東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    不買行動?もちろん有りでしょう。「こいつら、このマンションを買いたいんだろうから、
    少しぐらい変更しても、ちゃんと説明しなくても、結局泣き寝入りするしかないのよ。
    全然OKよ。」といった販売側の顔が浮かびます。
    もちろん、説明会で「納得して押印する」ことをしなければ、何らかの賠償案などを
    真剣に考えるんではないでしょうか?
    こんな対応普通では考えられません。TVでよくやる欠陥マンション・悪質詐欺マンション
    のレベルといっても過言ではないですね。

  2. 303 匿名さん

    私のところにも今日来ました。
    このサイトでこれだけ批判やクレームが続出しても、一向に改善の動きが
    見られませんねえ。レスポンスがますます遅くなってきたというか、
    ギリギリまで隠蔽⇒時間切れ狙い、という感じですか。
    どなたか、徹底抗戦しませんか?

  3. 304 匿名さん

    四季購入者です。
    うちには今日共有部図面の訂正として、20枚位の書類が送られてきました。
    竣工間近でまたまた訂正なんて、どうなっているんでしょう?
    設計の詰めが甘かったのではないでしょうか?
    まだまだ他にも出てきそうで心配です。内覧会ではしっかりチェックしなければ!!
    うちも今回のことで、内覧会に専門家の同行をお願いすることにしました。
    ところで、300さんの「洗濯機の位置変更など」は、こちらには8月頃図面で送られてきましたが、
    写真は来ません。それぞれ微妙に対応が違うようですね。
    今回で3回目の図面変更、いくらなんでも酷過ぎます。。。

  4. 305 匿名さん

    ここまで変更が多ければ、もう売主(三菱商事)の責任問題だと思います。
    これまでは販売代理店の三井住宅販売からの対応だけで、売主の顔が全く見えないのですが、
    本当の責任者は売主なのですから、三菱商事に責任ある対応を要求したいものです。
    この調子では、内覧会には三菱商事は立ち会わないのではないかと危惧しています。
    全室、三菱商事の担当者に立ち会って対応してもらわなければ、納得できません!

  5. 306 匿名さん

    うちも三菱商事の対応には憤りを感じています。
    度重なる設計変更もそうですが、こういった状況での
    売主の対応が悪すぎます。同じような状況下でも、売主が
    もう少し誠意ある対応を見せてくれれば、うちも含め
    皆さんの怒りもここまではならなかったように思います。
    結局はソフトの問題では。
    商社というのは、普段あまりエンドユーザーと接する機会の
    ない職種だけに、大名商売なのでは?(商社の人いたら
    ごめんなさい)。
    どちらにしても、ここでの書き込みや、販売担当への
    個別の質問では、適当にはぐらかされていて埒があかないように
    思います。入居説明会の時にでも、購入者の顔が見える場所で
    三菱商事さんに弁明していただきたいものです。
    あ、もしや入居説明会って三菱商事は来ないのでしょうか・・・・?
    それにしても、設計変更のお詫び文の最後に、モデルルーム閉鎖のご案内とは・・・。
    言い逃げ感がぬぐえませんね。あきれてしまいます。

  6. 307 匿名さん

    商社というより、三菱○○に特有なんですって。隠蔽→逃げ切りの必勝パターンは。
    たぶん、笑ってますよ、今頃。

  7. 308 匿名さん

    四季購入者です。皆様同様、あきれていますが、自分達が大金はたいて買ったものに自分達でけちをつけるの
    は本当に悲しいのでなんとかしてよい見方ができないか、考えています・・・。
    設計した時に時間がなくて描けなかったので、さらによいものに変更になっているとか・・・。ちょっと
    無理がありますが・・・。
    それにしてもこの書類、よく見ると「設計変更」とあるだけでどうなるのか、なぜ変更になったのか、
    理由等が書かれていないのでイライラするんですね、きっと。
    あとは、この書類をただ送ってくる、というだけの無神経さ。送る前やあとに、電話かかってきた方、
    いらっしゃいますか??
    売主の対応に腹が立つのはもちろんですが、これだけ変更があっても大丈夫なマンションだ、ということが
    早く証明されるといいです。眠れませんね。

  8. 309 匿名さん

    308さんのおっしゃるとおりですね。
    自分たちが楽しみに待っていた新居が
    このような状況なのは悲しいです。
    確かに、なぜ設計変更が必要になったのか。
    そして、どういう経緯を経てこういう変更になったのか、
    そのあたりの説明が皆無というのは、
    説明義務という意識がまったく欠如しているように
    思います。世間では割と良い評価をいただいている
    マンションなのに、実情はこんなものなのでしょうか・・・。
    306さんのおっしゃるように、入居説明会できちんと
    説明をして欲しいです。
    営業の方は基本的に「売る」ことが仕事で、そのあとのことは
    関係ないでしょうし、物件自体の問題については
    やはり売主である三菱商事が購入者の理解のいくように
    説明すべきだと強く思います。
    松田平田はいったいどういう監理をしているのでしょうか。
    楽しみにしていた内覧会を目前にしてこんな気持ちでいるのは
    本当に残念で悔しいです。

  9. 310 匿名さん

     「 建築家であるまえに、良き人格者、すなわち紳士たれ 」
    松田平田のHPから引用。
    たいそうな理念だが、逆だろ・・・。
    設計会社は人格者集団である前に
    まずはちゃんとした設計監理をお願いしたい。

  10. 311 匿名さん

    馴れ合いの彼らに多くを期待する方が間違っているかもしれませんね。
    アカウンタビリティがとかく言われる昨今、あまりにも時代遅れというか。
    いい点を見つけたくなる気持ちは皆一緒ですが、それ自体、問題から
    目をそむけているような気がします。一致団結して交渉しないと
    ただの言いなりです。

  11. 312 匿名さん

    みなさんの怒りをまとめて どのように誰にこの怒りをぶつけていくか、
    ある程度 みんなで同じ行動をしたほうがいいと思うのですが、
    どうしますか?
    ウチは、「そんな出っ張った洗濯機はいりませんので、値引きしてください!」とでも
    言おうかと 話し合っています。

    何回も図面変更が送られてきた方もいれば、写真が入っていない人もいる・・・。
    入っている書類は 説明不足で意味不明・・・。
    そんな対応だと担当者によって お詫び対応も違うのかも・・・。
    とにかく、みんなで団結したほうが良いのかなと思うのですが
    何をどうしたら良いのか???
    いい案あれば、教えてくださーい。

  12. 313 匿名さん

    写真?図面?一回も送られて来てませんが・・・
    大丈夫かな?

  13. 314 匿名さん

    友達にデベに勤めている人が何人かいるので
    今日、2人の人にヒアリングしてみました。
    他のデベの物件でも、設計変更はチョコチョコあるようです。
    で、内覧会の時に変更の旨を伝え、正誤表のような物に
    設計変更を承認する捺印をとらされるようです。
    ただ、友達が言うには、本当はあってはいけないことなのだけど
    施工過程でどうしても誤差等がでて修正が必要になることはあるが
    その修正の方向性としては、なんとか現状よりもよいものにする為だ、とのこと。
    よって、今回のケースのように、駐車場のタイプが変わったり
    洗濯機がでっぱるというのは、デベの彼をして「あちゃー、やっちゃったねぇ・・・」
    というのが率直な感想だそうです。
    内覧会、入居説明会とも売主が登場する様子はありません。
    物件の価値が変わらない変更なら見過ごすこともできますが
    現状は、契約時よりも明らかに劣っているとしか考えられません。
    だって、洗濯機がでっぱったりしているのですから。
    このままでは、まんまとはぐらかされて、契約時よりも
    価値(金額的な価値ではなく、使い勝手や見栄えなど、
    契約時に購入者が納得できた状態を指しています)が
    下がったものを買わされてしまいます。
    購入者サイドから売主に対して説明を求めた場合、
    売主はそれを回避することはできないと思います。
    説明義務というものがありますから。
    (そういえば、そのあたりが希薄だって、ちょっと前に
    どなたかがおっしゃってましたね・・・・)。
    説明会を開いてくれるように、売主に書面をみんなで
    出してみませんか?そして、洗濯機のミスは
    いつの時点で発見し、最終的な解決策として、洗濯機を
    出っ張らせるに至った経緯をきちんと説明してもらいませんか?
    そのうえで値引き交渉なり、私たちが感じている
    価値の目減り分を埋めてもらう方法を考えませんか?

  14. 315 匿名さん

    経緯説明は当然ですが、価格や信用回復まで含めた考えを出してもらいたいですね。

  15. 316 匿名さん

    同感!
    説明会開催の要求を
    みんなで出そう!
    そろそろ顔を出せ>三菱商事

  16. 317 匿名さん

    賛同します。
    まずは近々に実施する入居説明会で、物申すことになると思いますが、
    具体的にどうしましょうか。

  17. 318 匿名さん

    説明責任云々という話には大いに同意なんですが…

    洗濯機があの程度はみだした事で、物件価値ってそんなに下がるもの
    なんでしょうか?我が家などは多少はみ出しているほうが使いやすそう
    なんて考えてましたが。

  18. 319 匿名さん

    洗濯機がはみだしているだけのお宅は
    まだいい方だと思います。
    洗濯機が前に出ることで、洗面台の
    設計が変わった部屋もあるのですから・・・。
    そいいう意味では、洗濯機は大きな問題じゃないでしょうか。
    洗濯機が前に出ただけのお宅の方もそれだけの問題意識を
    持っていてくださって心強いです。

  19. 320 匿名さん

    洗濯機についての説明がきちんとした形でなされていないことが、全てを語っていますね。
    私は、営業の担当者の説明では納得できないので、8月末に施工責任者の人にきてもらってモデルルームで
    説明をしてもらいました。その施工責任者の人は、たぶん「どうしてそんなに騒ぐのか、心配するのか」と
    心の中で思っている感じでしたが、確かに、その人の説明どおりならば、自分が想像したほどの問題はない、
    と、そのときは納得しました。しかし、私のようにすぐモデルルームに足を運べる人、うるさく「施工責任者
    を呼べ」みたいなことをいえる人ばかりが、購入者ではありません。「大きな問題ではない、と考えるなら
    どうして、自分に今話してくれた説明を、皆にしないのか?掲示板では皆心配している。」「問い合わせたり
    文句をいってくる人にだけに個別対応するというのは会社の体質なのか」とまでいいましたが、営業担当者は
    平謝りするだけで。。。営業マンにいっても仕方ないか、と帰ってきた次第です。
    「All about The 目黒」の冒頭の座談会では、熱く語る事業主、設計・監理、施工の担当者の名前がでてい
    ます。彼らがプロフェッショナルな人間なら、自分の仕事にプライドがあるなら、内覧会に来て説明して
    下さい、と強くいえば、彼ら自身あるいは説明できる人間はでてくるんじゃないでしょうか。甘いかな。

  20. 321 匿名さん

    えっと、洗濯機ですが
    単純に考えると、あの上の棚を引っ込める、という
    方法はなかったのかなぁ?素人考えですが・・・・。
    でも、こう言ってはなんですが
    よく発見できましたよね。
    普段洗濯機を使わない設計者が、どうせ洗濯機自体が
    あのスペースに収まればいい、くらいに思って設計したんでしょう。
    実際使う時に「あらら?」ってことになるなんて
    全然考えてなかったんでしょうね。
    建設中に発見できていなかったら
    お引越しして生活が始まってから
    「すいません。作り直します」ってことに
    なってたんでしょうね・・・。
    あー、あぶない、あぶない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸