東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    南側にマンションを建てようとすると、このマンションよりも東西の住民が反対するよ。
    プラウドの1〜4階位の人は南側にマンション建った方が、今よりいいかもね。
    前にある東映の倉庫がなくなるもんね。たぶん北側には駐車場できると思うけど、
    かなり離さないといけないからね。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    そうだね、南側にマンション建った方がいいね。はやくあの辺開発しちゃったほうが
     みんなのためだよ。

  3. 353 匿名さん

    野村ははじめから南側にマンションが建つ可能性があるといっていました(少なくても私は最初の説明で営業から聞きました)
    そんなことはじめからわかっていたことじゃないんですか?
    今さらそんなこといってる人は購入者じゃないですね

  4. 354 匿名さん

    私も南側のマンション建設の可能性については最初にMRにいったときと重要事項説明のときに聞きました。
    容積率などから50メートル以上離さないと同じ大きさのものは建設できないという説明でした。
    他にも、周囲の浸水危険地域のことや保育園からでる騒音のことや、全部は覚えていませんが割と早い時期に説明があったように記憶しています。
    ここで話題になったようなことは、購入者はすでに十分知っていることだと思います。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    保育園については、その保育園の敷地内に野村不動産が金を出して、マンション住民用の通路を造るのも
    言ってたんですかね? このマンション用通路の設置は、保育園の設計が始まる前にすでに練馬区野村不動産
    の裏取引で決まっていて、野村はその設計会議において、「この(保育園内の)通路は、このマンションのアプローチ
    空間として認識している」とか、図々しいふざけたことを言っているんだが。区民の財産となるものを勝手に
    民間のデベが自分のマンションの利益のために利用しようというのは、その利益にあずかるマンション住民を除
    いて、全く区民の理解は得られないと思うが。しかもこの通路は区立保育園敷地内にもかかわらず、長谷工が建設するという不可解な
    オマケつきだよ。
     何でも丁寧に説明している野村なら、重要事項説明のときにきっとマンション購入者にもそのことを説明して
    いるよね?購入者の方お願いですから教えてくださいよ。


  6. 356 匿名さん

     >>353,354
      それに野村が始めから購入者に丁寧に説明していたなら、
     最初のころに登場していた「総合請負」の前田建設の話はどうなったんですかね?
     「総合請負」ということは、当然このマンション建設の契約関係に関与しているはずだが、
     今野村は購入者にこの「総合請負 前田建設」をどう説明しているんでしょうかね?

     それに「容積率など」の理由で「50メートル以上離す」というのは、理解できません。容積率と隣接する
    家屋との距離は基本的に関連ないですよね?「北側斜線制限」などによる関係ですかね?どう関連しているのかわか
    るように説明していただけるとありがたいのですが。
     

  7. 357 匿名さん

    >>354
      確かに保育園から出る騒音や換気扇からの匂い、日影への影響などは、野村不動産による練馬区への根回し
    (保育園の設計会議において)でかなりマンション住民への負担が減っていますよ。よかったですねマンション住民
    の方々。保育園の建物の位置はできるだけマンションの反対側、つまりできるだけ南側の住宅に寄せられ、換気
    扇などの位置もマンション住民に影響が無いように、つまりマンション以外の周辺住民に被害が押しつけられて
    いる訳です。ゴミ置き場なども同様で、数え上げたらきりがないですね。とにかく野村はマンション住民の利益
    だけ考えて、あらゆる負担を周辺住民に押しつけるように保育園の設計会議において要求しています。
     こんな野村不動産は、マンション住民にはよいデベでしょうが、周辺住民にとっては願い下げですね。こうい
    う会社は、自社の利益を追求するだけの、公共の福祉なんて観点は何にも持ってない会社であるような印象を受
    けます。所詮は「不動産屋」ですから、そんなこと言っても始まりませんけどね。

  8. 358 匿名さん

    355、356さんへ
    354ではないけど、付近の頭の良くない反対派ではない住民なのです。
    古い部分はまだ読んでないので、書いてあったらごめんなさい。

    保育園の話、何を言いたいのかいまいち意味がわからないんですけど?
    保育園の敷地は区が野村(東映?)から買ったの?譲渡されたの?
    譲渡なら別に通路造ってもいいんじゃないの?
    まあ年間何百万円も税金納めてないので、どっちでもいいけど…。

    関係ないけど、練馬区の散水車、雨降って濡れてる道路に水まくな!(排気ガスも)
    (これも区民の財産ムダ使い?)

  9. 359 匿名さん

    >>357
    という事はマンション住民は周辺から孤立するという事かな?
    でもこれだけ大規模マンションだと住民だけの付合いでも充分じゃない?
    うらやましい位だなー、だって周辺で近所付合いのいい地区なんて聞いたことないよ。
    せいぜい近所数軒レベルでしょ。

  10. 360 匿名さん

    >>358
    「譲渡なら別に通路造ってもいいんじゃないの?」というのが野村の論理だね。でも法律守ってくれよ。

    「(3) 公園および緑地
    協議区域の面積が3,000平方メートル以上で住宅の建設を目的とする場合、土地利用者は、当該区域の面積の
    3パーセント以上を公園または緑地として整備し、当該用地および付属する工作物を区に無償で譲渡するもの
    とする。また、東京における自然の保護と回復に関する条例(平成12年12月22日東京都条例第216号)第47条に
    基づき、当該区域内に公共的緑地の確保が必要な場合は、前記の公園または緑地と併せて一団として整備し、
    区に無償で譲渡するものとする。」

    つまり「練馬区宅地等開発指導要綱」で建設用地の3%を無償で譲渡するってことになっているんだが、
    野村は練馬区と秘密裏のうちに交渉し、その3%の無償提供が義務づけられている土地のうち、マンション
    住民用通路としてその土地の1/3を要するに取り返したんだよな。つまり野村が練馬区に譲渡したのは、
    実質的にはたったの2%というカラクリで、さすがにその通路を練馬区に造らせるのはあまりにも無理だと
    思ったらしく、長谷工がその通路を作ることになっている。

    デベの論理なら、「譲渡なら別に通路造ってもいいんじゃないの?」となるんだろうが、
    やはり決まりは決まりだから、守ってもらわないとな。しかも練馬区がそれを黙認している
    のがすでに区民への裏切りなんだが。

     >>358さんへ
     保育園の話が理解していただけないのなら、質問に応じますよ。

    練馬区宅地等開発指導要綱」
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/aa10003921.html

  11. 361 匿名さん

    >>354

     「三つのマンションが5メートルと10メートルという、かなり近い距離で建っている」ところも
    あるようだから、ほんとうに50メートルも離さないといけないのか確認したほうがいいと思うけど。
    当然南側のマンションは、南側の敷地を開けるためにできるだけ北寄りぎりぎりに建てるだろうからね。

    http://www.narinari.com/Nd/200304647.html

  12. 362 匿名さん

    あいかわらず否定的でない書き込みがあると、流れが速くなりますね。
    まぁ匿名掲示板では母数(ゴミ情報+有益情報)が多ければありがたいのはたしかですが。
    (各人が有益な情報はどれかを判断すればいいことですので)
    ただ、肯定的な意見を書き込むことが「煽り」をいれることかのように錯覚しそうな
    現状はちょっとイヤですね。

  13. 363 362

    さて、>>358さんではないのですが、
    個人的に有益(もしくは有益な可能性の高い)と思われるお話に反応させてください。
    >>360さん
    現状保育園に関しての最新状況としてどんな感じなのでしょうか。
    糾弾先(情報開示請求先?/説明要求先?)としては一義的には練馬区に対しておこなわれているのですか?
    (もし「不法行為」があった場合、練馬区の罪を明らかに→野村の罪を明らかに の流れ?)
    それとも野村との交渉といった感じなのでしょうか。

    近くに保育園があって利用できればありがたいとは思うのですが、
    マンションからの通路があっても別にうれしくはない
    (通路の面積分保育園の建物面積が広くなる→受け入れ児童数が増える(?)→確立が上がる ほうがうれしい)
    ので野村+練馬区が何を思っておし進めているのかがよくわからないのです。

  14. 364 匿名さん

    また保育園問題出ちゃったよ
    練馬区を相手に早く裁判に持ち込んだらどうですか?
    マンション住人は保育園でも公園、どちらでもいいです
    この地域は保育園不足して困っている方いないんですか?
    北小がつぶれる寸前だったから年配者が多いので関係ない?

  15. 365 匿名さん

    >>363
     この保育園問題については、現状では練馬区と交渉しています。先日も監査請求が出されたようですが、当然のことな

    がら却下されたようです。監査委員の4名のうち、2人が区議で2人が(区長指名の)民間人ですから、そもそも

    この監査請求という制度はきわめておかしいものですから。というのも、区民が訴えている相手が裁判官になって

    いる(例えば、犯人を訴えても、その犯人が裁判長をやっているようなものですが)ような構図なので、そもそ

    もあらかじめ行政側に不利な判断が下されないような制度になっています。(実際監査請求で認められた案件は、

    およそ1%以下)

     そもそも監査請求は行政裁判までいくための一つのステップでしょうから、現状としては、裁判まで行くか

    どうかといったところだと思います。

     一番の問題は、この「マンション住民用通路」をこの保育園の敷地の1/3を使って設置したために、

    区立保育園の設計が制限されて、きわめて使い勝手の悪い狭いものになってしまったことです。必要の

    無い(野村には必要あるのでしょうが・・)通路のために保育園を小さくせざるを得ないというのは、

    本末転倒であり、こんな話しは聞いたことありません。しかもこの保育園の建物はそもそも大きなもの

    ではなく、余裕がある訳ではありませんからね。でも野村はそれを承知で練馬区に対してそのような

    要求を出しているわけです。通路のためにこの保育園がいびつな設計になっていることは、ここを

    設計した南條設計室の担当者も認めていたようです。

     >>364
     おっしゃるように北小がつぶれそうになるぐらいだから、この地域は別に保育園は不足してないんです。

    練馬区は大泉地区「全体」では保育園は不足しているという大雑把な論拠で反論しますが・・・)

    こんなところにこんな狭い保育園を建てるぐらいぐらいなら、大泉学園駅前にもっと利便性の高い保育園

    を作る方がよほどましです。しかもこんな狭い保育園に区税を2億円を投入ですからね。ここは地盤が軟らかい

    ので、かなり基礎(こんなに小さな保育園でも20本)を打ち込んでましたから、コストも高くなってます。

     でも今さら野村は、保育園の建設中止や保育園内のマンション通路の設置中止には同意できませんよ。

    なぜならここに保育園が出来ることを販売当初は売りにしてましたし、マンション購入者に説明してしまって

    いるし、このマンション通路の設置の費用を負担していますからね。

     この件について、ご質問のあるかたはどうぞお願いします。

  16. 366 匿名さん

    >>363
     野村は保育園問題については、一切交渉拒否です。あくまで練馬区が窓口という立場です。

  17. 367 匿名さん

    >365
    気を悪くされたらゴメンなさい

    なぜ現区長が選ばれているのですか?はじめは良かったのですか?

    練馬区は行政改革進んでいないのですか?

    練馬区にはオンブズマンがいないのですか?

    次期区長選挙及び区議員は大幅に変わるのですか?

    練馬区民がそう思っているなら変えてしまえばいいと思います

    今まで区民がのんびりしていたのですか?

  18. 368 匿名さん

    >>363
    >>(通路の面積分保育園の建物面積が広くなる→受け入れ児童数が増える(?)→確立が上がる ほうがうれしい)
    ので野村+練馬区が何を思っておし進めているのかがよくわからないのです。

     ご質問ありがとうございます。普通の考えであれば、363さんのようにできるだけ園児が収容できる
    まともな保育園を作ろうと考えるでしょう。ところが野村と練馬区保育課の考えは全く別のものでした。
      野村の考えは恐らく別で、そんな保育園を作るよりも、マンション販売に有利になるようにこの保育
    園用地を利用しようという考えを優先させものと思われます。
     マンションの見取り図を見ていただければおわかりになると思いますが、マンションから西側道路に出る通路は、
    住民の自動車道路と歩行者が同じ道になっており、やや問題があります。ですからデベとしてはマンション住民の
    歩行者用の通路を確保したいところであるわけです。しかも多くの住民は大泉学園駅に向かうときにはこの通路
    を使いますから。そこでこの保育園内に通路を造るというプランが考えられたのでしょう。この通路の設置は、
    保育園の設計開始の1ヶ月以上前から決まっていました。
     野村は練馬区と行った保育園の設計会議ではっきり発言しています。

    野村不動産としては(保育園敷地内の)西側道路沿いの空間はマンションのメインエントランスに向かう
    アプローチ空間として捉え、快適な歩行者空間を整備する方向で考えている。」

     野村の主張としては、この保育園の通路は、「マンションへのアプローチ空間」であって、マンション
    の一部だと言いたい訳です。だからここの通路は長谷工が造成することになっています。そしてこんな
    野村の主張に練馬区はなんの反論もなく同意してしまっています。練馬区はまともな保育園を作るよりも
    デベの利益を優先させてしまった可能性があるところに、大きな問題があります。
     「野村+練馬区が思っていた」のは、野村は自分の利益、練馬区は野村の利益ということでしょう。そこで
    両者は合意した訳です。
     野村はこのような一般の区民に説明できない通路の設置を撤回しないのか、そして練馬区はどうしてこんな
    通路を認めたのかが、今後議論になるでしょう。
     

  19. 369 匿名さん

     >>367
      ご意見ありがとうございます。
      そうですね、練馬区は役人あがりの区長が長年続いており、そろそろ変えた方がいいと
     考えている人が多いですね。この問題にしても、お隣の杉並区武蔵野市であれば、もっと状況が
     変わっていたと思うと残念です。練馬区の保育課はこの他にも保育園の民間委託問題を抱えていて、
     かなり強行に民間委託を始めており、あちこちで問題がでてきています。
    http://neri-fubo.hp.infoseek.co.jp/

      そもそもこの保育園の設計を見ていただければわかりますが、園児を優先して作られたもの
    ではなく、マンション住民のためにできるだけ北側に窓を作らない、屋上の緑化計画もマンション
    のために断念など、マンション計画に最大限配慮して作られたいびつな保育園となってしまって
    います。本来ここに通路がなければ、もっと保育園建物を西側に寄らせて、園内に園庭を作る
    ことも可能であったでしょう。(この保育園には園庭がありません)
     やはり、あたりまえですが、保育行政はそこに入る園児のためにあるのであって、マンション業者
    や民間委託業者、そこに食事を供給する業者のためにあるわけではありませんから。しかし不幸なことに
    往々にして行政にはそのような観点は全く欠如しています。
     この区にはいろいろ変えないといけないことが多いのが現状です。 

  20. 370 匿名さん

     >>369
    練馬区に不満があれば、住民票をよそ移してしまうのも一つの手段だな。
    そうすれば練馬区に払っている高い住民税は、他の区に入るからね。あと
    住民税を払わない手段はいろいろあるようだけどね。

  21. 371 匿名さん

    >369
    私は購入者ですが、教えてください

    どの部分がマンションと保育園の共有通路となっているのでしょうか?
    購入者が持っている設計図では保育園とマンションが共通で使用できる専用通路が見当たりません

  22. 372 匿名さん

    構造説明会があるようですが、参加しないまま契約してしまいました。
    全額払う前に聞いておいたほうがいいかな、と迷っています。
    参加された方、どのような内容だったか教えていただけないでしょうか?

  23. 373 匿名さん

     >371
      ご質問ありがとうございます。
     もちろんマンションと保育園の共用通路は区立保育園敷地内です。マンション敷地内のみの設計図
    であれば記載されていないでしょう。ただマンション内にも保育園敷地内の共用通路につながる
    部分は確認できると思いますが。もちろん具体的な位置としては、西側エントランスから南側の保育園
    敷地内に直接つながる部分です。

  24. 374 匿名さん

    >373
    ご回答ありがとうございます。
    その部分はマンション敷地と道路の境界線沿いですか?
    保育園敷地はわかるのですが、保育園内設計についてはわかりません
    保育園のエントランスはどこになるのですか?
    教えてください

  25. 375 匿名さん

    >>374
     ご質問ありがとうございます。
     共用通路は、マンション敷地と道路の境界線沿いですね。すでに保育園の建設が始まっていますが、
    その工事現場の西側道路に面したところです。保育園の敷地内の1/3にもおよぶ面積です。
      保育園は、その共用通路のために後ろにバックし、エントランスは共用通路に面さないように、
    南側道路(細い道路)に面して作られます。これもマンション住民への配慮でしょう。北側にエントランス
    作ればマンション住民に対する騒音被害がでますからね。

  26. 376 匿名さん

    保育園問題がいろいろ議論されてますが、
    マンション購入者に対してどうしてほしいのでしょうかね?
    なんだかこの板使って、対応の悪い区や野村に対する憂晴らしみたいですね。

    私個人は、川沿いに桜を観賞できる遊歩道が出来るのでいいかなと思っています。
    今までは川をはさんで東映の塀越しにしか観賞できなかったので。

    あと園児の声は騒音とは思いませんが。
    どうせ昼間だけだろうし、かわいい子供の声は全然気になりません。

    それより近所の換気扇と、時代遅れのターボなんとかしてくれー!

  27. 377 匿名さん

    >376
    同感!
    以前も保育園にはマンション住民の優先枠があるなど間違った書き込みがあり、なんとしてもこの問題をマンション購入者の問題にしたいようですね。
    保育園ができれば近隣にお住まいのお子さんが通ってくるんでしょうね。
    うちにはもう子供はいないんですが、子供を育てながら働く若い夫婦を応援する気持ちはあります。
    少子化の時代、あたたかい気持ちで見守りたいと思います。

  28. 378 匿名さん

    >376
    近所の換気扇ってなんですか?

  29. 379 匿名さん

    時代遅れのターボも気になります。
    近所に騒音を出す車でもあるのでしょうか?

  30. 380 匿名さん

     別に保育園問題は、誰も購入者の問題なんて言ってないんだが。これは基本的には野村と練馬区の問題
     、すなわち行政と業者の、区民から見れば「不明瞭」な関係の問題である。別に感情論の問題ではない
     ので、そのあたりのご理解をたまわりたいですな。

     でもこのマンションの建設による近隣へのさまざまな影響(プライバシー、日照、騒音等)は、今後
     購入者の問題になることは、可能性としてはあるでしょう。長谷工が周辺住民に約束した条件と異なっている
     可能性があるので。それに地盤沈下(西側道路では軽微ですがその現象が現れているという情報もありま
     す)と台風時の増水(前回の台風時にその現象が見られた)も注視されている。これはあくまで可能性なので
     感情的な反応は勘弁してもらいたいが、それぞれ深刻な問題になる可能性があるということを指摘している
     だけですので、ご理解を願いたい。

  31. 381 匿名さん

     >>376
      直接その車の運転手に言えばいいんじゃないの?あるいは騒音被害で警察に通報したら?

  32. 382 匿名さん

    近所の換気扇の匂いの事です。
    なんとかしてくれーっとは言っても、生活臭だから、しょうがないと思ってるけどね。
    以前の書込みでマンションの換気扇の匂い…というのがあったので書いてみました。
    マンションなら管理会社に文句言えるけど、近所だとなかなか直接は言えないものだよ。
    車の騒音や路駐だってそうでしょ、知らない人じゃないんだし。
    直接言えっていう人は近所付合いないのかなー?
    まあ、騒音おばさんが隣に越してきたら警察に相談するけどね。
    ちなみにマンション建築作業してない日曜日は路駐がはげしいね、敷地前に。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    換気扇はしょうがないんじゃないの。窓閉めても臭うの?

  34. 384 匿名さん

    現状況で路駐多いんですか?
    以前このスレで「マンション住人及びその関係者で路駐するな」なんていっていたけど現在の周辺住人が路駐するなんて。
    マンションできたらマンション住人の責任になってしまう
    この現状どうですか?周辺住人の反対派さん
    全ての周辺住人の方が分けわかんない反対派だと思っていませんので、気を悪くしたらゴメンなさい
    でも2種類の反対派がいることは確かです

  35. 385 匿名さん

    >>384
    路駐しているのは、近隣住民ではなくて、平日の工事関係者の車両と、日曜日にマンションを見に来ている
    奴らの車じゃないの?
     工事以前は、ここはそれほど路駐はなかったからね。どう? 382さん。

  36. 386 匿名さん

    来週から中を見れるそうです。野村の完成物件を見るのは初めてなので、
    まだ買うか分からないですが、見に行ってみようかと思ってます。

  37. 387 匿名さん

    >386
    えっ、中が見れるんですか?
    知りませんでした・・・私も行ってみます。
    先日現地を見に行きましたが、植樹が多いのに感心しました。
    あの木が成長したらかなり雰囲気が良くなるんじゃないでしょうか。
    中庭でお花見ができそうです。

  38. 388 匿名さん

    平日の工事関係車両は、敷地内に停めてるんじゃないの?路駐したらすぐ近所で通報するだろうしね。
    マンション見に来る人達(奴らじゃないよ(^−^))は、徒歩が多いんじゃない?
    車だとしても長時間駐車しないしね。
    工事以前は、オズ側は道幅狭くて路駐はあんまりなかったなー。
    まあ、分譲住宅できてから狭くても路駐する奴ら(あっ、人達だった(^−^))が増えたけどね。

  39. 389 匿名さん

    382、388です。
    さっき書き忘れました。
    別に路駐するな!って事ではないので。あれだけ道幅あれば問題ないもんね。
    まあ昔から住んでる住民としては、どっちもどっちだなーと思うよ。
    狭い道に路駐されても通報する人はいなかったし。
    ただ橋に停めてるそば屋のバイクはじゃまだよね。歩行者もいる事忘れずにね。

    あと、川沿いに遊歩道できるみたいだけど、犬の飼い主の皆さーん!フンは始末してね。
    今も反対側はひどいからね、特に公園裏の歩道は。(以前よりは良くなったけど…)
    ゴミの不法投棄も心配だな。まあ歩道だから車で捨てにくる人はいないと思うけど。
    せっかくの桜並木、汚さないようにしたいな。
    ちなみに近所アパートの人が、通勤の途中で自分のアパートのゴミ集積所ではない場所に捨てるんだよね。
    分別されてなくて、当然回収後も残されてます。自分の所だと大家さんに文句言われるのかな?

  40. 390 匿名さん

    >389
    ご意見ありがとうございます
    ある反対派さんはここのマンション購入する奴ら(いけない いけない 人達に訂正)は道徳心がなく、ここの周辺住人は道徳心があるような発言していましたが、そうでもなさそうですね
    「人の振り見て我が振り直せ」ですか
    東側はともかく西側の道路は広いですから、周辺住人の方マンション住人の責任になってしまいますので路駐はなるべく避けてください

    ね、反対派の385さん

  41. 391 匿名さん

     >>390
      というか、路駐が誰なのかわからないんだから断定的な表現をしないほうがいいのでは?
     これまではみな通報してなかっただろうけど、マンションが出来てからは通報する人が多くなる
     のでは? まあマンション関係者、周辺住民のどちらかがやっているにせよ、ここは駐車禁止
     なんだから、路駐は摘発したほうがいいよ。警察も駐車禁止は民間委託するそうだから、ノルマ
     が欲しい民間の駐禁摘発の人たちは電話すればすぐに来てくれるようになるだろうから。みんな
     ルールを守って欲しいな。
     ルールっていうのは、道路交通法であると同時に常識的なルール(犬の糞)もね。でも常識的な
     ルールが通用しないのがこのマンション建設だったが。だからマンションの人たちにルール守れ
     と今さら言われてもなあ。その前にこの施工会社が住民に約束したことをきちっと守って欲しい
     って言いたいよ。

  42. 392 匿名さん

     >>389
      ここは確か駐車禁止だから、道幅があっても、路駐はだめですよね?

  43. 393 匿名さん

    犬の糞も練馬区の条例では持ち帰りが義務になっているのでは?
    ポイ捨て禁止条例なるものがあったように思いますが。

  44. 394 匿名さん

    マンション内にいわゆる自主管理公園(現在保育園を作っている用地に本来設置されるはずであった公園
    の代替として出来たもの)と白子川沿いのところは、デベと練馬区の約束で一般に開放されることになって
    いるようなので、犬の散歩も多くなりますよね? だから敷地内の犬の糞のポイ捨てが心配になります。

  45. 395 匿名さん

    自主管理公園で条例違反があり、管理上の問題が生じるなら管理組合で対応を決めることになるのではないでしょうか。
    桜も植えられることだし、地域の憩いの場として気持ちよく利用できるようにしたいですね。

  46. 396 匿名さん

    >391
    マンションの責任にするのはどうかな
    今議論されているのは周辺住人なんだなら
    自分たちの悪いことをマンション住人に押し付けるのはいかがなものかと、思います
    ターボ車含めて、

  47. 397 匿名さん

    >>396
    文章をよく読んで、どこに、マンション住民に責任を押しつけることを書いているのか
      指摘してほしいんだが。
     

  48. 398 匿名さん

    マンション住民にせよ、周辺住民にせよ、路駐を見つけたら通報して
    レッカーで運んでもらえばいいんじゃないの?
    まだマンションに入居者もいないのに心配してても仕方ないと思いません?

  49. 399 匿名さん

     マンション住民にせよ、周辺住民にせよ悪いものは悪いというのは、あたりまえだろう?

  50. 400 匿名さん

     第4期は残っていた全部の物件ですか?それとも様子見で販売戸数の調整があるんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸