東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居住みさん

    一人だけ 理科系好きいますねえ

  2. 902 898

    >>899さん
    858さんの、「出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。 一日のトータルで考えれば、出発数=到着数となるので。」があります。
    南風案2は、出発46回、到着44回で少ないほうで考えると88回となり、現行80回に対して10%増になります。私の前回の82回は852さんの「案1と案2の比較すると着陸が時間当たり2便増えるだけです。」の案1と2の比較を見落とした間違いでした。
    でもポイントは騒音がひどい案2は騒音被害が少ない案1に比較して2/42=5%弱しか増加しないのに被害が大ということと、騒音被害を引き起こしても現行よりも10%しか増えないということです。
    大して能力増にならないのに騒音被害をもたらす変更はやるべきではないと思います。賛成の人は能力の増加がもっと大きいと錯覚しているのではないでしょうか?

  3. 903 898 [男性 40代]

    >>900
    ??びっくりぽん<`ヘ´>

  4. 904 住民さんE [男性 30代]

    >>902さん

    899です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    元になった記事に
    >いまの1.7倍に増やし、
    とありましたので現状との比較にしないといけないかなと思い、
    ご指摘させていただきました。

    僕は低空で飛行機が飛ばれるのは嫌だけど受け入れようという
    考えですが、反対するにしても正しい数字で反対されたほうが良いと
    思い書き込みをさせていただきました。
    出しゃばってしまい申し訳ございません。

    この場でも建設的な話がなされればいいですね。

  5. 905 マンション住民

    892

    シールはがし目撃されたんですか? では犯人は特定しようと思えば可能ですね。その親御さんのことを器物損壊罪で管理組合から告訴していいんじゃないですかね。あのシールは特注と聞いたので、それなりのお金も掛かっていると思います。

  6. 906 マンション住民

    飛行機が上を通るかもしれないし、今売ると買ったときより高く売れるので利益は出るし・・・と、いろいろこのマンションを売る理由は見つかりますが、自分の心に問いかけると売りたくありません。マンションも周り環境もすごく気にいっています。大崎の良さは住んだ人にしかわからない・・・という数少ない人になれたことに感謝です。いまの現状を逃げ出さないでいろいろよくできるよう自分なりに努力しようと決意した土曜日の朝でした。

  7. 907 マンション住民さん

    OWCTはとても住みやすいマンションです。
    大崎の国際自動車跡地と西口1分の再開発は超楽しみです。

  8. 908 マンション住民さん

    906さん

    私も思います。 Cheers!

  9. 909 マンション住民さん

    905さん
    Wのエレベーター点字シールやっと張り直したと思ったらもう剥がされてます
    2日もったでしょうか?
    さすがに異常としか思えません 実際に目の見えない人が触ると剥がされ尖った角で指先を怪我するのではないですか?
    短時間での犯行なので犯人を特定出来るし いい加減に犯人特定して器物損害で管理組合も動いて頂きたいですよね

  10. 910 住人

    909さん

    あ~あ~、またですか。。。。

    私も以前、学校帰りの男の子が
    W棟高層階のエレベーターの点字シールの角を爪と指でこすって、じわじわ剥がしているのを見かけました。
    ほんの数十秒で下りて行ったため、剥がし切ってはいませんでしたが、シールの角はその時に剥がれました。
    我が子でしたらビシバシ怒ることもできますが、よそのお子さんに対してどうしたらよいものか。。。。
    他の方が書いていらっしゃるように、中には逆キレされるような親御さんもいらっしゃるだろうし
    感情的に難しい問題だなあと考えてしまいます。

  11. 911 住民さんA [男性]

    点字シールですが角を面取りしたらイタズラ防止になりませんかね?

  12. 912 住人

    911さん

    それはナイス!かもですね。
    シールを剥がす時、たしかに角の部分が剥がれやすいです。
    指でなく硬い物を使われてしまったら撃沈ですが。。。

  13. 913 マンション住民

    911さんのアイデアいいですね。

    もしくは、シール自体、固いプレートのような素材のシールにしてしまえば、端だけはがすとかなくなるかも。どちらにせよ、ほかの管理が行き届いているだけにシールの汚さが特に目立ってしまいますね。

  14. 914 住民さんA [男性]

    >>913
    912さん、913さんへ

    911です。
    有り難うございます。皆で色々なところを
    良くしていきたいですね。

  15. 915 マンション住民さん

    シールを剥がしているのが子供なら、角をとるくらいでは止めない気が・・・
    むしろ、なんとしても剥がしてやろうと躍起になるかもしれません。
    もういっそのこと、エレベーターボタンのプレート自体を変えて
    シールでの表示をやめるくらいしないと。

    いたずらのためにそんな費用も腹立たしいですし、
    今度いたずらを目撃したら、注意しつつ降りる階をチェックして、
    コンシェルジュに相談ですかね。

    子供は「悪いこと」と無自覚なのだとしたら、
    完全に、教育不行き届きの親の責任ですよね。情けない。

  16. 916 マンション住民さん

    今日は品川健康センターで都心飛行ルートの説明会ですね。
    国土交通省の説明によれば、成田空港周辺ではわかっているだけで最近10年間で10件以上の落下物が報告されています。実際はもっと多いはず。人口密度が高い都心上空を飛べば、人身事故が起きる可能性は高いと思うのでやはり都心飛行ルートは問題ありですよね。

  17. 917 E棟住民

    シールの件は何も言わないといつまでも繰り返されるだけ。 コストは皆で分担することになる。
    器物損壊罪で告訴することは賛成。一回でも告訴されると両親は注意することになるだろう。

  18. 918 マンション住民

    ゴミ置き場のセキュリティー強化のお知らせがありましたね。すばらしいと思います。このマンションはセキュリティー重視で選んでいる人が多いと思うので、そういう点でもありがたいことだと思います。

  19. 919 マンション住民

    つかぬことをお尋ねしますが、下記のリンク先の記事で読んだのですが、本当のことですか?全然知りませんでした。

    JR大崎駅前の開発でできた「大崎ウエストシティタワーズ」は、マンション
    >管理組合が場所を提供し、周辺の企業と民設の交番を作る計画をしています。
    http://www.ielove.co.jp/column/contents/01353/
    (いえらぶコラムより引用)

  20. 920 マンション住民さん

    ゴミ置き場のセキュリティー強化のお知らせと周辺の企業と民設の交番を作る計画について詳しい情報をご存知な方いらっしゃいませんか?

  21. 921 マンション住民さん

    元々 警察官立ち寄り所があるのでそこでは?
    しかしいつもの事だけど一部の人しか入っていない自治会が全員入っている管理組合を代表する様なおかしな仕組みは止めて管理組合に一本化すれば良いのにと思うのは私だけだろうか?
    他にこの様な仕組みのマンション有りますか?

  22. 922 マンション住民

    自治会長が管理組合にいるので、それはムリ。

  23. 923 マンション住民

    今日は。急にすみません。Yモバイルを使われている方がいらしたらお尋ねしたいのですが、速度はどうでしょうか。よろしくお願いします。

  24. 924 マンション住民

    919です。921さん、ご回答ありがとうございます。警察立ち寄り所のことを大げさに表現しただけなのですね。ここのセキュリティーのよさには満足していますので、交番まで作るの?と驚いたものですから・・・

    先日ご訪問者の方が、2回目のエントランスのボタンを押さないで、わたしと一緒に高層階のエレベーターに乗り込んでしまったらしく、訪問先の階数のボタンが押せずにお困りのようでした。わたしと一緒の階で降りて階段を使うとおっしゃっていたのですが、恐らくやったことないですが、セキュリティーキーがないと階段に閉じ込められますよね。そんな気がしたのでもう一度1階に降りて訪問先のボタンを押した方がよいとアドバイスさせていただきました。

  25. 925 住民さんA

    コンシェルジュさん、長続きしないですね。
    何か寂しいですね。

  26. 926 マンション住民さん

    品川低空飛行に対して不安があると思います。
    品川区大田区江東区江戸川区港区目黒区文京区新宿区
    撤回、反対運動を連携してまた地区ごとの問題に取り組んでおります。
    来たる4月17日(日)午後1時に大崎公園に向け問題提起のアピールパレード
    を行います。個人では、微力ですが皆さん真剣に行政に働きかけをしております。著名も集めて国に対して声をあげ必死に立ち向かっております。
    いろいろな関わり方があるので声をかけて下さい。

  27. 927 匿名さん

    私は金曜夜9時40分ごろ、港区の慈恵病院付近でかなり低空飛行の
    旅客機らしきものを見ました。 スカイツリーよりも低いと思いました。
    周りが静かなため、はぅきり音が聞こえました。 その他にも都心で低空飛行の
    旅客機を見たことがあります。 フライトレコーダー24を時々見ますが、台湾や香港
    等から北米へ向かう便は都心の上空を通りますが、もちろん高度は1万メーター以上です。
    もしかすると、要人の方を乗せた飛行機が羽田を利用する時は、都心の上空を飛ぶのかも
    しれません。

  28. 928 マンション住民さん

    925さん
    マンションコンシェルジュも最近では頻繁に人も変わるし年末年始を休みにしたりサービス時間の短縮したりとセキュリティー面でもサービス面でも低下と多少の不安を実感する様になってきました。そろそろコンシェルジュを住友管理から切り離して他の業者を検討しても良い時期に来ているのかもしれませんね
    住友管理サービスにしなければいけないという訳では無いので他の専門業者にお願いすればサービス向上 更に費用の節約にもなるかと思います。検討をするだけで住友不動産サービスの対応も変わるかもしれません

  29. 929 マンション住民

    928さん
    自分が購入(契約)した時のサービスが得られるならば管理費が上がっても良いと考えてます。
    ただ今は・・・管理費上がっても期待できないですねぇ。建物は良いのですが

  30. 930 マンション住民さん

    929さん
    あえて書きませんが言いたい事が良く解る気がします(苦笑
    マンションは建物も仕様も立地も最高レベルの満足度ですが・・・

  31. 931 住民でない人さん

    西口バスターミナルから成田便開始
    こちらは便利になりますね

  32. 932 マンション住民

    931さん、情報ありがとうございます。成田空港まで楽になります。

    検索してみたら、10月からだそうです。ネットで予約すれば成田空港まで片道1,000円。最短75分。
    http://www.naa.jp/jp/press/pdf/20160426-buskyoudou.pdf

  33. 933 マンション住民さん

    大崎から成田空港いける? 最高!
    アウトレットも大期待!

  34. 934 住民

    当マンションからデッキ側でなく百反坂側から出て大崎駅西口バス亭までだったらバリアフリーで行けるので成田空港まで楽になります。タクシーだと成田まで2万円超えるけど、バスだと1,200円はかなりお得

  35. 935 マンション住民

    Air bnbで当マンションを民泊使用している人を見つけました。どこに通報すればいいですか?
    https://www.airbnb.jp/rooms/9997768?s=Qb5Q1ao2

  36. 936 入居予定さん

    旅館業法第10条では許可を得ていない民泊は6カ月以下の懲役または3万円以下の罰金と規定されているから、警察?

  37. 937 マンション住民

    駅徒歩3分とうたうだけでなく、成田空港直行バスが近くに開通したりするとこのマンションの利便性があだとなり、民泊利用者をますます増やすことになりかねないですね。

  38. 938 マンション住民さん

    935 さん

    Mido&Minaはこの前の姉妹?

  39. 939 マンション住民さん

    品川区ホームページから


     品川区および千葉県芝山町、成田国際空港株式会社、WILLER ALLIANCE株式会社は、4月26日(火)、10月より大崎駅西口バスターミナル~成田国際空港~芝山町役場を結ぶ低価格の高速バスの運行を開始すると、成田国際空港(千葉県成田市)で発表しました。同空港と山手線の南側を結ぶ路線は初となります。

     運賃は、片道1,200円。ウェブサイトで予約すると1,000円と割引になります。また、WILLER EXPRESS全路線が乗り放題の訪日外国人向け「JAPAN BUS PASS」も利用できる予定です。

     大崎駅は、山手線や湘南新宿ライン、埼京線、りんかい線への乗り継ぎが容易なことから、武蔵小杉など空港直行バス路線がないエリアへのアクセス向上が期待されます。また、大崎駅西口バスターミナルからは現在、大阪、名古屋、金沢、長野、新潟、仙台、秋田への7方面13便の出発便が運行しているほか、今後、広島、島根、青森などへのルートも検討されていますので、リーズナブルで快適な国内移動が可能となります。

     記者発表で濱野区長は、「大崎は、渋谷、新宿方面のみならず、2020年五輪会場となる臨海副都心へも15分程度で行ける非常に便利な地です。多くの観光客に利用してもらいたい」と、大崎駅西口バスターミナルをアピールしました。

  40. 940 マンション住民さん

    大崎最高!オリンピックとリニア。最近は仕様低い物件も多く、目黒駅前みたいにべらぼうに高い物件も。私鉄沿線や郊外でも当時のここと同等の値段で売り出し中…。仕様はここより低くくて。皆自分の買って住んでるマンションが1番でしょうが、本当ここ買って良かった。

  41. 941 マンション住民さん

    >935
    「禁煙です。ベランダのみ喫煙可」という記載が。。。ベランダ喫煙不可でしょ。

  42. 942 マンション住民さん

    935さん

    写真を見るとトイレがタンク仕様です
    分譲住戸は全てタンクレストイレ仕様だと思いますのでこれは割り当て住戸ではないですか?
    分譲と地権者等への割り当て住戸では仕様が違うと聞いた事が有ります
    数が限られるのでおおよそ何処だか検討が付きそうですね
    治安上も問題です
    しかもベランダでのタバコOKは明らかにルール違反です 
    ほんと迷惑なので取り締まって欲しいです

  43. 943 マンション住民

    935です。いろいろご意見をいただきありがとうございました。

    相手方に連絡をとると、こちらの素性がわかってしまうので管理会社さんに該当箇所をプリントアウトして、注意していただくお願いをご意見箱に入れようと思います。ご意見箱に御願いしたことについては、いままで必ずお返事をいただいているのでお返事いただきましたら、またこの掲示板で公表しますね。

    成田空港行きのバスがこのマンションのすぐそこまで来てくれたりしたら、こういう人は増えそうですね。セキュリティーの高さを維持したいですね。

  44. 944 マンション住民さん

    ここ何年間か定期的にマンションの私有地内で営利目的の社交会と称して毎回10頭位、犬のお散歩レッスンをマンションに許可なく敷地内を使いイベントを開催している近隣のドッグカフェがあります。団体で占有されてマンション住民が散歩出来なかったとクレームも上がっているとのこと。ドッグカフェ内にイベントスペースがあるのに、わざわざマンション私有地やソニーやシンクパークの敷地内で勝手にイベントを開催するのはかなり非常識でマナー違反だと思うのですが、このドッグカフェを取り締まれないのでしょうか。

  45. 945 住民さんE [男性 30代]

    >>943
    この人たちまだやってるんですね。
    しかも部屋が特定できる写真は削除されています。

    Wの北側低層ですよ。

  46. 946 マンション住民

    民泊でそんなに儲かるかね。手間とリスクの方が大きそう
    普通に賃貸に出したら良いのに

  47. 947 マンション住民さん

    いや ベランダの写真からうっすらとウィズタワーが写っています
    ベランダの形状から低層階なのでE棟東側低層階の南寄りなのが解ります
    もう部屋がある程度特定出来てしまいますね

  48. 948 住民さんE [男性 30代]

    >>947さん
    20枚目の写真でしょうか?
    それはウィズタワーでなく、ウエストレジデンス大崎なんです。
    今は写真が分かりづらくなっていますが、以前はもっとはっきり写って
    いて、ベランダの写真で手前に明電舎、その先にウエストレジデンス大崎、さらにその先に少しだけシンクパークが写っている写真がありました。

    今は削除したみたいですね。

  49. 949 マンション住民さん

    こうなると思ったので写真を保存しておきました(笑)
    プロフィール写真も3枚から1枚になってます。こちらもアップするか検討中。

    1. こうなると思ったので写真を保存しておきま...
  50. 950 マンション住民さん

    私刑にしていいよ。
    禁止事項なんだから。

  51. 951 マンション住民

    民泊の注意事項「禁煙です。ベランダのみ喫煙可」は、ありえないですね。
    火災になるリスクも高くなります。

  52. 952 住民さんE [男性 30代]

    >>949
    948です。
    他の問題も出てくる可能性もあるのでいわゆるネット私刑的な
    ことはなさらなくていいと思います。
    943さんが管理会社へのご意見箱に投函される際に、この写真も
    プリントアウトして入れていただければいいんですがね。
    掲示板だと連携は取りにくいですね。。。

    僕も動いてみます。

  53. 953 マンション住民

    943です。

    プリントアウトは提出済みです。まだ、管理会社様からはお返事いただいていませんが。ただ949さんが貼ってくださったような位置関係がはっきりとわかる写真は含まれていなかったようです。とりあえずは管理会社様のお返事を待ちます。

    952さんも、もし可能であればアクションお願いします。一人ではなく大勢の住民が民泊には厳しい目を向けていることを管理会社にわかってもらった方がよいかとも思いましたので。

  54. 954 マンション住民さん

    947です
    なるほどこの写真だとはっきりウェストシティレジデンスと解ります
    失礼しました ウェスト北側低層階ですね
    このマンションなら低層階でもそれなりの金額で賃貸も容易に貸せるはずなのに何故わざわざトラブル起こす様な貸し方するのか理解出来ません
    なかなか入居者が入らない様な所ならまだしも
    最近コンシェルジュの時間短縮や休み体制などセキュリティ面が緩くなって来た印象があります
    このマンションのセキュリティは大きな付加価値だったのでセキュリティは削らないで頂きたいのとせめて元に戻して頂きたい

  55. 955 マンション住民さん

    954さん

    あくまでも憶測ですが、区分所有者がやっているのではなく、賃貸の方が又貸ししているような気がしました。そんなに小銭が欲しいのであれば区分所有者であれば今売れば小銭どころか大銭が利益としてはいってくるでしょうし、おっしゃる通り賃貸に出せば安定して家賃がはいってくる。
    所有者であればできるその二つの正規な方法ができないのは、賃貸の方だから…という気がします。

  56. 956 マンション住民

    935です。

    民泊について、解答をいただきました。結論からいうと、該当者のことは認識されていてきちんと対策を講じてくださっているそうですが、先方も一筋縄ではいかないようです。ここは匿名の掲示板なので具体的なことは書けませんが、かなり踏み込んだ対応をしてくださっているのでわたしは信用して経過を見守りたいと思います。

  57. 957 マンション住民

    大崎の日曜日、本当に大好きです。大崎の森で野鳥がさえずっていました。ThinkParkのモスバーガーとアイリッシュパブのテラスでランチしてると、どこか避暑地にでも来た錯覚を覚えます。

  58. 958 マンション住民さん

    Mido&Minaのリスティングがやっと消えましたね。

  59. 959 匿名さん

    ほんっと大崎は居心地いいですよね~
    フットサルコートとか何もかも好き
    でもTSUTAYAのトイレ汚い、なんで掃除してないんだろう・・・

  60. 960 マンション住民

    958さん、ご報告ありがとうございます。管理会社さんありがとうございます。住民の安全が守られました。

  61. 961 マンション住民さん

    TSUTAYAのスタバはいつも満席(^.^)
    アウトレットモール行きのバスは運行してほしいな^ _ ^

  62. 962 マンション住民さん

    民泊とうとうHPから無くなりましたね
    おとなしく無くなってくれると良いですが
    以前からWの低層階エレベーターの前で明らかに住民ではない外人を時々見かけたので
    多分あれがそうだったんだね
    やっぱり見るとなんとなく解ります
    コンシェルジュも何となく気付いてたでしょうね

  63. 963 マンション住民さん

    駅の出口案内にも当マンション名が。
    すばらしいですね。

    1. 駅の出口案内にも当マンション名が。すばら...
  64. 964 マンション住民さん

    963さん

    見た! 素晴らしいですね!

  65. 965 マンション住民さん

    >>963
    消防署出張所が載っててSONYが無いのが不思議。

  66. 966 マンション住民さん

    埼玉県東京都北部は騒音低減のために、計画よりも高度を高くするらしいけど、高度が低い騒音が大きい場所はそのまま。腹立たしいです。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051702000...

  67. 967 マンション住民さん

    なんか表示のフォントが変になったよね?

  68. 968 住民さんC

    個人的な愚痴ですが、ここのコンシェルジュってホント、他人事ですよね。がっかりです。

  69. 969 マンション住民

    >>968さん
    ロボットと話している印象を持ちますね。
    ペッパー君でいいんじゃないのかな。

  70. 970 住民さんE

    コンシェルジュカウンターの業務時間は、21時までだと思いますが、最近21時前にカウンター業務が終了している事がよくあります。
    これって、契約違反では、ないでしょうか?

  71. 971 入居済みさん

    民泊を仲介する米Airbnb(エアビーアンドビー)のPRに27日、レンタル大手のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が乗り出した。自社の店舗TSUTAYA(ツタヤ)で民泊の「魅力」を紹介。民泊の貸し手を掘り起こして普及を目指す。

    →ツタヤ、Tポイントはもうオワコンだな

  72. 972 マンション住民さん


    窓が大きく日当たりが素晴らしいのはこのマンションの良いところですが、
    これからの季節は、家にいるだけでかなり日焼けしそうですよね・・・

    みなさん、紫外線対策どうしています?
    せっかくの昼間、カーテンやブラインドを閉め続けるのもなあ。

  73. 973 マンション住民さん

    Low-Eガラスで紫外線9割カットなので、対策は何もしてこなかったです。

  74. 974 マンション住民

    観葉樹で部分的な枯れが進行して困っています。水や肥料などやる頻度を試しているのですが改善されません。同じことを経験して解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  75. 975 マンション住民さん

    >>973

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね!
    恥ずかしながら知らなかったです。全戸UVカットガラスなのでしょうか…?

  76. 976 匿名さん

    全戸か分からないけど、うちのガラスの右下をよ~く見ると、
    ペアマルチLow-Eと書いてあります。

  77. 977 マンション住民

    我が家の話で恐縮ですが、真夏でも日差しはあまり気になりません。高層階ですが北東角ということが幸いしているようです。多少東側から差し込む朝日でリビングの床は熱くなりますが。それよりも、室内の温度です。こちらだけは窓のスリットを全部オープンにしても、ベランダだけ窓をオープンしにしてもエアコンなしは考えられない暑さです。エアコンを使わずこの室内温度を下げる方法をご存じの方いたら教えてください。おかげで冬は暖房をつけることがほとんどないのですが。

  78. 978 マンション住民さん

    確かに変わりましたね。
    なんか不安定なフォントで見にくい。
    中国や韓国サイトの日本語表記みたい。。。

  79. 979 マンション住民さん

    総会の議事録見ました?A重油タンクに幾らだって?それで管理費上げるの?震災で東京壊滅状態でこれ作って何日大丈夫なんでしょう。食糧は?うーん非承認

  80. 980 マンション住民

    もちろん非承認です。
    災害時の数時間稼働のために、巨額の重油タンク代に加え、莫大な工事費なんて馬鹿げてます。

  81. 981 マンション住民

    議事録見てびっくりしました。我家も承認できません。
    誰かが金銭的利益を得ようとしているんでしょうか。

  82. 982 入居済みさん

    そのうちスーパー堤防作るとか言い出しそうだな

  83. 983 マンション住民さん

    1億以上ですよ?重油より地震後のマンション本体の修繕費でしょうに。

  84. 984 マンション住民さん

    理事役員の報酬といい、ペット足洗い場、おまけに重油タンクと工事費??
    他のマンションでは聞かない支出が、OWCTにはあり過ぎです。

  85. 985 マンション住民

    また繰り返し、同じ名前の人が理事立候補してますね。
    それだけ魅力的な理由があるのでしょう。

  86. 986 マンション住民さん

    EV専用充電器設置工事は何で400万でしたか?

  87. 987 マンション住民さん

    ビルを所有して管理している私から言わせれば
    管理会社の提案を鵜呑みにしたのではないですか?
    管理会社は出せると思ったら必要の無いものでも平気で吹っ掛けてきます!!
    管理会社は防災・防犯などで規則も無いのにさも違反だとか違法と言って契約を迫るのが常套手段です
    特に大手の方がやり方がエグイ
    しっかり見極めるのは知識だけです!!
    完全に素人だとわかるとどんどん吹っ掛けてきます
    それがこの業界です
    たとえばキュービクルの管理を安い大手に任せると 少しして
    「ここが悪いから交換で1000万位かかるが今やっておかないと!」とか言ってくる
    こちらも詳しく色々調べて質問すると
    「そういう考えも出来ますね」
    で終わり
    ビル管理業界とはそんな業界です 普通の感覚でいると痛い目にあいます
    業者紹介も不動産業界と同じくキックバックも当たり前でしょう
    このマンションもこれだけ大きいと必ず専門知識を持った人がいるはず
    急がずじっくりその様な人の意見を聞かないと後々大変ですよ!余計お金がかかり自ら首を絞めます

    私はこの件に関して当然承認できません
    そんな工事に1億以上かけるならまずは共有部の照明を全てLEDにしたらマンション全体の消費電力も抑えられるし省エネではないでしょうか?内廊下の半分しか照明していない貧乏くさい事はやめてLEDに変えてしっかり照明しっかり節電してはいかがかと
    そちらが先ですしそんなにお金がかかりません
    何がどうしてその様な話が出てきたのか?貨物用エレバーターホールなど震災の後始末すらまだ済んでないのに

  88. 988 マンション住民さん

    マンション前にある地面のライトはいつ修理できますかね?

  89. 989 マンション住民さん

    管理会社変えてみよう!

  90. 990 マンション住民

    タンクから発電設備までは人力でドラム缶を運ぶという案らしい。自分のことで精いっぱいのときにそこまで協力する人が現れるのを期待できるのかな。タイミングよくボランティアが現れなかったら1億円のタンクが無駄になるらしい。

  91. 991 住民板ユーザーさん1

    一週間共用部分だけ電気ついて、我が家専有部分は電気無し?8日後A重油も切れて真っ暗。んでそれに1億円以上。割に合わんな。東京壊滅状態の地震後のマンション修繕費を積み立てる方がまだ管理費アップに納得出来るわ。

  92. 992 マンション住民

    >991
    1週間ではなく最大3日間。

  93. 993 マンション住民

    燃料は、あります。でも想定外の地震が発生した為、発電機は、動きませんって事にはならないでしょうか?

  94. 994 マンション住民

    987さんの通り、管理会社と管理組合とはそういうものです。理事会や総会の全てに、管理会社が作成した資料・台本でやります。知識がないし、無言で座っている多くに、至れり尽くせり、欠席分まで報酬も出て、特に会計以上は高額になります。大したことをしていないの想いから、管理会社への感謝状や記念品贈呈、コンシェ時間短縮の便宜などいろいろですよ。

  95. 995 マンション住民さん

    もう一つ同じ規模のタワマン所持してますが比較しちゃうと哀しくなります
    設備などはこちらが断然素晴らしいのに電灯切れたまま直さないとか内廊下も駐車場車寄せも消したままで暗いままとかエレベータシールが剥がされかけたままとか とても住みやすい場所なのに哀しくなっちゃいますね
    照明やコンシェルジュ対応など見える場所は組合の取り組みでこれほど差が出るんだなと痛感します
    普通の事を普通にこなして欲しいと願います
    どうか変なものにお金を使わずまずは目に付く事を改善し余ったお金こそ震災の時の改修の為にプールするべきだと思います



  96. 996 マンション住民さん

    震度4以上だと安全のためにエレベーターは運用が停止し、エレベータ会社の専門技術者が故障がないことを確認しないと再開できない。
    http://www.n-elekyo.or.jp/safety/elevator.html

    首都圏大地震が起きると出勤できる専門技術者の数が限られるし、少数の技術者は官庁、警察、病院など膨大な数の公共的な施設の運用再開を優先する義務がある。また幹線道路の通行も公共的な業務以外は禁止される。民間の一タワマンのエレベータの運用が再開できるのは相当先で、重油があってもその間は使えない。エレベータの運用再開と東京電力の停電復旧にかかる時間はあまり変わらないかもしれない。
    震源地が遠かった東日本大震災の東京の経験は首都圏直下型震災で予想される東京の被害の予想には役に立たないと思う。

  97. 997 マンション住民

    皆さんの反対意見をまとめてみました。
    1、首都圏直下型の大地震の場合は最大3日間の燃料では焼け石に水の可能性。いずれ電気なしの生活になるので自宅に一週間程度の備えが不可欠だしもっとも安心で安上がり。
    2、7時間に一回ドラム缶を運ぶボランティアが都合よくあらわれないと役に立たない。とくに最初はエレベータが緊急停止しているので非常用階段の上り下りをいとわないボランティアが必要である。7時間に一回だから夜間に必ず一回ボランティアが必要。
    3、エレベーターの再開は専門技術者の点検後だが、技術者の数が限られているときに民間のエレベーターにいつ技術者が来てくれるか不明。それまでは重油があってもエレベータは止まったままである。
    4、役に立つかどうかわからないタンクに1億円かけて管理費を値上げするより、確実に必要になる修繕費のためにお金を取っておくべきである。

    こんなところでしょうか。
    うーん、非承認!!

  98. 998 マンション住民

    >995
    メインテの良いタワマンのほうが修繕積立金を除いた管理費が高いということはないですか?

  99. 999 入居済みさん

    1000ゲット
    1000超えても継続して使ってくださいということだそうですね

    総会ネタで盛り上がってますが、、敷地内(特にEとWの間)と駐輪場内は自転車は
    降りて通行しましょう。
    いくら注意しても一向に乗ったままの人が減りませんね。
    よく見かけるのは子供用椅子のついたママチャリに乗った方々です。

  100. 1000 住民さんE [男性 30代]

    >999さん
    確かにママチャリは絶対数が多いだけに目立ちますよね。
    電動アシストの場合、乗っていた方が楽なのはわかりますが
    自分のお子様たちに『公共のルールを守ることの大切さ』
    をどう躾されるのでしょうか?

    先日E棟の駐輪場内で平然と自転車に乗っているママの後ろを
    子供がこれまた平然と自転車に乗って走行するのをみました。
    まあ、そうなりますよね。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸