東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん5

    リビングの湿度が40%しかなくて肌がカサカサして困っています。ベランダに湿度計を出して測ると60%くらいあります。冷房のせいなんでしょうか。夏なのに加湿器をブンブン回さなきゃいけないんで困ってます。
    皆さんのお部屋はどうですか?

  2. 1502 住民板ユーザーさん4

    今はエアコン入れてて50%台です
    梅雨時でも60%くらいしかない

  3. 1503 匿名さん

    光回線のインターネットを契約している人いますか?どこで契約しているか知りたいです。

  4. 1504 住民板ユーザーさん6

    もうすぐ居木神社のお祭りだ!

  5. 1505 住民板ユーザーさん6

    >>1501 住民板ユーザーさん5さん

    西向き中層階ですが、20時現在エアコン入れてて60%ありますね。

  6. 1506 1501

    >>1502,1505
    ありがとうございました。

    寝る前に柱のベントを開放しました。
    朝リビングに入ると湿度は60%台でした。
    そこからエアコンを付けると(27度設定)、30分ほどで40%台まで下がりました。

    ネットで原因を調べたのですが、空気の温度が下がると含むことができる水分量が低下することが原因とのことでした。冷房をつけている限り低湿度は我慢するしかないようです。また加湿器をまわしても湿度が大きく上がらない理由もはっきりしました。いくら部屋の水分を補給しても、エアコンの中で結露して室外機が外に水分を吐き出すようです。
    湿度を上げたければエアコンの設定温度を高めにするしかないようです。

  7. 1507 匿名さん

    芸能人は住んでますか??

  8. 1508 住民板ユーザーさん6

    >>1507 匿名さん
    聞いてどうすんねん

  9. 1509 住民板ユーザーさん

    駐車場の車寄せの壁の照明付けてくれたら見映えが良くなり資産価値絶対上がるのにな~
    電気代微々たるものなのにそこまで節約なんて
    宝の持ち腐れが多くて勿体無いよ

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    みなさん、スーパーってどちら使われてます?

  11. 1511 住民板ユーザーさん6

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん

    ニューシティのLIFEです。
    行く気力がないときは下のセブンイレブンで(笑)

  12. 1512 住民

    ニューシティーまたは百反通りのLIFE。
    西日本の有機野菜を買いに文化堂@戸越銀座まで行くこともあります。
    成城石井とまいばすけっとは稀。

  13. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1511 住民板ユーザーさん6さん
    >>1512 住民さん
    ですよねー。西口駅前にあると助かるのですが。


  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    最近早朝飛行機うるさくないですか?
    もう飛んでるのかな?

  15. 1515 入居前さん

    今朝7時7分頃表に出るとちょうど頭上を飛んでいきました。検査は8月31日からすでに始まっている様で12月末まで、主に朝の時間帯で行う様です。
    検査は小型機なのでキーンというかん高い音が気になりました。

  16. 1516 住民板ユーザーさん8

    台風には気をつけましょうね。
    特にE棟とW棟の間は普段でも強い風が吹くときがあります。

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    今日リサイクル感謝祭でお野菜をたくさんもらいました。ありがとうございました^ ^

  18. 1518 住民

    E棟セブンイレブン、日本語が通じない外人の店員さんがいて、困る時があります。
    日本語通じないスタッフ→母国語で日本語を話せるスタッフに相談→解決の流れです。
    立地が便利で、有難いのですが、母国語が飛び交い、スマートに対応出来ない外国人スタッフに困惑しています。
    セブンイレブン自体が、サービスの質の弱体化をしているのではないか?と感じられる程です。

  19. 1519 住民板ユーザーさん7

    >>1518 住民さん

    顔見知りが多いのもあるけど、フランクだし頑張り屋が多くて僕は問題ないですけどね。

    コンビニなのでサービスにそんな高い期待をしていないのもあります。

  20. 1520 住民板ユーザーさん7

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    空き缶をリサイクルしている還元とおっしゃってましたね。考えたら2棟ですごい量が出てますよね!

  21. 1521 住民板ユーザーさん5

    通るたびに思うんだけど、この場所に
    「自転車から降りて通行してください」って看板置いたらこの先は乗らなければ自転車で行けると思うだろ!

    最近、この先を自転車で通るやつが多すぎて腹が立ってたが、この看板が原因なんじゃないか?

    管理組合の想像力のなさに驚くわ。
    マジメに仕事してくれ。

    1. 通るたびに思うんだけど、この場所に「自転...
  22. 1522 住民板ユーザーさん1

    真面目に仕事はされていると思いますが、
    設置場所は完全に間違ってますね。ミスリードってやつです。

  23. 1523 住民板ユーザー

    飛行機、とうとう飛び始めましたね。
    午後3時からさっきまで、バンバン飛んでいます!
    新宿方面から多い時は3機2コースに分かれて爆音轟かせています。

  24. 1524 住民板ユーザーさん8

    >>1523 住民板ユーザーさん

    そうかなあ。
    昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。

    妻は家にいたけど、そもそも飛んだことに全く気づいてなかった。

  25. 1525 購入経験者さん

    そんなに違いますか。。。
    我が家は上層階、室内はいつも静かなので、そう感じてしまうのでしょうかね。
    今度アプリでdBでも計測してみます。

  26. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1525 購入経験者さん
    しばらくの間は3時から毎日飛ぶんですか?
    教えていただければ 自分も音の大きさを注意 してみます。

  27. 1527 住民板ユーザー

    >>1526 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

    本日は夕方6時以降に帰宅して昨日の音と比較しましたが、騒ぐほどの轟音ではありませんでした。
    明日は自宅におりますのでアプリをインストールしましたので15時以降に測定してみようと思います。

  28. 1528 住民板ユーザーさん1

    >>1527 住民板ユーザーさん

    今日も飛んでたんですか

  29. 1529 住民板ユーザーさん5

    駅近くを歩いていると電車の音もあり、
    そんな大騒ぎするほどでもないかな。

  30. 1530 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  31. 1531 契約済みさん

    5時位に大きな音がするので窓の外を見ると飛行機が低空で飛んでいました。窓をしめていると通常は外の音は聞こえず室内は静謐なのですが、窓を締めていても聞こえるというのはそうとう大きな音ですね。本格運用時には室内の静謐な環境は望めそうにないです。
    今日は、5時前後でがんがんとんでいました。

    高層階の方は一頭酷いと思いますので気の毒です。

  32. 1532 マンション住民さん

    ベントを開けたときの新幹線の騒音と同じくらいの音量が、飛行機が通過するとベントを閉めていても聞こえるので、ひどい状況になったと思います。耳栓するしかないのかな(笑)

  33. 1533 住民板ユーザーさん7

    >>1532 マンション住民さん

    新幹線の騒音?
    相当耳がいいんだね!

  34. 1534 1532

    >>1533
    「相当耳がいいんだね!」
    いやいや、人間ドッグで聴力低下を指摘されていますんで、悪いほうですよ。
    ベントを開けてれば普通に音は入ってきますよ。
    新幹線の通過音は目立ちます。在来線の音はわかりません。

  35. 1535 住民板ユーザーさん5

    >>1531 契約済みさん

    飛行機が見えたということで北向きのお部屋ですかね。うちはEの西向き中層階ですが、部屋の中だと飛行機の音は全く聞こえません。

    新幹線の件もそうですが、向きによってだいぶ聞こえる音が違うと思うのでお部屋の向きを書かれたほうが参考になるかと思います。

  36. 1536 1532

    >>1535さん
    E棟,南西角部屋です。目の前に新幹線が見えます。ベントを閉めると新幹線の通過音は聞こえませんが、飛行機の通過音は聞こえます。困ったものです。飛行機の通過音を聞いてから空を見るとマンション上空を通過して国際駐車場後のビルの上空を飛ぶ飛行機が見えます。

    1535さんの西向きだと新幹線の音は直接届かないので聞こえないのでしょう。飛行機はどうですか?

  37. 1537 住民板ユーザーさん1

    E棟のコンシェルジュの方は皆さん笑顔で挨拶をしてくださっていつも気持ちがいいです。いつもありがとうございます!

  38. 1538 住民板ユーザーさん5

    >>1536

    飛行機の音も新幹線の音も室内だと全く聞こえません。

    西向きなので、新幹線は窓から見えますが。

  39. 1539 住民板ユーザーさん2

    >>1537 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそうだと思います。
    外出のとき、帰ってきたときにその笑顔で心が満たされます。ありがとうございます。

  40. 1540 住民板ユーザーさん7

    西向き中層です。
    ボーイング777が飛んでいくのを確認しました。
    ベント閉めていても、近づいてくる気配がはっきりとわかりました。
    でもアプリで騒音をリビングで測ったら、40.5デシベルしかありませんでした。
    試しに指を鳴らしてみたら50超えましたw
    どうやら普段の部屋が静かすぎるようです。

  41. 1541 住民板ユーザーさん1

    E棟31階で火災発生!寝れなくなりました。。。

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    W棟では?

  43. 1543 住民板ユーザーさん1

    火事の原因なんだったんでしょうね。私も目が覚めて全然眠れなくなってしまいました。

  44. 1544 住民板ユーザーさん2

    https://s.ekiten.jp/shop_37281990/

    商業利用はダメなんじゃ…

  45. 1545 入居前さん

    1544さん、情報ありがとうございます。

    先日W棟のエントランスに若い男女の集団がたむろしていました。コロナで緊急事態宣言中なのに珍しい…と気にはなっていました。もし該当の集団だったら、この時期に(業務内容を見るとさほど緊急そうでもない)特に不特定多数の人を集めて営業しているという社会通念リテラシーの低さも気になります。W棟の住所をE棟と間違えていることから最近賃貸などで借りた方ではないかと推測します。

  46. 1546 住民の人に質問したいさん

    ↑1545です。入居前初心者となっていますが間違いです。当初より入居済み(区分所有)どこでステータス変えるのかいまだにわかりません。

  47. 1547 住民板ユーザーさん7

    1階のエントランスでみんなマスク無しで近距離で話し合いをしている若い男女…
    どの団体もマスクしてなくて、マスクをしちゃいけないルールでもあんのかと思うほど。

    そんな状況でその集まりに参加していた居住者が感染し、マンション内で集団感染とか悪夢でしかない。

    管理組合も緊急事態宣言中の今くらい、マスク着用を絶対としても文句は出ないと思うんですけどね。

    しかし、評判の悪い若者の集まりだけど、マスク着用と適切な距離を取りつつでやれば、『お、意外とちゃんとしてるじゃないか!』という話になると思うんだけどバカだからやらないんだよね。

  48. 1548 住民板ユーザーさん7

    >>1546 住民の人に質問したいさん

    また名前が変わってて面白いですね。
    書き込みの内容で判断できるので気にしなくていいと思いますよ。

  49. 1549 住民板ユーザーさん7

    自転車乗るな!ってところの徹底をもう少ししませんか?何度もヒヤリとする場をみました。ケガ人が出てからは遅いですよ。

  50. 1550 住民板ユーザーさん1

    今日の夜、EASTの眼鏡をかけた女性のコンシェルジュさんに嫌な思いをさせられましたがいつもあんな感じなのでしょうか…

  51. 1551 住民板ユーザーさん7

    >>1550 住民板ユーザーさん1さん

    10年近く住んでいますが、仕事が丁寧過ぎてもう少しぱぱっとやって欲しいと思うことはあっても嫌なことは一度もないですけどね。嫌な思いというのも個人差あるのでしょうが…

  52. 1552 住民

    現自治会長であり理事が、所管の委員会を無視して、管理費を使い七夕の笹竹を購入。

  53. 1553 住民板ユーザーさん7

    飛行機の音がうるさすぎてしんどくなってきました。。。
    ソ○ーに勤めており、同僚も結構住んでいるのですが、皆んな結構しんどそうです。オリンピックも無くなりそうですし、新航路自体を再検討してもらえないかな。。。

  54. 1554 住民板ユーザーさん7

    >>1553 住民板ユーザーさん7さん

    ちょうどよかった。
    本当にお勤めなら、ビルとマンションの間にある緑地で御社の人間がタバコを吸うのを何とか会社に改善するよう言ってもらえないでしょうか?

    何度も見かけていて、何度もオフィスに入っていくのを見ています。ゆっくり吸いたいのはわかりますが、社内に喫煙所はありますよね?

    憧れの企業ですし、そんな社員を見かけると残念に思いますし、娘と散歩しているととても迷惑です。

  55. 1555 マンション住民さん

    高層階のものです。テレワークで家にずっといますが、わたしは飛行機の音が思ったほど気になってないです。音の感じ方というのは個人差があるのでよそ様のことをどうこう言うつもりではないのですみません。個人の感じ方です。

  56. 1556 マンション住民さん

    毎日、日差しが強烈ですね。南西の張出し窓の部屋なので3Mの一番遮熱効果が高いフィルムを張っていますが、それでも今年は強烈で窓の近くは35度が当たり前です。ドレーブまで締めてエアコンで冷やしますが、効果が弱くて生暖かい温度に下げるまでが精一杯です。皆様が実施している効果ある遮熱対策があればご教示ください。

  57. 1557 西向きのもの

    >>1556 マンション住民さん
    木製のブラインドがイイですよ。
    ブラインド下ろしても日の高さで傾き変えれば暗くもならないし、
    窓とブラインドの間の空気で断熱効果もありそうです。

    エアコンは一度ブレーカーを落とすとリセットされて
    効きが良くなる場合があります。

  58. 1558 マンション住民さん

    1557さん
    アドバイス有難うございました。下を見ましたが素敵ですね。
    https://www.tuiss.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%A9%...
    120cmかける220cmで計算すると一枚が31000円くらいです。6枚で18万円ですので考え中です。

  59. 1559 内覧前さん

    >>1553 住民板ユーザーさん7さん

    最上階に住んでいます。かなりうるさいですね。家にこもっているので尚更逃げ場がないです。
    その時間帯になると憂鬱になります。お腹に響く爆音に感じています。お気持ち、よーくわかります。

  60. 1560 住民板ユーザーさん1

    質問失礼します。
    大崎ウエストシティタワーズは
    全ての部屋が事務所利用禁止ですか?

  61. 1561 マンション住民さん

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん
    住居用途のマンションですので事務所としてしか利用しないのであれば禁止です。
    ですがプログラマーなど自宅で仕事をされる方もあり、またコロナでこれまで通勤していた方もホームワークされるので、住居としても活用、看板など出さない、不特定の顧客を自宅内に呼び込まない、の3条件を満たせば禁止ではないと思います。友人に特技(料理、語学)を教えて謝礼をいただいてもそれは許容範囲と思います。他の住人に明確に迷惑をかけていないですから。

  62. 1562 住民板ユーザーさん1

    風呂と床暖房の給湯器?壊れて交換した方って、いらっしゃいますか?幾らかかるんだろう…

  63. 1563 西向きのもの

    >>1562 住民板ユーザーさん1さん

    給湯器のある部品は5年でくらいで壊れるものがあるそうで、交換しました。
    部品は数百円で出張費を含め1万円強でした。

    何軒かでまとめて交換すれば安いですよと言われました。トホホ。

  64. 1564 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございました。

  65. 1565 住民板ユーザーさん1

    >>1561 マンション住民さん
    ありがとうございます!

  66. 1566 マンション元住人さん

    https://astralbeatz.biz/outline/17006/
    階層によってグレードが分かれているようですが、空室の部屋と同じ造りの低層階(1LDK)に住んでましたが、満足できる住み心地でした。

  67. 1567 住民板ユーザーさん1

    ウーバーイーツを頼むのはいいんですが、どのスタッフも平気で自転車乗り回して本当に不愉快なのでやめてほしいです。
    みなさん気にならないのでしょうか?

  68. 1568 マンション住民さん


    そうですね。ただ、配達員はここのルールを知らないだけでしょうから、もっと敷地入り口に自転車に乗ったままでは、入れない旨を周知する掲示を増やすべきですね。

  69. 1569 住民板ユーザーさん3

    住人でも自転車で乗り入れする人の方が気になりますね。新しい人も多いでしょうから、1日間だけでもいいので、以前やったように「カメラで確認します」という掲示をエレベーターにしてもらいたいです。

  70. 1570 マンション住民さん

    中目黒駅前のタワーマンションに宅配業者を装った強盗が押し入り被害に遭われた方は500万円奪われたそうです。押し入り強盗に用心しなければならないのは、一戸建てだけだと思っていましたがタワーマンション住人も十分注意した方がいいですね。防災センターの腕章を必ず見せてもらうとか自衛が必要だと思いました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/352d1d58cbb03d4f9f41bcc45cb893f58a72...

  71. 1571 住民板ユーザーさん1

    このマンションはペット禁止なのでしょうか?
    それとも賃貸の部屋だけがペット禁止なのでしょうか?
    私の部屋は確認したところ、ペット禁止でした。
    ペット禁止の部屋でもペットを飼ってる方はいらっしゃいますか?
    質問多くてごめんなさい

  72. 1572 住民板ユーザーさん2

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん

    ペット委員会があるくらいなので、禁止ではありません。ただ賃貸だとオーナーさんの意向でOKか禁止か分かれるでしょうね。

    最後の質問ですが、ペット禁止の部屋ならペットを飼ってはいけませんよね。あまり意味のない質問に思えます。

  73. 1573 住民板ユーザーさん1

    向かいの高松屋さんのいちご大福が食べたいけど、いつも売り切れで悔しいです!

  74. 1574 マンション住民さん

    先日の地震、みなさんご無事でしたでしょうか。

    東日本大震災をこのマンションで経験した方がいればお伺いしたいのですが
    キッチンの観音扉の部分が振動で開いて食器が飛び出てしまうことなどはありましたでしょうか。
    キッチン以外でも、みなさんの地震対策について教えていただけたら嬉しいです。

    タワーマンションという性質上、本来の振動よりも長い時間揺れを感じとても不安でした、が、、高松屋さんのいちご大福、とても美味しいですよね。

  75. 1575 住民板ユーザーさん1

    比較的上層階ですが制震構造だけあって大きな地震でも揺れはゆっくりになり ギー ギー とゆっくり揺れるので物が急に飛び出す様な事はまず無いと思います
    その代わり揺れが落ち着くのに少し時間は要すると思います
    東日本の時は余震も多かったですが家にいる時は急にガタガタが無かったので気持ち的にとても楽で安心感が有りました
    しかしながら階数によって下の方ならそれだけで地面からダイレクトに伝わる可能性が有る様に思います
    免震なら下の階でもあまり変わらないかもしれません
    あと震災以降ずっと節電で暗くしていた館内をやっと館内を試験的に元に戻すみたいですね じつに10年ぶりかと
    全館LED化も随分前に済んでいるのに何故暗いままなのか?かとずーっと思っていましたのでそのまま定着化してくれる事を望んでます
    それだけでマンション価値って大きく変わりますから
    ハッキリ言えばせっかく良い施設が有っても運営センスが悪いので施設を生かせていないのが現状だと思います
    今回は……少し期待しています

  76. 1576 住民板ユーザーさん1

    全灯電灯良いですね
    駐車場なども雰囲気がとても良くなりました

  77. 1577 入居前さん

    はじめまして。4月以降に入居予定です。
    リモートワークのため、suisuiではインターネット回線に不安を覚えているので、どうすべきか現在検討中です。
    参考に教えていただけますと幸いです。
    宜しくお願いします。

  78. 1578 住民板ユーザーさん3

    >>1577 入居前さん
    時々ズームでオンライン会議をやってますが問題なく使えてます。確か去年かおととしに太くしたのでアップしております。実際に使ってみて能力不足なら個人ベースで早いサービスに加入されれば良いのではないかと思います。

  79. 1579 入居前さん

    >>1578 住民板ユーザーさん3さん
    ご回答ありがとうございました。
    問題なく使えるとのことで、少し安心したので、まずは実際に使ってから考えてみたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  80. 1580 住民板ユーザーさん1

    全灯点灯で良い感じだったのに
    また館内暗くなった(T-T)
    あ~~

  81. 1581 住民板ユーザーさん1

    W棟なんですけど
    最近窓を開けるとかなりタバコの匂いがします。
    ベランダで吸っても良いのでしょうか?

    子供もくさいくさいと言っているので
    とても迷惑しています。

  82. 1582 住民板ユーザーさん1

    W棟です。
    自転車乗り場からエレベーターまで(エレベーターを出てからも)、キックボードを乗っている女の子を度々見かけます。
    子供さんおひとりだから善悪の判断がつかないのかと思いきや、お父様らしき方と一緒でも、何ら変わりません。驚きました。親御さんからしてやっていいこととやってはいけないこと、ルールを守るという認識がないのでしょうか。もうやめてほしいです。

  83. 1583 中古マンション検討中さん

    ベランダは共用部ですので喫煙は禁じられています。防災センターに連絡して注意文をポスト投函してもらえばいいです。

  84. 1584 住民板ユーザーさん2

    >>1581 1583 住民板ユーザーさん1さん

    E棟中層階です。
    うちも長くタバコの臭いに悩まされていましたが引っ越されたのかこの半年くらいは全く無くなりました。
    色々確認しましたがどうも下の階の人がベランダで吸ってる気配は無かったんですよね。
    (お隣のご夫婦は吸わないのを知っています。)

    で、可能性としては下の階の人がキッチンの換気扇で吸った場合なのです。
    その煙はその部屋のベランダの天井から出てきます。
    その煙が上の階のうちのベランダに流れてきていると想定していました。
    その場合、禁止事項ではないので止めようがありません。。。

  85. 1585 住民板ユーザーさん2

    >>1582 住民板ユーザーさん1さん

    E棟でも同じ行為をいつもしている小学1,2年生くらいの女の子がいましたので、
    普通にダメだよと言いました。

    地域で教育するのも大事だと思います。

  86. 1586 住民板ユーザーさん1

    東京ガスの熱源機の共同購入ですが、
    併せて浴室乾燥機も交換される方いらっしゃいますか?いくらぐらいなんだろう。
    浴室乾燥機だけ別の業者に頼んでもいいのでしょうか。それも面倒かなと思案中です。

  87. 1587 住民板ユーザーさん1

    W棟です。
    ペットのカートを、大型エレベーターの入口前によく止めている男性を見かけます。
    個人的な荷物を一時的なら放置しても良いのですか?ご自分の家のペットなら家族同様なのもお気持ちはわかりますが、地震など発生した際は邪魔になりませんか?中には動物嫌い、アレルギーの方もいらっしゃると思います。衛生上も気になります。もしそれが認められたら、由々しき事だと思います。

  88. 1588 マンション住民さん

    駐輪場の自転車って各住戸1台分は申し込みなくとも確保されているんでしょうか?
    また2台以上保有する際、空き待ちの状態になりますか?

  89. 1589 住民板ユーザーさん3

    >>1588 マンション住民さん
    有料だから使ってないのに確保してるということはないと思いますよ。
    現状ではまだ空いてるところはあると思います。2台以上でも家族の人数以下であれば申し込めるんじゃないかと思いますけど防災センターに確認してください。

  90. 1590 契約済みさん

    >>1589 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!!
    確認したところまだ空きがあるとのことでしたので申し込むことにしました。

  91. 1591 住民板ユーザーさん1

    結局全館点灯しないのですかね?
    残念と言うかやっぱりダメだわここの組合

  92. 1592 中古マンション検討中さん

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん
    総会で決まったの?
    総会の開催は延期と思ったけど.

  93. 1593 住民板ユーザーさん3

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん
    総会は延期ですし、自分と意見が違うように見えただけで、ダメだわは、ないと思いますよ。

  94. 1594 中古マンション検討中さん

    >>1591 住民板ユーザーさん3さん
    今消えているのはテスト期間が終了したからですよ。
    6月くらいにポストに通知が投函されていたけど、テスト期間を設けて点灯して、住民が全点灯と部分点灯の違いを経験した上で総会で決めるという話だったと記憶しています。議案はほぼ100%承認されるので全点灯が議案になれば全点灯で決まるでしょう。悲観的にならないで。

  95. 1595 住民板ユーザーさん1

    すみません。天カセエアコン、交換された方いらっしゃいますか?YAMADAなどでは受付ないみたいなんで。価格などわかる範囲でお願いします。

  96. 1596 住民板ユーザーさん1

    6月総会は延期のお知らせ以降全く総会開催に関するお知らせが来た記憶が無いのですが
    どうなったのか?いつやる予定か?ご存知の方はいますでしょうか?

  97. 1597 住民板ユーザーさん3

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん

    業務用のエアコンなので量販店では扱ってないと思います。
    分譲時にもらった取り扱いマニュアルの中にエアコンの説明書がありますので故障時の連絡先とかに電話して相談したらいいと思います。ただ競争が働いてないんで高いですよ。

  98. 1598 理事です

    >>1596 住民板ユーザーさん1さん
    10月24日予定ですが、コロナの状況を確認して、9月末に理事会を開催の上、最終決定します。宜しくお願いします。

  99. 1599 住民板ユーザーさん7

    昨日の夕方、E棟自転車置き場の入口で、あわや幼児と自転車の正面衝突という瞬間を見てしまいました。死角になっているのに、乗ったまま飛ばして来る人がとても多いんですよね。本当に衝突したら大ケガでは済まない可能性もあります。あれだけ乗るなと注意書きがあっても、それを無視する変わった人も多いので、管理会社さんも大変だと思いますが、早急に何とかしないと死亡事故も起こりかねません。

    1. 昨日の夕方、E棟自転車置き場の入口で、あ...
  100. 1600 住民板ユーザーさん1

    >>1598 理事ですさん

    結構重要な事なので全員に今後の見通し位はポスティングした方が良い様に思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸