東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    間違いはないと思います。多分。
    このマンション最大の売りだし、これでミスったら話題になるんじゃないでしょうか。
    予定があるかないかわからないですが、第二のエディットメイドマンションのためにも、ミスは許されないですね。
    でも心配だから、現時点で窓枠チェックは無難。
    ちなみに私の部屋は窓枠チェックしたところ、間違いなかったです。

  2. 102 匿名さん

    ビューバスといえば、ビューバスがある間取りって一般的には少ないですよね。
    ワイドスパンで窓の外の見晴らしが良くて、そこそこ高層階でないとだめでしょうから
    貴重ですね。もう売り切れたようですから残念ですが買えませんがね。

  3. 103 匿名さん

    残り1戸だから、まだ売り切れてないですよね?

  4. 104 匿名さん

    今日マンションを見に行った時、(株)千代田組倉庫をパシャパシャ写真を撮っている建設業者ふうの方がいたので、聞いてみる解体業者の方でした。
    解体されることが決まったと言う事は、買主はもう決まっているのですかね?

  5. 105 匿名さん

    通常は売買の契約前に解体業者が解体費用を見積もりして、契約の価格の参考とします。
    とくに最近はアスベストの問題がありますから、もしアスベストが出てくると解体費用が
    ものすごく高くなります。いくらかかるか解体してみないとわからない、という解体業者
    もいるくらいです。
    解体業者が作業しているからといって、買主が決まっているかどうかは、判断できないのです。

  6. 106 匿名さん

    普通は更地にしてから販売だね。
    コスポリの敷地は昔、朝日新聞社の印刷所があった場所で、地下に輪転機があり、
    その撤去作業に数億以上掛かるといわれ、なかなか売れなかった経緯がある。
    鉄骨造りの倉庫だとアスベストが使われている可能性は結構アリだね。
    解体時は周りに十分注意して作業して欲しい。

  7. 107 匿名さん

    アスベスト問題という点では、ここの倉庫が売却され解体されるということは近隣住民に
    とってみれば、よかったですよね。
    4丁目の都営もこれから解体に入るでしょうが同様ですよ。
    ところで、港南小学校と中学校はアスベスト大丈夫なのでしょうかね。

  8. 108 匿名さん

    港南は埋め立ての土地なのでしょうか。
    埋め立てた時期ってご存知の方いますか?

  9. 109 匿名さん

    この辺は、明治中期です。

  10. 110 匿名さん

    ここも売れ残ってるんですね。
    たかが1、2戸という人もいますが、その1,2戸が残るマンションと
    残らないマンションでは、人気に大きな違いがあります。
    そもそも残り1戸っていうのが、一番怪しいしね。

  11. 111 匿名さん

    >110

    コスポリの方ですか?寂しいんですね、がんばってください。
    入居から半年すぎても2桁の単位で残っているところと、入居まで1年以上あるところ
    を比較しないといけないなんて、泣かせます(;;)かわいそう。。

  12. 112 匿名さん

    >111
    まぁまぁ、そう熱くならずに。110さんは、港南地区検討の人ではないでしょう。
    入居までまだ14ヶ月以上もありますから、今の時点で1戸残っていても売れ残りとは言わないでしょう。
    個人的には、港南地区では入居までに完売すれば大成功だと思っています。
    ここの売りの一つはエディットメイドでありますから、現時点で自分の好みのエディットが選べないというのは、
    痛いところではあります、しかし好みのタイプと合致すればいづれ売れるでしょう。
    ちなみに残っている18階の部屋は最終期最終次という一番最後に売り出された部屋で、
    一旦は売れたのですけれど、ローン審査が通らずキャンセルされた物件だそうです。

  13. 113 匿名さん

    >112

    売れ残りは18階では無く、17階ですよね?
    MRに云った時その様に聞きました。(2週間前の話ですが)

  14. 114 匿名さん

    10月17日の時点では、17階は売れて代わりに18階がキャンセルで出てきたと聞いています。
    ホームページにも5785万円となっていますので18階で正しいと思います。

    ご参考
    15階 5673万円
    16階 5683万円
    17階 5712万円
    18階 5785万円
    19階 5804万円
    20階 5823万円

    90Aって17階と18階で価格がちょっとジャンプするんですよね。
    そういえば90Bや80Bも17階と18階の間で価格がジャンプしています。
    何かあるのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    ホームページ見ましたが、ビューバスなんですね!
    90Aなら南西だから、南側のお風呂なんて、完全に抜けますよね。いいなぁ。

    西のローソンのマンションって、10階くらいじゃなかったでしたっけ?
    17階前後が影響受ける階じゃなかったと思いましたが?

    東だったら、森永ですね。これは15階くらいでしたっけ?

    北は25階はないと、ラクシアと公団が厳しいですね。

    南西18階だったら、何の問題もなさそう。
    まぁコスポリさんが気になるといえば気になるけど、南もあるし。

  16. 116 匿名さん

    ところで、オプティキャストが入るっていうことは、BSとか、アンテナ立てる必要ないってことですよね?
    スカパーは入りたくないのですが、大丈夫でしょうか?

    恵比寿の高級マンションなのに、ごみのようにアンテナがポコポコしているのはみっともないと思ったのと、
    高層だから風でとんだりしたり、さびたりしたりして、危ないと思ったので。

  17. 117 匿名さん

    東の森永港南ビルは、オフィスビルなので15階といっても、実質17階ぐらいに相当します。
    レインボーブリッジが見えるまで完全に抜けるのは、20階以上ですね。
    18階だと塔屋が邪魔になってちょっと厳しいですね。
    お隣のラクシアなら16階以上ならレインボーブリッジが望めるのですが。
    ですから北東角部屋は19階までは55A、20階からは70Aとなっています。
    同じ70Aでも北が抜ける24階以上は価格が飛び上がってFTで一番坪単価が高い部屋となっています。
    西のパシフィーク品川は、12階ですが階高がFTよりも低いので13階以上であれば西は抜けます。
    ただし、60m先にはコスモポリスがあります。

  18. 118 匿名さん

    今日でMR閉鎖ですね。ほぼ完売なので仕方ないとはいえ、ちょっとさびしいかな。
    そいえば、コスポリとベイクレはまだMRありますね。

  19. 119 匿名さん

    MRも終了してしまいましたね
    専用サイトも無事にOPENしていました。

    昨日現地を見ながらベイクレの現地モデルルームも見てきましたが
    30F越えの南側でもFOMAは通常通り使えました。
    東・南側の海の抜けは思いのほか良く房総半島まで見えていました。(でも値段は高いですけどねぇ)
    あと1年で内覧会ですねぇ。 あと1年... 長い道のりです。

  20. 120 匿名さん

    ホームページOPENしてるんですか?
    25日からだと思っていました。
    URLは帰宅しないとわからない・・・
    あ、親切にURLをここに書き込まなくていいです。
    入居者の方以外に知られる必要はないと思うので。

    契約から2年あったおかげで、貯金もできるし、オプションもあわてないで選べるのはメリットです。
    2年たつと、「なんで魔法瓶浴槽じゃないんだろう」とか最新のオプションが気になりますが。

  21. 121 匿名さん

    そうですね
    魔法瓶浴槽魅力的だったのえ
    TOTOのお客様相談室にあとから変更かけられるのかと聞いたら
    根本的な仕様がちがうのでできませんという答えでした。
    年を追う毎に技術の進歩はありますからしょうがないですよねぇ。
    あと20年もしたら新しいUBに交換ですかねぇ?

  22. 122 匿名さん

    問い合わせたいことがあって、クリックしたら、エラーになるんですが。
    問い合わせられたくないということでしょうか。
    フリーダイアルなどは、まだ使えるのでしょうか?
    このまま、連絡できず・・・

  23. 123 匿名さん

    >122
    ちゃんと繋がりましたが。
    問い合わせフォームの方でもログインとパスワードが必要ですよ。
    フリーダイヤルも使えました。

  24. 124 匿名さん

    同じログインとパスワードですか?

  25. 125 匿名さん

    お試しあれ。

  26. 126 匿名さん

    やっぱり、お問い合わせはダメです。
    フリーダイアルは同じ番号ですか?明日かけてみます。

  27. 127 匿名さん

    問い合わせフォーム出ますよ。

  28. 128 匿名さん

    会社からだと、初期画面にもログインできません(TT)
    よくわかりませんが、プロキシとか影響あるんでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    128です。
    お恥ずかしながら、パスワードを間違えて覚えていました。

    さきほど、ログインし、問い合わせフォームが出てきて、問い合わせしました。

    大変失礼しました。

  30. 130 匿名さん

    良かったですたい。

  31. 131 匿名さん

    魔法瓶浴槽ですか。いろいろ出てきますね。
    私は発汗浴を導入したいのですが、標準装備のバスタブなどを使って
    もっとお金をかけずにやる方法ないでしょうかね・・・。

  32. 132 匿名さん

    http://e-inoya.com/sauna.htm
    http://bathlier.com/shopping/bathgoods/bathgoods/go1000an.htm
    この辺使えばお金かけずに発汗できそうですよ。

  33. 133 匿名さん

    なるほど。
    ただ高い機器や設備を買って満足しようとするのではなく、
    安いものを上手に使って楽しむ方法をすっかり忘れていました。
    金銭感覚が麻痺してて、ついでになんでも付けてしまうところでした。

  34. 134 匿名さん

    問い合わせは送信したはずですが、返事が全くありません。
    つった魚だから、えさをあげる気は無いってことでしょうか。。。
    竹中は信じられるけど、伊藤忠はちょっと印象悪いです。

  35. 135 匿名さん

    伊藤忠は大会社ですが、マンション売ってる会社は中小企業でしょうから、
    顧客からの問い合わせや苦情等への対応にキチンとした対応をするだけの
    システムが構築できてないんでしょうね。
    営業担当者も最初の人は非常にきちんとしてましたが、その人が途中転勤で
    交代してから後の担当者は対応悪かったですね。人的な資質に依存する比率
    が高いのが中小企業の特質だから、それはそれで割り切ることです。

    商社系の場合、マンションブームが終焉し部門採算が赤字にでもなると、
    マンション事業からの撤退もありうるという意見もあるくらいですから。

  36. 136 匿名さん

    管理会社も伊藤忠ですが、そっちも撤退して、24時間有人管理とかもなくなちゃうんでしょうか?
    ごみは各階24時間捨てたいです。
    けどまぁ、同じサービスで安い料金の会社とかがあれば、
    伊藤忠の撤退を待たずに変更ということもありですし。

  37. 137 匿名さん

    コスポリさんの真南って空き地ですが、ここってなんかマンション立つ予定あるんですか?
    あと、それよりさらに南の10階だての汚い(失礼)都営住宅、
    大地震で間違いなく崩れそうで怖いんですが、こちらも建て替え予定とかあるんですか?

    両方とも、結構な敷地面積で角地だから、相当高い建物が建ちそうなきがするんですが。

  38. 138 匿名さん

    以前テレビ番組の特集で管理会社の見直しをやっていました。ほとんどのマンションで
    割高な管理費を管理会社に払っているらしいですね。管理費を削減し、そのぶんを修繕積立金
    の積み増しにあてたほうが、将来のことを考えると良いようですね。

  39. 139 匿名さん

    この物件購入しましたが、斜め前に立つ定借住友物件(都営)が気になります。
    なんかFTの価値が下がりそうで・・。
    余りの安さに腹が立ったのでそちらも購入しようかと考えています。
    皆さんどうですか?

  40. 140 匿名さん

    定借が建っても、コスポリも、PTもフェイバも影響は受けないでしょう。
    恐らく全く違った物件になりますよ。
    コスポリの様に内装が良い訳ではないし、フェイバの様に間取りに凝った訳ではないですし。
    言い方が悪いですが、安かろう悪かろう物件です。
    逆に港南地区最後の超高層マンションがこれですから、他のマンションの価値が相対的に上がるかも知れませんね。
    投資には向いているかもしれませんが、永住物件ではありませんね。

  41. 141 匿名さん

    腹が立って、2件目が買えるのはうらやましいですね。
    とはいえ、平米45万は入札条件だそうですから、そういうことができる人も何割かはいらっしゃるかも。

    たとえば子供を考えてフェイバの90平米を買った人は、子供が巣立った後を考えてコンパクトを、
    今はDINKSだけど、子供を生む予定のひとは定借で子育て用の大型を、
    という風に、買ったものと違う間取りを購入というのもいいですね。

  42. 142 匿名さん

    フェイバのばあい、定借が建つことで商業施設が近隣にできることになりますから、
    むしろ大きなプラス要因ではないですか。日陰の影響もわずかですし。

  43. 143 匿名さん

    入居して半年ぐらい後には商業施設がOPEN予定らしいですね。
    ただ肉屋さんは今月末で閉店だそうで仮設店舗への移転はしないそうです。
    揚げたてコロッケが買えないのは残念です。
    クリーニング屋さんは仮店舗で営業するということでしたが
    マンション内に入るクリーニング業者さんの値段はいくらぐらいになるんでしょうね?

  44. 144 匿名さん

    HP更新されてましたけど、売れてないみたいですね。(;;)

  45. 145 匿名さん

    港南の売れ残りマンションってここですか?

  46. 146 匿名さん

    いえ、違います。それはコスポリさんとベイクレさんです。WCTさんも負けてないようです。

  47. 147 匿名さん

    引渡しまで、あと16ヶ月もあるのにほぼ完売はたいしたものだ。キャンセルについては
    来年の秋にローンの正式手続きあるから、そのときまた発生するのではないでしょうか。

  48. 148 匿名さん

    コスポリさんやベイクレさんPTさんにWCTさんもゆっくりですが、確実に売れていますね。
    将来的には、どのマンションも完売すると思いますよ。

    超高層でいえば定借が最後ですから、逆にそこそこの仕様のマンションは、欲しくても手に入りづらくなりそうですね。

  49. 149 匿名さん

    この地域で5000戸も売るらしいですから、将来中古も常時出てくるでしょうね。
    中古も悪くないけれど、なかなか気に入った間取りと良い位置が出ないんですよね。
    新築であれば気に入ったところが買えますから、そういう意味では新築がいいと
    思いますね。

  50. 150 匿名さん

    近隣のマンションは、いろいろと問題が浮上してきているようで、他人事じゃないですね。
    少数の心ない人によって台無しにされたくない。
    そのためにはどうしたら良いんでしょうか。

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸