東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    600さん、ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。モデルルーム新装オープンするようですから行ってきます。

  2. 603 匿名さん

    制震、免震にかかわらず3・11のときに乾式壁は結構あちこちで壊れている。建築基準では震度5強で損傷無しってなってるけど、それは構造部分が対象。構造部分でない乾式壁は対象外。

    それからここの制震装置は自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するタイプ。壊れたら交換が必要。

    ただ、長期修繕計画って自然災害は考慮してないんで、補修費用をどうやってまかなうかってのが問題になる。

  3. 604 匿名さん

    >576

    火災の時には避難のためにエレベーターは使えない。非常用ってのは消防隊の突入用。

    それから、下の階が火災で下に逃げられなくなったときには、屋上まで階段使って上がってヘリで救出されるのを待つしかない。体力ないと生き延びれない。

  4. 605 匿名さん

    >604
    だから高層階は苦労するかもと言っているのですよ。

  5. 606 匿名さん

    それってどこのタワーも住めない。それぞれ自分の好きな家に住めば宜しい。

  6. 607 匿名さん

    カラオケスナック近くにありますか?

  7. 608 OLさん

    ここが抽選で外れたら、春日・後楽園駅直結しかないと思ってますが。。4年先かぁ。価格はこちらと比べて高いのかな?安のかな?住まいに詳しいみなさんどう思われますか?

  8. 609 匿名さん

    607のネガ相手にされずスル〜。
    こういう奴って、どこ住んでのかね?

  9. 610 匿名さん

    >608さん

    春日のプロジェクトは750戸で総事業費が750億程度だと日経新聞で読んだ記憶がありますが、それだと単純計算では一住戸につき1億かかるってことですかね。そこにデベの利益も上乗せされるので、もっと高くなりそうですね。

  10. 611 匿名さん

    春日は、ジェットコースターの音と東京ドームの音でうるさいですよ。
    交通の便は良いですけど、水も出るし、賃貸用でオススメです。

  11. 612 購入検討中さん

    モデルルームに行きましたが、富久はやめました。
    春日・後楽園を待つ予定ですが、新しい情報は出てこないですね。

  12. 613 匿名

    どうしてやめちゃうんですか?
    差し支えなければ、理由を教えてください。

  13. 614 OLさん

    608です。私は、希望の部屋3つぐらいあげた所、数名のかたがそれぞれ要望書を出してるとのこと。確実にいくには要望書のない部屋はどうか?と営業さんに提案されましたが、大きな買い物の為そこまでして買っていいか悩む所です。
    春日の駅直結にかなり魅力感じ始めてきたので、倍率気にせず第一希望で申し込みして、外れたら今回を教訓に早くから春日の情報収集したいと思います。
    こちらは、気がつくのが遅かったです。大反省!

  14. 615 匿名さん

    倍率気にせず希望の部屋にGO〜〜〜ですよ‼︎

  15. 616 匿名さん

    私も>614さん立場だったら、>614さんの戦略を取ると思います。
    第一希望に高倍率でも当たっちゃたら何かの縁。みんなが良いと評価する人気部屋が手に入ったということです。一方、春日のほうは4年待ったにも関わらず抽選で落ちていたかもしれません。ちょっとしたことでも「人気部屋が手に入って良かった」とポジティブに考えられそうです。
    一方、抽選を回避して妥協した部屋を買うと、ちょっとしたことでも「あーやっぱり春日を待てば良かったかも」と思ってしまって、精神衛生上良くありません。

  16. 617 OLさん

    ありがとうございます!
    まだまだ、時間あるのでどこまで倍率が伸びるか分かりませんが、抽選がんばります~。抽選の結果は又、来月この場でご報告したいと思います♪

  17. 618 匿名さん

    >617さん
    吉報待ってます。 

  18. 619 匿名さん

    二期はバイリンガル高そうてすね!みんなグッドラックで会いましょう!

  19. 620 匿名さん

    619です。
    二期は倍率高そうですね、の打ち間違いでした。すみません。

  20. 621 匿名さん

    希望部屋を変更させるのは、営業の仕事です。

  21. 622 購入検討中さん

    >613さん

    612ですが、最大の理由は、希望する間取りが低層階しか残っていなかったことです。
    低層階のわりには価格は下がっておらず、しかも前の建物の陰になる状態でしたので、
    そこに9000万円近くを出す気にはなれませんでした。

  22. 623 匿名さん

    ホントにOLさんか懐疑的かとみなさん思いませんか?

  23. 624 匿名さん

    >622
    低層も良い間取りは相応に高いですね。
    割安に見える部屋は行灯や全部リビングインだし、実質廊下も多い…。
    価格設定が、高低ではなく、間取りと向きに偏ってる気がする。
    予定通り?実質値上げ?

  24. 625 匿名さん

    609へカラオケスナックご興味ないかしら?

  25. 626 匿名さん

    ここは間取りを犠牲にして戸数を最大限増やしているタワマン
    良くも悪くも地権者の地権者による地権者のための富久クロス。

  26. 627 匿名さん

    25日に80Pのモデルルームが
    オープンするみたいなので、見学に行くか!

    平日の暇そうな時間に行きたい

  27. 628 匿名さん

    626さん。このマンションを買えて喜んでいる人がいるのです。
    あなたはそうかも知れませんが自分の意見が、すべててないことを知る事や他人の喜びを素直に喜ぶ気持ちも必要です。
    地権者が長い間地上げの虫食い状態をなんとかしようとやっとこぎ着けた歴史をそのように言われるならここに来なければよいのでは。これだけ売れているのはこのような立地を魅力あると感じている人がいるのですから。

  28. 629 匿名さん

    >624
    その通りだと思う。一期は「安い、安い」と言われていたので、低層はさらに安いかと思えば、実質値上げ。がっくりきました。でも、これで諦めがつきました。

  29. 630 匿名さん

    大崎へどうぞ

  30. 631 匿名さん

    大久保へもどうぞ。

  31. 633 匿名さん

    子育ては多摩らしい。

  32. 634 匿名さん

    駅近の東中野もどうぞ

  33. 635 匿名さん

    要望書だけで完売してますか?

  34. 636 匿名さん

    ここの間取りの悪さは異常ですよ。
    例えばHPにある70Dと以下の間取りを比べて
    みてください。
    平米がほとんど変わらないのに部屋数が違う。
    リビングの広さも違う。
    70Dなんて通路を除けば実質的なリビングの大きさは隣の寝室と同じですよ。
    仮に平米だけ見るとこの辺の相場より安いとしても使い勝手的に
    10平米以上マイナスですから全然安いとは思いません。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2356.html

  35. 637 匿名さん

    もう事実状完売してるから、ネガは不要ってかい?

  36. 638 匿名さん

    >637
    川崎市の武蔵小杉の間取りまで引用してネガってる636さんもいるのに
    その言い方はないと思う。

  37. 639 匿名さん

    間取りは郊外の板マンがいいよね。外廊下なら行燈部屋も無いし〜

  38. 640 匿名さん

    >635

    要望書は確約じゃないからね。

    野村は某物件で要望書出したら、登録しなきゃいけないなんて**な縛り付けてたけど。それなら要望書だけで完売。

  39. 641 匿名さん

    要望書も出ないマンションありますか?

  40. 642 匿名さん

    とにかく抽選会で結論でるわ

  41. 643 匿名さん

    >628
    本当に、その通りだと思います。

  42. 644 匿名さん

    >636
    真ん中あたりでドアぶつかるよ!
    武蔵小杉で坪単価300オーバー

    高価物件ですね!素晴らしいどんな方が買うのか楽しみ。

  43. 645 匿名

    今世紀世界一のマンションですよ。安い安い。

  44. 646 匿名さん

    636です。
    636は間取りの例を出しただけで
    私も都内住みなので武蔵小杉には興味ありません。
    要はここが安い?というのはあくまで平米の割にというだけで実際の使い勝手は酷いもんです。
    まだ完売してるわけではないのでこれからの人は冷静に決断してもらいたいですね。

  45. 647 匿名さん

    1期で間取りネガは効果ないって証明されたじゃない。
    1期と同じネタでは連続即日完売は止められないよー

  46. 648 匿名さん

    別に冷静に判断して購入するなら問題ないですよ。
    どんな酷い物件でも遅かれ早かれ完売します。
    とりあえず購入を悩んでいる人は価格だけでなく住み心地も考えて決めて欲しいだけですね。
    MR行くと冷静な思考ができなくなる場合がありますからね。高い買い物です。
    寝室並みのリビングでも家具を配置できるなら問題ないでしょうし。では寝ます。

  47. 649 匿名さん

    みんなでイゴコチを追及しているマンションだから魅力あるんです。

  48. 650 匿名さん

    安ければそれ相応のレベルの人が入る.
    ここには坪平均500くらいの物件を買うような人は,ここを検討しない.
    それだけ,
    みんな自分の収入,ニーズなどを考えて購入するもの.ここは我慢すべき部分も多いが,もちろん素晴らしいものも多い.
    購入する人にとっては間取りがひどい,とか考えた末の購入結論.みんな冷静ですよ.

  49. 651 匿名さん

    本当に冷静になるのは、手付け金を払った後だったりしちゃいます。

  50. 652 匿名さん

    >573
    探してみたよ。http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-。1469.html

    これみると、南低層でも朝10時ぐらいまでは日差しがさんさんとありそう(交差点北西角の低層建物が高いのに変わらない限り)。

  51. 653 匿名さん

    ↑URL貼り付けミスでした。
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1469.html

  52. 654 匿名さん

    毎回間取りで面白いのは
    リビングイン反対派の人ってキッチンの横の部分がリビングに入ってる事は許さないのに

    部屋をつなぐ長い廊下は許すって事

  53. 655 物件比較中さん

    リビング廊下は畳数上乗せで印象悪いからね。

    636は両方2LDKで考えると
    富久はリビング7畳ぐらいなのに
    小杉のは15畳以上あるね。
    どうして倍も違うんだろ。謎。

  54. 656 匿名さん

    写真ありがとうございます。午前中は結構日射し
    入りますね、

  55. 657 匿名さん

    写真ありがとうございます。日射しの確認にもなりましたが、都庁からもよく見えそうですね。高島屋からもよく見えるようなコメントもありましたね!まさに新宿~四谷エリア一帯から見えるから注目されるランドマークマンションですね。

  56. 658 匿名さん

    特定の場所から見えたとしても、誰も行かない場所だし歩いてると見えないから、ランドマークと呼べるかどうか

  57. 659 匿名さん

    1月21日午前7時ごろの様子。何面に日が差し始めています。

    1. 1月21日午前7時ごろの様子。何面に日が...
  58. 660 匿名さん

    続いて午前8時ごろの様子。

    1. 続いて午前8時ごろの様子。
  59. 661 匿名さん

    写真ありがとう!
    クレーンの支柱3本目に来ましたね〜
    いよいよ30階を目指す感じですね

    まさにランドマーク!!!

  60. 662 匿名

    つかぬことですが、マンション名富久クロスの「クロス」は、交差点のことですか?

  61. 663 匿名さん

    >662

    そうですよ。

  62. 664 匿名さん

    写真ありがとうございます。外観はあっという間に出来ちゃうんですね。
    南東角はガラスがはめられていて冬でも日射しが低層階でも入るイメージがわかりますね。

  63. 665 匿名さん

    今何階ですか

  64. 666 匿名さん

    >664さんへ

    あと半年もしなくて外観、言いますか、高さ的には完成するそうです。
    戸数が多いので、その後、内装に約一年ほど・・・

    営業担当者から聞きました、ご参考までに。

  65. 667 匿名さん

    666さんありがとうございます。半年したらランドマークはどこから見えるかわかりますね!楽しみです。664

  66. 668 匿名さん

    自分の住所書くときは、
    「Tomihisa Cross」ですか、「富久クロス」ですか?
    前者は色々面倒なんですが

  67. 669 匿名さん

    神経質だね!

  68. 670 匿名さん

    ネガとかじゃなくて、本気で気になる。
    英語名の住所って正式な書類でOKなの?

  69. 671 匿名さん

    専門家お願いします!

  70. 672 匿名さん

    正式な住所にマンション名など書く必要はないですよ。
    宅配などの時に書いて欲しいとか言われるだけ。
    ちなみに「富久クロス コンフォートタワー」が正式名になります。 

  71. 673 匿名さん

    まあ長いねえ!

  72. 674 匿名さん

    ここは、あと残り何戸ぐらいですか!?

  73. 675 匿名さん

    200だや

  74. 676 匿名さん

    地下鉄で中吊り出してますね。一期で三次までいったらしいので、実質的に次は第四期ですね

  75. 677 匿名さん

    住宅ローンって、組んで翌月から支払い開始なの? まだ住んでないのに。

  76. 678 匿名さん

    ローンはまだ先ですよ

  77. 679 匿名さん

    >>677
    組んで翌月からですが、組むのは引渡し直前です。

  78. 681 匿名さん

    これだけ高いと通勤時間帯のエレベーターのラッシュが心配。低層階用は28階~1階らしいが、10階とかだともう満員で乗れないんじゃないか?むしろ3~4階で階段ですぐ下りれる階の方がよいのかもと思ったり。元気なうちはいいけど、歳取ると階段は辛そう。

  79. 682 購入検討中さん

    マンション名はカタカナですか。
    コンフォートタワーは省略したいdすね。

  80. 684 匿名さん

    マンションの正式名称は
    「富久クロス コンフォートタワー」
    略したかったりローマ字で書きたかったりする方はご自由に。
    ここで繰り返し言っても仕方の無い話ですよ。

  81. 685 契約済みさん

    TOMIQLO

  82. 686 匿名さん

    つまんないから話題変えましょう。
    新しいモデルルーム楽しみです。だいぶ違うのだろうか

  83. 688 匿名さん

    マンション名は必要なければ書きません。宅配で心配なら書くくらいでは?

  84. 689 匿名さん

    契約済は住民スレで楽しんで下さい。検討版でキレるのはお門違い。

  85. 690 匿名さん

    趣味もちましょう!

  86. 691 匿名さん

    無理

  87. 692 匿名さん

    万コミ参加が趣味かな?

  88. 694 匿名さん

    いい趣味みつけたね!賛同!

  89. 695 匿名さん

    ところで万コミ趣味さんは、富久をえらんだ決めてはなんですか?

  90. 696 匿名さん

    タワマンのこは東大にはいれますか?

  91. 697 匿名さん

    いける

  92. 698 匿名さん

    そこら中の新築マンションを毒づきまくっている栗山隆さんですが、ここは「スケールメリットの成功例でしょう、安心感」と高評価なんですね。新宿の記事でも触れられています。

  93. 699 匿名さん

    学区イマイチだから私立でね〜

  94. 701 匿名さん

    別にネガではないが、やっぱりここは陸の孤島としか思えない。
    電車に乗ってあちこち出かけたくなる高アクセスじゃないと、都心にいる意味が・・・
    毎日ヨーカドーの惣菜と弁当か。近所の散歩とか、老人になって施設暮らしになってからでいいわ。

    でも、地盤はいいし、埋立地に比べたら100倍ここがいい。
    地震が怖くて都心にゃ住めないが、震度1つデカい湾岸をあえて選んでローン組みたくないからね。

  95. 702 匿名さん

    >701

    でも、ここ、壊れるタイプの制震。

  96. 703 匿名さん

    新聞一面使って明日からの新モデルルームオープン広告してますね。日本一をさりげなくPRしているだけで広告さすがです。新タイプモデルルームますます気になり予約して申し込みします

  97. 704 購入検討中さん

    今さら、
    モデルルーム作ったり、広告出す意味がわかんない。充分売れてるのに…お金がもったいないと思いませんか?

  98. 705 購入検討中さん

    この物件を知らなかった、という新規の潜在客の掘り起こしですよね

  99. 706 匿名さん

    正月に帰省して、親族から「そろそろ自分の家を持ったら」と言われて
    新規に家探しを始める人が多いのが毎年1月だそうですから。

  100. 707 匿名さん

    契約したので家は確保しましたが、自分の家族が欲しいです。

  101. 710 匿名さん

    単純に、客は多い方が良いからでは?

  102. 711 匿名さん

    モデルルームタイプの住戸が売れてしまったってことで作り直すことはあるけど、新聞みたいにマスなメディアに広告出すってのは集客に苦戦してることを示してるのかも。

  103. 712 契約済みさん

    ここの広告は効果的に丸ノ内線全面広告を出したり、売れてないからの広告とは違いますね。最初の売り出し前から広告戦略は素晴らしい。という、私も新聞折り込み広告をらみてモデルルーム訪問し、無事一期一次で当選し購入できました。

  104. 713 匿名さん

    トミヒサにってのも有るが
    プラウドクラブの入会者を増やしたいのもある。

    契約者としてはモデルルーム見学に行きたいので
    販売終わってもモデルルーム残して欲しいな。

  105. 715 匿名さん

    >709
    既に家族の方が多いかと。独身比率とか知らないけど

  106. 716 契約済みさん

    >711

    年明けから大々的に広告を打つという戦略は、最初から決まっていた計画と聞いています。
    一期一次~三次は意識的に広告を控えめにしていた(HPで呼び込むのが主)ところが
    思いの外来場につながったので、販売予定戸数まで前倒しに・・・。

    デベにしてみれば、嬉しい誤算であるとは思いますが。

    最初の最初から検討していても、いろいろな優遇がきく第一期で決め切れなかった人にとっては
    これからの販売対象住居では、なおいっそう決断する要素が少なくなっているのでは?
    ・・・と言う理由から、新たに広告を大々的に打って新規潜在客を掘り起こそうとするのだと思います。

    今後は、今建設中の高さから下の階の販売が中心となりますが、55階建ての全体から見れば
    下層階になるものの、普通のマンションで考えれば、立派な一棟分の大きさですよ。
    新規客からしたら、チャンスがまだ残ってた!と考える方もいることでしょう。

  107. 717 匿名さん

    人気を煽れば、リセールにも有利になりそう。

  108. 718 匿名さん

    中古価格はライオンズ四谷タワーゲートが参考になるんじゃないでしょうか。あちらは坪280~350万ですね。間取りの悪さではいい勝負ですし。

  109. 719 匿名さん

    >707さんのために1階にプロジェクターを置きました!
    抽選をくぐり抜けて、みんなでサッカー見ましょう!

  110. 720 匿名さん

    あ、私は契約者なのでプロジェクターを置いたのは正確には私ではありません。
    やっぱりデベがまぎれてる!とか変なネガしないでね。719

  111. 721 契約済みさん

    私も丸ノ内線の広告みてモデルルーム行ったクチです。一期契約です。なんだかピンときて足を運んだわけですが、今でも買えてよかったと思ってます。

  112. 722 契約済みさん

    広告見てモデルルームを訪問して、120のモデルルームの凄さに衝撃を受け、そのあと価格見てここを買わなくてはと、思った方多いのでないかな?でも一期はすごい人で抽選になる部屋多いからヒヤヒヤでした。二期購入希望の方も今はそんな気持ちかもしれませんね。明日の新しいモデルルームどんななのか気になりますね。早く完売になり契約者の交流会でお会いしたいです!

  113. 723 匿名さん

    >719
    707です。
    MRでのW杯のイゴコチ映像を見て、一期で契約しました。
    ちなみに抽選無しでしたよ。

  114. 724 匿名さん

    明日モデルルームいきますか?

  115. 725 匿名さん

    レポ、お願いします

  116. 726 匿名さん

    モデルルームの感想よろしくです。

    以前から検討中の方は、旧モデルルームと比較しての感想。
    新たに検討を始めた方は、純粋に感じたことを・・・。

    我が家は契約者で再訪問を考えていますが、まだしばらく予定が組めないもので。

    お待ちしています!

  117. 727 匿名さん

    モデルルーム行ってきました!
    質問あればどうぞ!

    なんというか、まぁ、すごかったです!

  118. 728 匿名さん

    何時ごろにいかれました?

  119. 729 申込予定さん

    727さん
    何がすごかったんですか?

  120. 730 匿名さん

    正直、前のと何が違うかわからない。

  121. 731 匿名さん

    もしかして、家具類使い回しとか???

  122. 732 契約済みさん

    早くモデルルーム行きたいな~

  123. 733 匿名さん

    前の方が良かった。わざわざ行くまでもなし。

  124. 734 匿名さん

    成り上がり方いますか?

  125. 735 匿名さん

    床とか、すごかったデス!

  126. 736 匿名さん

    何が変わったかわからない、と言う方は新しいモデルルームを見なかったのでしょうか。
    3LDKのお部屋、よかったですよ。
    オプションだらけではなく、TVも置かれてすごく現実的。
    ただ、とにかく混み過ぎ!

  127. 737 匿名さん

    子供多かったですか?

  128. 738 匿名さん

    年齢層が気になります。教えて!

  129. 739 匿名さん

    低層階の騒音は大丈夫かな?

  130. 740 匿名さん

    低層?何の騒音が、きになるの?

  131. 741 匿名さん

    遮音性能が良いサッシを使ってるそうだから大丈夫じゃない?
    遮音性能があまり良くないサッシを使ってるタワマンも他のエリア新築ではあったけど。

  132. 742 匿名さん

    騒音で、窓開けて生活できないの?

  133. 743 匿名さん

    窓を開けた生活をしたいのなら
    都会ではなく郊外でマンション探しをした方が良いかも。

  134. 744 匿名さん

    都心でも立地次第だけどね。
    ここは煩いかもね。

  135. 745 匿名さん

    なぜかここを他スレでネガる人がいるみたいですね。
    それだけ人気と言うことだけど。

  136. 746 匿名さん

    あなたはなんなの?

  137. 748 匿名さん

    新宿で大通りから1本入ってるので、近くに住んでいたから
    分かりますが非常に静かですよ。
    気になるのなら近くのホテルに宿泊してみるといいですよ。



    他スレで暴れてる人いますね、打倒トミヒサで盛り上がられても困りますが
    そのせいで、 他それの方は自分の物件が好きになってるみたいなので
    良いのでは。




  138. 749 物件比較中さん

    なんかさ池袋は街が綺麗になるような再開発の構想あるけどさ、
    新宿東口なんとかならんの、特に歌舞伎町あたり。汚すぎ

  139. 750 匿名さん

    騒音は問題なし!あと子ども、うるさいなあ

  140. 751 匿名さん

    この週末にMR行ってきたけど、人多すぎ。まともな部屋はリクエスト時点で倍率ついてるけど、2期はあっという間に終わってしまいそうなので、高倍率部屋に掛けるか抽選回避で多少妥協するかかなり悩む。

  141. 752 購入検討中さん

    私もです。悩みますね。

  142. 754 匿名さん

    医師はどうなりますか?

  143. 756 匿名さん

    週末モデルルームにいきましたが、いかにも契約者さんと思われる家族連れのマナーがひどかった。まぁ、長く居ていろいろ思い膨らませてるのは分かりますが…

  144. 757 匿名さん

    モデルルームの情報を知りたいのですが、どなたか教えて頂けますか?

  145. 758 匿名さん

    どんなマナーがひどかったのでしょうか?具体的に教えて!

  146. 759 匿名さん

    新しいモデルルームはとにかく床の色がすごかった!
    あんな床の色見たことないデース!

  147. 760 匿名さん

    ダサい?

  148. 761 匿名さん

    私は、かなり白っぽく感じましたが…

  149. 762 匿名さん

    低層階は、リセール厳しいですかね?

  150. 763 匿名さん

    即買うよ!

  151. 764 契約済みさん

    先日、ローン申請に行ってきましたが、営業さんが作ってくれた資金計画ではフラット35を利用して8200万円ほど借り入れることになっていましたが、フラット35は8000万円が限度だと銀行の担当者に言われました。言われてみたらフラット35は借入限度額が8000万円だということは私も知っていましたが、営業さんに言われるがままに資金計画を作ったので気づきませんでした。っていうかこんな基本的なことを分かっていない営業って大丈夫でしょうか。

  152. 765 匿名さん

    床の色は三色から選ぶんでしょ!

  153. 766 匿名さん

    床の色は三色ありましたが、白い床だったんでしょうか?二期は選べないのでは。

  154. 767 匿名さん

    床の色すごいってのは、白すぎですか?
    マロン?

  155. 769 匿名さん

    >766
    二期では床や建具の色は選べません。部屋の大きさによって2種類のいずれかに決まっています。価格表にどちらの色か記載されています。

  156. 770 購入検討中さん

    知らないうちに、HPの間取りの中から70Mと70Pのセレクトプランの図がなくなっているけど、もうこのプランは2期には無いのですか?

  157. 771 匿名さん

    興味あればモデルルームに行くのが一番ですよ。自分で確かめることをお勧めします。

  158. 772 購入検討中さん

    昨日のMRは混んでましたね。あと200余りにしかないのにものすごい人気です。
    各種マスコミにも超人気物件として取り上げられてるので、人気鰻登りですね。

  159. 773 匿名さん

    ここはすごい人気ですが、普通のサラリーマンではとても手が届きませんね。どのような方が買われるのでしょうか。

  160. 774 匿名さん

    このくらいの価格帯だと半数以上はサラリーマンでは?

  161. 775 匿名さん

    8000万以上も出せるサラリーマンってどのくらいいるのでしょうか?医者や弁護士が中心じゃないんですか?

  162. 776 買い換え検討中

    普通に6000~7000もいっぱいあるからサラリーマンでも手が届くという意味でしょう

    ただ3Lである程度8000万ぐらい出さないとここは良い間取りの部屋が買えないですね

    安い理由は間取りが理由の一つだと思いますし

  163. 777 匿名さん

    間取りの話が出るたびに、もう少しデベ側は地権者との交渉をうまくできなかったのかな、と思います。
    もちろん、喧々諤々と議論はしたんでしょうけども。

    三菱だったら、もう少しうまくやってくれていたかと思います。

  164. 778 匿名さん

    別なことで話題になってる三菱を出さなくても。

  165. 779 匿名さん

    6000から7000じゃろくな部屋が買えませんよね。それだけ出すなら世田谷で80平米3LDKが買えちゃいますし、その方がQuality of lifeの高い生活が送れると思うのですが。富久で満足できる間取りを買うには最低8500以上ですよね。それはごく普通のサラリーマンには無理ですね。

  166. 780 匿名さん

    広い郊外を取るか、狭い都心を取るかは人それぞれ。一概にどちらがQoL高いなんて言えないでしょう。8500以上がサラリーマンには無理かどうかも一概には言えませんよ。大企業正社員2馬力なら視野に入る価格では?とりあえずここはサラリーマンが46%というのが事実です。
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2013092600728.pdf

  167. 781 匿名さん

    ろくな間取りの定義は?
    南向きの田の字のこと?

  168. 782 匿名さん

    >775さん
    ここに住もうとしている人であれば、30歳前半で世帯年収1,500万円くらいは普通にあるのでは?

  169. 783 匿名さん

    汚い新宿に近すぎて、迷います。
    一人暮らしなら問題ないでしょうけど。

  170. 784 匿名さん

    ここの間取りのひどさは行燈部屋のことですね。行燈部屋じゃなくても洋室がリビングインだったりする点ですね。リビングインについては、好みが分かれるようですが、個人的には居室が独立している方が好きです。そうなると廊下が長くなり、占有面積も3LDKの場合で90平米前後になるので、価格が上がりますが、そのような部屋はここには用意されていませんね。用意があれば購入したかったのですが。

  171. 785 匿名さん

    >780

    正社員の二馬力という時点でQoLが低いと言わざるを得ませんね。そんな家じゃまともな夕食も出てこないでしょ。スーパーやデパートの総菜や外食三昧でよいというのであれば、別ですが、やはり栄養のバランスを考えて家庭で調理したものを食べたいものです。1馬力で十分なだけの稼ぎがほしいものです。また郊外と都心の区別も微妙なところがあります。世田谷区(例えば桜上水ガーデンズなど)は新宿から11分、駅徒歩3分ですから、通勤時間の点では都心と大差ありませんが、環境およびQoLという点では大きく違います。この辺りは個人的な価値観ですから、どちらが絶対的に正しいとは申しませんが、私個人の価値観では8000万以上払って窮屈な富久には住みたくありません。

  172. 786 匿名さん

    ろくな間取りでない定義は
    間取りの事書いてあるブログに書いてあったからに決まってるだろ!!!!

  173. 787 匿名さん

    785さん

    おわかりだとは思いますが、フルタイムだってちゃんと夕食をつくる女性はいます。
    もちろん栄養のバランスも考えて。
    マンションと関係ない話ですが念のため。

  174. 788 匿名さん

    >787さん

    それってその女性のQoLが低くないですか?私の同僚の女性は家事代行などを駆使してなんとか家事をしていますが、やっぱり無理しているなあって思えて仕方ないんですが。余計なお世話かもしれませんし、幸せの形は人それぞれですが、フルタイムの共働きは余裕がなくてしんどいなあと思ってしまいます。

  175. 789 匿名さん

    786
    個人がブログに書いた事を「定義」だと信じる人?

  176. 790 買い換え検討中

    ってかサラリーマンっていっても色々だからなんともいえない・

    親の遺産とか援助ある人なら8000万以上でも買えるだろうし、民主党のどん底からアベノミクスでもうけたとか

    ただここのタワマンは年収格差大きそうだよ。都心タワマンの割に庶民でも手の届く部屋も十分にあるから

  177. 791 買い換え検討中

    ここ日本人と外国人の割合教えてもらえますかっていったら教えてくれるのかな。

    詳しい統計あるんだろうし。

  178. 792 匿名さん

    >785
    >正社員の二馬力という時点でQoLが低いと言わざるを得ませんね。そんな家じゃまともな夕食も出てこないでしょ。スーパーやデパートの総菜や外食三昧でよいというのであれば、別ですが、やはり栄養のバランスを考えて家庭で調理したものを食べたいものです。1馬力で十分なだけの稼ぎがほしいものです。

    よそ様のことはどうでもよくね?

  179. 793 匿名さん

    >790
    逆に、価格の高い部屋が少ないですよ。
    最上階でさえ、割安な部屋が幾つもあったから。

  180. 794 入居予定さん

    ごく普通のサラリーマンdinksの購入者です。
    1期は7000万台でなかなかいい部屋あったんですよ。

    我が家は世田谷に住むという選択肢はなかったです。
    80平米で世田谷<65平米で都心 といった感じです。
    当然ながらQLは人によって違いますね。

  181. 795 匿名さん

    ここの間取りがろくでもないことは個人のブログを見るまでもなく、周知の事実。行燈部屋とリビングインのオンパレード。角部屋も廊下が長いのに行燈部屋。どんだけ間取り下手なんだって思う。それでも売れる。買った後、住んでみたら後悔すること間違いなし。ここに8000万つぎ込むなら、どことは言わないが私鉄の都心部周辺を買った方がいい。話題性がほしければ、桜上水の某物件にすればよい。

  182. 796 匿名さん

    みんな好きなライフスタイルに合わせて好きな物件買えばいいじゃない。よそはよそ。

  183. 797 契約済みさん

    間取りはゾーンオーダーで、最高なものに変えられ満足しております

  184. 798 匿名さん

    あとすこしで完売か〜
    早目にモデルルーム行かないと
    見れなくなってしまう。

  185. 799 入居予定さん

    重要事項説明の時、二戸連結してる人が近くにいました。連結の仕方によっては3億位になってるのかも。

  186. 800 匿名さん

    787さん

    おっしゃる通り、共働きの方は家事の面では大変だと私も思います。(旦那さんの協力も大事ですよね。)
    残業が多い方は尚更食事作るのも難しいでしょうね。
    好きな仕事をして、且つ家族のために手料理を作りたい、そういう方なら多少無理をしてもQOLが下がることはないかとおもいますが、こればかりはおっしゃる通り人それぞれですよね。

  187. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸