東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 トミヒサクン

    新年明けましておめでとうございます。
    Part16付け加えて再スタートします。

    2014.1.3
    13時撮影

    1. 新年明けましておめでとうございます。Pa...
  2. 2 匿名さん

    こう見ると思ってたより細くてドキドキ

  3. 7 匿名さん

    免震タワーの方が良いところ満載ですよね。
    とくにトミヒサは居室が悪いのも大きな欠点なんですよね。

  4. 8 物件比較中さん

    いまさら。安かろう…ですよ。

  5. 9 匿名さん

    スカイフォレストレジデンスの建設地
    から一度大久保駅まで歩いてみましょう。
    住み慣れた地元の方以外は、住みたいと
    思わないのでは。
    ただ、間取りはいいですね。
    ダイレクトウィンドウは昼はクソ暑く、
    北向き以外住めないと思います。

  6. 10 匿名さん

    >5
    26階で超高層って書いてあるな、
    富久の半分以下なのに。
    免震は縦揺れに弱いから、直下型地震
    がきたら怖いよね。

  7. 11 匿名さん

    スカイフォレストレジデンスもいいマンションなので、
    400戸未満なら即日完売でしょう‼︎

  8. 12 契約済みさん

    なぜ皆ここは大久保地区と言うのでしょうか?
    私はこの地区在住者なので言いますが、このマンションの立地は距離や実際の生活を考えると、

    高田馬場駅>新大久保駅>>>大久保駅

    ですよ。
    大久保、新大久保近くを除けば、治安含め閑静なよい住宅地ですよ。

  9. 13 匿名さん

    12です。
    失礼、私は契約者ではなく、12ではスカイフォレストについてコメントしました。
    誤解無きようお願いいたします。

  10. 15 匿名さん

    12, 13です。
    何度も申し訳ありません。

    JR高田馬場駅<JR新大久保駅<<<JR大久保駅

    です。主に駅までの距離と生活感で表現してます。

  11. 16 匿名さん

    仕様は満場一致でスカイ
    立地もスカイですね。
    環境、治安は間違いなくスカイ

    トミヒサは伊勢丹が近いといっても、
    同距離に歌舞伎町がある。
    治安の悪い立地でも納得できるならいいと思います。

  12. 17 匿名さん

    俺は歌舞伎町より大久保の方が嫌だが。
    立地はスカイ?あり得ない。
    どうぞお買いなさい。

  13. 18 匿名さん

    トミヒサは伊勢丹が近いというなら
    歌舞伎町も近いこと宣伝してもいいよね

    華やかで、全国誰でも知るほどの
    知名度誇る歌舞伎町です。
    歌舞伎町を好きな人はたくさんいるからこそ有名。
    歌舞伎町を隠しては検討にならない。
    だって、近くにあるのだから。

    トミヒサは新宿といいながら離れている新宿駅より
    ずっと、歌舞伎町の方が近いんだけどなぁ

    新宿二丁目は庭ほど近い
    楽しい街だし、二丁目だって知る人には
    全国的に有名なんだから、そこは
    いいところとして、もっと宣伝してもいいと思う。

  14. 19 匿名さん

    なんか、みんなおかしくない?新宿御苑に近いし、静かな街だから気に入ってる。新宿駅近すぎたら住みたくないですよ。

  15. 20 匿名さん

    新宿御苑の入り口より
    新宿2丁目が手前にある。

    歌舞伎町まで徒歩10分もあれば着く
    トミヒサは静かな環境のイメージ持つ人いないと思う。

  16. 21 匿名さん

    新宿区居住者ですが、明治通りを基準に
    東か西かでだいぶ違うと思います。

  17. 22 匿名さん

    >>20
    それ、新宿門だ。最寄りの大木土門から入ろう。
    新宿御苑駅まで20分以上というネガがいたり、歌舞伎町まで10分というネガがいたり、
    一度ネガ同士で基準を統一して欲しい。

  18. 23 匿名さん

    >16 環境、治安は間違いなくスカイ

    スカイの立地の方が治安も悪いよ。
    高田馬場から建設地までしか歩いたことないだろ。
    大久保周辺があんなに近いと引くぞ。

  19. 24 匿名さん

    西や南、北西なら新宿駅近くでもいい。
    要するに歌舞伎町や二丁目が近い北東と東だけダメ。治安や子育てを気にする人はわざわざ選ばない場所。

  20. 25 匿名さん

    >22
    新宿駅が近くて便利なのか、遠くて静かなのかの基準も統一してほしい。

  21. 26 匿名さん

    ポジは新宿追分辺りを新宿だと思っていて、
    ネガは新宿駅辺りを新宿だと思っているんだよね。

    >>25
    基準の使い方間違ってるから。
    近いと静かは基準が違うから両立するだろ。

  22. 27 匿名さん

    >26
    ここは新宿駅に近くて静かなのか?
    歩くには相当つらく、安心して子育てできる環境ではないと思うぞ。

  23. 28 匿名さん

    歌舞伎町や2丁目って、この位離れてれば十分でしょ。
    これ以上新宿から離れても不便だし、近くても治安が悪くなるからね。
    警視庁の犯罪マップ見れば、富久位から治安が良いよ。
    富久周辺を何も知らないやつが、たまに飲みに行く歌舞伎町周辺の
    イメージだけでネガってるだけだね。
    どうしてそんなにネガる物件のスレを見に来るのかわからないけどね。
    それでけネガるんだから検討してないだろうに。

  24. 29 匿名さん

    >27
    新宿駅は毎日使わないんだよ。通勤では基本的に御苑や3丁目を利用。
    週末暇なときにフラフラと散歩気分で伊勢丹あたりに買い物に行ったり、
    新宿で飲んだ時に、酔いを醒ましながらゆっくりと歩いて帰ったりする
    にはちょうどいい距離だという意味だろう。
    最寄り駅が新宿!!スゲーだろ!とは思ってないよ。
    近くに住んでるけど、ぎりぎり子育てにもいい場所だよ。
    ここなら敷地内で十分安心して遊ばせられると思うしね。
    ただ実際は安いといっても坪330万以上の物件だから、
    そんなに小さい子供がいる若いファミリー層は変えないから少ないだろうね。
    ここは3LDKが中心の物件だからね。
    まぁ、ネガが何と言おうが、「富久クロスが売れているのは本当です」
    だからね。この規模のマンションが年度内に完売するっていうんだから、
    殆どの人が価格と物件力のバランスを見れば評価した物件であることは確か。

  25. 30 匿名さん

    26も書いているけど、ネガはなんで新宿駅に行きたがるの? 新宿駅行ってどうするの? どこ行くの?
    まずはターミナル駅に出ないとどこにも行けない郊外の考え方が染みついてるのかな。

  26. 31 匿名さん

    28さん
    歌舞伎町の最寄りになると
    トミヒサからめちゃくちゃ近くて便利ですよ

    歌舞伎町は普通の人も飲みに行く場所だからね

    歌舞伎町までと、伊勢丹まではほぼ同じ距離
    伊勢丹までなら近いと思う人は
    当然、歌舞伎町も近く感じるよ。

    トミヒサの立地はそういう場所だよ。
    全国区で有名な歌舞伎町も、伊勢丹も徒歩圏なら最高だよ。

    新宿二丁目は、更に近くなんだから
    トミヒサからしたら徒歩圏どころか庭を歩くような
    親しみがある。

    それに比べれば、ターミナル駅新宿は近いと
    言わない。

    深夜歩けば、距離感も雰囲気も、
    楽しくて最高な街だってわかってもらえるんだけどなぁ
    検討者って、深夜のトミヒサ界隈は歩いたことないのかな

    二丁目ど真ん中じゃないんだし
    遊びたければ、すぐ行ける気安さがいい。
    歩いて帰れるのは間違いない真実。

  27. 32 匿名さん

    今の犯罪マップは参考にならないな。
    これだけ人口が増えてどうなるか。
    ヨーカドーや飲食店にもいろんな人がやって来る。三丁目駅や御苑駅からの深夜の帰り道も気を付けたい。

  28. 33 匿名さん

    警察24時を見れば、
    近隣の歌舞伎町のイメージはよくわかる。
    一般人も、嬢も、ホストも、
    本職も、不良外人もいることは周知の事実。

    歌舞伎町を敬遠するような方は
    はなからトミヒサ選んでない。
    そういう立地にあるのがトミヒサだし
    富久町。昔から変わらない。

  29. 34 匿名さん

    >30
    そう思います。
    >32
    考え方がネガティブ過ぎます。

  30. 35 契約済みさん

    ちょっと前は湾岸と比べて大盛り上がりでしたが、次は大久保ですか。大久保の物件は比較にならないと思うんですけど。26階建てだし、線路に近すぎる。環境の差は延々議論されてる通り。

  31. 36 匿名さん

    ネガは埼玉の人かな?
    池袋とか大久保とか好きだし
    JR好きでも山手線の線路近いと1時〜5時位だけ休んでて
    後はずーっと運転してるよ。

  32. 37 匿名さん

    スカイの立地が悪いとか大久保だっていう人がいますが、スカイフォレストが完成すればオフィス棟の利用者とともに、馬場から現地までの人通りと雰囲気が一変するはず。37階のオフィス棟ですからね。ものすごく多くの人が行き来するわけです。現地周辺は今はちょっとさびしい感じですが、スカイフォレストグランドオープン後は馬場方面は生まれ変わるはずです。大久保方面にはあまり波及しないでしょうが、おもに馬場からスカイまでの利用者は今後に期待出来ると思います。

  33. 38 匿名さん

    >37
    スカイは住所が大久保。大久保だっていう人がいるいないではなく。
    立地は線路際、ゴミ処理場の新宿中継所が隣り。

  34. 39 匿名さん

    スカイフォレストって37階のオフィス棟から見下ろされるの?
    まさかバルコニーは透明????
    ダイレクトウインドウ????

  35. 40 匿名さん

    >38

    住所が大久保なのは事実。住所が弱いのも事実。しかし、実質、駅距離では高場馬場である。完成後の人の流れも大半は馬場からやってくる。住所よりも中身を見ましょう。

    あと、ごみ処理場の中継所というと聞こえは悪いが、ここで処理しているわけではないので、環境に対する実害はない。馬場からスカイフォレストの間を行き来する生活をする分には縁のないところ。理性的な判断をしましょう。

  36. 41 匿名さん

    >39

    オフィス棟は北側の1LDKと北東の3LDKがお見合いします。どちらの部屋も見合う面には不透明なバルコニーがあります。1LDKは唯一の開口部がお見合いですから残念ですね。3LDKはリビングは東向きなのでお見合いにはなりません。しかし、3LDKは間取りがとても良いため(実は1番いいと思う)、お見合いさえなければ本当に素晴らしい部屋で、住不もそのことを分かっているのか、お見合いないしのもっとも条件の良い南角より500万円しか安くしていません。当然、オフィス棟の方が高いので、見下ろされる感覚はあるのでしょう。

  37. 42 匿名さん

    >>40
    >実質、駅距離では高田馬場である。

    地図を見れば一目で分かるように、高田馬場からも新大久保からも駅距離に大差なし。

    >環境に対する実害はない

    スカイスレでは、数年前に健康被害があったと書かれていますよ。あれは嘘の書き込みですか?
    実害はないと断言するのは、理性的な判断と言うより都合の悪いことは見て見ぬふりの判断になりますよ。

  38. 43 匿名さん

    どうして大久保住所のスカイを
    あんな値段で評価するのか?
    富久スレでスカイの営業でもしてる?

  39. 44 匿名さん

    >40
    ここでスカイフォレストの話はしたくないが、山手線で新宿方面に行くときは新大久保から乗るでしょう。わざわざ逆方向の馬場に行きます?

  40. 45 匿名さん

    見て見ぬふりの判断…。
    駅距離、評判の悪い施設やエリアなどを都合良く解釈して、指摘されると激しく攻撃。どのスレも気を付けましょう。

  41. 46 匿名さん

    トミヒサの伊勢丹と同距離の歌舞伎町だって
    日本一有名な歌舞伎町が好きでないと環境悪くて
    敬遠されるだろうし
    歌舞伎町まで歩いていけて、歩いて帰れるから便利と
    思えるかどうか人による。

    新宿二丁目になると、すぐ隣
    新宿御苑と同じ位の距離

    価値観は人それぞれだから。
    飲み屋、ホスト、キャバ嬢、
    風俗で有名な歌舞伎町が徒歩圏
    それでも気にしない人はトミヒサ

    気になる人が仕様など高級なスカイ

    アドレスはどっちもどっちでネガなんておかしい

  42. 47 匿名さん

    スカイのスレよりもスカイのことで盛り上がっていますね。スカイは敷地の端から行けば馬場の方が近いんじゃないですか。それに東西線で大手町方面に行く場合だって馬場ですよ。あと西武線もね。人の流れからしたらスカイの最寄りは馬場と考えるのが妥当でしょう。新宿へ行き来するときは、敷地を抜けて歩きたい人は馬場を、雑多な街並みを歩くのが苦にならなければ新大久保を、各自の好みに合わせて使えばいいんじゃないですか。

  43. 48 匿名さん

    >42

    ごみ集積所のためという健康被害ってどんなものだったのですか?

  44. 49 匿名さん

    >伊勢丹と同距離の歌舞伎町
    >歌舞伎町が徒歩圏

    ネガさんも、トミヒサから伊勢丹が徒歩圏だと認めているのは分かった。

    >新宿二丁目になると、すぐ隣
    >新宿御苑と同じ位の距離

    ネガさんも、トミヒサから新宿御苑をすぐ隣だと認めているのも分かった。
    本音、って隠さずにはいられないのですね。

  45. 50 匿名さん

    >>48
    スカイフォレストスレを最初から読みましょう。

  46. 51 匿名さん

    >49さんはポジなんですね

    <46ですが、ネガじゃないですよ。
    トミヒサは歌舞伎町と伊勢丹は徒歩圏
    近隣知ってれば誰でも知ってるし

    新宿二丁目も新宿御苑もすぐ隣のようなもの

    歌舞伎町や新宿二丁目の風俗、繁華街がそばなのは
    事実なんだから隠しようもないでしょ
    その環境に馴染める人は購入出来るし
    肌に合わないなら投資以外は無理。



  47. 52 匿名さん

    51ですが入力ミス

    >49のポジさん?も
    歌舞伎町と伊勢丹は同距離の近さで
    新宿二丁目と新宿御苑もすぐ隣とみなしているという事

    >46は事実書いてあるだけでネガじゃない 
    相反する施設が混雑した立地というだけ。
    悪環境といわれる施設が嫌な人なら
    富久町の立地物件買えないでしょう。

  48. 53 匿名さん

    >46は事実書いてあるだけでネガじゃない

    スカイが大久保アドレスで
    ゴミ中継所の隣で線路の近くであるのも「事実書いてあるだけでネガじゃない」

  49. 54 匿名さん

    ってか、ここ何スレ?
    スカイスカイと迷惑極まりない。
    自スレでやって下さい。

  50. 55 匿名さん

    大久保も新宿4丁目も住める人にはいいのでは?

    田舎の人から見れば駅近だし

  51. 56 匿名さん

    近くの新宿2丁目ではそのスジの有名人にに出会えるかもしれないのがいいね。

  52. 57 匿名さん

    >55の田舎の人からみれば駅近
    これって、トミヒサのこと?

  53. 58 匿名さん

    スカイって最初スカイズかと思った。このマンションの話に戻りましょう。このマンションに資料請求した一万人と同様に他物件書いても無意味です。何故なら今まですべて締め切り日完売ということは、買いたい人はここにはほとんどいない。とわかりました。買いたい人はさっさとモデルルームみて決めてしまうでしょうね。残り少ないから私も
    今週末からのモデルルーム見てしっかり確認して決めます。

  54. 59 匿名さん

    9500万で南角上層階がほしいのですが、まだ買えますか?

  55. 60 匿名さん

    >59さんの上層階は何階から何階まで?

  56. 61 匿名さん

    トミヒサの立地、治安悪環境でも
    購入(投資賃貸、居住)する人はするということです

    繁華街でも日本一の歌舞伎町に
    歩いてすぐ行けるならそれはそれで
    すごい事です

  57. 62 匿名さん

    歌舞伎町とか、新宿2丁目とか、伊勢丹とか、毎日行かれるのでしょうか?

  58. 63 匿名さん

    59さん
    欲しくても金額的に、33階より上の南角は全て9500万以上でした。
    下層以外の南角は1期で全て完売したのではないかな?

  59. 64 匿名さん

    63さん、

    安いと噂の富久でも南角は9500では買えないんですか。出来れば30階以上がほしかったところですが、
    なければ諦めます。私の知る限り南西角76平米8600万だそうですから、9500出せばもう少し上の階も
    狙えると思ったのですが。

  60. 65 匿名さん

    64さん
    のらえもんさんブログの富久MR訪問ページに1期1次の価格表がありますよ。
    価格が載ってる部屋は1期1次で売れた部屋ってことになります。見ると分かりますが、ないです。

  61. 66 匿名さん

    上に追記
    私の知っている部屋は27階です。33階以上になると急激に上がるんですね。北は40階超えでも坪300くらいなのに、やっぱり南はしっかり価格に反映させてきますね。

  62. 67 匿名さん

    65さん

    ありがとうございます。一期の価格表を見てみましたが、高層階は予想以上に高かったです。中高層なら狙えそうでしたが、もう残っていませんね。もう少し早く動くべきでした。

  63. 68 匿名さん

    >>66さん
    > 33階以上になると急激に上がるんですね。
    76平米は32階までしかなく、33階以上は83平米前後しかないですからね。

  64. 69 購入検討中さん

    1LDKの安い部屋ってもう完売ですかね。

  65. 70 匿名さん

    モデルルーム行かれル方がよいと思います。自分の目で見て情報を得て下さい。

  66. 71 匿名さん

    希望の間取りが完売ならモデルルームに出向いても仕方がないです。価格も同様に、自分の希望の坪単価、価格でなければわざわざ行く意味がない。

  67. 72 匿名さん

    予告広告に1LDKが無いんだからあるわけ無いだろ。
    過去ログも見ろよ。
    そんなトロい奴だからそもそも行動が遅すぎるんだよ。

  68. 73 匿名さん

    ネガは、大嘘カキコしてればよい。
    即完売だから。
    何れにせよ新宿区のファミリーマンションは完売する。
    ワンルームは売れ残る。
    港区目黒区はワンルームは瞬間蒸発する。
    需要の問題。

  69. 74 匿名さん

    >>69さん
    1LDKは完売です。予告広告にもありますが、2LDK60.45平米が最小です。
    ただ、この部屋は南向きなので最低価格の5300万円台ではないかもしれません。
    3階東側2LDK60.87平米が最低価格かな。

  70. 75 匿名さん

    >69さん
    1LDKは完売です。


  71. 76 購入検討中さん

    完売ですか。残念です。今日モデルルームに電話した所休みでしたのでこちらで聞いてみました。初めての購入だったのでよく分からず行動が遅かったようです。又、ほかの物件探してみます。

  72. 77 匿名さん

    2013年7月にマンションの売却を頼んだ大京リアルドの営業に狙っているマンションとして、富久クロスの名前を挙げたときは、そんなマンション知らないと言われてしまったが、それから半年後の現在は不動産関係者はもちろん、不動産を探している一般人にも知れ渡っている伝説のマンション。ていうか大京の営業が勉強不足なだけなのか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 78 匿名さん

    >77
    営業マンが販売開始前のトミヒサを知らないと答えたとすれば、確かに不勉強ですが、個人の実名をさらすほどのことですか?
    ここを伝説のマンションと言いたいために、そこまでするとは常識はずれです。
    貴方のような隣人がいたらと思うと恐怖です。
    以前も差別的な書き込みやなりすましが批判されましたが、一個人を実名であげつらうのはそれ以上に酷い行為です。
    情報開示と訴訟も覚悟の上ですか?

  74. 79 匿名さん

    >76さん

    いいマンションに出会えることを願う‼︎

  75. 80 匿名さん

    77
    自分も実名を、好評しなさい。卑怯です。

  76. 81 匿名さん

    77
    自分も実名を、公表しなさい。卑怯です。

  77. 82 匿名さん

    ってか、管理人さんの削除範囲に入らないのが不思議。>実名

  78. 83 購入検討中さん

    近くで働いており、購入検討中です。

    しかし、ネックなのは「新宿三丁目から8分」と言っても、都営新宿線の出口から歩いて8分くらいですよね?
    副都心線の改札までは15分くらいかかるようなので渋谷や池袋、東横線の方などに行きたい時にはちょっと不便かもしれないですね。
    (イトーヨーカドーとかフィットネスクラブとか、建物内施設が充実してるので、引きこもってしまいそうな気もしますが…w)

    その辺、みなさんどう考えてらっしゃるのかが気になります…。車など持ってる方だと、関係ないのかな。

  79. 84 匿名さん

    とにかく便利なポジションです。わからない人は買わなければ良いと思います。

  80. 85 匿名さん

    っていうかスカイフォレストレジデンスから新大久保までの道って歩道が広くて交通量も少なくて歩きやすいですね。
    途中のゴミの中継所も言われなければそれとは分からないほど静かで綺麗な建物ですね。まるで豪華なマンションのようでした。

  81. 86 匿名さん

    連続即日完売戸数も日本一だったんですね!ホームページで知りました。二期スタートダッシュで買えたらと思います。
    70平米の角部屋を、狙います!

  82. 87 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。まあこのような輩はスルーで。

  83. 88 匿名さん

    >86

    まだ角って残っているんですか?低層階ですか?

  84. 89 匿名さん

    スカイの、、スカスカな見え透けた話題はなしにしましょう

  85. 90 匿名さん

    寒くなると敷地内のヨーカドーのありがたみが分かる

    早く住みたいな!!!

  86. 91 匿名さん

    寒くなったり、雨、雪、酷暑は
    駅直結がやっぱり嬉しいところなんだけど…

  87. 92 匿名さん

    子育てを考えたら、旦那の通勤より
    子供を連れての買物に楽なスーパー併設。
    子供を遊ばせる公園もすぐ裏で安心。
    休日には親子でデパートや新宿御苑に行くのも楽しみ。

  88. 93 匿名さん

    マンションの仕様対決

    桜上水=スカイフォレスト>ブリリア池袋>スカイズ>富久クロス

  89. 94 匿名さん

    よく御苑で裸足で遊んだり、
    寝っ転がってる家族いて
    気持ち良さそうだよ

  90. 95 匿名さん

    >86さん
    へー、スカイズのほうが多いのかと思ってましたが、トミヒサが1位になったんですね。

    20階以下くらいなら角部屋まだ残ってるはずなので、良いご縁があるとよいですね。このマンションは高層すぎて感覚が狂いますが、ほかのマンションなら十分高層でしょう。

  91. 96 匿名さん

    86さんではありませんが分かる範囲で。70平米だと北角になるかと思います。中低層階の70Hや70Qはまだあるかもしれませんよ。その上の階の70Gは分かりません。

    70Hは廊下が少し長いですが、階層もそこそこで開放感があり全ての部屋が窓に面していているのは良いと思います。
    70Qは洋室に入る扉の関係でリビングの家具の配置が難しいと思いますが、工夫してうまく使えるのであれば無駄の少ない間取りだと思います。あと高騰している周囲の新築と比較するとかなり安いと思います。

    モデルルームで確認し、じっくり検討してみてくださいね。

  92. 97 匿名さん

    >93
    天カセエアコンもなければ
    浴室がタイル張りでもないところが
    上位のわけないだろ

  93. 98 匿名さん

    >97

    富久はこの中で唯一免震ではない上に、間取りも悪い。施工もスーゼネじゃなくてキッチンの天然石も薄っぺらくて安っぽい。天井カセットエアコンは実は対して金がかからない設備だってことをご存じない?取り付けることで天井が下がって3次元のクオリティはむしろ下がります。事実、富久は天井低いし、凸凹が目立つ。スカイフォレストなどはそのあたりの処理がうまい。

  94. 99 匿名さん

    96さん
    大変丁寧な説明ありがとうございました。
    大変分かりやすく参考になりました。
    モデルルームに行き確認します!

  95. 100 匿名さん

    住友嫌いなんだよ

  96. 101 匿名さん

    HPにある80Oが良いと思います。

  97. 102 匿名さん

    確かに間取りがカオスの富久では80Oはましな部類ですね。欠点は洋室(2)の柱が邪魔なことと、LDの入り口付近が実質廊下であることでしょうか。

  98. 103 匿名さん

    80Oはおいくら万円?

  99. 104 匿名さん

    101さん
    ありがとうございます。70で十分ですが参考なりました。96さんを参考に自分でモデルルームで確認します。

  100. 105 匿名さん

    >>98
    金のかからない設備は省いていいという意味が分からない。キッチンの天板厚増やすほうがもっと金かからないのにそっちは重要なんだ。天井高は2600mmなので低いというのはウソ。天カセより折り下げのない壁かけエアコンのほうがハイグレードって考えているのはあなただけ。

    低層型の桜上水ガーデンズの免震と、200m級のトミヒサの制震を同じ土俵で語るというのもありえないし、施工会社の大きさは気にするのに、売主の中で断トツに規模が小さい東京建物はOKなんだ。

    ま、外廊下、外エレベーターシャフト、外非常階段の桜上水ガーデンズが最高仕様だという価値観の人だもんな。

  101. 106 匿名さん

    >>100さん
    分かる。野村の物件が好きな人とスミフの物件が好きな人は相容れないと思う。

  102. 107 匿名さん

    >105
    キッチン天板を天然石の厚い板に替えるのはどれくらいかかるのでしょうか?
    検索したところ、オーダーメイドはかなり高そうですが、メーカーで対応してもらえるでしょうか?

  103. 108 匿名さん

    >107
    石のグレードを問わなければ、後付けでもリフォーム店で20万くらいでできますよ。
    20万じゃ天カセエアコン本体しか買えないですね。
    エアコンの重量を支える折り下げ天井をリフォームで後付けするのにいくらかかるんでしょうね。

    あと、以下の記事をおすすめします。

    キッチンや洗面化粧台の天板が石材は使い辛い / 建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南 - 住まいサーフィン
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=3&b=50&o=398

    > 知人は「 あれ!碓井さん知らないの…。あの御影石は中国産でとても安く入手できるのだよ。
    > デュポン社のコーリアンより安いし,国産のアクリル系人造大理石とほぼ同じ価格だから,
    > 素人さんに見栄えの良い御影石を採用しているんだよ。 」と言われてしまいました。

    > 本当に入居者側に立って日常生活に支障をきたさない配慮が有る売主であれば,
    > キッチンセットや洗面化粧台の天板に御影石等の硬い石を採用しないと思います。

  104. 109 購入検討中さん

    この物件から渋谷に行く場合はどういうルートが一番ですか?

    副都心だと本数少ないですし大人しく山手線まで行くべき?
    それとも赤坂見附から銀座線に乗り換えるとかでしょうか。

  105. 110 匿名さん

    >108
    石のグレードや厚さを問わないなら替える意味がありません。薄くて安っぽいから厚い板に替えたいという話です。
    ここより厚い御影石に替えるなら最低でも20万の倍はするのではないですか?

    私はもともと天カセの費用と比べるつもりはありませんが、あえて天カセの補強費を挙げたり、御影石批判の記事のみ紹介したりするのは、我田引水の論法で自画自賛しているように感じます。

    それに、ご紹介の記事は御影石と人工大理石の比較ですよ、トミヒサ採用のフィオレストーンは人工大理石ではなく、御影石よりも硬いとされる人工素材です。
    トミヒサのネガになる気がしますが、この記事を信じて良いですか?

  106. 111 匿名さん

    確かに80Oなかなか良いです。低層階しかないのか確認さたいと思います。二期は間取り変更できないのでしょうか。

  107. 112 匿名さん

    天カセはリビングだけですか。

  108. 113 匿名さん

    >109さん
    私なら徒歩で新宿三丁目まで行って副都心線か、新宿御苑前まで行って丸ノ内線から新宿三丁目で副都心線乗り換えします。新宿三丁目での丸ノ内線と副都心線の乗り換えは階段20段くらいですぐですが、新宿での丸ノ内線山手線の乗り換えは少々歩きますし、初乗り2回取られてもったいないし。

    副都心線も時刻表を見る限り、昼間でも毎時14本(4.3分に1本)、朝のラッシュ時には毎時17本(3.5分に1本)あります。山手線は昼間毎時15本(4分に1本)、ラッシュ時に毎時22本(2.7分に1本)ですので、1分も差はありません。運良く副都心線に急行が来れば、山手線より2分早く渋谷に着きます。

  109. 114 匿名さん

    >110さん
    フィオレストーンは下手な天然石より高いです。http://www.e-kitchen.biz/sink-top/archives/5645.htmlに価格が乗っていますが、2550で40万円とあります。

    厚みは厚ければいいというわけではなく、密度にムラがある安物のために厚くしないという割れてしまうから厚くせざるを得ないものも多いです。高級ガラス食器は薄く、「これはガラスをけちってる!」という論理にならないのと同じです。

    天然石は本当にピンキリなので、実際のものをMRで見ないと分かりませんが、MRで見ても石目から値段が分かる人は限られるでしょう。一番分かりやすいのは継ぎ目があるかどうかです。継ぎ目があったら、ほとんどの場合フィオレストーンより安いです。継いでなければ「一枚板カウンター」などと売りにしていると思います。

    天然石だとどうしてもある程度の確率で石目の悪いものがあり、それがクレームになると「この程度は許容範囲」「いや許容できない」の押し問答になってしまって大変なのと、交換になった場合に大掛かりな修繕になってしまうので、石目が均一のフィオレストーンはそういうリスクを抑えられるデベのメリットがあります。

    硬度に関しては110さんおっしゃるとおり、フィオレストーンのほうが御影石よりも硬いので、繊細な食器の使用には注意したほうが良いでしょう。その分、お手入れはしやすいので、硬度は高いほど良いとか悪いとか一概には言えません。クラッシィ東中野みたいに、天板の色だけでなく素材も選べるのが理想的ですね。

  110. 115 匿名さん

    >>111さん
    間取り変更は1期3次で38階以上だったので、残念ながら2期ではおそらくすべての売り出し階が非対応だと思われます。

    >>112さん
    リビング以外はエアコンがついていません。

  111. 116 匿名さん

    115さん
    ありがとうございます111

  112. 117 匿名さん

    >108
    >114
    結局、フィオレストーンは皿やコップが御影石より割れやすく、日常生活に支障が出るほどということですよね。
    見た目も薄っぺらで安っぽいのに…。
    108はとんでもないブーメラン?

  113. 118 匿名さん

    しかしなんですでに選べないセレクトプランの間取りが
    HPに載ってるんだろうね。
    一部の住戸はセレクト プランの間取りで作り始めてるのかな。

  114. 119 匿名さん

    スケルトン構造だから作り出しても問題ないです

  115. 120 匿名さん

    週刊東洋経済にも、2013年販売好調なマンション代表で3つのマンションが取り上げられ、その一つにまたまた富久クロスが写真入りで紹介されました。やはり記事からこの立地にこの価格に仕様と利便性は稀有なマンションだとわかります。

  116. 121 匿名さん

    天板の厚さじゃなくて
    前垂れの形状の違いではないのかな?


    人工の方が汚れにくそうで好きです。
    ステンレスのいっさい継ぎ目が無いのも好きですが
    キッチンより厨房になってしまうので…

  117. 122 匿名さん

    週刊東洋経済では立地は今後、
    湾岸がますます発展し有利と書いてました

  118. 123 匿名さん

    122

    週刊東洋経済の広告や目次には
    「五輪までに1万戸以上供給 湾岸マンションこれだけの不安」
    と書いてあるけど?

  119. 124 匿名さん

    123
    中身読んでみたら?

  120. 125 購入検討中さん

    買った後、賃貸に出したらどのくらい賃料が取れると思われますか?

    15〜20階あたりで60平米くらいのプランだとして、管理費以外に家賃30万くらい(合計33万程度)は取れるのでしょうか?

    富久町の相場にはあまり詳しくないのですが、
    検索してみたところ新宿区のタワーマンションは月25〜30万以上までピンキリという印象でした。

  121. 126 匿名さん

    60で30万は無理でしょ。
    21~22万が妥当では?

  122. 127 匿名さん

    2LDK位の60平米で、
    管理費抜きで30万円!?
    管理費込みならいくらに!?

    富久町にその値段を御自身なら
    はらいますか?
    現地立地、環境を確認したほうがいいです。
    地方や郊外のかたはタレント広告などで現地を知らなすぎのよいに思います

  123. 128 匿名さん

    まずは自分が住む為に買うのでは?40位の1LDKなら別かもしれませんが。

  124. 129 匿名さん

    曙橋のUR賃貸でこれくらい

    http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/arr/arrAptDetail/

    さすがに私みたいな郊外出身者には払える家賃ではない…

  125. 130 匿名さん

    129さん、 ご自分を蔑まなくても…
    大半が郊外、地方出身がおおいと思いますよ。
    曙橋の方が富久町より立地など格上なので
    トミヒサ近辺をお探しでしたら
    西よりを探してみたらいかがでしょう

  126. 131 匿名さん

    パークハビオの60平米が管理費込みで30万だから、
    トミヒサは管理費込みで27、28万くらい?

  127. 132 購入検討中さん

    125です
    なるほど、60m2程度だと30万は厳しいのですね…。
    みなさまご回答ありがとうございます。

    もちろん自分で住むつもりで検討しているのですが、もし貸したらどのくらいの賃料なのか気になって質問させていただきました。

    今あるサイトでローレルコート新宿タワーを調べてみたところ、
    77m2で、管理費コミ29万円でした。

    入居後どのくらいのタイミングで貸すのかにもよりますが、
    80m2弱くらいでようやく30万という感じでしょうか。


  128. 133 匿名さん

    お隣の築11年のローレルコートが1m2当たり3600円くらい、築10年のURが1m2当たり3700円くらいなので、新築ならプラス10%で4000円とすると、60m2は24万円です。ローレルやURよりは明らかにグレードが高いので、25万円ってところでしょうか。

  129. 134 匿名さん

    133は管理費抜きです。126さんの賃料は今のローレルの相場ですので、さすがにそれはないでしょう。

  130. 135 匿名さん

    富久1000戸以上の出現で賃料の下げ競争の可能があり、今の賃料相場より下がる可能もあると思います。

  131. 136 匿名さん

    皆さん貸してどちらに住むのか知りたいです

  132. 137 匿名さん

    >122
    東洋経済読みました。湾岸の割安感は薄れて、オリンピックを考慮しても当面は現状維持って内容でしたけど・・・。一方で、外国人投資家も注目する資産価値の高い販売好調マンションの代表例として、トミヒサクロスとパークシティ大崎が載ってますね。

  133. 138 匿名さん

    >>135さん
    地区の発展で需要が増えて相場が上がるか
    供給過剰になって相場が下がるかの予想は難しいですね。
    どちらもあり得ると思います。

  134. 139 匿名さん

    >132

    客観的な賃料を知りたかったら、近隣の仲介業者に査定してもらうのが一つの手。売主の系列は外して、できたら複数以上に当たるってのがポイント。

  135. 140 匿名さん

    >135

    転勤とかを想定して、賃料を知っておきたいとかかじゃない。中途売却の相場とかも重要だよ。

  136. 141 匿名さん

    住むのが二年後で住んで二年三年後に転勤だとしても今からだいぶ先ですね。

  137. 142 匿名さん

    >137
    東洋経済の記事にトミヒサが
    外国人が購入してる
    代表例と出ているとのこと

    何度も中国人が重説にいて騒がしかった
    だのスレにもありましたが…

    公に記事に出る以上、やはり本当でしたね…。
    どの国が多いのか気になりますね


  138. 143 匿名さん

    >142

    だうと

  139. 144 匿名さん

    >>137さんのレスを批判的に言い換えると
    >>142さんのようなレスになるわけですね。
    まさに物は言い様。

    >外国人投資家も注目する資産価値の高い販売好調マンションの代表例

    >外国人が購入してる代表例
    と言い換え。

  140. 145 匿名さん

    契約者ですけど、契約会では中国人いなかったような?
    黙ってたら顔で区別つかないけど・・

  141. 146 匿名さん

    >142

    外国人投資家が日本語でしか説明のない契約会にわざわざ来日してハンコ押してると思ってるんですね...。
    それちょっと笑えます。

  142. 147 匿名さん

    >144
    東洋経済には確かに
    アジアの資産家など海外の購入者が増加
    こうした需要を背景にとした上で
    トミヒサと大崎が販売好調と
    と出ていましたね。

    前後文から、アジア人資産家だけでなく
    相続税の強化も背景とされると読めますが、
    アジア人資産家の購入者増加というのは
    間違いないようです。

    秋頃のレスに説明会だか
    抽選会に中国人が~と出ていました。

  143. 148 匿名さん

    146
    あなたの投稿は本当に笑えますね

    アジア人契約者は1人もいないと思ってる?
    だいいち、アジア人契約者を敬遠されてる投稿にしかみえませんね。

    抽選会には中国人いたんじゃないですか
    契約の際は知りませんが
    アジア人に人気のあるタワマンなら
    別々でしょうね

  144. 149 匿名さん

    別々なら
    142の、重説にいて騒がしかった
    が有り得ないってこと。矛盾。

  145. 151 匿名さん

    それよりスカイフォレスト…

  146. 153 匿名さん

    投資対象になったら、賃貸に出されてモラルの低い賃貸住民がトラブル起してくれるって構図だから、居住目的の購入者にとってデメリットのほうが多いんだけどね。

  147. 154 匿名さん

    投資家から投資対象に選ばれるだけの価値があるマンションなら
    相手にされずに売れ残るよりはいいんじゃない。

  148. 155 匿名さん

    西新宿のタワー等であったよね。シンガポールまで出掛けて行って販売会を開いて売った物件。

  149. 156 匿名さん

    実需で売れるほうが価値は当然上がる。投資家は居住しないから、管理組合の役員やらないといった問題もあるし。

  150. 157 匿名さん

    港区の案件ですよ。外人(アジア)投資は。

  151. 158 匿名さん

    >154
    中国人がいっぱいとなると
    生活文化様式が違うのでどうでしようか…

    韓国は経済が下向きなので
    少ないのでしようか
    どちらかというと韓国人に人気あるかと思っていましたが…

  152. 159 匿名さん

    >158
    投資家はそこに住んでないんだから、生活様式関係なくない? あと、日本の不動産を持ってても日本の法律では永住権もらえないから、中国人には日本の不動産は人気ないよ。シンガポール人と台湾人が多い。

  153. 160 匿名さん

    159
    中国人には永住権なくて
    台湾人、シンガポール人には永住権
    あるんですか??

    東洋経済では投資家が購入ではなく
    『アジアの資産家』の購入者が増加
    となっていますので
    賃貸に出すのか、本人が住むかは
    わからないですよね

    トミヒサがアジア人外国人に人気と
    いうことだけは事実なんでしょうけど。

    歌舞伎町には中国人はたくさんいますから
    飲食店経営者も多くいても
    なんらおかしなことはないかと思います

  154. 161 匿名さん

    >160
    中国人は中国政府を信用していないから、いざというときに他国に永住できることがすごく魅力なの。シンガポール人と台湾人はそんなこと考えてないから、永住権がなくてもアジアの中では格安な東京の不動産に人気あるの。

    アジアの資産家を日本に住んでるアジア人の資産家だと本当に思ってるなら、今の不動産事情についてもう少し勉強したほうがいいですよ。

  155. 162 匿名さん

    161
    言いたいのは、中国人資産家が日本には一切住まないと
    決めつけられないということです。
    日本語の説明が不十分ですよ。
    まぁトミヒサがアジア人外国人に人気がある
    という事は間違いない、そこは認めるんですね。
    歌舞伎町は永住ではないにしろ中国人の飲食店多いですから
    店子でも人気でるといいですね。

  156. 163 匿名さん

    なんか東洋経済の記事の、意味変わって進めてます。
    マンション売れ行き好調の象徴として富久クロスはマスコミも注目。そのなかで、海外からの購入が台湾の台北の地下上昇を例に増えている例で書かれてます。関係相対的に書かれてオリジナル海外から富久クロスをたくさん購入ではありません。野村不動産の購入者分析報告にもありません。

    記事を都合の良いように切り取り話題のすり替えはもうやめましょう。

  157. 164 物件比較中さん

    新宿は中国人が一番好きな街だからね~。そこらじゅうに。
    それが理由で新宿が嫌いになってしまった。

  158. 165 匿名さん

    >160
    中国は海外旅行にもいろいろ建前が必要な国です。
    投資先の視察という大義名分のために買ったりしてますよ。
    特に規模が大きければ何度も、あるいは長く行っても言い訳がたちますからね。

    >164
    たしかに、アジア系は新宿の不動産買い漁ってます。
    一部は日本に来るときの前線基地としてだけど、大半は貸し出しですね。
    ただ、それは新宿に限りません。
    中国系が絡むすべてがいやとなると、都心部は厳しいですね。

  159. 166 購入検討中さん

    はい、豊洲のあるタワーの最上階は中国人が買い占めて有名です。
    ちなみに、近くの有名大手進学塾にも上位クラスに中国人たくさんいますよ。

  160. 167 匿名さん

    個人的に隣人が外国人なのは問題ないよ!

    でも重説で中国人が騒いでたのは嘘

  161. 168 匿名さん

    訪日する外国人は、アセアン、中国等からが多いですが、インドネシア、タイ
    マレーシア、シンガポールなど、実質経済を牛耳っているのは華僑です。中国、台湾、香港
    を含め都心にてマンションを購入可能な層の人は、ほぼこの人たちになります。

    人口減、供給過剰でマンションの今後の値下がり避けられないでうが、この人達の動向(海外からの
    投資)により価格が維持される可能性があり、その需要がある新宿、渋谷地区は
    他エリアよりも有望でないかと判断しています。

  162. 169 匿名さん

    投資で買われた戸が多い物件は、中国バブルが弾けたら転売・競売され、価値下落の恐れが。
    ここは新宿区民優先販売枠はどれくらいあったの?
    普通、区が金を出してる再開発は、ちゃんと住んでくれる人を先ず優遇する。

  163. 170 匿名さん

    投資で買われた戸が多い、は勝手な想像だから。

    月島や大崎の再開発タワーでも区民優先販売枠があったなんて聞かないなぁ。

  164. 171 匿名さん

    池袋は区民優先枠ありましたね
    非常に人気のタワマンなので
    なくてもよさそうでも
    実際に住む人優先な物件だったんですね

  165. 172 匿名さん

    中央区の勝どき駅直結も、千代田区のワテラスも、「区民優先分譲」があった。

    トミヒサは?

  166. 173 契約済みさん

    一期482戸の時に契約しましたが、なかったと思いますよ。

  167. 174 匿名さん

    勝どき駅直結ってゴクレでしょう。東池袋のゴクレも区民優先やったよね。
    ワテラスは安田東急東建。池袋は、って東建でしょう。
    三河島駅前も区民優先やったけど東急旭化成

    結局、区民優先分譲をやるデべがあるってことだね。

  168. 175 匿名さん

    連続即日完売物件のスレで、区民優先分譲は全然歓迎されないと思うんだけど。
    区民優先分譲歓迎の人は、この物件の地権者優先分譲についてはどう考えてるの?

  169. 176 匿名さん

    地権者優先分譲?
    すみません、トミヒサでそんなのがあったのは
    知りませんでした。
    詳しく教えて下さい。

    地権者が優先で購入というと、
    すでにある等価交換のほかにも
    地権者所有が増えてくという認識でいいんですか
    等価交換されてれば、他に金銭受ける
    ことないですよね?
    であれば、地権者が優先枠もらうほど
    資産家とは思えないのですが

  170. 177 匿名さん

    地権者優先枠より
    区民優先枠の方が断然いい

    デベロッパーによりって
    野村は地権者優先って事?

    ほかにも、地権者優先の
    野村のタワマンって
    あるのか気になりますね。

    プラウドでそういう
    地権者優先とかで

  171. 178 匿名さん

    区民優先枠をやってるのはゴクレ東京建物など小さなデべ中心じゃない。

    野村に限らず、三井や三菱でも地権者優先って事でしょう。
    月島のキャピタルゲートは、南側の良い部屋のかなり多くを地権者が先に押さえてましたよ。

  172. 179 匿名さん

    >172の勝どき駅直結タワマン
    「区民優先販売」をする前に、「地権者優先」で地権者が部屋を選択済みだった。

  173. 180 匿名さん

    ここも販売前に地権者が住戸おさえてたけど気にならなかったな。
    先住民が居るんだからそれも当然かと思ってた。
    他のマンションは違うの?初めての購入だからよく分からないけど。

  174. 181 匿名さん

    地権者優先なければ再開発できないのは常識でしょ。富久クロスの再開発の、ストーリーに感動した私は初めて富久町に興味を持ち実際に大変気に入り購入検討中です。区民優先は全くここと違う話ですね。

  175. 182 匿名さん

    >176さん
    地権者優先分譲とは、等価交換の意味で使いました。

  176. 183 匿名さん

    再開発で地権者がいないマンションないだろ。地権者が先に部屋抑えられなかったら、抽選で外れて住むところなくなる可能性がでる。そしたら再開発に合意しない。
    そもそも再開発組合員の野村、三井、積水、阪急が、が取得した保留床を売主として分譲している。残りは同じく再開発組合員の地権者が取得。地権者はこの事業の事業主です。事業主が優先で先に部屋を決めるのは、富久クロスに限らず、当たり前のこと。

  177. 184 匿名さん

    地権者の扱いについては183さんのコメントのとおり。

    ただ、区民優先分譲ってケースにもよるけど不動産公正取引協議会の規約違反の可能性が高い。優先販売って厳格に対象が限定されていて、近隣住民を対象とした優先分譲は建築協定で取り決めがある場合だけ。区民みたいに広いエリアを対象とした建築協定はありえないはず。

    まあ、ゴクレは掟破りのフライング販売とかルール違反平気でする会社だけど。まあ、そういうモラルのない会社にかかわらないのが賢明。売ったら最後でしょ。

    不動産公正取引協議会は業界団体だけど、公正取引規約は公正取引委員会が指導してるもの。なので、違反した優先販売のために希望した部屋が買えなかったら訴えたらひっくり返すこともできるかもしれない。まあ、そういう会社から買うのはどうかと思うけど。

  178. 185 匿名さん

    おまけだけど、ここの地権者って管理規約でペットの飼育とか優遇されている。こっちのほうが問題だと思うけどな。

  179. 186 匿名さん

    勝どき駅直結タワーなんかもっとスゴいですよ。
    あそこの分譲購入者は管理規約でペット飼育禁止なのに、地権者は飼ってるペットが亡くなるまで飼育可。

  180. 187 匿名さん

    デベが開発を進めるためにペットを飼ってる地権者に配慮してなんだろうけど、入居してからは区分所有者同士対等であるべきなんだけどね。

  181. 188 匿名さん

    分譲購入者のほうが多数派だから、入居後に管理規約変えるってこともできなくはないけど。

  182. 189 匿名さん

    入居を条件に売ることは、住民税の確保も前提なので、自治体主導の再開発なら健全な政策だが、
    ここは、一体どうなのさ? 中国人が買いあさって、転入しなくても買えちゃうってこと?

  183. 190 匿名さん

    >勝どき駅直結タワーなんかもっとスゴいですよ。
    >あそこの分譲購入者は管理規約でペット飼育禁止なのに、地権者は飼ってるペットが亡くなるまで飼育可。
    過去ログでは、トミヒサも同様のような条件がある書き込みが散見されるが?

  184. 191 匿名さん

    >185さん
    私なペットを飼う予定もないので細かいところまで覚えてないけど、1匹しか飼えない規約だけど、猫を4匹くらい飼ってる地権者が一人いて、その代かぎりは飼ってもいいやつでしょ。ここに住み直すならペット捨てろって話も酷なので、私は大した特権ではないと思いますけどね。

  185. 192 匿名さん

    189は184をよく読むように!

  186. 193 匿名さん

    >191

    地権者って等価交換してここに住まなくても、土地を売ってペットとすめるところに移るって選択肢もある。共同住宅なんだから入居後は同じルールにすべきなんだけどね。

  187. 194 匿名さん

    >188

    地権者同士ってもともと知ってたりするし、再開発の間にも交流がある。一方で、分譲購入の入居者はお互い見知らぬ人どうしで、1年目の管理組合の役員もしり込みするもの。地権者がまとまって役員に名乗りを上げたら、彼らのやりたい放題ってこともありうる。

    管理規約の変更は管理組合総会の議決を経てだけど、管理組合総会って事前に提出された議案しか議決できない。議案は役員が提出。

  188. 195 匿名さん

    >184
    >ただ、区民優先分譲ってケースにもよるけど不動産公正取引協議会の規約違反の可能性が高い。
    区民の税金が出てる再開発事業に対して区民が優遇されて当然なわけだが。

  189. 196 匿名さん

    >>192
    転売目的で買うアジア人と、区内で転居する定住目的の新宿区民。
    税金が出てる再開発指定事業で両社同等ですか。すごいな。

  190. 197 匿名さん

    補助金を出してるから優先しろってなら都民が対象でしょ。

    それにここ区民優先ないし。

  191. 198 匿名さん

    都の税金で作った都道には、都民優先車線を作れ!って主張と同じですよ。

  192. 199 匿名さん

    1番の優先は価格が抑えられていたこと

  193. 200 匿名さん

    自由競争だし、買えれば申し込みすれば良いだけの話ですね。

  194. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸