイということでしょうね、まちがいなく。

反対したって多勢に無勢、かないっこありません。今後の安全対策と保証の問題を考えて行くほうが現実的かもしれません。

昨今の機体の落下物も、航空会社がコスト重視の点検を海外なんぞに発注するからです。鉄道といい日本も何処かの国並みになってきてしまった感がひしひしです。困ったもんです。

75. 1281 1270

>1280さん

「反対したって多勢に無勢、かないっこありません」とのことですが、空路の下の区では反対する住民が少なくないのでは?

他の区の住民は賛成でも、直接関係する区の住民の意向は無視できないと思いますよ。

それに反対運動が盛り上がったほうが「今後の安全対策と保証」を引き出せるでしょう。交渉の基本です。
    心では反対でも、どうせだめとあきらめて意見を表明しないと、「今後の安全対策と保証」も軽くあしらわれるでしょう。

時間限定の増便は第一歩で、なし崩し的に時間制限を外す可能性も無視できません。
    だって当面の案で増便できる数って知れてるじゃないですか。
    既成事実をつくって、その後は羽田の拡張工事+事件制限の撤廃ということではないでしょうか。

私の言いたいことは、理事会、担当理事は住民の意志を表明しやすい環境作る義務があるのではということです。反対して止めることができるかどうかは二義的です。

「反対したって多勢に無勢」と理事会、渉外担当理事が考えて反対住民が意思表明できる環境を整えないなら、裏になにかあるんじゃないかと勘繰りたくなります。

殆どの住民が総会に欠席し深く考えずに議決権行使書で賛成するので、理事会が金額のかかる案件を議案にすればそれで通ってしまいます。議案書にのせる前に住民にアンケートで意向を確認するとか全然しませんよね。

議案に関して結構いい突っ込みのある質問の回答がでるのは議決権行使書の締め切りの後です。これはひどいと思いました。民の問題意識を喚起しようという姿勢は皆無ですね。

羽田問題への対応でも、住民の意見を吸い上げる姿勢が感じれられないという体質に通じるものがあると思いました。

76. 1282 マンション住民さん

いろいろと把握してますね。ここの理事会は皆で決める所ではないのもわかっているはずですよね。
    住民の利益を第一に考え、意見を吸い上げ、行動に移すために、理事皆で決めていくのが本来のあるべき理事会、前のマンションはそうだったが、ここの理事会は特殊で、もう二度とやりたくない。
    住民のことだけを考え、行動したいあなたなら、理事長になれば、自由に運営でき、全て解決します。

77. 1283 1270

>1282さん

「ここの理事会は特殊で、もう二度とやりたくない。 」
    →ここの理事の経験者ですか?そうならば実態はどうですか。

「住民のことだけを考え、行動したいあなたなら、理事長になれば」
    →理事になるのは簡単らしいですが、理事長は新米理事が立候補しても難しいのでは?

友人が理事経験者ですが、その人の話だと、理事長候補は一部の人間の話し合いで決まっていて、総会終了後にサクラが何々さんを推薦しますと発言し、何もわからない新しい理事は反対する理由がないので消極的賛成するしかなくて、その人に決まるらしいです。
    副理事長などの幹部は理事長が選び理事会に事後承認を求めるだけで、結局、コアの幹部も代わり映えしないそうです。コアの幹部の中には役職名だけ変わるけど長期にやっている人がいるそうです。

有志が同時に10人くらい理事になれば改革ができるかもしれないが、一人で理事会改革をやろうとしても浮くだけでやめた方がよいというの友人のアドバイスでした。理事になっても理事長になるのは難しいのでは?

78. 1284 住民板ユーザーさん1

ここはアンケートもしないし住民意見も吸いとらない
    一部の人の考えだけで物事決めてますよね
    結果的に大きなお金でせっかく整備したLEDも結局使わず意味なし
    なのに1億以上出して石油タンクを埋め込んだりやっていることが理解しがたいです
    アトリウムプラザの埋め込み照明はわざと直さないとしか思えない!?
    私はビル管理しているので感じますがこの偏った管理はちょっとと言うかかなり異常かと思います
    センスのない誰か一部の人の独裁なのでしょうか?
    普通じゃないですもん
    LED工事している人に
    やっと元に戻りますか?と聞いたら
    いや~ 皆で目を見合せ苦笑いしながら
    理事会が決める事なので何とも
    と言葉を選んでいました
    じゃあ何の為に変えるたのですか?
    と聞くと
    理事会でないと…私達では何とも
    せっかくなら元に戻して昼間はつけて欲しいです
    と言うと
    理事会には要望が有ったと伝えておきます
    との事でした
    どちらしても住民が要望しても一部の人が決めているだけの理事会だから意味がないでしょうね

79. 1285 住民版ユーザーさん

名前を変えて、繰り返し不満を書き込むのはかえって印象悪いですよ。
    友人の理事とかありますけど、元理事の怒りが出てます。
    理事やっても何もできなかったのなら、理事長様、管理会社様に従いましょう。

80. 1286 1270

>1285さん

1270です。
    名前を変えて何度も書き込んでないですよ(笑)
    複数の人が不満を感じていることを素直に受け止めるべきでしょうね。

「理事やっても何もできなかったのなら、理事長様、管理会社様に従いましょう。」
    あなたは「勝ち組」の理事さんなのでしょうが、こういう態度が問題の原因でしょう(笑)

81. 1287 住民板ユーザーさん1

1285さん
    名前を変えて何度も書き込み?
    何なんでしょう?この書き込みと思い込み
    そして決め付け!
    その発想が理解出来ない
    それだけ不満やおかしいと思っている人が多いのです
    1286さんに同意します
    これも名前を変えての書き込みですか?(笑)

82. 1288 住民板ユーザーさん1

私もここの理事会はかなり残念だと思うし、管理会社にもさほど満足していませんが、理事長にも理事にもなる気はないから、受け入れるしかないです。
    不満、理事長になるのは難しい・なれない・できないを並べては、また不満。これではまるでコントです。

LED電球?
    防災センターには所長とかマネージャーとか24時間スタッフ常駐してます。ビル管理の同業者同士だったら、立ち寄って、話をすれば済むことでは?向こうは逃げも隠れもしないでしょう。

83. 1289 1270

>1288さん
    1270です。
    「理事長にも理事にもなる気はないから、受け入れるしかないです」は短絡すぎるのでは?
    だってこれが正しければ、国会議員に立候補する気がなければ今の政治に満足すべき、になるよね。これが筋悪なのは誰でもわかる。

「これではまるでコントです」。ここまで大げさに考えなくてもいいのでは。
    自分の意見に対して、どれくらい同じように思う人がいるか知りたかったので書き込みました。同じように感じている人が他にもいることが分かりました。1288さんも「ここの理事会はかなり残念だと思う」だそうですし。
    すぐに変化するとは思わないですが、どう展開するかはわからないですよ。いつか「バルス」になるかも(笑)
    このサイトは防災センターのスタッフも見ているらしく、彼らから理事会に報告があり、少しはアンケートをとるようになったり、署名簿を置いたりということがあるかも。これらは別に悪いことではないんで。

「LED電球? 」。私は1284さんではないのでわかりません。

84. 1290 住民板ユーザーさん1

1284です
    LEDとは共用部分
    主に共用廊下です
    電気代がかかるから点灯しないと理事会で決定したと議事録に書いてありました
    なのに強硬に工事した石油タンクには多大な維持費がかかり管理費も上乗せさせられました
    電灯点灯にしてもせめてアンケートする位の事はして欲しい
    共用部分LED交換も知らないうちに工事になり何故か莫大なリース契約 それでいて電気代が無駄だから半分しか点灯しないで元には戻さない
    共用部分はマンション住民全員の共用資産
    売買時の資産価値にも大きく影響します
    ここの理事会は良く理解が出来ません

85. 1291 1288 住民板ユーザーさん1

「ここの理事会はかなり残念だと思う」けど、あなたのような理事はもっと残念ですね。
    他人の1行ずつを取り上げて、「短絡すぎる」「ここまで大げさに考えなくてもいい」と、いちいちコメント。

理事さんが、理事会や総会でなく、ここで理事会批判を長期間繰り返すのは、愚痴の域を超えてます。
    だから敢えて、「まるでコントを見ているよう」。

理事会で自分の思い通りにならなかったのなら、ここでも同じ。

共産党ビラがポストに入っていた、某共産党理事がいる、空から部品が降ってきた、LED気に入らない、題材なんてなんでもいいのでしょう。
    渉外担当理事は自治会長だとか、内部事情まで折り込み、批判に持っていきたいだけですね。

ここで批判を続ければいつか変えられる?
    扇動活動は、理事会の中でやるべきです。

他人をあおらず、あなた自身が理事長になり、好きなように変えればいい。
    批判するだけなら誰でもできる。

86. 1292 1270

>1284さん

1270です。
    LEDの状況がよくわかりました。
    折角、全部工事したのですから、全部点灯するか、半分だけにするか、住民のアンケートを取ってほしいですね。
    電気代がかかっても全部点灯して欲しいと考える住民もいるはずで、電気代かかるから点灯しないというのが住民の平均的な意見かどうかわからないのに確認なしに決めてしまうというのはおかしいですね。
    まさか点灯しないところもリース契約でLEDを設置しているなんて馬鹿なことはないでしょうね。

おっしゃるように昼間は全灯して夜間だけ一部点灯にするという方法も魅力的です。
    最初に住民アンケートをとってどれくらいLEDを点灯するか決めてから、それにあわせて必要な分の工事とLEDの購入(リース契約)という進め方をすれば無駄もなく納得感もあるのですが、残念ながら、そのような常識的な進めかたをしてくれません。

タンクとかアトリウムプラザの埋め込み照明についても1284さんに同意です。

「共用部分はマンション住民全員の共用資産
    売買時の資産価値にも大きく影響します 」
    同意します。

87. 1293 住民板ユーザーさん1

1270さん
    LEDは点灯していないところも当然工事して同じに新しく変えてますよ
    見ればすぐ解ります
    だから理解が出来ないです
    以前の状況に戻すと月に10万円の違いと議事録に書いてありました
    一世帯で考えれば月におよそ100円
    しかしLEDにして点灯代は半分には少なくなっているはず
    その前に
    いったいこのマンションの月の役員報酬はいくらかかっているのでしょうか?
    そして前出の話では理事居る居ないに関わらず事が一部の人で決まって行く様ですし
    事後報告という形だとなかなか新しく入っても意見が出来ませんよね
    ならば理事も要らず理事ないし報酬減らせばすぐ解決です
    でも減らす気はさらそら無いでしょうね
    とても良いマンションで立地も素晴らしいだけにとても残念です
    アトリウムプラザの埋め込み照明は意地でも直しませんね
    さすがに笑っちゃいます
    誰かが消したままが良いと思っているのでしょう!
    と勘ぐりたくなります
    元々素晴らしいマンションなのにとても勿体無いな

88. 1294 1270

1284さん

私もココクルで議事録を読みました。
    LEDのリース料が月額約69万円とありますが、点灯していない半分のLEDに34万も毎月払っているのですね。
    それなのに月10万円の電気代アップを理由に半分を点灯しないんですか。
    何のため34万円のリース料を払っているのでしょうか。
    びっくりです。

全灯に戻してはどうかという意見が(7期13回の)理事会であり、その後(8期2回)で、全灯に戻すとLED化の効果が消えるので半灯を継続すると一部の委員で決めたことを理事会で報告しています。
    無駄なLEDのリース契約をどうするか等理事会で深い議論をした形跡はありません。
    まして住民にアンケートをとってはという意見もありませんでした。
    議事録を読む限りは一部の委員の報告の事後承認でした。

省電力のLEDにすると、半灯にする電気代削減効果が小さくなる、同じことですが全灯の費用アップが小さくなることを意味します。実際に、LED変更前の半灯分の電気代で変更後の全灯分の電気代が賄えると議事録から読めます。
    点灯案毎の費用詳細付きで住民の多数意見が何か住民に聞く価値はあると思います。
    最低でも、半灯にするならリース契約もそれにあうように変更して節約して欲しいものです。

「アトリウムプラザの埋め込み照明は意地でも直しませんね 」は私も不可解です。何か深い理由がありそうですね。理事会に影響力のある業者で理事会が強く出れないとか。

89. 1295 中古マンション検討中さん

立地条件が良いので検討中の者です。

こちらのマンションの理事に報酬が出ると聞いて驚いています。
    そのような話を周りで聞いたことがありません。
    総会議題に上ることもないのでしょうか。

(尤も殆どの方が資料も見ずに委任状提出科とは思いますが)

90. 1296 購入済みさん

>総会議題に上ることもないのでしょうか。

総会議題に上ることもないし、連日、ここでは猛烈批判の理事さんなのに、
    総会では、だんまり芸です。

防災センター員も笑ってる。

91. 1297 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

92. 1298 マンコミュファンさん

立地はいいけど住み心地はいまいちかな。東口のほうが便利。

93. 1299 入居済みさん

雨の日が続きますが傘を玄関ドアの前に置いている人がいます。
    何回か張り紙されているのに毎回毎回雨のたびに。。。
    カーペットがダメになる、、
    E棟中層階

94. 1300 匿名さん

賃貸の方ですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸